「 Close to you 」    

   「 Close to you 」    

    2022-03-27 15:34:30 
通報





 日々のまにまに、想うこと。







コメントを投稿する

  • No.1841 by     2023-12-22 00:15:01 


あっ、Miliってバンド名だったんだ…今の今までずっとボーカルの方がMiliさんなのかと勘違いしてたや、お恥ずかし…
ボーカルの方は、Cassie Weiさんってお名前なんだね。把握です(ゆるく敬礼ポーズ)

  • No.1842 by     2023-12-22 00:50:10 


…クジラさんの鼓動は、これより速い?それとも、もっとゆっくり?

  • No.1843 by     2023-12-22 20:49:15 


マ・ドンソクさんを履修したくて『犯罪都市 THE ROUNDUP』借りてきたんだけど、帰宅してFilmarksチェックしてみたら、まさかのシリーズ2作目だということが判明しました…あちゃちゃ~
2作目から観ても大丈夫かな…まあ、トップガンもマーヴェリックだけ観て全然楽しめたからイケる!…と信じよう←

  • No.1844 by     2023-12-22 21:00:28 


えっ、主題歌 feat.MIYAVIさん!?!?
思わぬ収穫…たなぼたすぎる。
借り間違いしてきてよかったまである…!!小さな運命、感謝感激あめあられ~!(ほくほく)

  • No.1845 by     2023-12-23 16:05:50 


ゆうべはこの2作品を観ました!

『M3GAN/ミーガン』
高性能すぎる美少女AI人形がシンギュラリティ起こしてド派手に暴走する映画。
予告映像の踊るミーガン↓
https://youtu.be/VXNYF2Ok4No?si=_hviLchbxTn8GdFh
がめちゃめちゃかわいくてきゅん!だったんだけど、都合がつかなくて観に行けなかった作品。
一応ホラーらしいです。血液ブシャーなシーンとかあったけどそんなに怖くない。ミーガンとケイティがひたすらかわいい。
ミーガンが進化を遂げるのと同時にケイティも精神的に成長するストーリー展開なのがよかったです。まだ幼く両親の死から目を背けていたケイティが(ある意味ミーガンの暴走によって)、ありのままを受け入れて現実と向き合う気丈な少女へと羽化するシーンがとても美しくて、ケイティ役の女優さんに全俺がスタンディングオベーション(ぱちぱちぱち)
ミーガンの迫力が凄まじくて大満足な映画でした!(ほこほこ)


『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
妹がクッパの歌唱シーンをべた褒めしてたのと、青いスター?が「死は救済」みたいなこと言ってたって聞いてウタちゃんじゃん!!ってなったのがきっかけ。とりあえず妹に感想を伝えるためにレンタルしてきました。
マリオEpisode.0みたいなストーリー…?とにかくマリオのゲーム知らなくても充分楽しめる映画だと思いました。個人的にピーチ姫のビジュアルはゲームのほうが好きなんだけど、鉄馬に乗ったお姫様だったり、なにかと戦闘力が高いピーチ姫も「これはこれで萌える…」ってかんじでおいしかったです。
"スーパーマリオブラザーズ"ってタイトルにある通り、兄弟の絆が描かれてるシーンもあるんだけど、マリオ&ドンキーのバディもすごく好き。ぶっちゃけ、こっちのほうが"ブラザー"感ある(当社比)
ヘイホーちゃん大好きめっかわらぶなので劇中でわちゃわちゃしてるの観て癒されました。あと、エンドロール後に推し(ヨッシー)がちょびっとだけ登場したのがうれしかったですありがとうございます(合掌)
ちなみに青いスターが言ってたやつは「唯一の希望、それは死による解放さ」ってセリフでした。無邪気に怖いこと言うので怖い(語彙力)

  • No.1846 by     2023-12-23 17:19:00 


今年ふたり目のサンタを食べました。

  • No.1847 by     2023-12-23 18:48:10 


>1845
ミーガンにクソデカ感情抱かれる子、ケイティじゃなくてケイディだった…
どうりで…「ミーガン ケイティ」でTwitter検索かけてもヒットする呟きが少なかったの納得。

根っからのツイ廃なので、Filmarksより先にTwitterでレビュー読み漁ろうとするのはご愛嬌←

  • No.1848 by     2023-12-24 13:42:55 


**:・ Merry Christmas !! ・:**
うんとがんばってきたきみに、サンタさんのご加護がありますように!

  • No.1849 by     2023-12-24 14:28:21 


サンタさんふたつも食べといて「おまいう」感あるけど…←

  • No.1850 by     2023-12-24 16:20:47 


ゆうべ観たのは、この2作品!!

『犯罪都市 THE ROUNDUP』
マ・ドンソク兄貴がとにかく強い!頼れる!そしてかわいい!
マドンソク演じるマ・ソクトは韓国の刑事なんだけど、ひょんなことからベトナムへ渡ることに。そこで国際犯罪で荒稼ぎしてる冷酷で凶悪な犯罪者カン・ヘサンの存在を知り、最強vs最狂のサスペンスアクションへと発展してゆく映画です。
このアクション映画、銃は出てくるけれどほんの一瞬で、みんな刃物と拳と…あと車とバスの背凭れ?を凶器にしてボコスカやってるので重厚感がすごい。でも、エンタメ力はやや控えめかな?ってかんじです。
2から観たからだと思うけど、色んな人々の思惑が絡み合っててそこらへんの相関図を把握するのが大変…脳内で相関図を整理してるとストレートにエモさを汲み取るのが難しくて、うまく物語に入り込めなかったのが残念。
とりあえず、この映画のミソである(?)マドンソク兄貴の魅力を充分に味わえたので満足です!
冒頭でも書いたけど、めちゃくちゃ強いし拳の威力ハンパないし、頭も切れる…それなのに、すごいお茶目で森のくまさんみたいな愛らしさがあって"マブリー"って愛称で呼ばれてるの納得でした。マブリーの魅力にきゅんきゅんさせられたから、他にも出演してる映画観たい気持ちがひしひし。マドンソク兄貴の求心力おそるべし。


『CLOSE/クロース』
幼い頃から兄弟のように育ってきたレオとレミ。ふたりで築いてきたふたりだけの世界が、入学を境にひび割れてゆく。
「永遠を壊したのは、僕──」

https://youtu.be/wEXkje6M0aA?si=MOEcFZbog61Ox_Zv

この作品、とにかく映像美とか繊細な感情の揺らぎ…そして巡る季節より秘めやかで激しい思春期のひと幕がつぶさに描かれてて心が釘づけになる。瞳や表情の演技がとても印象的。主人公であるレオを演じてる子が、ほんっっとにナイスキャスティングで、演技力も絵画のような美しさもぐいぐい惹き込まれる魅力があって、淡々とした日々のなかでも眩く存在感を放っていたのがすばらしかった…
レオが、もう永遠に会えないレミのことを想って「会いたい」って呟くシーンがあるんだけど、とても静謐な雰囲気なのにレオの張り裂けんばかりの哀しみが胸のうちになだれ込んできて、ぽろぽろ涙がこぼれました。尊い物語に触れて涙を流せるのってすごく貴重な体験だと思う。この作品に出会えて本当によかった。Twitterでこの作品を広めてくれた方に心より感謝です。

  • No.1851 by     2023-12-25 16:50:04 


なんて愛くるしいおしり…(とぅんく)
https://x.com/higashiyama5555/status/1739056883691041236?s=10&t=wMa1CvjKGFuBHNjJcdxAQA

  • No.1852 by     2023-12-25 19:40:00 


プレゼントあります(置き配のおしらせ←)

  • No.1853 by     2023-12-25 21:56:56 


年末モードでバタバタしてるなか、遠くから「頼みたいことあるんだけどー!」って声かけられて「えっ、カルボナーラ?」って聞き返したのが本日のハイライトです(感度が雑すぎる空耳)

  • No.1854 by     2023-12-26 19:07:50 


うーん…12月の目標にしてた「単行本1冊
読破する(>1778)」は達成できそうにないなぁ。常に全力疾走してたらいけたかもしれないけれど、ゆったり歩いていくには遠すぎた。
俺ってわりとこういうとこある。大風呂敷を広げすぎて頓挫する、みたいな。途中の道すがらでなぜか道草食うのに夢中になっちゃったりとかね。あるある。
でも、思い描く夢がでっかいのはすばらしいことだと思う。「有言実行」「不言実行」って、とにかく結果が重視される世の中だけど、それがすべてってわけでもないしね。「ラピュタは崩れ落ちちゃったけど、こんなにたくさん宝石ゲットできました!」的なパターンも結構あったりするし。大風呂敷を広げすぎて期限ぎりぎり&めちゃくちゃ縮小版になっちゃった提出物が、まさかの金賞をいただいちゃったりすることもごく稀にあるし。
俺、中途半端に完璧主義なとこがあって、その性質ゆえに自分の首を絞めたりした(比喩)ことが少なからずあった人生だったけど、「自分って、こんなもんか」ってのを確と知るためには、"でかい夢に対してこんなにちっぽけな己"を目の当たりにする経験が必要なのかもしれない。

──…って、自分でもなにを言ってるのか分からなくなってきたけど、とりあえず「新しい本読む前にこれだけ読み切っちゃおう!」ってかんじで読み進めてた短編小説があと残り7ページなので今年中に読破できそうです。ぱちぱち。
来月の目標は、読書を"目標"にするんじゃなくて、"習慣"にすること、かな。
あと、妹と会うたび「ゴールデンカムイどこまで読んだ?」って毎回訊かれてるので、ほんと…1日1話ずつでも…読めたらいいな…(遠い目←)

  • No.1855 by     2023-12-26 23:50:33 


きみの好きなものは、きっと俺の好きなものになるから、日々のなかできらめきを見つけたら、こそっと教えてね。

  • No.1856 by     2023-12-27 18:25:11 


今年も元気に恋わずらいしてたけど、その他は特に大きく体調を崩すことなく健やかに過ごせました!俺の免疫力に「たいへんよくできました」の金ぴかシールを贈呈です(ふふ/ぺたり)

  • No.1857 by     2023-12-27 18:27:22 


100%健やかかと言われるとそうでもないけど、たぶん四捨五入したら大変健やかなのでよいのです(うんうん)

  • No.1858 by     2023-12-27 18:41:36 


うん…?よくよく考えてみると"恋わずらい"って程わずらってないな…
日々のなかのふとした拍子にきみのことを思い浮かべて、心がほわ…ってなるのの連続だった。
もしかしてこのボタン…ぬくもりポイント(略してNP)の無限湧き作用があったりするのかな(眩く光るそれを見つめて/ぱちくり)

  • No.1859 by     2023-12-27 20:28:59 


未来に光がないわけじゃないけれど、一寸先は闇だから、いつだって今を楽しむのがいちばん大切。

  • No.1860 by     2023-12-27 20:43:15 


#Now Playing

宇多田ヒカル - 光
https://youtu.be/AlMdDpUWFFI?si=tLj8kNyKFuDxRbK2

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック