僕アカの世界に来てしまった!

僕アカの世界に来てしまった!

管理人(中の人)  2020-08-09 14:56:06 
通報
僕のヒーローアカデミアの世界に様々なアニメ、マンガ等のキャラが入り込んでしまった!そして彼らは『ヒーロー』として活躍することとなり!?

注意事項>1
ルール>2
キャラプロフィール参考>3

管理人がレスしていいよって言うまで待機してください。参加する方は声がけ下さい。

コメントを投稿する

• No.1 by 管理人(中の人)  2020-08-09 16:11:16 

管理人です!!では早速注意事項から。

一人何役とかはありません。皆さんができる範囲でやってもらって結構です。
ただ、私自身皆さんのキャラ管理があるのであまり多くない程度にお願いいたします。

あくまでなりきりなのでキャラをやっている人に声がけするときは絡んでいいか一言
声をかけてください。私のキャラしかりですが。絡み文というやつですね。

後はセイチャットの規約やルールにそったなりきりをしてもらえれば助かります。
もしまだ何か不明、質問あればください。

• No.2 by 管理人(中の人)  2020-08-09 16:24:25 

≪ルール≫
・あくまで世界観は僕のヒーローアカデミア。敵もできれば僕のヒーローアカデミアの敵で・・・
と考えているのですが、流石にきついなと思ったら私の方から持ってくるかもです。他にもこういうキャラで敵として参加したいという方はお声がけください。
・オリキャラは相談。ヒーローでもヴィラン側でもオリキャラしたいのだが・・・という方は私に相談してください。できれば原作のキャラもしくはアニメ、漫画キャラをして欲しいです。
・扱うキャラがチートすぎる場合は弱点付けてもらえると助かります。あまり強すぎると敵連合が敵わないんで・・・
・紹介にも合った通り私は出久と弔をします。やりたかった方申し訳ないです。

他にも後から付け足すかもです。

• No.3 by 管理人(中の人)  2020-08-09 16:32:44 

『作品名(ふりがな必要なら)』
・キャラ名(ふりがな)
・性別
・性格
・容姿(説明できれば。原作通りという説明書きでも良い)
・能力(扱う力。詳しく。チートっぽい場合は弱点も)
・その他備考。

こんな感じですかね・・・とりあえずプロフィールはこんな感じです。容姿はもしオリキャラされる方用の場合に必要なので入れさせてもらいました。

私もキャラ設定するのでジャンジャンレスして大丈夫です。

• No.4 by 匿名さん  2020-08-09 16:49:01 

『文豪ストレイドッグス』
・名前 中島敦(ナカジマアツシ)
・性別 男
・性格 他者に優しく、正義感が強い。
・容姿 原作通り
・能力 『月下獣』
白虎になることが出来る。一部を変えたり能力を引き裂いたり出来るがすることは希、防御にも使える
・その他備考 探偵社というところの社員、同じ社員の谷崎と共にヨコハマで依頼をしていたところ迷いこんだ

・名前 谷崎潤一郎(タニザキジュンイチロウ)
・性別 男
・性格 温和な人柄で滅多なことでは怒らない。
・容姿 原作通り
・能力 『細雪』
その空間をスクリーンに変える。詳しく説明すると自分を隠したり他者を隠したり出来るが攻撃向けでは無い
・その他備考 敦と同じ探偵社の社員

(どうでしょうか?)

• No.5 by 管理人(中の人)  2020-08-09 17:01:37 

『僕のヒーローアカデミア』
・緑谷出久(みどりやいずく)
・性別:男
・性格:原作通り
・容姿:原作通り
・能力:ワンフォーオール。極限まで使いすぎると体が壊れてしまうため、制御しながら
 特訓中。先代のワンフォーオールの能力も使う。
・その他備考:かなりなヒーローオタク。喋りだしたら止まらない。引退してもオールマイトが一番好き。

・キャラ名:死柄木弔(しがらきとむら)
・能力:崩壊。五本指を相手に触れないと発動しない。
・その他備考:ヴィラン連合のリーダーを務めているが、数々のヒーローに嫌気がさしている。

『聖剣使いの禁呪詠唱』
・キャラ名:灰村諸葉(はいむらもろは)
・性格:人に優しく接するが、表情は読めず、何とも言えない表情をしたり、腹黒い対応をしたりと人により態度が変わる。が、人を助ける心は本物。
・容姿:紫色の髪に前髪の一部に白いメッシュを入れており、白を基調にした服を着ている。
・武器:『聖剣サラティガ』(剣)
・能力:魔術。炎や氷はもちろんの事、様々な魔術を思えている。指で文字を書きながら口で唱えるのが主だが、それをしない魔術もある。
・その他備考:剣と魔術が使える事を隠しており、一魔術しか見せない。『大切なもの』が傷つくと誰だろうが容赦しない。

・キャラ名:中島敦(なかじまあつし)
・性格:原作通り。
・容姿:原作通り。
・能力:月下獣。
・その他備考:武装探偵事務所で居眠りしていた際にここに来る。人助けは好き。

『混血のカレコレ』
・キャラ名:カゲチヨ
・性格:ひねくれており、自己評価が低い。また、他人に優しくするものの、人に感謝されるのは慣れてないのか、赤くなる。
・容姿:黒に赤いメッシュが入った髪をしており、目つきが悪く、大き目なフード付きの服をよく来ている。
・能力:
・自己再生。ゾンビと吸血期のハーフ。その力のせいで数倍も傷の直りが速く、また、切られても再生する。ただし、脳みそと心臓がやられてしまったら再生できない。
・血液操作。自分の血液を使い、攻撃する。さらにその血液にゾンビと吸血鬼の血を混ぜたウイルスを作り、死に至らしめるとこも出来るがウイルスを使った攻撃は基本しない。
・その他備考:ゾンビと吸血鬼のハーフで日に弱い。ヒーローには興味ないが人助けはしたい。目の前で人が死ぬと耐えられない。

後、こういう風な複数キャラやっている人に話しかけるとき、どのキャラに話しかけたか分からなくなるんで、このキャラに話しかけてますと声掛け捨てください。後、ドッペルはありです。

• No.6 by 管理人(中の人)  2020-08-09 17:06:27 

>4匿名さん

ああああああああああああ!!!敦さんかぶりましたね!!私辞めますね!!すいません!!
ありがとうございます!!!大丈夫です!!!

(めっちゃスライディング土下座

• No.7 by 匿名さん  2020-08-09 17:07:36 

(いえいえ、こちらこそ申し訳ありません!!
ありがとうございます!)

• No.8 by 管理人(中の人)  2020-08-09 17:11:16 

・緑谷出久(みどりやいずく)
・能力:ワンフォーオール。極限まで使いすぎると体が壊れてしまうため、制御しながら
 特訓中。先代のワンフォーオールの能力も使う。
・その他備考:かなりなヒーローオタク。喋りだしたら止まらない。引退してもオールマイトが一番好き。

・キャラ名:死柄木弔(しがらきとむら)
・能力:崩壊。五本指を相手に触れないと発動しない。
・その他備考:ヴィラン連合のリーダーを務めているが、数々のヒーローに嫌気がさしている。

『聖剣使いの禁呪詠唱』
・キャラ名:灰村諸葉(はいむらもろは)
・性格:人に優しく接するが、表情は読めず、何とも言えない表情をしたり、腹黒い対応をしたりと人により態度が変わる。が、人を助ける心は本物。
・容姿:紫色の髪に前髪の一部に白いメッシュを入れており、白を基調にした服を着ている。
・武器:『聖剣サラティガ』(剣)
・能力:魔術。炎や氷はもちろんの事、様々な魔術を思えている。指で文字を書きながら口で唱えるのが主だが、それをしない魔術もある。
・その他備考:剣と魔術が使える事を隠しており、一魔術しか見せない。『大切なもの』が傷つくと誰だろうが容赦しない。

『ペルソナ5』
・キャラ名:雨宮蓮(あめみやれん)
・性格:原作通り。よりの無口目(ゲーム寄り)。
・容姿:原作通り。
・武器:ナイフ、拳銃(使うかは検討中)
・能力:ペルソナ。複数持ちだが、アルセーヌのみしか使わない。
・その他備考:本来はパレスに入らないと使えないが、ここに来てから入らなくても使えるようになった。

『混血のカレコレ』
・キャラ名:カゲチヨ
・性格:ひねくれており、自己評価が低い。また、他人に優しくするものの、人に感謝されるのは慣れてないのか、赤くなる。
・容姿:黒に赤いメッシュが入った髪をしており、目つきが悪く、大き目なフード付きの服をよく来ている。
・能力:
・自己再生。ゾンビと吸血期のハーフ。その力のせいで数倍も傷の直りが速く、また、切られても再生する。ただし、脳みそと心臓がやられてしまったら再生できない。
・血液操作。自分の血液を使い、攻撃する。さらにその血液にゾンビと吸血鬼の血を混ぜたウイルスを作り、死に至らしめるとこも出来るがウイルスを使った攻撃は基本しない。
・その他備考:ゾンビと吸血鬼のハーフで日に弱い。ヒーローには興味ないが人助けはしたい。目の前で人が死ぬと耐えられない。

キャラ修正しました!!レス上げておきます!!

• No.9 by 管理人(中の人)  2020-08-09 17:13:48 

>7匿名さん

いえいえ!!参加ありがとうございます!!それなりに人が集まり次第開始するので
待機していてください(集まらなかったらごめんなさい)

• No.10 by 匿名さん  2020-08-09 17:28:18 

能力は無いのですが刀で戦う刀剣乱舞でも大丈夫ですか?

• No.11 by 管理人(中の人)  2020-08-09 17:56:19 

>10匿名さん

大丈夫ですよ!!実際私の一キャラも剣使いますし。参加ありがとうございます!!

• No.12 by 匿名さん  2020-08-09 18:30:15 

『刀剣乱舞』
・乱藤四郎(ミダレトウシロウ
・性別 男
・性格 原作通り
・容姿 スカイブルーの瞳に、ストロベリーブロンドのロングヘア、黒のオーバーニー、フリル付ミニワンピース型の軍服
能力自分の本体である短刀で戦う

『刀剣乱舞』
・一期一振(イチゴヒトフリ)
・能力:自分の本体である太刀を使って戦う
・その他備考:乱藤四郎の兄、○○殿と呼ぶ

『刀剣乱舞』
・今剣(イマノツルギ)
・能力:自分の本体である短刀を使って戦う
・その他備考:ひらがなを多用して喋る

『刀剣乱舞』
・鶴丸国永(ツルマルクニナガ)
・その他備考:常に驚きを求めていて落とし穴を掘ったりしている

『刀剣乱舞』
・鳴狐(ナキギツネ)
・能力:自分の本体である打刀を使って戦う
・その他備考:肩にいるお供の狐が鳴狐の感情の代わりをしている

『刀剣乱舞』
・燭台切光忠
・その他備考:家事が完璧にでき、料理が得意

• No.13 by 管理人(中の人)  2020-08-09 18:33:34 

>12匿名さん

ありがとうございます!!大丈夫です!!もう少し人が集まったらなりきりしたいとおもいます!

• No.14 by 匿名さん  2020-08-09 18:36:08 

>管理人さん

了解しました!

• No.15 by 匿名  2020-08-09 18:44:13 

( / なんて素敵なトピ…!良ければ参加させていただけないでしょうか? )

『 ハイキュー 』
・名前
 国見 英 ( くにみ あきら )
・性別
 男
・性格
 ザ 無気力。なにをやるにも本気を出さずサボる技術を極めている。得意なのはサボる事。勉強も運動もソコソコできるし顔付きもかなり良い。
・容姿
 原作通り ( ggっていただけると有難いです。 )
・能力
 特に能力はないが一般人として冷静に物事を考えれる。暑苦しい人を見るとやる気なくなる。
・備考
 特になし。

• No.16 by 管理人(中の人)  2020-08-09 18:53:46 

>15匿名さん

大丈夫ですよ!ヒーローに守られる一般人としての参加ですね!了解です。

• No.17 by 常連さん  2020-08-09 19:02:16 

『ヒプノシスマイク』
・飴村乱数(アメムララムダ)
・性別 男
・性格 原作通り
・容姿 原作通り
・能力 ヒプノシスマイクというマイクを使い精神干渉で倒す。
・その他備考 155cmと小柄だが24歳と成人男子

『ヒプノシスマイク』
・夢野幻太郎(ユメノゲンタロウ)
・性別 男
・性格 原作通り
・容姿 原作通り
・能力 乱数と同じ
・その他備考 くだらない嘘を良く付く

(参加希望です!!)

• No.18 by 管理人(中の人)  2020-08-09 19:09:17 

>17常連さん

参加ありがとうございます!了解です!

• No.19 by 管理人(中の人)  2020-08-09 19:11:14 

うーん結構集まったんですけど、
僕アカキャラ全然居ないですねぇ…うむむ…
後、私がもう少しでご飯で席を外すので対応遅くなりますよろしくお願いします

• No.20 by 管理人(中の人)  2020-08-09 20:15:15 

>All

参加してくださり、本当にありがとうございます!原作のどの部分の方が入りやすいか考えていたんですが、原作に沿ってやるとキャラ達が入りづらいのと、色々なキャラとの交流、戦闘が主なのでどんどん色んな方に絡んで下さい!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック