そのパンはしあわせの味/〆

そのパンはしあわせの味/〆

匿名さん  2019-10-23 22:21:13 
通報

この世界は私たちが知っている世界とは違う世界。その世界には、魔法や様々な種族、そして魔物が存在している、いわゆるファンタジーの世界。人間やエルフ、人狼やケット・シー、吸血鬼に龍人と様々な人種がいて、ときには手を取り合ったり、ときには争ったり、種族の壁を越えて結ばれたり。

そんな世界のある穏やかな村で、一人の青年と一人の少女の幼馴染同士が営んでいる、それは大層繁盛しているパン屋、「le・berry(ル・ベリー)」がありました。ル・ベリーのパンはとても有名で、郊外の村や王国からも買いに来るほどでした。
店から元気な声が聞こえる。
「おはようございます!今日もしあわせのパンは美味しく焼きあがりました!」

これは、そのパン屋の二人が繰り広げるほのぼのファンタジーNL生活です。

(/25613様お待ちしてます!)

コメントを投稿する

• No.1 by 常連さん  2019-10-23 22:45:34 

(/お待たせいたしました!お相手に選んでいただきありがとうございます。早速ではありますがこちらの提供する竜族の少女について詳細な要望などあればお聞かせください)

• No.2 by 匿名さん  2019-10-23 23:15:11 

(/この度は参加希望ありがとうございます。これから、よろしくお願いします。
幼馴染みということですので、お互いに過去になにかきっかけのようなものがあるといいかな、と思っています。例えば、竜族は珍しい(という設定)が故に、周りにあまり馴染めず孤独だったが、幼い頃にこちらの息子と出会い、息子の焼いたパンを食べて関係が始まるなどの過去があればいいと思いました!
性格につきましては絡みにくい性格でなければ大丈夫です。

こちらのキャラに何かご希望などはございますでしょうか?)

• No.3 by 常連さん  2019-10-24 01:39:20 

名前/ミルファ(本名:ミルルシア=クレイファス)
性別/♀
年齢/200歳程(見た目10代前半程)
容姿/緩やかにウェーブのかかった肩辺りまで伸ばした金色の髪に白い花飾りのついた緑のヘアバンド、竜族特有の長く尖った耳。身長は148cm程と小柄で細身な身体付きではあるが出るところはちゃんと出たちゃんと女性らしい体型、服装は赤色と白のスカート短めのエプロンドレスに茶色の編み上げブーツ。普段は隠しているが背中には濃い緑色の立派な翼と同色の鱗に包まれた尻尾が生えており先端に、真っ白なリボンを結んでいる。
性格/穏やかで物腰丁寧かつ礼儀正しい性格。人を疑うことを知らない素直さと人懐っこさを併せ持っているその反面、かなりの寂しがり屋で孤独を激しく嫌い、不安を感じると情緒が不安定になってしまうことも。好奇心が旺盛で様々なものに興味や関心を示す。
備考/強大な竜族であった祖母の血を色濃く受け継いだ竜族と人間のクオーター。竜族の血が濃いためかなりの長命で竜としてはまだまだ成長途上。竜族自体が珍しい種であり、混血でもあることから村の人間からは差別的に疎まれ、家族も早くに亡くしたため長らく孤独な生涯を送り感情を押し殺して生きていた時期もあったが、そんな自分を好奇の目で見たりすることなく手作りのパンを食べさせてくれた幼き日の彼にそれ以来心を開き、のちに彼の開業したパン屋le・berryの経営を手伝うようになる。そうしてle・berryでの仕事を通して次第に元来の優しく人当たりの良い性格を取り戻していき、村人とも普通に交流出来る様になり今に至る。孤独に生きていた自分を救ってくれたと言っても過言ではない彼には単なる恩人や幼なじみ以上の感情を抱いているが種族の違いにこの想いは叶わないと諦めてしまっている。歌が大好きで仕事中などにも時折即興で鼻歌や歌を口ずさむこともあり、密かにそれを楽しみに店を訪れる客もいるとか

(/特別指定がなかったので主様の提案していただいた設定をお借りして後は割と自由に作成してしまいましたが大丈夫でしょうか?特に年齢設定の部分に関しては幼なじみとしては少し特殊な形にはなりますのでもしも問題があるようなら遠慮なくおっしゃってください。

こちらからの要望は特にありませんので主様の望むままにプロフの方を作成していただければと思います)

• No.4 by 匿名さん  2019-10-24 23:52:17 

(/素敵なプロフィールを早速ありがとうございます!
非の付け所がないプロフィールです!ですが、言い忘れたことがあって、こちらのle・berryは祖父から受け継いだ店ということを言い忘れていて、可能それに合わせていただければ幸いです。

こちらのプロフィールは明日の夕方以降になると思います。お待たせしてしまい申し訳ありません…。)

• No.5 by 常連さん  2019-10-25 00:42:43 

名前/ミルファ(本名:ミルルシア=クレイファス)
性別/♀
年齢/200歳程(見た目10代前半程)
容姿/緩やかにウェーブのかかった肩辺りまで伸ばした金色の髪に白い花飾りのついた緑のヘアバンド、竜族特有の長く尖った耳。身長は148cm程と小柄で細身な身体付きではあるが出るところはちゃんと出たちゃんと女性らしい体型、服装は赤色と白のスカート短めのエプロンドレスに茶色の編み上げブーツ。普段は自身の体型に合わせたサイズに魔法の力で小型化させているが背中に生えた濃い緑色の翼は広げるとかなり立派な代物で大人一人を軽々と空を飛んで運ぶことが出来る。それと同色の鱗に包まれた腰より生えた尻尾は先端に、真っ白なリボンを結んでいる。
性格/穏やかで物腰丁寧かつ礼儀正しい性格。人を疑うことを知らない素直さと人懐っこさを併せ持っているその反面、かなりの寂しがり屋で孤独を激しく嫌い、不安を感じると情緒が不安定になってしまうことも。好奇心が旺盛で様々なものに興味や関心を示す。
備考/強大な竜族であった祖母の血を色濃く受け継いだ竜族と人間のクオーター。竜族の血が濃いためかなりの長命で竜としてはまだまだ成長途上。竜族自体が珍しい種であり、混血でもあることから村の人間からは差別的に疎まれ、家族も早くに亡くしたため長らく孤独な生涯を送り感情を押し殺して生きていた時期もあったが、そんな自分を好奇の目で見たりすることなく手作りのパンを食べさせてくれた幼き日の彼に心を開く。le・berryは彼同様に自らを決して差別的な目で見たりすることなく、実の孫のように可愛がってくれた彼の祖父の代から時々手伝いをさせてもらっており、彼が店を受け継いだのを機に自ら願い出て正式に店員として働くことになった。そうしてle・berryでの仕事を通して次第に元来の優しく人当たりの良い性格を取り戻していき、村人とも普通に交流出来る様になり今に至る。孤独に生きていた自分を救ってくれたと言っても過言ではない彼には単なる恩人や幼なじみ以上の感情を抱いているが種族の違いにこの想いは叶わないと諦めてしまっている。歌が大好きで仕事中などにも時折即興で鼻歌や歌を口ずさむこともあり、密かにそれを楽しみに店を訪れる客もいるとか 。華奢な見た目に似合わず大食いで特に彼の作るパンは大の好物で目がない

(/主様の要望に加えて容姿と備考の設定の方を一部書き直しさせて頂きました。もしもまた何か問題がありましたらおっしゃってくださいね。

お気になさらず、ご自分のペースで大丈夫ですよ。プロフィールの提出楽しみにお待ちしていますね)

• No.6 by 匿名さん  2019-10-25 16:06:06 

「はいお姉さんこれ。僕が焼いたんだ。一緒に食べよう。お腹が減ってたら嫌なことばかり考えちゃうよ。」

「ミルファが起こしてくれるから俺は安心して寝坊できるんだよ。」

名前/シエテ=イグニス

年齢/19歳

容姿/身長178cmとほどよく高く、肉付きも案外パン屋は力仕事が多く、そのおかげか人並みの男子よりは筋肉質。朱色の髪はショートの長さで少し癖がある硬い髪質で、すぐに癖ついた形になるくせになかなかその形から変わらない。面倒くさいと思うようになり、たまに寝癖のまま厨房に立つ。青みがかった黒い目は少したれめでおとなしい印象だが、唇を引き締めて正面から見ると精悍な顔立ち。オシャレなどはあまり気にしたことがなく、黒のズボンに灰色のシャツの組み合わせが多い。パン生地をこねていたり、焼いたりしているときは赤のバンダナと紺のエプロンを身につけている。休日は上半身裸の時が多く、また、夜寝て朝起きたときにはなぜか上半身の服を脱いでいて、それを相手に見つけられてはこっぴどく注意を受ける。

性格/全体的にのほほんとした温和な性格で穏やかな気性の持ち主。のんびりすることが好きで、パン屋が休みの日は一日中寝ていたりすることもある。しかし、開店日の日は寝坊をかますこともある。包容力があり、よく気がついて気が利く、気遣いができる人間で、老若男女問わず慕われる傾向にある。自分を蔑む言葉には無頓着だが身内や友達、または大切な人が一線を超えて悪く言われたりすると、普段の性格からは考えられないくらい機嫌が悪くなったり、また、危害を加えられると周りから止められるほど声を荒げる、仲間思い。

備考/一人称は「俺」二人称は名前。種族は人間。父は王国で衛兵。母は村で医師をしており、幼い頃から祖父母の店の手伝いをしていて、今となってはパン作りはお手の物。祖父母から直接ル・ベリーを譲り受けた形になる。いつかは祖父を超えるパンを焼きたいと目標を持っている。最近はパンだけでなく、ケーキやシュークリームなどのスイーツにも焦点を当てている。父親は王国に住み込んでたまに帰ってくるくらい。母親、祖父母も別の家に住んでいる。ル・ベリーはパン屋兼自宅になっている。仕込みなど、パン屋は朝が早いのに寝坊助という致命的な弱点を抱えており、毎日幼馴染に起こしてもらっている。衛兵の父からたまに剣の訓練を受けていて、それなりに剣も扱える。竜族のミルファと出会ったのは9歳の頃、村の郊外の森に生えている、その葉からは砂糖が取れるサトウツユクサを取りに行ったところ、1人でいたところを発見。祖父からの言いつけで、自然の恵みに感謝の意を込めて森の奥の大樹にお供えする、自分で焼いたパンを相手に分けて一緒に食べてから仲良くなり、いつしか祖父や両親もその相手を家族同然の扱いをするようになって一緒に暮らすようになった。その時は相手の方が身長が高く、まるで姉のような存在であったが成長した今では逆転した身長をからかう、まるで妹のような存在になった。相手が時折口ずさむ歌からは新作のパンのイメージをもらっている。

(/プロフィール変更、書き直し感謝します。完璧です。問題ありません!

こちらのプロフィールが完成しました。いかがでしょうか?気に入らないところや変更点などがあればなんなりとお申し付けください。)

• No.7 by 匿名さん  2019-10-25 16:44:26 

この間にle・berryについての簡単な設定を書いてみます。

le・berryについて
青年たちが住んでいるウィリア村にあるパン屋。青年1人、幼馴染の竜人の少女1人で営んでいる。青年が祖父から受け継ぎ、代変わりしても変わらず村人や王国の人たちからも親しまれている。バゲットやクロワッサン、食パンなどメジャーなものは大体揃えており、中でも人気なのは、店の名前にあるように果実を使ったパン。ブルーベリーデニッシュにラズベリーマフィン、アップルパイなど、果実を使ったものは焼けて三十分内には売り切れになってしまう。あまりの人気故に王国へと出張を出す時もある。

• No.8 by 常連さん  2019-10-25 19:17:33 

(/反応が遅くなってすみません、素敵なプロフィールありがとうございます。それから舞台の詳しい設定助かります!こちらからも特に言うことがないぐらいに完璧なのでそのままで大丈夫ですよ。

他に何か決めておくべきことや確認事項などはありますでしょうか?)

• No.9 by シエテ=イグニス  2019-10-25 23:30:28 

(/よかったです!ありがとうございます!

確認と言いますか、ミルファ様がこちらの息子が作るなんのパンが、また、なんの果実が好きな設定なのか教えていただきたいです。ミルファ様からも何か確認することがありますでしょうか?

一応、物語と相談を同時進行したいとおもいますので絡み文を投下します。絡み文ということで少し短めですが、これから長くできます。相性確認をよろしくお願いします。)

(陽も登っておらず、あたりはまだ薄暗い時間帯。昨日も朝から閉店時刻までパンをこねては焼いて、こねては焼いてを繰り返し、また翌日のパンの仕込みをしたからか疲労がかな。溜まっており、ベッドに入るなり沈み込むように寝てしまい。そろそろ朝の仕込みを始めなければ間に合わないというのに、気持ちよさそうに寝息を立てながらぐっすりと寝込んでおり。近頃は寒くなってきたためか毛布と羽毛布団を厳重に体にくるんで全くと言っていいほど起きる気配がなくて、というより意地でも起きないとでも言わんばかりの雰囲気を醸し出していて。)

• No.10 by シエテ=イグニス  2019-10-26 00:10:10 

(/すいません、もう一つ忘れていました!こちらの息子とミルファ様は同棲しているのかどうかいかがしましょうか?こちらはどちらでも良いので、ミルファ様のご意見を伺いたいです。)

• No.11 by ミルファ  2019-10-26 01:54:37 

寒い朝にはあったかスープ♪お野菜たっぷり愛情大盛りでー♪お野菜嫌いさんもモリモリモリー♪
(二人分の朝食を用意するべく陽が昇るよりも前に起き出して、季節も移ろい随分と朝は寒くなったなとそんなことを思い今朝は暖かいスープにしようかと朝食の献立を決めると上機嫌な様子で即興の歌を歌いながらキッチンへと立ち、手際よく調理を進めて。しばらくしてスープもあとは具材に味が染み込むまで煮込むだけとなれば、そろそろ起きなければ仕込みなどが間に合わなくなるというのに一向に起きてくる気配のないこの家の主の寝室へと足を向けて。寝室前に着くと一応念のためドアをノックしてみるが案の定返事はなく、ドアを開けてベッド脇まで歩み寄れば恐らく寒さのためだろう相手は布団に全身くるまっているようで、心地よさそうに眠っているのを起こすのは少々忍びなかったがそのまま放っておく訳にもいかず心を鬼にし、まずは手始めに身体を優しく揺すって起こそうと試みて)
シエテ、朝です起きて下さい。そろそろ起きないと開店に間に合わなくなってしまいます

(/それでは好物はミックスベリーのベーグルで特に好きな木の実はブルーベリーということでお願いします。それからうちの娘は天涯孤独の身ですし寂しがり屋なので同居設定でやらせて貰えればと思います。こちらからの質問は今のところないのでまた何かあればその都度確認させていただくという形でよろしいでしょうか?

とても読みやすくわかりやすい絡み文ですし相性についても問題無しです。逆にこちらの返事でもしも合わない等ありましたら遠慮なくおっしゃってください。)

• No.12 by シエテ=イグニス  2019-10-26 09:23:43 

んー…?もうそんな時間…
(気持ちよく寝ていると、その睡眠を邪魔されるように体が揺さぶられれば段々と意識が覚めてきて。こうやって朝起こしにくるのはいつものことだからどうせ同居人の幼馴染みだろう。相手が体を揺さぶったことによって布団に隙間ができ、その中に冷たい外気が流れ込んでくれば反射的に布団をさらに体にくるんで寝ようとして。それでも幼馴染みの根気強さと寝室にまで漂ってくるスープの匂いに負けてはようやく目を覚まし。しかし、起き上がれば、体を覆っていた掛け布団が剥がれ、露となった上半身は何も身につけていなくて。寒くなったといえども幼い頃から起きたときにはなぜか服が脱げているという癖が治っておらず、そんなことも意に介さず呑気そうに目をこすりながら「おはよー、ミルファ…。スープのいい匂いさせてるね。」いまだに眠そうに挨拶をして。)

(/好きなパン、きのみ、同居設定了解しました!
はい、また「ここはこう進めたい」などの提案がありましたら遠慮なくお申し付けください!

相性確認大丈夫です!あらためて、これからよろしくお願いします!)

• No.13 by ミルファ  2019-10-26 17:09:12 

ようやく起きてくれましたね、よかっ…って、どうしてまた裸なんですか!?寒くて布団被るぐらいならちゃんと服も着ていてくださいよー…
(寝起きの悪さに定評のある相手だが今朝は比較的すんなりと起き出してくれて、これならば問題なく仕込みも開店準備も予定通りに終わるだろうと安堵したのも束の間、身体を起こした相手の身体から掛け布団がずり落ちてあらわになった上半身裸の姿を見ると顔がみるみる赤らんでいき、慌てて目を背ければ足元に落ちていた相手が脱ぎ捨てたであろう服を拾い上げ真っ直ぐ投げつけると、こんなに寒く布団にくるまる程だというのに寝ている間に服を脱ぎ捨ててしまう悪癖は健在であることに対して早口に苦言を呈し、いくら上半身のみとはいえ相手の裸には未だに慣れないのか恥ずかしさに耐えきれずに乱暴にドアを開け閉めして部屋を出れば、まだ動揺している様子でやや余裕のない口調でドア越しに部屋の中の相手へと声をかけ)
…ちゃんと支度して起きてきてくださいね!二度寝はダメですよ!

(/今のところはこのまま流れに任せてほのぼのとした日常を進めて行きたいですが、せっかく過去の設定とかも考えてあることですしゆくゆくは回想での掘り下げもしてみたいですね

それでは、一旦本体はこれにて失礼しますね。また何かあればお気軽にお声掛けください)

• No.14 by シエテ=イグニス  2019-10-26 18:40:33 

…うわっ…ぷ…!
(目をこすりながら、眠気から未だにぼーっと呆けているとシャツを投げつけられそれが顔に当たればいきなりのことで驚き、何故か相手が慌ただしく寝室から出ていけば「やれやれ…」と、睡魔と寒さに勝てずにまたベッドに寝転がろうとして。しかし、ドアの向こう側から相手に釘を刺されると寝るに寝られず、「敵わないな」と苦笑しながらシャツを身につけ、ベッドから起き上がって部屋から出ていき。まずは顔を洗い、しっかりと目を覚ましてあらためて、キッチンに立ってる相手に「おはよう、今日はスープとベーコン?」と挨拶して問い掛ければ昨日の残り物のバゲットを二本ほど取り出して食卓に並べ。)

(/そうですね、過去編は面白そうです。あとは魔物が出現したりなどのシリアスパート、あとはミルファ様が歌が得意ということなのでその歌に関する物語などもよさそうですね。)

• No.15 by ミルファ  2019-10-26 21:09:17 

おはようございます、ちょうどベーコンもカリカリに焼き上がったところです。シエテのパンにスープとこれさえあれば朝は十分事足りますよね
(スープの朝食といえばこの家では定番の組み合わせである厚く切ったベーコンが焼き上がった頃を見計らったように食欲をそそる香ばしい香りの漂うキッチンへと顔を出した相手へと先程は言いそびれてしまった朝の挨拶をすれば、テーブルへと相手が用意してくれたバゲットを見て自然と表情が綻んで、こんがり焼き上がったベーコンと具材にしっかり味の染みたスープとを盆に乗せて食卓へと運び、自分と相手の座る席にそれぞれ並べて置くと椅子へと腰を下ろして。食卓に2人揃ったところで「それではいただきましょう?…いただきます」と両手を合わせ挨拶をしてはバゲットにナイフで切れ目を入れてそこにベーコンを挟み幸せそうな表情でかぶりつくと、背中の翼が嬉しげに小さくはためいて。朝食を食べ進めながら今日の予定について確認をするべく口を開き)
ところで今日はどうします?そろそろ王国への出張販売もありますし、それに向けてこの前シエテが考案した新商品、今日から出してみますか?あれ、この前味見させて貰ってとても美味しかったですしきっと人気商品になりますよ

(/いずれもとても興味深いですね、なんでも思いついたこと楽しそうなことはどんどんやりましょう!)

• No.16 by シエテ=イグニス  2019-10-26 21:53:14 

買い被りだよ。じいちゃんにはまだ敵わない。
(こちらのバゲットを見るなり顔を綻ばせる相手が朝はこれで十分だと言えば、自分なりにはまだ納得していないとのことを述べて。自分の分のコーヒーと、相手には砂糖とミルクたっぷりのカフェラテを淹れて食卓に持ってくると同時に相手もベーコンとスープを持ってくれば「助かる、ありがとう。」と礼を言って席につき。相手が手を合わせればこちらも同じく手を合わせて早速朝ごはんを始めて。バゲットにベーコンを挟んで豪快にかぶりつく相手にいつもいい食いっぷりだなと思いながら「それで足りる?」とからかい半分に問いかけて。バゲットをスープに浸して口に放り込んでいると相手から今日の予定を問いかけられると。)今日はいつもより少なめにしよう。卵と小麦粉、あとバターの量が不安だから早めに切り上げてマデラのとこに買い足しに行って…。
(そういえば材料の備蓄が底をつきそうだったことを思い出し、村の雑貨屋にいく予定を立てて。近々王国の収穫祭で開かれる祭りに露店としての招待状が届いていた。遠方の王国にもle・berryが知られているのは光栄であるが、なんだか手間だと思い込んでいて。「そうだな、今日出してみようか、メンタイフランス。」相手から提案された新商品のパン。東方から伝わってきた、甘辛いタレにつけた魚卵をフランスパンに挟んだもので、思いつきで作ってみたにしてはかなりの完成度であったので出してみようと言って。)

(/ありがとうございます!王国出張も楽しそうですね!そちらでイベントやトラブルなど起こしてみたいとおもいました!)

• No.17 by ミルファ  2019-10-26 23:12:57 

足りますよ、朝からそんなに食べるものではないでしょう…ですが、その、お昼は美味しいパンがいっぱい食べたいです
(相手がゆっくりと朝食を摂る傍ら、自身の前にあった朝食は全て早々に胃袋へと消えてしまっていて、そんな様子を見ていた相手の茶化すような発言に少しムッとしたような表情を一瞬浮かべ朝食は軽くお腹に物を入れるぐらいがちょうどいいだろうと強がっては見せたもののやはり少し物足りなかったのだろう、昼食はその分しっかり食べたいとやや伏し目がちにリクエストをして。食後に相手の用意してくれた甘く温かいカフェラテをゆっくり味わい、ホッと一息ついては相手の話す今日の詳細な予定について耳を傾け頭の中へと入れていき、材料の備蓄に問題があるとなると今日は一部の商品についてはお得意様の予約分のみとなるだろうかなど店を開ける前に予めおおよその予測を立て、考えを述べて)
それだと今日は店頭に出せるパンの種類も限られそうですね、いっそ予約が多めに入っている商品は予め予約分だけにしてしまいますか?
(なんにせよ午後の予定は雑貨屋への買い出しというのは決定事項であり、例え目的が単なる買い出しであったとしても相手と二人で一緒に出かけるというのはやはり心が躍るもので、今から楽しみになってしまえばニコニコと今にも鼻歌でも歌い出してしまいそうなぐらいご機嫌になり「ふふ、お客さんが驚いてくれるといいですね。あのメンタイコっていう食べ物はこの辺の人たちにはあまり馴染みが無いものですからしっかり試食も用意して売り込む必要がありますね、一度味を知れば病みつき間違い無しですから」と早速新商品を売り込む為の算段を立て始めて)

(/王国へ向かう道中魔物に遭遇したり、シエテ様が王国の大きなパン屋さんにスカウトされてしまったりとか王国出張編だけでも色々考えられそうですね)

• No.18 by シエテ=イグニス  2019-10-26 23:47:04 

ははっ、わかった、力一杯焼くよ。
(なるほど、朝は軽く(それでも完食するのはかなり早かったが)ウォーミングアップのつもりで昼のまかないのパンが本番だったか。と思ったが口に出してしまうとなんだか怒られそうだと、勘が働いて黙っては昼は満足するくらいのパンを焼こうと約束して。こちらもほどほどに食事が終わり、最後のバゲットとベーコンを口に放り込み、スープで流し込んでしまえば「そうだな、今日は人気のパンを優先的に並べて、予約の分は気持ち多めに焼いて余ったら店に並べる感じかな。」と、コーヒーを啜りながら答えて。「ん、じゃあメンタイフランスも少し多めに焼いておくかな。」と、相手が試食も設けた方がいいだろうと助言してくれると、そう呟けば雑談もそこそこに、エプロンとバンダナを身につけ、窯に薪を入れて手のひらから「ポゥ」と小さな魔法の火球が飛び出しては薪に火がつき、窯に火が入り。窯を暖めている間、寝起きの時からは想像できないほど、一心に今日焼く分のパンをこねはじめて。)

(/城下町でアクセサリーの出店があり、アクセサリーをミルファ様に贈ったりなどいいとおもいました!スカウトの件については少し考えていました!私得になりますが、王国のお城のわがままな姫がパンの味を気に入り、城の料理人として迎える、それをミルファ様が嫉妬する…みたいな感じを考えていました。)

• No.19 by ミルファ  2019-10-27 01:17:37 

はい、楽しみにしてますね。それで、あの、出来ればミックスベリーのベーグルも…
(よもや相手が失礼なことを頭の中で考えているなどとは夢にも思わず、純粋に期待に胸を膨らませコクコクと頷き、その後材料の問題などで無理でなければと少し遠慮がちに自身の好物を付け加えるようにリクエストして。「そうですね、私もそれがいいと思います。それじゃあ私はお店の方の準備をしてきますね」ある程度打ち合わせが進み、相手の最終的な判断に全面的に納得して同意を示せば、そろそろ開店に向けてやるべきことをやろうと、食べ終えた後の食器をキッチンへと運ぶとパンの仕込みへと向かう相手と一旦別れ、まずは店先の掃除をするべく外へと出れば竹箒を手に地面を掃き始め、この後は陳列棚を掃除してレジのお金の確認をして…と次にやるべきことを頭の中で整理しながら作業を進めていき)

(/それは素敵なイベントになりそうですね、ミルファからシエテ様への好感度が更に爆上がりでミルファとしては嬉しい反面ある意味辛い展開になりそうです。面白そうですね、是非それもやりましょう。ただ、ミルファの場合嫉妬というよりはお城勤めは名誉なことだしシエテ様の将来の幸せの為を思うなら…だけどやっぱり離れ離れになりたくないというような葛藤に苛まれそうな気がしますね)

• No.20 by シエテ=イグニス  2019-10-27 09:23:17 

はいはい、わかってるよ。
(竜族は人よりもエネルギーが必要なのか、相手は人並みよりも食欲旺盛で、大食いだ。まぁだからこそ焼きかいもあるもので、昼も好物のミックスベリーのベーグルをと強請ってくるいつもの調子の相手に微笑めばそれも焼くことを約束して。窯の中もあったまり、早速第一弾の生地を窯の中に入れて。その間も他のパンの生地を成形したり、ドーナツを揚げたり、時間を有効に使い、そしてあたりにはパンの香ばしい香りが漂って。そして、早速第一弾のバゲットが焼き上がると「ミルファー、どんどん並べてー。」と、クロワッサンに食パン、人気の果実パンと、そしてメンタイフランスが焼き上がっていき。)

(/なるほど、確かにミルファ様の性格ですとそうなりそうですね…そこらへんも実際に物語を紡げるといいですね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック