いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

梨花  2021-04-19 19:17:41 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
などです!

かーなーり、身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる前提で行きます!

\いのぼくのイカれたメンバーを紹介するぜ!/
・もちさん(最近加入)
・恋雪さん(いつもありがとう)
・有栖さん(初期からの古参勢)
・赤猫さん(同じく初期からの古参勢)
・梨花(いのぼく関連作品の生みの親で管理人)


コメントを投稿する

  • No.7462 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-02 00:03:23 

後、異世界キャラ集更新です!!!

  • No.7463 by もちもち  2022-02-02 07:07:53 

あー、じゃあ鬼丸で()

  • No.7464 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-02 15:23:09 

戸賀澤さん更新です!!!!!!!

  • No.7465 by もちもち  2022-02-02 22:57:42 

やっぱりこの前のキャラデザなしでこんな感じのショタで行きます。
服装は良いのがなかったので、和服にしてますけど本来は黒の将校用の軍服みたいなデザインにしようかなと思います。(服装イメージはFGOからノッブこと織田信長)

https://picrew.me/share?cd=jpkmdWwsxs

  • No.7466 by 梨花  2022-02-03 23:21:50 

了解しました!

(恋雪さんは返信不要)
これは私の戯言というか思いつきなんですけど。
再編集版でそよ姫ちゃんを出そうと思います。
そして、舞奈香と組ませます。
言いたいことは・・・分かりますよね?

  • No.7467 by 梨花  2022-02-03 23:22:33 

(恋雪さんは返信不要)

あ、ちなみに
そよ姫→→→←←舞奈香の感じです

  • No.7468 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-04 07:55:44 

シリウスさん可愛すぎてしんどい←←←

  • No.7469 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-04 08:02:59 

そして、私は不穏をぶち込むという←

  • No.7470 by もちもち  2022-02-04 21:25:18 

あの、ちょっと聞きたいのですが...新キャラを作るにあたって新しい能力の概念のようなものを追加したいなと思ってるのですが、いいでしょうか?

  • No.7471 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-04 21:33:47 

えーっと、まず具体的な詳細教えて欲しいです……!

  • No.7472 by もちもち  2022-02-05 09:46:00 

えっと異能そのものとはちょっと違うんですけど前々からどこかで作りたいものでして。

名前は今現在「起源」か「原点」っていう名称を予定してて、詳細は特定の存在が持つ、原初に与えられた方向付けで絶対命令、あらかじめ定められた物事の本質で起源をもつものは、この命令の内容に沿って形成された人格や能力、存在意義を持って現世に存在することとなる。
魔法にも影響して、起源には力の強弱があり影響を強く与えるような起源であれば一芸特化の固有魔法を持つこととなり、一般の汎用的な魔法を使用するのが不得手となる。
基本は、この概念を一つだけしか持たないが稀に二つ以上を所有していた李、この概念を持っていなかった人物でも後天的に与えられることがある。
この概念を持たないものは無限の可能性を持ち運命にあらゆる可能性を持っているが、この概念を持ってしまえばその可能性は一瞬にして絞られてしまい、それが悲惨な運命だとしても避けることは不可能となる。
稀に本来手に入れたとしても認識することが不可能である起源を認識し、魔法とも神格権限などとも全く違う特殊な能力を覚醒させる「起源覚醒者」となる この能力は途轍もない力を秘める代わりに人格に異常な影響を及ぼすこととなる(起源を認識することは、抗いがたい本能を認識することと同義で在り呑まれる可能性が高い)
そこからさらに起源を理解し理性によって制御できるようになると人格への影響を受けずに済む状態である「起源調伏者」となるが、本来制御できても使用するのには多大な負担がかかる能力である。

こんな感じの設定を考え中です。元ネタは型月作品の中から起源で、元ネタ違ってあらゆる人が持っているわけではなく特定の人物が持つものとして作ろうかなと思ってます。

  • No.7473 by 梨花  2022-02-05 10:28:35 

うーん。少し面白そうではあるんですけど、難しそうですねぇ・・・

  • No.7474 by もちもち  2022-02-05 15:02:57 

まぁ...そうですよね....大丈夫です。別のキャラを考えていますので、そっちに致します

  • No.7475 by 梨花  2022-02-05 17:50:22 

本当にすみません・・・!!!!

あと。これは個人的な戯言ですけど

私立白金学園ってアサルトリリィシリーズの聖メルクリウスインターナショナルスクールに学風が似ていると思ってますね

↓ 聖メルクリウスインターナショナルスクール
https://w.atwiki.jp/assault_lily/pages/224.html

  • No.7476 by 梨花  2022-02-05 18:15:53 

あ、あと赤猫さんに質問!
レイヴン二刀流使いってのは有り得ますかね?

ここで言う二刀流は、二つで一種類っていう双剣タイプではなく
別の種類のレイヴンを同時に振るうってヤツです

https://w.atwiki.jp/assault_lily/pages/35.html

↑こんな感じのですね。

この場合は、術者の適正があるブレイダーなら使えますかねぇ?

  • No.7477 by 赤猫  2022-02-05 18:35:45 

基本的にレイヴンは1人につき1つなので、二刀流ブレイダーは今の所居ませんね。
自分のとこで言う妃波みたいな人格によって固有魔法が変化しレイヴンも変形するタイプなら居るんですけど、それぞれ別のレイヴンを2つ以上持つとかは無いですね。
アルティネイターの規則上レイヴンは1人1つになってますし、もしレイヴンを2つ持ちたいということならば、変形型のレイヴンになりますかね。

  • No.7478 by 梨花  2022-02-05 18:54:46 

なるほど・・・了解しました!ありがとうございます!!!!
いやーちょっと箱根にブレイダー系の学校を作ろうと思いまして。
それでふと閃いたのが、円環の御手みたいなのなんですよ!

一応、赤猫さんが言ったのをベースに考えてみます!

  • No.7479 by 赤猫  2022-02-05 18:55:34 

了解です!

  • No.7480 by もちもち  2022-02-05 19:45:12 

うーむ....梨花さん、先ほどの起源の能力なのですが、やはり今回作るキャラに追加しときたいんですよ、別にこのキャラ限定の能力でもいいので作ったりはいいですかね?(ないとは思いますが、もちろん使いたい方は、自由に使ってもらっていい設定として...)

  • No.7481 by 梨花  2022-02-05 20:10:54 

あ!それなら大丈夫ですよ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック