そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.401 by イズミ  2021-07-12 20:51:58 

おや?恐らく君は僕と同郷のイッシュ地方の出身だろう?僕の事知らないのかい?プラズマ団のお嬢さん?
(睨む相手に男性は不敵な笑みをしながら首を傾げると「あ!?思い出しました。この方、イッシュ地方の四天王の一人、ギーマさんですよ!?」と相手の正体に気が付き大声をあげると「正確には元四天王だね、現在イッシュ地方の四天王の席は僕が抜けて一つ空席なんだ…」とギーマは呟いていて)

  • No.402 by ウィータ  2021-07-12 21:02:47 



『げ……私を知ってんのかよ』

(相手がイッシュの四天王の1人、ギーマだと知ると小さく声を漏らすとギーマが自身の事を《元四天王》と呟くのを聞けば『あ?四天王を抜けたのか?……何でまたそんな事になってんだよ?』と疑問に思ったのか訊ね)


  • No.403 by イズミ  2021-07-13 04:38:56 

ふふ、カマをかけたつもりだったけど図星みたいだね
(相手がプラズマ団かどうかなんて特に根拠のない話だったが、くすくすと微笑みながら「大きな戦いに敗れてね、四天王の座を降りて海辺をふらついていたらアローラ地方に辿り着いたわけだよ…まぁ、僕の事は置いといてアデクさんやレンブが四天王の座に着く新たな強者を募っているんだけど君、興味ある?」と相手に尋ねて)

  • No.404 by ウィータ  2021-07-13 10:24:25 



『……私なんかで良いのか?』

(四天王に誘うギーマに対して怪訝な表情をして《自分で良いのか》と訊ねる。元プラズマ団である自分が四天王としての資格があるのかが気になったからだ)



  • No.405 by イズミ  2021-07-13 17:02:33 

そうだね、まずは一つのタイプを極めないとね、自分が1番自信のあるパーティを作ったらウラウラ島のポータウンに来てよ?他の島を巡って武者修行しながらね
(ギーマは相手に一つのタイプを極めたパーティを作りウラウラ島まで来るようにと課題を出して「君も彼女のアシストよろしくね」とウインクして去ったので「はい、ウィータさん頑張りましょう」と相手に伝えて)

  • No.406 by ウィータ  2021-07-13 18:30:26 



『……おう』

(立ち去るギーマを眺めながら返事をし、イズミを見れば『じめんタイプのポケモンを探しに行くぞ』と述べると歩き始める)


  • No.407 by イズミ  2021-07-13 18:57:52 

は、はい!!今日は遅いので明日から頑張りましょう
(相手のやる気は伝わるものの、時刻はもう夜、今日はポケモンセンターでゆっくり休むと「えっとですね、アーカラ島だとオハナ牧場付近でドロバンコ、火山付近でカラカラが捕まえられるそうです。あとディグダトンネルだとアローラのディグダが捕まえられます」と相手をサポートするために昨日遅くまでここら近辺の分布図を教えて)

  • No.408 by ウィータ  2021-07-13 19:06:34 



『……カラカラか』

(相手の分布図を聞きカラカラが気になったのか呟くとイズミを見れば『イズミ、おまえひょっとして夜遅くまで起きていただろ』と自分のために遅くまで起きていた事に気づいて)


  • No.409 by イズミ  2021-07-13 19:28:48 

い、いや、その、ウィータさんの力になりたくて…そんな事よりヴェラ火山へ向かいましょう!!
(相手の手を取ってヴェラ火山公園へと移動するとブーバーやヒノヤコマなどの炎タイプはいてカラカラの姿は見当たらずしばらく探していると「あ、ウィータさん、カラカラいましたよ!!」と相手の前にカラカラを抱き抱えて見せるものの、それはカラカラではなくガルーラの子どもで「きゃー!!間違えました!?」と大慌てで逃げ出すとその騒ぎに釣られてカラカラも出てきて)

  • No.410 by ウィータ  2021-07-13 19:46:50 



『バカッ!!!おまえそいつはガルーラの子供じゃねーか!早く返してこいッ!!』

(イズミが連れてきたガルーラの子供を見ると青ざめた表情となり叫ぶと遠くから子供を探しているのかガルーラの鳴き声が洞窟内に響き渡るとエアームドを繰り出してカラカラを抱っこし『ずらかるぞ!!』と叫び)


  • No.411 by イズミ  2021-07-13 20:03:42 

そ、それが、この子私を離してくれなくて…も、もうどうにでもなれ!!
(トゲキッスを出して同じく逃げようとしたが、子ガルーラは私から離れようとしない為、仕方なく母ガルーラにモンスターボールを投げて捕まえてしまうと「ふぅ、ほら、君のお母さんはこの中に居るから君も入ろうね?」とコツンと子ガルーラの頭にボールで触れると無事にゲットして「ウィータさん、無事にゲットできました」と相手の元へと駆け寄って)

  • No.412 by ウィータ  2021-07-13 20:17:02 



『……助かったぁ』

(余程、母ガルーラが怖かったのか安堵の声を洩らすとその場にへたりこむとイズミを見上げ『イズミ……お前が捕まえてなかったらヤバかったぞ』と述べ)


  • No.413 by イズミ  2021-07-13 20:49:22 

ははは、なんとかなりました
(苦笑いしながら頷くと「ウィータさんもその子捕まえるんですか?」と抱き抱えたカラカラを指差して)

  • No.414 by ウィータ  2021-07-13 21:08:14 



『あぁ、そうするつもりだ』

(抱き抱えたカラカラを地面に降ろせば『一緒に頂点行こうぜ』とカラカラと拳を合わせればボールをカラカラの頭にコツンとしてゲットすると『よっしゃ!とりあえず目標は達成だぜ!』と述べ)


  • No.415 by イズミ  2021-07-13 21:43:31 

ウィータさん、残りの手持ちをどうするつもりですか?
(ガマゲロゲ、ワルビアル、カラカラ、じめんタイプはこれで3体だが残りの枠はどうするのか尋ねて「ウラウラ島には砂漠があるそうですよ?戦力強化のために向かいますか?それとも他の場所で鍛えますか?」と相手に今後の方針も尋ねて)

  • No.416 by ウィータ  2021-07-13 22:24:17 



『ある程度は候補を決めてある。フカマル、スナバァ……そしてモグリューだ』

(自分の決めている候補のポケモン達を上げれば『いや、砂漠に向かう。それとイズミはセンターで休んでいろ』と自分1人で砂漠に向かうと述べる)



  • No.417 by イズミ  2021-07-14 04:26:08 

え…はい、分かりました
(常に一緒に行動していた相手から砂漠へ一人で向かうと言われ足手まといなのかなと考えつつ、心配そうな顔で承諾すると「私、行きたいところがあるのでウラウラ島まではご一緒します」と相手と共にウラウラ島までは移動して)

  • No.418 by ウィータ  2021-07-14 09:16:07 




『……行ってくる』

(ウラウラ島に到着すればエアームドを繰り出して背中に乗ればイズミを見てただ一言だけ《行ってくる》と述べるとそのままハイナ砂漠へ向かって飛んで行ってしまい)



『……これは私の問題だ……イズミは巻き込ませる訳にはいかねぇんだ……』

(エアームドの背中の上で自分に言い聞かせる様に述べると『……アデクさん』と呟いてエアームドと共にハイナ砂漠に向かって行き)



  • No.419 by イズミ  2021-07-14 09:48:01 

さてと…ラナキラマウンテンへと登りますか
(相手を見送ったあと、ラナキラマウンテンへ向かいサンドをモンスターボールから出すと「ずっと君をここへ連れてきてあげたかったんだよね、ほら、ふるさとだよ?懐かしい?」とアローラ生まれのサンドは大喜びで雪遊びをしているとサンドパンの夫婦を見つけて「あれ、君のお父さんとお母さんかな?今まで助けてくれてありがとうね、行っていいよ、元気でね?」と泣きそうになりながらも笑顔でサンドを見送ると「さてと、ウィータさんの帰りを待ちますか」とマリエシティのポケモンセンターまで戻ることにして)

  • No.420 by ウィータ  2021-07-14 14:42:34 



『……』

(そしてたった1人で砂漠に向かって行き、彼女が帰ってきたのは夜遅くだった捕まえたばかりだったカラカラは無茶な戦闘をさせたのかガラガラに進化し、傍らには捕まえたガバイドがいた。『……次はスナバァだ……』と呟けばその場の椅子に座り込み)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック