鬼為リ 【 妖物 / 中ロル / 置レス推奨 】 

鬼為リ 【 妖物 / 中ロル / 置レス推奨 】 

2019-11-14 03:24:31 
通報

物語 

近代的な文化の発達や経済の拡大に伴い、都市文化、大衆文化が花開く頃。所謂「大正モダン」と呼ばれた華やかな時代が舞台。女性の就労が一般化し、享楽的な文化が増えると同時にスラムの形成、民衆騒擾の発生、労働争議が激化するといった社会的な矛盾も深まった。そんな時代背景を他所に、とある噂が広まった。

「人が鬼と為り、人を喰らう」

何処からともなく流れてきたその噂の出処は不明だったが、新しい物好きな帝都の人間は挙ってその噂に食い付いた。然しおいそれと鬼が現れる筈もなく、それからひと月が経ち、ふた月が経ち、その噂が塵の如く薄れてしまった頃。相次いで目玉のない死体が見付かった。鬼畜の所業だと誰かが言い、それを鬼の仕業だと聞き違えた者が人々に吹聴して回り、ひと月もしないうちに噂は帝都の隅々まで浸透した。
お陰で日暮れ以降に出歩く人の姿は減り、一部商売は閉業へと追い込まれた。

これは、そんな帝都で過ごす人々のお話。

(!)当トピは某版権作品から設定の一部をお借りしています。

規約 

◎四十文字以上推奨。時と場合に応じて確定ロル、終止ロル等の使用可(相手の行動や発言を制限する様な描写は無し)。置レス寄り。

◎軽度の美化、軽度の悲愴設定は可。但し病みキャラは冷遇。他にも無口過ぎる(無視のレベル)、反抗的過ぎるキャラクター等は不採用。

◎恋愛は自由。但し規約の範囲内のみ。

◎セイチャットの規約厳守。

◎初心者様も大歓迎ですが、場合によっては採用出来ない可能性も。

追記有

コメントを投稿する

• No.15 by >>8の匿名さん  2019-11-17 13:13:25 

人間 profile

名前/島津 彰弘(しまづ あきひろ)
年齢/27
性別/男

性格/探偵という職業のわりには怠惰的で楽観主義者。良く言えば堅苦しくなく悪く言えばお気楽マイペースな人間だが、一方で頑固な部分もあり一度決めた道は滅多に曲げない。死活問題なので仕事に関しては真面目、熱心である。誰にでも態度が大きく馴れ馴れしいが、本人いわく「親しみを込めて」。直したいとは思っている。オカルトは心底信じていなかったがそろそろその考えを訂正しなければならなそうだ。

容姿/睫毛が長く切れ長、焦げ茶色の瞳。目つきが鋭く口からは八重歯が覗いており、にやけ面がよく似合う顔である。ゆるやかにカーブのついたやわらかな茶髪は肩にかかるくらいの長さで、前髪は七三に分け浮かせている。黒いソフトハットを深々と被り、抹茶色や小豆色など渋い色の着物の上に黒の外套を羽織っている。端から見れば黒ずくめで怪しい格好なのだがそのスタイルを変えようとはしない。身長は高く175cm、身体は鍛えている者達には劣るがある程度引き締まっている。

職種/探偵
殺人事件から失くし物探しまで様々な事件を調査する。個人営業なので規模は小さいものばかりだし、もっとも殺人事件は警察が調べるので首を突っ込んで個人調査する場合が殆ど。自己満足もいいところである。しょっちゅう雑用を依頼されるため、そのたびに説明しているが頼まれたからには仕事としてやっている。

備考/普段からの近所付き合いの賜物か仕事の状況は悪くなかったが、この頃人の姿とともに依頼者が少ないのは例の噂のせいだろうか。おかげでもとより豊かではなかった生活がさらに苦しくなり、弟の働いている喫茶店の手伝いや配達の仕事などでなんとか生計を立てている。鬼為リは噂程度にしか知らないので一度調査してみたいと密かに思っているが、一向に依頼が来ないのは人々がそれ程恐れているからなのか。
記憶力と聴力が高く、それを仕事にも発揮している。
毎日の日課は新聞を読むこと、趣味は小説の批評。一人称は俺。

ロルテスト/

( 少し風変わりな狭い洋風の部屋、中からティーカップや硝子細工が覗く戸棚の上には季節はずれの置物がいくつも並んでいる。時計の針が一定の拍子で鳴り響き、新聞の頁をめくる音と香ばしい匂いが辺りに染み渡る。珈琲が注がれたカップに右手を伸ばし、ハンドルに指が触れんとするその時、からんからん、という小気味良い音とともに扉が軋んだ音を立ててゆっくりと開いた。一瞬の沈黙の後、新聞から目を離して先程入ってきた客人をちらりと一瞥すれば、両手を卓上に置き慣れた様子で礼儀正しく頭を下げる。視線を真っ直ぐ相手の目に向けると、まるで待ち人に会えたかのような笑顔で口を開いて。 )

ようこそお越しくださいました、島津探偵事務所へ。....さて、用件をお聞かせもらおうじゃあないか。

(/keepありがとうございます!Pfが完成いたしましたので提出させていただきます。職種のわりには鬼為リをほとんど知らないという理由に関しては少々こじつけ感がありますが、備考の通り「鬼を刺激するのを恐れて依頼しない」「そもそも依頼者が少なくなっている」ということにさせていただきました。違和感や不備などがあればお申し付け下さいませ。ご検討よろしくお願いいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック