八封煌珠(ファンタジー/封印か破壊か/世界命運)

八封煌珠(ファンタジー/封印か破壊か/世界命運)

語り部  2019-08-19 16:44:42 
通報
むかしむかし、あるところに魔王に囚われたお姫様がいました。

「なにが昔々だ、コラァ!ふざけんなっ」
「ダメだぞ?お姫様がそんな乱暴な言葉をつかちゃあ」
「うるせぇ!現在進行形で私を拐ったお前が言うな!変態野郎!」
「これから素敵な素敵なお話が始まるんだから、お姫様らしくしないと」
「どの面下げてほざいてんだお前は!」

誰もいない、世界のどこかの、静かな鍾乳洞の中で繰り広げられる二人の会話。どこか緊張感が抜けてしまう、この妙な状況。

「だって、仕方ないじゃないか。僕は中途半端に封印解かれちゃって力出ないし、一部の人間が望んで行ったことを僕のせいにしないでよ」
「私が怒ってんのは、そこじゃなくてお前が有無も言わさず連れ去ったこの状況だ!」
「え、だって。お姫様がいたら僕世界壊せないじゃない」
「壊すなよ!」
「いや、僕そういう仕様だし」
「仕様てなんだよ!?どんな理屈だよ」

天然の柱に繋がれてしまった少女は、目の前に立つ諸悪の根源である魔王を睨んだ。

「いいから、私を帰せ!お前の事情なんか知らん!」
「そんなこと言われても、僕だってこうして動けるようになったからには、やることやらないと……」
「やらんでいい!お前は大人しく再度封印されてろよ!」
「ごめんね?もう遅いんだ?だってその柱に、お姫様が繋がれてるというか、埋まってる時点で僕と同化してるもの」
「……は?」

魔王はにっこり微笑んで明るく告げた。

「だから僕を封印したら、もれなく封印の要たるお姫様も封印されるよね!」
「な、な、な」
「だからと言って、封印を壊してしまえば僕は完全復活、お姫様は死んじゃう。さて、人間たちはお姫様を助けると思うかい?」
「き、貴様……汚いことを……」
「そのために、僕はお姫様をここへ連れてきたんだ。お姫様を助けようとしてくれる人、現れるといいね」

魔王の非道な言葉に、少女は抗うことを諦めたかのように項垂れた。

もう魔王と同化してしまった封印を司る少女を助けてくれる者など、居はしない。少女は、自身の宿命を呪うことしかできなかった。

「僕のお姫様。これから素敵な素敵なお話を綴っていこう……」

魔王は静かに少女の頬にキスを落とした。

>>1あらすじ
>>2世界観説明1
>>3世界観説明2
>>4ルール、募集
>>5プロフテンプレ

コメントを投稿する

• No.3 by 語り部  2019-08-19 19:14:44 

【世界地理】

天空大陸
└本土…いくつもある天空大陸の一番大きな大陸。中央に大神殿があり、そこから放射状に街や工場、商業地区が並び、主に貴族や軍、騎士団が住んでいる。自然は地上大陸ほどはないが、それでも所々に森や川湖なども存在している。

大陸船…大陸でありながらも空を動くことができる船に似た形をしている。地上大陸並みの自然を有し、飛空挺の資格を持つ者が住んでいることが多い。飛空挺よりは小回りが利かないが、天空大陸の同士の行き来に一躍を買っている。

飛空挺……天空大陸と大陸船の間を自由に行き来できる船。『サンペスト』たちの天空地上の行き来をするためのツールとなっている。

諸大陸……本土よりは小さい島のような大陸の数々。大陸一つ一つに名はついているのかいないのかは不明である。

地上大陸
└本土…五つある大陸の一番大きな大陸。中央に大神殿があり、その周りを森が囲い、海岸側にいくつもの街や村が存在している。大神殿北東に『静寂の蒼』と呼ばれる大きな湖があり、北には『白氷滝』と呼ばれる凍った滝が存在している。

アクアフィール大陸…本土の北に位置する大陸。凍てつく氷に覆われており、人が住むには適していない大陸である。しかし、さまざまな鉱物が氷の下に埋まっているため、武器や銃器、宝石に使えるものを得るために足を踏み入れる者は後を絶たない。

ゼノエイル大陸…本土の西に位置する大陸。比較的に緑豊かな自然を多く有する。故に人間だけでなく、さまざまな生き物が生息し、今では『破滅の王』の再来の影響で生物異常が発生している。

ネイベル大陸…本土の南に位置する大陸。活火山が多く噴火は日常茶飯事。全体的に気温は40℃を越えている。特殊生物であり世界の遺物とされるドラゴンが生息。何人もの冒険者や貴族がドラゴン狩りをしたために、いまでは数が激減。『リペアラント』にとって、資格や地位なしで天空大陸に行ける唯一の手段でもある。

ラシュオン大陸…本土の東に位置する大陸。主に工場や商業、学園都市などがある技術発展が目覚ましい。この大陸から『サンペスト』になる者が多い。また武器や銃器などを生産しているため、紛争の舞台にもなっている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック