八封煌珠(ファンタジー/封印か破壊か/世界命運)

八封煌珠(ファンタジー/封印か破壊か/世界命運)

語り部  2019-08-19 16:44:42 
通報
むかしむかし、あるところに魔王に囚われたお姫様がいました。

「なにが昔々だ、コラァ!ふざけんなっ」
「ダメだぞ?お姫様がそんな乱暴な言葉をつかちゃあ」
「うるせぇ!現在進行形で私を拐ったお前が言うな!変態野郎!」
「これから素敵な素敵なお話が始まるんだから、お姫様らしくしないと」
「どの面下げてほざいてんだお前は!」

誰もいない、世界のどこかの、静かな鍾乳洞の中で繰り広げられる二人の会話。どこか緊張感が抜けてしまう、この妙な状況。

「だって、仕方ないじゃないか。僕は中途半端に封印解かれちゃって力出ないし、一部の人間が望んで行ったことを僕のせいにしないでよ」
「私が怒ってんのは、そこじゃなくてお前が有無も言わさず連れ去ったこの状況だ!」
「え、だって。お姫様がいたら僕世界壊せないじゃない」
「壊すなよ!」
「いや、僕そういう仕様だし」
「仕様てなんだよ!?どんな理屈だよ」

天然の柱に繋がれてしまった少女は、目の前に立つ諸悪の根源である魔王を睨んだ。

「いいから、私を帰せ!お前の事情なんか知らん!」
「そんなこと言われても、僕だってこうして動けるようになったからには、やることやらないと……」
「やらんでいい!お前は大人しく再度封印されてろよ!」
「ごめんね?もう遅いんだ?だってその柱に、お姫様が繋がれてるというか、埋まってる時点で僕と同化してるもの」
「……は?」

魔王はにっこり微笑んで明るく告げた。

「だから僕を封印したら、もれなく封印の要たるお姫様も封印されるよね!」
「な、な、な」
「だからと言って、封印を壊してしまえば僕は完全復活、お姫様は死んじゃう。さて、人間たちはお姫様を助けると思うかい?」
「き、貴様……汚いことを……」
「そのために、僕はお姫様をここへ連れてきたんだ。お姫様を助けようとしてくれる人、現れるといいね」

魔王の非道な言葉に、少女は抗うことを諦めたかのように項垂れた。

もう魔王と同化してしまった封印を司る少女を助けてくれる者など、居はしない。少女は、自身の宿命を呪うことしかできなかった。

「僕のお姫様。これから素敵な素敵なお話を綴っていこう……」

魔王は静かに少女の頬にキスを落とした。

>>1あらすじ
>>2世界観説明1
>>3世界観説明2
>>4ルール、募集
>>5プロフテンプレ

コメントを投稿する

• No.4 by 語り部  2019-08-19 20:15:21 

【ルール】

①セイチャットが定めるルールに則り、最低限のマナーを守ること。
②ロルはある程度の行動が分かるものであれば短くても構いません。終止、小説、心情ロルは過剰でなければOKとします。
③無駄な小文字の使用は禁止します。顔文字は、本体会話のみ許可。
④【キャラ/場所】をつけて、どこにいるのかわかるようにお願いします。混乱を防ぐためドッペルは原則禁止します。やむを得ない場合はトピ主に報告の上、お相手様の許可を得てからお願いします。
⑤プロフに関しては、美化、万能、構ってなど相手が困るような設定は一部のキャラ以外は禁止します。
⑥確定(決定)ロルは原則禁止します。相手様の行動を制限するようなことはしないでください。頻繁に行われいるならば、どんな理由があれど注意、最悪キャラリセをします。
⑦keepは申告制とします。keepの際は何日までに出しますと必ず入れてください。ご自身で伝えた期日は厳守です。体調不良、緊急の用事が出来た等の理由のやむを得ず期日までに出せない場合は延長させていただきます。無制限とある枠はkeepは必要ありません。そのままプロフを提出してください。
⑧基本的なベース設定はありますが、それ以外は参加者様が自由に決めてくださって構いません。ベース設定さえ崩さなければ、何でも構いません。
⑨全てに目を通した証に、備考欄にキャラのイメージカラーまたは、イメージボイスの記載をお願いします。
⑩質問や意見受け付けますが、本体同士での喧嘩や揉め事になる場合、最悪キャラリセを視野に入れます。

【募集】
『世界粛正』メンバー……5人(うち一人はリーダーです。)

『サンダリオン』を求める者……無制限(『サンペスト』『リペアラント』から選択)

聖女を救おうと立ち上がった者……5人(『リペアラント』限定です。聖女に世話になった等、なにかしら関わりがあること)

『サンペスト』……無制限(騎士団や軍、貴族などはこちらへ)

『リペアラント』……無制限

※他になにか案がありましたら応相談です。
魔王と聖女は基本的に他のキャラとは関わることは少ないので、募集は保留です。どうしてもという要望がありましたら、考えます。
※性別の偏りが出た場合は制限をかけることもあります。ご理解ください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック