徒然なるままになりきりロル・キャラ設定・呟き

徒然なるままになりきりロル・キャラ設定・呟き

つれづれ  2020-10-20 07:58:23 ID:5f5e6ea0e
通報
徒然なるままにロルやキャラ設定を置いていきます。たまに呟くかも

※版権創作混在
※3L混在(比率的にBLが多いと思われる)
※押し倒しや濃厚なキスまでの絡み描写もあり(版権キャラの場合、地雷CPなど注意)

コメントを投稿する

• No.15 by つれづれ  2020-10-20 09:10:29 ID:5f5e6ea0e

【鬼滅/攻め攻めな実弥さん書きたかった】

…誘ってきたのはテメェだろ。腹ァくくれ(途端に逃げ腰になる相手の顔横の壁へ拳を埋めては、青ざめるあいての顔をもう片手で掴み上げて。ギラギラと欲望に染まった瞳を細めては、獣が食らいつくように相手の唇を奪って)

• No.16 by つれづれ  2020-10-20 09:12:58 ID:5f5e6ea0e

【創作/ブラコン弟/文章が自分の癖だらけ】

(唇を重ねる事で自然と身体も密着しては、伝わる相手の心音の速さに此方もつられる様に速まり。啄む様に何度も角度を変え口付けては、合間に漏れる相手の吐息や自分の名を呼ぶ声にゾクゾクと熱が昂ぶって)

…なァ…、兄貴も俺の事……好きだろ?

(興奮で息を乱しつつ額を合わせ、視界いっぱいに最愛の兄を映しては、片手で頬、首、鎖骨、と下へ撫でていって)

• No.17 by つれづれ  2020-10-20 09:17:03 ID:5f5e6ea0e

【rkrn/癒し欠乏症の三郎】

(学園長から頼まれたお使いを済ませ部屋に帰ってくれば、同室の人物は何処か出ているようで。一人床へ寝そべれば伸びをして)

はぁー、疲れた…。癒しが…癒しが欲しい…

(朝早くからお使いの為ぎすぎすした空気の城にほぼ1日居たせいか、相方の柔らかい笑顔や一年生の良い子達の無邪気な笑顔が恋しくなって、思わず声に出て)

• No.18 by つれづれ  2020-10-20 09:20:01 ID:5f5e6ea0e

【rkrn/図書当番の長次】

(六年生の実習が続いた為、久しぶりに図書委員として図書室の貸出受付に座れば、しん、と静かな室内と古書の匂いに、ほぅ、と息をついて。返却図書も所定の位置に返し終わり、来室者も無ければ、図書委員会の日誌を捲って。後輩達が綴った文字を目で追い、ほんの僅かに頬を緩ませて)

• No.19 by つれづれ  2020-10-20 09:25:22 ID:5f5e6ea0e

【鬼滅/鬼殺隊辞めさせたいマン実弥さんvs戦友の実力全否定にカチンと来た無一郎くん/の実弥さんの方/捏造過多】

…ッ、(ぎち、と腕の骨が軋む音に眉を寄せては、自分の手から覗く、普段無感情な相手にしては珍しくはっきりと怒気の浮かぶ双眸に目を細めて。連ねられる内容は報告書で何度も何度も読んだから知っている。その代償にどれだけ傷を追ったかも蝶屋敷で眠る姿を見て知っている。しかし、それでも、自分の命より大事な弟が明日死ぬか生きるか分からない隊士で有ることを認めるわけにいかなかった。ふーー、と長く息を吐き出し、少し頭に上った血を落ち着けては「…どちらにしろ、呼吸を使えねぇのは事実だ。そんなんじゃいつ死ぬかも分からねェ。無駄死にするだけならさっさと辞めりゃいいんだ。」と吐き捨て、掴まれた腕を無理矢理解き、背を向けて立ち去り)

• No.20 by つれづれ  2020-10-20 11:01:18 ID:5f5e6ea0e

【鬼滅/実玄(濃厚接触)/キャラ崩壊(?)】

玄>
んん…っ!…ぁっ、…ふ、…ッ、
(生温い舌が捻じ込まれては、咄嗟に自分の尖った犬歯で相手を傷付けてしまう恐れから口を開いて。途端に相手の舌がこちらに擦り合わさる様に絡みついては、経験したことの無い粘膜同士の接触にゾワゾワと背筋が粟立って)

実>
…ん、……っ、
(隙間から舌を捻じ込めば慌てたように開かれる口に、半ば強引に口を吸われている状況であっても、兄を傷付けたくないという健気さを感じ、愛おしさと少しの罪悪感を覚えて目を細め。相手の舌を絡め取れば、大袈裟な程身体を震わせ真っ赤になる様子に口の中が弱いのか、とほくそ笑み。腰へ腕を回し、頭を撫でる様に後頭部へもう片手を差し入れ逃げ場を奪ってやれば、口蓋や舌の付け根など相手の口腔内を好きに貪って)

玄>
っふぁ!?…っ、んッ、…ぅん…!んんん…っ!
(がっしりとした腕に捉えられては顔を逸らす事も叶わず。口腔内を蠢く舌に与えられる背筋を這うような快感と足りなくなってきた酸素に、苦しげに息を漏らして。いよいよ頭がぼーっとしてきては、力無く相手の厚い胸板をぺちぺち叩いて)

実>
んん…?…あァ、悪ィ。こういう時は鼻で息しろって言って無かったなァ。
(食んだ口の隙間から漏れる戸惑いと仄かに甘さを含んだ声に、ぞわりと腹底の黒い感情が這い上がりただ相手を貪って。弱々しく解放を求める相手の手に半ば欲望のまま相手の口内を侵していた事にハッとしては濡れた唇を名残惜しげに舐めとり、口を離し。苦しいそうな相手へ今更な助言を告げながら、無理させてしまっただろうか、と様子を伺いつつ頬を撫でて)

玄>
んぅ…ッはぁ…!、……っ先に、言ってくれよ…!窒息させる気かっ、兄貴のバカタレ…っ!
(深い口づけに、思考も腰も溶けてしまいそうになりながらなんとか保っていた重心だが、這い回る甘い疼きに耐えきれず相手へ縋り付く様に預けてしまい。解放されても身体に力が入らず、熱に侵されたようにぼうっとした頭で乱れた呼吸を繰り返して。徐々に酸素を取り込めば、此方を気遣わしげに見つめる相手の表情や、支えてくれている逞しい身体、自分の醜態も否が応でもはっきりと認識し始め、羞恥も相まって相手へ文句をぶつけて)

• No.21 by つれづれ  2020-10-20 11:15:19 ID:5f5e6ea0e

【hpmi/とある病室、小説家の親友を持つ青年の独り言/捏造過多】

「…っんぶ…!…うぁ、…寝ちまってた、か…?」

心地よい微睡みに身体を委ねれば、紙の束に顔をぶつけてむくりと身を起こして。まだはっきりしない視界でベッドをリクライニングしたまま、数十枚束になった原稿用紙を手に持っている事を確認する。
数日前、学生時代からの親友が持参してくれた物語だ。消毒臭い院内での生活、緩やかに、しかし確実に機能しなくなっていく身体…そんな理不尽で残酷な現実から一時、自分の意識を別世界へ連れ去ってくれ、消耗した心を癒してくれる。
ー彼の物語は、彼は、自分にとって大きな励みだった。大事な原稿を一枚もベッド下へ落として無い事に小さく安堵の息吐けば、見慣れた筆跡で綴られた幻想を愛しむようになぞり、自然と顔を綻ばせて。
最近は執筆に加えラップバトルで益々知名度が上がり、彼も多忙で以前より会えなくなった。少し寂しくは有るが、先の短い自分だ。遠くない将来、必ず来る別れに覚悟はしてある。…心残りなら数え切れない程有るが、自分を腐らせずにここまで生かしてくれた、ただ一人の親友の行く先が明るくあれと願ってやまない。

「…あいつ、甘えんのへったくそだしなぁ。」

そこが可愛らしい所でも有るのだが。他者を頼る事も心を開く事も不調法な彼を、無理矢理でも日の下へ引っ張っていく誰かが…彼を独りにしない誰かが、きっと現れますように、と。

「あ。……そうだった。こんな心配要らねぇんだった。」

ぱっと頭を過った彼と並び歩く二人の人物に、自分の心配事は徒労だったと気付けば、じわりともたげる暗い感情を深い溜息で掻き消して。どうにも自分は聖人には成れないらしい。

「…一眠りするか、」

動かしづらくなってきた手で原稿を揃え、サイドテーブルへそっと置けば、手元のリモコンでゆっくりリクライニングを倒して目を閉じた。

• No.22 by つれづれ  2020-10-20 11:17:45 ID:5f5e6ea0e

【鬼滅/宇→善←獪っぽいの書きたかった】

(炭治郎!この際伊之助でも良いから助けてください…!と心中で痛烈に叫ぶも、炭治郎は禰豆子ちゃんと店の当番だし、伊之助はしのぶさんがストーカーに狙われているとかで、カナヲちゃんと一緒に殺気を撒き散らしながら何処かへ行った。輩先生に遅れた課題提出したら、俺だって今頃、せっせっと店番をこなす禰豆子ちゃんを眺めながら、美味しいパンを頬張っていたはずなのに……。泣きそうになりながら、そろり、と顔を上げれば、自分を挟むようにして、両者、禍禍しい音を立てながら睨み合う地獄絵図のような光景に、溜まらず叫んだ)

…~~っ!もうなんなのあんたら!!!馬が合わないかなんなのか知らねぇけど、無関係な俺を喧嘩に巻き込むなよ!!!

• No.23 by つれづれ  2020-10-20 11:35:55 ID:5f5e6ea0e

【創作男女/台詞のみロル無し/某所のお題をお借りしてノリノリで作成したのにロルじゃ無くなってしまい投稿できない悲しみを投下】

先輩>
あー!もう「サ」is 何!?この選択肢内に私が導き出した数字1つも無いんだけど!?

後輩>
引退したのになんでまだ部室に居るんですか先輩…試験勉強は家か塾の方が捗るのでは?

先輩>
うっっわ可愛くな!後輩くんが寂しいかと思っての気遣いじゃないのぉ。それに君だけは我が部のエースとして見込んでるんだよ?ほら、もうすぐ卒業しちゃう元エース部員である先輩に今の内に聞いておきたい事は無いのかね!?

後輩>
部員、俺と先輩二人だけですけど。

先輩>
………。

後輩>
民間伝承部のエースって何処の進路に有利ですか?

先輩>
……………まあ待ちなよ後輩くん。その疑問についてはまた後日受けようじゃ無いの。

後輩>
いえ、大丈夫です。そもそも部活動なんてまともにする気無かったし、俺はもう進路に向けて動いてますし、今更先輩に聞きたい事も無いですよ。

先輩>
なんだよもおおお!悪かったってぇ、新歓で泣きついてまで入部届書かせて1年間付き合わせたのごめんねぇ!

後輩>
泣きすがられるのは中々に悪く無い気分でしたので気にしないで下さい。

先輩>
こっっっわ!!前触れ無く本性のドSチラ見せしてくんの止めてくんない!?

後輩>
あ。聞きたい事1つありました。

先輩>
この流れで!?まぁいいけども…はいはいなんなりとー?

後輩>
学園祭に来たOBの大学生、彼氏ですか?

先輩>
違っっっげェわ!!!普通にただのこの部(ウチ)のOBだわ!!

後輩>
なるほど先輩の片想いですか。

先輩>
なんっ、…そうだよ、そーですよ!…ってゆーか、後輩くん人の惚れた腫れたに一切興味無さそうなのにどったの?ビックリしちゃった。

後輩>
まぁぶっちゃけ誰が誰を好きとか一切興味無いですね。

先輩>
聞いといて興味無いんかーい。もっとこう、突っ込んで聞いてみたり、応援してくれたり、さあ?

後輩>
大体分かるんで。俺を入部させたのも、大方この部が廃部になったら接点無くなっちゃうから必死だったんでしょ?

先輩>
エスパーかな?

後輩>
先輩が分かりやす過ぎるだけです。

先輩>
うへぇ…そんな分かりやすいかぁ……………ねぇ!後輩くんは恋とかしてないの?ねぇねぇ!

後輩>
……ウッザ

先輩>
素の反応がぶっ刺さる!!いいじゃーん!恋バナしよーよ!初恋いつだったかとかで盛り上がろうよー!

後輩>
逃避はその辺までにして、そろそろ受験という現実と向き合って下さい。

先輩>
ド正論過ぎてなんも言えねぇよ…うう、

後輩>
…先輩、気付いて無いみたいなんで言っておきますけど

先輩>
ん?なぁに

後輩>
……………記入欄、ズレてますよ。

先輩>
……マジだわ。

(今日もこの想いは伝えられない。)

• No.24 by つれづれ  2020-10-20 17:27:00 ID:5f5e6ea0e

【PF/ボーカロイド(半創作)×ボカロマスター(創作)】

名前》AKAITO(アカイト)
性別》男性ボーカロイド
年齢》外見年齢20歳くらい
身長》178cm
体重》72kg
備考》KAITOの亜種。髪、目、服等のカラーリングが赤。KAITOより口調が乱暴だが、性格はウブで、男女交際は交換日記からが基本とガチで思っている。その為、女性に対する免疫がなく、女性の肌の露出等に関してすぐに赤面し「隠せ!」だの「破廉恥だ!」だの喧しい。しかし、マスターに対しては本人からすれば家族枠なので、下着で目の前をうろつかれても「何やってんだよ、風邪引くぞ?」と全く異性として見ないどころか、服を着せてやる等世話を焼く。料理以外の家事は普通にこなす(料理は激辛料理しか作れない)。激辛党。味覚異常。
声はKAITOより少し低く、ハードロックやへヴィメタルを得意とする。
SV
「ななな…っ!よ、嫁入り前の婦女子がなんて格好してんだ服を着ろぉ!!」
「マスターまた弁当忘れてんのか?…ったく、いつもあんなに分かりやすい所に置いてやってんのに。今日の唐揚げもスパイシーで自信作だったのによぉ…」

名前》吉森 智明(ヨシモリ チアキ)
性別》女
年齢》16歳
身長》167cm
体重》55kg
備考》クセのある茶髪に、緑がかった目を持つ。表情筋は仕事しないが、性格はノリが良く、お喋りでお茶目。身長が高く、名前も可愛くないし、女子オーラが死んでいる為か、女の子らしい女子や、女の子らしいもの、話題に憧れがある。吹奏楽部に所属しており、パーカッション担当。家にもドラムがある。ボカロは吹奏楽部内で流行っており、コツコツ貯めたお小遣いで買った。ドラムが格好いい曲が好き。
SV
「トモアキじゃないって何回言わせるんスかセンパイ。鼻にスティック突っ込みますよ?」
「これが…これがJYO・SHI・KA・I(女子会)(無表情だが、感激で小刻みに体を震わせて)」

• No.25 by つれづれ  2020-10-20 17:55:15 ID:5f5e6ea0e

【PF/創作チャラ雑魚幽霊】

名前》北川泰磨(キタガワ ヤスマ)
性別》男
年齢》享年14歳
身長》浮遊している為不明
体重》重さを感じない
容姿》学ラン上下。中に灰色のパーカー。足は霞のように消えかかってよく見えない。栗色の癖毛。前髪に赤いヘアピン。見える者にしか見えない幽体で浮遊している。
備考》現世に強い未練を残しているにしてはナンパでチャラついた態度。悪戯お巫山戯大好き。生きた年数より幽霊になってから年数の方が長い。
特性》実体が無いので物理攻撃は基本的に効かないが、清め塩、清酒、念仏、炎に弱い。また、祓い屋等専門家の攻撃はくらってしまう。
(能力)「ポルターガイスト」怨念で物を動かす。攻撃手段としては硝子片や石を対象へ飛ばす。動かせるのは無機物のみで重量も30㎏以下。
(能力?)「命乞い」涙ながらにこの身の不憫を訴えかけ『どうか祓わないでくれ』と縋り付く。なお、演技では無く全力。情け容赦ない者には無効。

• No.26 by つれづれ  2020-10-26 10:06:28 ID:5f5e6ea0e

【創作赤ずきん/内向的コミュ障からの話通じないデストロイヤンデレ狼】

赤ずきん…!
(囀る様に良く透る少女の声が聞こえて、慌てて木々の奥へと身を隠す。息を潜めていると、怪訝な表情で辺りを見回しながら通り過ぎていく赤い頭巾の少女に、ホッと胸を撫で下ろして。今日も木の陰からその可憐な後ろ姿をこっそり眺めては、至福の時を噛み締める日々。
初めて出会った時の胸を射貫かれる様な衝撃は消えない。この世界へ迷い込んで途方にくれていた僕に優しく微笑みかけてくれたのだ。恥ずかしさと驚きでまともに話せず逃げてしまったが、それから毎日この小道を通る少女を見ていた。おかげで花が好きな事、森の奥の家に住むお婆さんをお見舞いしている事など彼女の事を知って身近に感じる様になったが、面と向かって挨拶を返す勇気は、まだ無い…。
でも、それも今日までだ。)

…はぁ、ほんっと邪魔ばっかしてくれたよね。お前が居なきゃもっと早く事は進んだのに。

(足元に転がる猟師は、噛み千切られた首元から流れる血で赤く染まり、虚ろな目で此方を見上げていた。今日という日はなんて清々しいのだろう。念願叶って邪魔者を排除できたのだから。後は赤ずきんの母親と奥に住む老婆…簡単に片がつくだろう事に頬の緩みが止まらない。)

明日は僕からあの子にこんにちはって言って…それから二人の新しい家でおかえりも言うんだ。ふふっ、きっと喜んでくれるよね?

(吊り上がった口元から鋭い牙を剥きだしにして、愛しい人との甘い未来にうっとりと目を細めた。)

• No.27 by つれづれ  2020-10-26 13:24:26 ID:5f5e6ea0e

童話赤ずきんベースの創作楽しい。こんなの1億番煎じだけど。

森の奥の魔女に不本意ながら使役されるライカンスロープ君と、魔女の孫赤ずきんちゃんと、時々猟師のお兄さん。

昔むかし、お婆ちゃんのお見舞いに行こうとして森の中で迷子になった赤ずきんちゃんを騙して食べようとしたライカンスロープ君。
『ババァ殺して成り代わって赤ずきんが油断したところを食ってやる!』と、遠回しな手法を選んだが為に、病床中のアルティメット魔女ババァに秒でノされ、使い魔にされてしまう。
数年後、見習い魔女赤ずきんのボディガードとしてなんやかんやするお話読みたい。

赤ずきんちゃんの性格は純真無垢、天真爛漫みたいなよくある漫画のヒロインな感じでも良いけど、騙され下手したら食べられてしまうところだった経験を通して用心深く、人を疑ってかかる性格になっちゃってても可愛い。特にライカンスロープ君への不信感凄くて「近付かないで」「一人で良いのに…お婆ちゃんも心配って言うなら選りに選ってこんな駄犬寄こす事ないじゃない」な感じでツン100% 常にマジックアイテムとか封印の口枷とか発動できるようにしてて、相手を信用してない。 ライカンスロープ君も「好きで付いてきてる訳じゃねぇええし!!?ババァとの契約に逆らえねぇだけだから!!マジ契約さえ無けりゃお前なんか俺の腹ん中だからな!!」ってギスギスコンビ可愛い。
でも、いざ赤ずきんちゃんがピンチになると「忌々しい契約だぜ!」「そいつは俺の獲物だ!」「俺が喰うんだ、テメェ(敵)には指1本でもくれてやる筋合いは無ぇな」とかなんとか言いながら助けちゃう。
そういうアレが好きです。

• No.28 by つれづれ  2020-11-03 22:12:50 ID:5f5e6ea0e

つれづれ的萌える右米CP

朝或》
(言_言)…兄弟として過ごしてた時代も家族愛では無い愛情を無自覚に持っており、独立後、毎夏藻掻き苦しみながら薄々自覚しつつある。が、素直になれないツンデレ心と、独立レベルで拒絶されてる相手へ恋なんて玉砕しか無く、今以上の深手を負うことを思うと中々認められない。今の相手に好かれているなんて思いもしない事が二人のすれ違いに拍車をかける。フラグクラッシャー。
([∂]ω[∂])…基本塩対応、AKYムーブしつつ、本質はこめりか時代と変わらずアーサーだいしゅき。デレを隠しすぎて相手から気付かれないのは当然ながら、各国からも「お前本当にあいつの事好きなの?」状態。本人の居ないところでデレる。

イヴァ或》
(^J^)…邪魔してくるし、環境も国土も恵まれているし、中々プチッと出来ないし、相手の事は嫌い。憧れや羨望の裏返しもあるかもしれないけどそんなの知らない。相手の遠慮や恐怖心の無い接し方がどこか心地良い気がしたけど、相手の態度に苛立つ度やっぱ気のせいと思ってる。
([∂]ω[∂])…負ける訳にはいかない相手として強気で接するが、ミステリアスな雰囲気に好奇心擽られる存在。基本敵意と嫌味たっぷりだが、相手の純粋な部分をうっかり見てしまったら、バツが悪くなり強く当たれなかったり、面倒をみてしまったりする。

もっと愛憎でドロドロした朝或も、もっと血生臭い殺伐イヴァ或も大好物です
っていうかAPHキャラみんなだいすきみんな萌える

• No.29 by つれづれ  2020-11-05 09:28:39 ID:5f5e6ea0e

【笑う表現いろいろ】

擬音?文書表現じゃない?感じのヤツ》

・くす(クスクス、くすり)
・ふふ(ふ、うふふ、くふ、んふ)
・ニコ(にこにこ、にこり、ニッコリ)
・ニカッ(にっかり、ニカー)
・にぱ(にぱー)
・にひ(にひひ)
・クク(ククク、っくく、ぶくく)
・ニヤリ(にやーー、にやにや、によによ、により、にまー、にまにま、にんまり)
・ヌフフ(ヌフ、ヌッフ、グフフ)
・二シシ(ニッシシ、シシシ、イシシ)
・ヒヒヒ(うひひ、ふひひ)
・にひ(にひひ、にっひひ、んひ)
・けら(ケラケラ、けらり)
・カラカラ(からり、ころころ)
・カカカ(カッカッカッ)
・ふは(くは、っぶは、んは)
・ははは(はは、っははは!)
・あはは(あは、あっははは!、あっはっはっ!)
・ギャハハハ!(ヒャハハハ!、キャハハハ!)
・ぶわっははは!
・グワッハハハ!
・だーっはっはっはっ!

文書表現のヤツ》

・微笑み
(緩く微笑み)
(柔和な表情で)
(口角を軽く上げて)
(頬を緩めて)
(顔を綻ばせ)
(ほっこりと目を細め)
(ゆるりと口元を和らげて)
(ふわりと微笑んで)
(上品にゆったりと微笑んで)

・元気な笑顔
(ニッと歯を見せ笑い)
(にししっと得意気に笑って)
(腹の底から楽しそうに笑って)
(ツヤツヤとした笑顔で)
(満面の笑み)
(眩しいほどの笑顔で)

・元気の無い笑顔(苦笑い?)
(憔悴しきった様子で力無く微笑み)
(真っ青な顔で何とか口元だけ笑ってみせて)
(眉下げつつ笑い)
(げっそりした表情で渇いた笑いを漏らし)
(ダラダラと冷や汗を流しながらもなけなしの愛想で精一杯笑ってみせ)

・怪しい笑顔
(口元を吊り上げ)
(目を爛々とさせながらにんまりと口を歪めて)
(クク、と喉を鳴らす様に笑って)
(目を伏せては艶めかしい口元で孤を描き)
(光を飲み込む様な黒目を愉しげに細め)

• No.30 by つれづれ  2020-11-06 07:37:57 ID:5f5e6ea0e

【目の表現メモ】

緑色の目は嫉妬(しっと)の象徴
青色の目は博愛(はくあい)の象徴
赤色の目は激烈(げきれつ)の象徴
紫色の目は独占(どくせん)の象徴
茶色の目は慈愛(じあい)の象徴
黒色の目は孤独(こどく)の象徴

• No.31 by つれづれ  2020-11-09 15:48:16 

【東方/マリアリしたかった導入ロル】

(寝る前に人形の新しいドレスを縫っていたら、思いの外凝ってしまいこんな時間に。今日はここまでにしておこうか、と裁縫道具を片していたところ、二階の方から物音が。二階に飾った半自立人形達を通して伝わる、見知った無法者の気配にやっぱりかと嘆息しては、遠隔で人形達に二階の人物を包囲させてから自分もそこへ向かい。既に開いている二階書斎のドアをくぐりながら、人形達に刃を向けられ身動きの取れない相手へジト目を向けて)

こんな遅くにこんばんは。ここは玄関じゃないって何度も言わなかったかしら、魔理沙?

• No.32 by つれづれ  2020-11-11 10:54:08 

【東方/マリアリしたかった導入ロル(魔理沙視点)】

(今度こそ、と混ぜ合わせた魔法薬は思った様な反応がが起こらず、デロデロデロとヘビ花火の様な物質がフラスコの口から漏れただけに終わった。もう何度か目の失敗にかっくりと肩落としては投げやりにフラスコを置き床に転げて。見上げれば換気の為開け放った窓から見える空はとうに深い闇色で、星々が囁き合う様に小さく瞬いていた。魔法の研究に没頭して三日程度。時計に目を向けて見れば今日も特に進展も無いままに日付が変わろうとしていて苦い顔になる。行き詰まった現状を切り替えるべく箒で家を飛び出せば、魔法の森上空を見下ろす中にポツリと灯が見えた。…アリスの家だ。人間では無いのに食事も睡眠も習慣として続けている彼女が、こんな時間まで起きているなんて意外だと思いながら家に近付く。数日間顔を見てない事もあってか、唐突に一目会いたくなってしまっては玄関の方へ向かおうとして。)

……いやいや、別にアリスに会いたいとかじゃなくて、そう、研究が行き詰まったから参考文献を他に探そうとだな、…そうだ、これだ

(衝動で玄関ドアをノックしようとしたところを寸前で急に照れ臭くなっては、箒で二階の書斎窓へ行き魔法で窓を開けて盗人よろしく忍び込み)

• No.33 by つれづれ  2020-11-13 14:36:16 

【東方/マリアリしたかった導入(アリス視点②)】

(脂ののったブリの甘辛い照り焼きに、ホクホクの里芋を使った煮物、ほうれん草のおひたしには鰹節とだし醤油、油揚げと長葱とワカメと豆腐の入った温かい味噌汁と、土鍋で炊いたばかりのツヤツヤとした新米ご飯。ズラリと見事に揃ってしまった和食の晩餐に頭を抱える。)

…違う……違うの、別にあいつを意識した訳じゃ………。

(誰に言うでも無い言い訳を溢したところで、食材の調達から調味料にいたるまでしっかり準備した上、料理を頬張るあの笑顔を思い浮かべながら腕をふるった事は何よりも自分がよーく理解していた。頭を抱えたまま力無く座り込んでしまった自分を案ずる様に側に寄る人形達をやんわり諫め、多目に作られた食事を見上げては自嘲して)

…馬鹿みたい。今日、都合良くあいつが来るとは限らないのに…。

• No.34 by つれづれ  2020-11-14 23:52:07 

おひゃあーーわーーーー神様だ!!神様いたぁあ!!
赤ずきんちゃんと人狼くんこんなに可愛い子たちだったの?!嘘過ぎでしょ!!白米600杯くらい食べれそう!!
あああああレスしたいけど衝動で変な事書いちゃううう!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック