そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.461 by イズミ  2021-07-18 20:45:31 

ポニ島のハプウって嬢ちゃんにこいつを渡しな?
(クチナシからハプウ宛の手紙を受け取り「お姉ちゃん、頑張ってね!!」アセロラの応援を受け「一週間後、またここで会おう」とギーマと約束すれば2人でポニ島へ向かう事に「アセロラちゃん曰くハプウさんはクチナシさんと同格の島クィーンでじめんタイプの使い手、それにポニ島はアローラ地方の中でもかなり険しい大自然が残っていて野生のポケモンのレベルが高いそうです」とガイドブックを見ながら相手に伝えて)

  • No.462 by ウィータ  2021-07-19 19:10:18 



『そこで修行しろってことか……』

(手紙をバックに入れるとイズミが見るタウンマップを覗き込みながら述べるとイズミをどこか真剣な表情で見ると『こっからは危険な旅になるけど大丈夫か?』と相手の事が心配なのか、案ずる事を述べる)


  • No.463 by イズミ  2021-07-19 19:19:16 

ふふ、望むところですよ?それにポニ島には船で暮らす海の民の村とか、ナッシーアイランドとかの観光名所もありますしね
(相手の心配に対して楽しそうに返事すると「それに何かあったらウィータさんが守ってくれますしね」と相手を信頼しており、そして二人はポニ島に到着すると「見てください!!ハガネールやナマズンの形をした船とかありますよ!?」と海の民の村の変わった形の船を指差して)

  • No.464 by ウィータ  2021-07-19 19:39:59 



『おー…こりゃすげーな』

(ポケモンの形をした船を見つけるとどこか関心したような声を洩らすと『さて…ハプウを探さないといけないが……どこにいるんだろーな』と周りをキョロキョロと見回し)



  • No.465 by イズミ  2021-07-19 19:59:00 

ハプウちゃんの家ならポニの古道にあるよ?
(ハプウを探していた私達に全身絵の具まみれの女性が親切に道案内してくれて「ウィータさん、ポニの古道にあるそうですよー?」と相手に聞いた情報を共有し、ポニの古道へ向かう事にすれば「ふむ、豊作じゃな」と庭の畑でバンバドロと共に畑仕事をしている女の子を見つけて)

  • No.466 by ウィータ  2021-07-19 20:16:11 



『お…あの娘か…』

(ポニの古道にてハプウを見つけるとバックから手紙を取り出して『ハプウさんってのはあんたの事か?クチナシさんから手紙を預かってきた』と言いながら相手に近づいていき)


  • No.467 by イズミ  2021-07-19 20:36:59 

うむ、確かにわらわがハプウじゃが?わらわに手紙とな?
(ハプウはクチナシからの手紙を読むと相手の顔をまじまじと見つめて「遠くの地方で四天王になる為に修行したいのだな、分かった、わらわの修行は厳しいがついてまいれ」とハプウはバンバドロに乗ると海の民の村まで移動してしまい、跡をつけ海の民を率いる団長の元へと辿り着くと「ハプウちゃんから聞いたぜ?修行の為ナッシーアイランドに行きたいんだってな、すぐに船を出してやるぜ」と団長は私達を連れてナッシーアイランドへ向かうと「お、おっきい」とアローラのナッシー達を見て目を丸くして)

  • No.468 by ウィータ  2021-07-19 20:43:40 



『お、大きいつか……長ェ……』

(自分も初めて見たアローラナッシーに対して見上げながら目を丸くすると『修行って…この長いナッシー達とすんのか?』と訊ね)



  • No.469 by イズミ  2021-07-19 21:06:28 

うむ、危ないから離れてよく見ておくのじゃぞ?
(ハプウはナッシーの群れの中央へとアローラ地方のダグトリオをボールから出して見せるとナッシー達は突然の事に驚いてそれぞれ、長い首を振り下ろしてはダグトリオにウッドハンマーを食らわせようとしてくるのをダグトリオはスルスルと上手い具合に避けて見せて「先ずは身のこなしが大事じゃな、じめんタイプの苦手な草タイプの猛攻を避け続けるのは至難の業じゃぞ?それとじめんタイプは力強いものが多いが鈍足のものも多い、攻撃が避けられないそんな場合は…」今度はゴルーグを出すとゴルーグはナッシーの首を掴んで押し倒してしまって「敵を圧倒する力が必要なのじゃ」とハプウは相手に説明して)

  • No.470 by ウィータ  2021-07-20 17:37:24 



『なるほどな……』

(ハプウの説明に対して根っこは真面目なのか頷いて聞くと周りの長いナッシー達を見て『修行ってのはこいつらから耐えれば良いのか?ハプウさんよ?』とアローラナッシーを撫でながら述べ)



  • No.471 by イズミ  2021-07-20 17:51:38 

そうじゃの、わらわが良いと言うまで避け続けるか、耐え続けるのじゃ、ナッシーを倒すのは無しじゃぞ?
(相手の質問に対してハプウは頷くと「ウィータさん、頑張って下さいね!!」と相手を安全な場所で応援する事にすれば「それでは開始!!」とハプウの合図でバンバドロは大地を踏み締めるとナッシー達が地響きに驚き首を相手に向けて一斉に振り下ろし始めて)

  • No.472 by ウィータ  2021-07-20 18:27:37 



『よっし……』

(ナッシーのウッドハンマーを回避しながらガバイドを繰り出して『ガバイド!出きる限り避け続けろ!』と指示すればじめんタイプではすばやいガバイドはナッシーのウッドハンマーをぴょんぴょん飛びながら避け)


  • No.473 by イズミ  2021-07-20 18:37:07 

す、凄いです、ナッシーのウッドハンマーを避け続けてます
(振り下ろされるナッシーの首を避け続けるガバイトを見て拍手する私に対してハプウは「時間の問題じゃな」と渋い顔を見せるとナッシーのウッドハンマーが次第にガバイトのギリギリを掠るようになったかと思えば突然、横や斜めといった不規則な方向からウッドハンマーを繰り出したり、突然タネマシンガンなどの他の技を使い始めて)

  • No.474 by ウィータ  2021-07-20 19:00:54 



『こいつら……考えてやがる』

(行動が変わりつつあるナッシーを見て呟くように声を洩らすと何か閃いたのか悪い顔をすると『ガバイド!すなかけ!』と指示すればナッシー達の顔目掛けてすなかけを放ち)


  • No.475 by イズミ  2021-07-20 19:11:49 

な、ナッシー!?
(何体かのナッシーは目に砂をかけられ騒ぎ出したかと思えば他のナッシー達はそれを見て首を伸ばし、すなかけが当たらない距離からたねばくだんを落とし始めて「この辺のナッシーって頭いいんですね」とハプウと観戦しながら話していると「この島はわらわの遊び場でもあるのじゃ、戦っているうちにここのナッシー達も戦略を立て始めたのじゃよ」と笑うハプウに対して「しかし、すなかけか、じめんタイプの使い手らしい戦略じゃな、そろそろガバイトを引っ込めて次のポケモンを出してみるのじゃ」と他のポケモンに切り替えて戦略を立てて行動するようにと相手に指示して)

  • No.476 by ウィータ  2021-07-20 19:18:43 



『ガバイト、お疲れさん。次はガマゲロゲ行ってこい!』

(ガバイトを引っ込めると、次はガマゲロゲを繰り出す。先程の事があるのか、ガマゲロゲはやる気に満ちた表情をして両拳を合わせ鳴き声をあげ)



  • No.477 by イズミ  2021-07-20 19:51:47 

あれ?雨が降ってきましたね
(空を見てみると突然のゲリラ豪雨が降り始めて「うむ、都合が良いの、雨で滑ったりぬかるみに気をつけながら続行じゃ」とナッシー達を気持ち良さそうにしながらガマゲロゲに襲いかかってきて)

  • No.478 by ウィータ  2021-07-20 20:29:04 



『雨か…おまえにとっては懐かしいんじゃねーの?』

(雨が降ってきてずぶ濡れになっても嫌な顔を一つもせずガマゲロゲに話しかけるとガマゲロゲは笑みを浮かべて頷いて『ぬかるみが出来て困るのはナッシーのほうだぜ』と言えばガマゲロゲはぬかるみを滑る様に移動して避け始める。元々湿地帯で生息するガマゲロゲに対して今の環境は適していると言えよう)


  • No.479 by イズミ  2021-07-20 20:36:40 

うむ、なかなかの動きじゃ!!ガマゲロゲは合格じゃな
(相手のガマゲロゲを見てハプウは合格のサインを出すと「しかし、他のじめんタイプ達はどうなのじゃ?四天王やジムリーダーは時には自分に不利な環境で戦わねばならぬのじゃ、他のポケモンに交代じゃ」とこの豪雨のなかで他のポケモンを出すように伝えれば「ウィータさん、ワルビアルやガマゲロゲ、おだんごちゃんはずっと一緒にいて連携は取れてますけど他のポケモンも同じように連携が取れるようにしないとですね!!」と捕まえたばかりのスナバァや交換したばかりのハガネールだと相手と連携が取れないのではないかと心配し助言して)

  • No.480 by ウィータ  2021-07-20 20:47:20 



『おし…スナバァ頼んだぜ!』

(ガマゲロゲを引っ込めるとスナバァを繰り出すとスナバァは甘えるように『スナスナァ』とウィータの足元にすり寄り、『だー!後で甘えて良いから今はナッシーに集中しろ!!』とすったもんだし)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック