怖い。けど、死んで開放されたい。

怖い。けど、死んで開放されたい。

匿名さん  2022-03-14 09:36:16 
通報
死にたい。
お願いだから否定しないで。

コメントを投稿する

  • No.327 by カラカル  2022-03-28 20:40:59 

だから
自殺を呟くから
否定も現れる
故に炎上する
良く考えてから
発言よろしく

Twitterで呟く自体
どうかと思うがね?
友達同士ならまだしも
炎上してんやろ?

  • No.328 by 匿名の刃  2022-03-28 20:48:38 

全く聞く耳を持たないカラカルとどろろん。
否定しないでと言っているのにまだ否定している話のわからない(自分で話がわからないと認識していない)馬鹿はもう書き込まないでよろしい。
さようなら。
これ以上書き込んで恥を上塗りしないように。

  • No.329 by 権兵衛  2022-03-28 21:05:15 

厳しい言葉って、だからこそ、誰彼構わず使っちゃうと、取り返しの付かない傷を負わせたり、下手をすると最悪の結末に直結する。

親しい間柄でも、コッチにその気が全くなくても、相手の精神状態とかを考えて使わないと、傷を負わせたり、更に追い詰める。

相手は初対面で、どんな状態なのかわからない掲示板、だからこそ、思いやりのある優しい言葉をかけるんじゃないかな。

確かに中には構われたいだけで、死にたいと書き込む人もいる。

だけど、誰かが書き込んでいたように、本当に死のうとしている直前に書き込む人もいる。

このトピのスレ主は、自殺未遂するほど追い詰められてるのが、最初の書き込みでわかる。

更に、死にたいけど死ぬのが怖い、とも書いてる。

そして、死んで解放されたいという気持ち自体を否定しないで、と明確に意思表示してる。

それは、厳しい言葉をこのスレ主に向けたら、否定してるのと同じになるし、厳しい言葉は余計に追い込んじゃうって、スレ主の気持ちを考えれば、判断できる。

自分の気持ちをぶつけるだけ、ではなにも解決しないし、相手に伝えたいことも伝わらない。
これはリアルでもネットでも同じ。

自分の気持ちをぶつける前に、相手の気持ちを考えないと

  • No.330 by どろろん  2022-03-28 21:43:04 ID:102ea816a

>328
こういうのを荒れる素と言うのよ。

  • No.331 by カラカル  2022-03-28 22:18:51 

教師は嫌われてなんぼ
生徒を思い厳しく接する
故に嫌われる

好かれる教師はどう?
生徒や親に気を使い
ご機嫌取りに励む
生徒を思った行為だと思う?

ましてや淫らな行為を
平然と行う
そんな教師は
好かれる教師側
近づき易くなるからね

権兵衛

深読みもダメよ
広い視野からの
アプローチしなきゃ
それに
本当に死を選ぶなら
書き込みなんてしないし
出来ないだろうよ
心配しないで欲しいからね
そして何より
突然居なくなるから
本当に突然…
書き込みしてるから
その心配は無いと考えてる

  • No.332 by 権兵衛  2022-03-28 22:52:35 

カラカル

そちらも呼び捨て、タメ口なのでこちらもそれで返すね。

書き込みしてるからって、大丈夫な状態とは限らない。

一縷の望みをかけての書き込みかもしれないし、絶望し尽くしての遺書代わりかもしれない。

突然いなくなる経験をしたようだけど、だからって全員がそうとは限らないだろ?

それは人それぞれなんだから、決めつけてかかるのはどうかと。

リアルだろうがネットだろうが、相手がどういった精神状態か、決めつけるんじゃなくて、相手の気持ちを考えず発言するのは、只の独りよがりだし、相手をより傷つける結果になるかもしれない。

このトピのスレ主の気持ち、ちゃんと考えてからカラカルは書き込んでる?自分の思いぶつけるのだけを最優先にして、スレ主の気持ちを置き去りにしてない?

  • No.333 by 通りすがりさん  2022-03-28 23:14:08 

カラカル、ツイッターやらないから分かってないんだろうけど、昨日渋谷で飛び降りしたニュースがトレンドだったわけ。
だから自殺についてのツイートが飛び交うのは至極当然なの。

それから、君は教師でも何でもないのに笑
何でそんなに偉そうなのか不思議。

  • No.334 by はる  2022-03-28 23:20:11 

本当に死を選ぶなら
書き込みなんてしないし
出来ないだろうよ
心配しないで欲しいからね

それは違うね。
いろんなとこに書き残して死んでしまう人もいるよ。

思い込みは危険。

  • No.335 by カラカル  2022-03-28 23:45:05 

はぁ

絶望し尽くした?
遺書?
絶望し尽くしたなら
何もしないよ
何せずに部屋で丸くなってる
遺書ならば
最初以降に
書き込みはしない
最近書き込みしてるから
心配は無い
少なからず前はまだ向いている

ねぇ?なんでそう言える?
根拠は?証拠は?
誰でもそうなんだよ
突然居なくなるんだよ
何も言わず!突然に!

君達こそ
主の事考えてるか
そして今から一つの答え

今は楽になるだろう
一時の平穏を得るだろう
しかしその先には?
大人になってどうなるか
依存
何かに依存する
依存者に多いのは
過去に虐めや虐待
などを受けてる人
そして依存は
ネットから
ホストクラブやキャバクラに
何百万も注ぎ込む
借金してまでね
自分は違う?
大抵はそう言ってるよ
大事なのは自分から考える事

  • No.336 by カラカル  2022-03-28 23:52:49 

通りすがり

自殺で盛り上がってる
訳かな?
飛び交うのが至極当然?
人の死をネタに
盛り上がってるのが?
至極当然?
そりゃ炎上するわなぁ

他の人にはこれは
まともに見えてんのかな?
誰も絡まないけど

  • No.337 by カラカル  2022-03-28 23:56:13 

心理だなぁ

本当に死にたいなら
邪魔されたく無い

書き込みしたら
邪魔される確率が
上がるからね
Twitterとかなら特に

はる↑

  • No.338 by アメリカ人  2022-03-29 00:00:46 

それがどうした?

  • No.339 by 上弦の弐  2022-03-29 00:08:34 

こんなとこでネチネチ言っても誰も見向きもしないよ

何故かって、自分は匿名で安全で場所から言っても誰にも伝わらない

他人に伝えたければ自分を晒け出すしか方法は無い

リアルの世界で成功して有名になってから言うとか、朝倉未来に勝ったら1000万企画に出るとか、何かを成し遂げてからでないと自分の言葉は相手に伝わらない

どこの馬の骨とも分からない輩の言葉を鵜呑みにする?

  • No.340 by 権兵衛  2022-03-29 00:09:11 

カラカル

まず、死にたいと死のうは違うと理解してる?同じじゃないぞ。

邪魔されたくないから、書き込みだけして死を選んだ人いるよ。

絶望し尽くしたら何も出来ない、そうなる人もいれば、そうならない人もある。

絶望し尽くした結果、赤の他人を巻き込んだ自殺を実行した人がいる、人を殺して死刑になりたいと実行した人がいる。

君の言い方だと、遺書を残して死んだ人はどうなる?

書き込みがあるから前向き、とは限らない、後ろを向いたまま書き込み続けている人もいる。

何度も言うが、一人一人違うんだから、一緒くたにして考え、思い込むのはそれこそ思考停止。

突然いなくなる人だけじゃない、理由を書き残して死ぬ人もいる。

何で楽になるのは一時的で、その先の人生は破滅しかないと決めつける?それこそ勝手な憶測と思い込み以外の何物でもないだろ。

温かい言葉があったから、立ち直れ、そこから人生をやり直せた人もいる。

君は、君が経験したことを全てだと思い込み、君の気持ちを只ぶつけているだけ、だよ。

鞭だと解っているなら、それぞれの場合で相手の気持ちを考えて使えよ、だから相手に伝わらない

  • No.341 by カラカル  2022-03-29 00:51:44 

アメリカ人

どれがどうした?

上弦

だけど不憫だなぁ
突き技じゃ
鬼は殺せ無いよ
頚だよ
やっぱり頚を
切らなきゃ

  • No.342 by はる  2022-03-29 01:25:53 

根拠は私の友達。

そう、人はひとりひとり違うんだよ。

何故、自分の経験、体験が全てだと思う?

自殺した人がいて、それに巻き込まれて怪我を追った女の子がいて、それがニュースになってるのだから、自殺についてみんなが語り出すのは当然でしょう?
カラカルだって、そう。
友達が亡くなって苦しんで、ここで語ってる。
それと何が違う?

  • No.343 by はる  2022-03-29 01:43:33 

カラカル

今回の炎上は君が思っているのと違うと思うよ。
炎上した人は、そんな高い所から飛び降りる勇気があるなら、頑張れば生きられるのでは?(生きて欲しい)みたいなことを言ったんだ。
そしたら、頑張って頑張って、もう、力尽きたから飛び降りたのでは? とか、
理由も分からないのに綺麗事を言うな とか反論をする人が出てきた。
 
人の死をネタに盛り上がっているなんて誰も言ってないよ。
意見が違う人にキツイことを言っているから炎上してる。

意見が違う人にキツイこと、暴言を吐いているのは君も同じでしょ?

  • No.344 by カラカル  2022-03-29 02:31:25 

何が違うか

死にたい理由は
同じ
疲れたや嫌になった
答えも考えも
自ずと同じになる
ニュースにならなきゃ
話題にならねぇのが
気に食わねぇが
今は良い
何が違うか
これこそ
1人1人違うべよ
君は君のアプローチを
オイラはオイラの
アプローチを
それを聞いた者が
それらを考え悩み
解を出す
君のアプローチが
オイラに突っ掛かる事なら
それでもいいけどね

そいで
今も続いてんの?
解決したの?

  • No.345 by はる  2022-03-29 02:45:46 

君の文章、いつも分かりづらい

何が嫌で何が辛いか
人によって違うのだから、
それを同じというのは違う

そして、この話は永遠に解決なんかしないよね。

おやすみ。

  • No.346 by カラカル  2022-03-29 03:16:24 

話し合う事が目的
じゃ無いけどね

良い夜を

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック