五月蝿い人達

五月蝿い人達

漫画家さん  2020-10-02 17:35:41 
通報

都内某所。
こじんまりとした一軒家、色々な人が今日も騒がしく仕事に取り掛かる。

「先生、原稿まだですかー?」
「このオチは流石にどうかと思いますけど」
「あああっ、インクぶちまけちゃいました……っ」
「〆切まで残り二時間を切ったぁ!」
「アナログじゃなくてデジタルにしましょうよ」
「せんせー、この原稿終わったら皆で温泉行きましょ」
「うるせぇお前ら!集中出来ねぇだろうが!」

とある漫画家と、そのまわりの人達の日常のおはなし。

(まだレス禁)

コメントを投稿する

• No.52 by 若菜 友里亜  2020-10-14 17:18:53 

>百ちゃん

皆さん、良かったらこれどうぞ!(窪田先生に用事があり、彼の仕事場に来たのだがまだ彼の仕事が終わっておらず、暫く待機していて。その間に差し入れのクッキーを仕事場の皆に配ろうとして)

(ありがとうございます! 嬉しいです。絡み文か絡みづらかったら仰って下さい)

• No.53 by 窪田 渉  2020-10-14 17:39:06 

>若菜
ネタ出しから真っ白ってとこ。
(軽く頷くと上記を伝えて溜め息を一つ。さてどうすっかなー、とあまり深刻には捉えていないようで)

>佐久良
佐久良、これ。今日の仕事。
(出勤したての彼女の目の前に、白紙の原稿を差し出してみる。代わりに漫画を描いてくれないかという有り得ないような期待をしているらしく)

(/大丈夫です。これから宜しくお願い致します!)

• No.54 by 若菜 友里亜  2020-10-15 14:40:58 

>窪田先生

そうですか……(顎に手を当てて考えた後、鞄から手紙の束を取り出して相手に見せて「これ、窪田先生宛のファンレターです。ファンの感想や応援メッセージを読んだら何かネタが思い付くかもしれませんよ!」と相手のモチベーションが上がりそうな事を試みて)

• No.55 by 一ノ宮 怜  2020-10-15 18:14:10 

>窪田センセ

はァい、作業開始しまァッす!
(ニヤっと笑えばビッシーっとペンを構え下書きに丁寧に仕上げていく。なるべく早く、そして違和感の無いように描いていて、特にキャラの目や髪、パーツの部分を中心に。サクサクっと一枚書き終えればファイルの中に挟み、なくす事のないように近くに置いておいて。)

>若菜サン

アハハ…、あ、良いですよォ。元々俺が買ってきたヤツだし、
(「漫画に憧れて」と聞き少し微笑む、その漫画に憧れ編集者になったのかも…なんて思えば夢がある。ハッとしたように返事を返せば少し椅子を引き、まるで高級ホテルの店員さんのような立ち振る舞いを見せて)

>佐久良様の背後様
(/此方も絡み文を出させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?)

• No.56 by 若菜 友里亜  2020-10-15 19:14:37 

>一ノ宮さん

え? 一ノ宮さんが? ありがとうございます(相手が買ってきたと知ると驚いて。椅子まで引いてもらうと頭を下げて。椅子に座ってから「一ノ宮さんって優しいですよね」と言いながら相手を見上げて)

• No.57 by 佐久良 百  2020-10-16 00:04:28 

>若菜さん

わぁ! ありがとうございます! ありがとうございます!
(徹夜作業の疲れで体が欲していた甘いものの匂いに目を輝かせながらフードが外れる勢いで頭を何度も下げて)

>窪田先生

まず、昨日言われたとおりにエナジードリンクを3箱も買ってきた女の子に対して、なにか労いは無いんですか?
(やっと息が整ってきたところに出された無茶振りに対して、一年もない付き合いながら言っても無駄だろうと諦めを感じつつ尋ねて)

>一ノ宮様の背後様

(/大丈夫です。これからうちの子をよろしくお願いします)

• No.58 by 若菜 友里亜  2020-10-16 12:08:10 

>百ちゃん

しかも、このクッキー猫の形なんだよ。可愛くない?(相手に何度もお礼を言われると此方も嬉しくなって。その後、相手の様子を見て「疲れてない? 大丈夫?」と訊いて)

• No.59 by 一ノ宮 怜  2020-10-17 13:11:18 

>若菜サン

…ほォ、そう思います?若菜サンも優しいですよ。ホラ、食べて食べて~、
(優しい、そう聞けば腕を組み相手の向かいに座り、優しく微笑めば催促するようにケーキを相手に勧めフォークを手渡し。冷えている方が美味しく頂ける、そう思っている為自らは口をつけ始め美味しそうに頬を緩めて。)

>佐久良サン

(/ありがとうございます!よろしくお願い致します。)

…ヴ…、眠…い、
(午前八時、深夜からの作業を終えヘッドホンを外す、力尽きたように俯せれば冷蔵庫に目をやる。とりあえず何か食べなければ…と思うが体が筋肉痛の様に痺れる。誰かに取ってもらおうと思い周りを見渡して)

(/ 絡み辛い場合はお声がけ下さい。)

• No.60 by 佐久良 百  2020-10-18 00:15:54 

>若菜さん

ねこ…ちゃ…?
(クッキーの形を見た瞬間に、未だ寝不足で完全には開いていなかった目が普段の倍近く見開かれ、自身のお泊まり道具の元へと走って行きながら「いい加減慣れました!」と答えると「若菜さん! これいくらですか! 言い値で買います!」と食い気味に尋ねて)

>一ノ宮さん

おはようございます。…どうしたんですか一ノ宮さん? 変な格好して
(仕事場に入ったところで冷蔵庫を見ながら変な格好になっている一ノ宮を見て)

• No.61 by 窪田 渉  2020-10-18 08:41:57 

>若菜
ファンレター…
(彼女からその紙の束を受け取ると、ぺらぺら目を通していく。そこには、いつも面白いです、や毎週楽しみにしています、などの嬉しい言葉が。本人も初めは嬉しそうに読み進めていたが、次第にそのファンレターの「毎週面白い漫画を楽しみにしています」という圧を感じたのか、ネガティブ思考が働いてしまい)
……俺にはこの期待に応えられる気がしない
>一ノ宮
……流石、完璧だ、
(此方も此方でサクサクと下書きを進めていく。早速出来上がった一枚の原稿を見ては、その仕事の早さ、クオリティに思わず感嘆の声を上げ。この調子で完成まで突っ走るぞ!と、更なる下書きを渡しては上機嫌でペンを走らせ)
>佐久良
エナジードリンクは助かった、感謝してる。しかし!だからといってそう簡単にボーナスやら御褒美やらが出るほどうちの会社は甘くない!
(バッサリ切り捨てる。嫌なことに、原稿の終わらない苛々が周りの対応にまで影響しているらしい。更にドケチということも重なって、傍から見れば最低な上司。「そんなに労いが欲しければ案の一つや二つ出してみろ」だのかなりの無茶振りをし)

• No.62 by 若菜 友里亜  2020-10-19 10:42:42 

>一ノ宮さん

そうですか? そう言われると嬉しいです。うーん、美味しい!(優しいと言われると思わず自分を指差して。その後、笑みを浮かべて。ケーキを口に運ぶと幸せそうな表情を見せて「ありがとうございます」と相手に言って)

>百ちゃん

でも、無理しちゃ駄目だからね?(相手の豹変振りに呆然として。慣れたという相手に妹を見るような眼差して心配そうに言葉を投げ掛けて。食い気味の相手に首を横に振って「お金なんて要らないって。好きなだけ食べていいよー」とクッキーを相手に渡そうとして)

>窪田先生

先生、ネガティブになっちゃ駄目です! 窪田先生の作品は面白いです! 私が保証します!(嬉しそうな相手を見て作戦成功と思われたが、逆に落ち込んでしまった相手を見て元気付けるように上記を述べて)

• No.63 by 一ノ宮 怜  2020-10-20 19:53:41 

>佐久良サン

ん~?あァ、百チャンおはよ。…なんか食べたい…疲れたぁ…
(ゆっくりと起き上がり視線を向ければ同じ職場の仲間、軽く挨拶よを返せば冷蔵庫を指差し食べ物を要求して。手元には空のエナジードリンクやゼリーが置いてあり疲れを証明していて)

>窪田センセ

フフン、ありがとうございますっ!…これ終わったらどっか行きましょうよォ~!
(ドヤっと鼻を高くすればスラスラと進めていき一息付く。ニヤッと笑いつつも話しかければ「勿論割り勘すけどねェ、」と付け足し。奢りと言ったら酷いことになりそうだからだ、どうかなぁ…と返事を待ちつつも原稿を完成させていき)

>若菜サン

ハハ、良いんすよ。甘い物お好きなんですかァ?
(ニコッと返せば美味しそうに頬張る相手に尋ねてみて。なんなら煎餅とかも用意すれば良かった…と後悔の念が生まれるも喜んで貰えているみたいらしくすぐに忘れて。「俺は好きなんですよね、チョコとか。」そう言えば自分がよく座っている椅子の上を指差して、上にはチョコレートの入った容器が置かれていて)

• No.64 by 若菜 友里亜  2020-10-21 09:31:52 

>一ノ宮さん

甘い物好きですよ。一ノ宮さんはチョコが好きなんですね。何か意外ですね。私もチョコ好きです。美味しいですよね(頷いて同意すると相手が指差した場所へ視線を向けるとチョコレートが入った容器が目に入り、改めてチョコレートが好きなんだなと思って。ケーキを食べ終えると「ご馳走様でした」と言って)

• No.65 by 佐久良 百  2020-10-21 22:33:33 

>窪田先生

まぁですよね、分かってましたよ。それでこれに何かネタを書けば良いんですよね?
(帰ってきたその返事を軽く流してこちらへ差し出された原稿を受け取って「私って一から描くと凄いことになりますけど大丈夫ですか?」と聞きながらフードを被り直して)

>若菜さん
良いん…ですか…?
(手を震わせながらクッキーを受け取った瞬間、空中で土下座の形を整えて地面に膝と頭が付いたことを理解するより先に「ありがとうございます! 大丈夫です! 猫ちゃんパワーがあれば私はいくらでも頑張れます!」と泣きながら言って)

>一ノ宮さん
あー、確か食パンと卵ありましたし私が牛乳置かせて貰ってるのでー、フレンチトーストでも作りましょうか?
(満身創痍な様子と手元にある空になったゼリーとドリンクを見て何か甘いものをと考え、パッと思い浮かんだ物を作るかどうか尋ねて)

• No.66 by 若菜 友里亜  2020-10-22 13:19:00 

>百ちゃん

うん、食べて(笑顔で前記を述べた後、土下座して泣き始める相手を見てあたふたして「え? え? 泣かないで」と言って)

• No.67 by 佐久良 百  2020-10-22 22:05:47 

>若菜さん

あぅ、すみません。何だかお姉ちゃんと話してるみたいで気が緩んじゃって…私に姉なんかいないのに変ですね。
(えへへと恥ずかしそうに笑うと目元の涙をごしごしと力強く拭って)

• No.68 by 一ノ宮 怜  2020-10-24 09:05:24 

>若菜サン

んー、一緒だねェ!…御馳走様でした。…えーと、先生に何か御用っぽいけど…
(パシッと手を握り目を輝かせる…とはいえ目は見えない。しかし口角や全体の仕草からご機嫌と言うことが分かる、漫画で言えば顔の周りにホワホワとした花が出ている感じ。チラリと玄関の方へと目線を向けて頭を掻けば改めて尋ねてみて)

>佐久良サン

んー…ありがとォ…ってフレンチトースト…!?
(ぱたりと姿勢を戻すも目を見開き起き上がり相手の方を見ては嬉しそうにガッツポーズを決める。甘い物には目がないのだ、立ち上がろうとするも疲れが溜まっているのか転けてしまい。手に握られている飴ちゃんを差し出せばニコッと笑い)

• No.69 by 若菜 友里亜  2020-10-24 18:39:02 

>百ちゃん

ふふ。私も同じ。妹は居ないんだけど、百ちゃんを見てると妹みたいだなーって(自分もつられて笑いながら自分を指差して。他の人にもクッキーを配った後、余ったクッキーの包みを開けて食べて「美味しい」とまた笑顔になり)

>一ノ宮さん

あ、窪田先生に頼まれた資料を持って来たんです。今、窪田先生いらっしゃらないですか?(ご機嫌な相手の様子を見て自分も笑みが零れ。思い出したように上記を述べると周囲を見渡して)

• No.70 by 若菜 友里亜  2020-10-30 09:32:01 

(上げますね)

• No.71 by 若菜 友里亜  2021-01-11 13:43:26 

(上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック