休憩処 / 無登録 

 休憩処 / 無登録 

店主  2022-01-04 19:00:56 
通報


喧騒から離れた郊外に佇む、こじんまりとした茶屋。
ここらで少し休んでいきませんか。

  >1 最初に読むやつ




コメントを投稿する

  • No.79 by 店主  2022-01-10 03:54:42 




>美社
はいはい…美社さんは優しい人。良い人。( 棒読みで復唱 ) 相変わらず横暴なこと言う…、その時は店全体をロココ調に改装しますか。( 同じように悪戯顔すると悪ノリして便乗 )



  • No.80 by 雅  2022-01-10 03:56:27 





>美社


 別にそんなつもり無いよ。本当のこと言ってるだけだし。…──あれ、ほんとだ。お揃いだなんて嬉しい、( 眉下げ口角上げてはふるふると弱く首振り / 後半の台詞に瞳輝かせ頬緩めて )ふふ、僕も好きだなあその花。…白は雪の色、即ち冬の色なんだし、クリスマスなんて1日くらい赤色にくれてやればいい。( 相手の口振りにくすくすと笑み漏らし / そう言えばと調子の良い言葉並べて )



>店主


 盛り付けてくれたのはご主人だからね、僕も言わせて貰います。…えぇ、そんな──ああそうか、そうしたら君を独り占め出来るのか。いいかも知れない、( ふるふると数回首振り、胸張って / 意地悪な台詞に寂しそうな表情浮かべるも、直ぐに別の解釈すると頬杖付き瞳細めて見詰め )え、だって "いま食べれるもの" じゃなく "いま食べたいもの" だろ? ( もじもじと指先遊ばせると小さく弁明して )




  • No.81 by 美社  2022-01-10 04:09:22 




>店主さん

てことは意地悪しないってことで良いのよね?( 先程の話掘り返し )そうなったら目に痛くて絶対来なくなるけど、それが貴方の意思なら仕方ないわね。尊重しなくちゃね。( うんうん、と態とらしく頷き )


>雅さん

素敵な共通点も見付けたことだし、仲良くなれたら嬉しいわ。また来店のタイミングがあったらお話ししましょうね。( 緩まった頬見て真似るように此方も微笑み返して )そうね、おかげでこの店の華やかさにも一役買ってくれているわけだし。雪が降らなくても楽しめる自然の白は心が踊るわ。( 再び鉢に視線移し愛おしげに見詰めながらしみじみと )


>all

ごめんなさいね、流石に眠くなってきちゃった。今日は花だけ置いて帰るつもりだったのだけどつい長く居座っちゃったわね。次はちゃんと注文もするから、ご一緒出来たら嬉しいわ。じゃあ、またね。( ふ、と頬緩ませれば軽く片手持ち上げ振り、退店 )



  • No.82 by 店主  2022-01-10 04:10:14 




>雅
お、これは次も手土産期待していい感じかな。お客さんが好きなものでも、俺の好きそうなものでも、一緒に食べたいものでも何でもいいけど──できるだけ食べるのに時間が掛かるものが良いな。( 視線を真正面に受け止めると、ふと少し大人びた笑みで ) 拉麺とステーキ食べて、まだ食べたいものがある時点で相当だけどな。…まあ、そういうことにしとくよ。( 気恥ずかしそうに言い訳する姿に思わず吹き出し )



  • No.83 by 店主  2022-01-10 04:15:34 




>美社
こんな遅くまで引き留めてごめんな。ゆっくり休んで。またね、おやすみ。( 店を出てゆく背中に手振って )



  • No.84 by 雅  2022-01-10 04:57:05 





>美社

 うん、次は一緒に甘いものでも食べよう。夜道に気を付けて、おやすみ美社さん。( 手揺らし見送って )



>店主

 …そうだね、ご主人の事も知りたいし、今度はじっくり味わえるものを持ってくるよ。…あ、そういえば名乗ってなかったな。マサです、宜しく。( 相手の台詞に何だか照れ臭くなったのか視線逸らし、今更ながらに名乗って話題転換狙い )だって胃が鳴くんだ、僕には食べる事しか出来ない…。うん、ありがとう。( 自身の腹部を撫でしみじみと呟き / 眉下げ微笑んで )





  • No.85 by 店主  2022-01-10 13:11:18 




店主 ( てんしゅ ) / 男 / 23歳
黒髪 / 紺色の和服姿 / 178cm / 飄々としている / 揶揄い好き、冗談好き / 色々とゆるくて適当 / 人誑し / 茶屋のメニューは和洋幅広く取り揃え「 大体何でもある 」 / 価格設定も適当 / 本業は別にある / 名前は仲良くなったら / NBL可 / 恋人無


マサ、さん。昨夜は無言で居なくなってごめんな。お詫びに胡椒の効いた炒飯と、ふわふわオムレツと、白身魚の天ぷらと、ガトーショコラと…あと何だっけ。用意しとく。( ふ )



  • No.86 by 雅  2022-01-10 19:23:37 





雅( まさ )/ 男 / 22歳 / 中性的な雰囲気 / 黒シャツにゆったりめの黒スキニー / 白短髪に月色の瞳 / 困り眉が特徴 / 174cm
楽観主義で頭が緩い / 好物は緑茶と羊羹 / よく食べよく眠る / 人間は全体的に好き
NBL可 / 恋人無し



 やあ、今日も遊びに来たよ。( 薄桃色の手提げ袋揺らしつつ、軽やかに入店 )

 ご主人は律儀だなあ。僕だって前科あるし、お互い様ってことにしとこう。…あ、でも用意してくれるなら食べたい。( 楽しげに笑い声上げるとカウンターへ手提げ袋置き / 瞳輝かせながら身乗り出して )




  • No.87 by 店主  2022-01-10 21:41:22 




>雅
…お、いらっしゃい。( 扉をくぐる彼の姿が目に入ると自然と口角上がり ) もちろんご希望とあらば今すぐにでも作るけど… ( そこで言葉区切ると、薄桃色の手提げ袋へと目遣って ) そっちが先か?



  • No.88 by 雅  2022-01-10 22:49:47 





>店主

 あ、そうだった。…うっかり、( 袋の存在思い出し手元へ寄せると気恥しそうに頬掻き )大福を幾つか持ってきたんだ。色々な味があるし、甘いものだからご飯の後にでもどうかな。( ウキウキと個包装の大福を数個取り出し見せ / 小さく首傾げて問い )




  • No.89 by 店主  2022-01-10 23:01:22 




>雅
忘れるなよ、一番大事なものだろ? ( 語気のわりにはふはりと柔らかく笑って ) お、いいね。…じゃあちょっと待ってて、準備してくる。( 取り出された大福たち一つずつに目を走らせると破顔 / 立ち上がるとゆるゆると腕回して、あまり気合いの入らない気合い入れ )



  • No.90 by 雅  2022-01-10 23:23:05 





>店主

 ふふ、美味しい食事が出来るんだ。そりゃあ浮かれて忘れもするさ。( 笑み釣られこちらも頬緩んで )良い顔が見れて良かった。…うん、ありがとう、待ってる。( 相手の表情見ると思わず嬉々とした台詞漏らし / 手揺らし応援して )




  • No.91 by 店主  2022-01-10 23:34:16 




>雅
おだて上手。作り過ぎちゃったら責任取って全部食べてよ。( 満更でもない様子で ) うん、お腹空かせといて。( 軽く目許緩めると、エプロンをつけて下準備済みの食材を手早く調理 )



  • No.92 by 店主  2022-01-11 00:49:31 




…そろそろ帰らないとな。( 時計をちらりと見ると立ち上がり ) またね、おやすみ。



  • No.93 by 雅  2022-01-11 00:51:06 





>店主

 任せて。むしろおかわりしちゃうかも、( にひと悪戯っ子の様に口角上げ )いい匂い…何も食べてこなくて良かった。( 恍惚の表情で呟くと同時に腹の虫鳴らして )




  • No.94 by 雅  2022-01-11 01:07:31 




 ああ、入れ違いになってしまった。またね、おやすみ。( 手揺らし / 静かに退店 )




  • No.95 by 店主  2022-01-13 20:46:32 




店主 ( てんしゅ ) / 男 / 23歳
黒髪 / 紺色の和服姿 / 178cm / 飄々としている / 揶揄い好き、冗談好き / 色々とゆるくて適当 / 人誑し / 茶屋のメニューは和洋幅広く取り揃え「 大体何でもある 」 / 価格設定も適当 / 本業は別にある / 名前は仲良くなったら / NBL可 / 恋人無


はー…疲れた。頑張ったから誰かご褒美頂戴。( ぐで )



  • No.96 by 店主  2022-01-14 00:16:30 



今晩も冷えるな。温かい布団が恋しい。( 上着を着込むとそろそろと奥へ ) おやすみ。


  • No.97 by 店主  2022-01-14 13:47:29 




店主 ( てんしゅ ) / 男 / 23歳
黒髪 / 紺色の和服姿 / 178cm / 飄々としている / 揶揄い好き、冗談好き / 色々とゆるくて適当 / 人誑し / 茶屋のメニューは和洋幅広く取り揃え「 大体何でもある 」 / 価格設定も適当 / 本業は別にある / 名前は仲良くなったら / NBL可 / 恋人無


こんにちはの時間に来るの新鮮だな。( 外を見てぽつり ) …しかし、こう寒いとうたた寝もできない。困った。( 自分の体摩って )



  • No.98 by 店主  2022-02-05 17:25:26 




店主 ( てんしゅ ) / 男 / 23歳
黒髪 / 紺色の和服姿 / 178cm / 飄々としている / 揶揄い好き、冗談好き / 色々とゆるくて適当 / 人誑し / 茶屋のメニューは和洋幅広く取り揃え「 大体何でもある 」 / 価格設定も適当 / 本業は別にある / 名前は仲良くなったら / NBL可 / 恋人無


…よいしょ、久し振り。皆さんお変わりないですか。俺はいつも通り元気はつらつだよ。( だら / とても元気はつらつには見えない )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック