そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.481 by イズミ  2021-07-20 20:56:52 

ほう、色違いのスナバァか珍しいのじゃ
(色違いのスナバァを見て「そろそろ時間じゃ、こっからは倒しても良いぞ?」とスナバァの経験値稼ぎ兼ねてかハプウから倒しても良いと伝えられて)

  • No.482 by ウィータ  2021-07-21 02:49:51 



『おっし、そういう事なら…だからお前はナッシーに集中しろっつの!!』

(ハプウからナッシーを倒して良いと言われてやる気を見せるも未だに足元で甘えるスナバァを持ち上げて引き離すとスナバァはナッシーを見ると『スナスナァ!』と自身もやる気なのか鳴き声をあげ)


  • No.483 by イズミ  2021-07-21 04:48:16 

うむ、なんとか倒し切ったようじゃな
(それからしばらく時間が経ち、ナッシー達が全滅したのを見て「うむ、ここでの修行はここまでじゃな、うちへ帰るぞ?」とハプウの家に戻る事になって「お疲れ様です、大丈夫ですか?」と心配そうに見つめて)

  • No.484 by ウィータ  2021-07-21 06:40:24 



『おう、大丈夫だ』

(心配そうに見つめる相手に対して笑みを浮かべて応えると『イズミこそ大丈夫か?私の修行に付き合ってもらって』と訊ね)


  • No.485 by イズミ  2021-07-21 10:20:34 

ふふ、ウィータさんのかっこいいところいっぱい見れるので惚れ惚れしますね
(くすりと微笑んだあと、二人でハプウの家に着くと「それじゃあ、次の修行だ、今からこの動きを真似してもらうぞ?」とハプウは何やら不思議な動きをしだして「これがじめんタイプのZ技のポーズじゃ、完全に覚えるまで練習するのじゃ」と次の修行内容を伝えられて)

  • No.486 by ウィータ  2021-07-21 16:14:23 



『……そう言えばクチナシさんがそんなポーズしていたな』

(ハプウがΖ技のポーズするのを見て顔に手を当て項垂れるとクチナシがΖ技をするためにそんなポーズをしていた事を思い出すと眉をひそめながら少しだけ顔を赤めると『…わかった。マスターしてやる!』と半ばやけくそに述べる)



  • No.487 by イズミ  2021-07-21 16:40:14 

うむ、やるからには全力で頑張るんじゃぞ?
(相手のZ技ポーズを見てくすりと笑うハプウに対して「ウィータさん、楽しそう…私も何か覚えたいです!!」とハプウに相談してみれば「そうか、それじゃあお主には…」何やら変な動きを教えてもらっていて「そうじゃ!!同じの手持ちの中でエースは誰なんじゃ?」と練習する相手に対しハプウは質問して)

  • No.488 by ウィータ  2021-07-22 07:00:11 



『えっ?エースと言うならギガイアスだが…?』

(くねくねとΖ技のポーズの練習しているとハプウからエースについて訊ねられるとギガイアスと答える)


  • No.489 by イズミ  2021-07-22 09:34:24 

うむ、じめんタイプのZ技を最大限に活かすとしたらじめんタイプのポケモンが1番なのじゃ、新しいエースを決めてはどうじゃ?
(相手の答えを聞いてハプウは少し困った顔をし、相手にZリングとZクリスタルを手渡して「これがZ技を使う為に必要な物だ、大切にするんじゃぞ?エースに渡すと良い」と伝えて)

  • No.490 by ウィータ  2021-07-22 09:43:40 



『そうだよな…』

(ハプウの言葉に頷いて納得するとΖリングとΖクリスタルを受け取ると少しの思案の後、ガマゲロゲとおだんごをボールから出しおだんごを見れば『今までありがとな…エースはガマゲロゲに交代だが、お前達が特別なのは変わらないからな』と言えば、おだんごは笑みを浮かべ頷いて答えるとガマゲロゲにΖクリスタルを持たして『今日からお前がエースだ』とガマゲロゲを新たなエースに決め)



  • No.491 by イズミ  2021-07-22 17:48:16 

うむ、ガマゲロゲなら申し分ないな
(相手の決定にハプウはにっこりと微笑み「今日の修行はこの辺にしておくか、明日は朝一番で散歩に行くから準備するんじゃぞ?」と今日の修行を終えて「お疲れ様です、ウィータさん」と相手を労って)

  • No.492 by ウィータ  2021-07-22 20:05:08 



『お、ありがとな』

(イズミから労われ笑みを浮かべて応えると『んあー…ちょっと恥ずかしい所見られたかな…』とΖ技の修行をしている所を見られた事を述べ)



  • No.493 by イズミ  2021-07-22 20:20:55 

可愛いかったですよ
(相手の修行を思い出しながらくすりと微笑み、翌朝まだ日が登らない時間帯に「それでは散歩に行くのじゃ、手持ちから1匹だけ出してついてくるのじゃ、お主はひこうポケモンで上から眺めていると良い」とハプウはバンバドロ、私はトゲキッスを出して上空から眺めているように指示を受けて)

  • No.494 by ウィータ  2021-07-23 07:49:08 



『散歩?……うーん、どうするかな…』

(ハプウから散歩に行くと言われて誰を連れていくか迷っているとボールからスナバァが出てきて自分が行きたいと言わんばかりに『スナスナァ』とウィータに甘えると『んじゃ行くか?スナバァ』とスナバァを連れていくことにして)


  • No.495 by イズミ  2021-07-23 09:30:45 

散歩コースはポニの大峡谷を通って祭壇までの往復じゃ、遅れるではないぞ?
(ハプウはバンバドロに乗って駆け足程度のスピードで走り始めると道中ルガルガンなどの凶暴な野生ポケモンが襲いかかってきて)

  • No.496 by ウィータ  2021-07-23 20:54:12 



『スナァ!』

(ルガルガンなどの野生ポケモンを見るとスナバァは目をキリッとさせて臨戦態勢をとり『すなかけ』とウィータに指示を出されルガルガンに砂を顔にかけると『走るぞ、スナバァ!』とルガルガン等には相手せずハプウについていき)





  • No.497 by イズミ  2021-07-23 21:57:49 

にげてばかりじゃだめじゃ、倒せる敵は倒すのじゃ、修行にならぬからの
(ハプウのバンバドロは敵を薙ぎ倒していき、道中で急に停止すると「ほれ、来たぞ、こいつは一筋縄では行かぬぞ?」と主ポケモンの大きなジャラランガが行手を阻んでいてスナバァ相手に攻撃を仕掛けて)

  • No.498 by ウィータ  2021-07-24 22:01:39 



『見せてやれスナバァ!すなあらし!』

(ジャラランガを見つけ立ち止まるとスナバァにすなあらしの指示を出せば『別に逃げてるだけじゃねぇさ。ちょっと戦法を考えながら移動していたさ』とハプウを見ずに言うと砂嵐が起こり始める。『ジャラランガ。てめーはスナバァに1発も攻撃を当てられず倒されっぜ』と言えばスナバァはジャラランガにすなかけを放つ)



(/返信が遅くなりがちで申し訳ありません……)




  • No.499 by イズミ  2021-07-25 06:24:26 

ジャララァー!?
(ジャラランガはスナバァにドラゴンクローなどの攻撃で攻めるものの、なかなかスナバァには当たらない為、ジャラランガは自らの腹を叩き始めて「はらだいこじゃな、一撃当たればおしまいじゃぞ?昨日の修行を思い出すのじゃ」とハプウは見守りながら応援していて)
(/大丈夫ですよー)

  • No.500 by ウィータ  2021-07-25 10:58:36 



『はらだいこか…』

(はらだいこをするジャラランガを見てポツリと呟くとハプウの応援を聞き小さく不敵な笑みを浮かべ『大丈夫だ。こいつは《すながくれ》だからな』と言えばスナバァは砂嵐の中に溶ける様に姿を消してしまう。そして『スナバァ!次はすなじごく!!』とスナバァに指示をすれば『スナァ!』と鳴き声が聞こえるとジャラランガの足元にすなじごくを作り出す)







[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック