蒼天の星々 (ファンタジー・恋愛・戦闘・初心者途中参加歓迎)

蒼天の星々 (ファンタジー・恋愛・戦闘・初心者途中参加歓迎)

超新星  2019-11-02 02:29:12 
通報

【剣と魔法の、ありふれた世界のお話】

魔物と呼ばれる人ならざるモノ達が闊歩し、各地に点在するダンジョンでは金銀財宝が眠る。そんな世界グランディア

人々は武器を手に取り今日も魔物を相手に切った張った、ダンジョンに仲間と共に挑む

それは、未だ見ぬ光り輝く栄光の為に

彼らもまた、そんな栄光の光に魅せられた冒険者達だ

ギルド【蒼天の星々】

発足からまだ間もないギルドだが所属するメンバーの腕は確かな物で、いつかのベテランが言うには「彼らなら、本当に栄光を手にするのではないか」

さあ、輝くといい。あの蒼い空の中でもハッキリと分かる星々の様に

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 超新星  2019-11-02 02:43:32 

用語的な何か

【魔物】
一言で言うなればソレらは人ならざるモノ達。人、もしくは動植物が急激に大量の魔力に晒される事で構成する遺伝子が突然変異を起こし、超常なる存在へと変わる。その姿は様々で、本来の姿を色濃く残すモノや、全く面影を残さないモノも。その姿は危険度の印でもあり、面影がないモノほど危険である。現在最も危険視されているのはドラゴン種である

【ダンジョン】
全てが謎に包まれている迷宮。分かっている事は2つ。中には大量の金銀財宝が眠っている事。それを守る様に数多の魔物達が居る事、ソレらは深層に行けば行くほど手強くなる事だけである。一体何が原因で発生するのか、それは永遠に存在するのか。疑問は尽きないが人々には関係ない。確かに其処に、栄光への架け橋があるのだから

【蒼天の星々】
つい最近新設されたばかりの精鋭ギルド。ギルドマークは蒼い空に輝く星。基本的にはダンジョン攻略をメインとしているが、メンバーによっては魔物関係の依頼をこなす事も。ギルドマスター、サブマスターによって管理運営されている

まだレス禁

• No.2 by 超新星  2019-11-02 02:56:31 

今気づいた募集枠アリだった何か

【蒼天の星々】
ギルドマスター 1名
サブマスター ←私がやります
メンバー 無制限

【冒険者】
無制限

pfテンプレ的な何か

「」(何かキャラが言いそうな事。自由記入)

名前 (洋名・和名可。和名の場合読みも)
役柄 (【蒼天の星々】ギルマスorサブマスのみ記入)
職業 (ファンタジックなヤツ。職被り可)
年齢 (16から75)
性別
性格
容姿
備考 (自由記入)

ルール的な何か

・セイチャ規約は厳守
・ロル10から無制限
・恋愛可 3L対応。dキス?押し倒し迄
・ナリ内での喧嘩は可 但し本体様同士は禁止
・ドッペル可

以上でレス禁解除です。質問などありましたらお気軽にどうぞ。来るといいなぁ!

• No.3 by 超新星  2019-11-02 03:13:37 

主のpf的な何か

「ここは居心地が良い…お前も来い。歓迎しよう」

名前 エディ・タールマン
役柄 【蒼天の星々】サブマスター
職業 アサシン
年齢 21
性別 男
性格
去る者追わず、来る者拒まずを基本スタンス。その反面人に深く入り込まれる事を苦手とし、何処か一線を引いた対応を見せるがソレを作り込んだ口調、仕草で隠す。暗い所を好むのはその職業故か。心を許した相手をお気に入りである暗い場所に誘うことも

容姿
夜、闇に溶け込む暗い色の服装を好んで着用。目深く被ったフードから垂れる髪は銀色。長さは毛先が肩に触れる辺り。銀色の瞳に薄く開いた瞼が特徴

備考
【蒼天の星々】のサブマスターを務める。設立当初からのメンバーでギルドマスターとは旧知の仲。正面きっての戦闘は不得意であり、戦闘時は斥候・遊撃を担当する。

(/勝手に既知設定を作っていくスタイル。いやむしろ同じギルド所属だから当然なんじゃ……?)

• No.4 by 一見さん  2019-11-02 12:12:32 

(/こんにちわ!ギルマスで参加希望なのですがよろしいですか?あと勝手にあだ名をつけちゃう系のキャラでもよろしいでしょうか?)

• No.5 by 匿名さん  2019-11-02 13:36:50 

(/失礼します。是非とも蒼天の星々のギルドメンバーで参加したく...keepをお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.6 by 匿名さん  2019-11-02 14:19:41 

(/失礼します。よろしければ冒険者で参加したいのですがkeepをお願いできないでしょうか?)

• No.7 by 匿名さん  2019-11-02 14:56:31 

「 天におられます我が慈悲深き神よ、どうかか弱き我が身に知恵とご加護をお授け下さい…――は、乗ってやるよ。レイズだ。 」

名前 ヘイデン・ストックデイル
職業 神官
年齢 20
性別 男
性格
呑む打つ買うの三拍子揃った超俗物聖職者。危険を顧みずダンジョンに潜るのは偏に金の為。当人曰く、海より深い御心をお持ちの神は些細な間違いなどお咎めにならないのでダイジョーブ、だそう。死後必ずや地獄に落ちるだろう。一方で意外と仲間想いで情に厚い一面も持つ。

容姿
跳ねるような癖毛が目立つ亜麻色の短髪。項を軽く刈り上げて前髪はセンター分けに。薄い一重瞼に吊りがちの細い眼、虹彩は淡褐色。白地に金糸で模様が施された厚手の踝丈ローブを纏い、臙脂色のストラを首から両肩に掛け、丈の長い紺色のマントを羽織る。

備考
元教会務めの見習い神官で【蒼天の星々】設立直後に加入したメンバー。祈りによる回復と防御で戦闘時は後衛からのサポートを務める。杖は所持しておらず、ロザリオのみを使用。街に滞在している時は大抵酒屋か賭場に入り浸っている。

(/世界観と素敵なサブマスさんに惹かれ、ギルドメンバーにて参加希望させて頂きます。メンバー枠は無制限とのことだったのでkeep無しでpfを提出してしまいましたが大丈夫でしたでしょうか…?不備などございましたらお申しつけ下さい。)

• No.8 by 名無しさん  2019-11-02 17:17:54 

「抵抗は無意味、何人たりとも私の弓からは逃れられないのだも」

名前 メルル・ラグリーザ
職業 狩人
年齢 17
性格 大人びてちょっと背伸びした言動が目立つが、年相応の幼さを残した大人しい性格。人見知りの気があり、警戒心が強い。しかし割とすぐ慣れて心を許しやすい。食べることが大好き

容姿 薄くピンクがかかった金色のくるくる巻いたショートヘアと二重瞼のぱっちりくっきり大きな桃色の瞳。狼の耳を縫いつけたフードが着いた緑色のマントを羽織り、レースをふんだんに使った長袖のブラウスと茶色のショートパンツを着ている。靴は編み上げのブーツ。腰には弓筒を括りつけ、背中にショートボウを背負い太ももに剥ぎ取る為の大振りのナイフを装備している

備考 【蒼天の星々】の噂を聞き、最近加入した。元々は山をいくつも越えた先にある村の出身であり、出稼ぎに来た。毎月家族にいくらか送金している。視力増強と火属性の魔法を覚えており、弓の腕は中々のもの。ギルド以外でも多くお金を稼ぐ為に酒場などで働いたりダンジョン攻略で得た素材を売ったりしている。

(/ギルドメンバーで参加希望です!)

• No.9 by 名無しさん  2019-11-02 17:25:05 

「抵抗は無意味、何人たりとも私の弓からは逃れられないのだもの」

名前 メルル・ラグリーザ
職業 狩人
年齢 17
性格 大人びてちょっと背伸びした言動が目立つが、年相応の幼さを残した大人しい性格。人見知りの気があり、警戒心が強い。しかし割とすぐ慣れて心を許しやすい。食べることが大好き

容姿 薄くピンクがかかった金色のくるくる巻いたショートヘアと二重瞼のぱっちりくっきり大きな桃色の瞳。狼の耳を縫いつけたフードが着いた緑色のマントを羽織り、レースをふんだんに使った長袖のブラウスと茶色のショートパンツを着ている。靴は編み上げのブーツ。腰には弓筒を括りつけ、背中にショートボウを背負い太ももに剥ぎ取る為の大振りのナイフを装備している

備考 【蒼天の星々】の噂を聞き、最近加入した。元々は山をいくつも越えた先にある村の出身であり、出稼ぎに来た。毎月家族にいくらか送金している。視力増強と火属性の魔法を覚えており、弓の腕は中々のもの。ギルド以外でも多くお金を稼ぐ為に酒場などで働いたりダンジョン攻略で得た素材を売ったりしている。

(/連投すみません、誤字を見つけたので修正しました)

• No.10 by 匿名さん  2019-11-02 18:08:55 

(/冒険者で参加希望です。人数無制限ということでkeepせずに提出させていたしましたがよろしかったでしょうか?)

「私はただの地図職人ですよぉ。それ以上でもそれ以下でもない。」

名前/黒山折鶴(くろやまおりづる)
職業/剣闘士、地図職人
年齢/25
性格/顔は常に真顔プラス微笑で感情というものを一切感じさせない。のらりくらりとしながらも丁寧な喋り方が余計にその不気味さを高めている。軽薄とした態度で自身の目的のために様々な策略を巡らすことを好む。
容姿/黒髪のおかっぱ頭にやや曇った真っ暗な目。そして微笑を浮かべる薄い唇。服装はその時々で変えるがそれでも比較的黒いものを好む。オレンジ色のカバンを首から常に下げていてその中には様々な道具や素材、地図を書くための道具が一通り入っている。
備考/自称地図職人。ダンジョン内の地図を作ることを専門とするため仕事柄様々なダンジョンについて知り尽くしている。実力もかなり高く、特に近接格闘のスキルは相当なもの。ギルドに自分の作った地図を無料で配るなど一見慈善事業をやっている風にも見えるがその目的はドラゴン種以上に強い魔物を発見すること。そのため新興ギルドに攻略難度の極めて高いダンジョンの攻略を依頼しそのギルドを全滅へと導くこともしばしば。

• No.11 by エディ・タールマン  2019-11-02 18:39:36 

>4

(/参加希望ありがとうございます!もちろん全然オッケーですよ!pfお待ちしておりますっ)

>5
>6

(/参加希望ありがとうございます!ギルドメンバー並びに冒険者は無制限枠なのでkeep不要です、pfお待ちしておりますー)

>ヘイデン様

(/あっ、これ好きなキャラだ…不備など見当たりませんのでご参加下さい!)

>メルル様

(故郷の家族を思う優しさは尊い…!ご参加下さいっ)

>黒山様

(/地図職人とか絶対お世話になるキャラじゃないですかー、やったー!! 不備無し、ご参加下さい!)

• No.12 by エディ・タールマン  2019-11-02 18:59:26 

>all

……ッ!

(ダンジョン内部、暇な時間を潰す為に訪れた場所で短く吐いた息と共に手にしたナイフを横一線。今まで背後を取っていた崩れ行く魔物を何処か冷めた目付きで見送ればふと辺りを見回して。

(/ここらで絡み文でも。久しぶりのナリなんで見苦しい点もありますがお相手してもらえると幸いです)

• No.13 by 一見さん  2019-11-02 19:10:08 

>主様

(/ありがとうございます、早速ですがpf確認をお願いします!ご指摘等ありましたらなんなりと…)

「よし、君たちのお願いを叶えよう……まぁ叶えるのは僕じゃなくてギルドの誰かだけどね?ちょ、ターさん無言で睨まないでよ!」

名前 アルス・ノトリア
役職 【蒼天の星々】ギルドマスター
職業 マジックマスター/パラディン(自由にスイッチ可能)
性別 男
年齢 22

性格 常にニコニコして愛想をばらまく。しかし時には真面目になったりもするし仲間想いでもある。胡散臭いが嘘は決してつかない。

容姿 黒いローブに皮手袋、鎧は急所を隠す程度の物しか装備していない。手にはエルフの里の樹木で作られた杖を持っていて範囲内の味方の体力や調子を良くする効果がある。背中にはローブで見えないが円形の盾が装備されていてパラディン時には盾と杖の代わりにダーインスレイスという剣を装備する。
灰色のセミロングで前髪だけ蒼い。172cmの痩せ型。

備考 ギルドのメンバーに変なあだ名をつける癖があり、旧知の仲であるエディを「ターさん」と呼ぶ。(おそらく最初の被害者である。)
最初はこじんまりとしたギルドの予定だったが気付けば人が増えていき管理がという他メンバーに対しギルマス本人は賑やかでいいと寧ろ受け入れていくスタイルを取る様子。
攻撃系の魔法を得意としそれをパラディン時には剣に纏わせる。
回復や補助はできない訳じゃないが成功率が3割を切っている。

• No.14 by エディ・タールマン  2019-11-02 19:18:39 

>アルス様

(/正にギルドマスター!と言ったキャラ!私目からウロコが……不備無しです、どうぞご参加下さいっ)

• No.15 by アルス・ノトリア  2019-11-02 19:24:39 

>ターさん

やぁやぁターさん、ダンジョンに潜って今日も勤勉だねぇ…疲れない?(崩れた魔物の残骸を踏みつけながら杖を片手にサブマスである友人に手を振りながら笑顔で話し掛け)

(/ありがとうございます!それではこれからよろしくお願いします。)

• No.16 by エディ・タールマン  2019-11-02 19:31:02 

>アルス

アルス…特にすることが無いからな、他にする事でもあれば良いんだけど

(聞き慣れたあだ名で呼ぶ相手の顔を見れば薄く笑い軽く手を挙げて名を呟き。問われた言葉に少しばかり間を空けてゆっくりと言葉を並べ

• No.17 by アルス・ノトリア  2019-11-02 19:41:01 

>ターさん

やることが無いのなら休んでればいいのに…ターさんがいないとギルドも大変なんだよ?(特に僕の仕事がと笑って相手の隣まできて)

• No.18 by エディ・タールマン  2019-11-02 19:53:44 

>アルス

腕が鈍る様な気がしてな…。確かに、ウチは個性派揃いだからな、皆を纏めるアルスには頭が下がるよ

(休めば、と言う相手の言葉に苦笑いを浮かべて。続く言葉に自らが所属するギルドのメンバーを思い浮べる様な顔付きをすれば隣まで来た相手の目をジッと見つめ

• No.19 by No5  2019-11-02 21:07:54 

「今日は実に良い天気です。鳥は空高く歌い、花は一面に咲き誇る...まあ私は夜空の方が好きなのですが――――そうそう、挨拶がまだでしたね。私はリンネルと申します。ごきげんよう!そして、さようなら」

名前 リンネル・リリエンタール
職業 星読師(せいどくし、またはほしよみし)
年齢 21
性別 男

性格 明るくフリーダムな気の良いお兄さん。お喋りでよく口が回り、笑顔を絶やさない物腰が柔らかそうな雰囲気とは裏腹結構な毒舌。口が軽い。泣いたり笑ったり忙しいが、その情緒不安定な性格を自分で楽しんでいるようにも見える。好きなものは自由と星空、嫌いなものは多分無い。

容姿 青から銀色にグラデーションがかかったストレートのショートヘアにM字バング。眠たそうなたれ目、瞳孔には白十字が映る深い赤の瞳。少し童顔で身長は170cm。金色の装飾が付いた白と濃青色の帽子を被り、袖が大きく星空模様の施された薄い衣装を着ている。

備考 星読師、というのは様々な星の持つ魔力やオーラを操ったり、時には星を読んで占ったり(ただの星占い)する職業である。簡単に言えば星属性の魔術師のようなもの。武器は二丁の銃。魔法を込めた銃弾を使う。また、トドメや必殺技に魔砲を用いることもあり、大きなロケットランチャーのような見た目のそれは通常の銃より何倍もの威力が出せる。攻撃もできるが、バフやデバフなどのサポートに特化している。バフデバフを盛りに盛って力業でごり押す。
修行のためにどこかのギルドに入りたいと思っていたところ、丁度自分にぴったりのギルドの噂を聞き【蒼天の星々】に加入した。普段は星読師として客から金を巻き上げている。

(/遅くなり申し訳ありません。プロフィールが完成したので提出します。不備などあったらご指摘お願いいたします!)

• No.20 by アルス・ノトリア  2019-11-02 21:29:58 

>ターさん

いやいや、纏まらないよ?個性派だらけだし!でもその個性が沢山で毎日退屈はしないよね、うちのギルドってさ?(相手の顔を見てニコリと笑い、ターさんもそうじゃない?と質問し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック