鬼為リ 【 妖物 / 中ロル / 置レス推奨 】 

鬼為リ 【 妖物 / 中ロル / 置レス推奨 】 

   2019-11-14 03:24:31 
通報





  物語 


近代的な文化の発達や経済の拡大に伴い、都市文化、大衆文化が花開く頃。所謂「大正モダン」と呼ばれた華やかな時代が舞台。女性の就労が一般化し、享楽的な文化が増えると同時にスラムの形成、民衆騒擾の発生、労働争議が激化するといった社会的な矛盾も深まった。そんな時代背景を他所に、とある噂が広まった。

「人が鬼と為り、人を喰らう」

何処からともなく流れてきたその噂の出処は不明だったが、新しい物好きな帝都の人間は挙ってその噂に食い付いた。然しおいそれと鬼が現れる筈もなく、それからひと月が経ち、ふた月が経ち、その噂が塵の如く薄れてしまった頃。相次いで目玉のない死体が見付かった。鬼畜の所業だと誰かが言い、それを鬼の仕業だと聞き違えた者が人々に吹聴して回り、ひと月もしないうちに噂は帝都の隅々まで浸透した。
お陰で日暮れ以降に出歩く人の姿は減り、一部商売は閉業へと追い込まれた。

これは、そんな帝都で過ごす人々のお話。




(!)当トピは某版権作品から設定の一部をお借りしています。








  規約 


◎四十文字以上推奨。時と場合に応じて確定ロル、終止ロル等の使用可(相手の行動や発言を制限する様な描写は無し)。置レス寄り。

◎軽度の美化、軽度の悲愴設定は可。但し病みキャラは冷遇。他にも無口過ぎる(無視のレベル)、反抗的過ぎるキャラクター等は不採用。

◎恋愛は自由。但し規約の範囲内のみ。

◎セイチャットの規約厳守。

◎初心者様も大歓迎ですが、場合によっては採用出来ない可能性も。

 追記有










コメントを投稿する

  • No.10 by 名無しさん  2019-11-16 21:01:06 

(/こんにちは。素敵な世界観に惹かれ解禁をまっておりました!純血鬼の男で参加希望なのですがkeepお願いできますでしょうか?)

  • No.11 by    2019-11-17 01:22:48 




>8匿名様

(/この度は参加希望有難う御座います。ご希望通り人間の男性をひと枠keepさせて頂きますね…!物語の開始につきましては別途連絡させて頂きますので、期限はその辺りを目安に作成して頂ければと思います。ではでは、素敵なプロフィールをお待ちしております…!)


>9常連様

(/大変お待たせ致しました、この度は参加希望有難う御座います。鬼為リ討伐隊 副隊長(女性)のkeep承りました…!物語の開始につきましては別途連絡させて頂きますので、期限はその辺りを目安に作成して頂ければと思います。
尚、ご質問頂いた内容につきましては完全に失念しておりまして…、詳しくは次レスにて説明させて頂きますので、其方を一読頂ければ…!)


>10名無し様

(/大変お待たせ致しました、この度は参加希望有難う御座います。ご希望通り、純血鬼の男性をひと枠keepさせて頂きますね…!物語につきましては別途連絡させて頂きますので、その辺りを目安に作成して頂ければと思います。ではでは、素敵なプロフィールをお待ちしております…!)




  • No.12 by    2019-11-17 02:04:07 






 (!)追記:帝都軍 鬼為リ討伐隊について


本部は帝都の中心部から離れた場所に存在。四方を囲む石垣塀は2m程と高く、本部の正面玄関側にある棟門はそれよりも一回り大きく造られている。棟門から真っ直ぐに歩いたところにある平屋の建物が本部、棟門から左側にあるのが訓練場、右側にあるのが隊士が暮らす平屋建ての寮と大まかに分けて三つ。本部はコの字状になっており、凹んだ部分は中庭となっている。因みに中庭には櫓が立っており、帝都を見渡せる程には高い。
この建物は討伐隊の為のものであり、帝都軍の本部はまた別にある。

訓練場は土を踏み固めただけのだだっ広い庭の様な場所。鬼に見立てた人形を置いたり、障害物を置いたり、用途によって変えられる様な造りになっているのだとか。体術を使う際は本部の中に道場がある為、其方を利用しても良い。

寮は平屋建てで基本は一人部屋。狭い訳ではないが特別広い訳でもない。浴室は共同(男女は別)で実の所天然の温泉が湧き出ているのだとか。寮生活ではない者もお風呂は利用可能。

本部はコの字状の建物になっており、重要な会議等にも利用されている。大小合わせるとそれなりの部屋数。



─ ─ ─ ─ ─ ─



招集に遅れなければ寮、自宅問わず。と言うのも中には所帯を持っている者も居る為、そういった面は配慮されている様子。
因みに招集の方法は掌サイズの笛の音で、どれだけ離れていても隊士の耳にのみ音が届く様な術式が施されている。






 (!)純血鬼の力について


主が扱うキャラクターは能力を持たせましたが、必ずしも持っていなければならないものでもありません。蒼焔の一族は鬼の中でも力が弱く、補助的なものとして追加させて頂きました。能力を持つ一族は少なく、持っていたとしてもそこまで強いものでは無かったり。能力を持たない代わりに怪力且つ体術に長けている一族も居ります。
能力の有無を強要するつもりはありませんが、必要とあれば一言備考に追記頂けると助かります。









  • No.13 by 名無しさん  2019-11-17 06:48:18 






(  /  おはようございます。とても私好みの和の雰囲気で、参加したくてたまらずうずうずしていました…!よろしければ帝都軍 鬼為リ討伐隊 副隊長 男でのkeepお願いします!  )





  • No.14 by 九番の常連さん  2019-11-17 10:37:22 



名前/ 赤木 凛子( あかぎ りんこ )
年齢/ 28
性別/ 女
性格/ 一言で表すなら陽気な人。快活とも言える。豪胆な部分や勝気な面も併せ持った姉御肌気質の人間。掴み所が無く、取っ付き辛いように見えるが、話してみれば普通に良い人。表情は豊かで、良く表情が変わる上、元気が有り余っているのか豪快な笑い声を上げたり、人をからかって遊んだりとする様から、年齢には些か不相応の見た目と捉えられることも屡々。だが、それはあくまでも任務外の時。任務の時は人が変わったかのように落ち着き払っており、立場相応の雰囲気を身に纏う。同志や護るべき存在達のことは大事に思っているようで、戦闘時、彼等が傷付けられたり、侮辱されようものなら簡単に怒りを顕にする等、多少血の気が増す様子。頭脳派のように見えるが、本人曰く、真逆。戦闘狂の側面もあるのか、刀を交えている時、自身のピンチでしえも好戦的な笑顔を浮かべている事が多い。
大切な者達を守る為ならば命すら捨てる覚悟を常日頃から持っているものの、其れは普段、誰にも述べず隠している。
容姿/ 前髪は目に掛からない程度で揃え、髪の長さは邪魔になるからと肩程迄しかない癖のない黒髪。瞳は切れ長で、瞼は二重。瞳の色は光の加減次第では茶色に見えるが、一見黒色。目付きが良くない自覚はあるらしく、表情を賽子の様によく変えるのは目付きの悪さを誤魔化すため。しかし、誤魔化しにも限度はあり、怒りをひた隠しにしている時、刀を握っている時は眼光が鋭くなる為、普段の彼女しか知らない者には困惑されることも。顔立ちは鼻筋整った顔だが、普段は化粧っ気もない。任務時だけ紅を使用しているようだが、それ以外は全くしていない。だが、昔にやったとある潜入調査では完璧な化粧をした為、化粧が出来ないという訳ではない。体型は女性らしい丸みは帯びているようだが鍛えているため、筋肉が確りと付いており、並大抵の男は簡単に打ち倒す。胸は晒しを巻いて普段から潰しており、非番の日、潜入調査の時以外は外されることは無い。また、服で隠れているものの、背中、足、腕等、至る所に怪我の跡が残っており、これらは仲間を庇って出来たもの、未熟だから負った怪我等、様々。背丈は168cm程と女性にしてはやや高め。服装は頭には学帽、改造のない討伐隊の制服を身に纏い、その上から黒色の外套を着用。その外套の背には紅色の鬼灯が三つ。腰には己が使用する武器を携えている。初対面の人間には性別を誤解されるような見た目が彼女の仕事時の格好。非番の日などは女性らしい着物を着ていることもあるものの、柄では無いと、男物を身に纏うことが数多い。
武器/ 彼女が扱う武器は打刀二本がメイン。然し、大太刀、薙刀、槍以外は一通り扱える為、もし武器を無くしても近くの物で代用したり、代わりの剣で一時的に代用することも。上記に記載した武器は潜入調査の時は不向きな為、その時は着物の中に隠し持てる短刀を二振り持ち歩いている。
階級/ 帝都軍 鬼為リ討伐隊 副隊長
備考/ 華族の家に次女として生まれ、作法等を叩き込まれた経験を持つ。然し、個人的には作法には興味は無く、代々警官だったと言う父親の持つ剣術の方に興味があり、教えて欲しいと強請って、長女が二十歳を迎え、婚約者の元へ嫁ぐ迄、父親の元で母に隠れて剣術(真剣では無く木刀)を学んでいた。そして、姉が嫁ぎ、自らが十五歳となると討伐隊に志願した。父親は賛成してくれたが、母親は大反対。それでも縛られる人生は窮屈で仕方ないと母親を突っぱね、養成所にて暮らすように。元々才能があったようで、三年後、無事に隊員になることが出来た。そこから数多の経験と、鍛錬を重ねて今の地位へと至る。
また、先程記述したように、女性らしい振る舞いは完璧に心得ており、其れを用いた諜報を自ら行うことも。身長が高くとも其れを補えるような魅せ方等も把握しており、幼い頃から家の事情で培ってきた社交性、巧みな話術、化粧の仕方。使えるものは余すこと無く使ってみせる。彼女を知るものから見れば、人格や姿、振る舞いまでも変えるその姿は最早別人のよう。
ちなみに、持ち歩いている紅は母親から副隊長に任命された際に貰ったもので、不仲ではないらしい。任務の時のみに付けるのは御守り代わりのようなものだとか…。
一人称は私、僕。二人称は状況によって使い分ける。地声は少し低めだが、作る事も可能。然し、作る事は非常に疲れるので、正体がバレたくない時しか作らない。

ロルテスト/ ( 通報を受け、やって来たその場所は明かりも少なく、人気の無い道。漂って来た鉄錆の臭いに目を細めれば、慎重に一歩一歩と歩いていく。軈て見えて来たのは血に塗れた一人の女性の姿で、それに僅かに目を見開くと直ぐ様駆け寄った。しかし、既に彼女は事切れており、表情を悔しげに歪ませ下唇を強く噛み締めれば「ごめんよ、」と絞り出す様な声で述べた。表情はそのままに、辺りの気配を探ってみるが、鬼為リは既に去っているらしい。虚空を映す生気のない彼女の瞳に手を翳して閉じさせると、共に来た仲間が追い付いて来るまで両手を合わせていた。仲間と合流し、死因、欠損部位、その他諸々の事を調べ終え、遺体の処理も済ませると本部へと戻る事にした。仲間達とは途中で別れ、暗い夜道、何処かぼんやりとした様子で本部に続く道を歩きながら独り言を呟いていて。 )

───帰ったら、報告して、風呂入って、御飯食べて…


(/質問について、答えてくださりありがとうございました!プロフについて、ですがスレ解禁前から練っていたこともあり、直ぐに完成致しました。設定についても読み込んだはずですが、解釈違い、不備、改善点等が御座いましたら即座に訂正して参りますのでご指摘くだされば助かります…!)

  • No.15 by >>8の匿名さん  2019-11-17 13:13:25 






人間 profile

名前/島津 彰弘(しまづ あきひろ)
年齢/27
性別/男

性格/探偵という職業のわりには怠惰的で楽観主義者。良く言えば堅苦しくなく悪く言えばお気楽マイペースな人間だが、一方で頑固な部分もあり一度決めた道は滅多に曲げない。死活問題なので仕事に関しては真面目、熱心である。誰にでも態度が大きく馴れ馴れしいが、本人いわく「親しみを込めて」。直したいとは思っている。オカルトは心底信じていなかったがそろそろその考えを訂正しなければならなそうだ。

容姿/睫毛が長く切れ長、焦げ茶色の瞳。目つきが鋭く口からは八重歯が覗いており、にやけ面がよく似合う顔である。ゆるやかにカーブのついたやわらかな茶髪は肩にかかるくらいの長さで、前髪は七三に分け浮かせている。黒いソフトハットを深々と被り、抹茶色や小豆色など渋い色の着物の上に黒の外套を羽織っている。端から見れば黒ずくめで怪しい格好なのだがそのスタイルを変えようとはしない。身長は高く175cm、身体は鍛えている者達には劣るがある程度引き締まっている。

職種/探偵
殺人事件から失くし物探しまで様々な事件を調査する。個人営業なので規模は小さいものばかりだし、もっとも殺人事件は警察が調べるので首を突っ込んで個人調査する場合が殆ど。自己満足もいいところである。しょっちゅう雑用を依頼されるため、そのたびに説明しているが頼まれたからには仕事としてやっている。

備考/普段からの近所付き合いの賜物か仕事の状況は悪くなかったが、この頃人の姿とともに依頼者が少ないのは例の噂のせいだろうか。おかげでもとより豊かではなかった生活がさらに苦しくなり、弟の働いている喫茶店の手伝いや配達の仕事などでなんとか生計を立てている。鬼為リは噂程度にしか知らないので一度調査してみたいと密かに思っているが、一向に依頼が来ないのは人々がそれ程恐れているからなのか。
記憶力と聴力が高く、それを仕事にも発揮している。
毎日の日課は新聞を読むこと、趣味は小説の批評。一人称は俺。

ロルテスト/



( 少し風変わりな狭い洋風の部屋、中からティーカップや硝子細工が覗く戸棚の上には季節はずれの置物がいくつも並んでいる。時計の針が一定の拍子で鳴り響き、新聞の頁をめくる音と香ばしい匂いが辺りに染み渡る。珈琲が注がれたカップに右手を伸ばし、ハンドルに指が触れんとするその時、からんからん、という小気味良い音とともに扉が軋んだ音を立ててゆっくりと開いた。一瞬の沈黙の後、新聞から目を離して先程入ってきた客人をちらりと一瞥すれば、両手を卓上に置き慣れた様子で礼儀正しく頭を下げる。視線を真っ直ぐ相手の目に向けると、まるで待ち人に会えたかのような笑顔で口を開いて。 )

ようこそお越しくださいました、島津探偵事務所へ。....さて、用件をお聞かせもらおうじゃあないか。



(/keepありがとうございます!Pfが完成いたしましたので提出させていただきます。職種のわりには鬼為リをほとんど知らないという理由に関しては少々こじつけ感がありますが、備考の通り「鬼を刺激するのを恐れて依頼しない」「そもそも依頼者が少なくなっている」ということにさせていただきました。違和感や不備などがあればお申し付け下さいませ。ご検討よろしくお願いいたします)




  • No.16 by 十番の名無しさん  2019-11-17 22:22:07 




名前/ 集 (しゅう)
年齢/外見年齢20代半ば、実年齢は600年程?性別/ 男?性格/ 明朗闊達で種族関係なく接するが気分屋で好戦的な一面ももつ。欲しいものは手に入れる欲深いところも。鬼という種族に誇りをもっているため、その名を貶めるような言動や仲間が理不尽に傷つけられる事があれば冷酷な一面を見せることも
容姿/平素は灰色の瞳に黒髪短髪のツーブロック。赤い半襟に紺色の着物に黒い袴。臙脂色の羽織り。鬼化すると金色の髪に変わり瞳は紅く転ずる。額には二本の黒い角と犬歯のようは牙が現れる。身長は183cmで鍛えられた引き締まった体つき
職種/ 大商店「錦屋」を営む豪商
当人は寄り合いに参加する程度で営業は番頭に任せてる。店前に立つ事は多々あるので「錦屋の旦那」と呼ばれ親しまれてる。錦屋は帝都に大きな店を構え小間物から武器など迄広く扱っており支店も多々。
備考/ 武術にたける純血鬼の一族の長。長を継いだのは100年程前。刀や銃など様々な武器をはじめ体術など武芸に関しての実力に長け、怪力でもあるのが一族の特徴であり長やそれを継ぐ個体は鬼化すると金色の髪色になる事で有名。一族の方針的には鬼為りも討滅隊も敵対対象であるが当人は静観してる。
一族で囲ってる特定の贄がいるが度を越した討滅隊を襲い血を奪う事がある。

?(――夢を、みていた。) …、 (ゆっくりと重い瞼をあげると、差し込んでくる朝の光。 チチチチ、という鳥の鳴き声がいつもの朝だという事を知らせてくれる。感覚を確かめるように両指を動かし、小さく息を吐けば襖の向こうから聞こえる声。「旦那、朝食の支度ができました」) ああ、ご苦労(労えばゆっくりと上体を起こして大きく伸びをして)さ、( 今日もいつもの一日が始まる。 )


(/keepありがとうございました!PF製作させていただきました。不備などありましたらご指摘していただけると幸いです。よろしくお願いします!)

  • No.17 by 十番の名無しさん  2019-11-17 22:24:42 

(/所々ハテナの文字化けが!!改行できてないところもあり見にくくて申し訳ありません。修正してもう一度掲載した方がいいでしょうか?)

  • No.18 by    2019-11-18 01:22:09 




>13 名無し様

(/大変お待たせ致しました、この度は参加希望有難う御座います。帝都軍 鬼為リ討伐隊 副隊長の男性でのkeep承りました…!物語の開始につきましては別途連絡させて頂きますので、期限はその辺りを目安に作成して頂ければと思います。ではでは、素敵なプロフィールをお待ちしております…!)


>14 九の常連様

(/プロフィールの提出有難う御座います。当トピの完成を心待ちにしていて下さったとの事で、此方こそ感謝の気持ちで一杯です…!お姉様との絡みが待ち遠しく、気が急いている所では御座いますがもう暫しお待ち頂けると幸いです。)


>15 >>8の匿名様

(/プロフィールの提出有難う御座います。今回のストーリー上、探偵さんとは何かとご縁があるかと思いますのでその時は宜しくお願い致しますね…!理由も含め不備は見られないので、このまま物語の開始まで暫しお待ち頂けると幸いです。)


>16 十番の名無し様

(/プロフィールの提出有難う御座います。セイチャット様の仕様が変わったのか、幾許か前から度々ある様ですのではてなマークに関してはお気になさらず…!改行に関しても見づらさは感じられないので大丈夫ですよ。同じ純血鬼として絡むのが楽しみです…!お待たせしてしまい申し訳ないのですが、このまま物語の開始まで暫しお待ち頂けると幸いです。)







(/なかなか纏まった時間が取れず、返信が遅くなってしまい誠に申し訳ありません。見落とし等ありましたら遠慮なく教えて頂けると助かります。尚、開始日時につきましては参加状況を見て近いうちに報告させて頂きますので、もう暫しお待ちください。)





  • No.19 by 名無しさん  2019-11-18 17:21:16 






名前/一色 涼也( いっしき りょうや )
年齢/31
性別/男

性格/日常はもちろん戦闘時ですら冷静沈着で滅多に取り乱すことがない性格。自分にも他人にも厳しく、討伐隊の部下にはキツく指導してしまう事が多々あり鬼の副隊長なんて呼ばれてしまうことも。しかしそれは彼なりに部下を思ってのことであって負の感情を持っているなんてことは一切ない。表情はピクリとも動かずなんの冗談も言えない性格のため正直に言って彼と話すのは面白くないとか。武力にも長けているが頭脳派であり周りが取り乱している中でも的確な指示を出すことが使命だと感じている。

容姿/伸びた髪を切るのが面倒くさいらしく肩まで伸びた黒髪をハーフアップにし結っている。前髪も同様に伸ばしたままにしているため8対2程度で軽く横に流している。故に軽く左眼に前髪が覆い被さることも屡々。目つきの悪い三白眼で瞳の色は焦げ茶。日焼けするとヒリヒリするのが嫌なため白い肌で右眼の目尻には涙ボクロが。顔は普通よりかは整っているようにも感じるが三白眼が鬼の副隊長に拍車をかけているようで、その顔をまじまじと見ることが出来る者は肝の据わっている者のみ。身長は178cmと平均より少し高め。普段のトレーニングの成果からか筋肉は多めの男らしい身体つきだが隊服を纏っているため一見分かりにくい。左頬には鬼に引っ掻かれたような傷が綺麗に平行に2本入っている。普段は学帽を着用しているが任務の時は邪魔といい外している。学ランのボタンは常時上の方のみ開けているがその他に目立った改造は見られない。外套を羽織りその背には鬼灯が三つ。黒の多少ヒールのあるロングブーツを着用。腰には刀が2本刺さっている。非番の日には男物の着物を着ておりリラックスした形で着たいのかゆるっとしており胸元も少し空いている。日焼けしたくないが故に外出の際には赤い番傘を差している。

武器/主に日本刀2本で戦闘に挑む。元々は1本のみで戦っていたが、大事に思っていた友が鬼により他界。それ以降友が使っていた日本刀も加え二刀流となった。
階級/帝都軍 鬼為リ討伐隊 副隊長

備考/まだ十代で討伐隊に入隊する前に鬼為リにより父を亡くす。母は悲しみに暮れてしまい姉は父が亡くなったことにより収入源が無くなり働きに出ていた。家族をこうさせた鬼為リに強い憎悪の気持ちを抱き討伐隊を目指して鍛錬を進め、齢18にして入隊。そこからというものの鍛錬を欠かさず冷静沈着な部分も買われ出世し今の地位に至る。だが今の地位に至るまでにたくさんの人物が目の前で他界した姿を目にし、人を大切にしていると失くした時が辛いためこういった性格が形成されていった。元々は冷静沈着でも共に笑ったり話に花を咲かせたりすることもあったが、その時の彼を知るのは長く隊に所属している者のみ。

ロルテスト/

違う、刀の振り方が全然駄目だ。それでは人を守れない。鬼為リを目にした時に恐怖で足が竦んでしまうだろう。
(  太陽が徐々に登ってくる程の早朝。本部の寮にある訓練場にて新しく入った隊員と何時間向き合っただろうか。刀の振り方という基礎から教えているがまだ身につかない様子で。芯もあり戦う意思も見られるがその程度では鬼為リといざ戦うとなった時に足が竦んでしまう隊員を幾度となく見てきており。それでは使い物にならないし何より命の危険が伴ってきてしまい。生半可な気持ちでは務まらないのでそれならば一般人としてのうのうと生きていてもらった方が良くて。「 いい、今日はもう帰れ。 」と言い放つと真っ先に寮に走って向かっていく背中を虚しい目で見つめ。  )


(  /  Keepの方ありがとうございました、>13の名無しで御座います!pfが完成しましたので提出させていただきますが、ご希望に添えていなかったりと不備がある場合は遠慮なく仰っていただければと…!  )





  • No.20 by    2019-11-20 01:12:02 




>19 名無し様


(/遅くなってしまい申し訳ありません、プロフィールの提出有難う御座います。怜悧で思い遣りのある副隊長さんとの事で、揶揄い甲斐のあr…ん゛ん゛、そんな副隊長さんとお話が出来るのを楽しみにしております。不備は見当たらないので、このままもう少しお待ち頂けると幸いです。)






 (!)物語の開始について


長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ありません。人数も集まりつつある為、本日11月20日 17時00分から絡み文の投稿を解禁とさせて頂きます。

尚、仕事の都合等あるかと思いますので、明日、明後日以降~の参加でも構いません。また、人数制限は設けておりますが多人数トピとなっております故、少人数ずつに分けて絡んで頂くことも可能です。(詳しくは>3の絡みに関する部分に記載)


以降も随時募集はしておりますので、お気軽にお声掛けください。






  • No.21 by    2019-11-20 01:44:28 





 (!)現在の参加状況


 ◎純血鬼

 >6 蒼焔(そうえん)/♀
 >16 集(しゅう)/♂

 → 男女一名ずつ募集中


 ◎討伐隊

 >14 赤木 凛子(あかぎ りんこ)/副隊長/♀
 >19 一色 涼也(いっしき りょうや)/副隊長/♂

 → 副隊長以外募集中/>4


 ◎人間

 >15 島津 彰弘(しまづ あきひろ)/探偵/♂

 → 男性一名、女性二名募集中


 ◎夜鴉

 → 男性二名、女性一名募集中 


 ◎鬼喰の青年

 → 一名募集中


 ◎鬼為リ「指喰み」

 → 女性一名募集中


 ◎鬼為リ「目玉啜り」

 → 男性一名募集中




 見落とし、誤字脱字がありましたらご一報下さい。






  • No.22 by    2019-11-20 08:39:30 





 (!)Menu/目次


 >1 人が鬼と為る条件と鬼に関する補足

 此方には「鬼為リ」に当て嵌る条件と説明を載せております。


 >2 鬼/鬼書の説明及び募集

 此方には鬼や鬼書に関する説明を載せております。


 >3 絡みや役数に関しての説明とプロフのテンプレ

 絡み方、一人何役可能か、といった説明を載せております。
また純血鬼、鬼為リ、人間で参加される方用のテンプレートを置いております。


 >4 討伐隊に関する説明と募集

 帝都軍 鬼為リ討伐隊(紅鬼灯)に関する説明を載せております。
また討伐隊で参加される方用のテンプレート、及び募集中のキャラクターを載せております。


 >5 鬼為リ狩りの説明と募集

 「夜鴉」と呼ばれる鬼為リ狩り集団、鬼喰の青年についての説明を載せております。
また「夜鴉」と鬼喰の青年で参加される方のテンプレートを置いております。
(!)訂正:鬼為リに関する追記があります。


 >12 討伐隊本部及び生活と純血鬼の力

 此方には本部の説明、生活に関する補足、純血鬼の力に関する説明を載せております。


 >20 物語開始日時のお知らせ

 >21 11月19日迄の参加状況及び募集人数




 見落とし、誤字脱字がありましたらご一報下さい。




  • No.23 by 島津 彰弘  2019-11-21 21:08:36 





>ALL

( よく晴れた日の昼下がり、まだ人気のある街中を進まない足取りで当てもなく歩く。一体どの位こうしているだろうか、賑わう人々とは対照的に、はぁ、と気怠げに溜め息をつけば白い曇の隙間から覗く青い空を恨めしそうに眺めて。本来なら街中駆け回って調査をしているのだが―――それもその筈、近頃世間を騒がせて――夜は静かにさせている、人を喰らうとされる「鬼為リ」について、噂は知っているものの本物は勿論被害者をも見たことがない己にとってそれはずっと興味の対象で。そのため長い間依頼を待っていたが一度も来ることは無かったので仕方なく、そう仕方無く珍しく自分から調査をすることに決めたのだったが、意を決した矢先「ハンカチーフを落としたので探して欲しい」という実に下らない依頼が入ったのだった。依頼人の発言によると此処の付近で落としたらしいが手掛かりも少ない故中々見つからず。「ここは万屋じゃないんだよ」と独り愚痴を呟きながら、端から見ればまるで不審者のような素振りで彼方此方と辺りを見回して。 )


(/主様、参加許可ありがとうございます!準備が出来ましたので、ALL絡み文を投下させて頂きました。読み辛い等あるかと思いますが、その際は指摘していただければ直します故...こんな背後と息子ですが、絡んで頂けると嬉しいです!なお絡める人数に関してですが、背後の都合上、主様の仰る通り一段落着いたら別の方と絡むということにして、一気に三人までにさせて貰えればありがたいです。何か意見や不都合などあれば何なりと仰って下さい。不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。)



  • No.24 by /主  2019-11-23 09:13:11 




>◎ 蒼焔(人間)→島津さん  


( ───りん、ちりん。烏羽色の和傘の柄に取り付けられた根付の鈴が鳴る。山吹色に小花を散らした小袖に帯を締め、強い陽射しを避ける様に和傘を広げながら通りを右往左往していると、何やら怪しげな行動を取る一人の人間が居て。一瞬、巷を騒がす“鬼為リ”かと思うもどうやら違う様子。先日も一人、裏通りの長屋に住んでいた若い娘が“脚喰らい”に襲われ亡くなったと聞いたこともあってか、自然と足が止まる。す、と焦茶色の瞳を細めながら様子を伺っていると、くるりと振り返った彼と目が合った様な気がし、身を半歩下げながら驚きに目をぱちくりと瞬かせて。恐る恐る、且つ訝しげにといった言葉がぴったりの様子で口を開き。 )

───…あのう…、何かお探しですか?



(/絡み文有難う御座います…!早速絡ませて頂きました。他の皆様の参加状況を見て、今回は顔合わせという形で一旦お暇させて頂く予定です。描写の長さ等ムラが出てしまう為、誤字脱字含め読みづらい点は御手数ですがその都度お声掛け頂けると助かります…!会話の流れ等、何か希望がありましたら遠慮なくお申し付け下さい。)



  • No.25 by /主  2019-11-25 01:25:15 






(/夜分遅く、大変失礼致します。各役絶賛大募集中です。尚、物語及び役の詳細は>22に載せておりますが、分からない部分がありましたら気軽にお声掛け下さい。)



  • No.26 by /主  2019-11-25 01:26:06 






(/上げ、と言っておきながら下げ欄にチェックが…。大変失礼致しました。レス消費申し訳ありません。)




  • No.27 by /主  2019-11-29 00:08:49 






(/募集上げさせて頂きます…!)




  • No.28 by 通りすがりさん  2019-12-07 07:29:20 



支援


  • No.29 by /主  2019-12-13 04:51:29 






(/支援有難う御座います…!暫し体調を崩しておりまして、なかなか顔を出せず申し訳ありませんでした。こんな時間ではありますが、募集上げの方させて頂きます故、質問等も含め気軽にお声掛けください!)




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック