宝石ノ魔法使イと平和になっちゃった世界【シェアハウス/スローライフ/微ギャグ/3L】

宝石ノ魔法使イと平和になっちゃった世界【シェアハウス/スローライフ/微ギャグ/3L】

橄欖石の魔女  2022-04-23 14:55:00 
通報



災厄により世界が苦しまれる中またもや英雄が世界を救った


今回の
宝石ノ魔法使イ達により世界の始まりから続いた災厄は……


終わってしまった☆



宝石ノ魔法使イ達「え??」


そして魔法使い達は困惑しながらもシェアハウスを立て……


平和になっちゃった世界で今日も平和に暮らしていた。




「「「あー!!スローライフ最高ーー!!!」」」


__________
>1 宝石ノ魔法使イ達
>2 平和になっちゃった世界の用語と國
>3 シェアハウスのルール
>4 宝石ノ魔法使イ達が作る自己紹介カード
>5 橄欖石の魔女の自己紹介カードと募集開始

橄欖石の魔女「お、作れた作れた~、よし!そこの諸君!待っててくれよ!レス禁止だぞ!」


コメントを投稿する

  • No.21 by イオナ  2022-04-24 13:05:28 

>20 ソフィアさま ベランダ 真昼】

はい!待ってるね!
今日はキーマカレーって言う
カレーを作ってみた!辛くて美味しいです!
(返答に対して待っていると返しつつ
今日のお昼ご飯について言及する。
普通のカレーとは違う美味しさがある
キーマカレーを作ったと話して)

(/様子を見て、パールのkeepがなければ
私がやらせてもらっていいですか?)

  • No.22 by ソフィア  2022-04-24 14:26:15 


>21 イオナ ベランダ 真昼】

そうなの……早く行かないとね!

「変身魔法 服装A」
イオナお待たせ、キーマカレーだって?イオナが作ったのはどれも美味しいから……いただきます。

災厄が終わって、重い武装を民がすることもない。私達もこうやってのんびり暮らしている…幸せ。本当に。

(キーマカレーの話を聞くとすぐさま畑の作業着からいつもの服装に着替えイオナの所へ急ぎ微笑みながらキーマカレーを食べ「美味しい」と呟くと今の現状にとても満足げに幸福と言い。)

(/はい!パールのkeep承りました!
キャラは一人の背後様につき二人までとしようかなと思います!…人数がギシギシになってしまうので←)

  • No.23 by 参加希望さん  2022-04-24 16:05:25 

【紅玉の魔女の自己紹介カード】

「暇だぁあああ!!! やることは……何っお手伝いだと?! 引き受けた!!」
「取れたての野菜!!! おいしさもさることながらおいしい!!」
「何ッ貴方は私のことが好きッ!? なのかッ?! 私も貴方が大好きだああああぁぁああ!!! 」

名前・ミリア・サニー
性別・女
年齢・13
宝石・紅玉の魔女
性格・情熱の元気溢れるアホの子。元気が有り余りかなりうるさいが、情に厚く真っ直ぐなお人好しなので何か。少5の元気さや振る舞い、性格の幼さがあり、それ故に年よりも幼く見られる事が多々ある。
 コランダムのような頑強メンタルを持ち、何があってもへこたれず頑張る。冒険を好む。
 まだ恋という感情を知ってはいないが、もし暖かさに恋という名を着けたなら……怖がらずにすぐさま突撃をし告白をする。アグレッシブなタイプで、相手が嫌がらない範囲で情熱的にアプローチ

容姿・https://picrew.me/share?cd=rqvKBcGY9F
 ちなみに瞳は赤く透き通り、スタールビーを思わせる星形の光が浮かぶ。肩から下についてはツルツルぺたぺたで凹凸の無い、まさに幼女な体。
 髪の毛を三つ編みにするのがマイブームで、他にも編み込みや一纏めにしたいろんな髪型にする。131cm

恋愛・NL対応、GL対応、BL?

備考・言葉としては魔女より魔法少女が合いそうな幼女。得意魔法は身体強化と炎。身体強化の魔法は無意識に発動しており、そのため小さな体躯から大のマッチョより大きな、物理法則を完全に無視した力が出せる。その代わり、使える魔法が制限されていて炎しか扱えない。その事をちょっと気にしており、その代わり皆の手伝いをいっぱいしようとしている

ルビーはダイアモンドに次ぐ硬さを持つ。石言葉は
純愛
仁愛
愛の炎
情熱的な愛
深い愛情
愛の疑惑

(/お待たせしました! 怪力幼女はロマン。元気でも元気じゃなくてもなお良し。ご確認の程を宜しくお願いします!)

  • No.24 by ソフィア  2022-04-24 17:46:41 


>23

(/やや!元気いっぱい少女が舞い降りた!!…怪力いいっすね。
あ、やべ鼻血出そう…←
三つ編みしてあげたい……。承認完了です!
all文出すんでそれに絡んでください!!)

【>all キッチン 夕方】

ふ~んん~

あらっ………火がつかなくなっちゃった……。

(/日も落ちてきたころキッチンに立ち鼻歌を歌う一人の魔女。今日の夕食は暖かいスープで、火は必須なのだが…困ったことに火がつかなくなってしまって。夕食が遅くなってしまうと慌て始めて。)


  • No.25 by ソフィア  2022-04-24 18:07:35 


【参加者様】

壱月 柘榴石 ガーネット

仁月 紫水晶 アメジスト keep

参月 藍玉 アクアマリン

四月 金剛石 ダイアモンド >17 イオナ

伍月 翠玉 ヒスイ

六月 真珠 パール

七月 紅玉 ルビー >23 ミリア・サニー

八月 橄欖石 ペリドット >5 ソフィア・フローレス

玖月 蒼玉 サファイア

什月 蛋白石 オパール keep

什壱月 黄玉 トパーズ

什仁月 瑠璃 ラピスラズリ

【追記】

>16 黄玉について
☆一人の背後様につき二キャラまでとさせていただきます。

  • No.26 by ビギナーさん  2022-04-24 21:22:38 

参加希望です。パールのkeepお願いします。

  • No.27 by ソフィア  2022-04-24 21:37:06 


>26

(/keep有難う御座います……と言いたい所本当に申し上げにくいのですが…
此方のミスでパールとオパールを間違えて表記しており、パールはkeep中となっております……。すみません。
他のキャラでも宜しければkeepお待ちしております!)

  • No.28 by 匿名さん  2022-04-24 21:46:12 

(/ラピスラズリやりたいですけど、キャラ考えるのに時間かかるかもです、余りにも時間かかったら他の方優先でお願いします)

  • No.29 by 通りすがりさん  2022-04-24 21:53:53 

世界観に惹かれコメしました~
宜しければガーネットで参加したいのですがkeepお願いできますか??

  • No.30 by ソフィア  2022-04-24 22:00:14 


>28

(/了解です!では時間が三日間以上続く様で有れば一言ください!延長も可能ですので…。瑠璃ちゃん楽しみです、
keep有難うございます!)

>29

(/わぁ!keep有難うございます!keepは三日間となっておりますのでお早めに。柘榴石くん楽しみです!)

  • No.31 by ソフィア  2022-04-24 22:01:22 


【参加者様】

壱月 柘榴石 ガーネット keep

仁月 紫水晶 アメジスト keep

参月 藍玉 アクアマリン

四月 金剛石 ダイアモンド >17 イオナ

伍月 翠玉 ヒスイ

六月 真珠 パール keep

七月 紅玉 ルビー >23 ミリア・サニー

八月 橄欖石 ペリドット >5 ソフィア・フローレス

玖月 蒼玉 サファイア

什月 蛋白石 オパール

什壱月 黄玉 トパーズ

什仁月 瑠璃 ラピスラズリ keep

【追記】

>16 黄玉について
☆一人の背後様につき二キャラまでとさせていただきます。

  • No.32 by 通りすがりさん  2022-04-25 07:10:07 

>30
キャラ出来ました!!
不備があれば言ってください!!

【柘榴石の魔女の自己紹介カード】

「僕のこの目??柘榴石はね、色んな色があるからだよ」
「僕に聞きたいこと??なんでも聞いてよ!!まぁ、実物はどんなものか知らないんだけどね」

名前:リデル・ネピア
性別:男
年齢:16
宝石:柘榴石の魔女
性格:自由奔放でマイペース。嘘が苦手で聞かれたことには素直に答えてしまう。博識だがあくまで書物からの知識である為に実物を目にした時は目を輝かせ幼子の様な反応を見せる。
容姿: https://picrew.me/image_maker/190588
恋愛:NL○、GL×、BL○
備考:得意魔法は状態異常魔法と回復魔法。魔法だけ見ればサポーターと思いきやパルクールが得意で厄災時の戦では相手の死角に潜り込み至近距離で魔法を使うという荒技を使う時もあった。
厄災前から平凡な家で育っている為に生活力はそこそこあるが1度家から出てみたいと思っていた為にスローライフが始まってからは独学で身に付けた弓技で狩りを楽しんだりパルクールで森を探検したり等スローライフを謳歌している。自分が目で見た物、体験した事はノートに事細かく記している為にリデルの部屋はノートと言う名の辞書で本棚が埋め尽くされている。

  • No.33 by 一見さん  2022-04-25 16:45:21 

世界観が気になりやって来ました。良ければ翡玉、ヒスイでkeepお願いしたいです。

  • No.34 by ソフィア  2022-04-25 19:01:02 


>32

(/素敵なプロフィール有難う御座います!三つほど指摘が御座います。
☆台詞が二つ→三つにして頂ければと…
☆魔女と記載→男性なので魔法使いと表記してください。
☆容姿のURLが…そのままメーカーに飛んでしまっています。

これらを直しましたらまた提出お願いします!お手数おかけしてすみません…。)

>33

(/了解致しました!keep有難うございます。
keepは三日間となっておりますのでお早めに。
翠玉ちゃん楽しみです!きっと可愛い子なのだろう…←)

  • No.35 by 一見さん  2022-04-25 20:20:25 

【翡玉の魔女の自己紹介カード】

「私はステラ・サニー。翡玉の魔女なんて言われてるけど別に、そんなすごいのじゃないよ~。」
「困り事~?面倒事は嫌いだけどまぁ、ステラお姉さんにまっかせなさーい~。」
「うるさ~い、五月蝿くて寝れないじゃんか~。」
「私のことが好き…?ぁ、えっと…こ、こんな私でよければ…。」

名前・ステラ・サニー
性別・女の子
年齢・18歳
宝石・翡玉の魔女

性格・一言で言えば面倒臭がり。ネガティブかポジティブかでいうと案外ポジディブ。なんとかなるの精神で生きている。割と面倒見が良かったりもする。騒がしいのは嫌いじゃないがただ単に五月蝿いのは苦手。睡眠が好き。何故か喋る時に語尾を伸ばしがち。恋愛に関しては一途だが恥ずかしいらしく奥手な方。

容姿・https://picrew.me/image_maker/1469896/complete?cd=A6ya1bVOz1
身長160cm。

恋愛・NL○ GL○ BL???

備考・アンデット系の魔法と植物魔法が得意らしい。その他魔法も使えばする様。災厄を終わらせた1人ではあるものの、その実力を自分ではそんなことないと否定している。というか元々はその強さに案外図に乗っていたのだが英雄と謳われることに飽きてきてそう言われたくないが為否定をしている模様。アンデット系の魔法は平和な今使い道は全く無いが植物魔法を使って他の人のお手伝いは時々している様。

石の暗示
五徳を高める、人間関係の改善、閉じた心を開く、災難除け、願いを叶える、商売繁盛、交通安全、不老長寿、この世とあの世をつなぐ

(/石の暗示はおまけです、無気力女子をどうぞよろしくですー。)

  • No.36 by ソフィア  2022-04-25 20:49:30 


>35

(/ふわふわお姉様だっ……やべ吐血しそう………←
承認完了です!私のall文に絡んでください!ちなみに前にも出したall文でもいいですよ!)

【>all 休憩スペース 昼間】

はぁぁっ…………。

(昼間、薬屋から帰ってきたと思えばすぐさま休憩スペースの机に体重を預けて伏せながら大きな溜息をついて。顔を上げると少し頬を赤く染めた橄欖石の魔女。一体何があったのだろう。)

  • No.37 by ソフィア  2022-04-25 20:59:08 


【参加者様】

壱月 柘榴石 ガーネット keep

仁月 紫水晶 アメジスト(keep解除)

参月 藍玉 アクアマリン keep (前の一覧書き忘れていました。申し訳ないです。)

四月 金剛石 ダイアモンド >17 イオナ

伍月 翠玉 ヒスイ >35 ステラ・サニー

六月 真珠 パール keep

七月 紅玉 ルビー >23 ミリア・サニー

八月 橄欖石 ペリドット >5 ソフィア・フローレス

玖月 蒼玉 サファイア

什月 蛋白石 オパール

什壱月 黄玉 トパーズ

什仁月 瑠璃 ラピスラズリ keep

【追記】

>16 黄玉について
☆一人の背後様につき二キャラまでとさせていただきます。

  • No.38 by ステラ  2022-04-25 21:06:23 

{>36 休憩スペース 昼間}

…何、ソフィアさん、大丈夫~?…もしかして風邪?(暇で何となく休憩スペースに足を運んでは頬の赤い彼女を見つけた。もしかして風邪なのかもしれぬと思ったのかそう言うだろうか。)


{all>花壇 昼間}

お花綺麗に育ってるな~。
(昼間花壇を散歩しながら花を眺め、随分と育ったものだなぁと感心をして。自分も時々なら花を育てるのを手伝おうかななんて考え。)

  • No.39 by イオナ(背後)  2022-04-25 22:05:40 

>ぬしさん

(/忙しいのでパールちゃんのkeepを
一日だけ延長してほしいです。)

  • No.40 by ミリア・サニー  2022-04-25 22:44:36 

>24

(台所で誰かが自分を必要としている……謎の直感に突き動かされ、ミリアは台所へとシェアハウス内を駆け回る。)

「ソフィアさん!!!! お困りですか!!!!」

(困っているソフィアさんを見つけたかと思えば、稲妻のように早くうるさく飛びながら回転し三点着地(格好いいやつ)でソフィアさんの側へと来たミリア。三点着地したまま喋った)


(/ごめんなさい、ちょっと遅れちゃいました……)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック