ニケの箱庭 ( 3L / 日常 / シリアス )

ニケの箱庭 ( 3L / 日常 / シリアス )

楽園の管理人  2021-12-18 00:13:58 
通報

____ ほら もう大丈夫 。今日 からは きみ もここで暮らす 仲間 だからね 。..... ? お金 は いらないよ 。それにしても きみ とってもいいものをもっているじゃないか ___ !

... 暫し レス禁
_________

>1 舞台
>2 用語
>3 募集 テンプレ
>4 注意事項

コメントを投稿する

• No.46 by カレアム・ブラウン/バンケット/ルージュ  2022-01-14 13:46:12 

>41 シスター アリス

オーケー、覚えたよ。シスターアリスだね。
こう見えて、女の子の顔と名前を覚えるのは得意なんです。

( 煙草に言及せずとも見て気づき、抵抗もなく身元を明かす。少なくとも強い敵対心を抱かれている訳では無く、また聡明な人物であることは理解できたが、ニケに対してですらはっきりとは信仰を誓わない自身にとって、『無所属の宗教関係者』という肩書きはやはり、十分警戒に値するものであった。とはいえ、バンケットの所属と自身の性質上、表立った言い争いなどは全くもって求めていない。あくまで普段少女たちを空いてするのと同じようにヘラりと笑って肩を竦めれば、砕けた口調で名前を呼び、確認する。そもそも、食事も女性も大好きという男である。悲しげにサンドイッチを差し出す姿に心は痛むが、やや眉をひそめ、頑なに首を振る。)

うーん、あんまりそういうこと言わない方がいいと思うけど。
それともシスターはその修道院の子供たちに『見知らぬ人からでも施しものはありがたくいただきなさい』『不味い食事は投げつけ返しなさい』って導くんです?

>42 フラヴィアちゃん

へぇ、それは良くないな。
もし、お嬢さん。俺とランチデートの定期契約でもしましょうか?

(もう既に自分自身が18を過ぎたことを考えても、20年という寿命は何かをなすにはあまりに短い。なにかに熱中して食事を忘れることが必ずしも悪だとは思っていないが、そんな真面目な回答を望まれているとは思えず、しかしながら彼女の言葉を星空に溶かすには惜しく、的を得ているのかどうなのか、心配の言葉も添えてデートに誘うにとどめる。にっこりと形良い微笑みが示すものは、こちらも本心であり冗談であった。星が綺麗というありふれたように聞こえる言葉だが、なんとなく引っかかるものを感じ脳内検索にかける。こういう引き出しを漁る速さには自信がある。しばし目線を上に、思い出すような体勢をとるも、すぐになおって格好を崩す。確かに綺麗な星空だ。)

お、昔そういう告白の仕方する恋愛小説を読んだ気がするよ。
うーん、俺にも星が読めれば、もうちょっと夜が楽しかったろうになあ

>43 アリスタルフ

俺にも覚えのある...ふぅん、そっか。
それって要するに、俺の“寂しがり”と同じかな。

(秘事ではなくとも、わざわざ口にしないような宿命。お互い所属とルージュ、およそ年齢が近しいであろうことしかわからぬ状況で、共通する悩みといえば残りの時間の過ごし方というところだろうかとあたりをつけ目を細める。確かに夜のパーティーの最中に物憂げにするには相応しいテーマに思えた。しかし、それならばなんと喜ばしいことだろうか。言葉選びや、いかにもバルらしくパーティーが好きなところは、本当にバンケットか、と冗談混じりに疑われるような自分自身と重なる。限られた時間を共に過ごす仲間は多い方がいい。肩に伸びてきた“同志”の手を嫌うことなく受け入れる。ぱちりとひとつ瞬きを挟んで、垂れた目尻をさらに柔らかくすると、僅かに首を傾げ、彼の素振りを見習うようにして、自身のネイビーブルーをとんと指さした。)

はは、君とはなんだか仲良くなれそうな気がしてるんだ。ああ勿論、まだ君のことは何も知らないけどね。

( / あけましておめでとうございます。年末年始でバタつきお返事遅れまして申し訳ございません。挨拶も遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック