〔 joker 〆 〕

〔 joker 〆 〕

通りすがりさん  2022-03-03 18:41:58 
通報

募集版にてお相手様決定済み 〆

『 僕のリトルハニー以外 覗いちゃダメだよ 』

コメントを投稿する

• No.61 by リアム・クラーク  2022-03-08 14:51:24 

母は、俺が小さい時に病気で亡くなりました。
( 相手にその質問をされれば、少し困ったように笑い。「本当に小さい頃だったので、母のことそんなに覚えてないんですよね」と相手に気を遣わせないように言いながらネックレスをぎゅっと握り。なんだか辛気臭い空気になってしまったと思い、ネックレスをしまうと別の雑貨へと目を移し。)

• No.62 by ジャック・デイビス  2022-03-08 16:41:57 

……ふむ。

( 話を聞けば、上記を呟くだけで、その後も暫く手にしたネックレスを持って、何やら考え事をしているのか首を傾げていた。
此方を気遣わせまいと、慌てて視線を移す相手を横目で捉えれば、何か思い付いたかのように、ネックレスを棚へ戻すと相手の視線へと映り込むようにそのマスク顔を覗かせる。)

お母様との思い出を、もう一度、見たいと思うかい?

( 棚に戻したネックレスを買おうか迷ったが、彼にとって、母との大切な思い出はあのネックレスだけで十分だろうと判断し、その代わり母との記憶を少しでも思い出せる方法が浮かんだのだ。
ただ、思い出を呼び起こすのは、嬉しいも悲しいも本人次第、確認するようにそう問い掛けた。 )

• No.63 by リアム・クラーク  2022-03-08 17:51:36 

…え?
…見れるなら、見たいです。

( 相手の言葉には、少しの期待と不安とが入り交じり。幼い頃自分が母と過ごした時間を見ることが出来たなら、それは嬉しいのだが、病気だった母は自分を産んだことで苦労をしていたのではないか、幸せだったのだろうか。そんなことが頭を過ぎってしまう。しかし、決意したのか、真剣な目を相手に向けると見たいと伝え。)

• No.64 by ジャック・デイビス  2022-03-08 22:35:19 

よし、おいで、それならば早速帰ろう。

( 相手の真剣な目を見れば、その意を受け取るように頷きながら上記を述べ、相手の手を取れば 帰ろう、と店を後にする。
帰り道では、行きのように視線を気にする事はなく、これも相手が隣を歩きたいと一度伝えてくれたからだろう、手を話すことなく帰路を進んだ。)

嫌でなければ、ネックレスを一度貸して貰えないかな。

( 家に帰るや否や、居間ではなく温室へ向かうと、買ってきた紙袋の中身を漁りながら、相手に形見のネックレスを借りれないか問い掛ける。
この家の中だと、1番魔力が篭っているのが温室の為、大きな魔法を使う時は此処で行うのが良いらしい。 )

• No.65 by リアム・クラーク  2022-03-08 23:17:09 

( 帰路はドキドキと胸の高鳴りがうるさい。家に帰れば、相手が母との思い出を見せてくれるというドキドキと、手を繋がれたドキドキが合わさっていた。平然と街を歩く相手の姿は、もう視線など気にしていないように見えた。

家に着くと温室へむかう相手に続き部屋へ入り。ネックレスをかしてほしいという相手の要望には素直に頷き、首元にかかっているそれを外すと相手へ渡して。)

• No.66 by ジャック・デイビス  2022-03-08 23:42:45 

…ありがとう。

( ネックレスを大事に受け取れば、礼を述べ、温室の真ん中へと置く。その際、ネックレスの下には、先程買ったらしいほんのりと紫に色付いた花びらが敷かれており、傍らにはキラキラと輝く粉の入った小瓶が置かれていた。
準備を終え、しゃがんでいた体を起こすと、相手をそれ等の前に促し、自分は、ネックレスを挟んでその対向に立った。)

いくよ。準備はいいかな?

( 一つ、深呼吸をし、マスクの下顎を外せば相手に一言確認する。この魔法はこれまで行ったことはなく、少し緊張するが、彼の母への思いが強けばきっと成功するだろう。
小瓶に入った粉を掌に零すと、もう一呼吸を挟んで、優しく、願いを込めて、その粉を宙へと吹き付ける。
すると、ネックレスと花びらに降り注ぐ粉は、忽ちその輝きを増し、霧のように白く辺を包み込みはじめた。
霧が徐々に深まっていくその中で、だんだんと浮かび上がってくる優しげな女性の顔。まだ、彼が幼い頃だろう、此方に向かって、優しく微笑んでは何やら語りかけて来る姿が映る。 )

• No.67 by リアム・クラーク  2022-03-09 00:18:51 

はい。
( 準備を行う彼の様子をじっとただ真剣に見つめていて。その間も緊張で胸が張り裂けそうになるも、ひとつ深呼吸をして相手の問いに返事をする。)

( 魔法が発動した瞬間のその綺麗な光景に思わず見とれていると、そこに浮かび上がってくる女性の顔。自分とよく似た蒼い瞳をもった優しい彼女は、笑顔で此方に語りかけてくる。その表情を見れば、先程まで自分が思っていたことが杞憂だったことが分かった。たしかに線は細く決して健康ではない人だが、こちらに向けてくる眼差しと笑顔から自分を愛してくれていたということが伝わってきて、気が付いたときは目から一筋の涙が零れていた。

魔法が解けてからも暫くその場に立ち尽くし、我に返った頃には自分が泣いていたことに気付く。)

• No.68 by ジャック・デイビス  2022-03-09 00:42:28 

り、リトルハニー、大丈夫かい?

( 暫く、此方も思わず魅入っていると、だんだんと霧は薄くなり、遂には消えてしまった。
無事に魔法が成功したことや、彼の母から見えた優しい眼差しに胸を撫で下ろしていると、前方にいる相手が涙していることに気付き、慌てて駆け寄っては涙を拭う。
やはり、余計な事をしてしまったのだろうかと心配になりながらも 「 素敵な、お母様だね 」と柔らかく言葉を呟いた。 )

• No.69 by リアム・クラーク  2022-03-09 01:03:27 

…、ごめんなさい。
あれ、おかしいな…。
( 相手にかけられた言葉には「大丈夫です」と笑顔で返すも涙は止まらず。そもそも物心着いた頃からあまり泣くことをしなかったし、増してや人前で泣いたこともないため、相手が困っているだろうと思うと涙を手の甲で拭って。)

幸せそうな母の顔が見れて良かった、本当にありがとうございます。

• No.70 by ジャック・デイビス  2022-03-09 01:55:55 

…泣くことは、悪いことじゃないよ。
お母様も、きっと、キミの顔が見れて喜んでいるさ。

( 礼を述べられると首を横に振りながら、涙を拭う相手に、気にする事はないよと上記を述べた。
故人は、忘れられる事が最大の悲しみであると、何かの本で読んだことがある。自分だって、誰からも忘れられたら悲しいだろう。だが、こうして母の優しい笑顔を思い出し、母も思い出されたことできっと、幸せであると信じている。)

……おや、これは。
ヘリクリサム。

( マスクの下顎部分を着用し、大切なネックレスを返さなければと振り向くと、ネックレスの上に、数色の小さな花が添えられていることに気付く。
キク科らしい其の花々を手に取れば、暫く眺め、その名を口にした。 )

• No.71 by リアム・クラーク  2022-03-09 02:10:36 

ありがとうございます。

( 相手にそう言って貰えるだけで、心が救われた気がした。一瞬だけだったが、母に会えて嬉しかった。今日見た母の顔をこれからはずっと忘れないでおこう、いや忘れることはないだろう。涙が止まると、再び笑顔で相手に感謝の気持ちを伝えて。)

なんですか?

( ネックレスの上にのった花を見るも、自分にはそれが何なのか分からないが、綺麗な花だなと思わずじっと見て。)

• No.72 by ジャック・デイビス  2022-03-09 02:21:58 

…“記憶” “永遠の思い出” 、この花の、花言葉だよ。
このネックレスには、他にも、素敵な記憶が残っているんだろうね、

( 手にした花を眺めながら花言葉を伝えると、ネックレスと共に相手へ差し出す。
この花は、決して自らの魔法で出したものではない。思い入れのある物を使うと、こうして不思議なことは度々起こる。よほど、大切にされてきたのだろう。)

この花は、キミの部屋に飾るとしようか。
それに、苗を買って育ててみるのもいいかもしれないね。

( せっかくなので、其の花を花瓶にでも飾ろうと提案すると、もう1つ、ヘリクリサムを栽培するのも良いなと考える。花言葉は魔法にも作用される大切な要素であるし、何より色とりどりの花は元気が出る。 )

• No.73 by リアム・クラーク  2022-03-09 06:49:36 

素敵な花ですね。

( その花の花言葉に、きっとこのネックレスに自分の記憶は勿論、母の記憶や思い出も詰まっているのだろうということがわかり、より一層大切にしていこうという気持ちが芽生えたのだった。)

育てたいです!

( 手に渡された綺麗な花とネックレスを見て、相手の提案にはうんうんと頷きながら、魔法ってすごいなと相手の力に純粋に感動していると、ネックレスは再び首へかけ服の中へとしまい込み。)

• No.74 by ジャック・デイビス  2022-03-09 10:33:15 

それならば、明日は苗を買いに行こうか。

( 頷く相手の反応を見れば、笑いながら上記を述べて、すっかり涙が止まった様子の相手をみて安心する。
これからは2人で管理するものなので、彼が育てたいものもどんどん増やしていこう、などと考えると、楽しそうに鼻歌を歌って。)

あ、そうだ。
部屋の案内がまだだったね。

( 紙袋をもう一度抱えれば、家の中の案内を行っていなかったことに気付き、慌てたように温室を後にする。
彼の部屋に花を飾ろうと言ったのはよいものの、どの部屋か分からなければ彼も困るだろう。
この家は空き部屋も多いし、彼の気に入る部屋に決めてもらおうと思い「 1階と2階どっちがいい? 」なんて尋ねてみる。 )

( / 楽しくやらせてもらっております!!
今日から暫く、数日間返信が出来ないかと思われます。
ご了承頂けると嬉しいです! )

• No.75 by リアム・クラーク  2022-03-09 19:54:06 

はい!

( 苗を買いに行く約束をすれば、一からこの花を育てる楽しみが増え気分はすっかり明るくなっており。花を片手に、案内がまだだったと言う相手に続いて室内に入れば、部屋を選ぶこととなり、住まわせて貰う身なのでどちらでもいいのだが、とりあえず「2階でお願いします」と伝え。)

(/ こちらこそいつもありがとうございます!了解致しました。また復帰をお待ちしております!)

• No.76 by ジャック・デイビス  2022-03-10 21:48:31 

2階か…
それなら、僕の部屋の向かいが空いているから使うといいよ。

( 相手の返答を受け、少し考える素振りを見せれば、相手の部屋として不自由のない場所を思い返し上記を発する。
2階は主として、自分の部屋と書斎や物置が多く、比較的綺麗なのは自室の廊下を挟んだ向かい側の部屋だった。)

本棚に書物がたくさん置かれているけれど、気になるのがあったら好きに読んでね。
何かあれば、僕の部屋をノックしてくれたらいいし。

( こっちだよ、と実際に相手を2階へ案内すれば、未使用らしいベッドが1つと、サイドテーブル、あとは壁側に置かれた大きな本棚に、ずらりと魔法書や薬学書、歴史本が並んでいた。
そこそこ大きな部屋だが、本棚以外使われた形跡もなく、家具は乏しいようだった。
勿論、相手に使って貰えるならば本望だし、自室が近いため、知らせてくれればいつでも対応するとだけ伝えておいた。素顔を見られるのは不本意だが、部屋に来ること自体が嫌な訳では無いらしい。)

( / ありがとうございます!
こうして、時間がある時は返すようにしますね!)

• No.77 by リアム・クラーク  2022-03-11 00:35:20 

わぁ…広い。
( 2階へ続く階段をのぼって廊下を歩けば案内された部屋へと入る。思っていたよりも広い部屋で、ベッドもテーブルもあることに感謝しながら、こんな広い部屋に住んだことないなと心の中で呟けば、部屋をキョロキョロ見渡し。目に止まった本棚には色々な本があって、自分には難しいかもしれないが、今度読んでみようと思う。

相手の部屋が向かいにあるということには、部屋には近寄らないという約束を思い出すも、用事がある際に訪ねることは何ら問題無い様子で。そこは一先ず安心し。)

素敵な部屋ですね。ありがとうございます。

(/ 了解です! )

• No.78 by ジャック・デイビス  2022-03-12 21:53:06 

せっかくある部屋だ、使わなければ勿体無いからね。

( 礼を述べる相手に、いやいや と笑いながら上記を述べれば、キョロキョロと落ち着かないように部屋を見渡す相手を見守る。
この家に慣れるまで時間はかかるかもしれないが、自室では寛げるようになってほしいと思うと同時に、この本棚も少しづつ片付けた方が良いかと、腕を組んで考える。 )

何か、他にも必要な物があったら、いつでも教えて。

( また、好きに使ってね、と伝えた後に言葉を付け加えれば、シンプルな室内に他に入用のものがあれば買いに行こうと相手へ伝える。 )

• No.79 by リアム・クラーク  2022-03-12 22:26:14 

必要なもの…とりあえずは、今ある物で十分なので。必要になったら言いますね。

( 必要な物か、と再び辺りを見渡すが、今の自分にはこのままでも十分だと思えばそう応え。ともあれ、生活していくうちに必要な物も出てくるかもしれないのでそのときはお願いしようと思う。)

あの、どんどん雑用とか言ってくださいね。
掃除とか洗濯とか何でもするので。

( そんな素敵な部屋を使わせてもらうのだ。部屋も向かいだし、気軽に雑用があれば頼んで欲しいと思いそう告げる。料理を作るのはあまり得意ではないが、掃除洗濯は今までやってきているので自信がある。)

• No.80 by ジャック・デイビス  2022-03-17 19:22:24 

( 相手の返答に頷いて応えれば、その後に続けられる言葉に
「 ありがとう 」と笑いかける。
そして、早速、顎に手を添えて考えるようなポーズを取れば、あ、と小さく声を漏らしながら、自室の隣の扉まで歩みを進めれば、その戸を開いた。)

…少しづつでいいんだけど、この部屋を掃除してくれると凄く助かる、かな。

( なんだか不甲斐なさそうにしながら言う訳は、部屋の中を見ればなんとなく想像ができるだろう。
普段、家事を疎かにしている訳では無いのだが、その部屋だけは薬草が散らばっていたり、机の上に書物や瓶が乱雑していたり…とにかく、他の部屋に比べて足の踏み場が無いぐらいには荒れていた。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック