好きになったら負け。(人数制限あり/NL/犬猿)

好きになったら負け。(人数制限あり/NL/犬猿)

主  2020-10-04 05:15:46 
通報

『聖ステラ女学院』と『東雲学園』。
 真向かいに設立されている二つの高校は昔からずっと不仲。

ある時、彼らは思いついた。

「「 そうだ、あいつらを自分達に惚れさせて、思い通りに動かしてやろう! 」 」

>1 概要とルール
 >2 募集枠とpf

コメントを投稿する

• No.52 by 円谷 愛良  2020-10-10 10:00:46 

>48 じゅんじゅんさん

うーむーむーう。全然分からなぁい!フレッシュでテイスティなのはどっち?( 青果コーナーでかれこれ1時間は唸っているらしい、良質な大根の見極め方が分からないので運命の一本にビビッとくるものが無いから。正直どれも美味しそうだし大根なら大根の味がして然りな筈。これほどまでに普段はほぼ無いと言っても間違いはない優柔不断を発揮しているのは、近所の一人暮らしお婆ちゃんに美味しいお裾分けをしてあげたい気持ちがそうさせているようで。とはいえ難しく考えるのは大不得意、ならば誰かに訊いてみようと偶然居合わせた背中に声をかけ )

( / ライバル校の生徒会長様ですね!よろしくお願いいたします! )

>しののメンズ( 東雲高校生徒会 各位 )

男性のハートを射止めるには胃袋を掴めって書いてあったし、ステ女の皆も美味しくないとは言ってなかったし、きっと大丈ぶいぶいだよね。ドカンと突撃しちゃいますぞー!( 生徒会の秘密裏のミーティングにより決定が下された、ライバル校の生徒会役員を籠絡して何らかの利益をちゅうちゅう吸い上げようとする動きに乗らない訳がない。結果を出せば同校の会長が目一杯褒めてくれるのではないか、そんな緩い思考で自作のホールケーキを抱え男子校に突入。カラフルだしバタークリームもたっぷりだし、見た目もゆめかわだしで「アーオイシソー」程度の反応なら貰えるに違いない。誰それの戸惑いや驚愕の間を擦り抜け玄関前で息を吸い込み「しっののめさーん!遊びましょー!」抗えないワクワクを大声と共に空気中へ拡散 )

( / はたして聖ステ女の役に立てるのか…?そんな不安をかっ飛ばしたテンションでお邪魔いたしました!仲良く楽しく試合に参加させていただければと思います、どうぞよろしくお願いいたします! )

• No.53 by 仙倉 聖  2020-10-10 11:59:10 

>46 市原ちゃん

どうしたの~?人探しとか?
( 生徒会の会議を終え帰路に着いた途中。校門を潜り抜け乍ら僅かな疲労感に欠伸を零せば、途端に斜め後ろ方向から掛けられる本校では聴かない高さの声にぴたりと歩みを止めて。振り返れば先程の会議でも議題になった女子校の者だと認識し、厄介事の気配に身構えつつ、比較的柔和な笑みを貼り付けて首を傾げ )

>47 熾荼ちゃん

不審者ちゃん発見。ウチの生徒くん達に何か御用?
( 通学路に面した公園にて生徒達を目で追う人物を発見すれば、下校する生徒の波から外れ其方へと向かい。ベンチに緩慢な足取りで寄れば制服を一見して、件の女子校関係者と視認。優しげな声色で尋ねるも警戒心は解かぬまま、但しそれを悟られないように愛想を存分に撒き散らした笑顔を携え言葉連ね )

>52 円谷ちゃん

ハイハイ、退いてねえ。生徒会様のお通りだよ~。……こんな男所帯でその台詞は危ないんじゃないの、ステ女ちゃん。
( 溌剌とした声が響き渡った途端ザワつく玄関口に、生徒達を掻き分け乍ら足早に向かい。まさかこうも早々と正面切って対峙する事があるのか、驚愕と興味、それと生徒会役員である仄かな矜持に背を押されるように声を掛け。" 東雲さん " が個人を指している訳ではないと認識出来るのは、たった先刻終えたミーティングで議題にすら登場した敵───と呼ぶには些か可愛らしい相手だからで。相手の眼前へと立てば軽口交えて動向を伺い )

>all

( / 既に投下されている方々に先んじて絡ませて頂きました。聖ステラ女学院の皆様を籠絡できるよう、仙倉共々張り切って!いざ!参ります!後程all向け絡み文を出しますので、その際は何卒仲良くしてやってくださいまし…! )

• No.54 by 敷島 凛斗  2020-10-10 13:00:20 

>51 熾荼さん

やだなあ、そんなことないですよ……同級生なんだ。ってことは君も一年生?僕は生徒会広報で一年の敷島凛斗。凛くんって呼んでくれてもいーよっ。( 敬語で話していたが、彼女が同い年であるとわかるやいなやあっさりタメ口へと移行し。さすがに密着しようとはしないけれど、ベンチの隣へ腰を下ろすと明るく名乗り。へらりと緩いピースを掲げながらも、猫被りは忘れずに。甘ったるいような声色で彼女の名前を尋ねてみて )君の名前は?

>52 円谷さん

東雲さん……?なるほどね。( ざわざわと騒がしい玄関先、よく通る女性の声。今のところではあるが、誰かの彼女が玄関まで迎えにくる、なんてことはなかったはずであり。それならきっと声の主は女学院の生徒である。雑踏を抜けていくのは至難の業。こんな風に注目を浴びるのが向こうの生徒会のやり方なのか。校門ならまだしも、と内心面倒に思い。心の中で毒づきながら、それでいて猫を被った状態で明るくフランクに声を掛け )はろー、ステラさん。うちの学校に何か御用ですか?

>東雲生徒会メンバー

何で僕以外いないわけ?意味わかんない。( 帰りのHRが終わり、放課となると掃除当番でないのを良いことにすぐに生徒会室へと向かい。まだ生徒会メンバーのことも碌に知らないが、自分以外まだ到着していないのはいかがなものか。誰もいないのを確認しつつ静かに毒づき、頬杖をつく自由っぷりで。堅苦しい制服を脱ぎ捨てカーディガン姿になると、面倒そうにしながらも書類へと手をつけ。誰かの足音が近付いてくると良い子スイッチオン。早く来ないかなあ、なんて可愛い後輩然とした振る舞いにて仕事に取り掛かり )

• No.55 by 角乃 淳  2020-10-10 13:22:53 

>49 絲さん

そうや、東雲学園の生徒会長です。
(  相手が自分のことを知っているのか、そう瞳をパチクリさせつつ相手の自己紹介を聞いた後に生徒会長だと伝え。のんびりと相手の手をとれば握手をしつつ「 絲さんでええ?犬猿の中って言っとるけど、其処まで仲悪ぅしようと思うてないからな。 」と自分は相手の仲悪くなろうとはしていないと告げ。作戦を本当にやるのかどうか、そう考えつつも相変わらずの動きすらしない表情で相手を見詰めていて。  )

>52 愛良さん

………せやな、俺が思うに右や。
(  スーパーでの買い物中、買い物かごを覗き買った数を確認していれば聞き慣れぬ声に喋り掛けられ反応を。相手の顔を見れば、どちらが美味しいかと訊ねられた為少し考える仕草を。右の食材を指差せば、右が美味しそうと言い「 でも左も負けずと美味しいと思うで。 」と悩ます発言を付け加え。自分であれば右を買うだろうなと思考を巡らせつつ相手の着ている制服に目を移せば「 聖ステラ学園の人? 」と首を傾げつつ訊ねて。  )

>54 凛斗

………遅くなった、御免な?
(  HRが終わり、普段より遅くなってしまった為足早に生徒会室へと向かい。生徒会室の扉を開ければ先に仕事をしている後輩の姿が、目に映り申し訳なさそうに謝罪を。早速仕事に、と生徒会長の椅子へと腰掛ければ机の上に置いてある書類等を確認し始め。暫くすれば、何かを思い出したのか鞄の中身を捜し始め「 凛斗、腹減ってへん? 」と尋ね乍鞄から美味しそうなお菓子を数個取りだし、表情こそ変わらないが嬉しげな雰囲気を浮かべていて。  )

>東雲学園の皆さん

恋愛か……。
(  生徒会室。とある作戦が決まり、恋愛をした事がない自分は大丈夫だろうか。そう心配になり、携帯で恋愛について検索。全て難しい事ばかりで、首を傾げたり頭を掻いたりと悪戦苦闘していれば何かを思い付いたかのような顔を上げ「 誰かに聞けば良いんや。 」と未だ誰も来ていない生徒会室にて独り言を呟いて。  )

• No.56 by 円谷 愛良  2020-10-10 16:39:48 

>53 ひじりんさん

あ、あー!変な人だ!最初に見つけられるなんてツイてる!( 魅惑の男の園から現れた人物、これは間違いなくあの人だ。ステ女の歴代生徒会長が纏めた機密文書に掲載されている『非常に危険な人物:レベル5』に該当しているその人は、うら若き乙女の間では稀代のイケメンともあんにゃろうとも噂されている張本人以外誰だというのか。興奮で息を荒げながら大発見に喜び跳ね回り。「此処男子校でしたっけー?ひあはは忘れてた。そうそう!ねえこれから一緒にカフェエリアに行こ?」本当に男子校である事を意識から消去していたらしく悪気も反省も無し。ケーキの箱を抱えたまま、他所の学食へ侵入する気満々でターゲットを誘い )

>54 りんりん

Hiしののめん!用あるよむっちゃある!…あれ?女の子?どうして女の子が一人で来たの?( 勝手に決めたライバル校の総称で応え手を振り、足取り弾ませつつ駆け寄って質問に対する返答を大袈裟な相槌で発信。急にきょとんとしたかと思えば左右順番に首を傾げ、この人こそ広報という同等のポジションに位置する最もライバルと呼ぶに相応しい相手であるのを忘れた頭で純粋な疑問をぶつけ。もしかすると我が校の生徒会メンバーの気が利いた誰かが応援を呼んでくれたのではないか。みるみる内に顔全体が晴れ渡り「えっへー、一緒に頑張ろうねぇ」暢気に勘違いを貫き )

>55 じゅんじゅんさん

右?左も?えーそれじゃどっちかを買わないのは勿体ないよねぇ…。( 右と言われて右の大根を、左と言われて左の大根をと交互に見比べ、再び長い悩みのループに嵌りついには大根を両方とも抱きしめ。予定していたのは一本でも余分に作っておけばお裾分けの量が増えてラッキーと、あっさりポジティブ思考に切り替えありがとうとのお礼も出て。所属している学校名を出されて相手もまた学生と気付き「はいはーい!聖ステ女の広報こと円谷だよよよん!」積極的に挙手しながら謎のアピールを繰り出し。「はい!お兄さんに質問です!お兄さんは高校生ですか!」ライバル校の生徒会長には特に注意せよと言われているにも関わらず、それを失念してインタビュー形式で尋ね )

( / 副会長様と広報様にもお会い出来て光栄です…!この一体誰が得するのか分からない試合の参加者として、どうぞよろしくお願いいたします! )

• No.57 by 敷島 凛斗  2020-10-10 18:22:21 

>55 淳先輩

もう、先輩おそーい……お疲れ様です、淳先輩。え、それなんですかあ?
( 扉の開く音に誰だろうかと視線向ければ、その主は生徒会長で。あっさり手を止めると甘えるように頬を膨らませ、文句を告げてみる。勿論本気で怒る程器が小さいわけではないが、一人で仕事するのが物寂しいのは事実。少しだけ集中しようと仕事をしているうちに聞こえた音を耳が拾い、椅子から降りて会長席へ。当然のように視線は彼の手元へと注がれて )

>56 円谷さん

( 謎の名称と勘違い。底抜けの明るさから彼女が会議で話題に出ていた広報の子であると気付き。それも自身を女の子だと思っているときた。これは裏を返せば男として見ることができないということか。いやでも、この状況を逆手に取ることだってできるだろう。周りでざわめく男子たちに対してウインクをひとつ。ちょっと黙っててね、と暗に伝えると、あえてその勘違いを正さずにいようと考えた。女の子同士だと思われているのなら警戒されないのだから好都合。カーディガンしか着ていないのも相まって、頑張ればすぐにはバレるまい。普通の男よりも華奢な身体を生かして、大胆にも手を繋いで。それからこの場を後にしようとお誘いを )そうだねっ、あいちゃん。ねえ、何処か遊びにいかない?

( / 明らかな嘘に気付いてもそのまま貫いても大丈夫ですが、この子は女の子然としている間は特にスキンシップをしようとしてくるのでご注意ください……! )

• No.58 by 仙倉 聖  2020-10-10 20:43:58 

>54 敷島くん

皆の者、おつ~。
( HRを終えた放課後、友人達の誘いを適当に断れば脚先を向けるは生徒会室。内申点の為に立候補し、難なく副会長の座を手に入れたの己の器用さに喝采を送りたくもなる。───が、割り当てられた役員の業務を面倒だと思う気持ちも同等に存在し。そんなこんな、緩慢な歩調で辿り着いた生徒会室の扉開ければ、締まりのない間延びした声色で気の抜けた挨拶し )

>55 角乃くん

会長お疲れ~。…お、難しい顔してんね。どったの?
( 呑気な挨拶と共に生徒会室に赴けば、第一に目に飛び込む我等が会長の姿。顔を合わせて間も無い相手の、珍しく感じ得る空気感に興味津々といった具合で口唇を緩ませ。指定された席へ腰を降ろしデスクチェア毎身体をそちらへと向け、既に訊きの姿勢に入り )

>56 円谷ちゃん

え~?俺の事レアモンスター扱いしてんの?
( 一瞬呆気に取られ瞬きを繰り返すも、相手の勢いに気圧され終ぞその言動に笑みが零れ。人懐こさと独特な相手のペースに呑まれそうになるが、早々ターゲットの一人と対峙したのは事実。いーよ、と安易に承諾したのは玄関口にて他校女子生徒が注目を浴び、厄介事を未然に防ぐ為が半分。もう半分はターゲットを籠絡する千載一遇のチャンスだと感じたからで。「今の時間帯なら多分空いてるし、案内したげるから着いておいで。…ていうか、ステ女ちゃん。ソレ何持って来たの?」来客用スリッパを用意しつつ、相手の抱えるケーキ箱らしき物へ疑問符を浮かべ )

>東雲学園生徒会役員各位

…一番乗りとか、俺がめっちゃ乗り気みたいじゃーん。
( 6月特有の不安的な天候は本日は晴々と冴え渡り、窓から射し込む心地良い陽光は薄らと眠気すら誘い。生徒会室は男子校特有の喧騒から切り離されたように感じ、他役員不在を良いことにデスクチェアに腰を預けくるくると回転し。内申点の為に立候補した総選挙で見事副会長の座を手に入れ、やたらと絡む同級生達を適当にあしらい辿り着いた生徒会室は無人。ピタリと椅子の回転を止め机に突っ伏しては独白零し不服げにむくれて )

• No.59 by 円谷 愛良  2020-10-10 22:53:10 

>57 りんりん

もっちのろんろん!何する?シュババババッとカラオケ行っちゃう?ああー!!( 東雲学園との件について一瞬使命が過ぎりはしたものの、助っ人と遊ぶ方が楽しそうだからまた明日にまわすことにして、勢いつけて片手を天高く挙げ。その手から提げていたケーキの箱が顔面に衝突したものだから、流石の能無しも悲鳴を上げて中身を案じ。どうしよう、これはライバル達の胃を掴む為に焼いてきたリーサルウェポンなのに。繋がれた手側にいる彼女もとい彼に脱力した笑みを向け「ごめんねー…ケーキがダメになっちゃったみたい」折角だから食べて貰おう、実は辛党とも知らずにご馳走しようと考えていた矢先の事故でダメージを喰らいはしたものの、瞬時に立ち直り校門へと鼻歌混じりに方向転換 )

( / 敷島君のラブリーな外見を活かせる展開が面白くて仕方ないのですが、ここは防がねば!という部分についてはバリアを張って防御して下さいませ!どのタイミングで男の子だと気付くかはこの後の展開の中で探ってみます、ありがとうございます! )

>58 ひじりんさん

ぐぶふっ!レアモンスターゲットだぜー!変な人キミに決めた!( 初っ端からSSRでも引き当てたかの如きテンションを変えようという意識も芽生えず、某ボールに入るタイプのモンスターを網羅するために旅に出た少年を真似て。もしここで成果を出せば少なくともステ女に貢献したことにはなる。しかし為人や嗜好に関する情報は持ち合わせていない点は自覚しているらしく、先ずは何処から攻めていくべきかそれなりに真面目にあれやこれや考え。「へっへん。これは食べたらゾッコンになるスペシャルアイテムなんだよね」効果絶大と信じて疑わず、また計画を自らバラしているとも知らずに、誇らしげに犠牲者の前へとケーキの箱を掲げ )

• No.60 by 敷島 凛斗  2020-10-11 12:00:01 

>58 聖先輩

せーんぱいっ。遅くなったからには何かくれますよね?仕事代わりにやってくれても良いんですよ?( 扉の開く音に仕事の手を止めると、近くまで寄ってぱっと手を差し出す。自分だけが労働するなんて、との気持ちと早く来て欲しかった気持ちがない交ぜになっているからであり。甘えるような声色は人によっては不快感すら与えるかもしれないが、まあ共に活動するうちに慣れてくれるだろうと。女の子のように袖をくいと引っ張り、わざとらしくお願いを )先輩、僕疲れちゃった。先輩も頑張ってくれます、よね?

>59 円谷さん

いーね、カラオケ!色々回って遊ぶのも良いし……( 楽しそうに元気良く手を挙げた彼女。それに伴って何らかの箱からぐしゃりと中身が崩れる音が聞こえるようだった。もしかしなくともこれは甘いもの。苦手なものへのセンサーは機敏に働く。悲鳴に似た声にはさすがに驚いて、女の子のふりをしている手前、大丈夫だろうかと眉を下げて。「 そっかあ。ね、それって誰かへのプレゼント?あいちゃんの好きな人に、とか? 」自分は取り敢えず手当たり次第に声を掛けるつもりであるが、彼女に狙いはあるのか。上手くいけば作戦を聞き出せそうだと期待を持って尋ね。校門へと辿り着けばもう人目を気にすることはない。何時まで性別詐欺的なことを続けるべきか考えつつ、自然と繋いでいた手は離していて )

• No.61 by 烏原 茜  2020-10-12 07:35:36 

>46 市原さん

( 聖ステ女の生徒会をターゲットに捉えた作戦開始日、相手校との繋がりも持たない自分がどう切り込んで行けば良いのか頭を悩ませていたところ、お膳立てされたように校門の前に聖ステラ女学院の女生徒がぽつんと立っているではないか。思い切って声を掛けてみるか、この場は焦らずスルーして明日から頑張るか…。少しだけ迷って案の定、後者の逃げ腰の判断に落ち着く。出来るだけ目立たないよう、そそくさと彼女の前を通り過ぎ──ようとしたところで、あろうことかその彼女から声をかけられたので、驚きのあまり盛大に吃りながら振り返り。 )
──ッ、はっ…え、っな、なん、でしょう、か…。

>47 熾荼さん

…あっ、やべ。
( 放課後に立ち寄ったゲームセンターからの帰り道。公園の中を進みながら、なんとなく手持ち無沙汰で先程購入したばかりのカプセルトイをポケットから取り出すと、それを未開封のままカプセルごと手のひらの上で弄ぶ。蓋を回し開けようとしたところ手のひらから滑り落ち、そのままベンチの下へコロンコロンと転げて行くのを追いかけようとしたが、そこで漸くベンチに寝そべる女生徒の存在に気がつくと、飛び跳ねるように彼女から距離を取り )
──ッすすすすみません!!あの俺全然気づかなくてッ……、…その、それ、拾っても良いですか…?

>All

( / 皆様初めまして、烏原茜の背後です。時間と背後の技量の都合上、一旦最初に絡み文を出されていた上記二名の方に絡ませていただきました。今後少しずつ、他の方の元へも向かわせて頂く所存でございます!どうぞよろしくお願いいたします。 )

• No.62 by 市原 苺香  2020-10-12 12:58:07 

>48 角乃 淳 くん

生徒会の人たちを探しているんですけど、知りませんか? ( 声を掛けた相手が、ゆるりとした所作で首を傾げる。一瞬、鋭さを感じさせる瞳に気を取られてしまったものの、表情自体は柔らかく微笑みかけてくれている。この人は話くらいは聞いてくれそうだ、と安心して、こちらも口元を緩めて。 )

>50 敷島 凛斗 くん

生徒会の人たちを探してて。( ミルクティーアッシュの髪に、蜂蜜のような甘い色合いの瞳。華奢な身体つきに、透き通るような白い肌。一瞬女の子と見紛うほど愛らしいその人が、通学鞄をぎゅっと抱きしめる愛らしい仕草をするのだから、声音も表情も柔らかくなるのは自然な流れ。『知りませんか?』と、出来るだけ威圧感を与えないよう、小首を傾げてみて。 )

>53 仙倉 聖 くん

そうなの! ( 声を掛けたはいいもののどう切り出そうかと考えていたところに、相手の方から目的を言い当てられ、つい敬語にするのも忘れて反応してしまう。同時にぱっと明るくなった表情そのままに、『生徒会の人たちを探してるんですけど、知りませんか?』と今度はきちんと敬語に直して尋ねて。 )

>61 烏原 茜 くん

そんなに驚くことないじゃない…… ( こちらを気にしている人がいるな、と思って声を掛けたのに、いざ声を掛けてみると物凄く驚かれた。何だか自分が彼をいじめてるようで、眉をひそめて文句を零す。けれど、女学院でもこんな反応をされることは珍しくないし、そんなことより、と気を取り直して当初の目的を遂行することに決める。『生徒会の人たち、知りませんか?』、元に戻したつもりで戻り切っていない表情で、目の前の彼に尋ねた。 )

( / 皆様、絡んでくださりありがとうございます。そしてお返事が遅くなってごめんなさい! 今回はお返事のみですが、聖ステラ女学院の面々への絡み文も後で投下させていただきますので、少々お待ちください。先に言っていた通り、あれから一日経っても動きが無かったようなので、一対一形式になります! )

• No.63 by 熾荼 絲  2020-10-12 13:26:36 ID:71f98da1b

>61 烏原さん

( なにやら騒がしい相手に気付けばコロコロと転がっていくカプセルトイを横目に見遣り、寝転がっていた身体をベンチから起こせば相手の制服を見るなり悪戯心が芽生えるも、ここは少しでも女性らしくあろうと優しい笑みを向け「 そんなに警戒しなくても大丈夫ですよ。東雲学園の生徒会会計、 " 烏原 茜 " さん。 」とカプセルトイを掬い取り 「 はい、どうぞ。なんですか?これ。 」なんてカプセルトイを少し上に翳して中を見ながら問いかけ )

>49 角乃さん

絲で構わないですよ。私は年下なので角乃さんとお呼びしますね。( あくまで後輩である事をきちんと弁え、相手の手からするり、と指を離せばベンチの隣を空け、" どうぞ。座りませんか? " と、相変わらず表情の変わらぬ相手を不思議に思いつつ小首を傾げ。会議で可決した作戦が脳裏に過ぎるも 私、庶務だしなぁ .. なんて突然やる気を無くしていて )

>53 仙倉さん

不審者だなんて、全く失礼です。貴方こそ、ちゃらついているじゃないですか。私は兎も角、他の女子生徒達を狙わないでくださいね。( 表情ひとつ変えず淡々と相手に言葉を述べれば相手の顔をまじまじと見つめ。控え目で無いルックスを確認すれば「 あなた、東雲学園の副会長、仙倉 聖 さん、ですよね。情報は把握しておりますよ。私は聖ステラ女学院1年庶務、 熾荼 絲 です。身体、起こすの手伝ってくれませんか? 」なんて左手を相手に伸ばし、悪戯に問い掛け )

>54 敷島さん

あぁ、噂の東雲学園の生徒会ですか .. 、私は聖ステラ女学院1年生徒会庶務、熾荼 絲 です。( 隣に腰掛けた相手を下から小さく覗き込み、少し煽る様に「 あ、" 絲ちゃん " って呼んでくれてもいいですよ?凛くん。 」なんてへらりと笑い。同い年の異性と話すことが久しぶりだった事に少し嬉しさも感じ、「 ねえ凛くん、放課後デート、というものをしてみたいのですが __ これも何かの縁ですし、今から何処か行きませんか? 」と、会議で可決した作戦を脳裏に残したまま、相手の反応を伺い )

• No.64 by 烏原 茜  2020-10-13 06:33:18 

>62 市原さん

うっ……す、すみませ……。
( どうやら先程の我ながら気持ちの悪い反応が気に障ってしまったらしい、相手の不機嫌そうな表情から視線を下の方へ逃がしてボソボソと謝る。だってしょうがないじゃん、こちとらまともに同年代の女子と会話するのなんて中学生ぶりだし。なんかこの人めっちゃ美人だし。断食後にいきなり高カロリーな物食べたら誰だって体調崩すでしょ、そういうモンでしょ!!などと情けない言い訳を胸の内にぐるぐる渦巻かせるだけで精一杯。すると彼女から問われた質問、生徒会の人を知らないか、という内容には思わず視線を戻して自分を指差し「あ、あの、俺…生徒会の人、ですけど。」至って自信なさげに、控えめに名乗り出て。 )

>63 熾荼さん

えっ……、なんで俺の名前…。あ、ありがとう。
( ベンチから身体を起こす所作も、軽くて耳に心地いい声も、柔らかい微笑みも全てが可憐で息を止めてしまいそうになる。警戒じゃなくて緊張しちゃうんです!!という本心は声に出さず心の中で叫ぶに留め、初対面の筈の相手に自分の名前を呼ばれたことを疑問に感じつつも、拾って貰ったカプセルトイを受け取る。自分の手に戻った丸いカプセルは落下の衝撃で蓋が緩んだらしく、軽く指で押しただけで簡単に開いたが、目当ての物とは違う賞品だった。「…これ、好きなゲームのキャラなんですけど…、ハズレちゃったっぽいです。……あの、俺あなたと会ったこと、ありますっけ…?」相手の問いかけに答えた後、次いで自分も先程の疑問をおずおずと投げかけ。 )

>52 円谷さん

( 生徒会の仕事を一通り終えて漸く下校、昇降口で靴を履き替えて扉を開くと、玄関先には大きな箱を抱えた聖ステ女の制服を着た人物。と、それを物珍しげに見てざわめく我が校の生徒達が。この校内に女子がいるというだけで注目の的なのに、加えて街中でも普通に目立ちそうな綺麗なブロンド髪。珍しい光景に他の生徒達同様、思わず少し見入ってしまったが、あまりジロジロ見すぎたせいか一瞬彼女と視線が合った…ような気がして我に返り、気恥しさら逃げるようにその場を立ち去ろうと。したのだが、焦った勢いで低い段差を踏み外し、走塁時のスライディングよろしくズシャシャッと盛大に前方へ転んでしまうという大失態。 )
──いッ……くそ、最悪…。

>54 敷島くん

すみません遅くなりました…って、あれ、敷島くんだけ…?
( HR後に担任教師から教材の運搬を手伝わされた後、急ぎ足で生徒会室に向かい、息を切らせながら扉を開く。てっきり他のメンバー全員を待たせてしまっているかと思ったが、既に席についていたのは一年後輩の彼一人だけ。良かった、とは言いきれない。生徒会発足からまだ間もなく、正直未だ相手の事をよく知らない。こういった状況、三人以上ならまだしも二人きりというのは俗に言う陰キャに属する自分には大変キツいものがある。隣に座るのはおかしいし、でも離れすぎて座るのも変かな、などと微妙な気遣いの末、彼から二つ離れた椅子に腰を落ち着け、書類に手を伸ばす。「し…敷島くん、一番早く来て偉いね…?」沈黙を恐れて当たり障りの無い話題を探り始め 。 )

( / 遅ればせながら円谷さん、敷島くんの元へ絡みに行かせて頂きました。相性等に問題が無ければお相手をお願い致します…! )

• No.65 by 円谷 愛良  2020-10-13 21:58:59 

>60 りんりん

好きな人?んー、好きになってくれる人にあげるの!美味しい物を食べたら好きになってくれるんでしょ?( 質問の意図はさて置き、意中の相手が居るわけでもなければ清く正しい合同コンパに来たわけでもないから、少しの間を空けてありのままをぶっちゃけ。校門で一度止まった序でに是非訊いてみたい点とは「ねーねー、ボーイフレンド居る?どうしたら好きになってくれるのかヒントちょーだい!」可愛い子は即ち彼氏持ちという安易な考えのもと前のめりに尋ね。生徒会の間ではライバル校の男性諸君を敵視すべき存在として扱っていても、個人的な恨みは全く無し。恐らくカードゲームの延長線程度の認識しかないこの度の大戦争について楽観以外何かあるというのか。「そういえば名前、何だっけ…えへへえ」トロットロの阿呆ヅラで肝腎要な事項を急に問いかけ )

>64 あかねぇさん

ほおあおあー!今のどうやったの?!ズジャジャリバーゴウンって音してた! ( 可哀想な事故を目撃した周囲が様々な反応を示す中で、アクション映画ばりのアクロバット披露してくれたのだと勘違いした頭から先ず出たのは興奮と称賛。第三者から見れば嫌味と捉えられる言葉の数々にスーパーヒーローを目の前にして喜ぶ少年の感情を込め、寧ろアクロバットを真似したいとさえ思っているらしく師匠の復活を今か今かと待ち。それでも転倒すれば当然痛むことも承知しているのだ、目の前にしゃがみ込み柔らかそうな黒髪をそっと撫で「大丈夫?痛かったね、グッドボーイ」優しく声をかけ安否を知ろうとして )

( / 東雲学園の会計さん!平和を乱しかねないライバル校の広報ではありますが、よろしくお願いします! )

>62 主様

( / 一対一への決定おめでとうございます!はやく聖ステ女の子達とも絡みたい…!にやにやしながら作戦会議に参加したい!同性の特権を濫用したい!素晴らしい会議の時間を楽しみにしています、此方には反応不要です! )

• No.66 by 敷島 凛斗  2020-10-14 20:47:53 

>62 市原さん

そっかあ……んー、じゃあ、僕とデートしませんか?( すぐに正体をばらすのはいかがなものか。悩んだけれど、男子校に女の子を連れ込むのは少しばかり危険に思えて。此処は二人きりに持ち込む方が良いだろうと考えて、とびっきりの甘い声色で告げる。それから少しして、にこにこ笑顔を崩さないままに追い討ちでも掛けるかのように言葉を重ねて )ね、会計さん。僕も生徒会、なんです。付き合ってくれます、よね?

>63 熾荼さん

噂になってるんだ?……絲ちゃんかー、可愛い名前。( にこにこ笑顔のままさらりと名前を褒めて。デートのお誘いは攻防戦のひとつであり、上手くいけば好感を得ることも可能。断る理由など見つかるはずもないわけであり。当然とばかりに頷いては、徐に立ち上がるとそっと手を差し出して )行こっか。絲ちゃんはどこがいいの?

>64 茜先輩

もう、だけ?じゃないですよー。ねえ先輩、僕一人で頑張っていたんですよ?
( ばたばたと走るような急いた足音が聞こえたことで、誰かが来たことを知った。漸く一人きりの仕事から逃れられる。面倒な仕事でも一人でやるのと誰かと話しながらやるのとではかなり効率に差が出る。何やら心配性らしい様子の彼のことなど気にせずに、自分のことだけを聞いてほしいとでも言いたげにむうと頬を膨らませ。褒めてほしいなんて言わなくても伝わるはず、とあくまでも自分本位。書類を手にしながらも手は止めたまま、彼の方へと身体を向けて )せーんぱいっ。どうせまだ揃わないですし、何かしません?楽しいこと。

>65 円谷さん

んー……美味しいもので釣ろうとしてるってこと?だとしたら好みを調べた方が良いんじゃないかなあ?( 料理を振る舞えば好きになってくれる。彼女の言葉がそんな風に聞こえてしまい、さすがにそれはないと首を振りたくなってしまった。しかしここであからさまな態度を見せるのは違うだろう。顎に指を当ててあざとく悩む素振りを見せた後、人差し指をぴんと立てて考えを告げ。「 ええ?付き合ったことはあるけど……仲を深めることが大事なんじゃないの?ほら、たくさん話さないと相手のこと知れないし 」女の子と信じ込んでいるのか、問われた内容に考えを巡らせ。彼女に情報を与えるのが良いのか、それともはぐらかすべきなのか。「 凛だよーっ 」突然の言葉にぎくり、驚くものの、結局は女の子の振りのままで。別に嘘はついていない、と考えながらピースサインをみせ )

• No.67 by 円谷 愛良  2020-10-17 10:01:35 

>66 りんりん

ほあっうあ!そっか!それ!忘れてた。( 完全にターゲットの好き嫌いを無視して無謀な攻撃を仕掛けようとしていた事実に気付かされ、声がひっくり返りつつも納得したらしく両手をぱちんと叩き。「うん、うん、ううんん!仲を深めるにはいっぱいくっつくべし。先生勉強になりまーす!」目の前におわすは犠牲者候補と知らない今、何度も頷き脳内のメモ帳に上書いて。身長もほぼ一緒だと目線の高さも近い分、自然と親近感がわいてくるこの感覚が楽しい。己より小さな女子が多いことも相まって、きっと彼女ならぬ彼とはステキな友達になれる気しかしない。名前を耳にした途端、ふと思い出せそうなモヤモヤした何かが甦り、でも完全な形にはならず首を捻って悩み「りんちゃんってツイン居る?何処かでスペシャルキュートなりんちゃんの話を聞いた事があるあるのあるなんだよねぇ」改めてしげしげと顔貌を眺め )

>ステ女の皆( 聖ステラ女学院生徒会 各位)

うっいーー!今日はすっごく重要な話し合いがあると聞いて来ましたぁ!あれーもしかしての一番乗り? ( 首にはヘッドホン、口の中にはガム、片手にはアメコミ悪役のマッチョなフィギュアと思うままの格好で登場。意気揚々と来たのに誰もおらず、辺りを見回してガムの風船をパチンと潰し。座って待てる落ち着きが無いから付近の物を弄りつつ室内を巡回。誰かが纏めてくれた門外不出のファイルを何気なく手に取り開いてみれば数々の要注意人物の写真が、まるで指名手配かブラックリスト扱いされているような面々にはどれも個性が感じられるからつい見入り )

( / 聖ステ女の会議も開催される予感に便乗して、早速部屋に向かわせていただきました!只今皆様で試合中の為ご多忙かとは思いますが、余裕があれば広報と付き合ってやって下さいませ…!女の子カモン!タイミングを間違えていた場合は出直します…! )

• No.68 by 市原 苺香  2020-10-17 21:44:36 

>64 烏原 茜 くん

……庶務? ( 下を向きながらぼそぼそと謝る彼に、他の人に声掛ければ良かったかな、なんて頭の片隅で考えていた。しかし、そこに思わぬ収穫。やっぱりこの人に声掛けて良かった、と手のひらを返すように先程と真逆のことを考えると、まじまじと顔を見つめ、完全なる偏見の下に役職を尋ねて。 )

>66 敷島 凛斗 くん

──へ。( 目の前の彼からの唐突な提案に、思わず気の抜けた声が漏れる。何が『じゃあ』なんだろう、と頭の中に疑問が浮かぶも、その答えは尋ねるより先に続けられた言葉によって解消された。なるほど、こちらのことは把握済みらしい。こちらは知らないのにあちらは知っているという状況は少し悔しいけれど、それよりも。この刺激的な状況と、面白い男の子は嫌いじゃない。すぐに頭を切り替えると、彼に負けず劣らずの笑顔を浮かべ、『エスコートよろしくね』と手を差し出して。 )

>67 円谷 愛良 ちゃん

あれ、愛良ちゃん早いね。( 今日は生徒会の集まりがある日。大事な話し合いがあると聞かされていたから早めに、と生徒会室のドアを開けると先客がいて。普段騒がしい彼女が何か熱心に読み耽っているのが気になって、『何見てるの?』と横から覗き込む。 )

( / 絡み文ありがとうございます! お返事はゆっくりにはなってしまうと思うのですが、お付き合いいただけると幸いです。 )

> 聖ステラ女学院all

……誰もいない。( しん、と静まり返った生徒会室。ぽつりと零した声がやけに響いて、少しだけ寂しい気持ち。すぐ傍にある電気のスイッチをオンにして、昨日部活で作った山盛りのクッキーを机に置けば、手持ち無沙汰にクッキーを一枚かじって。 )

• No.69 by 主  2020-10-17 21:46:00 

〈 予約状況 〉

□聖ステラ女学院(女子校)
生徒会長: 
副会長: 国枝 伊鶴( >17
会計: 市原 苺香( >39
書記: 
広報: 円谷 愛良( >13
庶務: 熾荼 絲( >36

□東雲学園(男子校)
生徒会長: 角乃 淳( >31
副会長: 仙倉 聖( >14
会計: 烏原 茜( >16
書記: 雨宮 悠( >11
広報: 敷島 凛斗( >21
庶務:

( / 途中参加も歓迎ですので、気になった方は是非どうぞ! )

• No.70 by 敷島 凛斗  2020-10-18 17:32:41 

>67 円谷さん

うんうん、そうだよお。( 甘党に見られることも少なくない己。何も考えずに甘いものを贈られたらたまったものではない。敵に情報を与えるのは良くないことなのだろうけれど、それによって自分に悪影響を及ぼすようなことを話さなければ良いだけの話。ゆるゆると首を上下に振って頷き。このまま女の子の振りをしていれば好感度は上がる。何もしなくても勝手に上がるはずで。「 ねー。頑張ろ? 」とくすくす笑う。この子が事実を知ったらどうなるのか、気になって仕方ない。見詰められる感覚にもう丁度良い頃合いかなあと察し。「 ……だよねえ。だって敵だもん。ね、円谷さん? 」唐突に声のトーンを低め、先程まで繋いでいた手をぐいと引っ張る。校門をくぐったとはいえまだ校舎が近いから、電信柱の陰へと隠れるように。身長も相まって距離は近め。さて、どうなるのだろうか。距離はそのままに、反応窺うようじっと見詰めて )

>68 市原さん

うん、勿論。お姫様は優しくエスコートしてあげないとですから。( どうやら乗り気らしい。最初から怪訝な目を向けられなかったことに安堵しつつ、差し出された手を取る。優しく繋いで、思ってもいないような甘い言葉を囁いてみる。きっと周りからはバカップルとでも見られるのだろうが、そんなことはどうでも良い。攻略対象である彼女からの信頼を得るのが先決なのだから。校門をくぐり抜けると、行き先を尋ねつつ候補のひとつを然り気無く潰し )どこが良いですか?……甘いのしかないスイパラだけは却下ですけど。

• No.71 by 匿名さん  2020-10-24 19:36:53 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック