桜舞う道を二人で〆

桜舞う道を二人で〆

サクラチヨノオー  2022-01-24 02:48:34 
通報
乱入禁止

コメントを投稿する

  • No.1642 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2023-10-11 10:45:21 

【サクラチヨノオー】

あ、でしたら私がとってあげますね、お任せください!……はい、どうぞ!
(料理を取ろうと立ち上がったトレーナーを見れば素早く自身が取り皿を手に取って、相手が欲しがっていた料理に加えて、自身の手前にあってトレーナーからだと取りにくいであろう料理をいくつかピックアップしてお皿に盛り付ければ、笑顔で差し出して)

【スマートファルコン】

やっぱチヨちゃんお世話焼き慣れてるって感じするねー
(トレーナーの動きにすぐ反応して、ただ言われた通りの料理をとってあげるだけでなく、気を回して他の料理も一緒に盛り付けて差し出す様子に、二人の時も普段からこんな感じなんだろうなとテイオーへとヒソヒソ話しかけて)

  • No.1643 by 永春慧/トウカイテイオー  2023-10-11 23:27:30 

[トウカイテイオー]

ほんと、できる女ってこういう所を言うのかな。というかすぐ反応できた辺りずっとトレーナーのこと見てたってことだよね?
(こちらもヒソヒソとファル子に話しかけては、スムーズな動きに習慣化してるのだろうと思いながらチヨちゃんをできる女と評価し、あの動きはずっとトレーナーを見ていなければ難しいだろうという事にも気づいて)

[永春慧]

あっ、ありがとう!全部食べたかったやつなんだよね……ん~、美味しいよ!やっぱり好きだなチヨちゃんの料理
(チヨちゃんがとってくれた料理はどれも気になっていたものばかりなので目を輝かせながらお礼を言っては早速食べ始め、どれもこれも美味しいので嬉しそうにチヨちゃんの料理が好きだとべた褒めして)

  • No.1644 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2023-10-12 13:06:39 

【サクラチヨノオー】

本当ですか!?嬉しいです!まだまだ沢山ありますから好きなだけ食べてくださいね。…あっ、でもデザートの葛切りが食べられるだけのスペースは残しておいてくださいね
(トレーナーからの最上級の褒め言葉に嬉しそうにして、両手で頬杖をつきながら食事をする様子を眺めてはにかんだように笑いつつ、デザートが食べられるだけの余裕は残すように思い出したように口にして)

【スマートファルコン】

だよね…むしろチヨちゃんの方は完全にトレーナーさんしか見えてないんじゃないかな?
(トレーナーの方はどうかわからないが少なくともチヨちゃんはもうトレーナーのことしか頭にないのではないかと思えるような表情をしているため、苦笑浮かべながら肩を竦めて)

  • No.1645 by 永春慧/トウカイテイオー  2023-10-13 06:08:29 

[トウカイテイオー]

まぁ、2人とも幸せそうだから全然言いけど……って大丈夫?
(チヨちゃんはトレーナーを見て、トレーナーは美味しい料理を食べて幸せそうだったが、突然トレーナーが胸を叩いて苦しそうにし始めたので驚きながら心配し)

[永春慧]

チヨちゃんの料理なら毎日食べれるよ~……んっ!?んっ!んっ!
(いつもより少しペースを上げて口に入れてたからか、喉の奥で食べ物が詰まってしまい突然苦しくなればパニックになって胸を強く拳で叩くも、いい大人が食べ物を詰まらすという事が恥ずかしく助けを呼ぼうとせず)

  • No.1646 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2023-10-13 11:33:16 

【サクラチヨノオー】

わわっ…トレーナーさん!?大丈夫ですか!?…えっと、こういう時は…トレーナーさん失礼しますね…!
(トレーナーの異変にテイオーとほぼ同時に気づけばすぐにそばまで駆け寄り、喉に物が詰まった時の対処法をテレビでやっていたのを偶然見たことを覚えており、その記憶を頼りに相手の後ろ側から腕を回し、みぞおちとヘソの間にこぶしを当ててグッと力を込めて)

【スマートファルコン】

チヨちゃん大胆…って、言ってる場合じゃないよね、トレーナーさん!大丈夫!?気を確かに持って!
(処置をしているだけとわかってはいるが、背後から抱きすくめるようなチヨちゃんの行動を見て少しだけ顔を赤くするが、トレーナーの状態を見ればそんなことを言ってる場合じゃないかと思い直し、心配するように呼びかけて)

  • No.1647 by 永春慧/トウカイテイオー  2023-10-16 00:29:31 

[永春慧]

い、いやほんとに少し詰まっただけだから心配しない…うぅ……
(調子に乗って食べてしまっただけなので周りの心配はありがたいがそこまで心配してもらう程では無いと話すも、急にチヨちゃんにバックハグされれば思い切り力を込められたので少し苦しそうな表情をして)

[トウカイテイオー]

わわっ!チヨちゃんチヨちゃん!少しだけ力強いんじゃないかな?
(チヨちゃんが直ぐにトレーナーの元へと向かったから安心したものの、ウマ娘の力で締め付けられればさすがに人間は苦しいだろうので、トレーナーが苦しげな表情をしてることを慌てて伝えて)

  • No.1648 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2023-10-16 04:25:15 

【サクラチヨノオー】

…っ!す、すみません…っ、私、トレーナーさんを苦しめるつもりでは……うぅ……
(トレーナーの見るからに苦しげなリアクションに慌てて手の力を抜き、余計に苦しませて逆効果な展開になってしまった事で心底申し訳ない気持ちになってしまったが、その後のトレーナーの様子からそこまで深刻な状態ではない事がわかって安堵するも、自らの失態がなくなるわけではないため慌てて頭を深く下げて謝って)

【スマートファルコン】

だ、大丈夫だよ、チヨちゃんに悪気がないってことはここにいるみんながちゃんとわかってるから。……トレーナーさん、そうだよね?
(確かに空回り気味ではあるが、それでもトレーナーに対して危害を加えようなんてことをチヨちゃんがしないであろうことはここにいる全員が少なくとも知っているはずで。ひとまずトレーナーの喉の詰まりが解消されたタイミングを見計らい、トレーナーの口からもフォローしてあげて欲しいと少しだけ思い、そう問いかけて)

  • No.1649 by 永春慧/トウカイテイオー  2023-10-16 23:11:26 

[永春慧]

もちろん、チヨちゃんは俺の事救ってくれたんだから。もしかしたらあのままだと大変だったかもだし……チヨちゃんは命の恩人だよっ、ありがとう!
(ファル子の言葉に反応し、すぐに頭を下げるチヨちゃんの頭を撫でながら自分を救ってくれたことに感謝し、落ち込むチヨちゃんを元気づけようとしては明るい笑顔と大きな声でありがとうとさらにお礼を伝えて)

[トウカイテイオー]

さすがチヨちゃんだよ……このまま二人の世界に入っちゃうかな?
(自分もチヨちゃんに声をかけるが、このままトレーナーと話させた方がチヨちゃんは喜ぶかなと隣のファル子にコソコソと話しかけて)

  • No.1650 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2023-10-17 00:17:49 

【サクラチヨノオー】

そ、そんな、私はそんなに大それたことは…ただトレーナーさんの為に何か出来ればって…それだけのことで…えへへ
(トレーナーに頭を撫でられただけで申し訳なさそうに落ち込んでいた先程までが嘘のように幸せそうに表情が綻び、あの状況で何か出来る事がないか考えて動くのはむしろ自分としては当然のことだと口にしてはそのまま撫でられ続けていて)

【スマートファルコン】

そうだね。ファル子たちはもうちょっとしたら先に帰っちゃおっか
(テイオーの意見に頷けば、料理もなくなってきたし十分にお祝いも出来たため、後はトレーナーと二人にしてあげようと考えればテイオーへとこちらからそう提案をして)

  • No.1651 by 永春慧/トウカイテイオー  2023-10-19 03:04:59 

[トウカイテイオー]

そうだね、トレーナーには後でメッセージ送っておけばいっか。チヨちゃんにもご飯のお礼言わないとだよね
(ファル子の提案に賛成し、帰る準備をしようかなと思えばトレーナー伝えとかなきゃと気づき、チヨちゃんにも料理のお礼を言っておかなければいけないよねとファル子に確認し)

[永春慧]

ううん、大したことだよ。チヨちゃんは本当にすごいウマ娘だよ、こんな子を担当にできて俺は本当に良かったら
(頭を撫でていれば段々とチヨちゃんが喜んでいることに気づき、そのまま優しく撫で続けながらずっと自分のことを助けてくれる優しいチヨちゃんを担当にできて幸せだと自慢げに話し)

  • No.1652 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2023-10-19 06:54:53 

【スマートファルコン】

決まりだね。…二人ともファル子たちはそろそろ帰るね、チヨちゃんお料理ご馳走様!
(話しが纏まれば帰り支度をして立ち上がってから二人へとそう声をかけて、料理を振る舞ってくれたチヨちゃんへと改めてお礼を述べて)

【サクラチヨノオー】

あ、もうお帰りになるんですね。今日は私のお祝いのために集まってくださってありがとうございました!私はお片付けとかもあるのでもう少しだけ残りますね
(ファル子に声をかけられハッとそちらへと向き直り、確かにそろそろいい時間だなと思い、自分のために集まってくれた二人へのお礼もそこそこに見送りつつ、トレーナーの方をチラリと見てはもう少し一緒に居たいというのが本音だが建前として片付けもあるし自分はもう少しだけ残っても大丈夫か確認するような目線を向けて)

(/この後の展開ですが2戦目の芙蓉特別は問題なく勝つはずなのでダイジェスト的に流して、次のいちょう特別を前にチヨちゃんが後方からのレースも出来るようになりたいと我儘を言う流れにしようと思いますがいかがでしょうか?)

  • No.1653 by 永春慧/トウカイテイオー  2023-10-20 02:47:00 

[トウカイテイオー]

とっても美味しかったよ!またボク達にも作ってねっ!
(贔屓無しでチヨちゃんのご飯はとても美味しかったので明るく笑いながら、トレーナーだけじゃなくてチームメイトの自分達にもまた振る舞って欲しいとお願いして)

[永春慧]

もう帰るの?玄関まで送ってこうか?
(以外にもこんな早く帰るんだなと少し驚きながら、ここのマンションは少し大きいので心配になれば入組まで2人を送っていこうかと聞いてみて)

(/そうですね、なんなら芙蓉特別は回想的な感じてチヨちゃん強かったね~…みたいな感じでも大丈夫ですよ)

  • No.1654 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2023-10-20 11:37:05 

【スマートファルコン】

ううん、ファル子たちなら大丈夫!テイオーさんと二人だしね
(トレーナーとチヨちゃんを二人きりにしてあげるのが当初の目的であったため、お互い一人ではないし問題ないとトレーナーからの申し出を断ればそのまま二人連れ立ってそそくさと部屋から出ていって)

【サクラチヨノオー】

お二人ともそんなに忙しかったのでしょうか…?それにも関わらず私のお祝いの為に集まってくださって…私は幸せ者ですね!
(流石に二人のあまりにもゴリ押し気味な立ち去り方に、そんなにも慌てるほど何か大事な予定でもあるのだろうかと疑問符を浮かべるが、その上で自分のお祝いを優先して集まってくれたのだとしたらとても嬉しいことだと好意的に受け止めて微笑んで)

(/それでいきましょう。テイオーの戦績を見て思いついたんですがテイオーはデビュー戦を先行が有利と言われている中で後方からレースを進めて最終直線で内から鋭く抜け出しての勝利だったみたいなので、チヨちゃんのいちょう特別の少し前にテイオーのデビュー戦があって、チームメイトの著しい成長を見た焦りから無茶なお願いをするみたいな流れもいいのかなと思いました)

  • No.1655 by 永春慧  2023-10-21 01:55:00 

そうだね、これだけ恵まれてるんだからより頑張らないと……つてそういえばデザートあったんだよね?2人とも忘れてたのかな?
(やっぱりあの2人はとても優しいなとこちらも微笑ましくなりながら食事を進めていき、そういえばチヨちゃんか作ったデザートもあるんだと思い出しそれを食べずに2人とも帰ってしまったなと残念がり)

(/その流れいいですね、ではデビュー戦後にテイオーの方からもチヨちゃんへの挑戦的な発言をして焦ってしまうみたいな風にしますか?)

  • No.1656 by サクラチヨノオー  2023-10-21 02:56:38 

そうでしたね…せっかくの自信作なのでお二人にも召し上がっていただきたかったのですが、それはまた今度の機会にですね。トレーナーさんはどうしますか?葛切り、美味しく出来たので宜しければ是非!
(二人が帰ると言い出したのがあまりにも唐突だったためこちらもデザートのことを切り出すのを忘れてしまって、仕方がないためまた今度の機会にと口にしては、今日のは自信作であるため是非食べてもらいたいところだが、一応相手にどうするか尋ねて)

(/オッケーです、是非ともそれでいきましょう!)

  • No.1657 by 永春慧  2023-10-21 23:27:40 

もちろん頂くよ。あっ、良ければ2人のやつも俺が食べていいかな?せっかくチヨちゃんが作ってくれた葛切りだしもったいないから……だ、ダメかな?
(食べないという選択肢は無いためすぐに食べると反応すれば、テイオーとファル子の分も余っているのなら自分が食べたいな-……なんて思ったのでお願いしてみるも、さすがに食いしん坊に見えるかなと恥ずかしそうにしては目を逸らして)

  • No.1658 by サクラチヨノオー  2023-10-22 03:14:19 

それはもちろん構いませんが…結構量がありますよ?それでも大丈夫でしたら好きなだけ召し上がってください!…定番の黒蜜きな粉の他に味変用にレモン汁なども用意していますので、最後まで飽きずに楽しんでいただけるといいのですが
(もちろん食べてもらったほうがせっかく作った葛切りが無駄にならずに済む為助かるのだが、それはそれとして二人の分まで加えるとなると結構な量になってしまうのは避けられない為、少しばかり心配しつつも、大量の葛切りを最後まで楽しんでもらえるよう工夫を凝らしてあることを伝えては微笑んで)

  • No.1659 by 永春慧  2023-10-22 23:46:26 

へぇ、レモンかけるんだね…それじゃまずは黒蜜からいただきまーす……チヨちゃん、マジで最高
(葛切りにレモンの印象はあまり無かったので驚きながらもまずは定番の黒蜜きなこから頂き、美味しいのは分かっていたが市販のものよりも比べ物にならないくらいに美味しかったのでチヨちゃんに向けてサムズアップしてはベタ褒めし)

  • No.1660 by サクラチヨノオー  2023-10-23 02:31:19 

えへへ、そこまで喜んでいただけると私も嬉しいです!葛切りはこうして甘味として楽しむのもいいですが、お鍋の具にしても美味しいんです。また寒い時期になったらトレーナーさんさえ良ければ一緒にお鍋しませんか?
(相手の反応を見て嬉しそうに表情綻ばせながら自身も葛切りを食べて、そういえばと思い出したように甘味以外での葛切りの美味しい食べ方を話題に出しては、お鍋のシーズンになったら一緒にどうかと無意識のうちに相手を誘ってしまっていて)

  • No.1661 by 永春慧  2023-10-24 21:34:16 

もちろんいいよ、チームでお鍋するのもいいけど……唐揚げの件あるしな……良かったら2人でする?
(是非それは食べてみたいと思ったのだすぐに承諾するも、今回みたいに4人でお鍋をするのも楽しそうだが、また自分の食べる分が無くなるのは嫌なので2人でするのはどうかと少し大人気ない事言ってみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック