魔法学校へようこそ!【戦闘/3L/人数制限有】

魔法学校へようこそ!【戦闘/3L/人数制限有】

主  2022-03-05 06:10:19 
通報

『ミルーユドラ魔法学校』へようこそ!
ミルーユドラ魔法学校は、何万年の歴史を誇る名門難関魔法学校。
毎年一万人以上の志願者がいるものの、入れるのは千人と狭き門。
そして、生き残れるものまた数百人程度…

さぁ、貴方はミルーユドラで生き残れるのか――

>1世界観
>2ルール
>3募集
>4主pf、レス解禁

コメントを投稿する

• No.101 by ソフィ・ローレン  2022-03-13 15:16:10 

>シャーロット

っ…私に出せるのはこれぐらいしかないからいくらでも食べていい
(これでは対価にならなかったのか?と相手の反応を見て顔を歪ませ、普段から食事は必要最低限の量しか食べていないためお金自体は困らないほどあるため少し震えた声で上記のことを言い「ありがとう…」とお礼を言いながら本を受け取ろうと手を伸ばし)

• No.102 by ルナベラ  2022-03-13 18:18:11 

>98 ソフィ・ローレン

……で、要件は……?……!……興味深い反応をしている小瓶ですね……。それをどこで……?

(詰め寄って無事に引き止めた相手の手にある小瓶に反応する。積み重ねてきた研究の知識の上では初見ではないが、ここにいる者が、それを見つけていることに興味を持つと)

>100 シャーロット・ル・フェイ

……あなたが……ここに来ること自体……研究の歴史に刻まれるくらい……珍しいことよ……

(やってきた貴方が視界に入るも、しばらく見つめただけで表情は変えなかった。しかし、口に出して率直に表すのは得意なようで、揶揄い返すように上記を言い、結局研究の手を再開させ)

• No.103 by リカコ  2022-03-13 21:12:32 

>ALL

はーー、よっこらせ。それにしても良い天気だなあ……ん?んー、…よし、リカコお弁当食べる。
(ぽかぽかと暖かい午後の事、学園の園庭の一角の芝生の上で制服が土で汚れるのも厭わずに、愛用の箒を傍に座り込み寛いでおり。目付きの悪い少年のような面持ちは一見不良のようで、近寄り難い雰囲気を纏うも本人にとっては通常時であり、なんなら今は穏やかな昼間ともあって完全に気の抜けた顔付きをしていて。突如手を着いていた地面がもぞもぞと蠢いたような気がして、思わず芝生を鷲掴み軽く持ち上げてみた所、“ギャー!”と悲鳴を上げる小さいオヤジのようなマンドラゴラが姿を表し、目を点にさせ。叫び声を聞くと死に至るという植物とのまさかの対峙に、彼女がとった行動は地面に戻すといった荒技。恐らく気が緩み自身で植物を変化させてしまったのだが、何ごとも無かったように持参したお弁当を広げ始め)

(/ようやく時間が取れましたので絡み文の方を投稿させて頂きます…!お手隙の方がいましたらお話しして下さると嬉しいです。主様、そして皆様どうぞ宜しくお願いします!)

• No.104 by シロヘビ  2022-03-13 22:56:27 

>シャーロット

なんなら今、我の尻尾を切り落としても構わぬぞ。どうせ、脱皮で元通りじゃし。
(そういって、諦めたような乾いた笑いのまま蛇のような下半身の先をシャーロットの顔の前で振り回す。蛇のように脱皮で治るらしい)

• No.105 by ソフィ・ローレン  2022-03-14 12:25:39 

>ルナベラ

天候を見ていたら中庭の地面の一部分だけ他のと少し違ってて…先生ならわかるんじゃないかと思って持ってきました
(相手が小瓶に入っている土に気が付いたのを見て目の前にそれを差し出せば何故これを見つけたのか、ここに来たのかの説明をし「天候による変化だと思うのですが私の知識不足で…」と言えば少し恥ずかしそうにして)

>リカコ

…!?
(空を見上げ歩きながらパンを一つ食べ、お昼を終え、天候の観察をいったん終え自室に戻ろうと考えていたところに突然の叫び声のようなものに驚き、誰かが襲われた?などと考えながら声のしたほうへと走って行けばお昼を食べている相手の姿だけがあり、見たところ完全に女性なため拍子抜けしてしまいその場でへたりと座り込んで)

• No.106 by ルナベラ  2022-03-14 13:13:34 

>103 リカコ

……失礼……。………そのマンドラゴラ……要らないのですか……?

(合成魔法研究の一環で土の採取にこの場所をうろうろしてきた自分。相手がマンドラゴラを生み出した所を目撃し、興味を持って近寄ろうとする。容姿や暗さから突然声を掛けてくる様子はホラーにしか見えず

/初めまして。よろしくお願いします!)

>105 ソフィ・ローレン

結論から言うと……『魔硬化土』です……。魔力を肥料と勘違いして……変異した土と言えば……伝わりますか……?モーガンでは雪の下の土などでよく見ますが……この近辺で見るのは……珍しい……。研究対象に値します……。

(小瓶をしばらく眺め、時折ぐいと目を近づけて、やはりと手応えのある様子。だが、興味深いといいつつも、研究素材として強奪するわけにもいかず、素っ気ないが、一応「で……これをどうしろと?」と訪ね)

• No.107 by カイン・ディル・ノーブル  2022-03-14 15:35:59 

>93ルナベラ
あぁ...これです、どうぞ。
(手渡しで、と言われていた為本人の目の前とはいえその辺の机に置いていくのも躊躇われ、どうするべきかと迷っているうちにそう言われて聞いていた通りの彼女の時間へのこだわりようにたじろぎながらも教室へと入り彼女の元へと。上記を述べ手に抱えていた物を渡し。)

>96アッシュ
僕は騎士として肉体的な力が必要だっただけだ。それに貴方なら魔法や知識で補えることだろう?だからそんなに気にすることでもないと思うが...
(何やら真剣な悩みのように思い、珍しく威圧する訳でもなくただ思ったことを淡々と述べ。自分からすれば彼女は賢くて強くて追い越したいと思う人物の一人であり、筋力など無くても十分強いのだから劣っているなんてことは無いだろうと思うのだが彼女なりの何かがあるのだろうと相手を見つめ返し。)

>100シャーロット
...ふん、いいだろう。
(思っていたよりも厄介な返答に"どうせ演技だろう?くだらない"などと悪態をつこうとしたが、明らかに態とらしいとはいえ教えてくれようとしているのは事実なわけで、それを無下にするのは彼女の言う通り騎士として良くないのではないか、という考えが頭を過ぎった為寸前でそう言うのを踏み留まる。そして顔を顰め頭を悩ませてた後、不慣れからか気恥しさからか物凄く上から目線な言い回しで上記応え。)

>103リカコ
それ、そのままでいいのか...?
(昼ご飯の入った袋を片手に考え事をしながら庭園を歩き回っていたところ、叫び声が聞こえその方向に目を向けると引っこ抜いたマンドラゴラを土に戻す様子を目にする。そして彼女の背後に歩き来て傍の植物を指差し上記声を掛け。)

• No.108 by アッシュ  2022-03-14 18:05:17 

>シャーロット

………そうだ。私のマスターはソロモン様だ。

(足音が近づきふと横を見るとさっきまであちらの書庫にいたシャーロットがいて。そこ事に関しては驚かなかったが質問に対しては少し驚きを見せた。だが言い方からして隠しても無駄と判断しカミングアウトをすると涙はとうに引っ込んでいて、また何も感じなくなってしまった。…私はやはり感情を持ってはいけないのか…?私は何かを感じてはいけないのか…?そう心の中で嘆いた。)

(/その件でしたか!いいえ、此方こそ御察し出来ずに申し訳御座いません。大丈夫ですよ、御礼など私には似合いませんからね。余談ですが次の更新は明日ぐらいにしようかと思います。)

>カイン

補うのは良くないと思うのだ。魔法が使えなくなったらどうしようもないだろう…?

(相手からの褒めなのかはわからないが自分としては気に食わない意見が飛んできたので子供の様に少しだけ頬を膨らませ反論をして。ハッとして何かを思いついた様な顔をすると「今度魔法を使わずに肉体戦をしてみたいのだが…。私は悪く言えば魔法しか使えない、君の様な肉体面で強い優秀な生徒と手合わせしてみたかったんだ!」と楽しそうに語る。___楽の歯車が少しずつ動き出していた…。)

• No.109 by ミクリィル・ロイス  2022-03-14 22:47:49 

>86 ソフィ
うん、そうだよ。それで何か用? あっ、ここ座りたかった?
(人を避けがちな印象のあった彼女に名前を覚えられていたことが嬉しくてへにょりと微笑む。そうしてどうして自分の前でワタワタとしていたのかを尋ねようとして、もしかしたら自分は彼女のお気に入りのスペースに座っていたのかと考え、慌てて本を閉じて譲るようにして)

>87 シャーロット
そうそう。それで、よいしょ。ほら立って立って!
(攻撃魔法で事足りると話すシャーロットにややぶう垂れて、わざわざ相手を傷つけなくても行動不能にすればいいじゃない、と声を掛けてしゃがみ込んだ彼女の背中におぶさる。そしてそのまま手を首元に回して立ち上がるように言って)

>90 フォス
っ!? …なんだフォス君かぁ。何か用?
(何かとんでもない寒気を感じて体をぶるりと震わせて目を覚ます。すると隣に何度か実験に協力をして欲しいと頼まれたことのある姿を見つけて合点があったような顔をする。そしてまた何かの手伝いであろうと考え苦笑しながら尋ねて)

>91 カイン
それは…ありがとう。カイン君であってるよね?
(隣から話しかけられたことにやや驚きつつ感謝の言葉を述べる。そのあとあまり話したことがないものの何度か争い事を止めに入る際に目にしたことがあり尋ねて)

• No.110 by リカコ  2022-03-14 23:02:41 

>ソフィちゃん

え、なあに?大丈夫?毛虫でも踏んだ?
(弁当箱の蓋を開けようとして視界の隅でへたり込む人物が映ると一旦手を止めてそちらの方に視線をやり。何やら此方を見て驚いているようだが、マンドラゴラを除き驚かれる節が思い浮かばず他所に辺りを見渡して。まさか己の顔面に驚かれたのかと一瞬脳裏を過るが過ぎったままその思想は消えて、先ずは尻餅をついた彼女を起こさねばと、箒の傍らに開きかけの弁当を置いて腰を持ち上げ。尻についた土埃を払いもせずに一目散に駆け寄れば片手を差し出し)

>ルナベラ先生

ギャー!マンドラゴラの怨念ー!!……って、なーんだルナベラ先生か。そんなのが欲しいの?リカコは別にいいけど…怪我しないでね。
(何処からともなく現れた貞子…では無く教員の姿に先程引き抜かれたマンドラゴラと同じような顔付きで悲鳴を上げて、思わず弁当まで投げ出しそうになり。独特な佇まいに直ぐに合成魔法の研究職員である教員だと気付き訂正を入れるが相変わらず黒髪が片目を覆う姿は某テレビ番組の彼女にしか見えず。偉大な研究者であり、新たなものを生み出そうとする彼女を尊敬もしており、失礼な考えは置いといて凶暴性のある彼らに傷付けられる事を懸念し。)

>カイン君

そーだよ!リカコ襲われたらどーすんの!お嫁に行けなくなるよ!お昼ご飯持ってるね、一緒に食べよう!
(背後から見慣れぬ上級生が声を掛けてくると驚きはしないものの彼を見上げる形で振り向き。襲われたとしてタフな身体にはせいぜい青痣が出来る程度なのだが、それでもこの穏やかなランチタイムを邪魔されるわけにはいかず堂々と抗議の声を。引き抜きさえしなければ悪さをしない植物故に土に還した、といった方が正しいが当本人の頭の中は彼の持つ弁当へと意識を向けられ。一人で食べるのも寂しいから、も言った単純な思想で初対面の相手を誘い)

(/お三方纏めてしまい申し訳ないです、絡み文へのお返事有難う御座います!どうぞ宜しくお願い致します!)

• No.111 by ルナベラ  2022-03-15 01:09:13 

>107 カイン・ディル・ノーブル

どうも……。教諭の雑用に付き合わずともよいのに……勤勉ですね……。

(届けてくれた相手に簡単にお礼を言い、先程の時間の無駄に関する発言に絡めて、表情変わらず、また実験の手も止まっていなかったが、さりげなく相手を褒めると)

>110 リカコ

実験体に丁度良いのです……。どの道……駆除するのに先生方が動くはめになるので……。こうすれば……問題ありません。

(目の前で悲鳴を上げられても大して表情を変えず、再び地面に埋まっているマンドラゴラに近寄る。すると、飛び出ている植物辺りに水が流れ込み、そのまま土ごとズボォと引き抜かれ、流れた水を纏わせる。あっという間にアクアリウムのようなものを完成させ)

• No.112 by シャーロット・ル・フェイ/主  2022-03-15 21:52:21 

>ALL

(/すみません…!少々立て込んでおりまして、返信遅れてしまいます…!)

• No.113 by イェオリ  2022-03-18 22:26:01 

>103 お嬢

召喚主サマは何処行ったー?お、飯の時間か。
(長閑な午後の日差しを求める生徒達の群れを縫い、或る日己の召喚に成功した少女の姿を探し歩き。その気になれば彼女の居場所など簡単に特定してしまえる。しかし非効率的な動作もなかなか悪くない。耳に届く会話から食事の時間だと知り、鼻を掠める匂いから弁当を広げたところであるのを感知。窓から抜け出し影と化した身体を滑らせ接近、ちょうどマンゴラドラが埋められた位置で停止。地中に蠢く奴を無意識の内に踏み潰して元の身体へ戻り)
よお、お嬢さん。今日も元気にしてっか?

(/顔出しが遅くなりまして申し訳ございませんでした…。レスペースの関係により、現時点で最後にall文を投稿された方へのみ絡ませていただきました。様子を見ながら順次皆さまとお話していければと存じます)

• No.114 by 天城神威  2022-03-18 22:50:21 

自己紹介
天城神威(あまりかむい)
能力)元に戻す(攻撃を消したり肉体の時間を戻し傷を治すことも可能)
18歳
万事屋を営んでいる
縦速須佐之男命の末裔

• No.115 by シャーロット・ル・フェイ/主  2022-03-19 19:40:16 

>101ソフィ

ハハッ、そんな顔しなくても。
(彼女には失礼だが面白い表情を浮かべるなと声に出して笑えば上記を。一週間でもありがたい。ジッ、と彼女を見つめては「…ありがとう、だけ?もっと他に言うことないのかなぁ?」と悪い笑みを浮かべ)

>102ルナベラ

まぁ、私研究とか興味無いし。…で、何してるの?
(彼女に歴史に刻まれるくらいの珍しい事、と言われれば少しばかりキョトンと目を丸くし。確かに自分はあまり研究室に足を運ばないしな、と思いながら上記を述べては何をしているのかと尋ねて)

>103リカコ

っ…!…うるさ…。折角昼寝してたのに…
(授業を抜け出し園庭の木で寝ていると大きな叫び声が聞こえ飛び起きてしまう。鼓膜が破れたと錯覚してしまうほどの大きな叫び声。下を見るとマンドラゴラを地面に戻している彼女を見つける。溜息をついては、上記を述べ。木から飛び降りては「…うっわ、マジか…」と驚きの声を上げて)

>104シロヘビ

自ら差し出すとか…Mなの?
(尻尾を切り落としても良い、という彼女。元通りになるとはいえ、自ら差し出すと言うのは思ってもいなかった事で。呆れたような表情を浮かべては上記を述べ)

>107カイン

うっわ…上から目線。…まぁ、良いよ。で、何処を教えればいいわけ?
(彼の言い方にムッ、と拗ねたような表情を浮かべ、唇を尖らせる。プライドが高い彼の事だから仕方がない。そう思うが、たまには素直になればいいのになと彼をじっと見て。呆れたような笑みを浮かべては、何処を教えれば良いのかと尋ねて)

>108アッシュ

へぇ…あの大魔術師が…。…解体して良い?
(彼女の近くに座れば、笑みを浮かべ。大魔術師ソロモン。その名を知らぬ者など、この世界には居ない。そんな魔術師が作ったであろう彼女。興味の塊だ。解体したい。そしてソロモンが残した物を隅々まで調べつくしたい。だが先程、彼女は自分を失敗作だと言ったが、本当なのか。ジッ、と彼女を見ては上記を述べ)

>109ミクリィル

あのモーガン・ル・フェイの末裔にこんな事するのアンダだけよ
(しゃがんで、と言われた時から何となく予想していたものの、本当にするとは思わず目を丸くし驚く。彼女の指示通りに立ち上がっては、上記を述べ)

>114
(/申し訳ありませんが、そのpfは承諾できません。もう少し詳しく記載していただきたいのと、募集や世界観にない末裔設定は困ります。)

>ALL
(/皆様、遅れてしまい申し訳ありません…!)

• No.116 by ルナベラ  2022-03-19 21:59:00 

>115 シャーロット・ル・フェイ

興味が無かったのでは……?水と地の合成魔法の実験です……。天才感覚派のあなたにも意見をいただきたいものですが……興味がないのに時間を割かれても困るでしょう……忘れてください。

(素っ気ない様子で率直に相手の様子見に疑問をしめすが、まあいいかと席につき、水と土の混ざったフラスコに魔力を与え続け、そのままぶつぶつ呟くように上記を伝え)

• No.117 by シロヘビ  2022-03-20 02:02:39 

>シャーロット

M?なんじゃ、その記号に意味でもあるのかの?
(Mなのと聞かれて目を点にして意味がわからないと首を傾げる。そして、それの疑問をストレートに投げ掛ける。昔の考え方で固まりがちの彼女からすれば意味がないと思ったのだろう)

• No.118 by カイン・ディル・ノーブル  2022-03-21 01:15:08 

(/しばらく浮上出来ていなくて申し訳ないです。近いうちに改めて返信させていただきます!)

• No.119 by アッシュ  2022-03-21 09:02:28 

(/私も浮上が全然出来ていませんでした。
返信できる機会に返信致しますのでお待ちを…。)

• No.120 by シロヘビ  2022-03-22 16:29:30 

(/あげとくのじゃ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック