鳴河崎町にて(〆)

鳴河崎町にて(〆)

匿名さん  2020-06-07 23:46:25 
通報
【簡易プロフィール】
風見 蓮(かざみ れん)/男/年齢25/刑事

性格
善人の皮を被るのが上手い。本来の性格はもっとひねくれているが、その性格では生きにくいということが分かっているため善人に擬態している。本来の自分を知られたくない。そうやって取り繕っているうちに中身はどんどん歪んでいった。

【舞台・雰囲気】
創作/現代日本/ちょっとした田舎町

コメントを投稿する

  • No.1084 by 風見 蓮  2022-04-01 02:24:32 

自分も大変な状況でよく覚えてて凄いね。知り合いが多いから親がその子のことを探していないか確認してみるよ
(相手の言葉に耳を澄ませてから優しい口調で褒めると「連絡するから少し待っていて」と少し離れてスマホで特務調査班にかけて。出た同僚に相手から聞いた情報を伝えてそれ関係の情報がないか尋ねて。するとその子らしき子が家に帰って来ず両親が心配してかけたことやその子の家の場所、どんなことを言って遊びに行ったかを聞くことが出来て。同僚にお礼を言ってから相手の元へと戻ると「お待たせ」と言ってその子がどんな目的で外に出てかを伝え「いくつか心当たりがあるからその辺りを探そうか」と言って歩き出そうとして)

  • No.1085 by 神影颯馬  2022-04-01 08:20:39 

『う、うんっ』(相手に褒められれば、初めて会う人なのに心が心地よく。そして相手が何処かへ連絡をし終えれば心当たりがあるというのでコクリと頷いては、初めて会う人である相手になんの躊躇いもなくついていくように歩きだし)

  • No.1086 by 風見 蓮  2022-04-02 01:30:52 

(少年の家と目的、さらにこの近辺で見たという相手の言葉からそれらしい場所へ向かうと2箇所目で溝にハマってしまった小学生を発見して。小学生は相当心細かったようで泣いてしまっている状態で「怪我してない大丈夫?」と少年に優しく声をかけて。「助けるから待っててね」と続けて声をかけると靴と靴下を脱ぎズボンをまくって溝へと下りて少年を抱えて溝の上に持ち上げようとして)

  • No.1087 by 神影颯馬  2022-04-02 03:29:54 

(相手と共に向かえばアッサリとその場所を見付ける姿に、凄いなぁ、なんて感心を抱き。そして自分では手すら届かない所に躊躇いなく靴と靴下を脱いで汚れぬようにして降り、男の子を抱えあげる様子に自分も溝の傍にしゃがみ相手から受け取るように男の子を抱き抱え溝の外に何とか出すことに成功し。男の子は自分の胸元で現在放送されている主人公のライダー姿の人形を片手にワンワン泣いていて、それを見て無事で良かった、とホッとしていて)

  • No.1088 by 風見 蓮  2022-04-03 03:20:46 

(内心では何で自分がこんなことをとため息をつきながら面倒くさく思いながらも表情には出さず優しい表情で男の子のを溝の外に出して。男の子の引き上げを手伝ってくれた相手に「ありがとう」と微笑みお礼を言ってから「よっ」と声を出して自分も溝の外に出て。泣いている男の子を相手に任せつつスマホで男の子の家に電話をかけて。保護者が電話に出れば軽く自己紹介をして男の子の件を聞いて探して発見したことを説明して。「これからご自宅まで送ります。あ、それから夕食は何ですか? 翔太くんの好きなものはありますか?」と泣いている男の子の気を紛らわせるために好きな食べ物はあるかと尋ねて。保護者との会話を終えてスマホを切ると2人に近づき「翔太くん、今日の夜ご飯はカレーだって。楽しみだね~」と恐怖の経験から意識がそれるように男の子の好きな食べ物が夜ご飯として出ると言って。男の子が夜ご飯に気を取られて「カレー? 楽しみ!」と目を赤くしながらも気を取り直してくれたようで。近くの自動販売機で水、オレンジジュース、お茶のペットボトルを購入して。ズボンのポケットから取り出したハンカチに水をかけて「これで目を冷やして。あと頑張った翔太くんにオレンジジュース」と言って頭を撫でて。「君もありがとう」と相手にお茶のペットボトルを差し出して。ポケットティッシュで自分の足を拭いてから靴下と靴を履きなおして「おうちまで送るから行こうか」と翔太の手を引いて車へ向かおうとして)

  • No.1089 by 神影颯馬  2022-04-03 08:47:01 

『あ、ありがとうございます…』(どう泣き止ませようか、と頭を撫でたりしていたが泣き止まず、どうしたものかと考えてれば相手の男の子への対応で泣き止んだのを見て、やっぱり大人は凄いなぁ、なんて考えると同時に自分の不甲斐なさを痛感し。これから兄となるのに小さい子相手に何も出来なかった自分への嫌悪感を密かに抱きつつ、相手から差し出されたお茶のペットボトルを受け取り。そして男の子を送るという相手に『あの、俺も…翔太くん、を見送りたい…です』と無意識な何も出来なかった自身への悔しさを声色に滲ませながら同乗しても良いかと問い掛け)

  • No.1090 by 風見 蓮  2022-04-04 03:32:08 

いえいえ
(お礼を言う相手に微笑んで。その後相手から問いかけられ「もちろん。君もここが思ってた場所じゃないんでしょう? 翔太くんを送り届けてから君の相談にも乗ろうと思ってたんだ」となぜそんなことを言うのだろうと思って。そういえば言っていなかったなと思うと申し訳なさそうに「言ってなかったね、ごめん」と謝って。さすがに車に乗せて一緒に行くか戻ってくるまで待ってもらうことになるかと考えていたが相手が翔太を見送りたいというのであれば問題はなく)

  • No.1091 by 神影颯馬  2022-04-04 06:43:47 

(相手からの謝罪の言葉にフルフルと首を横に振っては謝ることではないと伝え、相手の車の後部座席に翔太くんを乗せシートベルトを付けるのを確認してから自分は助手席へ移動して「後で、話しやすい、と思うので…良い、ですか?」と助手席に乗る許可を貰えるか問い)

  • No.1092 by 風見 蓮  2022-04-05 02:36:36 

もちろん大丈夫だよ
(助手席に助手席に乗っても良いかと尋ねられ微笑み了承して。相手と翔太がシートベルトを付けるのを確認して車を発進させて。丁寧な運転で翔太の家へ向かって。道路を進んでいるとある家の前に不安そうな女性の姿があって。家の近くの空いているスペースに車を止めると女性は車に近づいてきて後部座席に座った翔太を見つけると安心した様子を見せて。車を降りると後部座席のドアを開け、翔太がシートベルトを外して母親に抱き着き)

  • No.1093 by 神影颯馬  2022-04-05 10:04:23 

(相手の運転である家の前に到着し、相手が降りて後部座席のドアを開けば翔太くんが自分でシートベルトを外しお母さんらしき女性の元へ抱き付きに行くのを助手席から見届け。翔太くんを抱き締めた翔太くんママが「ありがとうございます、翔太を見付けて下さって……!」と相手にお礼を告げており)

  • No.1094 by 風見 蓮  2022-04-06 01:10:44 

いえ、無事で良かったです。それから翔太くんのことを教えてくれたのは彼です
(保護者に微笑んだ後、助手席に座っている相手のことを示して。その後保護者といくつか話した後「じゃあね」と翔太に別れの挨拶をして運転席に乗り込んで車を走らせて。「僕に居なくなった子の情報を教えてくれた人に報告をするから少し待ってて」と適当なところに車を止めると車を降りてからスマホで特務調査班に連絡し事の顛末を報告しようとして。報告が終われば相手の言っていた神社の場所をスマホで検索してみて。思っている場所にあることを確認すると再び車に乗り込んで「〇〇神社だったよね?」と再確認をしてから車を走らせて)

  • No.1095 by 神影颯馬  2022-04-06 09:21:38 

はい、◯◯神社で…(相手の言葉に翔太くんママが頭を下げるのが見えフルフルと首を横に振り自分はあまり良いこと出来てないと言う意思を伝え。そして翔太くんと相手が手を振りあいしてる時に自分も小さく手を振り相手が車を走らせ翔太くんらと別れ。そして一度路肩に車が止まり相手が報告をするからというのでコクリと頷き車から降りて何処かに連絡してるのを遠目に見てれば安堵からかグウッとお腹が小さく鳴ったのに気付き少しだけ顔を赤らめて。こんなとこで鳴るなよ、なんて思いながらお腹を腕で隠して。そして戻ってきて確認しながらまた車を走らせる相手にそう返すもその途中でまた今度は先程よりも大きな音でグウウッとお腹の虫が声を挙げ思わず顔を赤らめて)

  • No.1096 by 風見 蓮  2022-04-07 01:13:05 

お腹の空く時間だね。何か食べようか
(車を運転していれば相手の腹の虫の声が聞こえてきて。少しすると見えてきたコンビニに車を停車させて。車を降りると助手席の相手を微笑み手招きして一緒に来るように誘って。もし相手が固辞するのであれば翔太くんを見つけられたのは相手のおかげだからと言いくるめようと考えていて。コンビニへ入るとホットスナックを眺め「どれが食べたい?」と相手に尋ね)

  • No.1097 by 神影颯馬  2022-04-07 07:00:22 

『…は、はい…』(車を何処かの駐車場に停め、微笑みながら手招きする相手に少し恥ずかしげに頬を赤らめつつもコクリと頷き相手についていくようにコンビニへと入り。自分が居た鳴河崎町ではコンビニは遠い場所にしかなく一度も行ったことはなく、初めて入るコンビニに物珍しげにキョロキョロとしていれば相手から声をかけられそちらへ向かい相手の視線の先へ自分も視線を向ければどれを選んで良いのか分からない様子でホットスナックコーナーや中華まんコーナーと相手の顔へ交互に視線を移し)

  • No.1098 by 風見 蓮  2022-04-08 03:57:44 

僕はチキンと焼き鳥の皮の塩を食べようかな
(コンビニに入りホットスナックをいくらか眺めてから迷っている相手を見れば自分が何を食べようと思っているかを言って。「お金のことは気にしなくていいよ。これくらいなら安いもんだから」ともしかするとおごられることを気にしているのではと思ったため気にする必要はないと言って。あまりに迷うならアレルギーがないかを確認して適当に買って相手に渡そうと考えていて)

  • No.1099 by 神影颯馬  2022-04-08 09:09:25 

『え、で、でも…』(相手の安いもんだから、という言葉に少し不安が残ったままで。流石に知らない人である筈の自分に対してお金を見返り無しで使うのは、なんて思いつつふと自分も財布を持ってるのを思い出し、ポケットから小ぶりの財布を取り出してはそこから千円札を取り出して『あの、俺も出します、から…』と相手に差し出して。しかしそれは相手からすれば所謂旧札と呼ばれるものであり、記憶があってれば現行のひとつ前のお札で)

  • No.1100 by 風見 蓮  2022-04-09 07:29:09 

じゃあ2百円だけもらっておこうかな
(おごってもらうことに抵抗があるようで相手が旧札を出したことに少し驚きながらだったらと少しだけもらうことにして。「頼むものは決まりそう? それか僕のおすすめにしてみる? あまり遅くなると親御さんも心配するかもしれないから」と相手がまだ迷いそうならいくつか候補を出そうかと考えて。正直なところさっさと相手を神社まで送り届けて買い物を済ませたい思いがあり、印象が悪くならない範囲でそれらしい理由を口にして)

  • No.1101 by 神影颯馬  2022-04-09 09:53:01 

『え、っと…それ、じゃあ、お任せ、します…』(相手に程よく断られた事に少し迷っていたが相手もこれ以上は折れなさそうなのを感じとればそれに素直に応じ。そして頼むものが決まらないままでいれば相手からオススメにしてみるかと問われればオズオズとではあったが、相手のオススメにしてみると返して。勿論、相手が考えてることなんて分かるわけもなく)

  • No.1102 by 風見 蓮  2022-04-10 03:25:25 

りょーかい
(任せると言われれば微笑みチキンを2つに焼き鳥の皮塩を2本中華まんを2つ買って。あまり多すぎると夕食が入らなくなるのでこれくらいでいいかとレジで料金を払えば相手と共にコンビニを出て。とりあえず同じ袋に入っている焼き鳥を食べてしまおうかとコンビニの出入り口から避けたところで立ち止まり「焼き鳥はここで食べちゃおうか」と焼き鳥の袋を開封して自分の分を取り出すと相手に焼き鳥が1本残った袋を差し出して。焼き鳥を食べ終わった後はお手拭きで手を拭いて車へ乗り込み、神社へと向かおうと考えていて)

  • No.1103 by 神影颯馬  2022-04-10 19:26:55 

(無事に購入を済ませた相手について移動し、一種だけ食べようと提案してくる相手にコクリと頷いて返し、焼き鳥の一本入った袋を受けとってそれを取り出して焼き鳥を食べ。そして相手と共に焼き鳥を食べ終わり手拭きで手を拭いて再び相手の車で神社へと向かう事となり。しかし、自分が覚えてる神社の場所から離れていく車に少しだけ不安を感じていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック