刀剣と現世の人間〆

刀剣と現世の人間〆

匿名さん  2020-10-25 15:28:53 
通報
お相手様待ち

コメントを投稿する

  • No.61 by 愈史郎/禰豆子  2020-12-09 20:26:12 

愈史郎
「…そうだな」(狐を一瞥した後、少しツンとした表情で言い)
禰豆子
「ん」(同感、と言うように頷き)

(/特にこれと言ってないので、背後さんにお任せします!)

  • No.62 by 刀剣男士  2020-12-09 20:41:20 

こんのすけ
「……えっと…ここが広間で…ここが…」
(本丸に入り、一つ一つ部屋を紹介していき)

こんのすけ
「ここが鍛刀部屋、刀剣男士を増やす場所となっています」

  • No.63 by 愈史郎/禰豆子  2020-12-09 20:57:24 

愈史郎
「随分と広い屋敷だな」(見慣れないためか、辺りをキョロキョロとし)
禰豆子
「…」(愈史郎と同じく、辺りをキョロキョロとしていて)

(/めっちゃ今更なのですが、愈史郎も禰豆子も、原作は鬼な訳ですが、鬼のままでも大丈夫なのでしょうか?
もし2人とも人間がいいなどがあれば仰ってください!)

  • No.64 by 刀剣男士  2020-12-09 21:00:31 

こんのすけ
「えぇ、そうでしょう!!」

山姥切国広
「……刀剣男士が増えるまでは静かだな」

(にこりと笑った後、ポツリと呟き)

(((鬼のままでも大丈夫ですよ!!髭切とかに気づかせたら面白いかなと…

  • No.65 by 愈史郎/禰豆子  2020-12-09 21:13:06 

愈史郎
「山姥切、静かなのは苦手なのか?」(ちらりと山姥切を見つつ言い)
禰豆子
「ん…」(山姥切の頭撫でようと背伸びし)

(/確かに、そうですね!w
了解です!)

  • No.66 by 刀剣男士  2020-12-09 21:26:27 

山姥切国広
「いや…そういうわけではないが……この広い本丸に三人だけ、というのもな…」

こんのすけ
「なので、審神者様、手伝い様!鍛刀をしましょう!!」

(山姥切がぽつりと呟いた後、こんのすけがこちらです。と鍛刀部屋に案内し)

  • No.67 by 愈史郎/禰豆子  2020-12-09 21:34:01 

愈史郎
「…そういう事か
山姥切の言う通り、広い屋敷に3人というのも味気ないからな」(言いつつ狐に着いて行き)
禰豆子
「んー、んー!」(着いて行きつつ、やりたい!と示すように手を挙げ)

  • No.68 by 刀剣男士  2020-12-09 21:38:24 

こんのすけ
「えぇ、審神者様、そこの資材をこの台に置いてください。手伝い様はそこの『手伝い札』とかかれた札を持ってきてください」

(鍛刀部屋に入ると鍛刀の準備をするため、資材の準備をしていき)

(((初期鍛刀は粟田口の子達にしようと思っていますが……薬研藤四郎か乱藤四郎だったらどちらが良いでしょうか

  • No.69 by 愈史郎/禰豆子  2020-12-09 21:49:20 

愈史郎
「…これでいいのか?」(言われた通りに資源を所定の位置に置き)
禰豆子
「ん」(頷くと、札を取りに行き手に取って)

(/薬研でお願いします!)

  • No.70 by 刀剣男士  2020-12-09 21:54:04 

こんのすけ
「ありがとうございます!!さぁ、新しい刀剣男士が化現しますよ。」
(手伝い札を資源の上に置くと辺りが桜吹雪につつまれ)

薬研藤四郎
「よぉ、大将。俺っち、薬研藤四郎だ。兄弟共々、よろしく頼むぜ」


(((了解しました!!

  • No.71 by 愈史郎/禰豆子  2020-12-09 22:09:40 

愈史郎
「大将とは、誰の事だ
刀剣でも兄弟がいるのか」(薬研をじっと見つめ)
禰豆子
「…」(薬研の頭を撫で)

  • No.72 by 刀剣男士  2020-12-09 22:16:18 

薬研藤四郎
「大将だ!!(愈史郎を指差し)まぁな、短刀から脇差まで、たくさんいるぜ……!?あ、ありがとな…えっと…」

こんのすけ
「この方は手伝い様です」

薬研藤四郎
「そうか…なら手伝いさん、ありがとな」

(ニコッと笑って)

  • No.73 by 愈史郎/禰豆子  2020-12-09 22:32:43 

愈史郎
「俺は愈史郎だ!
そんなにいるのか…」(指さされれば名乗り、兄弟が多い事に少し驚いていて)
禰豆子
「んー」(手伝いと言われると、むっとし)
愈史郎
「そいつは禰豆子だ」(禰豆子指さして)

  • No.74 by 刀剣男士  2020-12-09 22:38:54 

薬研藤四郎
「そうか……でもなぁ、主とその手伝いさんを名前で呼ぶのも……愈史郎の大将…と禰豆子の手伝いさん……?」
(むむ、と考えて)

  • No.75 by 愈史郎/禰豆子  2020-12-09 23:20:04 

愈史郎
「俺の事は愈史郎でいい」
禰豆子
「んーっ!」(同感と言うように頷き)

  • No.76 by 刀剣男士  2020-12-09 23:39:37 

薬研藤四郎
「んー……まぁ、大将がそう言うんなら仕方ねぇか、よろしくな。愈史郎さん、禰豆子さん」

(そう言われるとしょうがない、と納得するも、丁寧に言った方が良いと考えさんを付けて呼び)

(((何かしたいイベントなどありますかね?


  • No.77 by 愈史郎/禰豆子  2020-12-09 23:50:40 

愈史郎
「お前らは、確か戦うんだったよな
傷とかができた場合、人間と同じような手当てでも大丈夫なのか?」(ふと思った疑問を口にし)
禰豆子
「ん…」(よしよしと、薬研の頭撫で)

(/特に思いつかないんですが、例えばどんなのがありますか?)

  • No.78 by 刀剣男士  2020-12-09 23:55:46 

こんのすけ
「いえ、彼らは刀剣、なので手入れ部屋で手入れをします。すると怪我は完治しますよ。まぁ、時間はかかりますが」

薬研藤四郎
「……(大人しく撫でられている)」


(そうですね……出陣や少し刀剣男士の数が増えて内番ですかね……)

  • No.79 by 愈史郎/禰豆子  2020-12-10 00:09:35 

愈史郎
「やはり姿が人間でも、処置は刀剣と同じなのか
という事は、俺に出来ることは、指示と目覚めさせる事のみという事か」(ブツブツと言いつつ理解していき)
禰豆子
「…」(薬研を見ていたかと思えば、山姥切の方向いて手招きし)

(/なるほど…
出陣も内番も楽しそうですね!
どっちもやってみたいです!)

  • No.80 by 刀剣男士  2020-12-10 17:27:13 

こんのすけ
「はい、その通りでございます」

山姥切国広
「……?」
(首を傾げながらも近づいて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック