日常と非日常の狭間にて

日常と非日常の狭間にて

匿名さん  2021-02-24 23:00:36 
通報
(!)お相手様募集板の27338にてお声がけさせて頂きお相手様決定しております。

>1 募集時の内容

コメントを投稿する

• No.703 by 上月紅葉  2022-01-31 15:42:52 

それはいいね。お揃いのマグカップ買おうか
(真剣な表情の相手を眺めながらのんびりと相手の返答を待って。相手が雑貨屋を選びその理由を聞けば素敵なアイデアだと同意して。他にも可愛らしいグッズなどがあればそれも買おうかと考えると「楓はこういう柄が好きというのはある? 猫だとか犬だとか、四つ葉のクローバーとか」とせっかくなら相手の好みそうなものを探そうと思って尋ねて。どこか寄りたいところはと質問されると少し考えて「ゲームコーナーがあるのは知っているんだけど、行ったことがないから行ってみたいな」と言って)

• No.704 by 秋月楓  2022-01-31 19:28:30 

んー…、猫かなあ。気紛れで、自分の思い通りにならないところが可愛くて。後は花柄やチェック柄、イニシャルが入ってるのも素敵だし、…ふふ、また悩んじゃうな。
(今度はさほど考えることなく口を開き、好きな物を話す声音はとても楽しそうに。軽く肩を揺らして空気を震わすような小さな笑みを漏らすと、行きたい場所を言う相手の方に目を向けて「ゲームコーナー初なんだ? いいね、雑貨屋さん見た後は最後の楽しみに行こ?」と手を繋ごうとそっと手に触れようとする傍ら、何だか照れてしまい俯きがちに笑って)

• No.705 by 上月紅葉  2022-02-01 14:00:38 

今度は猫カフェにでも行ってみる?
(猫がかわいいという相手に猫カフェの存在を知っていたため相手と一緒に行くのも楽しいだろうと思えば柔らかい声音で問いかけて。続いて好きな柄について教えられればその柄の雑貨を探してみようと考えてながら「これがいいあれがいいなんて言いながら選ぶのも楽しそうだ」とグッズを見ながら悩んでいる相手を想像すれば小さく笑って。「うん。だから楽しみなんだ」とどんなものがあるのかと楽しみに思いながら取られた手を握り返して)

• No.706 by 秋月楓  2022-02-01 19:13:23 

それなら――…あ、…ふふ。猫カフェとはちょっと違うんだけど知人にカフェをしてる人がいてね、お店に来ないかって誘われてるの。そのカフェ、黒猫が一匹いて凄く可愛いんだって。今度一緒に行ってみない?
(猫カフェと聞いてオネエの知人がぽんと頭の中に出て来ると『ついでに男前を連れて来なさいよ、いいわねアンタ』と何度も念を押して脳内で話し出す。その場面を思い出しておかしそうに笑みを溢しながら相手を誘い、繋がれた手をそっと握り締めてそのまま雑貨屋さんの前へ。明るい雰囲気のお店にわくわくとした気持ちを隠せず「素敵だね。マグカップどこかなあ」と楽しそうにお店の中を見て)

• No.707 by 上月紅葉  2022-02-02 15:03:59 

うん、楽しそうだね。ぜひ行ってみたい。その知人さんはどんな人? その黒猫は人懐っこい?
(たまにカフェで本を読んだりするくらいにカフェは好きで、黒猫もいる、相手が楽しそうに笑みをこぼしていることからさらに行ってみたいと考えて。雑貨屋の前まで移動すると様々な雑貨が目に入り「そうだね。見ているだけでもほのぼのした気持ちになる。どこにあるだろうね」と近くにあった雑貨を眺めつつ相手と一緒にゆっくり歩きながら雑貨を見て回って。様々な柄のマグカップが置かれているコーナーを見つけて。「これなんてどう?」と持ち手の部分が猫の形になっていて柄も肉球だったり猫だったりの模様が描かれているマグカップを発見し。他にもウサギだったり犬だったりと持ち手が動物の形になっているマグカップがあって)

• No.708 by 秋月楓  2022-02-02 19:31:31 

そうだなあ、…見た感じは仕事がよく出来る年齢不詳のお兄さん。でも口を開けばオネエ言葉でハキハキと物を言う人、かな。猫は…、そうなの、人懐っこくて、すぐ膝の上に乗ってゴロゴロ甘えて来るんだって。
(知人は自分のカフェにいた元スタッフで、辞めた今も時々お客さんとしてお店に顔を出しては話したいことを話して帰って行く。良い意味で遠慮がない知人と猫の話を口にし、雑貨屋さんの中に入れば相手と共にあちこち視線を巡らせ目で見ても楽しみ。そして顔を上げると彼が手にしたマグカップに興味津々に少し顔を近付け見つめて「可愛い。特にこの持ち手がいいね!」と猫の形を指で軽くなぞり。同じ種類のマグカップを手に取るとそれは持ち手が白く「見て見て紅葉さん、こっちは白猫みたい。誰のか分かるように色違いで買う?」と相手に顔を向け)

• No.709 by 上月紅葉  2022-02-03 15:29:59 

それはまた良く記憶に残りそうな人だね。それは可愛いね
(オネエ言葉と聞くとそういう人がいるのは知っているが知り合いにはいないため、確実に記憶に残るだろうなと考えて。膝の上に乗って甘えると聞けば楽しみになって。「そうだよね。持ち手の猫が可愛い」と握り心地を確かめて。色違いを買うかと尋ねられ「うん、色違いで買おうか」と同意すればどの色がいいか眺めて。やはりというか好きな黒色に目が行き持ち手が黒猫になっているマグカップを手に取って「俺は黒にしようかな」と相手に見せて)

• No.710 by 秋月楓  2022-02-03 20:02:57 

黒猫も可愛いね。ふふ、紅葉さんのイメージカラーはわたしの中ではすっかり黒だなあ。
(相手の選んだカラーは彼によく馴染むようで、マグカップを見つめる瞳は楽しそうに笑みの形にして。デザイン自体は相手の趣味、というよりどちらかというと猫が好きだと言った自分に合わせてくれたのかな、と相手の方を暖かみを帯びた眼差しで見上げ「可愛くて使えるのが楽しみだね。…えっと、あと何か買いたい物はあるかな? 特に無ければお会計してゲームコーナー行く?」と尋ねて)

• No.711 by 上月紅葉  2022-02-04 13:59:16 

一目で分かるから便利でしょう?
(可愛らしく色違いもあるということで良いものを見つけたと嬉しくなりながら微笑んで。他に買いたいものはあるかと問われると少し考え「もう少し見てみたいな」と言って。可愛らしい雑貨が多く自宅にこういう雑貨が増えればもっと和やかになりそうだと思い、近くにあったカゴを手に取ると相手と自分の分のマグカップをカゴに入れて。他の棚を見れば動物をモチーフにしたティッシュケースカバーを発見してそちらの棚まで移動して見本である三毛猫のティッシュケースカバーを手に取れば「こういうのはどう?」と尋ねて。他にも犬だったりペンギンだったりキツネだったりと種類が豊富で。動物が寝そべっているタイプと座っている状態の二種類があり、どちらも背中からティッシュペーパーが取り出せるようになっていて。座っているタイプの方は正面から見たらぬいぐるみのようにも見えるほどで、座っているゴリラのティッシュケースカバーは存在感の主張が激しく、友人だと思われる近くにいた女性客二人のうちの一人が手に取って「え、これ何?」と驚いたり「ティッシュケースカバーだって」ともう一人が値札を見て答え、手に取っていた女性がゴリラの背中を見て「ほんとだ。買おうかな」と気に入っている様子で友人の女性は本気か? と驚いた表情になって。その表情を見た女性は「まだ余裕はあるんだけど彼氏の誕生日が近くて、新作のドンキー〇ングのゲームソフトをこれの中に入れてプレゼントしたら喜ばれるんじゃないかなって思って」と答えて。友人も「確かにそれなら喜ばれそう」と女性の言葉に頷いて)

• No.712 by 秋月楓  2022-02-04 19:41:39 

(相手と共に店内を歩いていくと、パッと目に飛び込んで来たのは一見ぬいぐるみのようなゴリラで。座っている方を手に取り、じぃっと見つめる眼差しは興味津々といった様子。猫好きとしては相手の選んだ三毛猫も心惹かれてまじまじと見つめるも、このゴリラの存在を無視することは出来ず。再び黒いまんまるの瞳と見つめ合うこと数秒「――なんか、なんていうか」と口元に手を当て「かわいいかも……」とぽつんと呟き。そばにいた女性2人の"えーっ"と声が聞こえてきそうな表情と視線を受けてコクリと頷いてから、ティッシュケースカバーをくるりと反転させればそのつぶらな瞳を相手に向けて。店内の明るい採光に黒い小さな目がキラッと光るようで「ほら、よく見て紅葉さん。なんかこう、目で訴えかけて来てない? それに家に来たお客さんにもウケそうじゃない?」と相手の顔に近付け始め。そのまま悪戯っぽく笑い、まさかのゴリラで彼の頬に軽く触れる真似をし。彼氏の誕生日プレゼントについての話には女性のユーモアを感じて小さく笑いつつ、相手を驚かせるのにはそういうサプライズもいいなと考えを巡らせて)

• No.713 by 上月紅葉  2022-02-05 14:44:52 

(自分が相手に見せた三毛猫のティッシュケースカバーをまじまじと見た後、座ったゴリラのティッシュケースカバーをじっと見つめていることに気がついて。並んだ動物たちのティッシュケースカバーの中でひときわ目立っていることは確かで、確かに目を引かれるよなぁと思っていたら"かわいいかも"という相手の呟きが聞こえてきて。かわいい、のか? と疑問に思いつつも自分にそのゴリラの顔が向けられ徐々に近づけられながら熱弁され、ゴリラの顔を眺めると「言われてみればそう感じなくもないかも? うん、家に来たお客さんにはウケそうだね」と小さく笑って。「確かに一度見たらなかなか忘れられないくらいインパクトあるよね。これにする?」と相手の持つゴリラのティッシュケースカバーを手に取ろうとして)

• No.714 by 秋月楓  2022-02-05 20:49:12 

…ふふ、見てても面白いよね。うん、それにしよ?
(普段はウケ狙いの物はあまり買わないが、使う時に笑える物があってもきっと楽しいだろうと口元に手を添えて小さな笑い声を溢し。そして相手にティッシュケースカバーを預けると此方を――正確には相手の方を見ている視線に気付き。通路を挟んだ斜め右側の棚から、ティッシュケースカバーを選んだ女性とは別の女性が2人がおり、時折黄色い声を上げながらちらちらと彼に視線を送っていて。やや距離が離れているため話の内容が聞き取り辛いが「ね、あの人かっこよくない?」というやり取りが目に浮かぶようで。唇を結び、意識を自分に向けるように相手の裾をちょんちょんと軽く引いて見上げれば、そっと手を繋ごうとして)

• No.715 by 上月紅葉  2022-02-06 13:27:21 

それにどこにあっても目立つだろうから見失うこともなさそうだね
(小さく笑う相手を見ればよほど気に入ったのだなと感じて微笑んで。女性たちの会話は聞こえていたもののあまり気にしていなかったが、相手の反応を見て不安を感じているのだろうかと考えれば相手の手を握って自分たちを見ている女性に見せつけるように「こうして一緒に家の物を選んで家に物が増えるって嬉しいね」ととっておきの笑顔で言って。「じゃあ買いにいこうか」とゴリラのティッシュケースカバーをカゴに入れて相手と手をつないだままレジカウンターへ向かおうとして)

• No.716 by 秋月楓  2022-02-06 18:49:23 

(相手の笑顔を惚けたような眼差しで見つめていたため、女性2人が"やっぱ彼女持ちかあ"と残念そうに此方から視線を外したことに気付いたのはその数秒後で。ハッと我に帰ると相手の意図が何となく分かって柔く口角を上げ「ありがとう」と自分達にしか聞こえないくらいの小さな声で言うと彼の手をきゅっと握り締めて。「わたしも嬉しい。…でもちょっとだけ意外かも。紅葉さんはあんまり家に物を置くのが好きじゃないのかなって思ってたから」と相手の家に来たばかりの頃を思い出して。そしてレジで店員さんがバーコードを読み取るために籠からゴリラのティッシュケースカバーが出て来ると、肩を小刻みに震わせつつ俯いて笑いを堪え。誤魔化すように咳払い一つし合計金額を確認、お金を払おうとバッグから財布を出そうとし)

• No.717 by 上月紅葉  2022-02-07 14:47:05 

(こちらを見ていた女性2人が残念そうな顔をした後こちらを見なくなったことに気がつき、相手からお礼を言われると優しく微笑んで。「物が多いと掃除が大変だったり引っ越しが面倒になるから物を少なくしてってだけで物を置くことが嫌いというわけじゃないよ」と理由を答えて。籠から取り出されたゴリラのティッシュケースカバーを見て笑いそうになっている相手を見てほほえましく思いながら財布を取り出して「あぁいいから」と相手に言うと払おうとして。店員が入れてくれた商品の袋を受け取れば店を出ようとして。次はいよいよゲームコーナーかと考えると近くの店内地図を見てゲームコーナーの場所を確認して)

• No.718 by 秋月楓  2022-02-07 20:09:47 

(理由の一つが引っ越しを前提としていることを知ると、長期に渡って同じ場所に留まるのは吸血鬼の彼にとってはリスクが伴うのだろうと、しかしそれでも物が増えるのは嬉しいと言った相手に目元を緩めて穏和に相槌を打ち。お会計を済ませた相手には心からの御礼を伝え「じゃあ…、この荷物だけでも。片手は空けとこ?」と雑貨の入った袋を相手から受け取ろうとし。ゲームコーナーの位置を把握後、そこまで歩みを進めていけば様々なゲーム機の置かれた賑やかな空間が見えてきて「わあ、ゲームコーナー来るの久しぶりだなあ。入ろ入ろ。きっと楽しいよ」と懐かしそうに呟いて中に行こうとし)

• No.719 by 上月紅葉  2022-02-08 13:29:09 

(レジで代金を払い、服と雑貨の袋を両手に持っていれば相手からそのことを指摘され、確かに両手がふさがっていたら相手と手を繋げないなと思って。相手と手を繋ぐためにもと雑貨の方の袋を相手に渡し「そうだね。お願いするよ」と言って空いた方の手で相手の手を取ろうとして。ゲームコーナーが見えてくればコインで遊ぶゲーム機や100円を払うことで遊ぶゲームなど様々なゲーム機があって。楽しそうな相手にせかされ「色々あるね。面白そう」と言って微笑み相手と一緒にゲームコーナーへと入っていって。「楓がやったことあるゲームはある?」と辺りをキョロキョロと見てから相手の方を見て尋ねて)

• No.720 by 秋月楓  2022-02-08 20:17:19 

わたしはクレーンゲームが多いかな。って言ってもいつも取れなくて諦めちゃうんだけどね。
(雑貨が入った買い物袋を片手に相手と手を繋いでゲームコーナーへと。多種多様なゲームの機械音や若者の楽しげな笑い声が入り混じる中、周囲を見回しながら最後は自分のゲーム技術の無さにちょっと肩を竦めて答え。「……そのうち悔しくなって湯水みたいにお金を使っちゃうかも。だから紅葉さんはちゃんとわたしを見張ってなきゃだめだよ?」とおどけたような口調で冗談を挟みつつ緩く首を傾げて微笑み「紅葉さんはやってみたいゲームって何かある?」と此方からも問い掛けてみて)

• No.721 by 上月紅葉  2022-02-09 13:47:56 

あぁ、これだね。やり方は何となく分かるけど、難しいんだね
(相手の言うクレーンゲームが目に入ればクレーンや景品のぬいぐるみを眺めて。その後手元のボタンや説明を読んで。「ふふっ、むきになってついつい何度もプレイしちゃうんだね。うん、その時は見張っておくよ」と相手のおどけた口調に小さく笑って。「俺もクレーンがやってみたいな。どの景品を狙う?」といくつかあるクレーン台にはキャラクターもののぬいぐるみやサメペンギン、犬や猫といった動物のぬいぐるみがあって)

• No.722 by 秋月楓  2022-02-09 19:48:13 

うん、任せたよ。
(見張りを承諾した相手に楽しそうに笑いを溢しつつ、クレーンゲームの説明を簡単にして。周囲の機械を見回し「あれかな」とぬいぐるみが景品のクレーンゲームの傍に寄り景品を覗き込むと、三毛猫のぬいぐるみと視線が合う。その黒い瞳を見つめると先程のティッシュケースカバーを想起させ、その可愛さに思わず表情がふにゃっと緩んでしまい。誤魔化しの咳払いを一つして三毛猫を見つめ「この子、さっきのティッシュケースカバーに似て可愛くて。狙ってみるね」と硬貨を投入し作動させ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック