日常と非日常の狭間にて

日常と非日常の狭間にて

匿名さん  2021-02-24 23:00:36 
通報
(!)お相手様募集板の27338にてお声がけさせて頂きお相手様決定しております。

>1 募集時の内容

コメントを投稿する

• No.623 by 上月紅葉  2021-12-22 13:12:23 

「目が悪いんでしょうか」
(見つかったと思ったという相手の言葉に頷き、呼吸を整えながらこちらへやってこなかった理由を考えて口にして。「はい、倉本隼人です。あなたはいったい……」と尋ねられればなぜ自分の名前を知っているのかと不思議そうな顔をしながらも肯定して。不思議ではあるが助けてくれたのもまた事実であり、怪しんでいる様子はなく。「怪我はありません。俺もここから出ようはしたんですが……嘘みたいですけど、まっすぐに進んでも同じ場所に戻ってくるようで、同じ落書きを何度も見ました」と真っすぐに方向へ進んでも出られなかったことを告げて)

• No.624 by 秋月楓  2021-12-22 19:54:24 

なるほど、そうかも。隼人くんの足音を聞いて追い掛けてたのかもね。あとアレが来ると天井のライトの点滅が速くなってるみたい。
(視力が悪いなら音を聞いてターゲットの位置を把握してそうだと検討をつけ、頭上のライトを見ながら照明の点滅について伝え。不思議そうな顔をする青年に自己紹介がまだだったと思い出すと「わたしは秋月楓。事情はお友達に聞いたよ。みんな隼人くんのことを凄く心配してた。本当はお友達もトンネルに来ようとしてたんだけどわたし達の方がこういうことには慣れてて、それでわたしたちが隼人くんを探しに来たの。あなたのお兄さんと一緒に」と相手の顔を窺い見て。トンネル内について話す彼には「――うん、信じるよ」何の疑いも無く頷き、すんなりと相手の話を聞き入れ「やっぱりループしてるんだ。その落書きって入口付近のかな。ちょっと行ってみよっか?」出方についてはまだ不明だが、出口の検討はつくかもしれないと尋ねて)

• No.625 by 上月紅葉  2021-12-23 13:27:37 

「確かに追いかけられている時はライトの点滅が激しかったです」
(相手から照明の点滅について聞けば確かにそうだったと納得した様子で。「秋月さん……あ、えっとさっきは危ないところをありがとうございました」と相手の名前を確認するように繰り返せば先ほど助けてもらった後にお礼を言っていなかったと思い出してお礼を言って。「そっか、みんなは出られたんだ。良かった」と友人たちも自分と同じように分断され一人でトンネルにいるのではないかと思っていたため安心して。「こういうことに慣れて……え、お兄さん?」と慣れているという発言にこの人は一体と思いながらも次の発言のお兄さんという言葉に目を丸くして。それはどういうことなのかと詳しく聞きたいところではあったが、この状況ではまたいつあの女性が姿を見せるか分からないためぐっと堪えて。すぐに信じてもらえるとは思っていなかったこともあり少し驚きながらも「入り口付近にあったのだと思います。分かりました」と頷いて周辺を確認してからトンネルを進もうとして)

• No.626 by 秋月楓  2021-12-23 19:59:51 

ううん、隼人くんが無事で良かった。
(相手からのお礼に微笑を浮かべて答え。意味深な自分の発言に疑問符を浮かべる彼には「うん、そうだよ」と誤魔化さずはっきりと肯定し。聞き間違いでないことを示唆してからトンネルの入口付近へと慎重に足を進めることになるだろう。照明はゆっくりと点滅するだけで入口辺りでも今のところは怪異が来る気配はなさそうでホッと息をつき。「こういう閉鎖空間には空間の外と内側の境目に透明な壁があるらしくて、それを壊せば出られるケースが多いみたいなの。だからループの境界線に来てループを解けば、外と内側の境目に壁が出てくるんじゃないかと思って。怖い落書きだなって思ってたけど今は感謝だね」入口付近にも関わらずずっとトンネルは真っ直ぐに奥まで延びており、落書きが無ければここが入口だとは気付かなさそうで。恐怖心を煽るような壁の絵や文字、それらを眺めながら「隼人くんは何か聞きたいこととか、気になってることってある?」相手にざっくりとした話しかしていないため、何か質問があれば答えようとそう尋ねて)

• No.627 by 上月紅葉  2021-12-24 13:25:14 

「……兄さんが」
(相手の発言が本当か嘘かは分からないが、今はその問答をするような時ではなく外に出れば分かることであるため、驚きながらも否定はせずに受け止めて。「そうなんですか。出られそうなことは色々試していきましょう」と相手の言っていることの真偽は不明だが、他に方法もないためそれを信じて実行しようと考えて。壁の絵や文字を見ながら歩けば「俺の記憶ではこの辺りがトンネルの入り口付近だと記憶しています」と入り口付近までやってきて。またあの女性がやってくるのではないかと緊張しながらであはったが、今のところ女性は見当たらず小さく息をつくと少し緊張が解けて。しかしそこから先は変わらずトンネルが続いており聞きたいことはないかと尋ねられれば「ループを解くというのはどうやってするんですか? 何か俺に出来ることはありますか?」と不安そうに相手を見て。相手と兄の関係も気にはなったが今ここで聞くようなことではなく、無事にここから出られ兄であることを確認してから尋ねようと考えて)

• No.628 by 秋月楓  2021-12-24 20:14:49 

(何も知らない方が不安かと思ったが、訳も分からず女の怪異に追い掛けられた相手の心情を思うと、説明し過ぎると胡散臭さや怪しさが増すかとも感じて「うん、そうしよっか」と小さく頷くに留めて。彼の不安そうな表情には「大丈夫、きっと出れるよ。それまで頑張ろ」と自分も恐怖心はあるがしっかりしなければと己を奮い立たせ微笑し。ここに来るまでに聞いた話を口元に手を当て考え始め。電車内で聞いた噂話の一つ、わらべうたの歌詞は小さい頃に両親に教わり今でもサビなら思い出すことが出来る。記憶を探るように頭の中で歌い、少し考えた後に「閉鎖空間の外にいる人の声が聞こえて、それがループを解くヒントになってるのかも。何か聞こえないかな?」とひとまずじっと耳を澄ませてみて)

• No.629 by 上月紅葉  2021-12-25 13:59:08 

「はい。頑張ります」
(相手も不安なのではないだろうかと感じながらそれでも自分を励ましてくれる相手に信頼を寄せて。何か聞こえないかと言われれば静かにして相手と同じように耳を澄ませて。耳を澄ませているとどこからか微かに『……楓……! 隼人……!』と男性の声が聞こえてきて。その男性の声はどこか懐かしく、女性に追いかけられていた時とは別の意味でドキドキしてきて。もしかして外には兄がいるのではないか。そう思うと何て返事をすればいいか分からず迷って。迷っているとスマホが小さく震えて。見てみれば一緒にきた友人から自分を心配するメールが届いており。よく見れば圏外ではなくなっており、電波が1つ立っている状態で。「秋月さん、メールが届いてます。この辺りは圏外じゃないみたいです」と相手に報告して)

• No.630 by 秋月楓  2021-12-25 21:06:16 

相手も頑張るという言葉を聞くと頷いてにこりと微笑し。すると自分達を呼ぶ聞き慣れた声がして「紅葉さん……?」と彼の名前を口にしながら反射的に辺りを見回し。声が聞こえた場所まで感覚的に少しだけ歩みを進めると、視界の隅に小さな蜘蛛が唐突に現れ、蟻のように一列になって進んでいるのを見つけ。それは領域の外側から領域内に入って来ているかのような光景でその様子を目で追っていれば、隼人から電波が立っていることを教えて貰い「え、ほんとっ? 分かった、今電話掛けてみるね」と紅葉の番号に掛けてスマホを耳に当て。呼び出し音が鳴る中、ふと後ろの方から女の声が聞こえた気がしてハッと振り返るもトンネル内には自分達以外には誰も見当たらず。目に見える範囲内ではあるが天井の照明は今のところ特に変わったところもなく、緩やかに点滅したまま。しかし怪異がトンネルの奥の方にいる予感がして、スマホを耳に当てながらじっと目を凝らして見つめ)

• No.631 by 上月紅葉  2021-12-26 14:19:32 

(相手がスマホをかけている時、またあの女性がやってくるのではないかと周囲を警戒していて。少しの呼び出し音の後電話が繋がり「楓? 無事?」と心配そうな紅葉の声が聞こえてきて。スマホで会話をし始めるとトンネルに薄い膜のようなものが現れ、その膜の向こう側にスマホを耳に当てた紅葉の姿が見えて。紅葉にも見えているようで相手と隼人の姿を見つけホッとした様子で微笑んで「良かった。帰ろう」と言って二人に向かって手を差し出して。『兄ちゃん……』現れた薄い膜の向こうに見えた紅葉を見て感極まった様子でぽつりと呟いて。紅葉のことが見えているものの、あの女性の罠なのではないか、向かっていいのかと困った様子で相手の方を見て)

• No.632 by 秋月楓  2021-12-26 18:31:44 

うん、わたしも隼人くんも無事だよ。
(相手と電話が繋がると透明な膜が現れ驚くのも束の間、膜の向こう、紅葉の姿を見つければホッと安堵の息を吐き出し。心配そうな隼人には"大丈夫"と口にしようとした瞬間、トンネルの奥から甲高い笑い声が響き渡り天井の照明の点滅が加速し始めて。怪異がこちらに気付いたのだろうか。早くここから出てしまおうと髪を纏めていた簪を手に取り、両手で簪を膜に突き立てようとして。
 そして、怪異は小さな蜘蛛が楓と隼人を見つけ、2人がループを解いたことにより2人の位置を把握しており。人間の女性の顔のまま蜘蛛化し、八本の脚で天井に張り付き移動する様は化け物そのもの。それは人間の姿で走るよりも速く。まずは隼人を再び領域に引きずり込もうと彼に向かって糸を吐き出し胴体に巻きつけようとし)

( / 度々失礼致します。すみません、急展開ですが隼人くんを領域に引きずり込もうとするのはこんな感じで大丈夫でしょうか……?あれでしたらやりやすいように書き換えて頂いても問題ありません。
 この後ですがいずれにしても、予定では上月さんが隼人くんを助ける展開だったと思うのですが問題ないですか?ひとまずシンプルに糸を切って(それか隼人くんに糸が届く前に)救い出して貰ってもいいですし、他に方法があればそちらでも勿論大丈夫です。怪異は確定ロルで動かして頂いても問題ありません!)

• No.633 by 上月紅葉  2021-12-27 14:04:03 

「やばい、あいつの声がする!」
(相手が紅葉と電話をしている様子を見守っていたら、追いかけられている時にも聞こえたあの女性の声がトンネルの奥から聞こえてきて、それが勘違いではないとばかりに天井の照明の点滅が速くなると顔を青ざめさせて。追いかけまわされたこともあり姿も不気味であの女性には恐怖を感じているが、女性である相手を守らなければとかばうように怪異と相手の間に立って。

相手が膜に簪を突き立てると簪の刺さったところから破れるように膜に穴が空いてそれが広がっていき膜が消えて。膜が消えると怪異の笑い声も聞こえるようになって。怪異が蜘蛛の姿になり天井を移動する姿が見え、隼人に向かって糸を吐き出すのが見えれば隼人に駆け寄り腕を引いて糸の軌道からずらして。「早くトンネルの外へ!」と二人に声をかけ逃げるように促しながら、自分は怪異を見てけん制していて)

(/全然問題ありません! 糸が届く前に助けるということにしました!
 こちら、続きとしては二人が無事トンネルの外へと逃げ、紅葉は怪異を退治(退治シーンはカット)してからトンネルの外に紅葉が出てきて二人と合流する、という流れで行こうかと思っていますが問題ありませんか?)

• No.634 by 秋月楓  2021-12-27 19:47:28 

(加速する照明の点滅、不気味な声。明らかに怪異が此方に向かっていることが分かって心臓の鼓動が速くなっていく。恐怖心を堪えていると自分を庇うように立っている隼人に気付き「隼人くん」と勇気ある行動に相手を見て。そして膜が消えた後、紅葉の言葉には「紅葉さんも気をつけて。絶対、絶対帰って来てね」戦闘が出来ない自分には怪異の強さは分からず、心配そうな声音でそう告げれば「隼人くん、行こ」とトンネルの入口へ向かって走り始めることだろう。

もう少しで獲物に手が届く――そう思うのも束の間、糸の起動が変わり空を切る。ループの術が解け、獲物が逃げる様子に怪異は目を細め剣呑な眼差しで紅葉を見つめ。「何者だ、お前は……いや、名などいい。私の邪魔をする輩は皆同じ、お前も食ってやろう」ぺろりと舌舐めずりをするとニィと瞳を三日月型に変えて、再び哄笑し始めて)

( / ありがとうございます、良かったです!
 続きはご提案して頂いたものがスムーズに進みそうですね…!ぜひそうしましょう!
 戦闘はカットということも了解です。一応怪異のレスポンスをつけてしまいましたがこの後は書きやすいようにして頂いて大丈夫です…!
 あと別件ですが明日28から30日まで帰りが遅くなるため、投稿が遅れるかもしれません。のんびりお待ち頂けると有り難いです、宜しくお願いします…!)

• No.635 by 上月紅葉  2021-12-28 14:10:09 

(蜘蛛の姿をした何かが自分に向かって糸を吐き出し、反応できずに捕まると思った時、誰かに引っ張られたことにより難を逃れて。そちらを見れば記憶のままちっとも変わっていない兄の姿があり、様々な感情が込み上げてきて。なぜ突然いなくなってしまったのか、両親が兄のことを忘れてしまったのはなぜなのか、一緒に撮ったはずの写真から兄の姿だけが消えている理由、そしてこうして助けにきてくれたこと。聞きたいことは色々とあったが、相手に声をかけられそのすべてを飲み込み「無事に出てこないと怒るから」とだけ言って相手と一緒にトンネルの入口へと向かって走り始めて。

二人が入り口へと逃げていく足音を聞きながら怪異の言葉を聞けば小さく笑って「俺を食べる? 面白い冗談だ」と言いながら天井に張り付く怪異のところまで一度のジャンプで飛び上がると伸ばして刃物のように尖らせた爪で怪異の足を切り裂いて地上へと落とし、ついでに落ちた怪異の上に着地して。「俺も丸くなったものだよ。一瞬で終わらせてあげるなんてね」と言って微笑んで。

二人がトンネルからの脱出に成功してから少しして、トンネルから入った時と変わらない姿の紅葉が出てきて「終わったよ」と安心させるように微笑み)

(/色々とお気遣いありがとうございます! やりやすいようにやらせて頂きました!
 別件についても了解です! ご無理せずご自分の生活をご優先ください! 帰りが遅いということでお疲れだと思いますし、年末年始などご多忙になりやすい時期ということも分かっています。ご連絡もいただけたのでしんどい時は無理に更新せずお休みください)

• No.636 by 秋月楓  2021-12-28 21:59:52 

(隼人と共にトンネルを出るとホッとしたのも束の間、青年3人の姿が見当たらず周囲を見回して。少し離れた場所にいるのか、それともここから見えない場所にいるのか。そちらも心配で一度スマホを確認するとメールが来ており内容を確認。どうやら女の子の足首が腫れて、彼女だけでも家に帰そうと一旦明るい通りまで出て来たとのこと。青年2人はトンネルの前まで戻って来る予定らしいが、隼人も紅葉もお互い話したいことがあるのではないだろうかと考え。そしてまだ紅葉がトンネルの中にいる不安感から胸の当たりの服をきゅっと掴んで祈るような気持ちで待っていると、トンネルの奥から靴音が響いて来てパッと顔を上げ。思いの他早くにトンネルから姿を見せた彼に目を丸くし「紅葉さん」と駆け寄り「早かったね、怪我してない?」と首を傾げ。そして2人に友人3人の状況を伝えると隼人に顔を向け「お友達はどうする? 会って話したい?」と尋ねて)

( / こちらこそお気遣いありがとうございます!お返事は日によって時間が変わって来るかと思いますが宜しくお願いします。背後様も無理のない範囲でやり取りして頂ければと思います…!)

• No.637 by 上月紅葉  2021-12-29 15:04:05 

(無事にトンネルを出るも周囲に友人たちはおらず、どういうことなのだろうかと不安になるも、領域から出たからかスマホが震えて確認すれば友人からメールが入っており。メールの内容を見れば安心して一息ついて。友人については安心したものの、次は紅葉のことが心配になってトンネルの方を見て。少しするとトンネルの奥から靴音が聞こえてきてじっとトンネルを見れば紅葉の姿があって。相手が紅葉に駆け寄る姿を見れば自分も紅葉に駆け寄って。相手から友人と話すかと問われたら少し悩み「無事にトンネルを出られたこと、こっちまで戻ってこなくて大丈夫だけど落ち着きたいから合流するまで時間がかかることを電話で伝えておきます」と言って電話をかけようとして。

「大丈夫だよ。次に怪異が住み付くまでここでおかしなことも起こらないようにしたから」と先ほどの怪異はもう退治したと遠回しに言って。自分を心配した様子で駆け寄ってくる二人を見れば「心配してくれてありがとう」と微笑んで。隼人に言いたいことは色々とあるが、彼が友人に電話をかけて切るまで待って)

(/こちらこそお気遣いありがとうございます!)

• No.638 by 秋月楓  2021-12-30 00:08:50 

そっか、良かったっ。じゃあしばらくは安心だね。ありがとう。
(紅葉から告げられた言葉の意味を理解することは難しくなく、何より彼に怪我が無かったことにすぐに口元に笑みを乗せ、安心感を滲ませた瞳で相手を見て。同時に予想より遥かに早くトンネルから出て来た彼は、一体あの怪異をどうしたのか、彼はどれだけ強いのだろうか。頭の片隅でそんな疑問が浮かぶが弟さんのいる手前では言葉を喉の奥に押し込み、電話で伝える内容を話す隼人に顔を向け。「隼人くんしっかりしてるのね。じゃあお願いするね」と彼の友人への返答は任せることにして、スマホをポケットに仕舞い)

• No.639 by 上月紅葉  2021-12-30 14:28:34 

(友人に電話をかけ二人に伝えた内容を改めて友人に伝えてから電話を切って。電話に出た友人は隼人の言葉に安心した声音で「本当に良かった。分かった。待ってるからゆっくり休憩してくれ」と言って電話を切って。電話に出た友人は一緒に待っている友人にもそのことを伝えて。電話を切ってスマホをポケットに入れると改めて二人に向き直り「……兄ちゃんだよね?」と少し緊張した様子で尋ねて。

「うん。ごめんな隼人。突然消えて」と相手の質問に肯定してから何も言わずに居なくなってしまったことを謝って。すると隼人は慌てて「兄ちゃんが謝ることじゃない! そりゃ、どうして消えたのかとか、何かあったんじゃないのかとか、何で写真の1枚も残してくれなかったのかとか、愛想を尽かされたのかとか色々思ったことはあった。でも、またこうやってまた会えてだけで嬉しい」と言って。話している途中、様々な感情が昂ったからだろう隼人の声は途中から震えてきて涙さえこぼしながら紅葉に抱きついて。紅葉は抱きついてきた隼人を優しく抱きしめながら「俺も会いたかったよ。もう逃げないから」と優しく言って片方の手で隼人の頭を撫でて。抱きついたことで、頭を撫でられたことで改めて紅葉の存在を感じられて昔を思い出したこともあったのか隼人はひっくひっくとしゃくり上げながら泣いて)

• No.640 by 秋月楓  2021-12-30 23:37:45 

(2人の再会の様子を眺めていると隼人が紅葉にいかに会いたかったかが分かるようで一安心するも、このまま自分が見ているのもやりにくいだろうと思えば数歩後ろに下がって。それからきょろきょろと辺りを見回すと少し離れたところにぼんやりと白く点灯した自動販売機を見つける。側に寄り、ずらりと並んだ飲み物の見本を視界に入れれば財布から小銭を出し、自販機の硬貨投入口へと押し込む。鈍い音を立てて五百円玉が一つ、機械の中に滑り降りていく。出て来た飲み物は全て温かく、ブラックコーヒーとカフェラテは冷めないようバッグの中に、ミルクティーは自分の両手に包み込むように持つと頭上に向かって小さく息を吐き出して。隼人の小さな泣き声が聞こえてくれば本当に会えて良かったな、と心底そう思いながら目元を緩めて)

• No.641 by 上月紅葉  2021-12-31 19:49:51 

元気にしてたか? いい友達ができたんだな。父さんと母さんの調子はどうだ?
(隼人の頭を撫でながら優しい声で話しかけて。一緒に生活をしていた時、学校から帰宅すると今日はどんな授業を受けたか、友達と話したかなどを聞かれ、色々と話していた。こうしてまた優しくどうだったかを尋ねられたことで隼人はその時のことを思い出し懐かしく思いながら「兄ちゃんが居なくなって凄く凹んだけど、元気にしてたよ。うん、みんな大切な友達なんだ。よく一緒に遊んでる。たまにちょっとしたことで張り合ってたりするけど父さんも母さんも元気だよ」と頭を撫でられて落ち着いてきたのか、まだ少し涙声ではあるものの質問されたことに答えて。そうやって会話をしていればすっかり落ち着いて、紅葉から離れ相手の方を見て。泣いていたために目が赤くなっているが「あ、えっと、何だかすみません」と泣いているところを見られたからか少し恥ずかしそうにしながら紅葉と話し込んでしまったことを謝罪して。「兄ちゃんと秋月さんはどうしてここに来たんですか?」と再会できて嬉しかったが、なぜ二人がここにいるのか気になって)

(/申し訳ありません。書き込みが遅くなってしまいました)

• No.642 by 秋月楓  2021-12-31 23:44:45 

(ミルクティーを飲んでいると声を掛けられ「ううん、大丈夫」と隼人や紅葉が再会した喜びを思うと微笑を浮かべ。そしてバッグからカフェオレを出し"飲む?"と尋ねるように首を傾け。続く問い掛けには「偶然じゃないよ」と隼人の方に顔を向け、視線を合わせようとし。「隼人くんに会いに来たの。わたしは紅葉さんの付き添い……かな。隼人くんのお家に行ったら岩見山にいるって聞いてね」そこでふっと言葉を噤み、少しの間どう話すべきか考えたが再び口を開き「そしたら紅葉さんがこのトンネルのことを知ってて。だから何かあったらと思って念の為ここに来たんだよ」とこのトンネルに来た理由を説明し)

( / いえいえ、大丈夫です。此方も返信が遅れることもありましたしお気になさらないで下さい…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック