魔法学校へようこそ!【戦闘/3L/人数制限有】

魔法学校へようこそ!【戦闘/3L/人数制限有】

主  2022-03-05 06:10:19 
通報

『ミルーユドラ魔法学校』へようこそ!
ミルーユドラ魔法学校は、何万年の歴史を誇る名門難関魔法学校。
毎年一万人以上の志願者がいるものの、入れるのは千人と狭き門。
そして、生き残れるものまた数百人程度…

さぁ、貴方はミルーユドラで生き残れるのか――

>1世界観
>2ルール
>3募集
>4主pf、レス解禁

コメントを投稿する

• No.90 by フォス・フォティア  2022-03-12 23:08:46 

>シャーロット

書物が多いのは良い事ですが、縦に嵩張る本棚では女性やドワーフには不便ですよね。昇降式にするべきは床か本棚か……はい、どうぞ。
(小脇にキルケー、ヘルメス、ソロモンについての書物を抱え、残る一人の本を探しに行けばそこには先客が。ぴんと伸びた指の先にある背表紙を見遣り、ごく自然に手に取ると相手へ差し出して。乙女とドワーフを一緒くたにするデリカシーの無さには気付かないまま、楽しげに独りごちながら微笑みも添えておき)

>エルピス

大丈夫ですか、エルピスくん。……この短時間でそこまで体力を食うとは、まるで黒魔術じゃないですか。
(自室に籠ってガラクタ弄りをする最中、突如耳をつんざいた異音。見れば自作の養殖マンドラゴラが全て枯れ、闇除けのサンキャッチャーが砕けるという異常事態に目を輝かせて窓から飛び立つも、魔力を辿った先に倒れた相手を見つけると眉を顰めて声をかけ。傍らに着地し、傷一つない笑顔に安堵の息を吐きつつ片膝をついて"角"を眺め)

>シロヘビ

──ケツァルコアトルス。豊穣と結びつきをもたらす精霊。本当にミルーユドラにいらっしゃったんですねえ、お会いできて光栄です。
(街で材料の調達を済ませ、重い荷物を抱えながらも校舎に向かって軽々と滑空する途中、眼下に相手の姿を見つければ思わずバサリと翼を鳴らしてその場に留まり。存在こそ噂に聞いていたものの、日頃研究に没頭しているせいか相見えるのは初めてで。屋上に降り立つまで待ちきれず、上空から嬉々として声をかけながらふわりとそちらへ飛んでいき)

>カイン

……勉強中に失礼、ちょっと開けてもらえませんか。至急メモを取る必要がありまして。
(翼も魔力も無しに空を飛ぶ発明、と称して改造箒にまたがったはいいものの、結果は箒が何故か火を噴いたことによる不時着。焦げた柄を片手に一番近い教室の窓辺へ降り立てば、集中している様子の相手に申し訳なさそうな苦笑を浮かべつつコンコンと窓を叩いて見せ)

>ソフィ

まさにピクシー、ですね。お目当ての本は『天候の魔術史』ですか?それとも『偉大なるヘルメス』?
(静かな書庫には似つかわしくない、何かが跳ねるような音に興味を惹かれ、読書の手を止めて棚の間を除いてみればそこにはぴょんぴょんとジャンプする相手の姿。まるで絵本に描かれる妖精のようだと頬を緩めて歩み寄り、その感想をつい言葉にしてしまいながらいくつかの背表紙を指さして)

>ミクリィル

良かった、探しましたよロイスさん……おっと。
(魔具はいかなる環境、いかなる使い手に対しても変わらず力を発揮できなければ意味がない。となればあらゆる種族の協力が不可欠であり、勝手に探し回っていたエルフの姿に表情を明るくするもその寝顔を見て声を抑え。目が覚めるまで待たせてもらおう、とそっと隣へ腰を下ろすが、風になびく髪を眺めていればつい悪い好奇心が口から零れ出て)……エルフともなれば髪一本分の魔力も人間の比ではないんでしょうかね、やはり。

>ルナティリア

……おや、どうしたんですエヴァンシュさん、随分と差し迫ったご様子ですが。何か私の道具が必要な事態でも?
(己にとって空き教室とは実験室と同義のもの。窓辺に腰かけ、人気が無いのをいいことに改良中の試作品を動かしてみようと試みて。しかし唐突に凛、とした声が響けば、音圧に耐え兼ねたのか手の中の小箱はポンッと音を立てて爆ぜ。小さなネジやらゼンマイやらが転がっていくのを呆然と見送り、小さく咳払いをするとゴーグルを外しつつ大声の訳を確かめて)

>ルナベラ

失礼します。今日も見学させていただきたいのですが……あぁ、ちょうど実験に間に合ったようで何よりです。本当に良かった。合成の瞬間に立ち会えなければ留年した甲斐がありませんからね。この水がどんな変質を遂げるのか、そう、加工ではなく変質です、一秒でも早く見てみたい。
(発明が行き詰った際に必ず訪れる研究室。行儀が良かったのはノックを済ませるまでで、扉を開け、土と水の入ったフラスコが目に入るや否や覗き込むように歩み寄って。何の変哲もないその中身にまだ準備段階なのだろうと早合点しつつ、心底楽しげな饒舌と期待の眼差しを相手に浴びせ)

>all

なるほど、体外に貯蔵した魔力は術者のものではなくなると。いや、純度の問題か。つまり増幅の段階で不純物が混ざれば制御不可能に──何はともあれ、止まれ。止まりなさい。コラ。
(放課後の中庭に響くのは、金属が擦れ合う不穏な音と楽しげな男の独り言。ガラクタを組み合わせたような人間大のゴーレムを羽交い絞めにし、真っ直ぐに走っていこうとするそれを押さえつけながら新たな発見に笑みを浮かべ。しかししたり顔をしている間にも体はずるずると引きずられ、二度も校舎に穴を開けるのはまずい、と大きく翼をはためかせて抵抗しつつ効力のない命令を唸るように繰り返し)

(/主様、参加許可ありがとうございます!早速all文を置かせていただきます。絡んでくださる場合はゴーレムをぶち壊していただいても、何やってるんだあいつ…?と遠巻きにスルーしていただいても構いませんので、皆様何卒よろしくお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック