小さな村での日常〔 動物擬人化 / 3L 〕

小さな村での日常〔 動物擬人化 / 3L 〕

村長  2022-02-04 21:19:41 
通報

動物を人間にする実験。秘密裏に行われたそれは完全に上手くいくことはなく、動物には耳や尻尾といった特徴が残った。自分でコントロールすることは不可能。面倒を見る人が必要だろうと呼ばれたのが飼育係だった。これは、インターネットの発達していない小さな村での日常。

コメントを投稿する

• No.21 by 村長  2022-02-05 13:28:44 

>19 シュクルさま

( / 質問有り難うございます。某どうぶつたちとスローライフを過ごすゲームのように、動物、飼育係それぞれに家があるイメージで考えております。特別仲良しの相手がいる場合は、相談の上ルームシェアという形にして頂いても大丈夫です。 )

>20 トレビュシェットさま

( / 質問有り難うございます。飼育係ですので、初めて村に来た日でもいいですし、普通に馴染んでいる日常的な絡みでも大丈夫ですので、お好きなようにしてくださればと思います。 )

• No.22 by アリー  2022-02-05 13:33:29 

嘘でしょ?何で売り切れてるの……
( 今日はどうしてもツナを食べたい気分だった。機嫌よく訪れたスーパーにて、愕然と立ち尽くす。せっかくツナ缶を買いにきたのに、既に在庫はないらしい。さすが小さい村、というべきか。あいにく己は外に行くことができないため、貨物便で補充されるのを待つしかない。つまりは、あと一週間ほど経たなくては目当てのツナ缶にありつけないということ。はあ、と溜め息をついては、肩を落としてしょんぼりしながらコーナーを離れ )

( / 絡み文を出しておきますので、雰囲気の把握にでも。此方には絡んでも絡まなくても構いません。絡む場合はスーパー内でも、外でも大丈夫です。 )

• No.23 by シュクル  2022-02-05 13:56:17 

>アリー ( 主様 )

( / 分かりやすい説明ありがとうございました!早速主様の絡み文に絡ませていただきました、よろしくお願いします。 )

あ…あのっ、その……こんにちはアリーくん。なんだか元気がないみたい…どうしたんですか?
( るんるんと周りに音符を浮かべながら特に大好物のにんじんや果物を次々に手元のカゴに入れていく。その中にはツナ缶も紛れていて、これとにんじんを調味料と合わせるとまた美味しいのだと頭の中の献立に花咲かせ。ある程度カゴに詰め終えると見知った姿を見つけるがなんだか落ち込んでいるように見えて、二、三度深呼吸をしてからぽむりと相手の肩を軽く叩けばそうっと声を掛けてみて )

>all

ふわあ…良い天気、だけど……やっぱり寒いなあ…早く春にならないかなあ。
( ふわふわと長い耳の冬毛を靡かせる冷たい冬の風に小さく身を震わせながら、一番陽の当たりそうな小さな丘の上で冬のピクニック。傍らにあるバスケットの中にはフルーツサンドと野菜サンドらが入っており、人間化で飲めるようになった温かいミルクの入った水筒をそこから取り出しつつ一人呟いて )

( / 絡み文失礼致します。絡んでいただけると嬉しいですが性格上絡みにいきづらいなどありましたら、お声掛けいただければ此方から絡みに参りますっ )

• No.24 by アリー  2022-02-05 14:16:06 

>23 シュクル

え"っ……あ、シュクル。別に、大したことじゃ……ツナ缶。
( 完全に油断していたという他ない。小さな村であるとわかってはいるが、声を掛けられるとは思っていなかったのか肩を跳ねさせ、反射的に尻尾の毛を逆立て。しかし驚かせようという意図があるわけでもなければ、怖くもないために驚いたのは一瞬で。ツナ缶ひとつで機嫌を損ねたなどと説明するのは恥ずかしくて誤魔化そうとするものの、籠の中へと入った目当てのそれを見るなり思わずぼそり。狩りをする肉食動物が如く、瞳は輝いているかもしれない )

• No.25 by リリア・ロジェンナ  2022-02-05 14:27:27 

>all

あの子は少し噛みグセがあるわね、自分の爪も噛んでいるから止めさせなきゃ。あの子は風邪気味だったわ、ゼリーを持っていきましょう。薬が嫌いだから混ぜて飲めるように……
( 昼時を過ぎたばかりのうららかな陽光が暖かく降り注ぐ公園のベンチ、そこに座りながら手に持っているメモを見てうんうんと唸る。ぶつぶつと独り言を呟きながら見ているメモにはどうやら世話をしている動物たちの様子が書かれているらしい。動物一匹一匹の癖や体調などが事細かく記載されたそれは、常に彼らに目を光らせてしっかりと見ている証である。暫くはそうして午後の予定を考え込んでいたが、肩が凝ったのか腕を突き上げてぐっと伸びをすると、固まっていた目頭を指で揉んで解して。昨日も寝つきが悪かったのか目の下にはクマがしっかりと残っている。 )

( / 参加許可ありがとうございます!取り急ぎall様宛文だけ置かせていただきます! )

• No.26 by リアズ  2022-02-05 15:40:12 

〔 名前 〕リアズ

〔 性別 〕男

〔 種類 〕隼(ハヤブサ)

〔 年齢 〕20

〔 性格 〕人間になって暫くの間は喜怒哀楽の感情の変化が周囲の者に伝わりにくかったせいで寡黙かつ一匹狼気質な所があるものの穏やかで日向ぼっこが好きという子供っぽさがある。自然が大好き、結界内にある樹齢100年近い木の上に居る事が多い。気を許した者には独学で得たある特技をお披露目する、かもしれない。

〔 容姿 〕マッシュウルフなクセが少なめの黒髪、深い藍色の双眸、背中には太陽の光を浴びると青みがかる艶深い黒色の翼がある。翼のせいで普通の着衣は身につけられず(上半身のみ)施設にいた頃から身につけてるかなりヨレヨレの紫のシャツ(二枚ある)を大事にしている。他に黒のカーゴパンツとスニーカーといった動きやすいものが好む。

〔 備考 〕猛禽類特有である視力の良さは人間になっても健在、身長は162と猛禽類の中でも小柄な隼らしく高くない。味覚の幅が広がり様々な物を食べれる様になったせいか野菜や果物等に興味津々で、実は食事の時間は感情豊かになりがち。貨物便を届けに来た運搬人が草笛を吹いていたのを遠目で目視した事があり、真似て色々な植物の葉で試み練習を繰り返した結果様々な小鳥達のさえずりを吹けるようになった。吹く場所は樹齢100年近い大木の上が常。

〔 募集 〕性別や飼育係や動物問わず気を許せれる相手。

(/先日、動物の隼(ハヤブサ)をキープさせていただいた者です。まとめるのが遅くなりましたがどうかチェックの方宜しくお願い致します)

• No.27 by るーるー  2022-02-05 15:59:01 

(こういうなりちゃを待ってました。あの、子羊の男の子で参加してもいいですか!?)

• No.28 by トレビュシェット  2022-02-05 16:12:47 

(/了解しました。返答ありがとうございます)

>all

ここでの暮らしも長くなってきましたね...。前のブラックな環境とは大違いですねぇ...。
(独り言をつむぎながら薬品の調合をしている。これらの薬品は外部から仕入れているもので動物さんたちの薬の元になるものであり、重要なものである。ボクなりに改良し、動物さんたちが飲みやすいように甘い味を付けてたり溶けやすいようにしたりと色々してみたりしている。それでも嫌がったりする動物さんもいるがそれは仕方ないことであるのでボクにはどうしようもない。ボクと動物さんはあまり関わることはないがボクをいつか、気に入ってくれる動物さんが見つかるはず。そんな希望を抱きながら今日もまた仕事している。自分の家兼、ラボは窓も扉も鍵をかけていない。誰でも入れるようにしているのだ。)

(/とりあえず、all絡み文を置いておきます。
お声をかけてもらえれば、対応させてもらいますので宜しくお願い致します。
あと、100ロールは苦手なので
対応が遅くなってしまうかもしれません。)

• No.29 by るーるー  2022-02-05 16:23:09 

(/すみません!>27のるーるーです!あの、羊の男の子もやりたいですが飼育係もやりたいです。何度もすみませんでした。)

• No.30 by 村長  2022-02-05 17:10:06 

>26 リアズさま

( / お早い提出有り難うございます。不備などありませんので、ぜひ宜しくお願い致します。お手隙の際に絡み文を投稿してください。 )

>27>29

( / 子羊、飼育係のkeep、承りました。3日以内の提出をお願い致します。 )

• No.31 by 村長  2022-02-05 17:30:01 

>1 規約 / >2 詳細 / >3 テンプレート

・名前の表記は片仮名かアルファベットにて
・実在する動物なら爬虫類などでも可能、ケルベロスやスレイプニルのような実在しない動物は不可能
・上下空白を空けて頂けると見やすい。強制ではない
・某どうぶつとスローライフを過ごすゲームのように、動物、飼育係それぞれに家がある。相談の上ルームシェア可能
・ロルは好きな場面から開始。飼育係は来たばかりでのロルも可能

質問、連絡事項については随時更新。質問だけでもお気軽に。

〔 動物 〕

>4 アリー( 猫 )
>15 シュクル( うさぎ )
>26 リアズ( 隼 )

〔 飼育係 〕

>14 トレビュシェット・ウォルフ( 獣医師 )
>17 リリア・ロジェンナ( ドッグトレーナー )

現状keep済みキャラ( 飼育係、他動物はまだまだ募集中です! )

動物( 犬 )/ 動物( 子羊 )/ 飼育係

• No.32 by シュクル  2022-02-05 17:37:54 

>24 アリー

ツナ缶?……これがどうか、…。
( 驚かせてしまったようで、逆立つ毛で察しては、あっ…と口元に手を当ててほんのり申し訳なさそうに眉尻を垂らしながら苦笑し。何でもないとしつつも何かを捉えた相手の視線はきらりと光る。これがどうかしたのか、カゴの中のツナ缶を手に取りきょとんと小首を傾げながら、ツナ缶とこれに釘付けの相手を交互に見つめれば、ふいにどこか合致した気がして。それを確かめるべくツナ缶を泳がすように、すす、と左右に揺らしてみて )

• No.33 by アリー  2022-02-05 18:38:41 

>25 リリア

……ねえ、疲れてんの?
( 今日は天気がよく、とても暖かい。こんな日は外で昼寝をするのが心地よくて好きだ。公園のベンチで寝っ転がるのは、動物の姿でいたときからの習慣であり、好みの場所でもある。適当に散歩がてら公園へと向かうと、そこには既に先客が。どこか疲弊した様子は少し離れた場所からも見てとれるほど。遠慮なく隣へと腰を下ろしては、目元を暖めることのできるホットアイマスクを差し出し )

>32 シュクル

あ……っと、ばっかじゃないの。別に、欲しいとかそういうわけじゃ……僕で遊ばないでよね。
( 相手の手の中のツナ缶に視線を奪われたまま、ゆらゆらと揺れるそれに合わせて視線も左右へと動く。それはまるで猫が猫じゃらしで遊ぶかのよう。人型になっていなかったなら、きっと前足で奪ってしまおうとしたことだろう。不意に我へと返れば、気恥ずかしさに頬赤らめつつ強がり。口では否定しているものの、諦めるのは惜しい気もして。腕組みをしながらも、視線は斜め下へ。ふと良い考えが浮かぶと、顔を上げて相手を見て )
僕の家、野菜と卵余ってるんだけど。ツナ缶使って、何か作ってくれない?

>28 トレビュシェットさま

( / 文字数については、現時点で280文字程度ありますので大丈夫かと思います。今の状態ですと独り言を言いながら調合をしている、という以外の情報がなく、どのように行動しているのか、が少々わかり辛いように感じますので、行動を詳しく明記するとわかりやすくなるかと思います。関わりが少ない、となると家に訪れるキャラクターも限られますので、外に出ることでキャラクターたちと関わりやすくするのもいいかもしれません。現にうちの子は恐らく自分から訪れることをしようとしないと思います……それから、別件ですが、身長が抜けておりましたので追加の上再提出して頂けると有り難いです。たくさん口出ししてしまい申し訳ないです……! )

• No.34 by トレビュシェット  2022-02-05 19:30:21 

〔 名前 〕トレビュシェット・ウォルフ

〔 性別 〕男

〔 職業 〕獣医師

〔 年齢 〕45

〔 性格 〕真面目で優しく、献身的。
だが、一度やると決めたら
必ず貫きとおす頑固さもある。
一度集中すると何も聞こえなくなる。

〔 容姿 〕長い茶髪を後ろに纏めている。
茶色い目はハイライトがなく虚ろに見える。
Tシャツの上にダボダボの白衣を羽織る。
長めのジーンズを履いていて
靴下は履かず素足でサンダルを履いている。
背は低く、体重は軽い。痩せ細っている。
身長161cm。

〔 備考 〕誰にでもさん付け。
元超ブラック製薬会社勤め。
そんな環境で働かされていたため
現在の環境に慣れきれず、浮いてしまいがち。
動物好きなので、動物達のために
いろんなことを頑張っている。

〔 募集 〕自分を気に入ってくれてる動物

(/とりあえず、身長を記載して
再提出しておきます。それと
アドバイスありがとうございます。
これからもなにか変なロールするかも
しれないですが、宜しくお願いします。)

>all

...休憩しましょうかね。動物さん達の様子を見るのもアリでしょうし外で弁当を食べましょうかね...。
(そういって、冷蔵庫を開けて弁当を取り出した後、家の扉を開けてベンチまで移動して座る。
そして、動物さん達を観察しながら弁当を食べ始める。)
あー、幸せですねぇ。弁当は美味しいですし、動物さんたちは可愛いですし...。
(幸せな気持ちを噛み締めつつ、食べながら観察していく。本当にこんなホワイトな環境にいて良いのかと考えてしまう。本当に此処に来れただけで一生分の運を使ったと思えるほど良い環境だと思っている。仕事的には変わっていないし。)

• No.35 by リアズ  2022-02-05 20:19:32 

>ALL

(お気に入りとなっている大木の最上部に近い枝の一つに腰掛け両翼が痛まぬように注意して幹に身体を預け、降り注ぐ陽の光の温もりを身体に感じつつ藍色の双眸柔らかく細めて暫し日向ぼっこを楽しむが僅かだが空腹感が生じた所でゆっくりと腰を上げて立ち上がると臆す事なく飛び降り、途中で両翼広げて羽ばたき上手く気流に乗ると滑空するに飛んで村の八百屋さん近くの地面へと降り立てば何か果物がないかと思考巡らせつつ売り子さんの元へ向かい淡々とした口調で問いかけ)
果物が欲しいのだが、もしお勧めがあるなら教えてくれないだろうか…

(/村長様、改めましてチェックして頂きありがとうございます。
ロルの雰囲気等も見てほしくALL宛で絡み文?となりますが置かせて下さいませ…)

• No.36 by アリー  2022-02-05 23:06:08 

>34 トレビュシェット

あのさ。僕たちのこと、孫か何かだと思ってる?
( にこにこと幸せそうに微笑みながら動物を眺める相手。それが妙におじいちゃんのように思えて、もう既に村を出ていったであろう、実験場所の館長と重なった。館長の穏やかな表情はよく覚えている。腕を組みながらゆっくりと近寄り。少々棘のある物言いながらも、特に敵視していたり嫌だったりということはないようで )

>35 リアズ

( なんとなく果物を食べたい気持ちになり、気紛れに訪れた八百屋。そこで適当に旬のフルーツを購入。たくさんあるがゆえにバッグからはみ出たそれらと甘い香りに満足しながら店を後にしようとしたところで、相手を発見。そのまま通りすぎようとするも、ふと思い立ったように声を掛けてみて )
苺とか、今旬だと思うけど。

( / 全文一続きだと読み辛いような気がしますので、適当なところに句点を入れて文章を区切るとより読みやすくなるかなと思います。今回は無理やり絡ませましたが、売り子など第三者向けの言葉だと話し掛け辛い方もいるかもしれませんので、お気をつけください。 )

• No.37 by シュクル  2022-02-06 02:08:21 

>33 アリー

ふふっ、つい…、ごめんなさい。
( 自分の動きにつられる相手の視線に、やっぱり猫だなあなんてついくすくすと笑みを溢せばやんわり謝罪を。そして最後の一つだったこのツナ缶は、相手も求めていたものだと確信すると少し申し訳なく。自分も欲しいけど独り占めするのも…と手の中のツナ缶をどうすべきかと悩んでいれば相手からの良案。そういえば卵は切らしていたはず、それに仲良く分け合えることに賛成しないわけがなくこくこくとどこか嬉しそうに頷いて )
食材使ってもいいんですかっ?それに卵…。うん、一緒にツナ缶食べましょう~

>34 トレビュシェット

と……トレぶしゅ…っ、トレ、びしぇ…さん、こんにちは。
( 外をお散歩中、家から出てきた相手の姿を見かけては何処に行くんだろうと好奇心で後ろからそっと後をつけて。ベンチに座って食事をとる様子に、ひょろひょろと痩せ細った体躯だからちゃんと食べてはいるようでほっと一安心。そのまま背後から声を掛けるものの名前が難しいようでかみかみになるのを誤魔化しつつ、にこ、と挨拶を )

>35 リアズ

……あっ。スターフルーツ!…ぁ、ごめんなさい…。
( 何かあるかなとふと立ち寄ってみた八百屋さんには先客が。綺麗な翼ですぐに隼の彼だと気付くものの一匹狼な印象があるからかあまり深く話したことはなく、少し距離を開けて果物の並ぶ棚の前に立ち。そこに滅多に出回らない好物を見掛けると、我も忘れてぱっと明るい声で反応してしまいこれには売り子さんもきょとん顔。はっと我に返ると恥ずかしさでぽっぽと頬を染めながら、売り子さんと相手にぺこぺこと頭を下げて )

• No.38 by 匿名さん  2022-02-06 13:22:07 

(/keepもせず突然申し訳ありません、ヘビにて参加希望です…!少々変人になってしまいましたが、ほのぼのとした世界観にそぐわないなど不備があれば遠慮なくご指摘をお願い致します!)

〔 名前 〕シェイド

〔 性別 〕男

〔 種類 〕ヘビ

〔 年齢 〕見た目20代半ば

〔 性格 〕(主に寒さのせいで)気怠いマイペース。表情筋の動かし方を知らないためどこか不気味な雰囲気を纏うが性質は温厚、たとえ気味悪がられようと「呑み込めないサイズの生き物は食べないよ」とヘビなりに歩み寄るなど見た目に反して友好的。ただし人間の感情や常識にはまだ疎く、歩み寄ろうとした結果逆効果になることも。

〔 容姿 〕パサついた白い癖毛の重ためマッシュ。鬱陶しげな前髪から覗くアイスグレーの三白眼は不機嫌そうに細められ、睨んでいると誤解されがちだが単に視力が悪いだけ。アルビノ種のため他のヘビよりも目が効かず眼鏡を着用。服装は防寒重視、施設から拝借した白衣をコート代わりにしている。動物としての名残は長いスプリットタンと肌に残る鱗。身長183cm。

〔 備考 〕一人称は「俺」、二人称は「君」「種族名」。未だにヘビ時代の意識が抜けず、食事の丸飲みや猫背といった悪癖持ち。それに加えて視力が悪い故の距離の近さ、「二足歩行が怠い」と誰にでもすぐ凭れかかる癖、手足を覆う鱗の感触、のろりとしたヘビらしい挙動…等々さまざまな理由から彼を苦手とする動物や飼育係もいる。そういった相手にも使命の名の元に躊躇なく接近するためタチが悪い。

〔 募集 〕人間らしい振る舞いや常識を教えてくれる方(動物・飼育係問わず)、お互いに歩み寄ってくださる爬虫類or男性が苦手な飼育係

• No.39 by リリア・ロジェンナ  2022-02-06 14:20:38 

>アリー

大したことじゃないわ!すこし眠れなかっただけよ。ふふっ…ありがとうアリー、いただくわね。
( 油断していたので隣に腰を下ろしてきた彼に少し驚きつつも不甲斐なさげに眉を下げ、照れたように笑う。そしてホットアイマスクを受け取れば礼を言って大事そうに胸元に抱えて。世話をするのが役目のはずが世話を焼かれてしまった事態に申し訳なくなる一方で、この公園は彼が好んで訪れている場所の一つだったと思い出す。人の姿とはいえ日当たりの良い場所を好むのはやはり猫らしい。特になにも考えずに座っていたが、大丈夫だろうかと思案すればそのまま少し首を傾げながら問い掛けて。 )
そういえばここはあなたのお気に入りの場所だったわね。お昼寝の邪魔だったかしら?

>シュクル

シュクル、ピクニックかしら?あなたはお料理がとても上手だものね!……でも今日は気温も一段と低いし寒くないかしら?よかったらこれどうぞ。
( 日課である動物たちの見回りをしていれば、小高い丘に座る可愛らしいうさぎを見つけた。臆病な性格を持っていることは飼育係として知っているので驚かせないよう彼女の視界に入るように前から友好的に手を振りながら近付く。そして彼女の姿と周囲のバスケットを見て、なるほどと合点がいったように話しかければ寒そうな様子が目につき、たまたま身につけていたマフラーを差し出して。 )

>トレビュシェット

こんにちはトレビュシェットさん、お昼かしら?……よかったら、一緒に食べても?
( そろそろお昼休憩にしようと弁当を持ちながらスポットを探していれば、同じ飼育係である長髪の男性がベンチに座っていた。彼が少し目線を移動させれば認識されるであろう位置まで来て気が付いたので、このまま素通りするのも不自然な気がして挨拶がてら声をかける。声を掛けた手前すぐに去るのも些か気が引けて、折角だし動物たちの様子を情報交換でもしたいと弁当を包む風呂敷を見せながら同席の許可を求めて。)

>リアズ

こんにちはリアズ、なにか探し物?……あっ、すみませんこのグレープフルーツとオレンジを二つずついただけますか?
( 爽やかな口当たりの柑橘系が食べたくなって八百屋に来てみれば、遠くから見ても分かる特徴的な翼が。飼育係といえども彼は一人でいることが多いのであまり関わりは多くはない。なので人通りの多い八百屋にいる姿に物珍しさを感じながら挨拶する。そしてお目当ての柑橘系を眺めて、売り子に向けて手でピースをして数を示しながら注文し。そのまま食べるもよし、ジュースにするのも良し、楽しみ方は様々だと口元を緩めながらお金を売り子へ渡して商品を受け取り。 )

• No.40 by 村長  2022-02-06 14:37:33 

>38 シェイドさま

( / 提出有り難うございます。不備などありませんので、ぜひ宜しくお願い致します。お手隙の際に絡み文を投稿してください。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック