夜空を渡って【 3L / 非日常 】

夜空を渡って【 3L / 非日常 】

車掌  2021-01-20 15:39:52 
通報



どこまでも、どこまでも、汽車は進んでゆく。
天上よりもずっと遠く離れたところまで。夜空を渡りゆく汽車の旅は、終わらない。
ゴトンゴトン──
汽車は進んでゆく。ほんとうの幸を見付けるまで。


>1 世界観
>2 注意事項


未だ発車時刻ではありません。発車まで、もう少しお待ちください──




コメントを投稿する

  • No.43 by リタ・グリーン  2021-02-01 22:03:15 




>37 アイリス


ううん、思わないよ。全部忘れちゃったら、全部いちから始められるから。リセットしちゃえば気分も楽だし、生まれ変われるよ。
( ずっと明るい彼女の珍しい弱音。弱音といって良いのかすらわからない言葉に少し考え込んでから、自分なりの言葉を返す。そこには遠慮も同情もない。ただ思うままの感情を吐き出した。生まれ変われたらどんなに良いだろう。もしもすべて変えて、現実の人との繋がりを絶つことができたなら。自分では変えようもないことを考えるのは無意味なこと。思考を中断するように夜空へと視線を向けて、それからちらりと横顔へ目を移し。「楽しいよ。鮮やかで、見ていて飽きなさそうで。すっごく、綺麗だなあって」モノクロにしか見えなかったとは言わないけれど、しっかりと見えていなかったのは事実。何もかもちゃんと見ようとしなかったのは誰でもなく、自分自身なのだと。一人では降りようともしなかっただろう。ただ、乗り続けて終わらない旅を続けていたはずで、これは進歩と言える。綺麗なものに綺麗と、心から思うのだから。「そうだねえ。可愛くて、凄く良い」彼女はどれを選ぶのだろう。メニューを見る様子を頬杖をついて眺める。やがて答えが出たらしい。指差した先のフロートに視線を落とすと、それもまた輝いている。どんな味なのか想像がつかない。色々食べてきた中で、スイーツを前にしてわくわくするのは久し振りだった。デザートが目の前に置かれると、写真よりも大きくふんわりとした見た目と、何より甘い香りに興味が刺激される。可愛くて、甘そうで。「うん、いただきます」手を合わせては、そうっとスプーンで掬いあげる。煌めく青のソースとソフトクリームのマリアージュは言葉では表せそうになかった。どう表現したら良いのか、的確に表すだけの語彙を持っていない。代わりに口をついて出たのはあまりにも単純すぎる言葉で )
美味しい。アイリス、これすっごく美味しいよ。


( / お待ちくださり有り難う御座います。優しいお言葉に甘えつつ、これからもロル数の変動は大きいかもしれませんがご了承ください。素直で愛らしいアイリスさんにうちの子もだんだん感情を取り戻しつつあるのかなと思っております。とはいえまだ旅は始まったばかりですので、ゆっくりと付き合って頂ければ幸いです……!)



>41 アイザック


私もそんなに面白いことできないから、期待されたら困るかもしれないなあ。
( あっさりと受け流すようにして軽く笑い、緩い調子で答える。勿論彼が気になっていることは何ひとつ口にしていないのだから、やきもきさせているであろうことくらい容易に想像がつくけれど。とはいえ、さすがに何も聞いてこないのはどうなのだろうか。不安になるとか、動き回って何かを探すだとか。それらのどれにも当てはまらない。かくいう己も何もしない、とそれを選んだのだから何も言えないが。「そうそう。この汽車はね、どこまでもどこまでも進んでいくんだあ。どこへだって行ける、魔法の乗り物だよ」食指をぴんと立てて、徐に取り出したのは緑色の切符。これを持っていれば天上より遠いところに行くことができる。行きたいところに向かってゆく、不思議な汽車。終わりがあるのかどうか、それすらもよくわからない状態であるが、問題はないだろう。きっと手にするのは幸せ。楽観的な思考はそれを信じて疑わない。不幸な結末になったとて問題ない、そういう一種の諦観も関係するのだが。眺めた星を指差して、くすくすと笑って続けようか )
あはは、残念。星に願い事するようなロマンチストだったら面白かったのに。



>42 エリック


幸福……そっか。エリックはそれで満足だったってこと?──なんてね。
( 幸せが手に入っていて充足していたのだとしたら、此処にいるはずはない。決まりきった答えがあるのにも関わらず、聞かずにはいられなかった。今の短い、控えめな言葉に彼の抱えている何かがあるように思えてならないのだ。己のように何も持たない人間はともかく、与えられて満足な状態だったのなら、嫌になることもないだろうに。羨ましいの一言はやっとのところで飲み込んで、口には出さずにおいておく。彼には彼の人生があって、悩みがあって。だからきっと、自分が口を挟んで良いものではない。下手に口を出しては逆効果。仲違いは旅を円滑に進めるのには足枷にしかならない。ゆったりと腕を組んで、あえて彼の姿は視界に入れないように別の方向を見る。直視してはいけないと、そんな気がしたからだ。やがて顔を上げた彼が提案に乗る旨を口にしたのを聞いて、自然と口角が上がる。一緒に行くのは悪くない。「わかった。後、これは聞いた話なんだけどねえ……一緒に降りたら、はぐれちゃいけないの。はぐれたら、そのままばいばい。さようなら。再会出来なくなっちゃうんだ」緩い笑みを浮かべて彼へと視線を戻しつつ、再び鞄から出した切符をゆらゆらと揺らしてみせる。物語のようなそれが真実か否か、それはどっちでも良い。勿論彼が一人を望むのなら追うつもりはないけれど。忠告のように声を潜めるのは、ちょっとした意地悪。それから誰にも聞こえない程に小さな声でした呟きは、車内では聞き取れたかもしれないし、そうではないかもしれなかった。「私は戻れなくても良いけれど、エリックは戻れなかったら困るもんねえ」それを書き消すであろうタイミングで聞こえた車掌のアナウンスは、次の駅に止まる合図。行くのかどうか、ゆったりと首を傾げて問い掛けようか )
……それでも、行きたいって思う?私は君次第かなあ。エリックが行くなら、一緒に行くよ。


( / 此方でも途中下車するかどうか、と分岐を設けさせて頂きました。どんな駅に降りるかも決まっておらず、そもそも降りるかどうかすら委ねる、というふわふわ具合ですが宜しくお願い致します。勿論まだ降りない、次の駅はスルーする、という選択肢もありです。きらきらした街に降り立つのか、周りが獣人ばかりで辺りにあるものが皆お菓子で出来ているようなメルヘンなところなのか、はたまたただ闇が広がっているところなのか……勿論他のものも良いですし、やりやすいようにして頂ければ幸いです!)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック