【ALL版権/版権オリ・完全創作オリキャラ有り/日常・交流】巡り廻る運命の街【非日常・戦闘】

【ALL版権/版権オリ・完全創作オリキャラ有り/日常・交流】巡り廻る運命の街【非日常・戦闘】

スレ主  2021-08-09 20:44:42 
通報

夕凪(ゆうなぎ)市

―其処は至極普通の地方都市

東西南北で其々四季折々の気候が一年中続いている不思議な季節感と、時偶に耳にしては何時の間にか忘れ去られてゆく不可思議だったり奇妙な内容の“噂”や“怪事件”の類。

そして方々からやって来た様々な境遇の(変わった)住人達

それらを除けばとても過ごし易く、穏やかな時間が流れている―有り触れて、それでいて他にはそうそう存在しない(特異)な部分もある土地と言える。

――

―かつての円環、既に此処には存在しないメビウスの帯から切り離された新たな理の中で、今再び有り得ざる者達の邂逅、そして群像劇が幕を上げる。

貴方は此処へ来て

何を見て

何を想い

そして何を成すか

>開始までレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 一見さん  2021-08-12 01:57:43 

(/すみません間違えて連投してしまいました)

• No.22 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)  2021-08-12 02:51:18 

>>19 一見さん様

【いらっしゃいませ、御参加希望ありがとうございます。プロフの方も特に不備は無いので本編への投入も御遠慮なくどうぞ!一応開始ロケーションは下記まとめを御参考に。誤投稿は私もよくやらかしがちなのでお気になさらず。】

>>3 夕凪市内ロケーション

• No.23 by 名無しさん  2021-08-12 02:59:43 

承認ありがとうございます、確認お願い致します!

名前:ジョセフ・ジョースター
作品名:ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流
性別:男性
年齢:18歳
容姿:身長195cmで体重は97kg。濃い緑色のタンクトップの上に茶色いコートを着ており、下はジーンズを履いている。首には緑と黄色のマフラーをしている。
性格:とても剽軽で、ノリが軽く物事も茶化してしまうとてもいい加減な性格。しかし正義感はあるのでやるときはやる。そして中々頭が切れる。
備考:名と姓の最初の文字で通称ジョジョ。純イギリス人でつい最近までアメリカにいた。実際は結構の田舎者であり、その国の物を全然知らない様子。「波紋の呼吸」という太陽のエネルギーを出す呼吸法を使うことができる。そのまま相手を殴ったり、そのへんの物に流し込んで武器にしたりできる。その為かアメリカンクラッカーやどこからか持ってきたトンプソン機関銃を所持している。実際は吸血鬼などに使用していたが、対人などにも使える模様である。

• No.24 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)  2021-08-12 03:07:14 

>>23 名無し様

【プロフ投下ありがとうございます内容としては少々一点だけ、当トピに於けるキャラの(立場)を下記から付け加えて頂けると幸いです。】

A:治安維持機関(夕凪市の治安機構)

B:図書館組(夕凪市の自警団的勢力)

C:????(本トピに於ける敵対勢力)

D:無所属(住民・旅行者・無所属の異世界から転移したキャラなども含む)

• No.25 by 名無しさん  2021-08-12 03:10:14 

書き忘れてました、立場はDです。

• No.26 by スレ主(参加者様募集中/本編開始)  2021-08-12 03:18:14 

>>25 名無し様

【ありがとうございます。確認致しました、特にその他の不備は有りませんので、お好きなタイミングとロケーションから投下して開始して下さい。】

• No.27 by ジョセフ・ジョースター  2021-08-12 05:08:49 

【東区/東区市街地】

ここら辺も結構慣れたんだけどな...。やっぱりアメリカと違ってどうもパッとしないのよォ~。(辺りを見渡しながら、頭の中でアメリカ見比べて)

• No.28 by ラヴェルタ/心/能井  2021-08-12 08:00:47 

【西区/西区市街地】

「先輩、ここどこっすか!?」
「…知らねぇよ…」
(不気味なマスクを被った男女の二人組…男の方は片手に血の付いた金槌という物騒なものをぶら下げ、女の方はきょろきょろと辺りを見回していて)

【東区/東市街地】
「…すまない、そこの。」
(しばらくただでさえ鋭い眼光を更に鋭くして人を探し回っていたが、ようやく人を見つけて安堵したらしい。できるだけ穏やかな声を心掛けつつ見つけた人物に声を掛け)

• No.29 by 一見さん  2021-08-12 08:09:26 

>22
(/ありがとうございます!よろしくお願いいたします)
(/)

• No.30 by 灰谷 鳴  2021-08-12 08:30:11 

>28

【東区/夕凪山道→移動中】
…ん~………。行きますか……。(一言呟き、伸びをしながら山道を降りようと歩いていっている。これから買い物に行くところだ。別に食料自体は問題ないのだが、生活必需品はそれ以外にもあるので買いに行かないといけないのだ。わざわざ山道を登り下りしなければならないというのは億劫だが、元より今住んでいる家以外家はないし、妥協するしかない。ここの雰囲気や景色は好きだし、変える気もない。)

• No.31 by AZuSa  2021-08-12 13:16:33 

>17の者です。プロフ投下します!

(完全オリ)

「故郷の雪は好きだけど、ここの雪は好きじゃないわ。」

「瞬きせずに自身の死に様を見届ける事ね。」

名前 アナスタシア

性別 女

年齢 23

容姿 綺麗な銀髪をポニーテールにして纏めている。目は綺麗な碧眼で、肌は雪のように白く、顔はすごい美人だが、いつも無表情。軍服の様な服を着ていて、厳しい職業軍人の様な印象を受ける。
実はムキムキで、腹筋がバキバキに割れている。コンプレックスにもなっている。

性格 寡黙で、クールで、ずっと無表情。何事にも冷めていて、やる気は殆ど無い。毒舌であり、人にも冷たい。
そして、脳筋である。

武装 彼女は2種類の重武器を、軽々と扱う。
・破城弓
基本は対人に使う弓を、無理矢理巨大化し、対物に使えるよう改造を施した弓。頭のおかしい威力を出し、人体に当たれば、怪我では済まない程の威力を誇る。彼女はこのとてつもなく重い弓を、軽々と扱うのだ。
・DB-15:プレデター
アナスタシア"専用"の対物狙撃銃。彼女は決戦兵器としてこの武器を使うが、その威力は…戦車の主砲でも貫けない箇所を軽々と貫く、ビルを5個ほど貫通など…とても、彼女以外には扱えない武器である。音も大きく、形も大きい。だが、彼女はこれを愛用している。
実は、改造が15回も施されている。

備考 彼女は転生者(転移の方が近い)であり、帰る方法を探している。その為には、どんな困難も超えていくと、彼女は決意を決めている。全ては"彼"に会うために。
彼女は死なない。最強と言われた、白銀の狙撃手の来訪である。

• No.32 by 灰谷 鳴  2021-08-12 13:44:53 

(/>30の安価は間違えてさしてしまったものです、すみません気にしないで下さい)

• No.33 by 匿名さん  2021-08-12 14:58:34 ID:561cf50b9

>主様

参加承認ありがとうございます。(ペコリ)遅くなりましたが、版権キャラクターさん達のプロフィールです。まずは二人で参加したいと思います。

名前:リジェネ・レジェッタ
作品:機動戦士ガンダムOO
年齢:不明(推定18歳くらい)
容姿:癖のある深紫色のショートヘアーに、紅い眼。中性的な顔立ちにフレームの細い眼鏡をかけている。白と水色を基調としたイノベイド独特の衣装を着ている。
性格:穏やかで物腰柔らかに見えるが、実はかなりの野心家。仲間と群れることをあまり好まず、単独で行動することが多い。
備考:「イオリア・シュヘンベルグ」によって人工的に生み出された生体端末「イノベイド」の一員。他のイノベイドと同じく量子演算システム「ヴェーダ」にアクセス出来る権限を持っている。最終決戦直前にリボンズに裏切りを見破られ、彼が雇っていた傭兵に銃撃される。
所属:D

名前:リヴァイヴ・リバイバル
作品:機動戦士ガンダムOO
年齢:不明(推定18歳くらい)
容姿:薄紫色の特徴的なショートヘアーに、深紅の眼。中性的な顔立ちをしていて、白と薄紫を基調としたイノベイド独特の衣装を着ている。
性格:物事を深く考える慎重な性格。他のイノベイドと同じく人間を嫌っているが、優秀な人間を認める柔軟性も持ち合わせている。
備考:リジェネと同じく「イオリア・シュヘンベルグ」によって人工的に生み出された生体端末「イノベイド」の一員。リボンズの命令により独立治安維持部隊「アロウズ」に派遣されていた。他のイノベイドと同じく量子演算システム「ヴェーダ」にアクセス出来る権限を持っている。また、「脳量子波」と呼ばれる特殊な脳波で他のイノベイドに思考を送る事ができる。
所属:D

以上です。また、「脳量子波」は同じイノベイドであるリジェネも使えます。確認をお願いします。(ペコリ)

• No.34 by Henry/Charlie/Mike/William/Garcello/Annie  2021-08-12 16:29:50 

(/それでは絡み文の投下失礼します!お好きに絡んでくださいね!)

【中央区/治安維持機関・中央本署にて/Henry】
>ALL

Henry「…」

(pcに張り付いてカタカタとキーボードを打っている様子で、机の隣には大量の資料が置かれており、必死にある特定の人物について調べている様子で)

【東区/ショッピングモールにて/Charlie】
>ALL

Charlie「えっと…紙に書かれているのとおんなじのは…これと、これとこれ…」

(おつかいを頼まれたCharlieはショッピングモールにて色々なものを買っており、少しカゴを重そうにしているが次々と紙に書かれている食材や物を中に入れており)

【中央区/夕凪市役所にて/Michael】
>ALL

Mike「…さて…と、Henryさんからもらった資料、片っ端から調べるとしましょうか…」

(市役所の中で大量の資料を読み漁っている男性が一人。MichaelはHenryから受け取った大量の資料を隣に置き一個一個順にゆっくり目を通しており、関係ない資料は机の上に置かれている様子で)

【南区/海岸にて/William】
>ALL

William「…」

(いくつかの紙を手に持った状態で海を見て硬直しているが、表情は穏やかで彼はただ単純に海を眺めにやってきただけであり、特に飛び降りたりなんていう危ない行動をする気は無さそうで)

【東区/公立自然公園にて/Garcello & Annie】
>ALL

Garcello「…スゥーッ…(煙草を吸っている)」

Annie「…ゴクゴク(飲み物を飲んでいる)」

(公園のベンチにて男女が二人座っており、女性の方はペットボトルの中身を飲んでいる様子だが、男性の方は普通にコンビニなどで売っているような煙草ではなく、緑色の煙があたりに広がっているが女性は全く気にしていない様子で)

• No.35 by 灰谷 鳴  2021-08-12 17:06:01 

【東区/公立自然公園→移動中】

>Garcello,Annie
…ん…。(初めこそ長い登り降りに息を上げ苦労したものだが、今となっては慣れてそんなことはしなくなった。山道を下りきって公立自然公園にさしかかると、たばこの臭いが鼻を通過してきた。人はそれなりにいるものの、この臭いを漂わせる者はいたことがない。おそらくここに初めて来た人なのだろう。どうやら2人いるようだ。なんとなく声をかけてみる)

…こんにちは。今日はいい天気ですね~。ここは気に入りましたか?(いきなりふわっと現れたように見せかけて目の前に現れ声をかけそう問いかける。自分が気に入っている場所なので、相手も気に入ってくれていると嬉しいと思う)

• No.36 by ジョセフ・・ジョースター  2021-08-12 18:05:54 

【東区/東市街地】>ラヴェルタ

あぁ?今俺の事呼んだのか?お前!(人の声を聞き、自分に言ったのかと問い)

• No.37 by スレ主  2021-08-12 19:29:43 

>31

【いらっしゃいませ、創作キャラ様のプロフを確認させて頂きましたが、一応力加減を相応になさって頂けると幸いです。それ以外は特に不備は有りませんので本編へどうぞ。】

>33

【プロフ投下確認致しました。特に両名様共問題有りませんので本編へどうぞ!】

• No.38 by ラヴェルタ/心/能井  2021-08-12 21:39:45 

(心と能井の絡みにALLが抜けていました、申し訳ございません)

>ジョセフ

【東区/東市街地】
ああ、君に言っているのだが。ここがどこか知らないか?
(少し声を張りつつ相手の方に近寄り、穏やかな声を保ったまま問いかけ)

• No.39 by リジェネ・レジェッタ  2021-08-12 21:53:16 ID:561cf50b9

東区・東市街地

>ALL

ん…。ここは…?(目を覚ます)…僕は確か、あの傭兵に撃たれた筈じゃ……。(慌てて傷を確認する)…傷が消えている…?ここは…何処だろう……。(立ち上がり、周りを見回す)

• No.40 by リヴァイヴ・リバイバル  2021-08-12 22:04:10 ID:561cf50b9

東区・公立自然公園

>ALL

ここは…パーク?何故僕は、こんな所に…。(顎に指を当て、何故自分がこんな所に居るのか考える)…そういえば、ヒリング…ヒリング・ケア!(先程まで一緒に居た仲間の事を思い出す)

(/参加承認ありがとうございます。皆さんどうぞ宜しくお願いします。絡み文失礼しました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック