大江戸ミッドナイト(戦闘/NL/和風/人数制限無し)

大江戸ミッドナイト(戦闘/NL/和風/人数制限無し)

刀鍛冶の語り部  2020-07-24 08:42:17 
通報

────さぁさぁ皆様ご清聴。これより始まりまするはわんだふるでふれきしぶるなせ、せんちめんと?で…えっ?えんたーていーめんとって読む?…あーっと……まぁ兎にも角にも言葉では語れずじまいの、刀を捨てられぬ侍の物語でございます。
おぉっとこれは申し訳ない。生憎、客の席はないのでございます。ささ、そちらの殿方もそこの若奥様も、こぞって壇上に上がりませい。何しろ日本中を巻き込むこの物語には、はなから傍観者などおりませぬ故に──────

ただ今裏方の準備中でございます。もう暫く、お静かにお待ちくださいませ

>1 世界観
>2 単語説明
>3 規則
>4 pf例

コメントを投稿する

• No.18 by 匿名さん  2020-07-28 00:46:33 

「“離さず”…。頼む、君の全てを尽くして僕をこいつから離してみせてよ…!僕が選んだ君ならできるさ。さぁ、僕が死ぬまで殺しあおうか」

「えっ?ごめーん、聞いてなかった。あ、二度も言わなくていいよ、興味ないしさ」

名前/村岡 又兵衛(むらおか またべえ)
性別/男
年齢/20
位/浮浪人
性格/常に掴みどころがないように飄々とした態度で居て、息をするように嘘をつき、信念や善悪といったものを持ち合わせていない。地位や名誉になんの興味もなく、ただ自分にとって面白い物のみを求めて生きている。普段は誰に対しても対等に接するが、決して裏は見せないように立ち振る舞う。戦闘に対しても基本的に好まず、売られた喧嘩も買わないことがほとんど。しかし、相手が自分の興味をそそるような者であればどちらかが死ぬまで戦い、しつこく付きまとう。彼が刃を向けるのは彼を殺せるほどの腕と殺意を持つ者のみである。

身長/5尺7寸
体重/17貫

容姿/肩に少しかからない程度に伸ばした黒髪。前髪は右目だけ隠れるように分けている。瞳は黒く、常に眠たげな目をしている。お世辞にも鍛え上げられた身体とは言えない細い体躯をしており、白い肌に猫背気味ということも相まってあまり覇気を感じられない。紺色の小袖袴に黒い帯を巻いている。右手には制約の為常に刀を握っており、鞘は携帯していない。

刀/抜刀『不返(かえらず)』
2尺5寸の打刀で柄は普段見ることは出来ず、その制約から元の色が分からない程血に染まっている。鞘は存在せず、抜き身のみの刀である。その刃は決して砕けることは無いとされ、欠けることすらありえないと言われている。切れ味自体は普通の刀とそう変わらないが、その特性は持つ物に強大な力を与える。例え鍛錬を積んだ侍としても女子供に力負けしてしまうほどである。しかし、あくまで力を与えられるだけで、剣の腕が上がるわけではない。雲来は自力での鍛錬では今以上に力を付けることが出来ないと考え、刀に力を与えることで持ち主に力を与えようとしたが、その力は雲来にとっては物足らない物となってしまった為に手放した。
制約は『離さず』。この刀を手にしたら最後、決して刀から手を離してはならないというものである。手放すためには制約を破り災難を受けるか、死ぬしかない。後生永遠に握り続けなばならないため持ち主の掌は皮が剥け、マメは潰れるため、柄が過去の持ち主の血に染まっている。鍛錬を積まねば刀を握り続けるという制約を守り続けることは難しく、誰も持つ事すらはばかれる刀である。

備考/陸奥出身で代々伊達家に仕えていた家系の次男として生まれる。長男は生まれながらにして天賦の才があり、次期当主として大切に育てられていた一方で又兵衛は落ちこぼれで、どんなに頑張っても報われず蔑まれた日々を過ごしていた。ある日、山道を歩いていると一本の刀と商人の亡骸を見つける。これは天剣招令により『不返』を幕府へと届けようとしていた商人が、誤って不返を手放してしまったことにより災難を受け命を落としてしまったのである。又兵衛は商人の持っていた書物からこの刀の力と制約を知り、これがあれば自分が当主になれると思い『不返』を手にした。しかし『不返』の力は身に余るほどのもので、手合わせをした兄を殺してしまう。自分のやってしまった事の重大さに気が動転してしまった又兵衛はすぐさま家を飛び出した。実の兄を殺してしまったことによる罪の重圧から『不返』をすぐに手離し腹を切ろうと思ったが、その刀の持つ力に魅了されてしまい、力に取り憑かれ、手離すにもは離せなくなってしまった。これ以上誰かを傷つけたくない、生きる価値もないと思う自分と、この力を振るいたい自分の二つの自分が葛藤し、誰かに殺してもらうことでこの罪に塗れた自分を終わらせようと現在の歪んだ性格に至ってしまった。今は帰る場所もなく自分を殺せる者を探すため彷徨い歩き、盗みによって飢えをしのぐ日々を過ごしている。
戦闘手法は型もなにもなく、ただ力任せに刀を振るうだけである。しかし、それだけでも並の剣士では歯が立たないほど強い。その上不意討ちだって厭わない、勝つためならどんな卑劣な手段も使う戦法と型にはまらない読みにくい独特な動きから、より戦い辛いものとなっている。

(/素敵なトピを見つけてしまいpf投下させて頂きました!かなり毒のあるキャラになってしまいましたが大丈夫でしょうか…?ご検討宜しくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック