【オリなり】海に嫌気がさしたので、人間になりました

【オリなり】海に嫌気がさしたので、人間になりました

あおい ほのお  2022-05-07 23:30:27 
通報
どうも、閲覧ありがとうございます。トピ主のあおいと申します。

ここは海に嫌気がさした海の生き物たちが、人間の姿になって集う場所です。だらだら、ゆったり、気ままに語りましょう。

※昆布や珊瑚などの植物は×、貝殻や魚、哺乳類など○
※ロルは豆~中程度で
※語る事は何でも良いですが、誹謗中傷、その他ほかの参加者様のご迷惑となる行為はおやめ下さい。その他もセイチャットのルールをお守りください
※プロフィールの最初にオリキャラの名前と一緒に何が人間になった姿なのかを書いてください

よろしくお願い致します。主のプロフィールは>>1


コメントを投稿する

  • No.61 by 竜宮 カノ  2022-05-15 20:24:21 

>十麪さん

とても素敵な理由ですね。
そういうの良いと思います。なんて言ったらいいのか分からないけど、俺にもその気持ち、なんとなくわかります。
(自身も昔というか前世というか、あまりはっきりとは覚えていないけれどずっと暗い世界に居た様な感覚は覚えていて。
彼女と同じ様にこの世界には美しさを感じた。)

綺麗ですけど、やっぱりまだ明るいのは苦手です。
(深海にいた為まだ光には弱いがそれでも明るい世界に対しても美しさは感じ)

  • No.62 by 十麪弥井夏  2022-05-16 16:44:02 

>竜宮

まあ、金はかかるが
我は金には困っておらぬのでな。
好きに楽しんでおるよ。
(ニカッと笑うと弁当を食べるのを再開する)

  • No.63 by 真白 水月  2022-05-19 17:19:52 

>>all
やっぱり暗いのは怖いな…人間の体は光らないし、目は暗いと何も見えなくなる…この2つだけは、クラゲの方がマシだったな…

(夜道を1人歩きながら、1人ため息をついてスマホを開く)

電池無くなるからあまり付けなくないけど、スマホのライトで我慢するか…

  • No.64 by 真白 水月  2022-05-19 18:11:39 

(何方か絡みましょ~)

  • No.65 by 本野 宿借  2022-05-21 12:59:38 

(/浮上するタイミングが解らず……長らく岩影に潜んでいたのですが絡んで良いでしょうか……?)

  • No.66 by 真白 水月  2022-05-21 16:52:51 

>>65
(良いんですよ~むしろすみませんお呼び出来なくて!
ぜひ絡みましょ~>>63にレスくださるとありがたいです)

  • No.67 by 竜宮 カノ  2022-05-21 17:36:37 

>十麪さん

そうなんですね、もしまたお会いしたらお話聞かせて下さいね。
今日はありがとうございました。
なんというか…楽しかった?です。
(ぺこりと一礼して笑顔を作ってはみるが少しひきつっていて。また会えれば旅の話が聞きたいと述べて。「それでは、良い夜を。」片手をあげて述べれば背中を向けて再び走り出し)

(絡みありがとうございました…!)

  • No.68 by 本野 宿借  2022-05-21 17:59:38 

>63


~♪

(暗い夜道、ゆらゆら動く二つの光があった。そう、夜を我が物顔で闊歩している本野 宿借だ。彼女は懐中電灯を二刀流で持ち、誰もいない夜道を良いことに踊ったりかやしたりしている)

あっ……こんばんは

(華麗にターンを決めたその視界に、スマホのライトが付くのを見て、人が!!! と……予想外のことに固まっている)

(/わわ、ありがとうございます……!)

  • No.69 by 真白 水月  2022-05-21 19:59:41 

>>68
こ、こんばんは。ステキなダンスですね

(一瞬戸惑ったが可愛い見た目に心を許し、にこりと笑いかけ)

この辺りにお住みなんですか?

  • No.70 by 本野 宿借  2022-05-21 20:26:01 

>69

(ダンスを見られてしまった……部屋でやるべきだった……と淡い後悔をしょーがない! と投げ捨て何事も無かったように)

お住みですね! あなたもお住みなですか? 

(後悔を投げ捨てなれなかったようで、若干日本語がおかしくなっている)

  • No.71 by 真白 水月  2022-05-21 20:42:56 

>>70
俺はもう少し行ったところに家があります。…あの、もし良かったら懐中電灯…貸していただけませんか?

(チラリと携帯を見ると残り2%ほどで、自宅までは持たないだろうと踏んで相手に交渉を持ちかけ)

  • No.72 by 本野 宿借  2022-05-22 16:30:23 

>>71

懐中電灯ですか? 大丈夫ですよ~ちょうど二つ持ってますし!

(会釈しながら話を聞くと、右手に持っていた懐中電灯を真白さんに差し出す)

  • No.73 by 真白 水月   2022-05-22 16:40:43 

>>72
ありがとうございます!俺そこのコンビニで深夜バイトしてるんで、今後そこ来てください。このお礼も必ずします!
では、僕はこれで

(にこにこ顔で懐中電灯を受け取るとその勢いで手を握ってぶんぶん振り)

  • No.74 by 本野 宿借  2022-05-22 17:45:50 

>>73

「ではまた~♪ 良いことをした後は気持ちが良いな」

(懐中電灯を受け取った真白さんを見送ると、ヤドカリはなんとなく良い気持ちで家へと帰っていった……)

  • No.75 by ししゃも好き  2022-05-24 20:31:36 

名前 * 小波 あじ (さざなみ あじ)
生物 * 真鯵 (まあじ)
性別 * ♀
年齢 * 17
身長 * 160 cm
容姿 * キャップを深く被ったポニテガール。丸々とした大きな青い瞳を、キャップ下から覗かせる。
いつも水色の作業服を着て、懸命に汗水垂らして働いている姿が、散見される。
もみあげは、一般人程度に抑えてある。

性格 * 元気で、明るく、やたら覇気のある子。働き者だが、不器用なことも多く、まだまだ人間社会に適応できていない模様。
時たま、海に猛烈に帰りたくなる病み期に見舞われることも。

備考 *

現在、魚市場で働いている。
その場所で、朝一に、競りに従事していたり、出荷用の魚を運んでいたり、たまに漁師さんのお手伝いもしていたりする。

故郷は、養殖場。故郷のみんなは、人間様に食べてもらうのが至上の喜びだったが、唯一自分だけは、その感覚が理解できず、怖くて、必死に逃げてきた。脱走の果てに、浜辺で、人間の姿となって倒れていたところ、偶然、もみあげの長い人間に拾われる。

もみあげの長い人間に拾われて以降、その一家の食事に、お父さんとお母さんがお皿に乗って出てきたのはトラウマ。

(/参加希望です。

  • No.76 by あおい ほのお  2022-05-24 23:21:57 

>>75
(参加希望ありがとうございます^ ^プロフィール拝見しました
よろしくお願いします)

  • No.77 by ししゃも好き  2022-05-28 18:39:44 

(/allしていいですか?

  • No.78 by あおい ほのお  2022-05-28 20:24:55 

>>77
(低浮上すみません。all大丈夫です!よろしくお願いします)

  • No.79 by 真白 水月  2022-05-29 20:19:49 

>>all
懐中電灯持ってるとやっぱ違うな!家まであと少し…帰ったらすぐアイス食お…

(懐中電灯を借りた事で少し元気を取り戻したが、まだ家までの道のりは長い事に気付き、尻すぼみになり)

  • No.80 by 本野 宿借  2022-06-01 19:46:09 

(/干潟の穴から出るヤドカリ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック