一軒家【オリキャラ】【途中参加有/人数制限無し】

一軒家【オリキャラ】【途中参加有/人数制限無し】

主  2020-07-18 18:09:49 
通報
ある県の町外れに1つだけぽつんとある一軒家。

その家に居るのは人間だけではない_

(/観覧ありがとうございます。
このトピは色々な種族が一軒家で暮らすという内容のものです。
一軒家といっても2階建ての普通の家です。
まずは説明をしますのでレス禁です)

No.1【この家の説明、部屋数】
No.2【募集する種族、ルール】

コメントを投稿する

• No.63 by 初卯胡桃  2020-07-25 10:00:37 

>アークビーストさん
あれ?アークビーストさん帰ってたんですね。
おかえりなさい。
(いつの間にかいた相手を見ると驚いたようすになるがすぐににっこり微笑み言い)

>リネスティさん
リネスティさんお掃除お疲れ様です。
(リビングに来た相手の姿を見ると夕食の準備をしながら言い)

ふぅ。そろそろ夕食を作り始めますか。
(キッチンに立ち材料を袋から出し切り始めて)

• No.64 by 傘音 千鶴  2020-07-25 10:19:18 

>アークビースト
おっ、お帰りー。…何こそこそしてるの?
(相手を一瞥すればそう言って手を振り。挙動がなんとなくおかしい様に見え、そう聞いて)

>雪花
はいはいっと…お待たせー。ほら、雪花の分ね。
(そう言いながら両手にオレンジジュースの入ったコップを2つ持ってきて。1つは自分の分、もう1つは目の前にいる相手の分だ。彼女の隣に座れば、ひんやりとした座席に表情が緩み。さらに彼女の精一杯の笑顔を見てはこっちも心嬉しい気分になり)

>リネスティ
掃除お疲れ様。精が出るねー。
(リビングに来て座った相手を見ればニコ、と微笑んでそう言って労り)

• No.65 by 弌  2020-07-25 13:32:16 

>妖狐

随分と人間と親しくしている様だな。千年程前に八つ裂きにされそうになった以来人間をあまり信用していないが、貴様は違った様だ。良かったな、妖狐。
(稲荷を美味そうに平らげる様子に何故こんなにも狐は稲荷を好むのだと頭の片隅で疑問を巡らせながら、意気揚々と言葉を綴る相手に忠告と僅かな羨望を込めてお面の下で口角を引き上げ)

> 傘音

小さい者に小さいと言って何が悪い?儂の様に地を見渡せる程の背丈が欲しいのならば良く食って寝る事だ。
(愚問とばかりに己とかなりの身長差がある相手を見下ろしたまま、にんまりと意地の悪い笑みを浮かべ。人間は小さく単体では非常に弱い生き物だと考えており、率直な意見を言ったまでで)

>獣

ああ、獣臭いのが増えた。久しぶりだな獣の童、今日も何かと収穫したのか?
(妖狐とはまた異なる獣の香りに足音を聞かずとも直ぐに気が付き、ソファーに落ち着かせていた上半身を軽く捻れば恰も彼が何をしてきたのか知っている様な口振りで声を掛けて)

>キョンシー

ふ、はははッ、本当に折るわけないだろう、ましてや儂に愛てもらおうなど千年早いわ。そうか、実に愉快な騒動が起きるかと思ったが…今日の所は手を出さないでやろう。ほら食え、儂は長旅で羽根を休めなきゃならん。
(分かりやすく慄く姿に腹を抱えて笑い出し、その勢いからなのかふわりと何処からかやって来た風が二人の身体を浮かべて、再びソファーへと下ろし。札を完全に諦めるとは断言せずに食べ掛けのプリンを彼女へ差し出せば己は一度大きく羽根を広げて彼女をソファーの隅に追いやってから横になり)

>エルフ

…また掃除か、貴様はそこらの人間より人間らしい。折角美しい容姿を持つのだから汚れ仕事は程々にしておけよ。
(エルフといえばこの世の何より美貌を持つ種族、とこの家に訪れて初めて得た知識を包み隠さず伝え。とは言え手伝う気はさらさら無い様でソファーにだらし無く横になりながらひらりと片手を上げて挨拶を一つ)

• No.66 by コン  2020-07-25 13:45:51 

>冬花

ホンマに……ありがとうなぁ
あかん、このプリンめちゃくちゃ旨いわ!

(プリンを食べながら笑顔に戻り、モグモグと食べて)

>アーク

おかえりー、
なぁ~にコソコソしとるん?
おやつ、なくなってしまうでぇ~

(足音と気配に耳をピクっと動かし、ゆっくり振り向けばプリンをみせて)

>弌

大変やったんやな…
まぁ、受け入れてくれるモンは受け入れさせてもらうのもエエんとちゃいます?ここだってそうやし。
まだまだ俺も若いんやなぁ~

(ゆっくり周りを見渡せば相手の忠告に微笑みで返し)

狐は皆なぁ、お稲荷さんが好きなんや
なんでかは、分からへんが
(改めて狐がお稲荷さん好きな理由を考えるとわからなくなってくる)

• No.67 by ゆず  2020-07-25 13:50:41 ID:06a142d26

外に出たいなぁでも天使だってバレてしまうどうしよう

• No.68 by 雪花  2020-07-25 14:26:39 

>リネスティ

お疲れリネスティ、明日はワタシが掃除頑張りまシヨ。任せてくだシイ!ハイプリン食べるネ?
(掃除上手として常々尊敬している存在が現れれば慌ててそちらへと跳ねて近寄り。毎日頑張ってもらうのは気が引ける上に多少は頼られたいという願望からむんと胸を張って。そこからプリンとスプーンを取りに一旦踵を返し、再びご褒美を手に相手がいる場所へと戻り)

(/よろしくお願いします!)

>アークビースト

お帰りネー、何してるノ?トイレ行きたいでシカ?
(胡桃が購入した荷物を整理しながら冷蔵庫の中を見ていたが、帰宅の足音に反応して顔を上げ。どうもコソコソしているらしいがまさかの窃盗とは思いもよらず、きょとんとしてその様子を眺め)

(/よろしくお願いします!)

>千鶴

ちづるは勤勉で偉い偉いでシ。そんなに頑張ると知恵熱でるヨ?ハイ、乾杯しるでシー!
(オレンジジュースに目を輝かせ、更に千鶴が隣に座ってくれたことが嬉しくて顔全体を輝かせ。直に触れば冷た過ぎてかえって気の毒になるだろうからと服の袖越しに頭を何度も撫で。早速オレンジジュースのコップを掲げ、乾杯に応じられる前にもう乾杯してみたり)

>弌

笑う違うネ!面白くなかった…ワタシ本気で怖かったヨ。このワタシを従えられるのはワタシを作った道士だけネ、弌には無理デシ。老人は口ばかり達者で体力はすっからかんでしネェ
(保護されたばかりの野良猫の顔で怯えていたのがよく響く笑い声で増長され、偶々首を激しく振っていただけが長い髪まで一緒に振り回したお陰で髪で相手を交互に叩く形となり。小柄だから省スペースでも上手く収まれる、けれどプリン独占からくっちゃ寝姿勢に移行しようとする様が天狗の威厳を薄めてしまったのが妙だとチクリと刺してみて)

>コン

コンは甘味好きでシカ?ワタシ聞いたヨ、狐は油揚げで狸は…かき揚げが好き。ソレ、本当?
(一緒になってプリンを夢中で食べながら、何となく思い浮かんだ疑問を口にして。多分そんなに好き嫌いが明確にあるわけではないのだろうが、人間が考えた俗説と真実の違いを解明する学者のような気分でつま先でそっとつっつき)

• No.69 by 傘音 千鶴  2020-07-25 21:42:48 

>弌
よく食べて寝れば、弌さんのような身長が手に入ると…?いや、というより弌さんが大きすぎるんでしょ。…まぁ私も普通の女子高生にしては身長低い方かもしれないけど……。
(相手を見上げ、悔しそうな表情を浮かべながら上記を言うが、最後の方はボソリと呟くように。相手と自分の身長差を考えながら「牛乳たくさん飲もうかなぁ…」などと思い)

>雪花
ふふ……ん、乾杯!
(相手に撫でられれば目を細めて嬉しそうに微笑み。それだけでなく、自分に労いの言葉をかけてくれる事が何よりも嬉しく。相手の乾杯に同調するようにこちらもコップを掲げ)

• No.70 by アークビースト  2020-07-26 00:32:34 

<傘音

げっ…こそこそとかしてねぇ、なんでもない。
(話しかけられるとビクッと震えるものの、相手を見ると気を取り直し、誤魔化そうとしてかなり前屈みな感じで横をすっと抜けようとして)

<弌

…何の話だ?収穫?分からないな。
(ソファの方を見ると相手の姿を視認し、色々と言い返したい気はあったものの押さえ付け、変にボロを出さないよう、とりあえずごまかし、内ポケットに数万を隠すと、両手をひらひらと振って)

<コン

菓子とか要らねえよ、勝手に食ってろ
(バレたら潔いようで、数万を隠すと普通に歩き、甘いものは好きではないという点もあるが、まず何よりボロを出したくないから拒絶して)

<雪花

なんだキョンシーか、トイレとか今は行かねえ。
それより、ほら、これやるから俺がこそこそしてた事は内緒にな。
(相手を見ると問題は無いと判断し、安心して気を緩ませる、そうして懐にあったチョコレートを投げ渡すと、口止め料という事で内緒にするよう言って)

• No.71 by リネスティ  2020-07-26 01:15:35 

>ママ(胡桃)

どういたしまして。二階(住人の部屋を除いて)と階段は終わったよ。ママこそお疲れ。

(リビングに来て休憩を取る僕に声をかけてくる人間の女の子もとい此処の家主であるママに労いの言葉をかけられて、顔だけママの方に向けはにかみながら、先程の掃除の報告及び彼女にも労いを添えてそう返事を返す。
尚、ママと僕は言っているが、僕自身、彼女のことを母親みたいな存在と見て言ってはなく、そもそも
長命であるエルフと人間とでは生きている時の差は大きく僕の方が年上であるのは確かで、(それでもエルフの中ではまだ若い部類に入る訳だが……)僕が彼女の事をそう呼ぶのは何方かと言えばスナック等で「ママ」と呼んだりするのが近いか)

はは、今日の献立はなんだろうなぁ…
(夕食の準備に取り掛かり袋から食材を取り出すママの様子を見てはよっこらせと言うようにその場から立ち上がり上記の事を言いながら、)
何か手伝おうか?
(と尋ねてみた。ちなみに僕の大好物は具沢山の野菜が入ったスープ。勿論ここに来てから味噌スープと言うのも好みの味だ。…とまぁ言ったけどぶっちゃけ基本的に好き嫌いは特になく肉とか魚なども同種と違い駄目な訳でもないから、それに…彼女の作ってくれる料理はどれも美味しいからともあるけどね)

>千鶴
どういたしまして、はは、そうでもないよ。此処に住まわせて貰っているんだ出来る事はやらないとね。
…なんて立派な事言ったけど好きにやってるだけだしね。ママや君達に比べたらただのチャランポランさ
(そうニコリと微笑んでくれた人間の二人目の女の子。千鶴さんへ同様に微笑みを浮かべながら
自虐を含めてそう返して)

>弌
そうかな?そうだろうね?…お褒めの言葉及びご忠告ありがとう。…しかし弌。君も他人の事言えないじゃないのかい?せっかくの威厳ある天狗様がその態度では形無しだと思うよ…まぁだらけるのは悪いとは言ってないけど

(休息に入った僕にたしなめたのはかの名高い日本三大妖怪の種族の天狗様だった。彼等については此処に来た後に地元の図書館の書物で見て把握しているつもりだけども、書物を見た天狗像と比べて、今の彼の姿はとてもそう思えな得ない程に品がない、別に上記で言っている通りだらけるのは悪いと言っている訳ではなく、もうちょっとやりようがあるのかなと疑問に思った事を突っ込んでみた。
ちなみに清掃の事に関して、別に個人で好きにやっているだけなので、やりたくない相手にさせる何てことはしないから安心して欲しい。)

>雪花
どういたしまして、うん、それじゃあお言葉に甘えて頼もうかな?
(休息にきた僕に労いの言葉と明日の掃除は任せてと言って来たのは、キョンシーの女の子。雪花が跳ねながら近寄って来て、頼ってもらいたい一心からか自信ありげに胸を張って告げて来た彼女の姿を見て健気な娘だなと思いながら、上記の言葉を微笑みを浮かべつつ、ハイタッチするかの様に手を前に出しながら応えた後。プリンを食べるかの質問に対し、プリンとスプーンを持ちに踵を返し行ったであろう彼女に向けてその場で)

ああ、ありがとう。だけどもうじき夕食だから、食後のデザートにしようと思うんだ。
(プリンは食後のデザートにすると言う事とお礼を彼女に発して)

(/此方こそよろしくお願いします!)

• No.72 by 匿名さん  2020-07-26 01:22:19 

名前 レイ
年齢 17歳
性別 男
種族 人間
能力 並行世界への移動及び並行世界の自分との通信
容姿 肩にかかるくらいの伸ばした黒髪。ジト目気味の目付きに青い瞳。無地の白いシャツの上に黒いチャイナジャケットを羽織り、黒いサルエルパンを穿いている。靴はネイビーブルーの編み上げブーツ。肌は不健康なくらい白い。
性格 常に落ち着いた雰囲気で達観している。しかし理解し難い物や興味を持った物には人一倍好奇心を剥き出しにする。
備考 素性を自ら語ろうとせず、聞かれてもはぐらかしている。能力によりどこかへ行っていたり、自分のスマホで並行世界の自分との連絡を取りあっている。時折並行世界の自分を自分の部屋に招いたりもしている。運動は苦手だが頭は切れる。

(/初めまして、参加希望です!!ご検討宜しくお願いします!)

• No.73 by 初卯胡桃  2020-07-26 09:43:36 

>リネスティさん
私は疲れるようなことなんてしてませんよ。
(お疲れと言われ少し首をかしげるがすぐにっこり微笑み言い)
今日はチンジャオロースと具沢山のスープですよ。
(献立はなんだろうという声が聞こえそれに答えるように言い)
手伝わなくていいですよ。リネスティさんお掃除してたのでお疲れでしょう。休んでいていいですよ。
(手伝うと言われ野菜を切りながら言い)

>72
(/参加許可します!プロフも提出ありがとうございます!OKですので絡み文を出してください~)

>all
皆さんお風呂沸かしておいたのでいつでも入れますよ。
(一旦野菜を切るのをやめ冷蔵庫からいろいろと取り出しながら言い)

• No.74 by 雪花  2020-07-26 10:55:21 

>千鶴

ぷはーっ!んまイ!そういえば千鶴、勉強以外に好きな事はあるでシカ?知りたいでシ
(並んで喉に流し込んだオレンジジュースは酸味が程良くて気分も爽快に、もしかしたらビタミン効果で美肌に…なんて希望まで持ちながら失った水分を取り戻し。卓上の扇風機の風向きを千鶴の方へ調整すればちょこっと身体を引っ付け、何か喜ばれるような事を実現してみたいからこそ真面目に訊ねるという第一歩を選び)

>アークビースト

ええ、トイレ違いましたカ?リネがトイレぴっかぴかにしてくれたでシヨ!アー甘味ネありがとごじゃまシ、ああくは太っ腹ネお礼弾みまシヨー
(下腹部を庇うように忍び足で、しかし顔は逼迫して見えたため尿意の限界だと思っていただけに驚いて一時動きが停止。清掃後に香る洗剤の匂いが好きだから、掃除後初のトイレ使用権を得るのは幸運なのにと言いたげに首を傾げ。投げられた賄賂に喜ぶあまり、体当たりで気持ちを表現しようと勢いよくアークビーストへ向かい跳び)

>リネスティ

アイ!任せてくだしイネ!ミンナの部屋にお花飾る、リネスティどう思う?くるみに訊いてみないと駄目?
(大先輩、否神様直々に依頼されて死人の顔にも無い血色が浮かぶような勢いで大きく頷き。そろそろ洗濯の技術も身に付けたいところだが、胡桃とリネスティという二大家庭人がいるのだから学ぶ機会には不足しないだろう。ハイタッチを交わしたタイミングで前に旅行会社のチラシで見た向日葵畑の写真をふと思い出し、お下げ髪を弄りつつ控え目な口調でしてみたい事を提案と許可の申請を兼ねて述べ。プリン不要と聞いて取り敢えずテーブルに置くだけに留め)
食後の贅沢にするのネ、冷蔵庫に戻しておきまシカ?

>胡桃

ワイ、ワイ、良い湯の時間きましター。身体大きいヒト入るとお湯溢れる勿体ないネ、ちづるかゆずぅが入るの一番ヨ。ワタシ、マーマ手伝いたイ
(寺院に向かい礼拝する信者のような動きでお風呂への催促を喜び、おろしたてのふんわりしたタオルを使う機会にときめきが止まらないのを堪えて女性陣に一番風呂を譲り。死人だって生者の役に立てるのだ、台所で切り盛りする胡桃の方へと進み声をかけ)

• No.75 by 初卯胡桃  2020-07-26 11:55:13 

>雪花さん
え?手伝わなくていいですよ。
(具沢山のスープをスープ用のお皿に入れながらにっこり微笑み言い)
雪花さんお風呂に入ってきていいですよ。
お風呂から上がる頃にはご飯できてるでしょうし。
(お皿に入れるのをやめ雪花に近づき微笑みながら言い)

• No.76 by レイ  2020-07-26 13:00:09 

>all

……(リビングのソファに座り、目の前の机の上には自前のティーセットにて紅茶を淹れている。お湯を入れたばかりでそばの砂時計はまだ落ち切っておらず暇な時間をスマホの画面を眺めながら過ごして)

(/ありがとうございます!早速絡み文投下させて頂きましたので、皆様お相手よろしくお願いします!!)

• No.77 by 弌  2020-07-26 19:42:26 

>妖狐

貴様の楽観的な思考は嫌いでは無い。ふむ、儂は此処の住民に対して特別信頼は置いていないが長く時を過ごしてきてたまには誰かといるのも良いと思ったぞ、感謝はしている。
(狐は狡賢いと聞くが彼の場合は全く逆の立ちで騙され易そうだと一連の流れを通して改めて感じ、それも相手らしいと横目で姿を捉えながら此方も片口角を僅かに引き上げ。直ぐに出て行けと言われれば止まる足も無いが名残惜しくは思うだろうと辺りで他愛の無い会話をする住民らへと視線をやり)
狐は稲の守り神だと聞いた、貴様の場合は単に嗜好品なのかもしれんが。

>キョンシー

貴様は意図して作られたのか?その道士とやらにか?それは随分と悪趣味だ。不老不死は永遠に知識を取り入れられるが孤独だろう。道士は何処にいる。むむ、儂の翼は日没までに千里の旅をするのだ、人も妖も同じ休息を必要とする時もある。まあ儂の饒舌に惚れ惚れする気持ちも分かるがな!
(屍というのに然程痛みを感じさせない左右のお下げがぶつかって来ようとも子リスが這う程の感覚にしかならず、未だに低い声色で笑いながらお下げの一本を手に取り。生命を失った者が果たしてどれ程までの感情を持っているのか、幾度と時を重ねて来た者同士一末程度は解り合えるものもあるだろうと言葉を綴り。刺にも動じる事は無く髪束を指先で撫でてから離してやり)

> 傘音

希望を抱くのは良い事だ。それか儂の妖術で身長を伸ばしてやっても良いぞ。人にも動物にだって化けさしてやろう…まあ貴様は貴様が生まれ持った容姿が一番だと思うがな。所で何を取りに来たんだ?飲み物なら儂にもくれ。
(然程身体の違いなど気にした事は無かったが、彼女ぐらいの年頃の娘は気になるのだろうか。一度は怪しく妖術を持ちかけてみるもきっと彼女が己の話に乗る事は無いだろう。まだ小さく、己にとっては童とも変わらぬ歳の彼女を見下ろし一度だけ頭に大きな掌を乗せてから冷蔵庫へと視線を移し)

>獣

儂に隠す事はないだろう、貴様らの内輪ごとなど他者に漏らす程の興味も無いわ。久々に会うのだから世間話の一つでもしても良いだろう?
(明らかに怪しい挙動に手ぶらで帰って来ている訳では無いと見抜いているが、それが何か、どういう目的なのか等は咎めるつもりも指摘するつもりも全く無い事を率直に告げて。何処かへと行こうとする相手を呼び止めこっちに来いとニュアンスを込めて手招きをし)

>エルフ

ふむ、似た様な事を小娘にも言われたが他者の前で何時迄も威厳を保つ事は貴様にも可能か?勿論余りに羽目を外し過ぎるのは他者にも己にも毒となるがこうして気の良い住民の前で翼を休めるという事はそれだけ気を許しているという事だ、あまりそう悲観的に捉えないでくれ。
(つい先程も真横でお下げを振り回す小娘の小言に茶々を入れたが彼に対しては一意見をじっくりと聞いた後に如何にもらしい詭弁を並べて。長寿の天狗とて一秒たりとも完璧を熟すなど困難極まりないに他ならない、ましてや久々の帰省だというのに休息を取らない者が何処にいるのだろうか。それだけ己の存在が影響を与え”こう有るべきもの”といった概念が強い事を改めて思い知らされ、お面の下で苦笑いを浮かべれば落ち着かせていた背を持ち上げてソファーへと座り直し)

>レイ

人間の童、その四角く光る物体を眺めて何が楽しいんだ?
(背凭れから姿勢を直した所で相手が目の前のソファーに座った事を確認し、相変わらず奇妙な物体を持ち歩いていると小首を傾げて。人間の持つ物はどれも興味深く此処に住み始めてから多少の道具については知識は付けていたが未だに未知な物は多く)

• No.78 by レイ  2020-07-26 20:02:03 

>弌

…ん?あぁ、いたんだ。気付かなかったよ。何が楽しい、か…。別に僕は娯楽の為に弄ってる訳じゃないからさ。暇だとつい眺めちゃってるだけだよ(スマホを弄っていたら目の前から突然声が聞こえ視線をそちらに向け相手の姿を捉えれば、いつから居たか覚えてない相手に少し驚きを示しつつ問われな内容には少し考え込み。普段からあまり娯楽として使わないため相手の言葉をそう指摘し)

• No.79 by 雪花  2020-07-26 20:45:09 

>胡桃

ソウ?分かったヨ。必要な時は呼んでくだシイ!ワタシくるみに楽させる、いつかきっと。ごめんなシイ…ご飯あげる時間だからお風呂はまた後ネ
(人手が要らないのなら次の機会に手伝えばよいだけ。頭をぎちぎちいわせながら軽く下げ、水滴が残っている流し台を布巾で拭いてから水道で洗うのだけはしておき。今すぐには入浴できないことに対して謝罪すると、動物達の夕食を用意するために専用の収納場所を開いて)

>レイ

良い子ネ綺麗綺麗になるネー、ごっそり取れましタヨ。レイ見て猫の抜け毛ボール!ふわふわで可愛いでシヨ?
(慣れた手つきで順番に猫達にブラッシングを施し、櫛から取れた毛が積もって巨大なボールと化したのを愉快そうに眺め。ブラッシングが苦手な猫に尻尾で叩かれるという可愛い復讐を受けながらも気にしないまま、猫達を解放して抜け毛の塊を拾い上げ。スマホを眺めるレイの頭上にそのまま乗せて即興イメチェンをするという悪意なき悪戯に手を出し)

>弌

ソウ!ワタシはネ。この世に強い恨みを残して結果キョンシーになるヒトもいるでシ。キョンシーは尸だから人権なんて無いノ。道士はきっとふらふらしているヨ。天狗はニンゲンより偉くて、空を支配するでシカ?ワタシも神通力得たら空飛べル!お揃いネ。なら一緒にノンビリするモン
(厄介なキョンシーに比べれば生者と共存できるという点で恵まれた身に感謝したい。もしも人喰いとしての本性だけで動いていれば胡桃に入居を認められる以前の問題だったのだと改めて思い返し、第二の生みの親については然程関心なさげに伝え。ゆずの翼も弌の翼もそれぞれ違ってそれぞれ美しいし空を舞う姿も優雅と密かな憧れを抱いているのは今は隠して、寝そべる弌の上に折り重なるように身体を横たえ)

• No.80 by レイ  2020-07-26 21:00:08 

>雪花

…頭に乗せられたら見えないだろう?……へぇ、確かにふわふわしてて心地いいね。でも男の僕には似合わないよ、こういうのは君みたいな女の子の方がお似合いだよ(突然頭に何か乗せられたのを感じて視線をスマホから悪戯の主に向ければ可愛いと呼ばれる乗せられたものは見えず、頭に乗せられたらそれを手に取ってみれば確かに相手の言葉通りで。しかし、あまり自分には似つかわしくないと毛玉を相手の頭に乗せ返して)

• No.81 by 傘音 千鶴  2020-07-26 22:22:55 

>アークビースト
本当?なーんか怪しいなぁ。…もしかして、お金関係でなんかあったりとか?なんてね。
(横を抜けようとしている相手の顔を覗き込み。挙動のおかしい相手を見れば『やはり何か隠してるな』と思い。
なんとなく、本当に深くは考えずにした予想を冗談交じりに口にすれば はは、と笑い)

>胡桃
お風呂沸いた?えーとじゃあ…私先に入ってもいいかな……。
(えへへ、と辺りを見回しながらそう聞いて)

>リネスティ
チャランポランなんて…そんな事ないよ。ほら、この家が綺麗なのはほぼリネスティのおかげみたいなものでしょ。少なくとも人の役に立ってるんだし…何もしないよりは全然偉いよ。
あっ、そうだ!良かったらだけど、今度は私も手伝うよ。お掃除。
(相手の言った自虐風味な言葉に首を横に振れば、全て真面目な顔で言って。彼の掃除上手はいつも見ているので知っているのだ。
自身の性格上頑張っている人を見るとどうしても力になりたい、なんて思ってしまい。眼鏡をキランと輝かせ、両手をパンっと叩きながらそんな提案をして)

>雪花
ん?…んー…そうだなぁ…。……実はね、誰にも言ってなかったけど…私結構なオカルト好きでさ。心霊現象とか、UMAとか…もちろんキョンシーも。そういうのにロマンを感じちゃって…。ん"っん"ん……まぁつまり、オカルト関係のものを調べたりするのが好きかな。
(ジュースを一口飲んだ後に、少し考える素振りを見せれば、相手に耳打ちするような形でそう伝えて。しかし1度語り出すと止まらなくなりそうなので間に1つ咳払いを挟み、誤魔化すようにして改めて自分の趣味を伝え)

>レイ
……はっ…。…あ、レイさん。いつの間に…。
(リビングにある椅子にもたれかかりうつらうつらと寝そうになっていたが、ハッと我に返り。そしてすぐにソファに座っている人物に気がつき、少しだけ出た涎を拭いながらそう呟き)

>弌
えっ……あ、ううん。やっぱりいい。なんか戻らなさそうで怖いし。…あーそうだそうだ、飲み物。取りに来たんだった…。えーと…。
(相手の話に少し乗っかりそうになるもすぐにブンブンと頭を振って『駄目だ』と自分に言い聞かせ、きっぱりと断り。そして忘れかけていた本来の目的を彼から指摘され思い出し、冷蔵庫をガチャリと開ければジュースや牛乳などの飲み物が目に入り。少し考えて牛乳を取り出せば相手に「これ飲む?」と聞いて。どうやら先程の身長の話をまだ引きずっている様子)

• No.82 by レイ  2020-07-27 01:42:46 

>傘音

おや、起こしちゃったかい?心地良さそうにうたた寝してたから静かにしていたつもりだったけど、悪かったね(うつらうつらとしていた相手をできる限り邪魔しないように静かにしていたが気配を気づかれ目を覚まさせてしまったことに少し申し訳ないと思い謝罪を述べ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック