ニケの箱庭 ( 3L / 日常 / シリアス )

ニケの箱庭 ( 3L / 日常 / シリアス )

楽園の管理人  2021-12-18 00:13:58 
通報

____ ほら もう大丈夫 。今日 からは きみ もここで暮らす 仲間 だからね 。..... ? お金 は いらないよ 。それにしても きみ とってもいいものをもっているじゃないか ___ !

... 暫し レス禁
_________

>1 舞台
>2 用語
>3 募集 テンプレ
>4 注意事項

コメントを投稿する

• No.28 by さすらいの旅人さん  2021-12-28 14:09:04 

名前 クロード・ガルシア
性別 男
年齢 18
所属 レヴリ(無所属)

性格 疑心暗鬼で人間不信。死と苦痛の恐怖に過剰に怯えている。ニケに対しても強い恐怖心を抱いており、ブランに対しても嫌悪感を隠さない。人付き合いを厭うくせに孤独に苦しんでおり、相反する感情を抱えている。とある事件が起こるまでは現在とは正反対の性格で舞踏会に興じ、毎夜笑って過ごしていたがある日を境に一変。周囲と馴染むことが出来ずバルを抜けてレヴリとなった。以前の彼を知るものがいれば、別人になってしまったと思うかもしれない。手先が器用で才能があり、最低限必要な物は自分で作った物と交換している。特定の寝床は持たず、気絶するように部屋の隅や外で眠ることが多い。

?容姿 177cmはあろうかと言う長身だが、常に身を丸め猫背の為実身長よりは小さく見える。綺麗に整えられていたプラチナゴールドの髪は無造作に伸ばされ視界を隠し、背中を流れている。ルビーのように輝いていた丸い赤眼はくすんだ血の色に。健康的だった身体は不健康に痩せ細り、薬を食事代わりにしていることもある。華やかな衣服に身を包んでいた姿はどこへやら、最低限シャツとズボンを着用し、身体を隠すように汚れた白いローブで身を包んでいる。

契約 無

(/魅力的な世界観に惹かれ、参加希望とPFの提出を失礼します。ある事件(個人的なことです)を境に、レヴリになった元バルの厄介者というイメージです。ご検討をよろしくお願いします。)

• No.29 by アリス・ヴァリーア・ポルカ/無所属/ブラン  2021-12-28 14:55:35 

>all

(愛用の如雨露が昨晩壊れてしまい
修復するための修理道具を取りに
ポタジェヘと久しぶりに訪れる。
普段なら、訪れる必要はないからだ。
それに、今日は修理道具を入れるために
普段は物々交換のために品物を入れる
くらいにしか使うことがない
カバンを肩から下げている。
そして、ポタジェで修理道具を見つけて
持って帰ろうとしたところ
木陰のベンチに座る少年を見つけた。
ついでに、ぐうという腹の音も。
彼へとゆっくりとした足取りで近づき
彼の隣にお行儀よく座る。)
お腹すいたんですか?
今ちょうど、サンドイッチがありますよ。
食べますか?
(アリスはそう言葉を送り
下げたカバンからサンドイッチを取り出して
彼へそのサンドイッチを差し出す。
野菜とカツを三角形に切ったパンで
挟んだいわゆるカツサンドだ。
アリスお手製の様々な食べ物は
周りにどれも好評で普段は
物々交換の品として使っているのだが
彼女は、その食べ物を裏も何もない
混じりけのない善意で彼へと差し出している。
微笑みながら。)

• No.30 by アリス・ヴァリーア・ポルカ/無所属/ブラン  2021-12-28 14:57:07 

(/ごめんなさい間違えたので
訂正します。)

>カレアムさん

(愛用の如雨露が昨晩壊れてしまい
修復するための修理道具を取りに
ポタジェヘと久しぶりに訪れる。
普段なら、訪れる必要はないからだ。
それに、今日は修理道具を入れるために
普段は物々交換のために品物を入れる
くらいにしか使うことがない
カバンを肩から下げている。
そして、ポタジェで修理道具を見つけて
持って帰ろうとしたところ
木陰のベンチに座る少年を見つけた。
ついでに、ぐうという腹の音も。
彼へとゆっくりとした足取りで近づき
彼の隣にお行儀よく座る。)
お腹すいたんですか?
今ちょうど、サンドイッチがありますよ。
食べますか?
(アリスはそう言葉を送り
下げたカバンからサンドイッチを取り出して
彼へそのサンドイッチを差し出す。
野菜とカツを三角形に切ったパンで
挟んだいわゆるカツサンドだ。
アリスお手製の様々な食べ物は
周りにどれも好評で普段は
物々交換の品として使っているのだが
彼女は、その食べ物を裏も何もない
混じりけのない善意で彼へと差し出している。
微笑みながら。)

• No.31 by アリスタルフ・アドロフ/バル/契約:無  2021-12-28 18:48:44 

>>22 アリス

( ぼんやりと外を見つめていればふと道に入る誰かの足音。舞踊を好むこのバル内にしては珍しく、静かに地面を踏みしめる音にかすかな警戒と好奇を表情に乗せ、窓の桟に手を置くようにして身を乗り出す。夜に溶け込むようにして此方へ歩を進めているらしい相手のシルエットがようやく分かる頃になると、辛うじて視界に入る特徴的な赤髪にわずかに片眉を上げて。はて、その色彩に全く見覚えがない。となるとバルに所属する者ではないのだろうが……とそこまで考えて、鼻腔を擽る微小な匂いへと意識を移す。これは「……煙草の匂い?」昔嗅いだことがあるようなないようなという曖昧な記憶をそのまま零す。若干怪訝そうなその台詞は相手の耳へと届くだろうか。窓から顔を覗かせたまま、未だ全貌は見えない相手の方へ声を届けようと息を吸い込んで )
はじめまして、だよな。……君、舞踏会へ参加しに来たの?正面扉はここじゃないぜ?

(/絡んで頂きありがとうございます!ロル数に関しては問題ないかと…。主様ではない立場で言うのもなんですが、あまりこだわらず楽しく話していただけると幸いです!/蹴推奨)

>>25 フラヴィア

( 独特の雰囲気と匂いを持つ図書館内部へ足を運ぶのはそう頻繁ではない。どちらかといえば華美と喧騒を好む己としては、静謐なその雰囲気に気後れしてしまうのが常である。それでも今日そちらへ足を運んだのは、お気に入りの作家の画集を目当てとした為。小脇に抱えたそれに時折目を落としながら上機嫌で自身の所属するマノワールへと向かう最中、ふと寄り道を選択肢に入れたのは気紛れとしか言いようがない。豪奢な装丁の表紙を時折撫でながらのんびり散歩を楽しんでいれば、偶然通りがかったポタジェの扉が僅かに開いていて。ほぼ無意識下で、その隙間から潜り込むようにして内部へと足を踏み入れる。直ぐに背を丸めて空を眺める小さな女の子の姿を目に入れると、驚かせないようゆっくりとそちらへ近付いて。鼓膜を打つのは、幼い容姿には少々痛切にすぎる寂しさを感じさせる独り言。ベンチの隣の空いたスペースに腰を下ろすと、傍らに借りたばかりの画集を置く。そうしていつもの笑みを浮かべたならば、相手の顔を覗きこむようにして )
どうした、随分辛そうじゃん。

>>27 カレアム

( 独り言に応答があるとは思わず、思わずといった調子で肩を跳ねさせる。ぐるりと周囲を見渡すも人影は見当たらず、僅かながらニケの悪戯の可能性が脳裏をよぎり。未だ自身の眼前に現れたことのないその存在へと意識を傾ける前に片隅に浮かんだ考えは内容の咀嚼、改めて推察するに、天使と名乗る輩が口にするにはあまりに俗な言い方だと結論が出た。そうと決めてしまえば怯える程のものでもない、窓枠へ手を置くと桟を軽く飛び越えるようにして外へと。社交を好む者の嗜みとして、ダンスで培った体幹はそこそこ自信がある。危なげなく地面へ着地して声の方角へ首を回すと、わざと地面を鳴らすようにしてそちらへ歩を進め。先程の場所からは丁度死角に当たる建物の側面に目星をつけると、建物の凹凸に軽く手をついて。なんの目的か姿を見せない相手の顔をひとまず拝んでやろう。意表を突くことを目的としたその意図は相手へ伝わるだろうか、悪戯げな微笑を湛えた顔を覗かせては )
主催するなら盛大にはしゃぐぞ、俺は。盗み聞きとは感心しないなあ。

• No.32 by 楽園の管理人  2021-12-28 19:23:46 

>28

( / pf提出ありがとうございます . !! 素敵な息子様で過去に何があったのか気になり過ぎて早く絡みたい所存です .. 。不備等もありませんので既に始められている方へロルを回して頂いてもAll文を落として頂いても大丈夫です 。/ )

・楽園 の 子供達

コンセール 所属
1名

● ニア・クラーク
" ブラン "

バル 所属
1名

○ アリスタルフ・アドロフ
" ルージュ "

バンケット 所属
3名

○ カレアム・ブラウン
" ルージュ "

● フラヴィア・モーガン
" ルージュ "

○ エドワード・オズワルド
" ブラン "

無所属 ( 募集無し )
2名

● アリス・ヴァリーア・ポルカ
" ブラン "

○ クロード・ガルシア
" ルージュ "

.... 沢山の参加をお待ちしております ....

• No.33 by ニア・クラーク / コンセール / ブラン  2021-12-28 20:46:36 

>17 アリスタルフ 様

あら、バルの方なのに舞踏会は苦手なのですか?ニケはそんな貴方をも愛しているのですね 。
( 暗く沈んだ庭園は明るく煌めくバルの屋敷と対比してとても美しい。天使ニケの齎したこの楽園はいつでも鮮明に美しさを感じさせてくれる。今はバルの敷地内にあるニケの象を清掃しに来たところであり、そんなことが無い限りこんな場所に迷い込んだりなんてしないのだが。しかし慣れない場所とはこうも迷いやすいものなのか。ニケの象を探す筈がいつの間にか庭園の出口を探す羽目になっている。道案内を頼もうとバルの屋敷に歩を進めるも夜通しホールで踊り続けるバルの人間は外に出る事が習慣ではないのか、屋敷周辺には人っ子一人見当たらない。若い体のおかげか体力に心配は無いが、ずっと同じ場所をぐるぐると回り続けるのは精神的に厳しい。ふと軽い風が何処からか吹けばパタパタと旗を降ったような音が奥の窓から聞こえる。目を凝らして見れば窓から亜麻色の長髪と暗い赤のスカーフが覗いているではないか。警戒されぬよう柔らかい笑みを浮かべ窓に近づけば、幼い子供に語りかけるかのようにそう伝える。舞踏会に退屈している子に道案内をお願いするのはニケ、貴方も赦してくれるでしょう?)

>25 フラヴィア 様

そんなに悲しい顔をしないで ... 天使ニケはいつでも貴方の傍にいますよ 。
( 最近は奉仕活動という名の園芸に力を注ぎ過ぎていてコンセールらしいことを何もしていなかったらしい。1部のコンセールから反感を買っていると耳に挟んだ。これもニケの思し召しなのだと思うと途端に顔が綻んでしまう。早速、絵の具の調達の為にポタジェへと向かえばベンチに1人の少女が小さく何かを呟いていた。小柄で愛らしい少女は賢そうなその瞳で空を見つめ、そして悲しげに眉を潜めた。その姿はこの場所には不似合いなほど純粋で思わず涙が零れそうだった。直ぐにもその少女の元へ寄り添いそして抱きしめてあげたい思いが込み上げてきたが、それを堪えて優しく微笑を携えながらそっと近ずき声を掛ける。こんな風に純粋な悲しみを全身から感じられるのはルージュのように儚い存在だけだと理解している。だからこそこの痛々しい少女を悲しみから救いあげるべくニケの名を出して。)

>27 カレアム 様

まあ!こんなに可愛らしい子が困っているなんて ... !! 私がここに居合わせたのもニケの思し召しなのですね !
( マノワールから真っ直ぐ進めば着いてしまうポタジェという名のつけられた緑色の箱。ニケとの接触が図れる唯一の場所であり最も神聖な場。暇があればふらりと寄ってしまうその場所はもはやコンセールの屋敷よりもずっと居心地がいいものになっていた。今日もポタジェ周辺でピクニックでも、と美しいブロンドのウィッグを被り、睫毛をつけて眉毛を描く。何十年とこの動作を続けていればそれはもう職人のような早業で終わってしまうのである。そしてその仕上がりもごくごく自然なものだ。朝の準備が終わればほうれん草のキッシュやバケット、サラダ等をバスケットに詰めて出発。微笑みを絶やさずにそこまで来れば1人腹が減ったとごちている少年を見つけ。なんて素晴らしい日なのだろうか!こうしてニケの子供たちに自分の作った料理を食べてもらえるなんて、やはり天使ニケは素晴らしいのだと再実感させられる。珍しく目を見開き顔を輝かせればまるで自身が母親にでもなったと言わんばかりの勢いでそうまくし立てる。)

• No.34 by エドワ-ド・オズワルド / バンケット / 契約有  2021-12-28 21:14:44 

>>all

──あなたは我々の全て。

( 時刻はまだ夜ではないけれど、既にとっぷりと暗いこの世界。楽園とも云われたここは確かに楽園とも厭、偽りのそれかもしれないが。夕食の時間までまだ3時間もあるというのに、全体的に行動が遅くなる故に時間を守る為にもこうして早々と屋敷を抜け出して中庭へ。薔薇の園を抜けた先、薔薇に囲まれたニケの像はそれはそれは神々しくいつ来ても静かで身体中を蝕む痛みから今は解放されるような感覚にさえ陥る。素足の音とやや機械的な音を鳴らしながらゆっくりと服の裾を引き摺りながら像の前へとやってくれば、その場に静かに両膝をついて座り込み細く骨張ったい両手を合わせて指を組む。月明かりを受けて煌めく白い睫毛を伏せて凛、と透き通るような声で呟いて )

( / 主様、参加許可の方をありがとうございます。久方ぶりのチャット故に駄文だらけですが、取り敢えずall向けに出させて頂きます。極力皆さんとお話出来たらなと思いますので宜しくお願い致します。 )

• No.35 by アリス・ヴァリーア・ポルカ/無所属/ブラン  2021-12-28 22:27:35 

>アリスタルフさん

いえ、外を見つめて何をして
いらっしゃるのかなと思ったんです。
(そう、煙草の箱を片手に言う。
そして、その人が見える辺りで歩みを止め
その場でライターを取り出すと
箱から出した煙草に火をつけて口に加える。
好奇心でここまでやって来たため
理由はほぼないに等しい。
追い出されても無理はない。
自分は派閥を選ばなかったレヴリだし
蔑ろにされようと仕方がない面がある。)
ふふ、部外者の私は
此処にいては駄目ですかね?
(そう、意地悪な質問を投げ掛ける。
自分でもよくない質問なのは分かってるが
気付いた時には口から漏れ出ていた。
自分は嫌な人だなと、内心で己を卑下する。
顔には出さず、微笑みながら。)

• No.36 by クロード・ガルシア /無所属/ルージュ  2021-12-29 10:47:03 

>>ALL

(夜は魔物が囁く時間、と誰かが言った。皆が寝静まった頃、何処にいようともあの声が耳から離れる事はない。スーソルから響く、子供達の呻き声。バルの皆と夜会に興じていた頃は、そんな事は気に留めた事はなかったのに、一度その存在を認知してしまえば、何処へ逃げようとも離れる事はない。耳を塞ぎ、身を隠し、行く宛てもなくフラフラと箱庭の中を逃げ回る。自分が何処にいたのかさえも分からないまま、歩き回る内に疲労感から足はもつれてその場に倒れ込み、切れた口からは血が流れる。痛みにじわりと涙を浮かべ、しかしてそれが零れ落ちる間もなく、静かな空間に響く物音に対し反射的に悲鳴を上げ、震える声で言葉を絞り出しながら自らの身体を守るようにローブを強く握った)
──ッ、ひ……!だ、だれ、だ……っ!

(/まとめてとなりますが改めてご挨拶を。参加許可ありがとうございます。儚く、けれど美しい世界の中で共に楽しむ事が出来れば幸いです。人間不信の子ではありますが、会話をしようという意思はありますので、もし絡み辛い、返し辛いと言う事がありましたら気兼ねなく声をかけて頂ければと思います。よろしくお願いします。)

• No.37 by アリス・ヴァリーア・ポルカ/無所属/ブラン  2021-12-29 12:40:34 

>クロードさん

んー...。
(ランタンを片手に他の派閥の依頼で
ゴミなどの清掃をしていたところ
落としたゴミを蹴ってしまい、
カタンと音が響き、どこかへと
吹っ飛んでいってしまった。
やってしまったなぁと思ってると
震えた怒鳴り声が聞こえたので
その方向へと走っていく。
すると、怯え震える男の子が見えた。
私は、怯える彼にやさしく声をかける。
慈悲ではない。)
こんばんわ。
大丈夫、魔物とかじゃないですよ。
こんなところにいたら危ないですし
私が同伴しますので、お家に帰りましょ?
(昔、私の祖父がよく迷子に言ってた言葉だ。
これで彼がどう動くかが重要だ。
怒るかもしれない、頷くかもしれない。
どちらかはわからないが
微笑みを崩さず、彼を見据える
頷いてくれると祈りながら。)

• No.38 by フラヴィア・モーガン / バンケット / 契約無  2021-12-29 13:48:28 

>ALL

( / 一先ず、絡み文に返答をくださった方への返信のみ失礼致します。相性の不一致などありましたら、書き直し、交流停止でも構いませんので遠慮なくお申しつけください。ALL文を出されている方には、また後程御挨拶と返信をと考えておりますので宜しくお願い致します。)

>27 カレアム

はい。お腹、すいちゃって。カレアムさんは、どうしたんですか?
( 感傷に浸っていたといえばそれまでだが、星を見詰めている間は殆ど無の世界にいたといえるだろう。自分自身に向き合っていたところでふと聞こえた声に視線をそちらへと向ければ、瞳が捉えたのは同じバンケットに所属する少年の姿で。反射的に背筋をぴんと伸ばしたのは、礼儀を大切にする姿勢がすっかり染み付いてしまっているからこそ。緊張こそないものの、しっかりしなくてはならないとの思いは常にあり。当然断るなんて選択肢は浮かんでくることさえなく、ひとつ頷いては隣へと置いていた本を膝の上へと移動させ。賑やかなことが好きなように見える彼が一人でいるのはやけに珍しく思えて、詮索とまではいかないものの、思わず問い掛けを。よく見てみれば、少し疲れているようにも感じられて。視線は下に落としたまま、ぼそりと小さな声で言い添えて )
お疲れ様です。

>31 アリスタルフ

わ……いえ、なんでもありません。大丈夫、ですので。
( 小さく、小さく溢した独り言。辺りには誰もいなかったはずで、だからこそ誰かに聞かれることはないだろうと油断していた。聞かれていたことへの驚きから目を丸くして。20になったら百合のように儚く枯れる。そんなこの世界では毎日のように終わりを迎える者がいるのだから、弱音など吐いていてはいけないだろう。ましてや、隣にいる彼は19。自身よりも歳上でルージュとあっては、その時が近いということ。彼の前で嘆くのはきっと、余計な心配を増やすだけ。子どもじみた願いは、数年経てばきっと叶うのだから。小さく首を横に振って、問題ないと控えめな笑みを浮かべて答え。ふと彼の隣へと置かれた画集へと視線を移動させる。きらびやかな表紙はいかにもバル所属の人々が好みそうなものだった。確かあのコーナーに置かれていたものだろうと当たりをつけつつ、話題転換を試みて )
アリスタルフさんは、画集とかお好きなんですか?それ、綺麗ですよね。

>33 ニア

そう、ですね。 ニケがいれば、幸せ。ニアさんはいつも楽しそうで、少し羨ましいです。
( 聖母のような柔らかな声音は、心を落ち着かせるのには充分で。不思議と恐れを感じないのは、少女の穏やかな人柄ゆえであろうか。聞かれてしまった言葉も丸く収めてしまうほどの、ニケへの信仰。己は彼らと契約しないことを選んだのだから、彼女の言うように天使たちへ愛を捧げることはできないだろうけれど。全力で何かに取り組み、愛を抱くことのできること。それ自体が少しだけ羨ましく思えた。とはいえ、今になってブランになりたいだなんて思わないが。スーソルから聞こえてくる呻き声。ニケが契約を持ち掛けてくるより前にそれを聞いてしまわなかったのなら、また違う選択をしていたのかもしれなかった。色のない、無色透明のような心に彩りを加えてくれるものこそが他者との交流であり。興味本位の問い掛けを口にして )
ニアさんは、ニケのどんなところに惹かれたのですか?

• No.39 by ニア・クラーク / コンセール / ブラン  2021-12-29 23:04:27 

>34 エドワード 様

____ニケの愛し子にご挨拶できること、光栄に存じますわ 。ニア・クラークと申します 。お初にお目にかかります、エドワード様 。
( 深い闇に落ち込む薔薇園はより一層妖艶な雰囲気を醸していて綺麗だと思う反面少し苦手とここに来る度に感じる。ニケの神聖さと清廉さが薔薇によって乱されてしまうのではないかと、この薔薇たちの美しさを前に恐れを感じてしまって仕方がない。それでもやはり、ニケに叶うものはなく月明かりに浮かび上がる顔のない天使は完全ではないが故に儚く、いつ見てもため息が漏れるほど美しかった。ただ、今日はその景色が少し違っていた。ニケの前で祈りを捧げる姿。月のそれよりも光り輝く白髪、重く閉ざされたその瞼にのる睫毛も同様に白く、神に近い存在にも思える。その印象的な容姿には聞き覚えがあった。バンケットの敷地内であるし、バンケットの年長者であり、ニケへの強い信仰心を持つブラン。永遠の命に代わり片足を義足へと変えた尊きニケの愛し子。怪しまれることに変わりは無いが、彼と目的は同じだ。茂みの中から姿を現しこちらに気付いた様子の彼の目をしっかりと捉え、頭を下げて隻脚のブランに優美な挨拶を。)

>36 クロード 様

あらあらあらぁ ... どうしたのですか?痛ましいお姿で .... 。
( 真夜中の散歩と聞けばなんだか特別なもののように感じるが、このソワレでは大抵の時間が深海のように暗い。月明かりとゆらゆらと光るオイルランプの街頭のみが子供達を照らす。やることも無くただただニケの象を探し練り歩く事が習慣になってしまった今ではこれも日常の一部に過ぎなかった。その日常に異変が1つ。迷える子羊が道端で蹲っているではないか。声を漏らしながら駆け寄れば、" 誰だ " と震える声で問われた。その問いに答えるより先にその子供の傍にしゃがみ込むと本当に心配だと言うようにそう言葉をかける。よく見れば白銀の髪は痛みきって目にかかるほどまで伸ばされている。髪の毛のせいでよく顔は見えないが口元からは黒く血が流れている。手持ちのポシェットから純白のハンカチを口にそっと当ててやればじわりと赤く血が滲む。こちらまで全身の痛みがぶり返してくる。苦痛に眉をひそめながらもそっと声をかけて反応を待った。)

>38 フラヴィア 様

まぁ!なんて可愛らしい子なの .. 貴方もニケを尊いと感じるのね .. !!
( 一瞬怯んだ表情をする可憐な少女は、ブランである私に対しての怯えなのだろうか。気にせずともルージュである脆弱な貴女を虐げることなどない、そんな残酷なことニケが望む筈ないではないか。先程望んでいたことを現実に起こすようにぎゅっと隣に座る少女の方を抱きしめる。最愛の娘に語るように伝える。ニケがどの様に素晴らしいのかと、そう問われれば少し黙り込んでしまう。丸2日経ってしまうだろうそれを端的にまとめて伝えようと頭を捻って穏やかに口を開いた。科学の発展した世界で妄想や空想を語ってもそれはただの異常者でしかなかったと。でもこの世界にその空想で幻想的な世界を齎してくれたのは紛れもなくニケの存在で。ソワレという美しき世界に美しいままの姿でいられるのは女性にとってこの上ない幸せだろう。何十年と付き添い続けるこの痛みすら、ニケからの贈り物として受け止められる。愛おしいとさえ感じてしまえるのだ。そう強く語っていれば相手の顔など見ているはずもなく。ハッとして眉を下げながら申し訳なさそうに幼い少女と目を合わせる )
... ごめんなさい、私だけたくさん喋ってしまって ... 。

• No.40 by カレアム・ブラウン/バンケット/ルージュ  2021-12-31 14:39:24 

>30 アリス

........えー、いや、君は誰?

( 仄かに近付いてくる煙草の匂いが、隣に座った彼女のものだと気がついた時、思わず顔を顰めた。美しいものを愛でるような子供だらけの花園には、香りも嗜好品の選択としても、ふさわしくないものに感じられたからだ。見知らぬ誰かが隣に座ったということでさえ警戒に値する事象であったが、その煙草の香りはさらに彼女への警戒を深めた。どこの色も身につけない、つまりはレヴリのシスターから受け取る食事など怪しいの一言に尽きた。差し出されたカツサンドを一瞥すれば、眉間のしわをさらに深める。この世界と彼女の立ち位置に対する推測が正しければ、随分と豪華な食事である。どこから....否、誰からこのような豪華な食材を確保しているのか。それも見知らぬ人に分け与えられるだけの量を。ベンチから立ち上がって彼女と物理的に距離を取る。そのまま無言で立ち去らなかったのは彼の図太さがなせる技か、寂しがり屋か。それともたんなぬ興味本位か。いずれにせよ、こちらもにっこり、と慣れた笑顔の形を浮かべれば、ややおどけたように肩を竦めた。 )

はは、冗談きついな。
見知らぬ、それもレヴリのシスターから貰う食事なんて、流石の俺でも警戒するってもんですよ。

>31 アリスタルフ

( 問いかけには応答なく、まあこれじゃあただの不審者だからな。と納得しかけたところで、明らかにこちらへと向かってくる足音に、ぴくりと眉を動かす。自分が語り掛けた相手がこちらに向かってきているならば早すぎる。似通っているとはいえバルのマノワールの施設配置を完全に把握しているわけでは無いが、すぐそばに音なく出入りできるような扉はなかったはずだ。幼い子供にでも見つかって怖がらせてしまっては面倒だ、と息を潜めるもやはりこちらに向かっているので間違いないらしい。足音が止まったあたりで、は、と顔を上げると、こちらを覗く顔がなんともイタズラが成功した子供のようなのだから、わずかな笑い共に息を漏らした。“盗み聞き”と言う表現を聞く限り、やはり彼は先程話しかけた人物で間違いないらしい。どうやってこの短時間で距離を詰めてきたのかは想像できないが、さして重要ではないか。とそうそうに思想を放棄する。相手は姿を見るに、同年代くらいだろうか。)

盗み聞きだなんて失礼だな。口に出したことは、いつでもどこでも聞かれてると思わなきゃいけないよ。
パーティの喧騒の中でだって、隠したいことは聞こえてしまうものさ。

>33 ニアさん

....こんなでかい男に可愛らしい子、とは驚いた。君の方が、よほど可愛らしいと思うけどーっと....その口ぶりから察するに、20以上、ブランかな?

(おどけ真っ白な彼女は、見た限りではあどけなさを感じる。少なくも同年代か、それよりも年下かという風にしか見えない容貌に対して、明らかに大柄な自身を子供、それも赤子に近いような扱いの言葉は到底釣り合っておらず、酷くちぐはぐであった。このようなちぐはぐ感には覚えがある、以前友人となったブランにも、少なからずそういった側面があった。「なんて呼ぼうか。お姉さん?それともマムがいいかな?」などとヘラりと笑って目を細めながらに、彼女の姿を一瞥すると、すぐに目につくモスグリーン。コンセールかと確認すると、彼女の方からふわり、と柔らかくバターの香りがする。それに刺激されるかのように呼応してクルクルクル、と再び腹が鳴る。やはり育ち盛りというところだろうか。腹痛とも違う、空腹独特の感覚と腹の音を誤魔化すように、小さく肩を竦めて腹をさすった。)

>34 エドワードさん

(図書館での諸用をすませ、マノワールに帰る頃には薄暗いなんて時間はとうに過ぎ、日の出ている時間は騒がしい子供たちもなんとなく声を潜めるほど辺りは暗い。事前に用意した小ぶりなランタンでは安全確保としては充分だが、安心をもたらすものとしての役割は果たせそうになかった。香しい薔薇園に通りがかった頃、不意な聞こえてきた声。薔薇に囲まれたこの地で、“全て”だなんて、なんて熱烈な告白だろうか。愛の告白にしては、やけに真っ直ぐで迷いなく、透き通った声ではあったがそのようなことはまるで気にする様子なく、完全なる野次馬精神で声のする方へと近寄ってゆく。恋の話はいつだって面白い題材だ。一体どころ誰が誰との逢瀬を楽しんでいるのか。にんまりと笑み深め、声の方をのぞき込む。しかし、そこに居たのは同派閥の男性がひとりきり。拍子抜けし目を丸くすると、口からは思わずぼそりと声が盛れた。)
....え、あれ、1人...?

>36 クロード

(夜番の日。1人の静けさと寂しさを誤魔化す為に持ち込んだ小説の進みは悪く、くぁと半端なあくびが漏れる。部屋にはカチ、カチと秒針の刻む音と時折ページをめくる音がするばかりで、それがいっそう孤独感を高めた。小説にも集中出来ず、仕方が無いのでなにか飲み物でも用意しようかと、不在板だけぶら下げて部屋を出ると外から妙な音がする。足音だろうか。ある程度成熟した自身ですら眠気を感じる時間帯であると言うのに、こんな時間に人?と首を捻りつつ進路を変えると、扉の音で子ども達を起こさぬよう、ひっそりと外へ出る。おおよその場所の目処をつけ、マノワールの角を曲がれば、聞こえてきた悲鳴に思わず駆け出した。倒れ込んだ人の姿。普段はいくら楽観的であっても、こうも明らかな異常事態を前には対応に悩まされた。マニュアルでもあれば簡単なんだけどな。などと言う考えが頭に浮かぶのは、明らかに現実逃避だ。)

...っ!いーや、待って待って、落ち着いて。
俺はバンケットのカレアム・ブラウン。ここに出てきたのも君を傷つけるためじゃない。

>38 フラヴィアちゃん

はは、成長の時期だからね。食欲があるのはいいことだ。

(うんうん、とわざとらしい身振りで相手の行動を褒めたたえる。シャンと伸びた姿勢は、バンケット特有の年功序列思考か、それとも彼女自身の気質か。もっと楽にしていいのにと思う反面、そう声をかけてもかえって緊張させてしまうだろうも冷静に分析する自分がいて。先程の彼女を倣って星を見上げながら、隣の少女の動きを感じる。なにか会話がなくとも、隣に人がいる実感があるだけで、十分に寂しさが解消される。ちょろいと言うべきか、面倒と言うべきか評価の難しい自分自身に静かに苦笑する。不意にぽつりと零された労りの言葉に、彼女の方を見遣る。予想外の言葉であった。先程すっと、自分の名前を呼んだところであるとか、やけに落ち着いて見える立ち振る舞いだとか。頭のいい子なのかななどと彼女に対する評価を改めつつ、ぱちりとひとつ目を瞬かせた。少し困ったように眉を下げ、頬をかくと相変わらずの笑顔をうかべた。)

おっと、疲れてるように見えちゃった?
うーん、なんかちょっと恥ずかしいな。ありがとう。

• No.41 by アリス・ヴァリーア・ポルカ/無所属/ブラン  2021-12-31 16:09:37 

>カレアムさん

煙草の臭いは気にしないでほしいです。
私の生きるための「テク」ですので。
(顔をしかめる彼を見て
煙草の臭いのせいだと直ぐ様
気付いてそう語る。
吸ってないと頭が回らないのだ。
相応しくないと分かってても
吸わないと、私はあの子達を
支えることはできなくなる。)
確かに、私はレヴリですけど
そう警戒しないでほしいですね...。
すこし傷付きます。
.............。
私は、アリス・ヴァリーア・ポルカ。
修道院の子供たちの為のシスターです。
あの子達が居なかったら
此処にはもういないでしょう。
(名を名乗り、そう自分のことを称する
レヴリで在り続ける理由と生きる意味の
全てがその言葉に詰まっている。
あの子達がいなかったら
私はどこにいたのかわからない
けれど、恐らくニケとは契約しないだろう)
あ、このカツサンドは
私が自ら作らせていただきました。
本来は物々交換の為の食物です。
(そうのほほんと笑みを浮かべて言う
彼女の修道院では自力で
生きるための設備を備えている。
畑は勿論、家畜小屋が今でも存在する。
そこで解体された動物と畑で採れた野菜で
このカツサンドはできている。
物々交換のために作られた品ゆえに
味はしっかり保証されたものである。)
...一口だけでも食べないですか?
美味しくなかったら...
私に投げつけてもらって構いません。
私の腕が足りてないってことですから。
(浮かべてた笑みは少しずつ崩れていく。
最終的に諦めたような顔になった。
自信があるように振る舞うのも
長くは続かないのだろう。
啜り泣くように小さな言葉で懇願する)

• No.42 by フラヴィア・モーガン / バンケット / 契約無  2021-12-31 22:13:00 

>34 エドワード

( 本来ならば明るく、子ども一人でも出歩くことのできるような時間帯。しかしながら、現在は夕闇に包まれてしまっていて、今が何時なのかと空を見上げるだけでは区別がつかない。昼食を取ってから数時間。目的も目標もない己はやりたいことなど見付からず、暇をもて余していた。なんとなく花が見たくなったのは、ただ気紛れという他ない。薔薇園に咲き誇る薔薇たちは、凛としてそこにある。それが言葉を発するとすれば、きっと自分が一番綺麗だと自信を持って言うであろう。花でありながら美しく咲くさまは、見習うべきであるといっても差し支えない。暫く薔薇を眺めていたところで、ふと耳が拾った声。それはニケへの信仰を示す、真っ直ぐな声音。ああ、自分もあんな風に何かに愛情をぶつけてみたいものだと、ブランを見る度にそう感じる。少し歩いた先、声の主を見つけたが、儀式めいたそれを邪魔することは迷惑になるだろう。そう考えて木陰にてひそんでいたものの、小石につまづいてしまって )
うわ……っ。

>36 クロード

へっ!?あ、あ……ごめんなさい、決して怪しい者では!バンケットの、フラヴィア・モーガン。なくしもの、探しにきただけです。
( 人々が寝静まったはずの、いわば真夜中とい
える時刻。本来ならばきっと補導されてしまうだろうが、この世界では関係なかった。マノワールからこっそりと抜け出したのは、バンケットである己からしたら挑戦ともいえるものだった。なぜならお気に入りのくまのマスコットをどこかに落としてしまったことに、ベッドに入った頃に気付いてしまったから。明日にしようと思えども、寝ようにも寝られなかった。できれば誰にも合わないうちに、見付けて回収してしまおうか。ふらふらと歩きながら探し回り、ついに見付けたマスコット。茂みの下に落ちてしまったそれを拾い上げる際に、がさがさと音を立ててしまった。その瞬間耳に届いたのは、小さな悲鳴。悪いことをしている自覚があったのも相俟って、慌てて謝罪を。名乗ってすぐ、探しものであったマスコットを顔の前に掲げて )

>39 ニア

わ、えっと……ニアさんほどではないですが、きっと此処での生活ができているのは、彼らのおかげなんだろうなって、思うので。
( 突如感じた温もりに動揺しながら、齟齬のないようにぽつりぽつりと言葉を紡ぐ。彼女のように盲目に信じられるほどでない。だからこそ、こうして終わりを待つだけの毎日を選択したのだ。ブランは怖くないけれど、ルージュでありたかった。永続的な痛みはきっと辛くて耐え難い。たとえニケが現れたのが今であっても契約しないだろう。そんな風に考えながら、彼女の思いを聞いていた。熱く真剣な気持ちはただニケにのみ向けられており、自分の世界に入り込んでいる様子で。しかしながら、不思議と嫌には思わなかった。ブランが契約を交わす理由が垣間見えたような気がしたから。さらりと受け流しつつ、言葉を添えて )
いえ、気にしないでください。ニアさんにそんな風に思って貰えて、きっとニケも幸せでしょう。

>40 カレアム

そうですね。たまに、食べるの忘れてしまうこともありますけど。
( 褒められた直後、何気ない口調で冗談めいた言葉を。己が真面目な気質であるゆえに、それが真剣に捉えられて心配に繋がってしまうかもしれないが。自分なりの冗談であり、事実でもあった。本を読んでいるとそれだけで時間が溶けていくような錯覚に陥るのだ。食欲は強くないからこそ、他のことを優先した結果として忘れてしまいやすい。そんな風に色々考えた末にできる沈黙も、さほど苦ではなかった。ずっと暗い世界でも、一人きりでないだけでかなり心が軽くなる。一人は怖いし、太陽のない世界ではどうしても悲観的になってしまう。やはり、己にとって他者の存在は大きいらしい。話題を探すわけではないにしろ、眺めた星がやけに輝いてみえて、それを指差す。静かながら、溢した言葉には楽しさが窺えることだろう )
いえ……今日は、星が綺麗ですね。

• No.43 by アリスタルフ・アドロフ/バル/契約:無  2022-01-01 15:21:13 

>>33 ニア
……舞踏会は大好きだぞ?ちょっと外の空気を吸いたくなっただけ。けど、コンセールのブラン様が何の用?
( 足音とともに柔らかい声が掛けられれば、瞬間的にそちらへと振り向かせるのは道理というもの。すぐに目に入るのはコンセールに所属することを示すふわりとした緑の色味で、つられたように上げた瞳は柔和な笑みを湛える頬へと。表情に促されるようにしてか此方も自然と口元を綻ばせ、至って和やかに応答を続けて。その裏、初対面であっても不躾に観察を続ける自身の特性ゆえ、視線は尚も全体像を捉えるように動く。夜の中で時折存在を主張するように光る金色の指輪に意識を留めると、きゅっと瞳を細め。どうやら自身よりも幾らか幼く見える容姿は仮初のものらしい。未だ自身の手に入れていない永遠を持つ少女。その事実に対する嫉妬に近しい感情から口をついたのは多少棘のある言葉で、しまったとばかりに苦虫を噛み潰したような心地になりつつも、にこやかな表情は崩さないままで )

>>34 クロード
( 齢20を目前としても現れないニケの存在は、自身にとっては寝物語に親しいものとなっていた。ブランと呼ばれる者はそれなりに身近に在るものの、自分自身が体験していないとなればどうしても現実味に欠けるのが常である。それでもソワレの一員としてニケへの信仰は持ち合わせている。それは周囲に比べれば軽く映るだろうけれど、天使の存在に疑問を持っていないのは確かで。今晩…と言って差し支えないのかどうかははっきりとしないが、ニケの像の元へ足を運んだのも気まぐれな信仰を捧げるため。しかし今夜は先客がいるようだ、響く声と共に視界に映る彼はある種の荘厳さを感じさせ、その雰囲気に呑まれるようにして唾を飲み込み。信仰とはこう在るべきなのかと言うようなその様子を食い入るようにながめている最中、知らずそちらへ進んだ足がパキリと小枝を折り )
……あ。邪魔したね、ごめん

>>35 アリス
部外者ねえ。君レヴリか、そりゃいい顔はされないや。……君こそここに何しに来たの?答えによっちゃ、俺は追い出さなくちゃならなくなるんだけど。
( 見慣れぬ毒草を吸う姿は手慣れていて、その様子から既に幾年もの年月を経たことが何となく察せられる。ベールの下に隠された目の隈も相俟ってどこか浮世離れした雰囲気を纏う上、いくら見回しても所属を表す色は見当たらず。上げた片眉はかすかな不審を示すもの。逸れものとアタリをつければ乗り出した身を引っ込めて、警戒を増して返答を。バルの子どもたちはこの不可思議なシスターの存在を知っているのだろうか?少なくとも己にとっては未知の存在であり、気遣いの対象と言うよりはバルへ危害を加えないかどうかを審査するような目線で矯めつ眇めつその顔を眺め回す。慈愛を思わせる微笑みも正体不明のレヴリとなれば話は別、目的も判然としないとなればなおさらだ。質問をすべて押し退け、相手の求めるものを推し量ろうと )

>>36 クロード
……ん……?
( 舞踏会は今晩も開催されていたけれど、人間である以上は踊り回るのにも体力の限界が来る。乾杯の盃を気付け代わりに飲み干したなら、人の波を縫うようにして扉の外へ。辿り着いたのは庭園の端で、新鮮な外気を取り込むようにして深呼吸。緑の茂る夜はいつも変化のない……はずなのだが、今夜に限ってはどうも様子が違うようだ。木々のざわめきの他に、切羽詰まったような誰かの足音が鼓膜へと。興味というよりは心配の感情からその音の方向へ歩を進めるも、直ぐに見つかった出処である彼はまるで浮浪のような格好で怯えを顕にしていて。所属を表す色はどこにも見当たらないけれど、その顔にはどことなく見覚えがあった。丸くなった瞳は驚きを示すもの、発された問に答えるよりも、また怯えを宥める言葉よりも先に口をついたのは )
あれ…。君、前バルに居なかったか…?

>>38 フラヴィア
綺麗なものは好きだからね。特にこの画家絵は一等好きだよ、なんせ派手だ。
( 声掛けを間違えたかもしれない、幼子に気を遣わせてしまった。内心での反省を顔には出さずとも、隣の小さな頭を撫でようと動いた手にその意図は伝わるだろうか。微笑みに終着した彼女にそれ以上は突っ込むまいと口を噤むも、すぐに移行した話題に傍らの本を膝に乗せて。彼女からの問を暗に肯定しつつ、表紙を捲り様々な色遣いで描かれた画集の内容を自慢するように指さして。輝く金色がふんだんに使用された晩餐会の様子、赤色を中心に描かれた舞踏会、色の入り乱れたという表現が相応しいような音楽会の舞台。画集の内容はほぼソワレ内部のものだったが、捲っているうち、ひとつのページで手が止まり。暗い静かな海に星が散ったそれは他の絵と少し画風が違う。ソワレの外を見たことがない己には、知識と絵でしか知らないその存在に思いを馳せて )
……海と星空、これが一番好きだ。

>>40 カレアム
これは失敬、まあ別に隠すほどのものでもないけどさ。……君にも覚えのある感情の筈だぜ、多分。
( 面食らうといった様子もなくむしろ笑みを覗かせる相手に、多少の肩透かしを感じつつも表情はそのままに。片手に持つ葡萄酒色の布をひらひらと揺らし、暗にバルの所属であることを示して見せる。先程の悪戯じみた声掛けからして幼げな子を予想していたが、見つけた姿を見るにどうやら成人に近い男児のようだ。永遠を手に入れたことを標す金色の装飾も見当たらないため、おそらくは自身とそう変わらない年齢のルージュであるだろう。となれば、先の独り言への共感は容易いのではないだろうか。“ もうすぐ ”枯れてしまう己にとって、共犯者を求めるのは至極自然なことで。ある意味バルに所属するものが類する多少の傲慢を覗かせながら、来る死への抵抗を言外に含ませて。仲間に対する気安さを感じさせるよう、軽い力で肩を叩こうと )

• No.44 by アリス・ヴァリーア・ポルカ/無所属/ブラン  2022-01-01 17:42:17 

>アリスタルフさん

すこし散歩を。
夜風に当たりながら思考を凝らせば
自分の悩みの終着点が
見つかるかもと思いまして。
そうやって、歩いていたら
貴方の声を聞いたのです。
意味深な発言でしたので
心配だったんです、本当にそれだけ。
(元々の目的は夜風に当たり
考え事をしながら散歩していただけだが
ただ、意味深な発言を聞いて
心配と興味で彼へと歩み、近づいた。
すこしでも何か力になれたらと思って。
これはお節介であることは
最初っからわかってはいたが
向かわずにはいられなかった。
自分の悪い癖だと心のなかで
顔をしかめて咎める)
ふふっ、お節介ですみませんね。
でも、そういう性分なんです。
お許しくださいね、バルのお子様。
(自嘲気味に微笑みを浮かべてそう言う。
言い訳染みた言葉であまりに
酷い言い草だと心のなかで思う。
レヴリであることでの苦労には慣れているが
今回はどう対応したらいいかわからず
くるりと彼へ背中を向けてしまう。
失礼なことをしたとは思うが
言葉が喉で詰まり、声に出せない)

• No.45 by フラヴィア・モーガン / バンケット / 契約無  2022-01-04 13:06:43 

>43 アリスタルフ

そうですね。きらきらしてて、バルっぽいというか。
( 彼の心情の変化には気付くことなく、しかし手から逃げようとはせずにそのまま待つのみ。自分から撫でられにいくのはどうにも気恥ずかしく、知らない振りを。光輝く画集を覗いて、はしゃがない代わりに声のトーンはやや高く。普段落ち着いているとはいえ、それなりに光るものや可愛いものには目を惹かれるのだ。ほぼずっと闇に包まれた世界で過ごしている状態では、陽の当たっているような輝かしいところがより目映く思えて。ふと止まった手、そこに描かれている絵は静穏を示すもので。陰陽ならば陰に分類されそうな、凪のような静けさ。明るいイメージの強い彼が、それとは逆に位置するそれを好むのは少しだけ意外だった。絵を覗き込み、視線を前へと向けてほわほわとした緩い感想を。語彙や伝え方の拙さが目立つが、この言葉はちゃんと届くだろうか )
水平線で、奥行きがあって、まるで此処と一続きになっているみたいで──なんだか吸い込まれてしまいそうです。

• No.46 by カレアム・ブラウン/バンケット/ルージュ  2022-01-14 13:46:12 

>41 シスター アリス

オーケー、覚えたよ。シスターアリスだね。
こう見えて、女の子の顔と名前を覚えるのは得意なんです。

( 煙草に言及せずとも見て気づき、抵抗もなく身元を明かす。少なくとも強い敵対心を抱かれている訳では無く、また聡明な人物であることは理解できたが、ニケに対してですらはっきりとは信仰を誓わない自身にとって、『無所属の宗教関係者』という肩書きはやはり、十分警戒に値するものであった。とはいえ、バンケットの所属と自身の性質上、表立った言い争いなどは全くもって求めていない。あくまで普段少女たちを空いてするのと同じようにヘラりと笑って肩を竦めれば、砕けた口調で名前を呼び、確認する。そもそも、食事も女性も大好きという男である。悲しげにサンドイッチを差し出す姿に心は痛むが、やや眉をひそめ、頑なに首を振る。)

うーん、あんまりそういうこと言わない方がいいと思うけど。
それともシスターはその修道院の子供たちに『見知らぬ人からでも施しものはありがたくいただきなさい』『不味い食事は投げつけ返しなさい』って導くんです?

>42 フラヴィアちゃん

へぇ、それは良くないな。
もし、お嬢さん。俺とランチデートの定期契約でもしましょうか?

(もう既に自分自身が18を過ぎたことを考えても、20年という寿命は何かをなすにはあまりに短い。なにかに熱中して食事を忘れることが必ずしも悪だとは思っていないが、そんな真面目な回答を望まれているとは思えず、しかしながら彼女の言葉を星空に溶かすには惜しく、的を得ているのかどうなのか、心配の言葉も添えてデートに誘うにとどめる。にっこりと形良い微笑みが示すものは、こちらも本心であり冗談であった。星が綺麗というありふれたように聞こえる言葉だが、なんとなく引っかかるものを感じ脳内検索にかける。こういう引き出しを漁る速さには自信がある。しばし目線を上に、思い出すような体勢をとるも、すぐになおって格好を崩す。確かに綺麗な星空だ。)

お、昔そういう告白の仕方する恋愛小説を読んだ気がするよ。
うーん、俺にも星が読めれば、もうちょっと夜が楽しかったろうになあ

>43 アリスタルフ

俺にも覚えのある...ふぅん、そっか。
それって要するに、俺の“寂しがり”と同じかな。

(秘事ではなくとも、わざわざ口にしないような宿命。お互い所属とルージュ、およそ年齢が近しいであろうことしかわからぬ状況で、共通する悩みといえば残りの時間の過ごし方というところだろうかとあたりをつけ目を細める。確かに夜のパーティーの最中に物憂げにするには相応しいテーマに思えた。しかし、それならばなんと喜ばしいことだろうか。言葉選びや、いかにもバルらしくパーティーが好きなところは、本当にバンケットか、と冗談混じりに疑われるような自分自身と重なる。限られた時間を共に過ごす仲間は多い方がいい。肩に伸びてきた“同志”の手を嫌うことなく受け入れる。ぱちりとひとつ瞬きを挟んで、垂れた目尻をさらに柔らかくすると、僅かに首を傾げ、彼の素振りを見習うようにして、自身のネイビーブルーをとんと指さした。)

はは、君とはなんだか仲良くなれそうな気がしてるんだ。ああ勿論、まだ君のことは何も知らないけどね。

( / あけましておめでとうございます。年末年始でバタつきお返事遅れまして申し訳ございません。挨拶も遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします)

• No.47 by フラヴィア・モーガン / バンケット / 契約無  2022-01-17 13:45:49 

>46 カレアム

ランチデートだなんて。でも、そうですね。一緒にいてくださるなら、忘れずに済む気がします……楽しみにも、なりそうですし。
( おどけたような調子で掛けられた言葉は、叱責とは程遠く、優しさを内包していた。真面目に注意するようなことを、彼はしない。己の凝り固まった感情や考えを溶かしてくれるような気さえする。不思議と釣られて微かな笑みを浮かべ、頷いてみせる。普段なら断ったかもしれないが、何となく流れに任せるのも良い気がした。いつだって和らげて人々を楽しませてくれるエンターテイナー。どちらかといえば、規律を重んじるバンケットよりも、明るく華やかなバルの方が合うのではないかと思うほどに。しかしながら、言葉の節々からバンケットらしさもしっかりと感じ取れる。思わぬ話に戸惑いの色を浮かべながらも、星から彼へと視線を戻して自分自身の手をきゅっと握り締め、普段よりもやや大きめの力の籠った声にて堂々と告げようか。短い時間でも、どう使うかは自分次第。後悔しないようにと願うのみで )
今のは、ただ感想を述べただけですが……星を読むことも、まだチャレンジしてみても良いんじゃないですか?きっと、今からでも遅くないです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック