好きになったら負け。(人数制限あり/NL/犬猿)

好きになったら負け。(人数制限あり/NL/犬猿)

主  2020-10-04 05:15:46 
通報

『聖ステラ女学院』と『東雲学園』。
 真向かいに設立されている二つの高校は昔からずっと不仲。

ある時、彼らは思いついた。

「「 そうだ、あいつらを自分達に惚れさせて、思い通りに動かしてやろう! 」 」

>1 概要とルール
 >2 募集枠とpf

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2020-10-04 21:16:44 

「 僕疲れたなあ。ねえせんぱい、このお菓子あげるんで、かわりに仕事やってくれませんか? 」
「 え、何……?引くんだけど。僕のこと好きならこのくらいできるでしょ? 」

名前: 敷島 凛斗 ( しきしま りんと )
肩書: 東雲学園 / 広報
学年: 1年
容姿: ミルクティーアッシュのふんわりソフトショート。瞳は蜂蜜色のたれ目でぱっちり二重瞼。女の子と見間違われる艶のある白い肌。色白なのは日焼け対策をしっかりしているからであり、夏でも長袖を着用、日焼け止めを欠かさない徹底ぶり。身長は168cmと低すぎはしないが、周りと比べたらやや低め。制服は人前に出る用事がなければブレザーは脱ぎ捨ててパステルカラーのぶかぶかのカーディガンのみ。ネクタイは緩めて適当にしている。可愛らしいキャラクターのマスコットがいくつかついた鞄を持ち、クリーム色の厚底スニーカーを履く。
性格: 一言で表すのならあざとい可愛い。人前では可愛い後輩、気の置けない相手に対しては口の悪い猫被り。相手を手玉に取れば多分従ってくれるだろう、なんて考える自己中心腹黒。かなりの自信家で、自分が一番だと信じて疑わない。自我強めだが一応柔軟性はある。周りがこうだと決めたらちゃんと乗るくらいの良識は持っている。普段は来る者は拒まず去る者は追わずな精神。しかし本気になれば一途で重い。
相手校をどう思っているか: 可愛い子がたくさんいるんだよね。お高くとまってる子を落として僕の言いなりにできたら楽しそう、なーんてねっ。
今回の発案をどう思っているか: 良い案だと思うよ?まあ、僕レベルになったらすぐに惚れさせて終わるんじゃないかなあ。
備考: 勉強は得意な方で、学校ではやっている姿を殆ど見せないが家でかなり頑張っている努力家。その反面で芸術センスやら体力やらが壊滅的。副教科嫌い。可愛さを武器に苦手なことを人にやらせがち。可愛いものは大好きだが、甘いものはあまり得意ではない、寧ろ辛党。うっかり甘いものを貰ってしまったら毒づきながら周りのメンバーに押し付ける。
募集: 幼馴染み(既に募集されている方でも、こいつに付き合ってあげても良いよ!な方がいらっしゃいましたら是非!)

( / >18にて広報のキープをお願いした者です。一先ず確認を宜しくお願い致します! )

• No.22 by 主  2020-10-04 22:53:10 

>敷島 凛斗くん本体様

( / あざとい!腹黒い!可愛い!こんな子にお願いされたら何でも聞いちゃいそう、というか、聞かざるを得ないというか……
 不備等ありませんので、本編開始まで少々お待ちください! )

• No.23 by 主  2020-10-05 09:16:54 

( / 参加者様大募集中です!ご興味のある方は是非どうぞ。 )

〈 予約状況 〉

□聖ステラ女学院(女子校)
生徒会長:
副会長: 国枝 伊鶴( >17
会計:
書記:
広報: 円谷 愛良( >13
庶務:

□東雲学園(男子校)
生徒会長:
副会長: 仙倉 聖( >14
会計: 烏原 茜( >16
書記: 雨宮 悠( >11
広報: 敷島 凛斗( >21
庶務:

• No.24 by 主  2020-10-05 19:00:34 

>皆様

( / 伝え忘れていましたが、本編の始まりは生徒会が発足する6月です。まだ全員就任したばかりで、お互いの学校の生徒会メンバーも知らない状態からになります。相手校との駆け引きはもちろん、同校の生徒会メンバーとの親睦もぜひ深めてくださいね!
 ちなみに、今回の発案者は基本的には各生徒会長ですが、会長がそんなキャラじゃないって場合は他のメンバーにお願いすることになるかと思われます。
 後々アンケートをとりますが、最初の同校との絡みを会議風に全員でやるか、一対一もしくは少人数でやるか、どちらが良いか考えておいていただけると助かります。複数人が苦手という方はご遠慮なくその旨をお伝えください。 )

• No.25 by 主  2020-10-05 20:33:00 

( / もし興味を持ってくださった方がいらっしゃれば!
 性格被りについてですが、全く同じじゃなければ属性被り等は一向に構いません! 何なら、同じ学校じゃなければ全く一緒でも大丈夫です!むしろ面白そうなので主的にはありです!

ついでに、女の子の枠があまり埋まってないみたいなので、主の思いつきでこんなキャラクターはどうでしょう!っていうご提案を置いて行きますね。そのまま使っても、アレンジしても、無視してもいいです。キャラ制作のご参考になれば。

枠埋まらないと始められないので……ほんとに……() )

①生徒会長
容姿端麗、文武両道。完全無欠の生徒会長。ただ、好きな相手には尽くしてしまうタイプで、そのせいか過去に付き合った相手は全員ダメンズ。
「 私と付き合ったら、毎日お弁当作ってあげるし、勉強だって見てあげるし、部屋の掃除もしてあげる。どう? ぐらっと来たでしょ? ……え、公約みたいで色気がない? ぐ、……明日。明日リベンジするから! 覚えてなさいよ!! 」

②会計
男の扱いが上手いお姉さんタイプ。聖ステラ女学院の生徒会メンバーが大好きで、彼女たちに東雲生が近付かないよう、全員自分に惚れさせようとしている。
「 ねー、これやって? ……ふふ、ありがとう。さすが。特別にご褒美、あげちゃおうかな。 」

③書記
堅物、真面目。華道、茶道、弓道などを極める大和撫子。男の人に免疫がなく、彼らを目の前にすると挙動不審になる。隠れ中二病。
「 わ、わわ、わたしに触れるな。触れるとあなたにも穢れが移っ……あ、ちがっ、だからその。……っ、さようなら!! 」

④庶務
おっとりしていて底なしのお人好し。友人から教えられた一撃必殺フレーズ『もっと一緒にいたい』を使って今回の発案に貢献しようとするも、使いどころを間違えて毎回不発に終わる。
「 わたしも途中から『ん?』って思ってたんですけど、美容師さんが楽しそうだったから何も言えなくて……。やっぱり変、ですよね。この髪型。 」
「 あ、あの、迷子になってしまって。聖ステラ女学院はどこ……あ、ああ!目の前!でしたね……。ま、待ってください! あの、えっと、も、もっと一緒にいたい、です……? ──へ。ま、迷子ですけど! そうですけど~~! 」

• No.26 by 匿名さん  2020-10-06 05:24:08 

( / 攻防戦ラブコメとは何とも楽しげな設定…!是非ともお仲間に入れて頂きたく、宜しければ聖ステラ女学院の生徒会長のkeepをお願い出来ますでしょうか。設定としては主様のご提案から逸れてしまうのですが良家の娘で文武両道、誰に対しても敬語口調で表情変化が少ない冷徹な女王といった雰囲気だが、実は根っからの天然気質で何もない場所でコケる、真顔で爆弾発言を投下する等といった残念美人的な性格を予定しております。どうかご検討を…! )

• No.27 by 主  2020-10-06 12:13:13 

>26

( / わ、参加希望者さま! ありがとうございます。女学院の生徒会長、承りました。素敵なお子様をお待ちしております! )

• No.28 by 真面目な関西弁系男子  2020-10-07 20:28:28 

( / 失礼致します。楽しげな設定に個性豊かな参加者様、思わず釣られ参加希望をさせて頂きたく… ! 女子の生徒様が少ない、との事でしたが今回は男の子に挑戦したい故『 東雲学園の生徒会長 』のキープをお願いしたいです。性格は真面目で感情が読めないロボット、喋り方は関西弁。そんなギャップを狙い過ぎた子を提供したいのです ! 何卒宜しくお願いします。 )

• No.29 by 聖ステラ女学院書記  2020-10-07 21:28:45 

( / こんばんは~。久しぶりにセイチャット様に顔を出したところ、私の好みにドストライクなトピを発見しましてやや興奮気味の背後です!聖ステラ女学院にて、「書記」希望なのですが、keepの方お願いできますでしょうか?
性格は…そうですね、男勝りなテキトー自由人。しかし色恋沙汰にはあまり興味が無く、生徒会と弓道に身を落ち着かせているため、やるときはやる(めっちゃ集中力がある)…みたいな子で宜しければ提供させていただきたく…!ご検討よろしくおなしゃす!)

• No.30 by 主  2020-10-08 13:00:44 

>28様、>29

( / ご予約ありがとうございます! そしてお返事が遅くなった上にまとめてのお返事になってしまってごめんなさい!
 東雲学園の生徒会長と、聖ステラ女学院の書記、承りました。素敵なキャラクターをお待ちしております! )

• No.31 by ロボット会長  2020-10-08 18:22:07 

「 ええやん、個性豊かで。でも生徒会の雰囲気を壊すんは遠慮しとくで。 」
「 俺以外にそんな事するん、絶対にアカンからな。男は皆狼っちゅうやろ? 」

名前: 角乃 淳( kakumei jun )
肩書: 東雲高校 / 生徒会長
学年: 三年
容姿: 産まれた頃から今まで、染めたことがない綺麗な黒髪。Mに前髪を分けており、前髪は少し長め。真ん丸だが、何処か鋭さを感じさせる目は髪と同色で落ち着いている。制服は提供された物をしっかりと御手本のように着こなしている。身長173cm。細身だが筋肉はついており、色白。
性格: 表情筋が動くことが少なく、何を考えているのかが一切分からぬロボットみたいな人物。見た目からは標準語で、キツい人に見えるが本来は関西弁を使いこなす系男子である。面白いことが好きで、笑ってはいないが生徒会の皆の会話を楽しんで聞いている。気づかぬ間に爆弾発言を投下する為、キャラが掴めない不思議な人でもある。掃除・勉強・委員会を全てきっちりとこなすのが1日の絶対的ルール。無自覚タラシでもあり、自分のことを好きなのでは?と勘違いさせてしまうことも屡々。
相手校をどう思っているか: どう思ってるか、か…。難しい相手やな、気が合う人と合わへん人がおるやろ?人間関係大変やけど、頑張っていこか。
今回の発案をどう思っているか: ……ええんちゃう?あんまり人に好かれるのは得意ちゃうけど、皆が頑張るんやったら俺もやらなアカンやんな?
備考: 少人数だがファンクラブあり。だが、存在自体に気づいていない。
募集: 特になし。

( /完成致しました!如何でしょうか?審査願いますので、不備等ありましたら遠慮なく言って下さいませ。 )

• No.32 by 主  2020-10-08 22:22:15 

>角乃 淳くん本体様

( / クールな面持ちから繰り出される関西弁はギャップ萌え必至ですね! 皆を見守る感じも個人的に好きです。お父さん……は、17、18歳の男の子には失礼か……
 不備等ありませんので、本編開始まで少々お待ちください! )

• No.33 by 主  2020-10-08 22:34:34 

>皆様

( / さて! 生徒会長の枠も埋まったことですし、皆様をあまりお待たせするのもあれなので、土曜日の午前0時、金曜日から土曜日に切り替わる瞬間に本編開始としたいと思います。先に言っていた通り、同校同士の絡みを会議風に全員で始めるか、それとも各々で自由に絡むか、どちらが良いか主までお伝えいただけると幸いです! 本編開始までに集まった意見が多い方に決めたいと思います。大人数が苦手という本体様がいらっしゃれば、会議には不参加で同校生向けに絡み文を出すのも可とします。
 会議風に決まった場合、お手数ですが、同校同士の絡みの出だしは『今回の発案の提案者』にお願いします。基本は生徒会長。生徒会長がノーと仰る場合は、提案者になってもいいよ!って方が立候補していただけると助かります!

皆様にお伝えするのがギリギリになってしまって申し訳ございません……! 本当は昨日のうちにお伝えするはずだったのですが、体調を崩してしまいまして。主は本編開始間際に予約の入っていない女学院の役員をさせていただこうと思います! それでは、長々と失礼いたしました! )

• No.34 by 円谷 愛良  2020-10-08 23:13:54 

>33主様

( / お疲れ様です、そして体調は大丈夫ですか?具合が悪いと画面を見るのも辛いかと思うので、無理なさらずにゆっくりお休み下さいね。お大事に!
早速ですが、聖ステ女の広報氏が集めた情報によりますと、「駄目背後のレスは週末に偏る」「ロルに無駄な肉付けがあるので変に長くなる」「レスが流れると拾うのが困難になる」という特徴がどうやらあるようです。皆様の流れを邪魔したくないのと、可能な限り平等なロル数で全員攻略してやるぜ!という凄まじい我儘さを理由として、最初の同校内の女子会もとい会議は大変申し訳ないのですが、一回のレスに全てのお嬢様方へのレスを纏めさせていただけるなら嬉しい…嬉しいよ…等と申しております。自由に絡む場合、これまた申し訳ないのですが、その分レスにお時間を頂戴する可能性がありありのありでございます。
いずれにしても聖ステ女のレディ達が大好きなのは間違いない広報氏ですから、鬱陶しい奴である点だけはご覚悟をお願いします!笑 以上、円谷の背後よりお送りしました。 )

• No.35 by 敷島 凛斗  2020-10-09 08:39:59 

( / 個人的には返せる日に偏りがあること、全員だと誰かが参加できないうちに話が進んでしまいそうなことから自由に絡む方に賛成の一票を投じておきます。もし女子校の方が会議風、男子校の方が自由な絡みを求めていた場合は最初は各々、学校ごとに動いても良いのではないかなと思います。 )

• No.36 by 匿名さん  2020-10-09 09:40:58 ID:71f98da1b

( / 突然の予約失礼します。素敵なトピックを見つけ、早速予約をさせて頂きたいです。よろしくお願い致します。)

〈 プロフィール 〉

「 まァ、お好きにしてください。 」

「 怖くない夢があるとしたら、それは小さすぎる夢です。 」

「 まァ、落ち着いてください。お茶、淹れましょうか? 」

名前: 熾荼 絲 Sakata Ito
肩書: 聖ステラ女学院 / 庶務
学年: 1年

容姿: 華奢な体の線に透明な肌の白さに少し眠たげな二重の瞼、瞳は焦げ茶でブルーラベンダーの様な睫毛。唇は桜色にふっくらとしている。前髪は重ための瞼の上に沿った真っ直ぐラインに、後髪は胸下まで伸びていて毛先にかけて重ためのカールをしている。髪色は深い紅茶のようなお色。装飾品は特に付けておらず、シンプル。

性格: 温厚で優しいが、蠱惑的。あまり人に対して感情を出さない。大人数で過ごすよりも少数で過ごす方を好む。少し面倒臭がりなところもあるが、仕事は小言をたまに言うもきちんとこなす。アンニュイ。

相手校をどう思っているか: 「 .. まァ、犬猿、と言われますけど、私は眼中にあまりないので、お好きにして頂けたら。」

今回の発案をどう思っているか:「 ふふ、そうですね。人の感情を操作するのは得意ですので、楽しみです。」

備考・募集: 無し

• No.37 by 烏原 茜  2020-10-09 09:51:32 

( / 主様、運営お疲れ様でございます。同校生徒同士の絡みについてですが、敷島くん背後様と同様の懸念からお一人ずつ絡ませていただく方に投票したいと思います。今夜0時から開幕とのこと、とても楽しみにしております!時間の都合上、手短に失礼いたしました…!)

• No.38 by 仙倉 聖  2020-10-09 17:22:13 

( / 運営お疲れ様でございます。体調が優れないとの事、寒々しい気候が最近続いております故どうかご自愛くださいまし…!
敷島くん背後様が仰る通り話に参加できない方がいらっしゃった場合や、加えて各自レスペの違いの点に懸念が生じてしまい…。魅力的な参加者様たちの元へ平等に絡みに参りたい所存ですので、仙倉背後は先人御二方と同じくお一人ずつ絡む形へ一票投じさせて頂きます。今夜0時の本編開始を楽しみにお待ちしております~! )

• No.39 by 主  2020-10-09 17:34:40 

「 ねえ、今日暇? わ~、良かった! 私行きたいところあったんだ。……もちろん付き合ってくれるよね? 」
「 こんにちは。また会いたいなって思って君のこと待ち伏せしちゃった。……だって、携帯知らなかったんだもん。悪いと思うなら、次から連絡できるように、携帯番号、教えて? 」
「 待ってるだけのお姫様なんて性に合わないの。私は、自分の足で、自分の望む方へ、歩いて行く。 」

名前: 市原 苺香( いちはら まいか )
肩書: 聖ステラ女学院 / 会計
学年: 2年生

容姿: 左分けのワンレングスボブ。髪質はサラサラとしていて手触りが良く、色はキャラメル色。地毛。意思の強そうな瞳は髪より少し暗い栗色。目鼻立ちのはっきりとした、いわゆる美人に分類される顔立ちだが、まだ年相応の幼さが残るために可愛いと綺麗が混在している。完璧な体重管理によって鍛え上げられた身体は周りの女の子たちよりやや筋肉質。その洗練されたプロポーションと、ぴんと伸びた背筋で歩く様は、さながら何処かのモデルのよう。代わりに相当な近寄り難さを放つが、彼女は気になる人には自分から話しかけに行くタイプのために特段気にしてはいない様子。身長164cm。ちなみに、胸は大きくもなく小さくもない普通サイズ。形は綺麗だと自負している。

性格: サッパリ、ハッキリした性格。『可愛い』と褒められれば、謙遜することも鼻にかけることもなく『ありがとう』と笑顔で返すような人。しっかりと自分の意見を持っていて、誰かに媚びたり流されたりすることがない。そのため、一部からは疎まれたり陰口を叩かれることもあるが、全く気にせずノーダメージな鋼のメンタル。『自分が行動しなければ何も変わらない』が信条で、うじうじと悩む暇があれば、次の作戦を考える行動派。かと言って他人にそれを強要するわけではなく、自分は自分、他人は他人ときっちり線引きをしている。好奇心旺盛で、大抵のことは『面白い』で受け入れてしまえる度量の広さがあり、無邪気に振る舞いつつも、中身は先陣切って歩く姉御肌。恋愛においてもそれは変わらず、気になる相手には自分から積極的にアピールする肉食系女子。芯も気も押しも強いが、相手を立てることや我儘の加減はきちんと弁えている。頬を赤らめるより、とびきりの笑顔が愛情の表現。

相手校をどう思っているか: うちの学校には結構嫌ってる子いるよ。でも、その大半は理由もなく嫌ってるの。笑っちゃうよね。

今回の発案をどう思っているか: んー、まずはお友達から始めて、気になる人がいたら押してみよっかな~。……いなかったら? いなかったら私は何もしない。好きでもない人と恋人ごっこなんて、考えるだけでゾッとしちゃう。

備考: 一人称は『私』。将来の夢は小さい頃から変わらずケーキ屋さん。生徒会に入った理由も、所属している製菓部の予算を少しでも増やすため。

募集: この子で乗れる募集があれば、是非お声掛けください!基本何でもウェルカムです。

• No.40 by 主  2020-10-09 17:48:39 

> 熾荼 絲ちゃん本体様

( / PF提出ありがとうございます! 大人っぽくてお淑やかなお嬢さんですね……惑わされたい()
 不備等ありませんので、0時の本編開始まで、アンケートに答えるなり関係募集するなりしてお待ち下さい! )

> 皆様

( / アンケートにお答えいただき、また温かな労いの言葉を掛けてくださり、ありがとうございます! 体調の方は回復いたしました!
 アンケートの途中経過ですが、東雲学園の方は各々でに決まりですかね。聖ステラ女学院の方は、まだ生徒会長がいらっしゃっていないので何とも言えませんが、主も愛良ちゃん本体様同様に会議風に一票です! 本編開始から少し時間が経ってからの会議になるかもしれませんが、そこはご容赦ください。なお、皆様が懸念されている件については、順番を決めて、1日返信が無かった場合はその方の順番を一度飛ばす等のルールを決めて回したいと思っています。それでは、また後ほど! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック