【オリなり】海に嫌気がさしたので、人間になりました

【オリなり】海に嫌気がさしたので、人間になりました

あおい ほのお  2022-05-07 23:30:27 
通報
どうも、閲覧ありがとうございます。トピ主のあおいと申します。

ここは海に嫌気がさした海の生き物たちが、人間の姿になって集う場所です。だらだら、ゆったり、気ままに語りましょう。

※昆布や珊瑚などの植物は×、貝殻や魚、哺乳類など○
※ロルは豆~中程度で
※語る事は何でも良いですが、誹謗中傷、その他ほかの参加者様のご迷惑となる行為はおやめ下さい。その他もセイチャットのルールをお守りください
※プロフィールの最初にオリキャラの名前と一緒に何が人間になった姿なのかを書いてください

よろしくお願い致します。主のプロフィールは>>1


コメントを投稿する

  • No.21 by 真白 水月  2022-05-10 18:10:42 

>>20
(参加希望ありがとうございます!プロフィール拝見しました。
絡みとして今参加者様お2人がトピ主オリキャラの勤めるコンビニに来店してくれていますので、そめいさんも是非!)
(ドッペル交流も考えておりますので、そちらをご希望の場合は今暫くお待ちください^ ^)

  • No.22 by 十麪弥井夏  2022-05-10 19:51:47 

>all

...ここで今夜の食材を買うのはありじゃな。
すこしよらせてもらおうかの...。
(そう言うとコンビニに入る。そして弁当コーナーへ移動し、弁当を物色しはじめて)

(/絡ませていただきます)

  • No.23 by 真白 水月  2022-05-10 21:09:53 

>>all
さっきの人もどっかで見たことある様な気がするなぁ…面影があると言うか…ぅわ、一旦考えちゃうと頭から離れない…

(人目も気にせずブツブツとレジカウンターで呟けば、すっと異様な雰囲気に呑まれ、また入り口を見て、そめいさんを凝視しながら)

おぉ…なんか派手なコ入ってきた…今日は変わった来客が多いな…

  • No.24 by 匿名さん  2022-05-11 04:03:35 

名前*雫色 千紗(しずくいろ ちさ)
生物*鯱
性別*雌
年齢*28
容姿*172cm/58kg
膝まで伸びた漆黒の長髪で、右目と左目の間に長い前髪を一つ垂らしている。金色の瞳で常にジト目をしており無表情。服装は黒のロングコートに黒のワイシャツに黄色のネクタイを締め、黒のミニスカに黒タイツといった全身黒ずくめ。

性格*常に敬語で喋り、口数も少ないが暗い訳ではない。基本的には何事にも動じないが、コーヒーと甘い物には瞳を輝かせる。

備考*海のハンターとして頂点に君臨していたが、のんびりと暮らしたいなと思い上陸。柄が悪い連中に絡まれても手は出さず、威圧感だけで追い払っている。現在は喫茶店で働いている。好物はコーヒーとスイーツ。

(参加希望です!)

  • No.25 by 真白 水月  2022-05-11 07:43:37 

>>24
(プロフィールありがとうございます!参加OKです、よろしくお願い致します^ ^絡みは>>7へ)

(ドッペル交流も考えておりますので、そちらをご希望の場合は、今暫くお待ち下さい^ ^)

  • No.26 by てとれ。  2022-05-11 10:32:09 

名前:竜宮 カノ(たつみや かの)
生物:リュウグウノツカイ
性別:男
年齢:23歳
容姿:身長201cm/体重60kg
銀色で赤色のメッシュの入った長髪を一つに束ねている。
目はつり目気味で瞳は赤色。
肌が白く整った顔立ちをしている。
高身長のうえ、何を考えているかわからないらしく怖がられるので笑顔を作るようにしている。
私服は基本カジュアルでシャツにベストという格好が多い。

性格:感情があまり表情にでず、喜怒哀楽が分かりにくい。
気分屋で自分の興味があることしかしなかった為、学生時代は問題児扱いされていた。ミステリアスな印象を受けるが優しいしかなり天然でよく頭をぶつけている。
話すまで怖いけど話したらそうでもないタイプ

備考:偏食で好き嫌いが多い
好物はたい焼きと駄菓子
運動が苦手で体力がない。
ただ一人暗く寂しい深海を彷徨うだけの生活に嫌気がさした。
地上に来たは良いものの深海にいた頃の名残か光に弱く日傘を持ち歩いている。暗い方が動きやすいらしくほぼ昼夜逆転生活をしているため、現在レストランでウエイターをしつつ、身長を活かしてモデルもしているがモデル業は朝が早いため遅刻常習犯。

(参加希望です!素敵な設定に惹かれました。
ご検討よろしくお願いします)

  • No.27 by 十麪弥井夏  2022-05-11 13:39:43 

>all

ふむ、これにしようかの...。
(そういうと肉の弁当を手に取り
列に並ぶ)

  • No.28 by 匿名さん  2022-05-11 13:51:22 

参加者同士の交流はなしですか?主様と参加者の1対1になっているように見えるのですが……

  • No.29 by 真白 水月  2022-05-11 17:59:05 

>>28
(全然ありです!どんどん交流して下さい^ ^)

  • No.30 by 真白 水月  2022-05-11 18:01:18 

>>26
(プロフィールありがとうございます!
上記の通り参加者様同士の交流もありですので、どんどん絡んで下さい^ ^トピ主オリキャラとの絡みは>>7へよろしくお願いします)

(ドッペル交流も考えておりますので、そちらをご希望の場合は今暫くお待ち下さい^ ^)

  • No.31 by 竜宮 カノ  2022-05-11 18:08:57 

>>30
(ありがとうございます
絡ませて頂きますね)

やっと着いた…
もうお菓子のストック無くなってたとは…

(家から数分かけてやっと着いたお目当てのコンビニ。
夜なので動きやすかったが体力がない自分にとっては数分でもきつい。扉をくぐって中に入ろうとすれば)

痛っ…
(小さく悲鳴を漏らせばまたやってしまったとぶつけた頭をさする。人探しにはもってこいのこの身長だが、正直不便な事の方が多い。
さすりながら目当てのお菓子コーナーへと向かう)

  • No.32 by 真白 水月  2022-05-11 18:22:53 

>>31
うわぁ…背ぇ高っ…あんな人いるんだな…あっ…

(こちらの様子を気取られない様に新聞で顔を半分隠しながら竜宮さんをじーっと見つめ、彼が頭をぶつけたのに釣られる様にうっ、と顔をしかめて)

  • No.33 by 真白 水月  2022-05-11 18:45:28 

>>27
あ、この弁当美味しいんだよね…お肉好きなの?

(見た目から完全に年下だと思い込み、ニコニコ顔でレジ打ちをしながら問いかけ)

あんまり暗い時間に出歩くのはオススメしないよ。1人で来たの?

  • No.34 by 竜宮 カノ  2022-05-11 18:48:02 

まあこんなもんかな。

(かごを駄菓子でいっぱいにすれば満足げに立ち上がる。
そういえばさっき店員に見られていた気がするなと思いちらりと彼を見る。自分と同い年くらいだろうかなんて考えながらレジに並ぶ)

  • No.35 by 真白 水月  2022-05-11 20:02:16 

いらっしゃいませ~…えーと…お菓子お好きなんですね…

(カゴに詰め込まれた駄菓子の山を見て少し引きつった顔で問いかけ)

…お待たせ致しました。2040円になります

  • No.36 by 竜宮 カノ  2022-05-11 20:16:04 

あはは、お恥ずかしながら。
周りにはこの年になってもかって言われるんですけどね。

(店員の彼の発言に対して少し口角をあげて。)

ありがとうございます。
店員さんもよかったらどうぞ

(そう言って会計を済ませた商品から一つ駄菓子を取り出してカウンターに置いた)

まあ、おすそわけってやつです。
夜勤頑張ってくださいね。

  • No.37 by 真白 水月  2022-05-11 20:44:07 

お菓子好きに歳は関係ないですよ!俺だって…まぁそう言っちゃキリないですけどね。

(話に乗ってくれた事に少し興奮して声量を上げ)

え、いいんですか!?…ありがとうございます、大事に食べますね
(疲れからか少し涙腺が緩み、震えた小さな声で)

  • No.38 by 本野 宿借  2022-05-11 20:55:36 

(/主さん、ただ今コンビニにて全員ドッペルしているってことで良いのですよね……? なら最初の方に鮫さんの描写をしたのはちょっと通りすがりのヤクザってことにしておきまして。
 三人で回すのではなく一対一で回していいですか……? 鮫さんもいいですか……?)

  • No.39 by 真白 水月  2022-05-11 21:00:47 

>>38
(そうですね…その方が煩わしくなくやり易いですよね。トピ主はその方向でOKです!
鮫さんの返答を待ちつつ、対一で回していきましょう^ ^)

  • No.40 by 竜宮 カノ  2022-05-11 21:06:30 

(了解しました!)

そ、そうですよね!
(意外にも乗り気で返してくれた店員に少し驚きながらも共感してくれた事に嬉しさを覚え)

あ、えっと。
大丈夫…ですか?
(店員さんの声が震えている事に気づき少し顔を覗き込んで。
しかし急にこんな高身長のやつから覗き込まれたら怖いかと思い直して顔を引っ込め)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック