夜空を渡って【 3L / 非日常 】

夜空を渡って【 3L / 非日常 】

車掌  2021-01-20 15:39:52 
通報

どこまでも、どこまでも、汽車は進んでゆく。
天上よりもずっと遠く離れたところまで。夜空を渡りゆく汽車の旅は、終わらない。
ゴトンゴトン──
汽車は進んでゆく。ほんとうの幸を見付けるまで。

>1 世界観
>2 注意事項

未だ発車時刻ではありません。発車まで、もう少しお待ちください──

コメントを投稿する

• No.42 by エリック・ミルワード  2021-02-01 07:36:30 

>33 アイザック

おい、誰か居たら返事してくれ!……なんだよ無人か。
( 汽車のシートに座した状態で目覚め、まるで見覚えの無い景色と記憶の欠落に押し寄せる不安を抑えたくて、居ても立ってもいられず他の乗客を探し始めたのがつい今しがたの事。ここが汽車の内部で、夜空が車窓から真横に見える程の高所を走っているらしいという事実以外の情報を持たずに、未だ状況を飲み込めないまま隣の車輌へ続く扉を開く。一番遠い奥の座席まで届く位の声量で声を掛けたが返事は無く、諦めてもう一つ向こうの車輌を調べに行こうと足早に通路を進んでいたところ、不意に正面の扉が開いてぴたりと歩みを止め。開かれた扉の先から不安そうに顔を覗かせたのは同じ年頃の青年で、自分の他にも乗客が居た事に心底安堵すると不安で強ばっていた体の力が一気に抜け、片手を額に当てて顔を伏せながらはぁーっと大きな溜息を吐き。「……良かった、人が居たか…。」一人呟くとすぐに顔を上げ、彼の方へゆっくりと歩みを進めながら
)
さっきまで向こうの車輌に乗ってたんだ。あんたも乗客か?

( / 初めまして。遅ればせながらアイザックくん絡ませて頂きました…!アイザックくんとほぼ同時に目覚めたような設定にしてしまった為、エリックが汽車の説明するというよりか一緒に状況確認していく流れになっていきそうなのですが、問題御座いませんでしょうか…?他、ロルの相性など問題無ければお相手頂けましたら幸いでございます! )

>35 リタ

( 誰も知らないユートピアで暮らしたい、まるで夢のようなリタの望みはこの上なく彼女らしいものだと、まだ知り合ったばかりなのに何故か納得出来てしまう。その理想郷を目指して彼女は汽車に乗り込んだのだろうか。リタのように星の輝きに素直に感動し、水面に揺蕩うように全てを受け容れ身を任せてしまえたなら楽になれるのだろうと頭では理解すれど心がそこに追いつかないのは、理想を求めるまでもなく約束された将来に向けて敷かれた鉄路を只管辿るだけの人生に満足していた筈なのに、今置かれている状況がそんな今までの自分を否定するようでショックを受けたからに違いない。「幸福の定義なんか考えたこともない、…けど、俺は人よりもずっとそれに近い場所に居ると思ってる。……思ってた。だから…何処かに行きたいなんて考えた事も無い。」シートの背凭れの上に両腕を重ねるようにして置き、そこへ額を乗せ突っ伏すようにして独言のように呟くのは、今の自分にとっては精一杯の質問に対する返答。何処へも行きたくないんじゃない、何処かへ行くのが怖いのだ。それでもこの難問の最適解を見つけ出すまで旅から降りることはきっと叶わないのだろうし、何時までも現実から目を逸らし続けては前進の無い事も分かっている。だからこそ彼女が愉しげに持ち出したその提案に乗ることに決め「……悪い、今のは忘れてくれ。そうだな…あんたが選んだその星で降りてみるか。少し外の空気が吸いたいし。」徐に顔を上げて乱れた前髪を指で整えつつ、情けないところを見せてしまった気恥しさから相手の目を見れないまま )
……その、別にどうというわけじゃないんだが…、あんたも一緒に来るよな?

>37 アイリス

( 投げかけた問いに対するアイリスの返答を聞きながら、膝に落とした視線を斜めに持ち上げて窓の向こうの闇の中へ。時間経過の計測が不可能、つまり昼も夜もお構い無しに外の景色は変わらず星空のままという事なのだろうが、そんな超現実的な事象を簡単には受け入れられずに混乱は一層増すばかり。どうにか飲み下してやろうと"例えば地球の自転速度と同速で西へ向かって走れば…"などと一瞬頭に過ぎった無謀な考察を馬鹿馬鹿しくなってすぐに揉み消し、また目を伏せると人差し指の関節と親指とで眉間を挟むように抑えて。そんな自分を見兼ねてか、危険に脅かされるような事はひとつも無いのだと穏やかに伝えてくれるアイリスの方へちらりと視線を戻せば、彼女は少しの間考え込んだ後でポケットから財布を取り出し、中から手に取った緑色の小さな紙切れと不思議な輝きを放つコインを"切符と硬貨"だと言う。「へえ、切符と…そっちは見た事ない硬貨だな。どこの国の…──ッ!!」物珍しい硬貨の方に興味を唆られ、よく見せて貰おうと身を乗り出した瞬間、ガタタンと突然車体が大きく揺れた勢いで背凭れに押し戻される形に。直後、車輌内の蛍光灯が全て消えて停電状態となり、揺れの収束と同時に汽車の走行音も途絶え、どうやら急停車したようだと理解が追いつく。「そこ動くなよ。隣の車輌を見てくる」他の車輌で灯りのある所は無いか探すべく暗闇のなか席を立ったが、その数秒間のうちに早くも電気が通ったらしく全ての蛍光灯が一斉にパッと点灯し、急な眩しさに両目を細めて瞬かせ )
……何だったんだ一体…。おい、あんた無事か?

( / たしかに!不遇な少女時代を送ってきたアイリスさんと、逆に恵まれ過ぎていたエリックとでは価値観のすれ違いも大いにあるでしょうし、そのあたりも今後描写していけたら面白そうです。
とっても素敵なご提案をありがとうございます!是非是非取り入れさせて下さい…!今後様々な駅に停まった際にも応用できそう…!今回停車した何も無い土地は二人の心の穴を表していて、今後もお互いの心象風景を映し出すような土地に降り立ちつつ、その都度旅の手助けとなるようなヒントが散りばめられている…のようなプロットが浮かんで来ました…!
また、お許しを頂けたので早速汽車を停めさせて頂きました。この後汽車の外に出てもまだ夜で、徐々に夜明けを迎えるにつれこの土地の姿が明らかになっていく流れに持って行けたらと思います…!此方も同様に修正やアドリブ等大歓迎でございますので、引き続きどうぞ宜しくお願いします。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック