【ALL版権/版権オリ・完全創作オリキャラ有り/日常・交流】巡り廻る運命の街【非日常・戦闘】

【ALL版権/版権オリ・完全創作オリキャラ有り/日常・交流】巡り廻る運命の街【非日常・戦闘】

スレ主  2021-08-09 20:44:42 
通報

夕凪(ゆうなぎ)市

―其処は至極普通の地方都市

東西南北で其々四季折々の気候が一年中続いている不思議な季節感と、時偶に耳にしては何時の間にか忘れ去られてゆく不可思議だったり奇妙な内容の“噂”や“怪事件”の類。

そして方々からやって来た様々な境遇の(変わった)住人達

それらを除けばとても過ごし易く、穏やかな時間が流れている―有り触れて、それでいて他にはそうそう存在しない(特異)な部分もある土地と言える。

――

―かつての円環、既に此処には存在しないメビウスの帯から切り離された新たな理の中で、今再び有り得ざる者達の邂逅、そして群像劇が幕を上げる。

貴方は此処へ来て

何を見て

何を想い

そして何を成すか

>開始までレス禁

コメントを投稿する

• No.60 by AZuSa/アナスタシア  2021-08-14 09:20:47 

(/こちらこそ絡みありがとうございます!)

【東区/治安維持機関・東支署/アナスタシア】
>IDW

「…貴方って分身してるのね。」

IDWダミーに言われた通り席に腰掛ける。その時の顔は…正直言って、これから面倒事を絶対に起こしそうな顔をしていた…

「私はアナスタシア。最近、というかさっきここに来たばかりよ。この弓は…ご、護身用ね。」

本来アナスタシアは人と話すのが余り好きではないのだが、IDWとは難なく話せている様だ。だが嘘はとても下手である。今回も、物凄く分かりやすい嘘をついていた。

「それよりも、ここから出してくれない?私はやらなきゃいけない事があるの。」

そして話を逸らした。隠し事があるのがバレバレである。

• No.61 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-14 14:34:13 ID:561cf50b9

東区・公立自然公園→東市街地(移動中)

>灰谷鳴さん、ALL

えぇ、そうですね。僕は、「リヴァイヴ・リバイバル」といいます。こちらこそどうぞ宜しくお願いします。(柔らかく微笑みながら挨拶をし、灰谷さんの後を付いていく)…灰谷さんは、長い間この街に住んでいるのですか?(少しでも街の事を知ろうと灰谷さんに尋ねる)

• No.62 by 灰谷 鳴  2021-08-14 14:48:38 

【東区/公立自然公園→東市街地へ移動中】

>リヴァイヴ
リヴァイヴ・リバイバルさんですね。じゃあ…リヴァイヴさんと呼びましょうか。ええ、そうですよ。もう2年くらいですかね。といっても私の家があるのは山奥の方ですが…。街の方には買い物でよく降りて行くのですが、とても広くて不便のない、いい街だと思いますよ。さっき話した治安維持機関のおかげで平和ですしね。(名前を教えてもらうと忘れないように復唱して呼び方まで宣言して。相手の問いかけにはなるべく情報が取りやすいよう東市街地について話し。ただ、家は空き家になった場所に勝手に住み着いているだけだし、私の秘密のこともあるので、おそらく治安維持機関からすれば私は補導対象なのだろう。)

(/差し支えなければそのまま東市街地に回してもらって大丈夫ですよ)

• No.63 by 匿名  2021-08-15 00:44:29 

名前:風鳴 翼【かざなり つばさ】
作品:戦姫絶唱シンフォギア
性別:女性
年齢:19歳

性格:生真面目で口調が固く、何処か男性的な口調をしている。この生真面目さは幼い頃からの訓練から来ているものと推測される。ただ、その訓練か家柄か、はたまた天然かは解らないが独特な言葉使いや言い回しをする事が多く、初対面の人は少しばかり困惑することだろう。しかし、他者を思いやったり優しい性格をしているので大丈夫だぞ!《?》

【容姿】
身長167cm / 3サイズ:B81・W57・H83
美しい青色の髪の色をしていて、長髪と左側で結わえたサイドポニーが特徴。なんとなく音符にも見えなくもなかったりしなかったり。瞳の色は少し青みがかっている。服装は上は水色のカッターシャツに青と白のネクタイに藍色のジーンズに茶色のブーツを着用。

【ギア『天羽乃切(あめのはばきり)』発動時の容姿】
青を基調としたレオタードの様な衣類に身を包み、両足に白色のブレード状の装飾が施されているのが特徴。また、両二の腕、腰、太もも付近にも短めのブレード状の装飾があり、まるで刃の様なイメージを与える姿をしている

【詳細】
第1号聖遺物である天羽々斬のシンフォギア装者であり、世界でも数少ない第一種適合者である。特異災害対策機動部二課(第1・2期)→S.O.N.G.(第3期以降)所属。
物語の開始以前から奏と共に特異災害と戦い続けており、人類を守護する「防人(さきもり)」としての使命を重く受け止めている。
生真面目で言動も堅く、第1期では女性らしい口調で話すことも多かったが、以後基本は男性的な口調となっている。また浮世離れしており、響と出会うまでは同世代の友人たちと遊びに行った経験が無かったほどである。歌手がゆえに自身の体調管理にも気を配っており、夜の9時以降は一切飲食をしないことを心掛けている。しかし歌と戦闘以外は不得手で、部屋を片付けることができず物を散乱させてしまう、という欠点がある。そのため緒川に日常生活の面倒を見てもらっている。また、この浮世離れのせいで周りが意図しない天然発言をしてしまうこともある。大型二輪の運転がプロ級かつ絵心が壊滅的

【天羽乃切の詳細】
聖遺物天羽々斬の破片から構成されるシンフォギア。メインカラーは青。
聖詠は「Imyuteus amenohabakiri tron」。
型式番号は「SG-r01 Amenohabakiri」
アームドギアは日本刀状の剣をはじめとした斬撃武器類で、脚部装甲から取り出す柄状の形態から各種刀剣に変形する。小刀状のアームドギアは投擲にも用いられ、両脚部に装備されたブレードによる斬撃も行う。両脚部のブレードにはバーニアも備えられており、ジャンプの際の空中機動の他、地上・水上をホバー走行することが可能。翼の技量も相まって、斬撃による切れ味と、機動力に優れたギアとして高い性能を発揮する。またオートバイの運転にも長ける翼は乗車したままギアを纏い、連携した技まで繰り出す。
絶唱は本来アームドギアから圧縮エネルギーを放つものであるが、シンフォギアとその装者を中心として放射状に直接エネルギーを放つこともできる。

【立場:D】

『お初になりますね。はじめまして、私はクロエ―ル=ファウス=デューゲルフェンと申します。長い名前なのでお気軽にクロエとでも御呼びください』

『全く…ただ私は邪魔なものを取り除いているだけです。この世界が良くなるには《癌》なんて必要ありませんから。……そうは思いませんか?』

【名前】クロエ―ル=ファウス=デューゲルフェン
【年齢】17歳
【性別】女性
【種族】人間

【性格】冷静沈着かつ冷徹な性格をしていて物事全てを分析し、それに合った対策を打ち立てる事を得意としている。また、口調は丁寧な言葉使いをしていて誰に対してもその丁寧な言葉使いは崩れない。しかし、その一方で敵や悪に対しては対象者が戦闘不能となるまで攻撃の手を緩めない冷酷かつ徹底的な一面も持ち、たとえその対象が女子供でも容赦しない程。だが好戦的では無いので普通に接すれば人畜無害の良い子。基本的に初対面の人には丁寧な言葉使いと共にその人の本質を見極めようとする。

【容姿】身長158cm、体重38㎏
真っ赤な腰までの長さがあるロングヘアーに少し癖毛がピョコピョコと跳ねている。瞳は右目黄色、左目緑色のオッドアイをしていて左頬に切り傷の跡がある。服装は白の襟をした黒地のワンピースの様な服装をしている。手首まである長袖をしていて襟に十字架のロザリオを掛けている。スカートは灰色のフリル、長さは膝上。常に黒の二―ソックスを着用し、ヒールを着用。常に口元に笑みを浮かべていて真っ黒な出で立ち等も相まってミステリアスな雰囲気をまとっている

【能力】《刃物》
その名前通り、刃物を操る能力。刀やナイフといったものから、斧や槍といった剣状でない刃物も操る事ができる。また、刃物その物を操るだけでなく自身の体を刃物化させることも可能で切れ味は彼女曰く、『岩位は豆腐と同じ』との事。また、強度もあるので防御にも使用できる。しかし、切れ味を上げるにはそれに比例して力を酷使するのと、刃の最大錬成本数は30本までの制約がかかる

【備中】
街中で暗躍する【????】に加担する少女。街の邪魔なものを《癌》と称していおり、その対象は人々だったり建物だったりと様々。それらを取り除き《今より良い世界》を作り出そうとしており、彼女から言わせれば今の世界は《癌》に犯され過ぎているとの事。しかし、やたら滅多に破壊するのではなく冷徹な性格からか、ある程度考えて行動をしている模様。一人称は《私》、二人称は《名前さん》、三人称は《貴方》

(/参加希望です。プロフィールの提出しますので何か不備があれば何なりと…)

• No.64 by ジョセフ・ジョースター  2021-08-15 03:48:26 

>ラヴェルタ,リジェネ

お前がここの者か知らないが、ちょっとあいつとやりとりしてくれねえかな?(ひそひそとしながらラヴェルタを指差してリジェネに伝え)

• No.65 by 匿名  2021-08-15 06:34:44 ID:cc525ecaf

質問すみません、これって人外などはありなのでしょうか?

• No.66 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-15 21:19:52 ID:561cf50b9

東区・東市街地

>灰谷鳴さん、ALL

えぇ、構いませんよ。僕は、灰谷さんと呼ばせてもらいますね。(クス)2年ですか。灰谷さんは、随分とこの街が気に入っているようですね。確かに、ここは住み心地の良さそうな街ですね。(周りの風景を見渡し、素直な感想を述べる)

…成程、ここではその「治安維持局」という組織が「アロウズ」の役割を果たしているということか…。(小声で独り言を呟く)

(/返信が遅れてすみません。汗あと、問題はないので市街地に回させて頂きました。)

• No.67 by ラヴェルタ/心/能井  2021-08-15 21:40:55 

>ジョセフ、リジェネ

「……早く部下と合流しなければ。」
(真面目くさった表情で腕を組んでおり)

• No.68 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-15 22:05:51 ID:561cf50b9

東区・東市街地

>ジョセフ・ジョースターさん、ラヴェルタさん

…。(一瞬、自分の後ろに居るラヴェルタさんをちらりと見た後、困ったように肩を竦める)いや、生憎だけれど、僕もついさっきこの世界に来たばかりさ。僕の方こそ君に聞きたいんだけれど、ここが何処か分かるかい?

(/絡みありがとうございます。返信が遅れてすみません。汗)

• No.69 by リジェネ・レジェッタ  2021-08-15 22:09:52 ID:561cf50b9

>ジョセフさん、ラヴェルタさん

(/リジェネをやっている者です!No68の書き込みは、リヴァイヴではなくリジェネの方です。名前を変更し忘れました!すみません。汗)

• No.70 by 灰谷 鳴  2021-08-15 22:22:58 

【東区/東市街地】
>リヴァイヴ
ええ、本当に…。暖かくて…もっとこっちの方に住めたら…。(返事するとなにやらとても小さい声で最後にそう呟いて。)

ああ、なんでもないですよ。どうですか?探している仲間の人と同じ特徴の人は見えるでしょうか?(呟いてからしばらく間をあけ、それからリヴァイヴの方を向いて笑いかけてなんでもないと言う。こんな話は、見知らぬ相手に聞かせる話ではない。だから聞き取るのが困難なほどの声量で呟くに済ませた。話の流れを彼の仲間に反らし、当たりを覗き込むように眺めて問いかけ)

• No.71 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)  2021-08-15 22:30:15 

>63

【いらっしゃいまし、御参加希望ありがとうございます。キャラ様御二人のプロフも特に問題ございませんので本編への投下をどうぞ!】

>65

【種族に関しては特に制限は設けておりませんので基本的には人外キャラでも大丈夫ですよ!】

【西区/西市街地/ゲダツ】

>心/能井

姿のパンクさや奇抜さで言えばどんぐりの背比べに近い様な両者ながら、明らかにまともではない様相の黒衣の蜘蛛頭(スパイダーヘアー)は白目を剥いて呻きつつ盛大に躓いて、よりにもよって工事中の固めかけのコンクリートに頭から落ちて足だけジタバタもがいているという訳の分からない状態に成り果てる。

ズズボッ!!

ゲダツ「~~~~~~~~~~~!!!」

――歩く自動式自殺志願者めいた壮絶な(うっかり)が眼前で繰り広げられている訳であるが、二人の異邦人の(魔法使い)としてはコンクリートから引っ張り上げて助けるのも、そのまま見なかった事にして通り過ぎるのも自由である…

【東区/治安維持機関・東支署/IDW】

>アナスタシア 

IDW「“仕組み”はもっとややこしいけど、まぁそんな感じだにゃ。」

分身――こと、ダミードールとその主機(ホスト)から成るダミー・ネットワーク(相互補完型広域通信プロトコル)

特徴としては中枢コンピュータや通信衛星の補助を必要としない。これを用いることで一定地域内で直接通信網を形成したり情報の送受信が可能となる。そして何より高々度の熾烈な電子戦環境下でも耐え得るシステムの頑強さと汎用性の高さ、I.O.P製のT-Doll(戦術人形)が各国軍や警察などの法執行機関、PMSCs(民間軍事請負会社)で多く採用されている理由の一つでもある。

IDW「OKだにゃ、アナスタシアさん。――護身用の得物にしては悪目立ちしてるんだがにゃあ?…!――成る程“やっぱり”そうかにゃ」

所持していた弓に関しては深くは追求しないもののややジト目で疑いの視線を向けつつも、目の前の彼女(アナスタシア)が簡素に述べた(さっきここに来たばかり)という言葉にジト目な猫目を見開きつつ――

IDW「―別段何か悪い事をしてた訳でも無し…このまま出て行って貰っても本来なら良いんだけどにゃ?――おねーさん、そういう事なら1日だけ(経過観察)という事で署で過ごして貰いたいんだにゃ。」

と、夕凪市治安維持機関所属のT-Doll(戦術人形)の署員は多少申し訳なさそうに目を細めながら、眼前の異邦人(異世界人)の彼女(アナスタシア)に告げる。

つまり、今直ぐ此処(東支署)から出すつもりは無い…という事らしい。

【中央区/治安維持機関・中央本署/スプリングフィールド】(絡ませて頂きます!)

>Henry

――仕事か私事か、資料の山をこさえてPCで作業に打ち込んでいる署員(Henry)―そんな同僚へのねぎらいか差し入れか、温かく、ほんのり甘い果実の匂いのするホットドリンク(リンゴのカンポット)の入ったマグカップと焼き立てのマフィンの皿を盆からコトリとその机に置く人影。

スプリングフィールド「精が出ますねMr.Henry、でも余り御無理をなさらず適度に一息入れてくださいね。よかったらこちらを召し上がれ、疲れた身体には甘いモノが一番ですわ、このドリンクのレシピはVeprさんから頂いたんですけどね。」

文字通りの(婦警)といった姿の中央本署にて勤務(運用)している大人な女性というイメージが強いT-Doll(戦術人形)、スプリングフィールドは穏やかにニコニコと柔和な笑みを浮かべながら

スプリングフィールド「それと、私にもお手伝いできる事があれば遠慮なく言って下さいな。」

と少々気掛かりそうな表情でそう一言伝える。

【スレ主キャラプロフ②】

プロフィール(版権)

「指揮官、この私にできることがあれば、どうぞご命令を」

「こうやって皆さんに珈琲を淹れていられる穏やかな日常が、私にとっての掛け替えの無いものなのかも知れませんね。」

名前:スプリングフィールド
作品:Dolls Frontline
性別:女性(T-Doll※戦術人形と呼ばれる軍用アンドロイドの一種)
年齢:(見た目は十代後半から二十代前半なら幾らでも通る)

容姿:両サイドの茶髪のロングヘアを肩ぐらいで折り返し星条旗柄のリボンでまとめた変則的なツインテールが特徴翠色の瞳を持つ柔和な顔立ちの少女。体格は長身でグラマラス(女性的とも言えるがある意味儀仗兵向きとも言える。服装はアメリカのウェストポイント士官学校の女性用制服をモチーフにした服装だが、本トピでは勤務中は夕凪治安維持機関の紺色の婦警用制服に合わせて仕立て直されている。(制帽・腕章・警笛・無線機、と言った制服警官か武装警備員みたいな様相※基本的に軽装)

性格:基本的に物腰穏やかで落ち着いた面倒見の良い優しい人柄をしており、誰に対しても丁寧な態度を取る。絵に描いたような「優しいお姉さん」その包容力(母性とも言える)は荒くれモノや過去に色々と傷や闇を持っている後ろ冥い人形達すら素直にさせてしまうほどらしい。その出来た人柄から人やアンドロイド問わず相談役をしている事も多い。戦術人形としてはベテランの域に入る経歴からか老練な古強者とも言える貫禄と隙の無さも持ち合わせている。

備考:原作では第三次世界大戦後の荒廃した世界に於ける大手PMSCs(民間軍事請負企業)であるG&K(グリフィン&クルーガー)所属のI.O.P社製民製人形転用型T-Doll(戦術人形)。グリフィン駐留施設内のカフェ(もしくはBAR)を任されており其処の珈琲とマフィンは非常に評判が高い。料理はもとより掃除等もこなすようで温和な性格と相まって、戦いを主目的としたT-Doll(戦術人形)より人間を補佐するというコンセプトを持つ本来の意味でのA-Doll(自律人形)に近い。

能力としてはボルトアクション式歩兵用小銃である自身の得物(スプリングフィールドM1903)に例に寄ってASST(烙印システム)により最適化された技術を持つ。ボルトアクションとは思えないレベルのスピード且つ正確無比な速射、専用弾(ナショナルマッチ弾)を使用した場合は超長距離狙撃すら悠々とこなす。

またバヨネット(銃剣)を着剣した状態のM1903を用いる銃剣術はアンドロイド特有の人外めいた怪力や敏捷性も伴って非常に強力であり当て身や徒手格闘を組み合わせて近接戦闘でも隙が無い。(夕凪市治安維持機関での運用に際しては逮捕術的な目的でも用いられる)

スプリングフィールドとはマサチューセッツ州スプリングフィールド*1に建国直後以来長きに渡って置かれたアメリカ合衆国国営造兵廠の通称及びそこからそのスプリングフィールド造兵廠で作られた銃の総称である。

具体的に言うと「スプリングフィールド」とは合衆国建国直後に製造されたフリントロック式滑腔マスケット銃*2からM1ガーランド、M14までも含む呼称であり、旧日本軍の小銃をArisaka Rifle 拳銃をNanbu Pistolと称するようなものである。とはいえ、ルガーといえばP08、スミスアンドウェッソンといえばM29 .44マグナムを思い浮かべるように、代名詞的な存在はある。スプリングフィールドの場合はM1903を指すことが多く特に中華民国では春田歩槍と呼ばれていた。よって以降は同銃の解説を行うものとする。

1903年にアメリカ軍で採用された30-06スプリングフィールド弾を使用するボルトアクション式ライフル。前任はノルウェーで開発されたクラッグ・ヨルゲンセン・ライフル(M1892ライフル)であったが、米西戦争でスペイン軍の装備するMauserM1893(7×57mmスパニッシュモーゼル弾を使用するGew88の前身)と比べてクリップで迅速に装弾できない、.30-40クラグ弾の威力も7×57mmスパニッシュモーゼル弾に劣るといった問題があり、後でスプリングフィールド国営造兵廠でMauser社のライフルを参考に新型ライフルの開発に至った。その経緯から列強としては採用も1903年と他国と比べると遅めである。ボルトアクション式ライフルとしての完成度は非常に高く、採用直後からアメリカの植民地支配を支え、二度の世界大戦を戦い抜き、ベトナム戦争でも狙撃銃として重用された。現在でも民間で優秀な狩猟銃として支持されている。

装弾数は5+1発、必要に応じて非殺傷ゴム弾も装填可能。狙撃用照準器や減音器・銃剣を装着可能。

その他副装備として警棒(スタン機能付)も用いる。

またI.O.P製戦術人形の特徴であるダミーネットワークに対応した自身と全く同一の装備・姿をしたダミー人形を4名引き連れている(分隊行動が可能)

今回は署員として夕凪市治安維持機関が運用している個体、凡そ原作と仕様は変わらない。夕凪市治安維持機関が運用している各T-Doll(戦術人形)達のまとめ役をしている存在でもあり東西南北の支署に顔が通るらしい。

立場:A(治安維持機関)

• No.72 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)  2021-08-15 22:30:15 

>63

【いらっしゃいまし、御参加希望ありがとうございます。キャラ様御二人のプロフも特に問題ございませんので本編への投下をどうぞ!】

>65

【種族に関しては特に制限は設けておりませんので基本的には人外キャラでも大丈夫ですよ!】

>心/能井

姿のパンクさや奇抜さで言えばどんぐりの背比べに近い様な両者ながら、明らかにまともではない様相の黒衣の蜘蛛頭(スパイダーヘアー)は白目を剥いて呻きつつ盛大に躓いて、よりにもよって工事中の固めかけのコンクリートに頭から落ちて足だけジタバタもがいているという訳の分からない状態に成り果てる。

ズズボッ!!

ゲダツ「~~~~~~~~~~~!!!」

――歩く自動式自殺志願者めいた壮絶な(うっかり)が眼前で繰り広げられている訳であるが、二人の異邦人の(魔法使い)としてはコンクリートから引っ張り上げて助けるのも、そのまま見なかった事にして通り過ぎるのも自由である…

>アナスタシア 

IDW「“仕組み”はもっとややこしいけど、まぁそんな感じだにゃ。」

分身――こと、ダミードールとその主機(ホスト)から成るダミー・ネットワーク(相互補完型広域通信プロトコル)

特徴としては中枢コンピュータや通信衛星の補助を必要としない。これを用いることで一定地域内で直接通信網を形成したり情報の送受信が可能となる。そして何より高々度の熾烈な電子戦環境下でも耐え得るシステムの頑強さと汎用性の高さ、I.O.P製のT-Doll(戦術人形)が各国軍や警察などの法執行機関、PMSCs(民間軍事請負会社)で多く採用されている理由の一つでもある。

IDW「OKだにゃ、アナスタシアさん。――護身用の得物にしては悪目立ちしてるんだがにゃあ?…!――成る程“やっぱり”そうかにゃ」

所持していた弓に関しては深くは追求しないもののややジト目で疑いの視線を向けつつも、目の前の彼女(アナスタシア)が簡素に述べた(さっきここに来たばかり)という言葉にジト目な猫目を見開きつつ――

IDW「―別段何か悪い事をしてた訳でも無し…このまま出て行って貰っても本来なら良いんだけどにゃ?――おねーさん、そういう事なら1日だけ(経過観察)という事で署で過ごして貰いたいんだにゃ。」

と、夕凪市治安維持機関所属のT-Doll(戦術人形)の署員は多少申し訳なさそうに目を細めながら、眼前の異邦人(異世界人)の彼女(アナスタシア)に告げる。

つまり、今直ぐ此処(東支署)から出すつもりは無い…という事らしい。

【中央区/治安維持機関・中央本署/スプリングフィールド】(絡ませて頂きます!)

>Henry

――仕事か私事か、資料の山をこさえてPCで作業に打ち込んでいる署員(Henry)―そんな同僚へのねぎらいか差し入れか、温かく、ほんのり甘い果実の匂いのするホットドリンク(リンゴのカンポット)の入ったマグカップと焼き立てのマフィンの皿を盆からコトリとその机に置く人影。

スプリングフィールド「精が出ますねMr.Henry、でも余り御無理をなさらず適度に一息入れてくださいね。よかったらこちらを召し上がれ、疲れた身体には甘いモノが一番ですわ、このドリンクのレシピはVeprさんから頂いたんですけどね。」

文字通りの(婦警)といった姿の中央本署にて勤務(運用)している大人な女性というイメージが強いT-Doll(戦術人形)、スプリングフィールドは穏やかにニコニコと柔和な笑みを浮かべながら

スプリングフィールド「それと、私にもお手伝いできる事があれば遠慮なく言って下さいな。」

と少々気掛かりそうな表情でそう一言伝える。

【スレ主キャラプロフ②】

プロフィール(版権)

「指揮官、この私にできることがあれば、どうぞご命令を」

「こうやって皆さんに珈琲を淹れていられる穏やかな日常が、私にとっての掛け替えの無いものなのかも知れませんね。」

名前:スプリングフィールド
作品:Dolls Frontline
性別:女性(T-Doll※戦術人形と呼ばれる軍用アンドロイドの一種)
年齢:(見た目は十代後半から二十代前半なら幾らでも通る)

容姿:両サイドの茶髪のロングヘアを肩ぐらいで折り返し星条旗柄のリボンでまとめた変則的なツインテールが特徴翠色の瞳を持つ柔和な顔立ちの少女。体格は長身でグラマラス(女性的とも言えるがある意味儀仗兵向きとも言える。服装はアメリカのウェストポイント士官学校の女性用制服をモチーフにした服装だが、本トピでは勤務中は夕凪治安維持機関の紺色の婦警用制服に合わせて仕立て直されている。(制帽・腕章・警笛・無線機、と言った制服警官か武装警備員みたいな様相※基本的に軽装)

性格:基本的に物腰穏やかで落ち着いた面倒見の良い優しい人柄をしており、誰に対しても丁寧な態度を取る。絵に描いたような「優しいお姉さん」その包容力(母性とも言える)は荒くれモノや過去に色々と傷や闇を持っている後ろ冥い人形達すら素直にさせてしまうほどらしい。その出来た人柄から人やアンドロイド問わず相談役をしている事も多い。戦術人形としてはベテランの域に入る経歴からか老練な古強者とも言える貫禄と隙の無さも持ち合わせている。

備考:原作では第三次世界大戦後の荒廃した世界に於ける大手PMSCs(民間軍事請負企業)であるG&K(グリフィン&クルーガー)所属のI.O.P社製民製人形転用型T-Doll(戦術人形)。グリフィン駐留施設内のカフェ(もしくはBAR)を任されており其処の珈琲とマフィンは非常に評判が高い。料理はもとより掃除等もこなすようで温和な性格と相まって、戦いを主目的としたT-Doll(戦術人形)より人間を補佐するというコンセプトを持つ本来の意味でのA-Doll(自律人形)に近い。

能力としてはボルトアクション式歩兵用小銃である自身の得物(スプリングフィールドM1903)に例に寄ってASST(烙印システム)により最適化された技術を持つ。ボルトアクションとは思えないレベルのスピード且つ正確無比な速射、専用弾(ナショナルマッチ弾)を使用した場合は超長距離狙撃すら悠々とこなす。

またバヨネット(銃剣)を着剣した状態のM1903を用いる銃剣術はアンドロイド特有の人外めいた怪力や敏捷性も伴って非常に強力であり当て身や徒手格闘を組み合わせて近接戦闘でも隙が無い。(夕凪市治安維持機関での運用に際しては逮捕術的な目的でも用いられる)

スプリングフィールドとはマサチューセッツ州スプリングフィールド*1に建国直後以来長きに渡って置かれたアメリカ合衆国国営造兵廠の通称及びそこからそのスプリングフィールド造兵廠で作られた銃の総称である。

具体的に言うと「スプリングフィールド」とは合衆国建国直後に製造されたフリントロック式滑腔マスケット銃*2からM1ガーランド、M14までも含む呼称であり、旧日本軍の小銃をArisaka Rifle 拳銃をNanbu Pistolと称するようなものである。とはいえ、ルガーといえばP08、スミスアンドウェッソンといえばM29 .44マグナムを思い浮かべるように、代名詞的な存在はある。スプリングフィールドの場合はM1903を指すことが多く特に中華民国では春田歩槍と呼ばれていた。よって以降は同銃の解説を行うものとする。

1903年にアメリカ軍で採用された30-06スプリングフィールド弾を使用するボルトアクション式ライフル。前任はノルウェーで開発されたクラッグ・ヨルゲンセン・ライフル(M1892ライフル)であったが、米西戦争でスペイン軍の装備するMauserM1893(7×57mmスパニッシュモーゼル弾を使用するGew88の前身)と比べてクリップで迅速に装弾できない、.30-40クラグ弾の威力も7×57mmスパニッシュモーゼル弾に劣るといった問題があり、後でスプリングフィールド国営造兵廠でMauser社のライフルを参考に新型ライフルの開発に至った。その経緯から列強としては採用も1903年と他国と比べると遅めである。ボルトアクション式ライフルとしての完成度は非常に高く、採用直後からアメリカの植民地支配を支え、二度の世界大戦を戦い抜き、ベトナム戦争でも狙撃銃として重用された。現在でも民間で優秀な狩猟銃として支持されている。

装弾数は5+1発、必要に応じて非殺傷ゴム弾も装填可能。狙撃用照準器や減音器・銃剣を装着可能。

その他副装備として警棒(スタン機能付)も用いる。

またI.O.P製戦術人形の特徴であるダミーネットワークに対応した自身と全く同一の装備・姿をしたダミー人形を4名引き連れている(分隊行動が可能)

今回は署員として夕凪市治安維持機関が運用している個体、凡そ原作と仕様は変わらない。夕凪市治安維持機関が運用している各T-Doll(戦術人形)達のまとめ役をしている存在でもあり東西南北の支署に顔が通るらしい。

立場:A(治安維持機関)

• No.73 by ラヴェルタ/心/能井  2021-08-15 23:02:26 

>ゲダツ

「…とりあえず魔法使い…じゃなさそうだな。あのワニ野郎と女の仲間にも見えん。…おい、能井。手ぇ貸せ。」
「了解っす!」
(一足先に冷静になったのは男の方らしく、しばらくの間奇妙な行動をした人物をじろじろと眺めていたが金槌を置き、腕まくりをすると言う助ける気満々な風体になると大柄な女を呼びつける。呼ばれた女の方は軽快な声で返事をしながら駆け寄り、コンクリートから見えている腰を掴むと「先輩は左持ってください!」と指示を飛ばし、二人で呼吸を合わせて奇妙な人物を引っ張り上げ)

• No.74 by 風鳴翼/クロエール  2021-08-15 23:15:11 

【西区《廃墟群》→中央区市街地に移動中/風鳴翼】

『……』

(西区の外れにある廃墟群を大型二輪バイクが走る。運転する人物は青いフルフェイスのヘルメットを被っており、表情は見えないが何処か凛とした雰囲気を醸し出していた。そしてバイクを停止させエンジンを切り、股がったままの状態でヘルメットを取り外し『ふぅ…』と一息いれる)

『確かこのまま真っ直ぐ向かえば中央区のはずだが……』

(と、彼女は目的地である中央区が何処にあるのかを今一度、目視で確認すると周りの廃墟群を見回せば少し神妙な表情となり『しかし、同じ西区とは思えない状況だ。恐らく昔は西区と同じく栄えていたのだろうが……』と述べると心の中で《……まるで破壊されたようだな》と呟けば一休みを終え、ヘルメットを被ると中央区へとバイクを走らせる)

【中央区市街地/クロエール】

『ふむ…やはり他の4地区と比べて栄えていますね。流石は《都会》とでも言っておきましょうか』

(4地区と比べて栄えている中央区の市街地にて人々が行き交う様子をビルの屋上に腰かけて見下ろしながら何処か楽しそうに、まるで蟻の巣を見て楽しむ子供の様な表情をしながら述べる。そして立ち上がり『まだ【指令】は着ておりませんが……さて、どういたしましょうか』と顎に手をやり考えると『…ま、結局同じ【指令】が下されるんですがね』と自答すると屋上から市街地へ降りると市街地を散策し始めて)

(/絡み文を投下いたします……よろしくお願いいたします)

• No.75 by AZuSa/アナスタシア  2021-08-15 23:39:32 

>IDW

「そう…分かったわ、手伝ってあげる。その代わりに…貴方には私の仲間を探す手伝いをして貰うわ。」

アナスタシア的にはOKだったらしい。その代わりにと、かなり難しそうな要求を出してきた。

「私の仲間は、ある日突然居なくなったの。目を離した一瞬にね。私も近くを探していたら、急に気絶してしまって。そうしたらここに来てしまった訳なのよ。」

先程まで目の前にいた人物が、急に消える。しかもそれが親しい人物となると、かなり焦るだろう。アナスタシアは真顔だが、言葉から漂う危険な匂いは分かりやすい物だった。

「これは勘だけど…仲間はこの街に居るかもしれない。」

【主様、キャラの追加は大丈夫でしょうか?】

• No.76 by Henry/Charlie/Mike/William/Garcello/Annie  2021-08-16 00:28:34 

【中央区/治安維持機関・中央本署にて/Henry】
>スプリングフィールド

Henry「…ああ、すまないね。スプリングフィールド。少し人探しに時間が思った以上にかかるもので。
やはりあいつは何から何まで厳重にロックをかけているようだ…ッチ。…はぁ。
それじゃ、お言葉に甘えて休憩に入ろうかな。身体を壊すと娘に怒られてしまうから。」

(スプリングフィールドから飲み物と食べ物を貰いすまないね、と優しく微笑むHenry。
そのままやはりあいつは何から何まで厳重にロックしているようだ、と吐き捨てるように言った後舌打ちをし。背伸びをした後ため息を吐いてーー
そして、そのままお言葉に甘えて休憩に入ろうかな、と優しく微笑んだ後、娘に怒られてしまうと苦笑し、ほんのりと林檎の香りがするホットドリンクを口の中へ運んだ。
じんわりとした甘味だがしつこさはなく、そのままゆっくりと暖められる感覚。優しさがふわふわと感じられるその味に、今までのことを振り返って、思わず少し泣いてしまいそうな顔を見せたが、強引に溢れかけの涙を拭った後、マフィンを一口小さく齧ったーー
こちらもよく出来ているな、と感じたようで、丁度いい硬さに仕上がっており、休憩にはもってこいの親切さだと感じたようで、そのまま笑顔で「とても美味しい品だと言っておいてくれ。」と優しく言って)

• No.77 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)  2021-08-17 03:56:21 

>心/能井

ズグショッ!ずるずるずる…

―がばっ!(不自然に勢いよく起き上がる音)

まだまだ液状、固まり掛けのコンクリートから足を引っ張られてカブよろしく引き抜かれた奇妙な黒衣の巨漢―――蜘蛛頭(スパイダーヘアー)の謎の男は、異邦の(魔法使い)―比較的冷静に助ける事を選択した色々と対照的な二人組に対して、上半身を灰色(コンクリート漬け故に)に染めたまま先ずは意外と礼儀よく一礼…しかし方向が真逆である。

ゲダツ「なんという不覚…このおれとした事がうっかり白目を剥いたままうっかり躓いてうっかり舗装工事中のコンクリートに頭から落ちるとは――お前たち、このあたりでは見ない顔だが助けてくれて礼を言うぞ、へそ!」

…色々と突っ込みとおかしな疑問しか沸いて来ない様なそんな言い様だが、感謝自体はとてもしているらしく。

ゲダツ「うむ、ちょっとした礼だが良ければ飯を奢るぞ、丁度昼時だしな。」

という提案を一つ。(先ず風呂にでも入るべきというのはある意味この大男の職業的に野暮な突っ込みかもしれない…)

情報の精度はともかく、この街の情勢やら何やらを聞くことが出来るかもしれない。

【東区/治安維持機関・東支署/IDW】【キャラ追加に関してはプロフを投下していただければ全然OKですよー】

>アナスタシア 

IDW「本当かにゃ?、御協力ありがとにゃ~!――ふんふん、人探し?」

駄目元かつ揉め事になるのを見越して内心身構えていた小柄なT-Doll(戦術人形)は意外とあっさりと此方の要請を呑んでくれた目の前の異邦人(アナスタシア)に対して無邪気に子供らしく喜んで感謝の意を伝えつつ、引き換えに相手がしてきた提案を受け入れながらも、中々深刻なその内容に眉をひそめつつ…

IDW「――おねーさんはそう感じてる訳かにゃ…この街は監視カメラや巡回してる警備ドローンの数なら世界屈指だにゃ
先ずはその“お仲間さん”の容姿や外見情報を出来るだけ正確に教えてくれるとありがたいにゃ、――もっと言うなら写真とかがあると発見出来る確実性が増すと思うにゃ。」

何かしら(特徴)があり、意識して監視を避けて動いている様な輩で無ければ市内に備えられている治安維持機関の監視ネットワーク内での映像検索に引っ掛かる筈だと猫耳の署員は語る。

IDW「もちろん、行方不明者として要請は受理させて貰うにゃ、ついでに言うなら私もおねーさんと一緒にその人を探すのを手伝ってあげるんだにゃ!」

【中央区/治安維持機関・中央本署/スプリングフィールド】

>Henry

スプリングフィールド「うふふふ、気に入って頂けたなら幸いです。ええ、あの子(Vepr)にもそう伝えて置きますね。へぇ、お父さん想いの娘さんなのね。そうですわ、無理は身体に毒ですから――」

――彼(Henry)が刹那に見せた涙に対して、人形は触れずにいた。気安くずかずかと無遠慮に人の抱えるモノに踏み込むつもりは毛頭無い。ただそれでも―少しでも彼の負担を減らす手助けが出来ないかとも内心考え始めていた。

スプリングフィールド「話は変わりますけどMr.Henry、貴方の(調べ事)の件、――電子・情報系のスペシャリストなら私の(知り合い)に心当たりがありますの。…もし宜しければ御紹介致しますけど…いかがでしょうか?」

―北支署にいるとある(同僚)―現世代のT-Doll(戦術人形)としてはトップクラスの電子・情報戦能力を有している有る意味では諜報関連の専門家。データ上での追跡調査や分析に関してはかなりの手練れと言えるだろう。もしかしたらその子がHenryの(調べ物)の手助けを出来るかも知れないと踏んで、スプリングフィールドはそう提案してみた。

• No.78 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-17 13:39:29 ID:561cf50b9

東区・東市街地

>灰谷鳴さん

確かに、この安定した気候なら生物も生きやすいでしょうね。?灰谷さんも此方に住むことは出来ないのですか?(急に俯いてしまった相手に、疑問を投げかける)

…そうですか。(何か事情があるのだと感じ、それ以上深くは詮索しなかった)いえ、今のところそれらしい人物は見かけませんね。付き合って頂いてるのに、すみません。(すまなそうに謝る)

• No.79 by 灰谷 鳴  2021-08-17 14:02:59 

【東区/東市街地】
>リヴァイヴ
…ふふ、優しいんですね。そうですか…。いえ、大丈夫ですよ~、私歩くの好きなので。じゃあ、もう少しあっちの方を歩いてみましょうか。

(何も詮索しないでくれる相手に緩く微笑んでそう言い。もし捕まったら、その時は素直に捕まるとしよう。それはそうと、仲間と同じ特徴の者は見えないという相手に、気遣わしげに困ったような顔をすると、別の大通りを指先で向こうに行ってみようと提案して。)

• No.80 by ラヴェルタ/心/能井  2021-08-17 18:05:59 

>ゲダツ

「…どうする、能井。どう見てもヤバい奴だぞ。」
「最悪やっちゃえばいいんですって、先輩!」
(二人はひそひそと囁き合うが一応は着いていくことを決めたらしく、男は金槌を拾い上げて二人で後を追い)

(キャラ追加よろしいでしょうか?)

• No.81 by AZuSa/アナスタシア  2021-08-17 22:30:59 

【了解です!ありがとうございます!】
>IDW

「容姿…ね。」
アナスタシアは言われて考えてみた。どんな所を言えば参考になるだろうか。ここは無難に髪の毛の色がいいかもしれない。それに、少し情報を足してみて…

「お髪は赤毛でアホ毛があるわ。身長163cm、体重67.5kgの男性で瞳の色は黒、基本的にうるさくてやかましいわ。写真とかは無いわね。」

ちょっと怖いくらい正確に情報を言ったアナスタシア。そのお仲間の事になると、かなり饒舌になった。最後の情報はあまり役に立たないが、それでも、かなり参考になるような話ができた。

「きっと、彼はここに居るわ。見つかるまで、よろしくね。猫耳の警官さん。」

やはり無表情のままだが、アナスタシアは何処か暖かみのある眼差しをIDWに向けていた。信頼できる仲間が出来たのは大きい、そうアナスタシアは感じていた。

【キャラプロフ②(完全オリ)】
「私に勝てる者など、どこにも居やしない。」

名前 ジャック
性別 男
年齢 24
容姿 赤毛の髪に、アホ毛が生えている。黒い目に身長163cm、体重67.5kg。服はコートを着用していて、靴はブーツを履いている。コートには刀を帯刀しており、いつでも使用可能なのだ。
性格 冷酷で残忍。静かで、基本誰に対しても冷めた対応をする。ただ1人、彼の"マスター"だけは違い、どんな事にも忠実な下僕となっている。
備考 アナスタシアの探している"彼"その人。だが、様子がかなりおかしい様で…?

実は、洗脳されて本来とは違う人格を植え付けられてしまっている。なので、本来の戦闘方法とは違う戦い方をするようだ。

武装
・刀
ただの刀。それ以上でも、それ以下でもない。ただ、硬さは並以上であり、これで弾丸を跳ね返したり、投擲物を切ったり、かなりやりたい放題出来るようだ。

・電撃(ライトニング)
この状態の彼の主能力。
掌、または全身から高威力の電撃を出し、相手を感電させる事が出来る。また、電力を操る事もできる。
イメージとしては、STARWARSのフォース・ライトニング。
実は、発電器官が心臓にある。即ち、弱点である。

立場 C(???)

「…今の説明、全部嘘だからな!?ホントの俺はもっとカッコイイぞ!?ただ、洗脳されてて…えっ!?出番ここで終わり?そんなぁ?…」

• No.82 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-18 00:11:04 

プロフィール(版権)

「ボクはレヴナント、帝国で皇帝陛下を守ってるんだ!」
「…パパをいじめるのなら絶対に許さないよ…」

名前:レヴナント・グレイス
作品:ブレイブリーセカンド
性別:男
年齢:不明(見た目5~8歳くらい)
容姿:肉体は無く全身約2mほどの白銀の鎧兜を身につけている。鎧の隙間から青い魂が炎のように揺らめいている。柄の長い斧を常備している
性格:基本無邪気だが敵に対しては容赦ない。家族が大好きで目の前で傷つけられたり悪く言われたりすると少し暴走気味になるが話は通じる
備考:浮遊城「グランツ帝国」の帝国軍に所属している護衛で同じく帝国軍所属の祓魔師ガイスト・グレイスの息子。一度病で命を落とし魂だけの状態でさまよっていたが父親によって失った肉体の代わりに鎧の中で生きるようになった。対象に憑依し意のままに操る能力を持っている
立場:D

プロフィール(版権)

「…我が名はガイスト…ブラッディ・ガイストだ。ククク…敵には徹底的に恐怖を植え付けてやる」
「…私は一時は過去の過ちを無かったことにしたかった、だがレヴナントの為に今の時間を生きようと決めた。息子を傷つけるのなら容赦しないぞ」

名前:ガイスト・グレイス
年齢:不明(見た目40代前後)
容姿:緩くウエーブした短髪で前髪は目元が少し隠れるほどの長さ。色白な肌で細身の体格。身長は180cmほど。服装は白い神父服に黒い革靴、白い手袋。首に銀色のロザリオをかけている。原作では顔から全身にかけて返り血のような染みが付いているが本トピではそれらはほぼ目立たない。赤い剣を常備している
性格:基本冷静で物静かだが戦う時は不気味な笑みを浮かべ、容赦なく敵を傷つけ能力で回復させるのを繰り返し恐怖を植え付ける狂気じみた性格になる。家族に対しては優しく命懸けで守る一面を見せる
備考:浮遊城「グランツ帝国」の帝国軍に所属している祓魔師でレヴナントの父親。見た目や戦い方から通称「ブラッディ・ガイスト」と呼ばれている。時間を3段階(約数分?数時間ほど前)まで遡りそれまでの傷を無かったことにする能力を持っている

(/参加希望です。プロフィールはこんな感じで大丈夫ですか?ご検討をお願いします…!)

• No.83 by 風鳴翼/クロエール  2021-08-18 01:02:41 

【中央区市街地/風鳴翼】

『ここが夕凪市の中央区...先程の西区と比べたらやはり栄えているな』

(バイクを近場の駐車場に駐車させると中央区にそびえ立つビル群を眺めると先程まで滞在していた西区よりも栄えている事に気付き、ふと治安維持機関の中央本所のビルを見つけると『やはりこの世界にもこういったものが...』と言いかけると『...と言うことはその【逆】も然りと言うことか』とこれほど巨大な治安維持機関のビルがあることはそれと対をなす【悪】もある言うことだ。『...この場もまた戦場となるのか』と神妙な表情となり)

【中央区市街地/クロエール 治安維持機関all】

『さて...どうしますかね』

(彼女は今、とあるカフェテリアにてカップコーヒーを嗜んでいた。一口飲み終え一息ついていると通信端末が鳴り、遂に【指令】が来たのかと若干めんどくさいと思いつつ通信端末に耳を当てる。内容はその場待機だった。その内容を聞いた彼女は『かしこまりました』と一言)

『...はぁ』

(ため息を漏らすと治安維持機関のドローンを見つけるとそのカメラを見て【あなた方々の事は知っていますよ】と言わんばかりの小さくミステリアスな笑みを浮かべ)

• No.84 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-18 01:45:17 

プロフィール(版権)

「ボクはレヴナント、帝国で皇帝陛下を守ってるんだ!」
「…パパをいじめるのなら絶対に許さないよ…」

名前:レヴナント・グレイス
年齢:不明(見た目5~8歳くらい)
容姿:肉体は無く全身約2mほどの白銀の鎧兜を身につけている。鎧の隙間から青い魂が炎のように揺らめいている。柄の長い斧を常備している
性格:基本無邪気だが敵に対しては容赦ない。家族が大好きで目の前で傷つけられたり悪く言われたりすると少し暴走気味になるが話は通じる
備考:浮遊城「グランツ帝国」の帝国軍に所属している護衛で同じく帝国軍所属の祓魔師ガイスト・グレイスの息子。一度病で命を落とし魂だけの状態でさまよっていたが父親によって失った肉体の代わりに鎧の中で生きるようになった。対象に憑依し意のままに操る(但し一定の時間が過ぎると憑依が解除される)能力を持っている

プロフィール(版権)

「…我が名はガイスト…ブラッディ・ガイストだ。ククク…敵には徹底的に恐怖を植え付けてやる」
「…私は一時は過去の過ちを無かったことにしたかった、だがレヴナントの為に今の時間を生きようと決めた。息子を傷つけるのなら容赦しないぞ」

名前:ガイスト・グレイス
年齢:不明(見た目40代前後)
容姿:緩くウエーブした短髪で前髪は目元が少し隠れるほどの長さ。色白な肌で細身の体格。身長は180cmほど。服装は白い神父服に黒い革靴、白い手袋。首に銀色のロザリオをかけている。原作では顔から全身にかけて返り血のような染みが付いているが本トピではそれらはほぼ目立たない。赤い剣を常備している
性格:基本冷静で物静かだが戦う時は不気味な笑みを浮かべ、容赦なく敵を傷つけ能力で回復させるのを繰り返し恐怖を植え付ける狂気じみた性格になる。家族に対しては優しく命懸けで守る一面を見せる
備考:浮遊城「グランツ帝国」の帝国軍に所属している祓魔師でレヴナントの父親。見た目や戦い方から通称「ブラッディ・ガイスト」と呼ばれている。時間を3段階(約数分~数十分ほど前)まで遡りそれまでの傷を無かったことにする(但し遡った分精神に負担がかかる)能力を持っている

(/プロフィールに訂正箇所がありましたので再提出します…!)

• No.85 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)  2021-08-18 21:46:36 

>80 ラヴェルタ/心/能井様

【プロフを投下していただければガンガンキャラ追加して頂いてOKですよー】

>84 着ぐるみパンダさん様

【いらっしゃいませ、プロフの方は特に不備は見当たりませんので奮って御参加くださいませ。】

• No.86 by レヴナント/ガイスト  2021-08-18 23:24:40 

【西区/廃墟群】

レヴナント「…ここ、何処だろう?誰もいないのかな(廃墟群の中を巨大な動く鎧が歩く。いつの間にか見知らぬ場所に迷い込んだらしくキョロキョロと辺りを見渡していて)」
ガイスト「……浮遊城では無さそうだな…。我から離れるでないぞ、レヴ(動く鎧の横に並ぶように廃墟群の中を返り血のような染みが付いた白い神父服の男が歩く。同じく迷い込みとりあえず人を探そうと横にいる鎧…息子に声をかけながら辺りを見渡して)」

(/参加許可、ありがとうございます。絡み文を出しました。宜しくお願いします…!)

• No.87 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-19 14:10:59 ID:561cf50b9

東区・東市街地

>灰谷鳴さん

優しい…ですか?……僕の事を"優しい"と言ったのは、貴女が初めてですよ。(優しいと言われた事に少し驚いた顔をする)えぇ。では、そうしましょう。(クス)

(きっと僕が今までしてきた事を知ったら、貴女は僕の事を優しいとは言えなくなりますよ…。)

(/返信が遅くなりすみませんでした。汗)

>主様

(/もう一人版権キャラクターを追加しても宜しくですか?)

• No.88 by 灰谷 鳴  2021-08-19 14:33:28 

【東区/東市街地】
>リヴァイヴ
ええ、私はそう思います。聞かないでいてくれるということは、それだけ楽なんですよ~。だから私も聞かないということをします。それにいくらあなたに後ろめたいことがあろうと、優しいというのは変わらないし、その後ろめたいものは私には関係のないことです。(優しいと言われたことに驚く相手に重ねて肯定して微笑んで、自分は、あくまで切り離して考えることを相手に柔らかく示して。)

…ここ、結構大きいんですよ。もしかしたら見つかるかもしれませんね~。どうですか?それらしい人影は見えますか?(大通りに入り、早速何か見えないか問いかけて)

• No.89 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-19 19:16:15 ID:561cf50b9

東区・東市街地

>灰谷鳴さん

……。貴女は、変わった人間ですね。(暫く物珍しい物を見るような顔で灰谷さんを見つめた後、思った事をそのまま言う)大抵の人間は、相手が何か後ろめたい事情を抱えていると知ったら興味本意で詮索するか、もしくは謂れのない迫害を行うと聞いていましたが…。貴女は同じ人間でも、そのどちらでもないのですね。(興味深げに、見つめる)

…いえ、やはり此処にも居ないようですね。…!(それらしい人物は居ないと言いかけたが、突然横道から黄緑色の髪をした人間が出て来た為驚く
)

• No.90 by ラヴェルタ/心/能井  2021-08-19 19:46:03 

(新キャラを二人ほど追加します。)

名前:弥鱈悠助
作品:嘘喰い
年齢:20代くらい
容姿:ぼさぼさの黒髪に眠そうな雰囲気の目、かなり痩せて削げた頬に色白の肌。いつでも黒いスーツを着ている。
備考:賭郎で弐拾八號立会人を務めている。個人的に一目惚れした人。

版権オリ
名前:須崎綾乃(すざきあやの)
作品:嘘喰い
性別:女
年齢:21
容姿:テニス焼けした茶髪をお団子にまとめ、くっきり二重の大きな瞳に焼けた肌をした愛嬌のある女の子。いつでも黒スーツを着込んでいる。
性格:真面目な方だが若干天然。
備考:賭郎で参號立会人を務めている。門倉さんの後輩。生まれつき筋肉密度が常人の数倍高い。殴り合いなら門倉さんに負けたことがない。

• No.91 by 灰谷 鳴  2021-08-19 19:58:54 

【東区/東市街地】
>リヴァイヴ
ふふ…、そう言われてみれば、確かに変わっているかもしれませんね~。そうですね。まあ、理由は簡単です。さっき言ったように『私には関係ないから』ですよ~。そして付け加えるなら、私はその集合の中にいないからでしょう。我ながら一匹狼みたいですね。

(興味深げに見つめてくる相手に少し照れくさそうな様子を見せ笑みをこぼしながら、変わっているということには自覚の驚きを内心感じ。そうは思わなかったが、言われてみれば確かにそうだ。そうしながら、上記のように続けて。あとは単純に平穏が好き、などもある。まあ、一匹狼みたい、ではなくそうなのだが)

…もしかして、あそこにいる人はリヴァイヴさんの言っていた仲間の人なのではないでしょうか?(自分も同じように気づいたようで指をさそうとしたが、見つけたということを驚くことで示す彼に気がつき確認にして)

• No.92 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-20 22:33:47 ID:561cf50b9

東区・東市街地

>灰谷鳴さん

…貴女は、つくづく変わった人間ですね。まぁ、貴女によく似た人物をよく知っていますよ。(そこまで無関心でいられるものなのかと思った後、よく知ったある人物が思い浮かび)

…確かに髪の色と髪型は似てますが、服装が違うようですね…。(通行人をよく観察していたが、服装が違う事に気付く)

• No.93 by 灰谷 鳴  2021-08-20 23:14:07 

【東区/東市街地】
>リヴァイヴ
…違いましたか。そうですね、もう少し歩いてみて見つけられなかったら、治安維持機関の方に行ってみましょうか。(違ったという相手に返事しながら、自分も辺りを見渡してみて。やはり該当する人物はいないらしい。そこで、立ち止まって考えるような素振りを見せると最初にした提案をして)

• No.94 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-22 16:31:31 ID:561cf50b9

東区・東市街地

>灰谷鳴さん

そうですね…。その方が良さそうですね。(該当の人物が見つからず、心底すまなそうな表情を浮かべる)そういえば、「治安維持局」というのはどういった組織なのですか?(灰谷さんの後ろを付いていきながら、以前から気になっていた事を尋ねる)

• No.95 by 灰谷 鳴  2021-08-22 16:45:33 

【東区/東市街地】
>リヴァイヴ

大丈夫ですよ、きっと見つかります。(申し訳なさそうな顔をする相手に励ますようにそう言って。人探しなんて全く経験がないので、少し楽しい)

詳しくは私も知りませんが、名前の通りこの街の治安を維持するのに動いている組織です。なんでも、ちょっと特殊な組織らしくて…(治安維持機関についてある程度自分の知っている情報を話して。情報といっても、名前通りのことしか知らない。多分ある程度の情報は秘匿されているのだろう。普通の警察に行ってもいいが、彼はなんとなくこの世界の住人ではなさそうなのでなんとなく特殊な方に連れていくことにする)

• No.96 by ラヴェルタ/心/能井/弥鱈&須崎  2021-08-22 17:34:53 

>ALL

【西区/西市街地】

「あ…あれ?ここどこでしょう…。」
(黒いスーツを着た二人、一人はまとめ髪で目が大きく愛嬌のある顔立ちをした女、もう一人はボサボサの黒髪をした気だるそうな雰囲気の男…彼は女の方を見ることもなく)

「…さあ?興味ありませんねぇ。」
「弥鱈立会人?…。」

• No.97 by レヴナント/ガイスト  2021-08-22 17:43:30 

(/顔出しのみしておきます…!)

• No.98 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)   2021-08-24 12:00:27 

【全体的に遅れがちで申し訳ないです。其々進行及び返信をさせて頂きます】≫参加者の皆様

>87  リヴァイヴ・リバイバル様

【大丈夫ですよー、どうぞ御遠慮なくご追加下さい。】

>90  ラヴェルタ/心/能井様

【遅くなって申し訳ないです、此方も大丈夫ですので】

【スレ主キャラプロフ③】【????陣営に色んな意味で危ない面子を追加です。】

プロフィール(版権)

―この科学者を地獄の戦場から引き摺り出せても、この科学者の脳味噌から戦場の地獄を取り除くことは恐らく出来ない。-とあるzedハンター

「素晴らしい被検体だ!、きっとお前たちならば長く長く私を愉しませてくれる筈。」

「スターリングラード、ああいう地獄でこそ人はその“本質”に火を入れられる、何度も何度も泥水と腐り掛けの屍肉を取り除き皮膚も肉も骨も臓物も掻き分けてなお見つけられなかった“本質”に…!!」

名前:Hans Volter(ハンス・ヴォルター)
作品:Killing Floor2
性別:男性
年齢:不明(外見は痩せた70代前後の老人のモノ)
容姿:外見はまさしく(怪人)そのまま、背丈は元々長身な方であり度重なる改造手術と強化施術により口元から鼻にかけて呼吸器型のマスクを装着し、その双眸は白目めいたサイバネティック義眼になっている、頭には少々の白髪が残るばかりで各種劇薬のオーバードーズ(過剰投与)により所々の血管が浮き出て弾けて血が滲んでいる。上半身裸で痩せ型、強化した肉体を更に効率よく可動(酷使)させる為の強化外骨格スーツを着装しておりそこ等に管が繋がっている。手首には鋭い鉤爪を備え、肩部や脇腹にはエネルギー供給型個人防護ユニットが半分浮遊する形で展開している模様。大量のHE、フラグ、プラズマ、神経ガスの各種グレネードを装備し、尚且つ二挺のStg-44突撃銃(大型銃剣及び、大容量弾倉装備)を得物として用いる。

備考:原作ではとある世界に於ける典型的な元第三帝国(ナチス・ドイツ)所属のマッドサイエンティストでありSS(武装親衛隊)の突撃歩兵としてスターリングラードを始めとする地獄の東部戦線を経験し戦い抜いた歴戦の兵でもある(最終階級は中尉)元々薬物や外科的施術による身体機能の強化などを施した“超人兵”開発を目的とした倫理を何処かへ置いて来たようなおぞましい研究を専門としており幾多の実験体のみならず、最終的には自分自身の肉体すらその狂気めいた手術を施している、終戦後は連合軍の縛り首な軍事法廷から逃れ、長らく地下に潜伏しつつ自身の研究を継続していた(遺伝子操作・人為的なゲノム編纂技術)に関して、英国の大手多国籍軍需製薬企業であるホージン社から技術協力の要請を受けており、研究素体や施設の提供を条件に承諾、zed、後のスペシメシ開発の大きな一因となった。zed災害が欧州へ飛び火し世界中に混乱が広がる中、再びかつて自身が経験し味わった地獄がこの世に姿を現した事に歓喜し、再びその中に浸り、かつて(見つけられなかったモノ)を探し出すため無数のzedの率いて欧州各地で破壊と虐殺の嵐を巻き起こしながら英国から来援したzedハンター及び軍や市民の生存者で構成された義勇軍と死闘を繰り広げる。

此方に於いては(????)に加担する存在の一人、(野外研究・蒐集活動)と称して積極的に表に出て来て暴れ回る狂った科学者、(魔法)や(異能)及び(異種族)に関して一研究者として非常に興味を抱いており被検体として捕らえる(どういう形であれ生きたまま)、もしくは死体(肉片レベルでも可)の入手を目論んでいる危険人物。大量のzedを投入しつつ周囲に混乱を撒き散らした上で自身の活動を行う。

立場:C(????)

プロフィール(版権オリ)

「早く、私から離れて――早く!」

「貴方、とてもいい匂いがするわ…きっと縊り出したらもっといい香りになるんでしょうね。」

名前:雛沢・加奈江(ひなさわ・かなえ)
作品:型月世界観(MELTY BLOODシリーズ)
性別:女性
年齢:17歳
容姿:髪は艶やかな腰まで届く黒色のストレートロングで顔立ちも柔和且つ優しげに整っている。控え目に言っても容姿端麗な部類に入るが後述の理由でその仕草や表情すらも狂気染みたモノに染まってしまっている。身体つきも比較的長身且つスレンダーながら割かし歳相応となっている。服装は一般的な女子高生の制服一式(ブラウスとミドルサイズのスカート・ネクタイやリボンを付け、その上にブレザーを着る形式となっている。)しかしそれらも返り血で赤黒く染まっている。

性格:元々は口数少なく物静かで他者に対しても思慮深い性格であったが、血に対する渇望から豹変した際はまるで別の人格の如き凶暴性と荒々しさを剥き出しにして来るが、それでいて狡猾な面も曝け出している。

備考:とある世界に於ける(死徒)と呼ばれる吸血種、その先天的な遅延型と言える覚醒の結果現れてしまった存在。かつてはごく普通の人間であったが遠い先祖に“二十七祖”の何れか、もしくはその縁戚を持っていたらしく。通常の過程とは全く異なる形で存在してしまったイレギュラー、既に正気と狂気の間をやや狂気寄りに偏って彷徨っており、短い期間の本来の“彼女”が表に出ている間は禁断症状を抑えて人の居ない場所へと移動しようとするが、実質的に(死徒)としての本能的な欲求から人間相手の吸血・殺戮に対する禁断症状により僅かな自我の抵抗も難しくなっている。

能力としては死徒としての尋常ではない化け物染みた身体能力・再生能力(生命力)、そして奇妙な固有結界(もどき)である“血操圏現”という条件が揃うと非常に厄介な特殊能力を有する。

• No.99 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)   2021-08-24 13:12:29 

>心/能井

――それから数分後

ゲダツ「ががががつがつむしゃ!がつがつがつがつ」

西市街の定食屋にて、相変わらず白むけのままながら、食事を貪る蜘蛛頭(スパイダーヘア)の巨漢と一応物騒な事は言い且つ明らかに警戒心も少なくないながらついてきた異邦人の男女二人。

ゲダツ「がつがつがつむしゃむしゃがつがつ…ごくん!、どうした恩人、おれの奢りだ。遠慮なく食うが良い、この店は唐揚げと餃子が評判で美味だぞ!?」

茶碗を平らげ、飯の追加を高らかに注文しながら大男は料理を喰らっている。―周りの他の客や店員はこの大男に関しては慣れているらしくあんまり気にしていない様だ。

>アナスタシア 

IDW「ほうほうアホ毛、身長は163cm…な…中々細かい情報だにゃ。OKOK」

写真の類は無いがさらりと(探し人)の外見と特徴を挙げるアナスタシアに、何処かしらピンポイント過ぎる様な気もしなくは無いと猫目を細めながらIDWは伝えられた情報を書留めつつ、同時に署員用の携帯情報端末にも入力しておく。――家族だとか余程近しい(親しい)間柄の人なのかにゃ?なんて事もふとメンタルモデルに過ぎるが…

IDW「そうだと良いけどにゃ、最近は変な事ばかり起きてるから余計に心配だにゃ~…!イエス・マムだにゃ、このIDW、全力で御協力させて頂きますなんだにゃー!」

正直ながらあんまり他人から頼りにされるという経験自体が少ないこの猫耳のアンドロイド警官は、出会って間も無いが偽りの無い信頼を寄せてくれたこの異邦人(アナスタシア)に半分有頂天になった様にニッコニコの笑顔で張り切って敬礼して応える。

割かし単純ながら純朴なアホの子と言えるだろう。

• No.100 by AZuSa  2021-08-24 21:53:25 

>IDW

「変な事…どういう感じの事なのかしら…」

ニコニコしたIDWに、表情は変わらないが微笑ましさを感じていたアナスタシア。だが、変な事、という所に引っかかった。アナスタシアの格好も周りから見たら"変なの"にしか見えないが…そんな事は一旦置いておいて、アナスタシアは考えていた。変な歩き方をする隣人?急にシェアハウスしに来たドラゴン?ミサイルの様に飛ぶ魚?これらの事は全て彼女の仲間がしでかした事だが、アナスタシア的にはそういうイメージがある様だ。
有頂天になった猫耳の戦術人形へ視線を戻す。そういえば、彼女は自身を人形と言っていた。見た感じ、本物の人間にしか見えない、とアナスタシアは感じていた。

(本当は人形の振りをしている人間じゃ無いのかしら…)

• No.101 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-24 22:38:19 ID:561cf50b9

東区・東市街地

>灰谷鳴さん

そうですね…ありがとうございます。貴女も、とても優しいですね。(自分を励ましてくれる灰谷さんに、柔らかく微笑みを浮かべながら礼を述べる)

成程…その組織のお陰で、この街の治安が守られているという訳ですか。(ふむ)特殊というのは、どういった点でしょうか?

>主様

承認ありがとうございます!追加の版権キャラクターのプロフィールについては、作成出来次第投稿致します!(ペコリ)

• No.102 by 灰谷 鳴  2021-08-24 23:00:40 

【東区/東市街地→治安維持機関へ移動中】
>リヴァイヴ
ふふ、ありがとうございます。頑張りましょうね。(優しいと言われ嬉しくて照れくさそうに微笑むと、意気込むように頑張りましょう、と言って)

…その、この街ってたまに奇妙なことが起こるらしいんですよ。人が消えてしまったり、逆にここにいないはずの人が現れたり。変な事件だったり。そういう、普通の警察では対応が難しいことに対応する機関である、という点ですね。…そしておそらく、あなたとあなたの仲間がここにいないはずの人だったりするんじゃないかなと思ったんですよね。(自分が知っている限りの情報を丁寧につらつらと話していき。そして最後にリヴァイヴの方を見ては、自分が考えていることを明かして)

• No.103 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)   2021-08-25 01:18:37 

【スレ主キャラプロフ④】

-NPC-

名称:治安維持機関署員

登場作品:オリジナル

備考:夕凪市治安維持機関各署所属の警察署員(お巡りさん)、基本的に(協定)の影響で特区としての面のある夕凪市に於いても他県他市の警察機構とそう変わらないモノであり、男女ともに紺の制服に防弾防刃ベスト、携行品としてはH&K P2000(9mmモデル)とスタン・バトン(電磁警棒)、テイザー・ガンを装備している他、巡回車両(パトカー、輸送車両)にはより重装備として防弾盾(硬化光波シールド併用のハイテクモデル)及び、大型ネットランチャー及び鎮圧用のレミントンM870(12ゲージ)が用意されている。(怪異)に対する対処に関してはある程度マニュアル化が進められており専門対処部隊や要員到着までの現場封鎖などを主に担当している。

-NPC-

名称:PQ-38A

登場作品:Frontlines Fuel of War

備考:治安維持機関が運用しているクアッドコプタータイプの無人偵察ドローン、元々は軍用として開発されカスピ海大規模油田紛争で実戦投入されていた軍用小型戦闘用UAVをベースに治安維持任務用に軽武装化・自律化改修を施したモデル。区画ごとに設定された軌道をランダム巡回しデータリンクによる犯罪や(怪異)に対する早期警戒網の一翼を担っている。限界高度や機動性・最高速度もかなりのモノを有しており、その小型さから閉所や屋内への追跡活動も可能。また自律稼働から端末越しのオーバーライドで手動操縦に切り替えて操作する事も出来る。

武装は鎮静弾/ポインター弾発射用の22口径火器、粘着硬化トリモチ弾/スタングレネード発射器、投光器。

• No.104 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)   2021-08-26 02:57:25 

【西区/廃墟群/PQ-38A】

>レヴナント/ガイスト 

――目覚めた異邦人、独りでに動く鎧と神父服ながら剣呑な出で立ちの男と言う中々不可思議なコンビを廃墟の中空を往くクアッドローター式の監視ドローンの一機が無機質なCCDカメラの視線を向けて観察している。

-ケースNo.B-14パターンα-

―夕凪市、もといその治安維持機関としてはこういう状況そのものは既に把握済みであるが、基本的に類似事案の多発から人手が絶対的に足りておらず、監視ドローンを用いた遠隔確認が簡易的に行われている程度の有様である。

>アナスタシア 

IDW「私が配備されるずっとむか~し昔からこの街じゃおかしな現象や怪事件が多発してるんだにゃ、
おねーさんみたいな(異邦人)が何の前触れも無く(飛ばされて)来たりだとか、ある一定の地域の(時間)が止まってしまったりだとか、血の雨が降って街中真っ赤かだとか――不意に大勢人が居なくなったりだとか、薄気味悪いモノもあるにゃ…まるで都市伝説染みてる様な話にゃけど…此処(夕凪市)じゃまず自分の常識を疑うべきって良く言われてるんだにゃ。」

人間味のある猫耳の戦術人形は、それらの今挙げた話が冗談の類では無い事を示す様に少し顔色を青くしてヒソヒソと口にする。―警察機関である治安維持機関の要員が安易にそんな事を部外者に話すのもアレであるし、――口にする事自体憚られる程度には縁起が悪いモノとして扱われている様だ。

IDW「おねーさんの(お仲間)がそういう変な事件に巻き込まれる前に見つける事が出来れば万々歳なんだけどにゃ…“異常と異常は引き寄せ合うモノ”にゃからにゃぁ…」

と何やら意味深げな事をポツリと漏らす。

• No.105 by レヴナント/ガイスト  2021-08-26 07:21:42 

【西区/廃墟群】

>PQ-38A

レヴナント「…パパ、ここ誰もいないみたい…」(ガシャリ、と鉄の擦れる音を響かせながら辺りに立ち並ぶ廃墟を見渡す。実体が無い為表情は分からないが共にいる「父親」に話し掛ける声色は見知らぬ場所に不安になっている幼い子供そのもので)
ガイスト「……どうやら廃墟のようだな…とはいえ、迂闊に動けぬらしいが」(赤い染みの付いた手袋をはいた腕で宥めるように鎧の背中を撫でながら見たままの状況を伝える。以前は一つの街だっただろうが現在廃墟が立ち並ぶ様からは面影は感じられない。しかし、空を徘徊する恐らく監視用であろうカメラが装着された機械からなるべく厄介な事態になるような行動は控えるように注意しつつ人気がないか探していて)

• No.106 by AZuSa  2021-08-27 21:39:35 

>IDW

「自分の常識を疑うべき…ね。」

常識。考えてみたら、自分の世界の常識がここで通用するかも分からない。お金も、武器も、技能も。何もかも、無駄な物かもしれない。
アナスタシアはIDWの話を聞いて、物凄く興味が湧いた。
それは、好奇心なのかもしれない。愚かな慢心かもしれない。アナスタシアは、自分の頭が悪いと自覚しているが、これだけは理解出来た。

"ジャック"は、この世界に必ず居ると。
だが、きっと無事ではないだろう。勿論、何か、其れこそ洗脳でもされていそうだ。

「この世界がどんな場所か、見てみたいわ。」

かつて、私を閉鎖的な村から助け出してくれた彼。
トラウマに引き摺られている私を、現実に引き戻してくれた彼。
私を助ける為に、その命までも投げ出してくれた彼。

今度は、私が助ける番だ。

「覚悟は出来たわ。どんな事でも相手してあげる。」

此方の世界の、"消されるべきだった異常"
此方の世界の、"この世の中に選ばれた異常"

アナスタシアは、なるべくして引き寄せられたのかもしれない。

• No.107 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-30 20:13:03 ID:561cf50b9

東区・東市街地→治安維持機関・東支署(移動中)

>灰谷鳴さん

えぇ、そうですね。お互い頑張りましょう。(柔らかく微笑みながら頷く

Σ…!そんな事が、この街で起こっているのですか…!?(人間が消えたり、別の世界にいる筈の人間が現れたりするという有り得ない現象の事を聞き、顔色が変わる)

(そんな…それは正に、僕の身に起こった事じゃないか…!まさか、ヒリングも既に治安維持局に…!)

……仮に貴女の予想だったとして、僕と仲間をどうしますか?(急に立ち止まり、今までにない程真剣な表情で灰谷さんに尋ねる)

(/返信が遅れてすみませんでした!汗)

• No.108 by 灰谷 鳴  2021-08-30 22:22:57 

【東区/東市街地→治安維持機関(東支署)へ移動中】

>リヴァイヴ
別に、どうもしませんよ。だって別に、悪い人じゃないじゃないですか。ただその場所に届けて保護してもらうだけです。私には出来ることはそれぐらいですから。(真剣な表情で自分たちをどうするかに聞いてくる相手に、安心してもらえるよう変わらず穏やかな表情をしながら、どうするかを答えて。)

(/特に差し支えなければ治安維持機関に回してもらって大丈夫ですよ)

• No.109 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)  2021-08-31 11:08:27 

>アナスタシア

IDW「事情は知らないけどまぁ無理はしない様ににゃ?もちろん、私もがんばるにゃ!」

一人決意を固める彼女(アナスタシア)に対して猫耳の小柄な戦術人形はそんな控え目な助言をしつつも
人形自身も久し振りに回ってきた雑務以外の自分の仕事に対して気合を入れる。

IDW「一先ず、監視カメラやドローンの情報は私の端末に随時入ってくるから、おねーさんと私で“それっぽい”ところを回って探してみるかにゃ?―ついでにこの街がどういうモノなのかも案内して置きたいからにゃぁ…」

と提案を一つする。

• No.110 by レヴナント/ガイスト  2021-08-31 12:04:51 

(/時間の関係で顔出しのみしておきます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック