怖い。けど、死んで開放されたい。

怖い。けど、死んで開放されたい。

匿名さん  2022-03-14 09:36:16 
通報
死にたい。
お願いだから否定しないで。

コメントを投稿する

• No.223 by ちょっとふりむいていただけのすがり  2022-03-22 08:13:29 

>スレ主さん

生きる意味って、考えれば考えるほど解らなくなるから、ゆるーい理由でいいんだよ。

例えば、好きな漫画を読みたいから生きる、好きな動画を見たいから生きる、ってさ。

死ぬのが怖いから何とか踏ん張って生きる、これだって生きる理由だよ

• No.224 by skyが好き~!  2022-03-22 09:37:09 

沢山のコメントありがとうございます。
全部読んでます。

>223

そうですね、ゆるくやっていくのも悪くなさそうですね。

>222
猫?

• No.225 by ミルフィーユ  2022-03-22 15:43:49 

私は、自分の家の直ぐ近くにある通信制の高校に通いたかったのに母親が勝手に「高校卒業の資格が取れる学校に通わせたい」という理由でわざわざバスや電車で行かないと行けない遠い高校に合格させて……、
私は、貴方(母親)の奴隷でも家来でもない。
今は、春休みでしばらく休みですが、高校のことを考えると不安になってひどい時には死にたくなります。
中学校は、小学校からの知ってる人も沢山いたしクラスにも仲の良い子が沢山いたのに高校には、誰も知ってる人がいないです…。同級生にも上学年にも一人もいません。
中学校生活に戻りたいです…。先生や好きな人、友達と一緒に過ごしていたかけがえのない思い出が残る日常に戻りたい……。好きなアニメやゲーム、好きなキャラの話を沢山休み時間の度にお喋りしていた中学校に戻りたいです……。
家族全員嫌いだし高校では、絶対に友達出来ないしもう私の味方はいないのでもう死にたいです……。
二次元のキャラ達しか味方になってくれません……。母親も三次元も憎いです。もうこの世で生きていたくありません…。もう死にたい………。

• No.226 by 亜門  2022-03-22 16:20:54 

同じだな。自分もそう。否定されたくないってのもわかる。自分は自殺する人は愚か者などと言っている人は腹が立つ。生きる権利があるのならば死ぬ権利だって誰にもあると思う。

• No.227 by ちょっとふりむいていただけのすがり  2022-03-22 18:49:26 

>スレ主さん

そーそ、ゆるーい理由の方が気楽だし、プラスな理由でもマイナスな理由でも、昨日と今日で違ってても、自分だけの理由なんだから、誰も何も言わないよ。
死にたい、って思うのも特別なことじゃないし、いくらでも吐き出せば良いよ。

私は死にたいけど、好きな漫画の続きが気になるから生きる、死んでもクソな両親の同情引く為の道具にされるだけから生きる、とか色々、下手するとついさっきと違う生きる理由だしw

これリアルで言ったらドン引きされるか馬鹿にされるの2択だけど、社会人って呼ばれる歳になってから死にたいって思ってバス待ってる時に、後ろの小さい子が、アンパンマンのマーチ歌い出したの。
そうだ生きる喜び、たとえ胸の傷が痛んでも、とか、何のために産まれて何をして喜ぶ、解らないまま終わるそんなのは嫌だ、とか、たどたどしい口調で一生懸命歌ってるの聞いてたら、気付いたら涙止まんなくなってて、それが生きる理由になってた。

まー、私が泣いてるの気付いて歌ってた子キョトンだし、お子さんのお母さんや他の人達には、何この不審者って冷たい目で見られたけどw

>ミルフィーユさん

親が勝手に決めるのってすごく腹立つよね。

今まで仲良かった子と離れて、誰も知ってる人がいない、しかも遠い高校はすごく不安だよね。

もしかしたら、ミルフィーユさんみたいに、二次元が好きな子がいて、新しい友達が出来るかもしれないよ。

自己紹介って、今の学校出もするか解らないけど、その時に好きな作品言ってみたらどうかな?

あとは、通学時間を好きなキャラのこと考える時間にしてみる、とか。
只、乗り過ごしたりしないように気をつけないとだけど

• No.228 by 真夜中のパンダ  2022-03-23 00:03:03 

>225さん

私の子どもも、友達も知り合いも誰も居ない高校に進学しました(自分で選んだ高校ですが)
バスと電車で往復3時間弱。
人見知りで臆病なところがあり、大人になってもパニック障害を抱えています。
そんな子ですが、高校でも大学でも一生付き合っていけそうな友達に出会えました。

あなたは中学で沢山の友達に恵まれた。
そんなあなたが高校では『絶対』に友達が出来ないと言い切ってしまうのは何故でしょう?
きっと、中学があまりにも居心地が良くて楽しかったからですね。
私はこれは、案ずるより産むが易しだと思います。
友達に恵まれてきた=人に好かれる要素を持っているあなたに友達が出来ないわけがないと思います。

みんながみんな、知り合いがいる子達ばかりではないと思います。
笑顔を振りまけとは言わないけれど、目が合ったらちょっとだけニコってして、話しかけてみてはどうでしょう。

私は高校の時に、目付きが鋭くてコワッ!とビビっていた子と隣になって、最初はびくびくしていたけど、その後何十年も仲良くしています笑
友達になるきっかけ…最初はほんとに他愛のない会話から始まります。

まずはちょっとの勇気。
みんな初めての場所で同じ年齢。
みんな堂々と見えても、中身は大差無いから。
不安に思っているのはあなただけじゃないからね。
応援してます!!

• No.229 by 真夜中のパンダ  2022-03-23 00:28:10 

若い人にはどうにも説教くさいかもね。
ごめんね。

生きる権利があるなら死ぬ権利も。
っていう気持ちも理解は出来るんだ。
だって、頼んで生まれてきたわけじゃないのに、なんで辛いことばかりの人生を我慢しなきゃいけないんだよって思うよね。

でも、何とか生きて欲しいなぁ。
意味なんて持てなくても、**ないってだけでも。
それもエゴかもしれないけど、若い人が死に急ぐのは悲しい。
急がなくてもいつかは向こうからやってくるから。

• No.230 by まる  2022-03-23 01:33:34 

ミルフィーユさんが勝手に高校を決められてしまったのは怒っていいことだけど、
嫌いな家族と早く離れるには、高卒の資格はあった方が断然いい!

知り合いの子は高校在学中にアルバイトしまくって、卒業と同時に家を出て就職した。
何年か勤めた後に絵を描くことが好きだから専門学校に通って、転職して絵の関係の仕事に就いた。

親、家族が嫌いなら、そこから離れるだけでも人生が変わって見えるから。

• No.231 by カラカル  2022-03-23 05:20:39 

No.224

生き物は純粋だ
人間とは違い
自らを偽らない
人が信じれない、嫌い
そんなら一度生き物に
逃げてみそ
誰に縛られず
想うがままに
生きる姿
どう思うかは君次第だけど
まぁ自由ってある意味
不自由なんだけどね
オイラにしか答えが解らない
それはオイラだから
君はオイラじゃ無い
答えなど命の数ある
未来はね未知が来る
どこかの初めての音の子
みたいだが誰も解らない
未来を不安になるのは
あ、た、り、ま、え、( ´Д`)y
当たり前なんだよ
人は未知を畏れるのだから
畏れるな屈するな
未知を識れ!作れ!紡げ!
残された人の義務だ!
それでも死を選びたいなら
それでも良いかな
小学生くらいの身長で
ボーイッシュな女の子に
会ったら謝ってくれる?
ごめんなさいって
それなら良いよ
代わりに識り、作り、紡ぐ
だけど君には伝え無い

それだけ
( ̄▽ ̄)

まる

遅れたけども
久しぶり
元気そうで良かった

• No.232 by カラカル  2022-03-23 05:46:06 

不謹慎だけど聞いてちょ

首吊りは
縄を絞めれば
絞めるほどに
恐怖が脳裏に浮かぶ
気づけば縄を首から外す

飛び降り
足が震えて
前に足が出ない
気づけば後ろに
足が出る

木炭
目張りしても
必ず何処かから
漏れる何度も何度も
漏れるその内辞めた

電車
これは
飛び降りと似てるかな
だけどまぁなんだ
精神的に危険かな

入水(じゅすい)
これも首吊りににてる
浸かれば浸かる程
恐怖が脳裏に浮かぶ

そして考え着いたのが
老衰
眠るように苦しまず
沢山の人達に囲まれて
眠れる

• No.233 by どろろん  2022-03-23 22:43:32 ID:102ea816a

カラカル、老衰もムズイぞ。

何せ、突如のチが存在するからのぉ。

• No.234 by 匿名  2022-03-23 23:07:07 

先に謝ります、暴言吐きます。

大切な人に先立たれて、後悔してて誰かが同じ道歩もうとしてる人達がいるのは理解しています。
生きたくても生きられなかった人達がいるのも理解しています。
だけど、死にたいって思う気持ち吐き出すくらい許してください、どこかに吐き出さないと本当に限界なんです、理由話す前から死ぬなって言わないでください、否定されたと捉えてしまいます、マイナスにしか捉えられないメンタルなんです、余計に死にたくなってしまいます。
吐き出すことで何とかギリギリ踏ん張れるんです。

だから、吐き出すことくらい許してください、ごめんなさい、自分勝手でごめんなさい、否定に捉えてしまうひねくれ者でごめんなさい。

• No.235 by カラカル  2022-03-23 23:33:48 

どろっさん

それ言ったら
全てのチが
正当化してまうよ

匿名くん

暴言吐く

そんな心境だから
吐き出したい
解らないでも無い
しかしまぁ
沼にハマってしまうのよ
そうなるともう
底無しの沼
もがけばもがくほど
沈んでく底無し沼
君達の声も沼の一端

忘れんな優しい言葉だけが
救いじゃねぇ
まぁ君達には解らんだろうな
学校の先生が厳しいのと
同じと言っておくよ

• No.236 by 真夜中のピエロさん  2022-03-24 09:18:06 

>234

好きに吐き出していいんだよ。
そういう場所なんだから。

• No.237 by ボツワナ人  2022-03-24 10:26:35 

いいよいいよ
運営の玩具だなんて言わないから
安心して心の内を晒してご覧

• No.238 by ミルフィーユ  2022-03-24 12:02:38 

匿名さん
私も同じ気持ちなのでよく分かります。
辛い時は、吐き出すのが一番ですよ。

• No.239 by ミルフィーユ  2022-03-24 12:07:10 

>>227さん、>>228さん、>>230さん
ありがとうございます。
文章を読ませて頂きましたがとても心が楽になりました……、
本当にありがとうございます。

• No.240 by 匿名  2022-03-24 16:03:30 

>235カラカルさん

初対面で、カラカルさんの事情も知らないのに、偉そうなことを言うの、ごめんなさい、返事長くなってごめんなさい。

僕にとっては、死にたいって思いが限界になった時いつでも吐き出せる場所があること、それがあるから何とか踏ん張れて、吐き出すと心が軽くなって、何とか前を向けます。

厳しい言葉が救いになる事もある、それは理解していますし、僕自身も厳しい言葉で救ってもらったこともあります。
ですが、優しい言葉だから、救いになることだってあるんですよ。厳しい言葉に、死にたいが死のうに変わってしまうこともあるんですよ。

十代の時、自分では解決できない家庭事情から死にたくなって、唯一信頼できた大人に、死にたいと言った時、理由も聞かれずかなり厳しい言葉で生きろ、と言われました、しかしそれはあとに死にたい気持ちが薄らいでから冷静な状態で思い返してから理解したことで、厳しい言葉を返されたときには、否定された、死にたいなんて思ってる僕はダメな子なんだこの人にも迷惑かけてるやっぱり死のう、と思ったんです。
実際自宅に帰り、包丁を首に当て、せめて自分の意思で死を選んだことを残そうと、とある掲示板に、死にたいと書き込みました。
その時に、どうして?と、返してくれた方がいて、その途端に、ふっと死のうという気持ちが消えました。
たった一言で、どういう意図での発言だったか、そのあとは何も書き込みが無かったので解りません。
でも、只、理由を聞いてくれた、それだけで本当に救われました。

二十代の時も、三十代になった今でも、死にたいって気持ちは消えないし、家庭事情は悪化し続けていますが、今でも何とか生きる言い訳を自分なりにして生きていけてるのは、あの時、どうして?と、書き込んでくれた方のおかげが大きいです。

死にたいって吐き出したい人の中には、厳しい言葉に追い詰められたり、辛い気持ちが強くなる人がいるんです。

>236真夜中のピエロさん

ありがとうございます。

>237ボツワナ人さん

ごめんなさい、どういった意味か解らないです。

>238ミルフィーユさん

ありがとうございます。

ミルフィーユさんも、無理なさらないようにしてくださいね

• No.241 by カラカル  2022-03-24 16:56:07 

匿名

初対面で偉そう
君大物になれるよ?
長いのは良いけど
読みやすいと助かるな
大抵移動中とかだから
こう読みづらいの

うーん
何の為の飴と鞭だか
解らなくなったな
君を救うだけなら
飴だけで良いだろさ
飴だけでは解決ではない
先延ばしなんよ
飴と鞭が通じてやっと
一つの答えを得る
答えなぞ枝葉
枝分かれするし
折れる時もあり
止まり木にもなる
影で日影を作り
空気を浄化も出来る
しかしまぁ
根っこが腐ってちゃ
なにも出来ない
腐り堕ち堕落するだけ

磁石
プラスとマイナスは
反発する
プラスとプラスは?
くっ付くね?
マイナスとマイナスは?
もちろんだけどくっ付くね
そゆこと

• No.242 by カラカル  2022-03-24 17:03:06 

飴だけじゃ
虫歯を作るだけ
鞭だけじゃ
傷を作るだけ

磁石、枝分かれ、
死、生
飴、鞭、
罪と罰ちゃん
愛と誠
部屋とワイシャツと私
エトセトラ

何言ってんだオイラは?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック