ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

• No.2481 by 機械好きのジムリーダー  2021-08-22 17:40:45 

(/一部誤字がありましたね…すみません。コウキくん、パシオに来ると良いですね。ヒカリちゃんやジュンくんはきっと待っていると思います)

• No.2482 by ダイゴ  2021-08-23 12:14:32 

>デンジ/>ズミ

フフッ…。一番大切、か。良い関係だね。

(デンジの言葉に彼のポケモン達が嬉しそうな笑みを浮かべており、見ている側も嬉しくなって)

もう直ぐナックルシティ駅に着くよ。
降りる準備をしておこう。

(ナックルシティ駅に停まる事を知らせる電車内アナウンスが流れたので、降りる準備をし始め)

(/すみません。リアルの都合で返信遅くなりました。某アプリ、フラダリさん持ってないので停電デンジさんを見られなくて悔しいです!(笑)アニメの方でズミさん再登場していただきたいですね!石マニア御曹司はXYで突然の声優変更と性格がAGのダイゴと別個体なの?と言われるくらい違うらしいので再登場の望みは薄いですが、シロナさんやデンジさんとか出て来られるキャラだけでも再登場して下さって嬉しかったです!!レジェンズ、ポケモン達が襲ってくるのはアクション下手な私には少し怖いですが、楽しみです!某アプリ、コウキくん、実装してほしいですよね…。)

• No.2483 by ズミ  2021-08-27 09:49:54 

>ダイゴさん

はい。
もうすぐですね、楽しみです。

(降りる準備を、と相手に言われると頷いて。開けていた窓を閉めて)

(/アニメでズミさんのカメックスをもう一度見たいです…。
某アプリの方は2周年記念で凄いことになってましたね)

• No.2484 by デンジ   2021-08-27 10:58:39 

>ダイゴ

…ダイゴもメタグロスやボスコドラは『一番』だろ?
ナギサジムでバトルをした時、キミとポケモンの想いが通じ合っているのが分かった。バトルの腕だけでなく、絆を大切にしている戦い方…オレは尊敬するぜ。

ありがとう。オレのポケモン達は全てが切り札なんだ。

(爽やかな笑顔を浮かべながら自分にとって大切な仲間のことを語り、ダイゴのバトルに対する姿勢は素晴らしいと思って。ナックルシティ駅のプラットホームが見えたので座席から立ち、下車する準備をして)

(/アニメのデンジさん、ライジングボルトのシーンがめちゃくちゃカッコ良かったです!ダイゴさん、次の登場はキャラ変しないといいですね…どうしても作品によって違う印象を受けてしまうので…(苦笑)
某アプリ、凄いことになってますね。まさかのイベ限リーリエちゃんとダイゴさん…!ポケわちゃメンバーから2人も出ていますね(びっくり)ズミ背後様はクリスマス衣装のズミさんを狙うのでしょうか?
もうすぐ此処も設立して1周年になるのですね…!なんともおめでたいです)

• No.2485 by ダイゴ  2021-08-27 23:48:08 

>ズミ

ボクも楽しみだよ。巨大なポケモンが現れるというワイルドエリアで巨大なはがねタイプのポケモンにも会えるかもしれないからね!ガラル地方に生息している、はがねタイプのポケモンや巨大なはがねタイプのポケモン……どんな姿のポケモンなんだろうって、想像しただけでワクワクするよ!

(ナックルシティよりもワイルドエリアへ行くのが楽しみのようで巨大化した鋼タイプのポケモンを抱き締める自分を想像してニコニコと笑みを浮かべて話し。ナックルシティ駅に到着したので忘れ物が無いか座席の周辺を確認し)

(/個人的にはアニメの方でも四天王戦観てみたいです。四天王戦が無理でも何らかの形でズミさん、再登場していただきたいですね。サトシとは対面していないんでしょうか?XYはポケモンらしくなかったので少ししか観て無いので頭の中オクタンの墨のような真っ暗(記憶が無い)なんですよね…。汗)某アプリ凄い事になっていますね!天井覚悟で御曹司を絶対お迎えします!!)

>デンジ

……!ああ。そうだね。ボクもメタグロスやボスゴドラ達が『1番』だよ。あはは…尊敬なんて……。
ボクの方こそ、ありがとう。デンジ。

さあ、着いたよ。

(彼の言葉に困ったような照れたような笑みを見せつつ、相手の言ってくれた言葉が嬉しいのは本当で自分も感謝の気持ちを伝えて。ナックルシティ駅に到着後、ポケモン達にも「きみたち、降りるよ。他の乗客にぶつからないよう気をつけて」と、声を掛けながら下車し)

(/あのシーン滅茶苦茶格好良かったですよね!私の中では、ダイゴ(アニメ版X Yのすがた)ダイゴ(アニメ:AGのすがた)、ダイゴ(パシオのすがた)、ダイゴ(エメラルドのすがた)、ダイゴ(ルビーサファイアのすがた)、ダイゴ(ORASのすがた)、ダイゴ(ブラックホワイト2のすがた)、ダイゴ(ハートゴールドソウルシルバーのすがた)って、名付けております。ゲームの方でも性格がバラバラなので…。どれが彼の本当の姿なんでしょうね。(苦笑)某アプリ凄い事になっていますね!2周年限定衣装はNだけだと思ってたので、ダイゴさんリーリエちゃんまで実装されるのは驚きました。天井覚悟で御曹司をお迎えします。絶対逃すわけには行きません。(背後:天井覚悟形態)おー、1周年経つんですね!おめでたいです!!)

• No.2486 by さすらいの石集め  2021-08-28 10:18:59 

(/おはようございます。いよいよ、某アプリ今日から2周年ですね…。(背後:天井覚悟体勢)鋼タイプでも岩タイプでもないレックウザと組んでいる理由に関しては、「隕石の取り合い」やら「珍しい石のためなら滝だって登るダイゴだから化石を食べられてもおかしくない」と言われていて笑いました。)

• No.2487 by ズミ  2021-08-28 10:50:14 

>デンジさん

良いんですか?是非!

(レントラーを撫でるかと聞かれれば、嬉しそうに頷いて)

ポケモンとの絆は、トレーナーとの心が通じあってこそですね。

(/>2480 のレントラーを撫でる内容の会話を読み飛ばしていたので、ここで軌道修正します。申し訳ありません。
はい、まずはズミさんのシーズン19狙いです。復刻のお知らせがきた時、ダイヤを貯めておいて良かったと思いました。デンジさんも、もしかしたらお正月に新衣装で来るかも…?
アニメデンジさんのライジングボルト、とても良かったです!)

>ダイゴさん

そうですね、どういった巨大なポケモンなのか私も楽しみです。ワイルドエリアで何か新しい発見があると良いですね。

(相変わらず、はがねタイプのポケモンへの愛が溢れている相手に笑みを浮かべて。ナックルシティ駅に到着すると、ダイゴの注意喚起を聞きつつ下車して)

(/アニメのダイゴさん、渋かったり爽やかだったり、雰囲気や性格が全然違くて思わず笑ってしまいました…。”すがた”で分類するのはある意味間違ってないかも…?
レックウザなのは、ダイゴさんが石のために滝も登る系の人だからっていうのは一理ありますよね(笑)。
背後様、2周年御曹司さんのお迎え頑張ってください!)

• No.2488 by 機械好きのジムリーダー  2021-08-28 16:17:52 

(/AGのダイゴさん、男前と言いますか、声が渋くて笑っちゃいますよね…別人すぎて一瞬誰かと思ってしまいました笑 逆にXYのダイゴさんは幼い印象を受けますね…。

そして遂に2周年ですね、やったー!(一緒にしびれようぜ!)私はBWに思い入れがあるのでN &レシラムの方を回そうかと思います!
レックウザは隕石を食べるみたいなので、個人的にはダイゴさんがレアな石で餌付けしたのかな…?と思ってしまいました笑 お互い良い報告が聞けることを願っております。)

• No.2489 by ダイゴ  2021-08-29 23:14:53 

>all

此処がナックルシティ……か。綺麗な街並みだね。
街全体がお城みたいだ。

(駅から出れば、中世の城壁を活かした歴史ある街 "ナックルシティ"へ到着して街を見渡しつつ言い)

(/AG版ダイゴさんは当時のスタッフさん達がキャラの性格を把握されていなかったようですね。(苦笑)ですが、AG版の声優さんが病気でも無いのに突然声優変更したのはどうかとユーザーの皆様には言われていました。私も疑問に思いましたね。声優さん御本人が青い鳥さん所で言っていましたが、当時、茶苦茶叩かれたのがのトラウマになってしまわれたようですね…。可哀想…。

ありがとう御座います。出来れば、天井コースを回避したいですが、人気キャラですから確率いじっていそうです…。三人のガチャ一斉開催されるのかと思っていたのですが、違うんですね。

デンジ背後様もありがとう御座います。2周年Nお迎え出来るよう願っております。)

• No.2490 by さすらいの石集め  2021-09-01 16:13:54 

(/60連で来てくれました!アニバーサリー版ダイゴさんはアニメ時空なんでしょうか…?アレンと思われるトレーナーの話をしているんですよね…。某アプリは基本ゲーム準拠らしいのですが、アニメ時空の話をさせて大丈夫なのかなって心配になりました。(・_・;今回もホウエン主人公組の出番は無く、ダイゴさんとの会話が無くて其処が残念でした…。)

• No.2491 by デンジ   2021-09-01 21:47:53 

>ダイゴ

ああ、立派な建物だな!シンオウとはまた違った建築物で楽しめそうだ。

(きっとダイゴは石で出来た建築物は好きだろうな…そう思って立派な石畳の街並みを見渡し。無意識に口角を上げながら綺麗な空気を思いっ切り吸って期待に胸を膨らませ)

(/渋いダイゴさんも好きですよ笑 そうですね、役者さんに罪はないのです……。私はNさんを無事引けました…!あおいほのおが強くてびっくりです。EX服もワインレッドが恰好良くて気に入りました。ストーリーも楽しく読みましたが、結局レシラムが野生個体か、主人公から預かったのか不明のままでちょっとモヤモヤしております。

ズミ背後様は誘惑に打ち勝つのが得意なのですね…!クリスマスver.を無事引けると良いですね。
そしてダイゴ背後様、お迎えおめでとうございます!アレンはもしかしてリザードン使いのアランくんのことですか?ポケマスではカスミとコダックの組み合わせもアニメを意識していると思われます…)

• No.2492 by 機械好きのジムリーダー  2021-09-01 21:53:32 

(/本トピックが昨日で1周年を迎えましたね…!おめでとうございます。私は参加してもう半年経ったようで、時間の流れの速さに驚かされますね。キャラの特徴を掴み見事に再現している皆様の会話をいつも楽しみにしてます!これからもよろしくお願いします!)

• No.2493 by ダイゴ  2021-09-02 15:19:50 

>デンジ/ズミ

ナックルシティの建物にはどんな石を使って建てられたんだろう。石の名前を知る事が出来れば、探しに行きたいな…。

(デンジが思っている通り、ナックルシティの石で出来た建築物の構造に目を惹かれていて少年のような笑顔でワクワクしていて。石マニアの血が騒ぐのかナックルシティの建築物を造るのに使用された石の名前が分かり次第、石を探しに行くつもりのようで考え事をする時のポーズをしながら独り言をブツブツ言い)

(/ありがとうございます!機械好きジムリーダー背後様もNさんお迎えおめでとうございます!Nさんも欲しいんですが天井分のダイヤを持ってないので今回は諦めます。名前間違えていた…すみません、アランでした。"汗)はい、恐らくアランくんの事かと思われます。

前、ダイゴさんについて調べていた時知りましたが、ORASのエピソードデルタにて、アクア団・マグマ団アジトでのイベントを終えた後、早期購入特典で手に入る色違いのダンバルを入れてトクサネ宇宙センターへ行くと、ダイゴがレックウザと昔戦った事がある事、そして『くろいメガリザードン使いの少年トレーナー』の事を思い出す、と語ってくれるみたいなんですよ。メタ的な話をすれば一種のファンサービスらしいのですが…もし、アニポケのアランくんで確定なのであれば、私個人的には、基本ゲーム準拠設定のキャラをアニポケには絡めないで欲しかったですね。アニポケ要素混ぜてしまうとゲーム本編の世界線時系列設定等が一貫としてないのでグチャグチャとなってしまいますし…、ゲーム世界線のキャラがアニポケ人物の話をする?ってモヤモヤしてしまいました。アプリはアプリ、ゲーム本編はゲーム本編で割り切るしかありませんね。。。

ふむ…Nさん持ってないので見られないのですが、某アプリって、そういう曖昧な部分ありますよね。アニバ版N、どういう世界線から来たんだ?って言われていました。

そうなんですか!?カスミさんのコダックはポケモンスタジアム2の手持ちであるコダックから来ているものかと思っておりました。某アプリ、いつまで経ってもデンジさんが来てくれなくて悲しい!被りの多いズミさんがどんどん強化されていきます。笑)

• No.2494 by さすらいの石集め御曹司チャンピオン  2021-09-02 15:26:53 

(/2021年8月31日で本トピック1周年を迎えましたね!
おめでとうございます!
此方こそ、皆様の会話楽しませていただいております!
「結局、皆様がいちばん強くて凄いんだよね」……って事で、
これからも宜しくお願いします!)

• No.2495 by サトシ  2021-09-05 14:23:49 

ALL>(リーリエ達と一旦別れ、ブラッシータウンにあるマグノリア博士の研究所へ着いたサトシ)
マグノリア「来ましたね。」

はい!お久しぶりです!

マグノリア「ええ、今回の件なのだけれど…」

(二人で話を進めて行く)

• No.2496 by ズミ  2021-09-08 00:12:41 

>ダイゴさん

わぁ、荘厳な建物ですね。
…それにしてもあなた、さすが石マニアです。

(目の前に聳える立派な建物に感心し、ふとカロスのことを思い出して。建物を見上げて石について独り言を呟くダイゴに対し苦笑いをして)

(/ダイゴ背後様、無事お迎えできたようで何よりです!おめでとうございます。
…実は私もアニバーサリーダイゴさんを引きました。ひこうタイプのアタッカーが欲しくて…。

トピック1周年、おめでとうございます。いつも楽しませていただいています。まさに芸術!私はまだ始めたばかりですが、これからもよろしくお願いします。)

• No.2497 by さすらいの石集め御曹司チャンピオン  2021-09-14 23:18:04 

(/>all 最近忙しくて来られなくてすみません。今週中には返信させていただきますね。)

• No.2498 by 機械好きのジムリーダー  2021-09-18 00:00:15 

(/ALL>本日以降返信していきたいと思います…!しばらくお待ちくださいませ。
ダイゴ背後様>了解です…!いつでもお待ちしております。某アプリで『電撃に魅せられた男』が復刻していましたね!(エンブレムは貰えませんでしたが…苦笑)デンジさんとオーバさんの関係性が分かるお気に入りのストーリーです)

• No.2499 by ダイゴ  2021-09-22 18:43:50 

>サトシくん

サトシくん……?いない………?

(人数確認していたらサトシがいない事に気付き連絡先を教えていなければ自分も彼の連絡先を教えてもらっていないので連絡手段が無く、「まいったな…」と言い困った顔をして)

>ズミ

あはは。石の事になるとついね…。

(自分は石のためならどんな場所へも行くので苦笑い浮かべつつ頭を掻いて)

(/大変長らくお待たせ致しました。返信が遅くなってしまい、申し訳御座いませんでした…。)

• No.2500 by 機械好きのジムリーダー  2021-09-29 08:16:05 

(/すみません…またまた返信が遅れます…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック