【ALL版権/版権オリ・完全創作オリキャラ有り/日常・交流】巡り廻る運命の街【非日常・戦闘】

【ALL版権/版権オリ・完全創作オリキャラ有り/日常・交流】巡り廻る運命の街【非日常・戦闘】

スレ主  2021-08-09 20:44:42 
通報

夕凪(ゆうなぎ)市

―其処は至極普通の地方都市

東西南北で其々四季折々の気候が一年中続いている不思議な季節感と、時偶に耳にしては何時の間にか忘れ去られてゆく不可思議だったり奇妙な内容の“噂”や“怪事件”の類。

そして方々からやって来た様々な境遇の(変わった)住人達

それらを除けばとても過ごし易く、穏やかな時間が流れている―有り触れて、それでいて他にはそうそう存在しない(特異)な部分もある土地と言える。

――

―かつての円環、既に此処には存在しないメビウスの帯から切り離された新たな理の中で、今再び有り得ざる者達の邂逅、そして群像劇が幕を上げる。

貴方は此処へ来て

何を見て

何を想い

そして何を成すか

>開始までレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by スレ主  2021-08-09 21:55:47 

夕凪(ゆうなぎ)市

極東のとある国に存在する地方都市で当トピの主な舞台、近年になって近代的な都市開発が進められており、最先端技術も数多く導入されている相当な規模の近未来型都市。公共機関から一般家庭までタッチパネルによる操作盤が一般化しており、高度なユビキタス社会が成立している。しかしそれと同時に時代に取り残された様な長閑な下町風の街並みや、風化した朽ち掛けの廃墟群や古い神社や寺なども数多く存在しており市内中央から郊外の景観の移り変わりに初めて来た来訪者からの驚きの声は絶えない。

元々は(飛鳥市)という街が周囲の複数の市町と大規模な合併する形で現在の夕凪市が形成されている模様。

何より特に異質なのは、東西南北各区に於いて四季折々の気象現象が一年中安定して起きているという点であり、東区は麗らかな春日和が続き、西区は秋日和でやや肌寒く、南区は常夏日和で猛暑も珍しく無く、北区は真冬日和で時には大吹雪すら起きかねないという奇妙な気象状況が前述の大規模合併後から続いており、今では夕凪市特有の名物と化している。

そして、時折起きる奇妙な現象や怪事件。

それは単なる迷信や都市伝説の域を出ない物から、明確な社会的脅威と見做されている様な危険なモノまで様々で、市外・国外から調査の為に研究者がやって来る事も多い(大体表沙汰にはならないが)

近年になって多く起きているモノは、取り分け(何処からとも無く人や生き物、物が転移してくる)というあからさまな現象で、住民にも広く知られている事象とされている。

>開始までレス禁

• No.2 by スレ主  2021-08-09 22:20:05 

登場組織・団体

・治安維持機関

夕凪市の警察・治安維持機構、対応する案件や表沙汰するのが難しい様な(奇妙な事件)への対処で同規模の都市の警察機関としては異例の人員数と設備・装備を有している他、外部の組織や機関から技術研修(事実上の増援)という名目で様々な人員が送り込まれて来たりもしており、署員や隊員は個性豊かで癖のある面々が多い。中央区の本署の他、東西南北に其々支署が存在している。

・図書館組

夕凪市に存在する市立図書館の所員や住民を中心として秘密裏に活動しているある種の自警団。治安維持機関のみでは手が足りてない現状、怪事件や現象に対処する事もしばしばある。元の原型となった団体は(コンビニ組)とも呼ばれていたらしい。

・????

夕凪市で起きる怪事件や異常現象の裏で暗躍する謎の勢力。混乱を引き起こす事で何やらよからぬ事を企んでいる。発生する騒動や怪異に関しては全てが全てこの組織の仕業と言う訳では無いらしい。

>開始までレス禁

• No.3 by スレ主  2021-08-09 22:59:53 

・夕凪市内基本ロケーション※必要に応じて自由に色々と参加者様個人で追加可能。

東区

・東区市街地
・東区住宅地
・ショッピングモール
・治安維持機関・東支署
・東区市立病院
・夕凪市立東学園
・夕凪山道~公立自然公園

西区

・西区市街地
・西区住宅地
・西区繁華街
・夕凪空港
・治安維持機関・西支署
・商店街
・廃墟群

南区

・南区市街地
・南区住宅地
・海岸~海浜浴場
・港湾
・治安維持機関・南支署
・夕凪水族館
・夕凪灯台

北区

・北区市街地
・北区住宅地
・夕凪スキー場
・夕凪火力・地熱発電所
・治安維持機関・北支署
・北区市立病院
・夕凪神社

中央区

・中央区市街地
・オフィス街
・夕凪駅
・夕凪市役所
・治安維持機関・中央本署
・夕凪スタジアム
・夕凪電波塔

>開始までレス禁

• No.4 by スレ主  2021-08-09 23:17:11 

[ルール]

①セイチャットの規約、ルール厳守
②ロルは自由、但し確定は要相談
③キャラは自身が管理できるなら何人でも可
④ドッペルは無し
⑤恋愛に関しては常識の範囲で。
⑥全員を巻き込む戦闘、そして他の人のキャラと戦う場合背後様に許可を取る事。
⑦本体様同士の喧嘩禁止。もし何かしらあってぶつかってしまった場合お相手様と要相談。
⑧チートに該当する能力は基本的に弱体化もしくは相応の制限を設けて下さい。

・募集人員

A:治安維持機関

B:図書館組

C:????

D:無所属(住民・旅行者・無所属の異世界から転移したキャラなども含む)

プロフィール(版権)
名前:
作品:
性別:
年齢:(不明でも可、但し容姿に何歳くらいの見た目かを書く)
容姿:(簡潔でも長くても可)
性格:
備考:(キャラの詳細や情報を載せたい場合)
立場:(上記のA.B.C.Dから一つ※ストーリー開始後に勢力を移動する事も可能)

プロフィール(版権オリ)
名前:
作品:
性別:
年齢:(上記同文)
容姿:(上記同文)
性格:
備考:(上記同文)
立場:(上記同文)

プロフィール(完全オリ)
名前:
性別:
年齢:(上記同文)
容姿:(上記同文)
性格:
備考:(オリキャラの詳細や情報を載せたい場合)
立場:(上記同文)

※自キャラの現在地(ロケーション)に関して簡単にでも良いので記載して頂くと有り難いです。なおロケーションの詳細に関しての描写は自由ですので御好きにどうぞ。

※例

(?????/東区/東区市街地)

(?????/東区→西区/東区市街地→移動中)

>開始までレス禁

• No.5 by スレ主(参加者様募集開始)  2021-08-10 00:14:37 

【スレ主プロフ①】

プロフィール(版権)

「くだらん…取るに足らぬわ貴様らの試練など」

「…ッ!?はっ…うっかり!!!」

名前:ゲダツ
作品:ONE PIECE
性別:男性
年齢:31歳
容姿:学ランのような黒い衣装と白のスカーフ、蜘蛛の脚の様な髪型(スパイダーヘアー)に背中のアンバランスな天使めいた小さな翼が特徴の巨漢、厳つい顔立ちに何故か偶に白目を剥いていたり上唇と下唇を噛んでいたりする。

性格:神官やら武芸者らしく無骨で飾らない好戦的なタイプだが、後述の壮絶なうっかり癖のせいでネタキャラと化している。しかしながら受けた恩を忘れないなど義理堅かったり律儀な部分もある。

備考:原作(ONE PIECE)では空島は神の島(アッパーヤード)にて、支配者である(ゴッド・エネル)配下の四神官の一角を担っていた人物。シャンディア・神官・海賊による三つ巴のサバイバルの最中に(麦わらの一味・船医)トニー・トニーチョッパーとの戦闘にてうっかりしたミスを犯し敗北後、そのまま青海へと一万メートルの高度より落下しリタイア、後日談ではうっかり生き延びており落下先のとある島で温泉を掘っていた穴掘り男・ゴローに保護されて、意味もわからないまま日々穴掘り作業を手伝い続けて黙々と掘り続けて紆余曲折した挙句にうっかり温泉を掘り当てて、そのまま其処の番頭を務めていた。

何故か記憶喪失状態で街を彷徨っていた挙句にうっかり行き倒れ、親切な老夫婦に保護された処から世話になりうっかり居候になる。流石にそのまま世話になりっ放しも悪いと思い、純粋にアルバイトとして東区の銭湯(獄ノ衛門)にて雇われ番頭をしている傍ら、とある出来事が切っ掛けで密かに街を護っている自警団(図書館組)の存在を知り、参加するに至る。(尚記憶喪失に関しては本人としては何か重要な事を忘れている様な感覚らしい)

エネル直属の神官として相当な実力者でありその戦闘能力は特殊技能と、多様なダイヤル(貝)を使いこなすという点から非常に高い(特に近接戦闘時の格闘戦能力が際立っている。)ただし度を過ぎた極端な(うっかり癖)を持つ為。おかしな事でうっかりを引き起こす事も…

趣味は銭湯巡り。

立場:B(図書館組)

プロフィール(版権)

「IDWだにゃー!引き取ってくれるのかにゃ~指揮官?」

「降りかかる火の粉は払うだけにゃ!…これもある意味試練みたいなもんかにゃ?」

名前:IDW(アイディーダブリュー)
作品:Dolls Frontline
性別:女性(T-Doll※戦術人形と呼ばれる軍用アンドロイドの一種)
年齢:(見た目は十代後半)

容姿:ブロンド髪にツインテール、自律人形故の姿の自由度からか自前の猫耳と尻尾までついている。服装は比較的軽装で身動きが取り易い機能的なモノで揃えている(画像検索推奨)、耳から口元にインカム、腰に各種バックパック、ニーパッドにレッグホルスターと比較的タクティコーな装備をしている。本トピでは勤務中は夕凪治安維持機関の紺色の制服に合わせた装備をしている。(制帽・腕章・警笛・無線機、と言った制服警官か武装警備員みたいな様相)

性格:外見どおりのストレートなネコキャラであり元気いっぱいに走り回り、陽気で騒々しい。単純且つアホの子な行動が多いが過去の苦い経験から意外と状況を読んで行動している節もあったりする(ただし素で搭載されているAIの演算機能は低めらしい)人当たりはその気楽さと無邪気さから悪く無いものの時折TPOに欠ける場合がある。基本的に善性の強い人となりをしている。

備考:原作では第三次世界大戦後の荒廃した世界に於ける大手PMSCs(民間軍事請負企業)であるG&K(グリフィン&クルーガー)所属のI.O.P社製民製人形転用型T-Doll(戦術人形)、かつて元々所属していた部隊から放逐された過去がある。「弱いくせによく騒ぐ」「鬱陶しい」と司令官・同僚の人形共々から煙たがられた挙げ句、捨てられてしまった。その後ウェルロッド率いる英国製火器の部隊に配備され、本編の指揮官の部隊に合流したらしい。そんな過去のトラウマも手伝い、とにかく人の役に立とうと必死な所がある。その結果、色んな意味で大変な事になるのだが…仲間を護るために負った傷が、彼女を新たな境地へと覚醒させる。

身体能力、とりわけ瞬発力は人形達の中でもトップクラスに高く人間で言う五感に関してもかなり鋭敏な部分がある。これは元々スカウト(斥候)としての能力を重視している為であり、偵察や強襲に関してはかなりの経験と技量を有している。

得物は他の戦術人形と同じく、ASST(烙印システム)により最適化された自身の名の由来となっている小火器を用いる。

SMG(短機関銃)であるParker-Hale PDW.Individual Defence Weapon(個人防衛武器)、9mm口径且つ発射速度を電子制御するという稀なタイプの動作機構を有している変り種のサブマシンガンであり小型の短機関銃が抱える問題点(長所ともなり得るが)である、強力な発射レートを押さえ込む目論見があった。ボルトの後退距離を稼げない小型短機関銃の欠点を、発射機構を電子制御する事で解決しようとした野心的な設計をしている。しかしグリップ内部に内臓されたバッテリーと、電子制御機器により発射レートを抑える事が可能だったものの、バッテリー切れになるとセミオートでしか発射できなくなるという欠点も抱える事になってしまった。開発後は英国陸軍や特殊部隊への採用を見越していたが結局Parker Hale社が財政難で売却されてしまい製造そのものが停止されボツとなっている。

この非常にニッチなSMGを徹底的に使いこなしており、必要ならばアキンボ(二挺撃ち)で扱ったりすら可能。普段はドットサイトやレーザー照準器を取り付け、尚且つ隠密作戦時は減音器も用意して使用している。装弾数は32+1発、必要に応じて非殺傷ゴム弾やAP弾の類も装填可能。

その他副装備として警棒(スタン機能付)やスタングレネードも用いる。

またI.O.P製戦術人形の特徴であるダミーネットワークに対応した自身と全く同一の装備・姿をしたダミー人形を4名引き連れている(分隊行動が可能)

今回は署員として夕凪市治安維持機関が運用している個体、凡そ原作と仕様は変わらない。

立場:A(治安維持機関)

>参加者様プロフ募集開始(初心者大歓迎)

• No.6 by 通りすがりさん  2021-08-10 07:57:24 

完全オリ

名前:ラヴェルタ・J・クイーン
性別:女
年齢:27
容姿:ゆるく波打たせたブルネットの長髪をポニーテールにまとめ、肌の白によく映える猫のようなゴールドの瞳と凍りつくような美貌を携えた女性。服装はコスプレ趣味なのか中世の軍人風な金細工が施された軍服上下に黒いマントを羽織り、足元は編み上げたロングブーツ。長髪の隙間からは両耳に十字架型のピアスが覗いている。
性格:真面目で規律に厳しく、思考が堅苦しい故に融通が聞かず真面目すぎて近寄りがたい雰囲気を放っているが、根っからの仕事人間なので仕事以外のことは案外ポンコツ。
備考:言葉遣いこそ厳しいが他人思いの女性。
使用する異能は「影の住人(影と一体化し、あらゆる影から自由自在に姿を表したり隠れたりする神出鬼没の異能)」。
立場:A

版権(二人)
名前:心(シン)
作品:ドロヘドロ
性別:男
年齢:20代前半(下手すると10代かもしれない)
容姿:顔に心臓を模したマスクを前後逆に被っているため顔立ちは分からないが外すと案外子供っぽい。体格は良く、黒いスーツを着ている。
性格:荒っぽいが子供らしさが抜けない所もある。
備考:魔法使い。何でもバラバラにする魔法を使う(魔力的な煙が切れると魔法は使えないので物理で殴る)。
立場:D

名前:能井(ノイ)
作品:ドロヘドロ
性別:女
年齢:20代前半(下手すると10代かもしれない)
容姿:銀行強盗が被るような目出し帽の口部分に×印にテープが貼られたアホっぽいマスクを被っているため顔立ちは分からないが、外すと普通に美人。体格は女性の割に大きくマッチョ、ツナギを着ている。
性格:明るく、思ったことをすぐ口に出す。優しい。
備考:魔法使い。何でも治す魔法を使う(魔力的な煙が切れると使えないので拳で殴る)。

• No.7 by 通りすがりさん  2021-08-10 07:57:54 

参加希望が抜けていました…すみません。

• No.8 by 名無しさん  2021-08-10 11:31:52 

(/参加希望です!プロフ貼っときますね!

「夜はいつも目が冴えてしまう。自らを眠りに就かせることはできる。だが、まだその時ではない。」

「戦いは苦手だが…私の娘に手を出すと言うなら、容赦はしない。」

名前: Henry Emily/Henry/Fred bear
作品: Five Nights at Freddy’s シリーズより「Five Nights at Freddy’s Pizzeria Simulator」「Five Night at Freddy’s Ultimate Custom Night」
性別: 男性
年齢: 不明(40代後半から60代前半くらいの容姿。)
容姿:黄土色の髪色をベースに、少し跳ね気味の髪で、青い作業服を着ていて、腕時計を着用している。ネームプレートには「Henry」と書かれている。武器は主にナイフ。
性格: 時々天然で少し騙されやすい。稀にかなり冷たい対応をする。それで一度Aftonに騙された事がある。娘の事を第一に考えて行動している。
備考:一人称は私/俺、ニ人称は君/貴方/お前。最初に機械人形を作り子供達を喜ばせようと考え、実行に移した人。恐らくアメリカ人かと思われる。ただしFazbearEntertainment社との契約による物だが。Aftonは昔からの知り合いで、今は彼の事を旧友と呼ぶ。
会社やAftonに迫られ、ある機械達を作ることにしたHenry。(後に危険な物だと知り処理するのだが)また、Spring Lockの機能が付いた機械を作ったのもこの人で、Aftonが殺した子供達の死体の隠し場所である機械人形達も彼が製作した物。(なので彼の職業は技術者である。)
また、彼も家族持ちである。ただし自分も娘も殺される。妻は不明。
Henryは仕事が忙しく娘の面倒を見切れない為警備型の機械人形を作ったが、結果的に娘はAftonに殺されてしまう。その後ショック状態の彼を利用しAftonはまた店を立ち上げないかと上手い事言いくるめながら提案し、Henryはその提案に乗ってしまう。児童行方不明事件が起こってしまった当時Henryは容疑者に挙げられ、そのまま冤罪逮捕。(完全に決まったわけでは無い)一時釈放されている間に、Aftonから店に来てくれと手紙が届きそのまま店へ行きFred bearのガワへ詰められSpring Lockを外され死亡。その後彼はMikeと協力し店を炎上させる事に成功した。地獄に落としても帰ってきた彼に関しては少し不満を抱いている。
立場:A(治安維持機関)

彼は「*Fred bear*」になれる。

主にワープ(瞬間移動)(複数人との移動も可能)や拘束などの能力を持つ。

*1 Fred bearの容姿について
黄色い熊型の機械人形で、帽子とボウタイが紫色になっており、若干細身。白い眼孔が覗いている。

「あなたのことは嫌いじゃない、でも私の邪魔をしないで。」

「貴方は敵。もう恐れない、私は戦う。」

名前: Charlotte Emily/Charlie/Puppet/Marionette
作品: Five Nights at Freddy’sシリーズより「Five Nights at Freddy’s 2」
性別: 女の子
年齢:不明(7?8歳くらいの見た目をしている。)
容姿:焦茶色の髪色。前髪はばっさりとしていて、後ろの方は髪を結んでいる。ただしそんなに長く無い。水色の洋服、少しだけ長袖で、右手には緑色のリストバンドを装着している。長ズボンと靴の色は同じで、黒。
性格: 正義感が強く、困った人を放って置けない優しい子。ただし悪人には容赦しない模様で、Aftonの事をそれなりに恨んでいる。
備考:Henryの実の娘であり、親子関係。緑色のリストバンドは本人曰く誕生日に貰ったものらしい。幸せな生活を送っていたがAftonに殺されてしまう。
その後当時からあったとある人形「Puppet」に宿り、復讐を決意する。(Aftonに一番最初に殺されたのもCharlieである。)
その後他の子供達とも一致団結し、全員で復讐を試みるも破壊され失敗してしまったかのように思えたが、幽霊状態になった彼らは逆にどんどん追い込んでいき、最終的に撃破に成功…したはいいものの、Aftonの罠にハマり彼女達は彼の言いなりになってしまう。が、それも店の炎上により救われた。そしてCharlie達御一行は成仏をする…筈だった。Charlieだけは成仏せず、そのまま彷徨っていると別の機械人形「Lefty」に取り込まれてしまう。
洗脳状態にされてしまったがMichaelとHenryの手により無事炎上した時と同時に成仏することが出来た。
立場:D(無所属)

彼女は「*Puppet*」になる事が出来る。

能力:彼女は「何処にでも」行く事が出来る。常に浮遊して移動している。
金縛りを利用して一時的ではあるが相手の動きを止められる。

*1 Puppetの容姿について
細長い手足と胴体、ピエロのような白い顔に涙を流しているような化粧が特徴的な人形。
機械人形たちとは違って関節の節目がなく、指も3本しかなく、他の機械人形よりも背が高い。また、目と口は空洞になっており、常に目の中には白い瞳孔が光っている。

「おかしいのは僕の方だ。死んでいるはずなのに、死んでいない。ずっと潜んで生きてきた。」

「僕の仲間に手を出さないでくれないか?…忠告を無視すると、お前がどうなるかわからないよ?」

名前: Michael Afton
作品: Five Nights at Freddy’sシリーズより
年齢:不明(20代後半から30代前半のみなり)
容姿:焦茶色の髪色で、短髪気味。Williamと顔付きと髪型がかなり似ているらしい…目は少し細く、色は少し濃い緑色で、警備服を着用しており、ネームプレートには「Mike」と書かれている。黒長ズボンに茶色のスニーカーを履いている。
性格: 冷淡で無口気味だが、本当は家族想いの人。
備考:William Aftonの息子で、Elizabeth Aftonの兄。
弟が1人居たが、Michaelのわざとではない行動によって殺されてしまう。
成人した時父親Williamの手紙を貰い、Williamが建てた店へ技術者として働く事になったが、Babyの策略によりスクーパーという機械によって殺され、身体を乗っ取られてしまう…が、後に解放されたはいいものの、腐敗臭のする生きた死体となってしまう。
そして「Freddy fazbear’s pizza」の歴代の店で警備員をやってきた人でもある。そして最終的に最後の店にてHenryの願いに従い全てを終わらせた後に色々ありこの地にやって来た。
武器は主にサバイバルナイフ。
彼は一見生前と同じ見た目だが、死後の姿になる事が出来る。 
ただし能力は無く、余り意味のないものの為本人は使うつもりはないらしい。
立場:B(図書館組)

「興味深い、やつらの末路は。」

「他の奴等もかなり強そうだな。どれ、少し『とっておき』を使用してみよう。…さあ、俺に恐怖しろ。俺を恐れると良い。」

名前: William Afton/William/Spring trap
作品: Five Nights at Freddy’s シリーズより
年齢:不明(ただし容姿は30代後半から40代の身なりをしている。)
容姿:茶色の髪色から徐々に紫色の染め髪のようになっており、髪は長いようでひとまとめに結んである。目は少し細く、銀色の目が特徴。服は警備服で、色のベースはやはり紫。長袖と黒長ズボンが主な服装で、胸近くにバッチのような物が付いており、ネームプレートには「William」と書かれている。体格もそこそこあるようで、いつもポケットにナイフを入れている。ただし武器は主に斧。また、胸ポケットの中には「何か」が入った小瓶が入っている。
性格: 戦略的で冷静、何事も計画的に物事を進めるタイプで、冷酷であり稀に冷淡。感情を人に見せる事はあまりなく、人には普通に清楚に接しているが、それはただの演技でしかない。戦う時になると人が変わったかのように少し口調が荒くなる。無論彼は「演技派」である。
備考:一人称は俺/私、二人称は貴方/君/お前/で、Fazbear Entertainment社という所で働いていたアメリカ人で、職業は技術者。家族持ちである。(今回は2人出てくる)また、Afton roboticsという会社を立ち上げた人でもあり、児童行方不明事件の真犯人でもある。動機は不明。5人の子供(とCharlie)を殺害した後、舞台であるお店「Freddy fazbear’s pizza」にてアニマトロニクスと言われる機械人形達の中に死体を隠す。友人に罪を擦りつけた後、店の閉鎖後に再び侵入、破壊して幽霊を解放してしまった為逃げた先は、当時自分が入って演じていた「Spring bonnie」という黄色い兎型の機械人形の中へ入ったが、*ある機能*によりそのまま死亡、30年経って「*Spring trap*」と化した。
また、子供を殺して死体を隠して破壊する為に店に入るまでの過程で彼はある研究をしていた。「*残滓*」だ。
その後また別の傾向に移ったFazbear Entertainment社はSpring trap が潜むお化け屋敷を立ち上げた…が、後に炎上。最終的には息子と友人の機転により自身も炎上し、地獄へ堕とされた…筈だった。
VRゲームを利用し今までの事は全てゲームでした、現実の話とは関係ないよ:)と説得する為にまた新しいゲームを開発したFazbear Entertainment社、後に色々あるがそれはまた別の機会に。
立場:C(????)

*1 ある機能
[ある機能とは、その時当時備えられていた機能「Spring Lock」の事である。機械と着ぐるみを好きな時に変化させられるという夢のありそうな機能だが、欠点の例としては扱いに気をつけないと生死に関わるという事。当時は訓練した人間でないと着ぐるみは扱えない代物だった。]
*2 残滓(ザンシ)
[残滓というのはいわば魂の残りカスのような物。彼は残滓を研究していく中で恐怖などの負の感情が最も強い感情であり、その感情の残りカスはかなり強いものであると言うことがわかったらしい…彼の動機の原点も残滓が関わっているのだろうか。詳細は不明。]

彼は「Spring trap」に変身できる。

*3 Spring trapの容姿について
ウサギをモチーフにした機械人形。損傷状態が極めて酷い状態で、他の機械人形たちと比べると小顔になっている。指は5本。片耳が半分になっている他、もう片方の耳も少し欠けている。眼球に血走っているような紋様があり、瞳孔は白、瞳は灰色で、常に光っている。 あちらこちらに穴があいており、その穴から覗いている青や赤のコードは、太い血管の様に見える。

残滓を使うと異常な程の身体能力を手に入れる。

「俺か…?はは…俺は、ただのスモーカーだよ。」

「最高にクールだぜ、おチビちゃん…」

名前: Garcello/ガルセロ
作品: Friday Night Funkin’
※ただしMod(ファンメイド)から参戦。
年齢:27
容姿: ガルチェロは青緑色の髪の喫煙者で、茶色の帽子が目を覆っており、彼は灰色/黒のパーカーを下に無地の白いTシャツを着ている。
彼はティールパンツと茶色のブーツを持っており、緑のタバコを普段吸っており、彼が発する煙は、タバコの先端や舌を含めてある法則的な色を発することができる。それぞれ緑、水色、紫、赤。タバコではなく、ある種の幻想的な薬である可能性があるらしい…
また、彼の舌は普段はミントグリーン色。
性格: 普段は落ち着いている性格で、誰にでも優しく接する。怒る事はあまりない。
備考: 既にタバコの吸い過ぎによる肺疾患(おそらく)か何かで一度死んでいる。歌を歌うのも好きで、今までかなり苦痛な日々を送ってきたらしい。たまにタバコではなく緑色のキャンディ(タバコと色は同じ)を舐めている。
ちなみに彼は【全性愛者】(パンセクシュアル)である。どういうわけかAnnieと知り合い、深い仲を築いている。Annieとは親友関係。

「これが何か…って?液体だよ。そう、「ただの液体」さ。」

「…別に。目ぇ隠して何か悪い?」

名前: Annie/アニー
作品: Friday Night Funkin’
(こちらも同じくModから参戦。)
性別: 女性(元男性)
年齢:20
容姿: Annieの肌は青白く、長い黒髪と赤い目がある。
彼女は黒いVネックTシャツ、赤い長い脚のズボン、白い靴底の黒い靴、長い赤い指なし手袋を着用している。
髪の毛が左目を覆っているが、稀に両目を覆う時もあるらしい…彼女は猫の耳が付いた黒いビーニーを着ており、偶に悪魔の角のように見える形になることも。
彼女は未知の炭酸液体のボトルを持っている(本人曰く中身はただの液体らしい)飲み過ぎてボトルキャップがなくなり、Annieは酔っぱらってそれを保持している時もしばしば。(ただし酒ではない)
性格: 男勝りで少し口が悪い。ただし面倒見は良い方。
備考: 実は彼女は元男性のトランスジェンダー女性。どういうわけかGarcelloと知り合い、深い仲を築いている。また、一定数の液体を飲むと姿が変わる。肌が水色っぽくなり液体状になり巨大化する。身長は約3~4mで、巨体な姿になる。ギザギザの歯が生えており、髪も両眼をほぼ覆っているが、赤い眼をぎろりとのぞかせている。また、大きくなり過ぎたのか手袋の後部分が破けている。Garcelloとは親友関係。また、あだ名としてGarcyと呼ぶ事もある。

• No.9 by スレ主  2021-08-10 11:36:41 

>>7 通りすがり様

いらっしゃいまし、ご参加ありがとうございます。特にプロフに問題は有りませんので、もう暫らくお待ち下さい。

• No.10 by スレ主  2021-08-10 11:45:00 

>>7 名無し様

いらっしゃいまし、今回も御参加ありがとうございます。プロフも特に問題無いのでもう暫しお待ち下さい。

• No.11 by スレ主  2021-08-10 11:53:21 

>>8 名無し様

大変申し訳ないです。早速安価を間違えt(殴
失礼致しました、改めて宜しくお願いします。

• No.12 by 名無しさん  2021-08-10 17:02:17 

参加希望です。

• No.13 by スレ主  2021-08-10 18:22:36 

>>12 名無し様

いらっしゃいまし、御参加希望ありがとうございます。
特に断り無くプロフの投下をされてから希望されても大丈夫ですよ。

• No.14 by スレ主  2021-08-11 11:57:22 

>>参加者の皆様

一先ず現段階で募集を継続しつつ今夜から本編の方を開始させて頂きます。もう暫しお待ち下さい。

• No.15 by 匿名さん  2021-08-11 16:08:47 ID:561cf50b9

>スレ主様

募集スレに返信を書き込んでいた者です。遅くなりましたが、参加希望です。宜しくお願いします。(ペコリ)

• No.16 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)  2021-08-12 00:13:11 

>>15 匿名様

いらっしゃいまし、引き続き御参加希望ありがとうございます。プロフの投下も御自由になさって下さって大丈夫です故。

【プロローグ】

煌々と四方に瞬く街灯、それを一望出来るとある場所にて―――誰とも知れぬ感情の篭っていない視線でそれらの夜の帳に映し出される光景を見つめる無機質で不気味な“人影”が一つ。

???「――時の時の移ろいというのは残酷なモノだな?―その当然の流れから外れているお前に言うのも何だが」

相対するは、無数の鴉をその身に“置き換えた”黒衣の(魔女)

ジャゴッ…

その手に携えられた汎用機関銃を模した巨大な得物(ガンロッド)の銃口を“人影”に寸分の狂い無く向けながら

????「ええ――“あの子たち”の遺志を継いだ以上、貴方の様な手合いとの戦いを避けるって選択肢は、(私たち)には無いの、最初からね。」

???「律儀な魔女も居たモノだ、遅かれ早かれ――誰も逃れられやしないと言うのに」

――赤い鮮光と瞬くマズルフラッシュが重なり、闇夜の死闘は人知れず幕を上げた。

【東区/治安維持機関・東支署/IDW】

IDW「ん~~やっぱ昼休みは昼寝に限るにゃぁ~」

――東区、頻発する事件や奇妙な現象の影響で殆どの署員が巡回や警邏で出払っている中、入れ違いでオフィスに戻り自分のデスクに突っ伏して寛いでいる、恐らく警官と言うには非常に幼げな猫耳に尻尾付きという妙な容姿のT-Doll(戦術人形)の署員、IDWはそこそこの疲労を隠さない様子でぐてっとしている。人間ではないアンドロイドの身とは言え、ここ数日の厳戒態勢は流石に堪えるモノがあるらしい。

IDW「大体、人手不足なんだにゃ~…他所の署から応援とか来ないんかにゃぁ?」

などと口にしながら懐から取り出したアンドロイド用の合成飲料の飲みかけをぐいっと飲み干しつつ…

>ALL本編開始。

【お待たせ致しました。以降、各ロケーションにて各々好きな様にキャラ投下・ロル開始して頂いて大丈夫です。順次此方もキャラを追加しつつ絡んで行きますので】

>ALL参加者様。

• No.17 by 通りすがりさん  2021-08-12 00:17:05 

すみません、参加希望よろしいでしょうか?

• No.18 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)  2021-08-12 00:23:17 

>>17 通りすがり様

いらっしゃいまし、御参加希望ありがとうございます。プロフの投下もなさって下さって大丈夫ですよ。

• No.19 by 一見さん  2021-08-12 01:56:38 

(/参加希望です!)

名前:灰谷 鳴(ハイタニ メイ)
性別:♀
年齢:16
容姿:https://picrew.me/share?cd=VR6kWgVrXC
身長161cm、糸目、緑の長ズボンと若干サイズの合わない運動靴
性格:とてもおっとりして穏やかな物腰でいる女の子。とても丁寧な態度で、敵意を剥き出しにすることはほとんどない。
備考:実はは人狼。といってもおとぎ話に出てくるようなタイプのものではなく、人間の時は人間の形をしていて、狼の時は狼の形をしているというような、それぞれの区別がとてもはっきりしているものとなっている。ちなみに狼になった時は体色が灰色をした、少し大型な狼になる。普段はこのことは秘密にすることを愉しむという理由で隠し、人間として生活を送ることにしている。

• No.20 by 一見さん  2021-08-12 01:56:43 

(/参加希望です!)

名前:灰谷 鳴(ハイタニ メイ)
性別:♀
年齢:16
容姿:https://picrew.me/share?cd=VR6kWgVrXC
身長161cm、糸目、緑の長ズボンと若干サイズの合わない運動靴
性格:とてもおっとりして穏やかな物腰でいる女の子。とても丁寧な態度で、敵意を剥き出しにすることはほとんどない。
備考:実はは人狼。といってもおとぎ話に出てくるようなタイプのものではなく、人間の時は人間の形をしていて、狼の時は狼の形をしているというような、それぞれの区別がとてもはっきりしているものとなっている。ちなみに狼になった時は体色が灰色をした、少し大型な狼になる。普段はこのことは秘密にすることを愉しむという理由で隠し、人間として生活を送ることにしている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック