drink!drink!drink!( 飲物擬人化 / ほのぼの / 3l / 再建 )

drink!drink!drink!( 飲物擬人化 / ほのぼの / 3l / 再建 )

のみもの  2020-02-24 19:37:47 
通報

 
 
 甘いジュースに 珈琲、紅茶?
 
 大人なお酒に 炭酸飲料
 
 ああ!! どれも素敵で選べない!!!
 
 

 
 ( 1>4 : お口はチャック )

 
    『 当トピは再建トピになります。 』

コメントを投稿する

  • No.61 by 早田 莉夢  2020-03-02 21:22:13 


>らてさん

そっか、羨ましいな。菓子パンならそこにあるよ。御飯が良かったら適当に作るけどいる?
( オフの日は自由に暮らせるけれど、それ以外の日は仕事仕事で詰まっている。ゆっくりと寝過ごせないのは体質ゆえでもあるのだが、素直に良いなあ、と声を漏らして。困ったように返答を濁す彼にテーブルに置いてあるいくつかのパンを指差し。炊飯器にはまだ白飯が残っているはずである。希望ならば、とゆるり首を傾げて問い掛けて )


>紅九さん

それは嬉しいけど……
( 大人らしくさらりと交わされてしまうと何も言えなくなり。子ども扱いに本望ではないと不満げではあるが、これ以上反論する気もなく。「大人に……あっ、大人になったらアイドルやめないとだよね、どーしよ」彼の言葉にうんうんと頷いていると気になったのが己の将来について。ずっと輝くアイドルでいられないことくらいはわかっている。いつかはやめなければならない、でも今は行き着く先が見えておらず。「誰のせいよ、誰の。そうそう、ちゃんと莉夢の出る番組見なきゃだめだからね!明日の!」どうにか話を逸らそうと考えた末、口から出たのはやはりアイドルとしてのことで )

  • No.62 by 茶月 紅九   2020-03-02 21:39:14 



>>早田ちゃん


決まるまではアイドルでいたら良いんじゃない?アイドルやってれば他の仕事も受けられるし…きっとそのうち君の行きたい走りたい道が出てくるかもしれないよ。それまではアイドル頑張ったら?…好きなんでしょ?アイドルの仕事。

(アイドルの世界に卒業は付き物。でも今じゃないのは確か。アイドルの仕事をやっていればそこで知り合うであろう色々な人からそれこそ色々な仕事を紹介して貰える可能性は高い。好きな仕事なら悔いなく続けて未来に繋げるアンテナを常に立てていれば自ずと自分の行きたい道が出てくるのでは?と告げて。今は好きな仕事に没頭していたらいいのだとも遠回しに伝えつつ今の仕事が好きなんでしょ?と尋ねて。そんな相手から明日の番組を見なきゃダメだと告げられ「はいはい、見てあげるよ…覚えてたらね。…今日はお疲れ様、よく頑張りました」覚えてたらと言っては今日の相手の頑張りを頭ポンポンして労って)





  • No.63 by ミルク  2020-03-02 21:46:08 

>莉夢
「全然大丈夫ですよ!むしろやりたいです!」
(やる気満々ということを表すためか万遍の笑みでそう答える。
ぱっと浮かんだ疑問だが、どこら辺をランニングするのだろうか?そういう色々なことを含めて楽しみで仕方がない)

>らて
「いいんですか?ありがとうございます!」
(微笑みながらそう答えて、ソファに腰掛ける。
コーヒーだったら甘くしなきゃなぁ……と思い砂糖を用意する。)

>紅九さんの背後様
(/お名前素で間違えておりました……申し訳ないです!
あだ名については全然大丈夫です!むしろ嬉しいです!)

>紅九
「あ、これですか?
いちごミルクですよ!私、苦いのとかは無理なので……」
(苦笑しながら答える。
飲み物を飲む時は苦い物だったら砂糖を入れたり牛乳を入れたり……兎に角苦いものは無理だ。
名前の通り、1番好きな飲み物はミルクだが、基本的になんちゃらミルクとか言うものをよく飲む。
やはり、元の姿が関係してくるのかは正直よくわからないが……)

  • No.64 by 清水 湊  2020-03-02 22:05:00 

 
 
>早田さん
 
まぁ、男の子ですから。…美味しいです、超ウルトラスーパー美味しいです。
(眩く憂鬱な朝に、こんなにも食欲を掻き立てられたのは何時振りだろうか。香り、見た目共にハイクオリティな料理その物は勿論、鬱屈とした自分とは正反対である彼女の陽気に当てられているという事は、心の内に秘めておこう。椅子に座り、手にしていたスプーンで一口掬うとぱくり。静かに咀嚼し飲み込むと瞳にきらりと光を宿しつつ何度もうんうんと頷いて。極めて正論である相手の言葉をバッサリと切り捨てると冗談めかした自虐を。興味深そうに彼女の頭から爪先までをじろりと一瞥しては眼鏡を中指で押し上げて。)
いえ、陰キャは陰キャらしく日陰に隠れて生きているべきなのです。へぇ…、早田さんは可愛い物好きなのかと思ってました。
 

 
 
>スリアスさん
 
そう思えるなんて凄いですね。…僕なら楽な仕事でラッキー、って思っちゃいます。
(きっと彼女なりにたくさん頑張って、それも認めてくれる素敵な環境なのだろう_素直に感心し純粋な尊敬の眼差しを向けるも、蛇足とも言える駄目な大人の模範解答を付け足して。そういえば、彼女の事は実は良くあまり知らない。何故15歳という若さにして本屋で働いているのだろう、疑問は一度浮かぶと沸沸と膨れ上がるもの。するりという衣擦れの音と共に脚を組むと、ソファに腰掛けている己の隣の席をぽんと叩いて指し示し)
立ちっぱもなんですし、座りません?
 
 
 
 
>高笛さん
 
おはようございます。……高笛さん、前髪ってどうしたらいいんでしょう。
(共用部であるリビングに設えられた椅子に片膝抱えながら、何時にもなく真剣な表情で時折首傾げつつスマートフォンと睨めっこ。検索ワードは【20代 男 髪型 清潔感】。扉の開く音には気付かず、肉声により漸く現実へと思考が引き戻されると視線のみルームメイトである彼に目を向けて軽く会釈。数秒間の沈黙の後に掛けられた問いは、2m程離れたソファに腰掛ける彼からしては恐らく藪から棒であろう。)
 
 
 
 
>茶乃さん
 
…そういえばうち、雛飾りないですよね。
(ふと耳に入り込むひな祭り、というワード。未婚成人男性というひな祭りからは一番遠い種族である己としてはひな祭りを祝うという考えはそもそも存在していなかった。椅子から腰を上げカレンダーに視線を注ぐ彼女の後方へと歩み寄れば寒さに悴む手を脇で暖めるようにして腕を組み暫し考え込むとはた、と気付いてぽつり。)
 
 
 
 
>茶月さん
 
それはすみません。えっと、湯たんぽってどういう意_…、いや、あの、
(「僕にもお茶を恵んで下さい。」なんて言葉にするのも如何な物かと思ったが、眉間に寄せられた皺に、気分を害してしまったのだろうかと一つ瞬きの後呼吸の様に謝罪を。与えられた罰には少々戸惑いがちに眉下げその真意を探るも、突如身体を包み込む体温。刹那主義ともいえる彼にとって単なる戯れに過ぎない行為も、他人と肌を触れ合わせる事など滅多にない己からすれば、続ける筈だった言葉を飲み込み、はく、口を開閉させながら動悸をどくんと高めるには十分過ぎるもので。「こんなサイズの湯たんぽあってたまりませんよ。」とか「アメリカ育ちですか?」とか、脳裏を埋め尽くす疑問は残念ながら音にならず)
 
 
 

  • No.65 by 茶月 紅九   2020-03-02 22:30:22 



ミルクちゃん背後様

(/大丈夫です、ノープロブレムです。直して頂きありがとうございます。よかった…あなた様にそう言って頂けてホッと致しました…(蹴り可です))


>>ミルミル


やっぱ甘いものだねぇ…俺もたまにいちごミルク飲むよ、美味しいよねぇ。


(相手の言葉に予測通りだったこともあり笑みを浮かべたままぽつりと呟くも自分もたまにいちごミルクは飲むこともあるためそう告げて。甘いものは脳の疲れを回復してくれるもの。必要としている時に飲めばこの人間の体はそれを吸収するように感じては美味しいと口にして。「甘いものは大抵好き?俺、お気に入りのお菓子あるんだけど…今手元にないから今度あげるね?」と問いかけつつも相手が甘いものを好きなのは把握しては自分のお気に入りのお菓子を今度あげると伝えて)




>>湊っち


ん?湊っち固まってる?


(相手が動かなくなってしまっては心配からかそう問いかけつつもカチっとポットが音を奏でては約束通りに相手から離れて「…ちぇ…もう沸けたか…もうちょっと温まりたかったのに…。あ、湊っちもお茶飲む?俺のお気に入りのお茶お裾分けしてあげる…カップ借りるよ?」僅かに唇を尖らせつつもカップを持っているのには気づいていたためそのカップをやんわり奪えば自分のお気に入りの緑茶のティーパックを彼のカップにも入れてあげて。自分と相手のカップへ今しがた沸いたお湯を注いではスカイブルーと白のマグカップを差し出して「熱いから気を付けてね?」と付け加えて)

 

  • No.66 by ミルク  2020-03-03 00:11:40 

>湊
「あっ……ありがとうございます!」
(少しお辞儀をして、ソファの方へ向かい、隣に腰掛ける。)
「でも私も実はラッキー思っちゃう部分もあるかもです。働くのは好きなんですけど、どうしてもめんどくさくなっちゃいますし……」
(苦笑しながら正直なことを伝える。
でもやはり、1人で店を切り盛りしようとしていた店長には気が引ける。
もっと色んな仕事をやらせてもらいたい、楽をさせたい、そんな気持ちがあったり……色々複雑だ)

>紅九
「美味しいですよね!
甘いものはお菓子もジュースも基本的になんでも好きです!」
(同じ甘いもの好きを見つけた喜びからか、声色を明るくする。)
「私、むしろ甘いもの以外の苦いものとか辛いもの全般無理です……」
(まだ、少し苦いなら耐えれるが、それ以上は無理だ。
実は自分自身、苦いのとか挑戦して見たいなぁ……とも思っているが、直前で辞めてしまう)

  • No.67 by 高笛 らて  2020-03-03 14:26:31 



>紅九さん

…。あ、ありがとうございます!
( 先程からの " 間接チュー " や " 可愛い笑顔 " という発言にまたからかわれているのだと拗ねたように口をへの字にジト目でコーンスープを作りに行ってくれた彼を眺めていて。しかし、そこに渡された暖かなコーンスープの入ったカップを受け取れば先程までの拗ねた顔を緩めて感謝を告げて。保温のお湯だとはいえど、入れてもらったばかりのコーンスープは熱そうで、スプーンでかき混ぜながら冷まして )



>莉夢ちゃん

あー、莉夢ちゃんは仕事忙しそうだね…
( 羨ましいというその言葉にやはり携帯電話を見ていたのは仕事の関連であったのだろうと確信すれば、自分よりも年下の彼女の方が忙しいという事を可哀想に思い、眉尻を下げながら言って。提案された菓子パンを取りに行くついでに一息入れてもらおうかとキッチンに向かおうとソファから腰を上げながら「 何か飲む? 」と尋ねて )



>ミルクちゃん

全然いいよー。
( 自分の提案に感謝を告げた彼女がにひとつ返事をしつつコーヒーを入れる為キッチンへと歩いていって。そうしてコーヒーの用意をしながら相手の方を伺えば、砂糖を用意しており。その様子を目にすればもしかするとカフェオレの方が良いのかも知れないと「 ミルクちゃん、ミルクもいる? 」と尋ねると、少ししてからダジャレのようになっている事に気付き、笑いを堪えつつ )



>湊さん

湊さん…!前髪切るんですか?
( 突然にかけられた質問に驚きで数秒間フリーズする。しかし、その数秒で内容を理解すれば自分には持ってこいの質問であると気付けば、その喜びのままに彼の座っている椅子の前へ、正に飛んでいくという速さで、駆け寄れば彼の顔を見るために屈み、彼を見上げるような体制になり。そこでもまた興奮が抑えきれないといった様に目を輝かせながら質問を繰り出して )


  • No.68 by レモネード  2020-03-03 15:55:53 


「まー、大丈夫だいじょーぶ!なんとかなるっしょー」
 
 (氏名 / フリガナ)蜂須 檸檬 / ハチス レモン
 ( 性別 ) 女
 ( 年齢 ) 22
 ( 職業 )大学四年生
 ( 容姿 )オレンジがかった黄色の髪は、肩につくくらいの前下がりショートカットにしている。くりっとした目が印象的で、実年齢よりも幼くみられがち。瞳の色は茶色。ロングパーカーやニット、ロングスカートなどゆるっとした服装を好む。動きやすいよう靴はいつもスニーカーをはいている。身長158センチ。
 ( 性格 ) 楽観的、楽天的でいつもにこにこゆるっとしている。なるようになる主義が仇となり、提出物等に追われる日々を送ることもしばしば。好奇心旺盛で誰とでも気兼ねなく話すが実は人見知り。恋愛事に慣れておらず、すぐに顔が赤くなることをコンプレックスに思っている。
 ( 備考 ) 飲食店でアルバイトをしており、大学では野球サークルでマネージャーをしている。


(/ ステキなトピ!レモネードで参加希望です!不備等ございましたらなんなりとお申し付けください。よろしくお願いします!)

  • No.69 by 早田 莉夢  2020-03-03 18:45:55 


>紅九さん

そう、だよね。──いけないいけない!アイドルなのに暗い顔見せちゃった!今のは皆には内緒ね?
( 疲労のせいからしくない弱音が溢れてしまった。笑顔で振る舞い、元気を届けるのが仕事であるのに。寧ろ元気を貰ってしまっても良いのだろうか。しおらしい表情から一転、普段のアイドルらしい表情に戻ると茶目っ気たっぷりにウインクをひとつ。それと同時にこれまで以上に努力しよう、とも考えて。「覚えてたらって。私はもう予約してあるんだから、見なかったら後で上映会するからね!」余計な強がりを見せてしまうのは彼が大人だからだろうか。自分の知らないことを知っているのが悔しい、なんて子どもすぎる感情は表に出さず。素直に撫でられながらもいつかははっとさせられるような大人なパフォーマンスを、と企んでいて )


>ミルクちゃん

なら、遠慮はいらないね。あ、それとも今から行っちゃう?
( 話していると早く行きたいと思いが膨らんできてウズウズし出し。こうなったら走り回る他ない。ちょうど外も晴れているし、今からでも問題ないだろう。この時間に行くと人通りが多くて見付かる危険性がある、なんてことはもはや頭にはなく。瞳を輝かせて彼女へと身を乗り出して提案を )


>湊さん

良かったあ!湊さん凄い元気出たじゃん、やっぱり朝御飯って大事なんだね。
( 嬉しそうに食べてくれる彼の様子を見ていると此方まで嬉しくなる。こうして作ったものを喜んで食べてくれるのを見るのが楽しみなのである。だから疲れていたとしても料理はやめられない。自分は食べていないのにも関わらず、自然と頬は緩んでいて。しかしながら、止まることのない自虐的な発言には思わず溜め息が溢れ。彼にだって良いところはあるのだから、そんなに悪く思う必要はない。それを上手く伝えられる語彙は所持していないけれど。彼の眺めるような視線を注意しつつ、そういえば、と手首につけていたヘアゴムとポケットにある白のピンを見せ。黒のピンの方が彼には合うのだろうが、自分の髪色に合わない為に今は持っておらず )
もう、卑下しすぎだってば。──あっ、その視線アウト!他の子だったら怒られても不思議じゃないからね!んー、可愛いものが嫌いってわけではないんだよ?だけど、普通のも持ってるから!ほら、これ!


>らてさん

まあ、でも私はこの仕事が好きだから!たまにきついけど、大体楽しいよ。
( 眉を下げる彼とは対照的に笑顔で宣言を。嫌だとしたらすぐにやめている。飽き性な面もある己からして、どっぷりハマれるアイドルという仕事は天職ともいえるだろう。「へ?いやいや、それくらい自分で──やっぱり、お願いしても良いかな?莉夢はミルクティーが良い!」彼の提案を断ろうとして、途中で言い換えて。たまには淹れて貰うのも悪くない、と小さく手を挙げて注文を )

  • No.70 by 清水 湊  2020-03-03 20:22:13 


 
>レモネード様
 
( / 当トピへのご参加、ありがとうございます!マイペースな様でいて、ピュアな可愛らしいレモネードちゃん!素敵です!!お手隙の際に絡み分の投下をお願いします。これから宜しくお願い致します。 )
 
 
 

>茶月さん
 
だっ…!それは茶月さんが…あ、ありがとうございます。…へぇ、紅茶ではないんですね
(ほんのりと紅く染まった耳はきっと髪に隠れて彼からは見えない事だろう。赤混じりのダークブラウンがさらりと耳を撫でながら離れてくのと同時に漸く喉に痞えていた何かも離れ、珍しく声を荒げ彼の行動に対する文句をと言葉紡ぐも、自らの愛用するマグカップ差し出されればふと平静に戻り、マグカップを両手で受け取り薄緑の液体をじっと見つめつつ)

 
 
 
>スリアスさん
 
君もそんな風に思うことがあるんですね。少し意外でした。…本がお好きなんですか?
(隣に腰掛ける様子を視線で追いつつ、普段の彼女の様子を思い描き。至極真面目で自尊心が低く大人しい、そんな少女でもやはり労働は難儀に思うものなのか。心のどこかで勝手にも親近感を抱きつつも至って関心無さげに一つ頷いて見せれば、眼鏡の硝子越しに真っ直ぐ瞳を捉えて問い掛けを一つ。)
 
 
 
 
>高笛さん
 
………前髪が長くて暗い、と言われてしまいまして。
(予想外の食い付き、まるで主人に傅く使用人の様な彼の様子にぱちくりと瞬き繰り返すも、数刻の間の後聞こえるか聞こえないかと言った消え入りそうな声で「早田さんに。」と付け足し。しかしよく見知ったルームメイトの事、敢えて名前を出さずともド直球ストレートの球をぶつけてくる人間となるとその相手は必然的に絞られてしまうかもしれない。眼鏡にかかる前髪を掻き上げるも直ぐに手を離し、群青色の瞳はまた髪によって隠される。)
そういうファッション的な事は高笛さんに聞くのが早いかな、と。
 
 
 
 
>早田さん
 
その通りですね。朝から美味しいご飯食べられると元気が出ます。あれ、早田さんは食べないんですか?
(口内と皿とを行き来する手は止めずに全面同意して一つ頷き。ふと彼女見るも手元に料理はなく、此方に注がれる微笑と視線。「料理を美味しそうに食べて貰えると幸せ。」なんて、この残念な自尊心の塊はその様な崇高な考えを持ち合わせておらず、不思議そうにゆるりと首傾げて。注意受けてはスプーン持ったまま両手で目を隠し見てませんよアピールしつつ謝罪を。差し出された装飾品は確かに質素なもの。納得し掛けるが彼女の手首を彩っていたヘアゴム指差し疑問を一つ。)
え、それはすみません。…あぁ、確かにキャピキャピはして無いですね。…いやでもピンはまだしも、ゴムなんてどう使うんですか。
 
 

  • No.71 by 清水 湊  2020-03-03 20:28:40 

 
 
( / 当トピを盛り上げてくださっている参加者の皆様、お世話になっております!ありがたい事に参加者様が増えて参りましたので、ざっくりとプロフィールを纏めさせて頂きました。不備がございましたらお声掛け下さると嬉しいです!/レス蹴推奨 )
 
--------------------------------
 
 
 
  -住人一覧-

 
【 ♂ 】
 
>3 清水 湊/23y(シミズ ミナト):水
>36 高笛 らて/20y(タカフエ -):カフェラテ
>37 二瓶 涼風/成人済(ニヘイ スズカゼ):ラムネ
>39 茶月 紅九/26y(サツキ アカヒサ):紅茶
 
 
 
【 ♀ 】
 
>11 早田 莉夢/16y(ソウダ リム):クリームソーダ
>12 ミルク・スリアス/15y(-):牛乳
>30 茶乃 茉莉花/22y(サノ マリカ):ジャスミンティー
>68 蜂須 檸檬/22y(ハチス レモン):レモネード
 
 

  • No.72 by コーラ  2020-03-03 20:55:53 



「どうした?元気無いなら俺のシュワシュワパワーを分けてやるよ!」
 
 
 (氏名 / フリガナ)小浦 大知/こうら だいち
 ( 性別 )男
 ( 年齢 )27
 ( 職業 )バンドのボーカリスト
 ( 容姿 )赤のメッシュの入った肩までの黒髪で後ろでアンダーポニーにしている。色白で少しつり気味の黒目。身長は187cmと高めで細身の筋肉質な体格。服装は黒いドクロのマークの入った長袖のTシャツに赤のジーンズ、黒のベルト付きのブーツと指ぬき手袋。右耳にシルバーのイヤーカフ、左耳にリングピアスを付けていて首にチョーカーを付けている。
 ( 性格 )明るく、元気な兄貴肌。困っている人や落ち込んでいる人を放っておけない優しい一面もある。甘いものが好き。
 ( 備考 )炭酸飲料らしく全体的にはじけた雰囲気。バンドの仕事の合間に自主練をするほどの努力家でもある。こう見えて料理は得意な方。


(/コーラの擬人化を希望した者です。プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください!確認をお願いします…!)

  • No.73 by ミルク  2020-03-03 21:16:11 

>莉夢
「いいんですか?!もちろん、莉夢さんがいいならなんですけど……よかったら行きましょ!」
(莉夢と同様に目を輝かせながら嬉しそうに話す。
彼女と一緒に行動するのが楽しみで仕方無い様子で)

  • No.74 by ミルク  2020-03-03 21:27:36 

>湊
「……本ですか?本は……大好きですよ!母親の影響もあるんですかね……私の母も本が大好きで……」
(自分の母親のことを頭に思い浮かべながら嬉しそうに話す。
そう言えば、彼の家族構成などどうなっているんだろうか……?ささやかな疑問は心に秘めて……)

  • No.75 by 茶乃 茉莉花  2020-03-03 21:59:24 



>茶月さん

それはそれは、お疲れ様です~。
( にっこりと目尻を下げながら労いの言葉を掛けると、掛けられた褒め言葉に社交辞令は茶飯事の如く「ありがとうございます。」とさらりとお礼を添え。相手が横を通れば淹れたての緑茶の良い香りが鼻腔を擽り、つい肺いっぱいに香りを取り込みつつ相手の後ろに連れ立って入り口から中の方へ、)
はい、お昼に食べるお弁当の準備を。
いくつか冷凍保存はしたんですけど…それでも少し余ってしまいまして──…茶月さん、お腹空いてたりしません?
( テーブルの上には卵焼きやミニハンバーグ、ミニコロッケ、ポテトサラダやほうれん草のお浸し等が並んでいるもののどれも少量。再び頬に手を添えながらおかず達を見つめ少し悩む仕草をしていれば、ピコンと脳内の電球が光ると何か期待するような眼差しを相手に向けて。)


>早田さん

おはようございます。
えぇ、朝はまだまだ冷えますね…。
( 声の方向へ振り向けばぱっちりとした緑色の瞳と目が合い、ゆるりと和らいだ笑みを浮かべながら問い掛けに小さく頷き返すと、)
あら、そうなんですかぁ…!勿論です、テレビの前で応援しますね。
ちなみにその番組は生放送でしょうか?
( 流石アイドルなだけある、音楽番組に出ると聞けば両手をぱちんと合わせわくわくを抑えきれない様子でペンライトを持つ真似をして疑似ふりふり。)

( / 早速絡んで頂きありがとうございます。此方タメ口のままで構いませんよ~!引き続き宜しくお願いします。 / 蹴り可 )


>高笛さん

それじゃあゆっくり出来ますねぇ…。
はい、これから。……高笛さんも何かお飲みになります?まだ家を出るまで時間がありますし…宜しければお淹れしましょうか。
( 緩い雰囲気のある彼にのまれてついほのぼのとしつつ、問い掛けに小さく頷き返すとガラスカップに入った湯気立つ茉莉花茶をひと啜り。壁掛け時計をちらりと一瞥して時間にまだ余裕がある事を確認すると、ソファーに座る相手の様子を窺うように小首を傾げながら問い掛けて。)


>清水さん

!……清水さん…。おはようございます。
( ぼうっと考え込んでいた所為か後方に人が居る気配に気付かず、相手が声を発したところでぴくっと肩を揺らし振り向き。声の主が誰か分かるとほわっと目元を和らげながら笑みを浮かべ挨拶し、雛飾りが無い事に頷きつつ再び思案するように頬に手を添えれば、ちょうど公休日である事を思い出すと人差し指をぴんと立てながら申し出て。)
確かにありませんよね~……私、今日はお仕事お休みなので何か見てきましょうか?


  • No.76 by 蜂須 檸檬  2020-03-03 23:18:26 

>all

ふーむ…、どれにしようかな?…
(リビングのソファに足をのばしてだらりと座り、開いたノートパソコンに簡単おつまみレシピがずらっと並んだページと、映画のおすすめリストを開くと眉を八の字に寄せ難しそうな表情でパソコンの画面とにらめっこしながら呟いて。思考を一時中断するように画面から顔を上げると、ローテーブルに置いていたマグカップを手にとり中身をのみほすとほっと一息ついて。)


(/主様、許可ありがとうございます!!皆さまよろしくお願いします!)

  • No.77 by らざ  2020-03-04 00:06:50 

>らてさんの背後様
(/返信取りこぼしてました!ごめんなさい…)

>らて
「なんか……ダジャレ見たいですね……ありがとうございます!ミルクいただきますー!」
(くすっと笑い。気遣ってもらったことに少し頭を下げて例を告げる。なんか自分でミルクいただきますって言うのはなんか不思議だなぁ……と思いながら)

  • No.78 by ミルク  2020-03-04 00:13:33 

(/らざのまんまでした……!すみません)

>檸檬
「何見てるんですか……?」
(何やら難しそうな表情をしている彼女のパソコンをひょこっと覗き込む。
簡単おつまみレシピのページを見て、なんか美味しそうだなぁ……と思ったり、映画のページを見て、そう言えば最近映画を見に行っていないことに気づいたり……)

  • No.79 by 高笛 らて  2020-03-04 17:12:29 



>莉夢ちゃん

楽しいなら良かったよ。
( 自分の心配に笑顔で答えてた彼女に安心したように顔を綻ばせて。ミルクティーの要望に了解の返事をしては、ポットにお湯を入れ沸かし、彼女と自分の2つのカップを取り出す。紅茶のティーパックを取り出したり、ミルクを用意したりしつつ先程の会話を思い出す。自分もあと数年の後には就職するんだな等と考え込みながら )


>湊さん

あー…。
( 驚きを浮かべる事には少しも気にした様子もなく。その言葉を彼に言った相手。それは容易に想像できる人物で、後に続けられたその名が耳に届かずとも納得しつつに苦笑をうかべて。自分が適任、そう言われた事に若干得意気になれば「 切るのもいいと思うんですけど、今だけならピンでも── 」等とぶつぶつ呟きながら自身の身につけているピンを外し楽しそうな笑顔をしながら彼の方へ向き直って )


>茉莉花さん

じゃあ、お言葉に甘えて。茉莉花茶、飲みたいです!
( 仕事がこれからあるにも関わらず何か飲むかと聞かれれば少し悩んだ後に貰うことを決意して。彼女が飲んでいたために漂っている香りに誘われ、また、彼女が入れてくれるのだから美味しいに違いないという確信に喜びで瞳を輝かせながら頼んでみて )


>檸檬さん

もう一杯、いかがですか?
( 提出期限に少し余裕はあるが追い込まれるのは嫌だと思い進めていた課題。少し行き詰まったために、一息入れようかとキッチンへ向かいコーヒーを入れ、カップを片手に戻ろうとし。その通りすがりに先程までパソコンを睨みながら作業していた彼女のカップが空になっていたことに気づき。課題でもしていたのだろうかと自分と同じような境遇を想像すれば笑顔を提案してみせて )


>ミルクちゃん

はい、お待たせ。
( ダジャレのようだと言った彼女と時分も同様の事を考えていたためについ吹き出してしまい。一息つけば、お湯も沸く時間であり2つのカップにコーヒーを入れれば、ミルクやティースプーンを乗せると彼女の待つリビングの方へと戻って行くと、プレートを机の上に置いて、相手のほうにカップを手渡して )


>ミルクさんの背後様

( / お気になさらずに…! )



  • No.80 by 茶月 紅九  2020-03-04 17:58:01 


>>ミルミル

そっか、別に無理して苦手な物は食べたり飲まなくて良いんじゃない?…ただ食わず嫌いや飲まず嫌いなら勿体ないなぁとは思うけど。

(苦手な物は多種多様。それを咎めるつもりもないがただ単に食べないで飲まないで苦手意識だけでその味を苦手だと言ってしまうのは勿体なく感じて。もしかしたらその中には美味しいと感じるものもあるかもしれない。緑茶を啜りその甘味や渋味を口の中で楽しんでは伏せ目がちに「…ま、これもあくまで俺の考え方。ミルミルに押し付ける気はないから、こんな考え方もあるんだ…くらいに思っておいてよ。あ、チョコ食べる?ちなみにこれはビターチョコ」ポケットに入っていた一口サイズの四角いチョコを差し出して問いかけて)


>>らって

いえいえ。さっき熱烈な視線感じてたんだけど…俺の気のせい?俺さ男女関係なく可愛いと思ったら可愛いって言っちゃうんだけと…嫌?


(彼から緩んだ笑みで礼を伝えられればにっこり笑ってどういたしましての意を返す。そして続けるように先程背に感じていた突き刺さるような視線を気のせいかと問いかけて。自分は感じたことはそのまま口にすることもある。特に“可愛い”は男女関係なく言ってしまうのでもしかしたら相手は嫌だったりするのかなと思い、此方としても本当に嫌なことなら改める気はあるので緩く首を傾げて嫌かと尋ねてみて)


>>早田ちゃん

俺、君のやる気スイッチ押しちゃった?…水差す気はないけどアイドルだからって家にいる時くらい気張んなくて良いんじゃない?…ま、君のやりたいようにやったら良いとは思うけど。


(アイドルだから弱音やくよくよしてはいけない…それはあくまでもファンの前や仕事の時。プライベートの時間くらい気を張らずに好きなことをやればいいのにと思ってしまう。弱音吐いたってくよくよしたって誰も咎める人はこのシェアハウスにはいないと自分は思っていて。でもあくまでもこれは自分論。彼女には彼女の考え方もあるだろうから好きなようにやればいいと静かな口調でそう告げて。「……温まる…こういう時間は良いねぇ…」緑茶をまた一口飲んでは息を吐き、じんわり体が温まってくれば表情を綻ばせて)



>>湊っち

紅茶も飲むけど…あんまり人には勧めないかなぁ…だって俺自身を飲んでって…ねえ…?でもそのうち湊っちには飲ませてあげてもいいよ…?なーんてね…覚えてたらそのうちね。


(相手の反応はやっぱり自分好みだなとにんまりしているもカップの中身が紅茶じゃないと呟く様子に自分では紅茶も飲んだりするがそれを人に勧めたりはあまりしない。直球に自分を飲んでって言うのも…と目を意地悪く細めて小首傾げ。そのまま再び歩み寄り耳元に顔を近づけては相手にならそのうち飲ませてもいいと意味深に発言してからスッと一歩下がり覚えてたらそのうちねとへらりと笑って)


>>茉莉ちゃん


ん、ありがとう。


(労ってくれる相手にニコッと笑い礼を紡ぐ。何やら悩む彼女の視線の先には少量のおかずが。弁当のおかずが余ってしまっているようでどうすればいいか悩んでいるのだと理解して。そして自分にお腹が空いていないか聞いてくれる様子に良かったら食べてくれないかなぁと言う相手の言わんとしている事が伝わってきて。「そだね、これから何か食べようかとも思ってたんだよ。貰って良いの?」そこまで空腹というわけではないがこのくらいの量なら食べられなくもないと思えば緩く首を傾げて問いかけて)


>>はっちゃん


…へえ、なかなか趣味の良いラインナップ。俺もこれ好き。


(ふらりとリビングへやって来てはソファに座りパソコンとにらめっこしている相手の姿に気づけば気配を消して歩み寄り。パソコンから視界を逸らして一息ついている背後から開いている画面を覗き見てたまに作ることがあるレシピを指差しながら話しかけて。「…ね、はっちゃんオススメの映画とかって何かある?」もう一つ開いている方にも目をやって此方は何かオススメはあるかと聞いてみて。自分も映画は結構見る方。洋画邦画問わずの雑食なため面白そうなのがあれば暇潰しに見たいなと思って)


(/なんか馴れ馴れしい息子ですみません…(汗)これからよろしくお願いします!)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック