五月蝿い人達

五月蝿い人達

漫画家さん  2020-10-02 17:35:41 
通報

都内某所。
こじんまりとした一軒家、色々な人が今日も騒がしく仕事に取り掛かる。

「先生、原稿まだですかー?」
「このオチは流石にどうかと思いますけど」
「あああっ、インクぶちまけちゃいました……っ」
「〆切まで残り二時間を切ったぁ!」
「アナログじゃなくてデジタルにしましょうよ」
「せんせー、この原稿終わったら皆で温泉行きましょ」
「うるせぇお前ら!集中出来ねぇだろうが!」

とある漫画家と、そのまわりの人達の日常のおはなし。

(まだレス禁)



コメントを投稿する

  • No.21 by 窪田 渉  2020-10-04 23:43:57 

>若菜

……もしもし
(着信音の鳴るスマホを取り出して画面を見ると、見慣れた人の名前が。思わず応答ボタンではなく拒否ボタンに指が伸びてしまうが、大人の対応をしなければ。長い間着信音を聞いた後、もう少しで留守電へと切り替わってしまいそうな所で、憂鬱そうにしながらも応答ボタンに触れると、そのまま耳に当て)

(/大丈夫です)

  • No.22 by 一ノ宮 怜  2020-10-05 06:44:31 


>窪田センセ

あれェ、窪田センセ~。またサボりすかァ?
(背後から顔を覗き込めば呆れたような口調で言い放つ。しかし最近自分もサボる事があるから人の事は言えないのだ。休憩にしようかと鞄から缶コーヒーを二本取り出し彼のテーブルにそっと置けば自分はゴクゴクと飲み始めて)

(/絡ませて頂きました…!これからよろしくお願いします。)

  • No.23 by 若菜 友里亜  2020-10-05 10:08:59 

>窪田先生

若菜です。窪田先生ですか? 今、お時間大丈夫ですか?(相手の応答があると話し始めて。相手に時間があるか確認して)

(ありがとうございます)

>ALL

(是非一ノ宮様とも絡みたいと思っているのですが、窪田先生の漫画は同じ出版社の雑誌で連載されているのでしょうか? それとも別の出版社の雑誌で連載されているのでしょうか?)

  • No.24 by 窪田 渉  2020-10-05 11:24:31 

>一ノ宮

サボりじゃねーよ
……一ノ宮、なんかないか?読者が5倍くらい増えそうな面白いネタ。
(机に置かれた缶コーヒーを手に取ると、開封してそのまま口元へ。サボりか、と掛けられた疑惑を否定すると、ネタが出てこないというどうしようもならない気持ちから来る溜め息を一つ。2つの雑誌に漫画を載せて貰っているのにも関わらず、どちらの原稿も真っ白。原稿用紙を彼の目の前へと突き付け、無茶振りのような言葉を吐き)

>若菜

あぁ、
(短く肯定の返事を返すと、相手が話を切り出すのを待つ。どうせ、刻々と近付いている〆切についてだろう……、その場に担当者が居ないにも関わらず眉をひそめ)


>all

(/追加連絡(設定)です

・同じ出版社の別雑誌で連載
(同僚であり雑誌同士対抗心もあるようなイメージ)
・ドッペル推奨
)

  • No.25 by 若菜 友里亜  2020-10-05 12:12:42 

>窪田先生

分かりました。漫画はどれくらい出来上がってますか?(相手の了承を得られると本題を切り出して。いつも〆切ギリギリに漫画を描き上げる相手の事だから順調に進んでいるというような返事はまず来ないだろうと分かっていて)

(追加連絡をありがとうございます!)

>一ノ宮様の本体様

(もし宜しければ絡み文を出したいなと思っているのですが、いいでしょうか?)

  • No.26 by 一ノ宮 怜  2020-10-05 16:35:52 


>窪田センセ

五…倍?、んーとォ、バトル物の方だったらァ…、、印象に残る様な作画を書くしか無いねェ。…って事で無理!ハッハァ~!
(相手からの無茶振りに何とかアイデアを出すも一瞬にして投げ捨てる。白紙の原稿用紙を見れば肩に両手をかけ『…わ、担当さんに怒られますねェ!』とニヤニヤしながら一言。とりあえず読者層を把握しておきたい。こんな時こそネットを使うべきだろう、パソコンを開けば何やら合流会で知り合った読者全員に『この漫画を読んでいるファンの方々へ…、年齢層調査の為ご協力下さい。』とかいうメールを送りつける、カチッと押せば送信完了。次はツミッターとやらにアクセスしていて。今までの出来事をフルに活用しているため、完全に集中モードへ)

>若菜様の本体様

(/わ…!ありがとうございますっ、是非よろしくお願いします!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)


  • No.27 by  斎 信介   2020-10-05 16:49:26 





>19 先生

先生、モンハンやりません?
( ある原稿の〆切の少し前。お気楽に欠伸をし、最近お気に入りのゲームを起動すれば原稿とにらめっこをする相手の元へと駆け寄り。思い付かないネタと向き合う時間なんぞ勿体ない、そう思っているのか遠慮なくモンハンと御誘いを。自分のゲームの画面を相手に見せ付ければ「レベル上がらんのですよ、助けてくれますよねー。」と半強制的なお願いを相手にして。 )



 

  • No.28 by 若菜 友里亜  2020-10-05 17:40:43 

>一宮さん

(窪田先生に頼まれていた資料集めが終わり、窪田先生の仕事場に車でやって来ると資料が大量に入ったダンボール箱を抱えて玄関の前へ行き。一旦、荷物を下ろしてインターホンを押して。誰かの応答を待って)

(大変申し訳ございません! 途中まで一ノ宮様と斎様を勘違いしておりました。絡み文はこんな感じでいいでしょうか? 絡みづらかったら遠慮無く仰って下さい)

>斎様の本体様

(もし宜しければ絡み文を出したいなと思っているのですが、いいでしょうか?)

  • No.29 by 一ノ宮 怜  2020-10-06 16:07:06 


>若菜サン

はいよ~、…って若菜サンじゃん、何の御用すかァ?
(ばたばたとドアを開ければにこーっと笑い話しかける。重そうな段ボール箱を見れば何となく察する。お疲れ、とでも言うようにポンポンと肩を叩き段ボールを持ち上げる…も意外と重い。玄関内に運び込めば『…中入りますかァ?』なんて声をかける、先生の許可は得ていないが関係者だから良いだろう。)

>斎様の背後様

(/こちらも絡み文を出したいのですが…、よろしいでしょうか?)

  • No.30 by  斎 信介   2020-10-06 19:30:17 





>28 若菜さんの背後様

( / 勿論で御座います… ! 素敵な娘と絡めるのが楽しみで、うずうずしております ! こんな面倒くさがりで、紳士なんて行動が1つも見られない子で宜しければお願い致します 。 )


>29 一ノ宮さんの背後様

( / 勿論で御座います… ! こんな無気力な子で宜しければ、素敵な一ノ宮さんと絡めることを楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します 。 )



 

  • No.31 by 若菜 友里亜  2020-10-06 22:17:41 

>一ノ宮さん

あ、一ノ宮さん。こんにちは。えーと……(相手が玄関に現れると頭を下げて挨拶をして。相手を見上げながら説明をしようとすると肩を叩かれて。気付くと相手が荷物を持ち上げていて「それ重いですよ。私が運びますから」と慌てて言いながら荷物を受け取ろうとして。中に入るかと問い掛けられると頷き「はい」と答えて玄関でパンプスを脱ぎ)

(前のレスで一ノ宮様の名前を間違えておりました。申し訳ございません!)

>斎君

はぁ……(溜め息をつきながら会社の正面玄関の自動ドアを通り抜けて。自分のデスクへ戻るためエレベーターの方に歩きながら考えている事は窪田先生の漫画の進捗状況で。いつもの事なのだが〆切が迫っているのに全然描き上がっていない状況で)

(ありがとうございます! 斎様とも是非絡みたかったので嬉しいです! 絡み文はこんな感じでいいでしょうか? 絡みづらかったら遠慮無く仰って下さい)

  • No.32 by 窪田 渉  2020-10-07 10:27:15 


>若菜
……全く進んでない。ネタ出しからずっと止まってる
(予想通りの質問。いつも通りといえばいつも通りだが、ここまでアイデアが出てこないのはかえって珍しい。暫く間を開けた後、淡々とそう口にして)


>一ノ宮
お前に聞いたのが間違いだったか……
(なんだかかなり馬鹿にされた気がする。バトル系は作画コストが高いんだよ…とかなんとか呟いて、パソコンへと向き直った彼の方へ視線を向ける。先程とはうって変わった真剣な眼差しを見れば、自分もなんとかしなければと、じわじわやる気が沸き上がって来たのだろう。もう一度原稿へと向き合うと、何とかしてネタを出そうと唸り)


>斎
お前なぁ…絶賛原稿作成中の超多忙漫画家に娯楽を誘うか?普通、
(誘いを断るようなことを言いつつ、ちゃっかり自分も小型ゲーム機を取り出している。表面上は仕方ないな、という雰囲気を醸し出しているが、実際はこれで堂々とゲームが出来る、と嬉しいようで。慣れた手付きで電源を入れると、ボタンやらを数回操作し彼と同じ画面を表示させ)

  • No.33 by 一ノ宮 怜  2020-10-07 17:27:01 


>若菜サン

(/いえいえ!全く問題ないので大丈夫です!)

ウーっす、こんな思いの持てるんですねェ…すげ、
(ドスッと地面に置けば苦笑いを浮かべつつも少しだけ浮かんだ汗を拭って、どうぞどうぞ。と言わんばかりに端っこへ移動。レディーファーストとやらを認識しておりそんな振る舞いをしてみてはニヤニヤと笑う。実際は先生の家…なのだが自分の家のように扱っていて)

>斎サン

こーんにっちはァッ、斎サンいますか~?
(ピョコッと彼の勤務している会社の一室を覗けば明るく響く声で担当者の名前を呼ぶ。窪田センセは現在進行中で原稿を書いている為、買い出しついでの現状報告という面目で会いに来たのだ。サングラスのせいなのか受付でドン引きされたが無視してやって来た。周りを見渡し見つからないように中へ入っていき)

>窪田センセ

ひゃっはは、これでも協力してるんですけどねェ…!
(早速返信が届く、性別、年齢、読んでいる期間や数。どんどんとメールの通知が届き。ツミッターとやらでは『この二つの本の読者データ募集中です。ご協力を……』とかメールの対象外の人へメッセージを送信。パソコンの光が反射し一瞬のみ目が見えた、ギラギラと輝いている目。そしてメールのデータを自らのファイルに転送。カタカタと編集を再開して)

  • No.34 by 若菜 友里亜  2020-10-07 22:49:04 

>窪田先生

全くですか……。分かりました。すぐ其方に向かいます!(順調に進んでいないだろうとは思っていたが、全くというのは予想外で。内心少し焦りながら電話を切ると鞄を肩に掛けながら立ち上がり、急いで相手の仕事場に向かって。仕事場に到着するとインターホンを押して)

>一ノ宮さん

まあ、武道やってたので。あ、ありがとうございます。お邪魔します(運動経験が全く無ければこの荷物は持てなかったに違いないと思いながら話して。相手を見上げてお礼を言うと部屋の中に入って行き)

(ありがとうございます)

  • No.35 by  斎 信介   2020-10-08 19:53:18 





>31 若菜さん

……あ、若菜さん。
( 普段通りの寝坊。ゲーム機を取り出せば、職場にも関わらず堂々と最近ハマっているゲームをプレイし始め。のんびりと歩いていれば、目の前には見知った相手の姿を発見。溜息を吐く相手を見れば思わず近寄り、眠たそうに細められた瞳で相手を見詰めれば、のんびりとした口調で声を掛けて。 )

( / 絡み文、有り難う御座います ! 素敵な娘と絡めて本当に幸せです、こんな斎くんですが宜しくお願い致します。 )

>32 先生

ネタが思い浮かばないのに、机とにらめっこしてるのが可笑しいんです。
( 口では文句を言っているものの、乗り良く相手は自分と同じ画面まで操作してくれており。表情を輝かせれば相手のパーティへと急いで移動。クエストを選びに、と相手を見詰めれば「先生、クエスト選んでくれませんか?」と首を傾げつつお願いを。相手にお願いをすればクエストのことは投げやり、自分の武器を作りに向かって。 )

>33 一ノ宮さん

ん、ゲームしてる途中ですんで。
( 自分の仕事部屋である一室。椅子に腰掛け普段通りの仕事をサボり、ゲームをやるの日常を開始。ボス戦まで辿りつけば嬉しそうに口角を上げるが、その後聞こえた呼び出しの声には眉尻を下げ “ゲームをしている” と自分の事情を押し付けるような返事を返して。 )



 

  • No.36 by ビギナーさん  2020-10-08 22:48:50 

(初心者ですが、アシスタントさんで参加したいです
宜しいでしょうか?)

  • No.37 by 窪田 渉  2020-10-09 10:37:51 


>一ノ宮
期待しないで待ってる
(先程から驚異的な集中力でパソコンへと向かっている彼、どうやら自分のために何かやってくれていることには間違いないが、何をしているかはよく分かっていないらしい。まあ頑張ってくれ、と彼の背中にそう投げ掛け)

>若菜
は?…おい、ちょっと待──
(突然の家に来る宣言に驚きを隠せず、慌てて呼び止めるももう電話は切られており。そしてその数分後に鳴ったインターホン、きっと彼女だろうと若干面倒くさそうに欠伸をし、家のドアを開けて)

>斎
ん、……これでいいだろ
(言われた通りステージ選びにかかる。軽く悩んだ末、結局選んだのはそのゲーム内で一二を争う難関ステージ。攻略が難しい分経験値やレアアイテムがGETしやすいという、有難いステージでもある。武器作成中らしい彼に自分のゲーム画面を見せて、これでいいかと確認し)

>36

(/参加希望ありがとうございます!是非pfの提出を宜しくお願い致します。)

  • No.38 by 一ノ宮 怜  2020-10-09 16:38:55 


>若菜サン

武道…、、俺も少しだけやってたっけ。あぁ、何も無いかもしれな…、、あ。ケーキある…
(ふむふむ、と腕を組み昔の事を思い出す、確か幼少期に剣道をしていた…はず。普段から熱心に練習をしていた、そんな記憶があり。その時にはサングラスは無い。いつからだったのだろう。まぁそんなことどうでも良い、中へと入り冷蔵庫を除けば丁度二つ、ショートケーキが残っている。ニッと笑えば相手の方に手招き)

>斎サン

…え''…そうすか…何のゲームしてるんすか~?
(暫く唖然とするも彼の後ろまで移動してゲーム画面を覗き込む。生憎、知らないゲームだ。一緒にできないものか、でもサボりはなァ…と意外と真面目な思考回路。「やりたい」と言う事はなくただ画面を見つめていて)

>窪田センセ

…あ、センセ。これ、データの集計結果でェ…
(グイッと服の裾を引っ張りこちらへ引く。少し上に画面を向ければ『…この漫画は若い子に人気の傾向がありまして、こっちは30代くらいからの方に人気の傾向があります。…要するに、最近のネタをブチ込めば良いんじゃ無いですか?ほら、学園物では観光地巡りでタピオカ飲むとか…ねェ?』とかぺらぺら~っと話してみてはニヤニヤ口角を上げ)

>36

(/絡めるのを楽しみにお待ちしています…♪( ´▽`) )

  • No.39 by 若菜 友里亜  2020-10-09 17:51:39 

>斎君

斎君、おはよう。歩きながらゲームしたら危ないでしょ。(相手の声が聞こえてくると普段の表情に戻して相手の方を向いて。するとゲームをしている相手の姿が視界に映り。その後、相手の目を見れば「………さては今、出勤してきた所?」と尋ねて)

(それなら良かったです。此方も嬉しいです。これから宜しくお願いします)

>窪田先生

お邪魔します(家のドアが開くと相手を見上げてから前記を述べて、軽く会釈をして。「改めて執筆状況を確認してもいいですか?」と言いながら家に入って行こうとして)

>一ノ宮さん

一ノ宮さんも武道をやってたんですか? どの武道をやってたんですか?(相手の言葉を聞いて嬉しくなって思わず質問して。相手に手招きされると何だろうと思いながら相手の方へ行き、開かれた冷蔵庫を見るとショートケーキがあり、誰が買ってきたのだろうと思って)

  • No.40 by ビギナーさん  2020-10-09 19:49:15 

名前 佐久良 百(さくら もも)

性別 女

年齢 19歳

職業 漫画アシスタント

容姿 身長144cm 体重女性にそれを聞くのは無いです 茶髪黒目。髪はパーカーを着るときに邪魔という理由で短くしている。元の髪色は黒だが茶になっているのは、金髪に染めようと美容院に行ったときに日和った結果。常に猫耳パーカーを着ており少なくとも、お出かけ用、部屋用、睡眠用の三種類を着分けている。身長が低いことを気にしており、せめて後1cm身長を伸ばそうと毎日牛乳を飲むことは欠かしていない。

性格 しっかり者で頼み事は断れない。可愛いものが好きで自宅ではぬいぐるみが溢れかけている。特に猫が好きだが自身が猫アレルギーの為、遠くから目を見開いて眺める若干ヤベェやつになっている。持っている猫耳パーカーの数は10着以上らしい。言われた仕事は完璧にこなすが自身で漫画を描こうとするとホラー調になってしまうのが悩み

その他設定 高校卒業後は芸術系の大学進学を目指していたが、漫画のアシスタント募集をネットで見た際に漫画家の近くで学ぶことが出来るということで募集、採用された

サンプルボイス
「お、終わった… 先生次こそは… 余裕もって下さい… こっちが… 持ちません」
「ねこちゃー! ねこ、ねこねこ、ねっこちゃー!」

(何か注意、訂正、疑問等あれば指摘をお願いします)

  • No.41 by 一ノ宮 怜  2020-10-10 14:55:35 


>若菜サン

ンー、剣道…!んまぁ…ちっちゃい頃だけどね。
(明るい声で皿を取り出しつつも返事を返して、歯を見せて笑えば眉を下げ一言付け足し。二つのフォークとお皿を並べれば冷蔵庫から取り出し皿へ。その時にキラリと電気に反射して一瞬のみ目の形、色、表情が見えて。)

  • No.42 by 窪田 渉  2020-10-10 16:40:52 


>一ノ宮
……成、程
(目の前に出された資料に圧倒されながら、一つ一つの資料にしっかり目を通していく。アシスタントの彼の言葉に頷いては、珍しく感心したような表情で。彼の言った「タピオカ」をテーマにさらさらと思い付いたネタを書く。どうやら納得いくものが出来たらしく、自信満々にその書いた紙を見せて)
……どうだ?

>若菜
これ、
(彼女を招き入れると、憂鬱そうにしながらも机上に置いてあった真っ白な原稿を手に取る。もう一度それを一瞥し溜め息を付くと、白紙のそれを相手に渡して)

>40
(/不備等御座いません。これから宜しくお願い致します!)

  • No.43 by 若菜 友里亜  2020-10-10 18:42:58 

>一ノ宮さん

剣道ですか! 私もやってましたよ!(剣道と聞く何だか嬉しくなって素振りをしてみせて。相手と共通点を見付けられた事で更に嬉しくなって。ずっとサングラスを掛けていて相手の目を見た事は無かったのだが、一瞬相手の目が見えた気がして。ショートケーキに視線を落とすと「そのケーキ誰が買ってきたんですか?」と訊いてみて)

>窪田先生

……つまり1ページも描けていないと。ネタが何も思い付いてない状態ですか?(相手の家の中に入ると相手から白紙の原稿を渡されて。本当に全く進んでいない原稿を見て再度焦りの気持ちが湧いてきて)

  • No.44 by 一ノ宮 怜  2020-10-11 13:25:26 


>窪田センセ

…お、早い…、良いんじゃないんですかァ?
(そのネタを見ればコクコクと頷きグーサインをする、にーっと笑えば「んじゃ…原稿に書きましょー。」と付け足して。自分で考えたわけでは無いのだがワクワクしながらペンを握り紙を差し出せばファイト!、とでも言うように目を輝かせ)

>若菜サン

お、流石だねェ…、筋肉痛が酷かったなぁ…、、
(小さくパチパチと手を叩き関心のような眼差しを向ければ軽く肩を叩くような動作をしてみて、ショートケーキのことを言われれば「…あぁ、昨日買ってきたんだよ。お客''様''用にね、」と受け答えをする。''様''と付けているのはいつもそうだったから、当たり前のように用意を進めれば少し散らかった床を片付け机の上に置きどうぞ、と言うように手を差し出して)

>All
(/なんかプロフまとめました。(勝手に何やってんねん))

【先生】>4 窪田 渉 様

【担当者A】>15 若菜 友里亜 様

【担当者B】>17 斎 信介 様

【アシスタント】 >40 佐久良 百 様
         >10 一ノ宮 怜 様

(/ご自由にお使い下さい。間違い等ございましたらお手数ですが教えて下さい。)

  • No.45 by 佐久良 百  2020-10-11 20:41:31 

(/会話の切れ目が分からず上手く入る事が出来ないのですがこの場合は自身で絡み文を出した方が良いのでしょうか? 本文に関係のない質問ですみません)

  • No.46 by 窪田 渉  2020-10-12 01:49:19 


>若菜
そ。大正解……
(彼女の焦りは此方にも伝わってきているが、敢えて素っ気なく返す。ここで焦ったからって現状から何も変わらないのを分かっているからだろうか。余裕のありそうに見える顔で呑気に欠伸をし)

>一ノ宮
っしゃ!直ぐ下書き終わらせるから準備しとけよ!
(ゴーサインを貰って、ふつふつと沸いてきたやる気。先程までの落胆は嘘のように、キラリと眼鏡を輝かせると紙を受け取って、カリカリと描き始める。それから数分、ババっと描いた下書きをアシスタントに渡し)

>45

(/>19のall絡み文に絡んで頂いても、個人で絡み文を出して頂いても構いません。何の説明もせず申し訳ありません……)

  • No.47 by 若菜 友里亜  2020-10-12 10:21:30 

>一ノ宮さん

漫画のキャラに憧れて剣道をやってたんですけどね。確かに筋肉痛になりますよね。あと冬は寒いですし(素振りをやめるとショートケーキに再度視線を向けて「お客様用……? ……え? 食べていいんですか?」と言った後、相手を見て)

>窪田先生

アイデアが何も思い付いていない感じですか?(白紙の原稿から相手の方に顔を向けると上記を述べて)

  • No.48 by 佐久良 百  2020-10-12 23:16:31 


>19

おはようっ、ございますっと。はぁ、疲れたぁー。
(仕事場に入るなりどさりと中身の詰まったボストンバッグを下ろすと、その場にへたり込んでパーカーのフードを外しパタパタと手で顔を扇いで)

>46

(/いえ、とても助かりました。ありがとうございます。
このように返しの文を作りましたが問題ないでしょうか?)

  • No.49 by 若菜 友里亜  2020-10-13 07:42:39 

>佐久良様の本体様

(若菜の本体です。是非、佐久良様と絡みたいのですが、絡み文を出しても宜しいでしょうか?)

  • No.50 by 佐久良 百  2020-10-13 22:43:30 

>49 若菜様の本体様

(/全く問題ないです。上手な絡みが出来るかわかりませんが、それでも宜しければうちの子とも仲良くしてあげてください)

  • No.51 by 若菜 友里亜  2020-10-14 17:18:53 

>百ちゃん

皆さん、良かったらこれどうぞ!(窪田先生に用事があり、彼の仕事場に来たのだがまだ彼の仕事が終わっておらず、暫く待機していて。その間に差し入れのクッキーを仕事場の皆に配ろうとして)

(ありがとうございます! 嬉しいです。絡み文か絡みづらかったら仰って下さい)

  • No.52 by 若菜 友里亜  2020-10-14 17:18:53 

>百ちゃん

皆さん、良かったらこれどうぞ!(窪田先生に用事があり、彼の仕事場に来たのだがまだ彼の仕事が終わっておらず、暫く待機していて。その間に差し入れのクッキーを仕事場の皆に配ろうとして)

(ありがとうございます! 嬉しいです。絡み文か絡みづらかったら仰って下さい)

  • No.53 by 窪田 渉  2020-10-14 17:39:06 


>若菜
ネタ出しから真っ白ってとこ。
(軽く頷くと上記を伝えて溜め息を一つ。さてどうすっかなー、とあまり深刻には捉えていないようで)

>佐久良
佐久良、これ。今日の仕事。
(出勤したての彼女の目の前に、白紙の原稿を差し出してみる。代わりに漫画を描いてくれないかという有り得ないような期待をしているらしく)

(/大丈夫です。これから宜しくお願い致します!)

  • No.54 by 若菜 友里亜  2020-10-15 14:40:58 

>窪田先生

そうですか……(顎に手を当てて考えた後、鞄から手紙の束を取り出して相手に見せて「これ、窪田先生宛のファンレターです。ファンの感想や応援メッセージを読んだら何かネタが思い付くかもしれませんよ!」と相手のモチベーションが上がりそうな事を試みて)

  • No.55 by 一ノ宮 怜  2020-10-15 18:14:10 


>窪田センセ

はァい、作業開始しまァッす!
(ニヤっと笑えばビッシーっとペンを構え下書きに丁寧に仕上げていく。なるべく早く、そして違和感の無いように描いていて、特にキャラの目や髪、パーツの部分を中心に。サクサクっと一枚書き終えればファイルの中に挟み、なくす事のないように近くに置いておいて。)

>若菜サン

アハハ…、あ、良いですよォ。元々俺が買ってきたヤツだし、
(「漫画に憧れて」と聞き少し微笑む、その漫画に憧れ編集者になったのかも…なんて思えば夢がある。ハッとしたように返事を返せば少し椅子を引き、まるで高級ホテルの店員さんのような立ち振る舞いを見せて)

>佐久良様の背後様
(/此方も絡み文を出させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?)

  • No.56 by 若菜 友里亜  2020-10-15 19:14:37 

>一ノ宮さん

え? 一ノ宮さんが? ありがとうございます(相手が買ってきたと知ると驚いて。椅子まで引いてもらうと頭を下げて。椅子に座ってから「一ノ宮さんって優しいですよね」と言いながら相手を見上げて)

  • No.57 by 佐久良 百  2020-10-16 00:04:28 

>若菜さん

わぁ! ありがとうございます! ありがとうございます!
(徹夜作業の疲れで体が欲していた甘いものの匂いに目を輝かせながらフードが外れる勢いで頭を何度も下げて)

>窪田先生

まず、昨日言われたとおりにエナジードリンクを3箱も買ってきた女の子に対して、なにか労いは無いんですか?
(やっと息が整ってきたところに出された無茶振りに対して、一年もない付き合いながら言っても無駄だろうと諦めを感じつつ尋ねて)

>一ノ宮様の背後様

(/大丈夫です。これからうちの子をよろしくお願いします)

  • No.58 by 若菜 友里亜  2020-10-16 12:08:10 

>百ちゃん

しかも、このクッキー猫の形なんだよ。可愛くない?(相手に何度もお礼を言われると此方も嬉しくなって。その後、相手の様子を見て「疲れてない? 大丈夫?」と訊いて)

  • No.59 by 一ノ宮 怜  2020-10-17 13:11:18 


>若菜サン

…ほォ、そう思います?若菜サンも優しいですよ。ホラ、食べて食べて~、
(優しい、そう聞けば腕を組み相手の向かいに座り、優しく微笑めば催促するようにケーキを相手に勧めフォークを手渡し。冷えている方が美味しく頂ける、そう思っている為自らは口をつけ始め美味しそうに頬を緩めて。)

>佐久良サン

(/ありがとうございます!よろしくお願い致します。)

…ヴ…、眠…い、
(午前八時、深夜からの作業を終えヘッドホンを外す、力尽きたように俯せれば冷蔵庫に目をやる。とりあえず何か食べなければ…と思うが体が筋肉痛の様に痺れる。誰かに取ってもらおうと思い周りを見渡して)

(/ 絡み辛い場合はお声がけ下さい。)

  • No.60 by 佐久良 百  2020-10-18 00:15:54 

>若菜さん

ねこ…ちゃ…?
(クッキーの形を見た瞬間に、未だ寝不足で完全には開いていなかった目が普段の倍近く見開かれ、自身のお泊まり道具の元へと走って行きながら「いい加減慣れました!」と答えると「若菜さん! これいくらですか! 言い値で買います!」と食い気味に尋ねて)

>一ノ宮さん

おはようございます。…どうしたんですか一ノ宮さん? 変な格好して
(仕事場に入ったところで冷蔵庫を見ながら変な格好になっている一ノ宮を見て)

  • No.61 by 窪田 渉  2020-10-18 08:41:57 

>若菜
ファンレター…
(彼女からその紙の束を受け取ると、ぺらぺら目を通していく。そこには、いつも面白いです、や毎週楽しみにしています、などの嬉しい言葉が。本人も初めは嬉しそうに読み進めていたが、次第にそのファンレターの「毎週面白い漫画を楽しみにしています」という圧を感じたのか、ネガティブ思考が働いてしまい)
……俺にはこの期待に応えられる気がしない
>一ノ宮
……流石、完璧だ、
(此方も此方でサクサクと下書きを進めていく。早速出来上がった一枚の原稿を見ては、その仕事の早さ、クオリティに思わず感嘆の声を上げ。この調子で完成まで突っ走るぞ!と、更なる下書きを渡しては上機嫌でペンを走らせ)
>佐久良
エナジードリンクは助かった、感謝してる。しかし!だからといってそう簡単にボーナスやら御褒美やらが出るほどうちの会社は甘くない!
(バッサリ切り捨てる。嫌なことに、原稿の終わらない苛々が周りの対応にまで影響しているらしい。更にドケチということも重なって、傍から見れば最低な上司。「そんなに労いが欲しければ案の一つや二つ出してみろ」だのかなりの無茶振りをし)

  • No.62 by 若菜 友里亜  2020-10-19 10:42:42 

>一ノ宮さん

そうですか? そう言われると嬉しいです。うーん、美味しい!(優しいと言われると思わず自分を指差して。その後、笑みを浮かべて。ケーキを口に運ぶと幸せそうな表情を見せて「ありがとうございます」と相手に言って)

>百ちゃん

でも、無理しちゃ駄目だからね?(相手の豹変振りに呆然として。慣れたという相手に妹を見るような眼差して心配そうに言葉を投げ掛けて。食い気味の相手に首を横に振って「お金なんて要らないって。好きなだけ食べていいよー」とクッキーを相手に渡そうとして)

>窪田先生

先生、ネガティブになっちゃ駄目です! 窪田先生の作品は面白いです! 私が保証します!(嬉しそうな相手を見て作戦成功と思われたが、逆に落ち込んでしまった相手を見て元気付けるように上記を述べて)

  • No.63 by 一ノ宮 怜  2020-10-20 19:53:41 


>佐久良サン

ん~?あァ、百チャンおはよ。…なんか食べたい…疲れたぁ…
(ゆっくりと起き上がり視線を向ければ同じ職場の仲間、軽く挨拶よを返せば冷蔵庫を指差し食べ物を要求して。手元には空のエナジードリンクやゼリーが置いてあり疲れを証明していて)

>窪田センセ

フフン、ありがとうございますっ!…これ終わったらどっか行きましょうよォ~!
(ドヤっと鼻を高くすればスラスラと進めていき一息付く。ニヤッと笑いつつも話しかければ「勿論割り勘すけどねェ、」と付け足し。奢りと言ったら酷いことになりそうだからだ、どうかなぁ…と返事を待ちつつも原稿を完成させていき)

>若菜サン

ハハ、良いんすよ。甘い物お好きなんですかァ?
(ニコッと返せば美味しそうに頬張る相手に尋ねてみて。なんなら煎餅とかも用意すれば良かった…と後悔の念が生まれるも喜んで貰えているみたいらしくすぐに忘れて。「俺は好きなんですよね、チョコとか。」そう言えば自分がよく座っている椅子の上を指差して、上にはチョコレートの入った容器が置かれていて)

  • No.64 by 若菜 友里亜  2020-10-21 09:31:52 

>一ノ宮さん

甘い物好きですよ。一ノ宮さんはチョコが好きなんですね。何か意外ですね。私もチョコ好きです。美味しいですよね(頷いて同意すると相手が指差した場所へ視線を向けるとチョコレートが入った容器が目に入り、改めてチョコレートが好きなんだなと思って。ケーキを食べ終えると「ご馳走様でした」と言って)

  • No.65 by 佐久良 百  2020-10-21 22:33:33 

>窪田先生

まぁですよね、分かってましたよ。それでこれに何かネタを書けば良いんですよね?
(帰ってきたその返事を軽く流してこちらへ差し出された原稿を受け取って「私って一から描くと凄いことになりますけど大丈夫ですか?」と聞きながらフードを被り直して)

>若菜さん
良いん…ですか…?
(手を震わせながらクッキーを受け取った瞬間、空中で土下座の形を整えて地面に膝と頭が付いたことを理解するより先に「ありがとうございます! 大丈夫です! 猫ちゃんパワーがあれば私はいくらでも頑張れます!」と泣きながら言って)

>一ノ宮さん
あー、確か食パンと卵ありましたし私が牛乳置かせて貰ってるのでー、フレンチトーストでも作りましょうか?
(満身創痍な様子と手元にある空になったゼリーとドリンクを見て何か甘いものをと考え、パッと思い浮かんだ物を作るかどうか尋ねて)

  • No.66 by 若菜 友里亜  2020-10-22 13:19:00 

>百ちゃん

うん、食べて(笑顔で前記を述べた後、土下座して泣き始める相手を見てあたふたして「え? え? 泣かないで」と言って)

  • No.67 by 佐久良 百  2020-10-22 22:05:47 

>若菜さん

あぅ、すみません。何だかお姉ちゃんと話してるみたいで気が緩んじゃって…私に姉なんかいないのに変ですね。
(えへへと恥ずかしそうに笑うと目元の涙をごしごしと力強く拭って)

  • No.68 by 一ノ宮 怜  2020-10-24 09:05:24 


>若菜サン

んー、一緒だねェ!…御馳走様でした。…えーと、先生に何か御用っぽいけど…
(パシッと手を握り目を輝かせる…とはいえ目は見えない。しかし口角や全体の仕草からご機嫌と言うことが分かる、漫画で言えば顔の周りにホワホワとした花が出ている感じ。チラリと玄関の方へと目線を向けて頭を掻けば改めて尋ねてみて)

>佐久良サン

んー…ありがとォ…ってフレンチトースト…!?
(ぱたりと姿勢を戻すも目を見開き起き上がり相手の方を見ては嬉しそうにガッツポーズを決める。甘い物には目がないのだ、立ち上がろうとするも疲れが溜まっているのか転けてしまい。手に握られている飴ちゃんを差し出せばニコッと笑い)

  • No.69 by 若菜 友里亜  2020-10-24 18:39:02 

>百ちゃん

ふふ。私も同じ。妹は居ないんだけど、百ちゃんを見てると妹みたいだなーって(自分もつられて笑いながら自分を指差して。他の人にもクッキーを配った後、余ったクッキーの包みを開けて食べて「美味しい」とまた笑顔になり)

>一ノ宮さん

あ、窪田先生に頼まれた資料を持って来たんです。今、窪田先生いらっしゃらないですか?(ご機嫌な相手の様子を見て自分も笑みが零れ。思い出したように上記を述べると周囲を見渡して)

  • No.70 by 若菜 友里亜  2020-10-30 09:32:01 

(上げますね)

  • No.71 by 若菜 友里亜  2021-01-11 13:43:26 

(上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック