夜空を渡って【 3L / 非日常 】

夜空を渡って【 3L / 非日常 】

車掌  2021-01-20 15:39:52 
通報

どこまでも、どこまでも、汽車は進んでゆく。
天上よりもずっと遠く離れたところまで。夜空を渡りゆく汽車の旅は、終わらない。
ゴトンゴトン──
汽車は進んでゆく。ほんとうの幸を見付けるまで。

>1 世界観
>2 注意事項

未だ発車時刻ではありません。発車まで、もう少しお待ちください──

コメントを投稿する

• No.35 by リタ・グリーン  2021-01-30 18:04:03 

>33 アイザック

( 汽車の中で一人、変わらぬ景色をゴトゴトと進んでゆく。無機質とも思えるほどにそのまま、見える世界は変化を知らない。物足りない空虚。誰もいない、何もない。幾ら人への興味が薄いとはいえど、興味を惹くものどころか見ていて飽きないものすらないのだ。つまらないと感じるのは自然なことで、ただ星を眺めるのにも疲れてきたそのときだった。誰かの声に視線を向ければ、緑色が捉えたのは吸い込まれそうになる黒。漆黒とも言える艶やかな髪と瞳。新たな乗客を受けて自然と表情は緩んで。「私ならいるよ。君も一人じゃ退屈するでしょう。ねえ、お話しない?」汽車の揺れでやや覚束無い足取りで扉へと歩み寄りつつ、手をひらひらと振る。一人でいることに対する退屈。どこにいるかもわからない不安はもうなくなったも同然の己は、自分が乗客であると気付いたばかりの彼からしたらのんびりすぎるという印象であるかもしれない。しかしそんなことはどこ吹く風、ゆったりとした口調のまま、焦りとは無縁の笑みを浮かべて名乗り )
私はリタ。リタ・グリーン。君は?

>34 エリック

子ども騙しかあ。うーん……でも、これは真実。だってほら、こうしてちゃんと存在しているでしょ?
( 汽車は規則的に進んでゆく。変わらない闇にちらつく星は確かに幻想的であり得ないと切り捨てたくなるかもしれないが、実際に今頬をつねってみたとして痛みを感じることだろう。彼の発した言葉はやはり信じられないと暗に示している。頭で考えても無意味なような、そんな感覚さえ持つほどの現実。リアリティーの無さはあれど、自分の意志で降りて元の場所へ戻ることはできない。戻りたいと強く望んだなら、それは叶うかもしれないが。「私はあんまり頭が良いわけじゃないから、ちゃんとした答えは返せない。ただひとつ、行きたい場所って言ったら……ユートピア。誰も知らない場所で幸せに暮らしたい。願うだけなら、きっと自由だからねえ」根拠はなく、しっかりとした理由を問われてもはっきり告げられそうにない。しかし自分なりに誠実に、ふんわりと。腕を緩やかに組んで、窓の外に視線をさ迷わせながらゆっくりと言葉を紡ぐ。それから、先程の問いを繰り返そうか。「君は?どこに行きたいのかな。幸せになりたいとか、思う?」くすくすと笑いながら、あくまでも軽いノリで。彼が何を抱えているのかはわからないけれど、面倒な重苦しい空気感は避けたい。緩く楽しく。しんどいものは一人でいるよりも耐え難い。食指をぴんと立てて星々を指差した後、切符を持って楽しげに続けて )
例えば、あの星の中に行くとか。この硬貨で駅に途中下車もできるんだって。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック