ニケの箱庭 ( 3L / 日常 / シリアス )

ニケの箱庭 ( 3L / 日常 / シリアス )

楽園の管理人  2021-12-18 00:13:58 
通報

____ ほら もう大丈夫 。今日 からは きみ もここで暮らす 仲間 だからね 。..... ? お金 は いらないよ 。それにしても きみ とってもいいものをもっているじゃないか ___ !

... 暫し レス禁
_________

>1 舞台
>2 用語
>3 募集 テンプレ
>4 注意事項


コメントを投稿する

  • No.42 by フラヴィア・モーガン / バンケット / 契約無  2021-12-31 22:13:00 


>34 エドワード

( 本来ならば明るく、子ども一人でも出歩くことのできるような時間帯。しかしながら、現在は夕闇に包まれてしまっていて、今が何時なのかと空を見上げるだけでは区別がつかない。昼食を取ってから数時間。目的も目標もない己はやりたいことなど見付からず、暇をもて余していた。なんとなく花が見たくなったのは、ただ気紛れという他ない。薔薇園に咲き誇る薔薇たちは、凛としてそこにある。それが言葉を発するとすれば、きっと自分が一番綺麗だと自信を持って言うであろう。花でありながら美しく咲くさまは、見習うべきであるといっても差し支えない。暫く薔薇を眺めていたところで、ふと耳が拾った声。それはニケへの信仰を示す、真っ直ぐな声音。ああ、自分もあんな風に何かに愛情をぶつけてみたいものだと、ブランを見る度にそう感じる。少し歩いた先、声の主を見つけたが、儀式めいたそれを邪魔することは迷惑になるだろう。そう考えて木陰にてひそんでいたものの、小石につまづいてしまって )
うわ……っ。


>36 クロード

へっ!?あ、あ……ごめんなさい、決して怪しい者では!バンケットの、フラヴィア・モーガン。なくしもの、探しにきただけです。
( 人々が寝静まったはずの、いわば真夜中とい
える時刻。本来ならばきっと補導されてしまうだろうが、この世界では関係なかった。マノワールからこっそりと抜け出したのは、バンケットである己からしたら挑戦ともいえるものだった。なぜならお気に入りのくまのマスコットをどこかに落としてしまったことに、ベッドに入った頃に気付いてしまったから。明日にしようと思えども、寝ようにも寝られなかった。できれば誰にも合わないうちに、見付けて回収してしまおうか。ふらふらと歩きながら探し回り、ついに見付けたマスコット。茂みの下に落ちてしまったそれを拾い上げる際に、がさがさと音を立ててしまった。その瞬間耳に届いたのは、小さな悲鳴。悪いことをしている自覚があったのも相俟って、慌てて謝罪を。名乗ってすぐ、探しものであったマスコットを顔の前に掲げて )


>39 ニア

わ、えっと……ニアさんほどではないですが、きっと此処での生活ができているのは、彼らのおかげなんだろうなって、思うので。
( 突如感じた温もりに動揺しながら、齟齬のないようにぽつりぽつりと言葉を紡ぐ。彼女のように盲目に信じられるほどでない。だからこそ、こうして終わりを待つだけの毎日を選択したのだ。ブランは怖くないけれど、ルージュでありたかった。永続的な痛みはきっと辛くて耐え難い。たとえニケが現れたのが今であっても契約しないだろう。そんな風に考えながら、彼女の思いを聞いていた。熱く真剣な気持ちはただニケにのみ向けられており、自分の世界に入り込んでいる様子で。しかしながら、不思議と嫌には思わなかった。ブランが契約を交わす理由が垣間見えたような気がしたから。さらりと受け流しつつ、言葉を添えて )
いえ、気にしないでください。ニアさんにそんな風に思って貰えて、きっとニケも幸せでしょう。


>40 カレアム

そうですね。たまに、食べるの忘れてしまうこともありますけど。
( 褒められた直後、何気ない口調で冗談めいた言葉を。己が真面目な気質であるゆえに、それが真剣に捉えられて心配に繋がってしまうかもしれないが。自分なりの冗談であり、事実でもあった。本を読んでいるとそれだけで時間が溶けていくような錯覚に陥るのだ。食欲は強くないからこそ、他のことを優先した結果として忘れてしまいやすい。そんな風に色々考えた末にできる沈黙も、さほど苦ではなかった。ずっと暗い世界でも、一人きりでないだけでかなり心が軽くなる。一人は怖いし、太陽のない世界ではどうしても悲観的になってしまう。やはり、己にとって他者の存在は大きいらしい。話題を探すわけではないにしろ、眺めた星がやけに輝いてみえて、それを指差す。静かながら、溢した言葉には楽しさが窺えることだろう )
いえ……今日は、星が綺麗ですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック