オリキャラで話がしたい【オリなりトーク】

オリキャラで話がしたい【オリなりトーク】

みどりいろ  2021-11-22 23:10:47 
通報
どうも、こんにちは。みどりいろと申します。トピック名はありきたりですが、端的に言うと、私が考えたキャラクターと、どなたか会話しませんかー!!…というトピックです。
こちらでオリジナルキャラクターを提示しますので、そのキャラの名前を呼んでいただき、そのキャラを用いてオリキャラ同士で会話をするという…ここはそういう場です(説明下手ですみません)
各キャラの自己紹介は以下です↓※ストックの都合上男キャラしかいません

リンネーー鈴音(リンネ) 瑛亮(エイスケ)
16歳 高2 男 
趣味は漫画を読むこととアニメグッズを買うこと。どちらかと言うと文系で、国語や英語が得意。部活は陸上部に所属しており、長距離のエース。口調↓
「よっしゃ、自己ベスト更新!!…でも帰って宿題すんの、ダリィな…一緒にやらね?」

ヨイチーー霧隠(キリガクレ) 馮壱(ヨイチ)
23歳 男 絵本作家
18歳のときに事故に遭い左耳が聞こえなくなってしまい、人と会話する時以外は常にヘッドフォンを付けている。自覚は無いが忘れっぽく、常にふらふらと街中を彷徨う不思議な人。口調↓
「今度はどんな話にしようか…っあ、すみませんぼーっとしてて…それで、なんの話でしたっけ?」

ヒイローー中梅(ナカウメ) 一色(ヒイロ) 
19歳  大学2年生   男
大人しくいつも隅っこの方で講義を受けているが、人知れず秀を取り続ける隠れ天才。唯一の趣味は映画鑑賞で、休みになると映画館に行き、新作映画を観漁る。口調↓
「はぁ…今回も面白かった。やっぱり俺の目に狂いはない。誰か一緒に行く友達でもいれば、また違うんだろうか…」

レイトーー天乃矢(アマノヤ) 玲衣兎(レイト)
26歳  ピアニスト   男
普段は書店で働いており、帰宅後夕食を終えると自宅のピアノをみっちり1時間弾き浸るのが毎日のルーティン。定期的にソロコンサートを開いている。口調↓
「もし良かったら、今度聞きに来ない?最高の演奏をプレゼントするよ」

ご参加お待ちしています^_^



コメントを投稿する

  • No.21 by 降幡 純  2021-11-25 02:20:49 

>>20

あっはは、急に話しかけちゃってごめんね。それがさぁ、本当は誰かと来るつもりだったんだけど……ま、仕方なく一人でっていうか。
(映画鑑賞後の余韻に浸っていたのだろうか。思いの外驚かせてしまって申し訳ないと謝罪するが、彼の驚き声と何事もなかったかのような振る舞いとのギャップについ笑ってしまい。自分一人で映画館に来たことを意外そうに言われると、きまりの悪い顔になり、頬を指で掻いて。パンフレットを買おうとしていたことをふと思い出し、売店のカウンターをちらと見つつ)
俺、映画のパンフレット買ってこよっかな! 中梅くんもなんか買うの? ここのグッズ売り場、品揃え良いから見てるだけでも楽しいよ。


(/こちらこそよろしくお願いします!)

  • No.22 by ヨイチ  2021-11-25 08:19:49 

>>21
いや、気にしないでくれ。他意はない。
(決まり悪そうな顔をした彼を宥める様に、優しく言って)

確かにそうだな、ここは品揃えがいい。俺も1つ見てこよう。…因みにきみは、どの映画を見たんだ?
(売店に行こうと立ち上がり、ふと気になった様子で問いかける)

  • No.23 by 降幡 純  2021-11-25 20:37:45 

>>22

ふふ、映画のグッズ気になるよねぇ。
ん、俺? 俺が観たのはね…あれ! 先週公開のゾンビ映画!
結婚式場でゾンビパンデミックが起きるって設定なんだよ。R指定だし、そこそこグロかったけど、感動シーンもあって面白かったぜ! ……で、そっちは何観たん?
(相手と一緒に売店へ向かいながら、壁に貼ってあるポスターを指差し、満面の笑みで質問に答えて。ポスターの中央にウエディングドレスとタキシード姿の男女が立っており、その周りを大勢のゾンビが囲んでいる。いかにもなB級ホラー映画だったが、期待以上に楽しめたと感想を伝えると自分からも相手と同じ質問を返して)

  • No.24 by ヒイロ  2021-11-25 21:01:59 

>>23
そうか、あの映画…ポスターや予告からは余りストーリーが想像出来なかったが…案外楽しめそうだな。また観に来よう
(映画の隠れた魅力に気付けなかった事を少し後悔する様にため息をついて)

俺は…あの映画だ。問題ばかりで退社寸前の刑事と新人刑事がひょんな事から相棒になり、共通の敵に立ち向かう、というあらすじでな。ありきたりではあるが、中々面白い内容だった
(指差すポスターには老け顔の刑事と若々しい刑事が背中合わせで写っており、2人とも拳銃を構えている)
(自分の観てきた映画の主人公たちに想いを馳せ、余韻に浸りながら)

  • No.25 by .  2021-11-25 21:46:35 

こんばんは。まだ、募集って受け付けていますか???

  • No.26 by みどりいろ  2021-11-25 22:03:58 

>>25
はい!受け付けております
ぜひご参加ください^_^

  • No.27 by 常連さん  2021-11-25 22:08:03 

こんばんわ
参加をきぼうしたいのですが
大丈夫ですか?

  • No.28 by .  2021-11-25 22:29:16 

ありがとうございます。(*^^*)
ヨイチくん希望で幼なじみ同士で一緒に暮らしている感じのがしたいです。
大丈夫そうでしょうか?

(ダメなら、他考えます(^ー^))

  • No.29 by みどりいろ  2021-11-25 22:33:44 

>>28
ヨイチくん希望で大丈夫ですがその場合、このトピックでは既にストーリーが進んでいる方がいらっしゃるので、それと並行か、別なトピックを立ち上げるか、どちらの方がやり易いですかね?
私はどちらでもOKです。

  • No.30 by みどりいろ  2021-11-25 22:34:43 

>>27
参加OKです
どの子をご希望ですか?

  • No.31 by .  2021-11-25 22:35:47 

http://m.saychat.jp/bbs/thread/675251/res/28

可能なら、新しいトピック立てて貰えると嬉しいです。m(_ _)m

  • No.32 by みどりいろ  2021-11-25 23:11:29 

>>31
わかりました、新しくトピック(一対一なりきり)を作成します
トピック名はどうしましょうか…
単純ですが【幼馴染の日常】とか如何でしょう?
何かご希望ありましたら遠慮なくどうぞ!

  • No.33 by .  2021-11-26 01:18:12 

>>32
トピック名は考えて頂いた物で大丈夫です。(*^^*)

よろしくお願いします。m(_ _)m

  • No.34 by 常連さん  2021-11-26 13:28:12 

>みどりいろ様

レイト君を希望します。
此方は「三味線を鳴らす和服の少女」で
いこうと思っています。
プロフィールは後で
提示させていただきますね。

  • No.35 by 降幡 純  2021-11-26 14:45:26 

>>24

ははっ、興味持ってくれて嬉しいな。めっちゃおすすめなんだけど……スプラッターとかホラーって大丈夫?
(相手の反応に思わずパッと瞳を輝かせるが、過激な場面が多いことを思い出し、少々心配そうに訊いて。指された先に目線を向けると、あっと口を開け。以前テレビで宣伝されているのを見たことがあり、自分も気になっていた映画だったため、ポスターをじっと見つめて)
あー、これか! バディものの刑事映画、面白そうで俺も気になってたんだー。主演の二人はもちろん、意外と脇役の人も豪華キャストだなって。てか、アクション映画見るんだね? カッコいいし、皆に人気あるのわかるよ。

  • No.36 by 匿名  2021-11-26 18:38:32 

(/こんばんは、初めまして!
なかなか使うところがない息子がいるんですがもし良ければ参加させていただいてもよろしいですか?まだ空きがあったらで大丈夫です。お返事お待ちしております、よろしくお願い致します。)

  • No.37 by みどりいろ  2021-11-26 18:49:23 

>>34
(了解しました、レイトくんですね。
こちらこそよろしくお願いします^_^)

  • No.38 by みどりいろ  2021-11-26 18:52:23 

>>36
(参加のご希望承りましたが、キャラが混んできた為、別トピックでのやり取りでも構いませんでしょうか?その場合、一対一のなりきりトピックを立てさせていただき、そちらでのやり取りとなります)

(因みにどの子をご希望ですか?)

  • No.39 by ヒイロ  2021-11-26 20:38:57 

>>35
スプラッター系は余り得意ではないが、その映画自体に興味はある。
…ガラではないと解っているが、アクション映画は好きな方でな。スピード感のあるストーリーと役者たちの演技に元気付けられるんだ
(自分の事を卑下する様に苦笑いして)

ところで俺はこのストラップを買うが、キミは何を買うんだ?
(ショーケースに並んだグッズのひとつを指差す。そこには映画のタイトルと共に主役の2人組がデフォルメイラストで描かれており、ぱっと見はその映画のグッズとは解らない)

  • No.40 by 嗣統  2021-11-26 21:41:09 ID:aa816d2f7

>>ヨイチ君

はいっ!(ニパァッ!)

うーん…カフェ…がいいかな……(ムムム…)
(こちらもいつもよりニコニコしていて、ウキウキな気持ちが隠しきれずに)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック