へんてこ荘 。 / ◎ 創作nbl 募集中 !  

    へんてこ荘 。 / ◎ 創作nbl 募集中 !  

 大家   2019-08-05 07:52:04 
通報



_____


  栄えた街の外れに建つ、それそれは古めかしい大きな一軒家でのお話。


_____



 ハイハーイ、皆さん御機嫌麗しゅーう!皆のアイドル、大家さん(  ※♂  )よ!。‥ッて何よその括弧!どう考えても要らないでしょうがッ!!(  ぎゃんッ  ) 

 ‥こほん、それで唐突なメタ発言許して頂戴ね?。何だかみんなで一つ屋根の下ほのぼのしたいなァッてぼんやり思っていてね、ずーッとうずうずしていたのだけどついについに我慢出来ず作っちゃいましたー!、(  ででーん、/謎SE。  ) 急に思い至って設立したから特に設定も無いの。だけど一つ言えるのは此処に住むのはみんな "ワケあり" ッて事ね。例えばハイパーお坊ちゃんとかスーパーアイドルとかどッかの国の王子様、なんてのも居たかしら?。ああそれと一応お家の名前は『  天草荘  』にしといたから道に迷った時とかお巡りさんに捕まった時はそう答えてね!。(  はぁと、/‥  ) とにかく基本的に皆で作っていけたら良いと思ってるわ。‥要するに決まっている物がないから基本自由!やりたい放題で構わないわよ!、(  ふふん、/それどうなの。  ) ‥うん!語る事も尽きてきた!それじゃあこんな緩ッいスタンスで申し訳ないけれど皆の入居、心待ちにしているわよ!、




 *  >1

 *  >2

 *  >3






    ‥合図するまでちょっと静かにしてて頂戴ね? 。










コメントを投稿する

  • No.29 by 葉枯 茎  2019-08-06 12:21:22 

>嘉納 華音
おお、それは有り難い。じゃあお願いしようか。あ、どうでもいい話だけど、カノちゃんは納豆どのくらい混ぜる?僕は100回かな。小学校の時は無駄に1000回とか混ぜてたなぁ、懐かしい。あ、因みに「回」っていうのは一周回したって事ね。
(挨拶を返し、朝食まで用意してくれるという嘉納に感謝を告げ、待っている時間に話を始める。相手に向かって話しているようだが、返事を待つ様子は無く、つらつらと喋り)

>藤崎 響
えー、カエル駄目か、じゃあ冬眠中の熊でいいや。むぐ、ほへはははっは(これじゃなかった)?仕方ない、僕が美味しく頂こう。あ、一緒にゲームやんない?
(カエルを否定され残念がりながら、冬眠中のカエルから熊へと言い換える。口にアイスバーを突っ込まれ、そのまま美味しく頂くと、提案をし)

  • No.30 by 匿名さん  2019-08-06 12:29:36 

(/参加したいのですがよろしいでしょうか?)

  • No.31 by 入居希望の女優  2019-08-06 12:38:48 

「 私は、欲しいものは手に入れるタイプなの。例え...どんな手を使っても...ね? 」


 名前 :古城 美紅(こじょうみく)
 性別 :女
 年齢 :25歳
 
 容姿 :腰くらいまで伸びた黒髪を、ハーフアップにくるりんぱをして結んでいる。毛先は、薄いピンク色に染めている。目の色は、氷の様な透明みたいな青色。狐目で瞼に赤いアイシャドウをつけている。その他は、殆ど化粧はしていない。身長は170cmと高めで舞台に立つための体型にしている。雪の結晶と蒼のピアスをつけている。白のレースシャツに黒の短パン。ベージュのカーディガン。

 性格 :ルールや規律が厳しい家柄で育ってきたために、強欲で我儘になった。少し偉そうな態度を取ったりするが根は優しい子。珍しい物を見ると目をキラキラさせ欲しいアピールをする。直ぐ顔に出たり、態度に出る。ここ性格故か恋愛など一度も経験したことがない。祖父祖母に育てられたため、家事は一通り出来る
 
 備考 :両親が有名な俳優で、自身も幼い頃から俳優として育てられてきた。両親が全くと言っていいほど家におらず祖父祖母に育てられた。幼い頃から期待された故に厳しく育てられ、高校で一人暮らしで開放されたためか、強欲で我儘になった。職業は、女優でドラマ、映画、舞台などで活躍している。演技力は、かなり優れている。人との交流を役作りなどに活かすために『 天草荘 』に入居することを決意。今は仕事を落ち着かせるために仕事は少し減らしてる。お酒には強く滅多に酔わない。外に出るときや買い物に行くときは、サングラスを付けたり帽子を被ったりしてバレないようにしている。かなりのゲーオタで、殆どの人には秘密にしている
一人称は、仕事などによって変わるが殆どは、『私』。二人称は、苗字呼びか君


悪いのだけど、此処が『 天草荘 』であっていて? ( 勝手に戸を開けチラリ ) 沢山の住居者が居るけれど、此処に住まわせてもらっても良いかしら?( サングラス外し微笑んで )

  • No.32 by 山田カレン  2019-08-06 12:58:04 




>24 茎

Good morning!ケイ!
( 深夜からずっと国語辞典を読み耽り、日本語の知識を深めている内に気付けば朝に。睡眠は十分にとっていないものの、若さ故か体力と元気は有り余っているようで眩しく主張し出した陽光に誘われる様にリビングへ。丁度前方に扉を開き掛けた相手の姿を見るや否や、突進に近い形で背後から飛びつくと元気に溢れた挨拶を。 )


>27 華音

フム…、とってもいい案ね!
( 大量のそれらを効率よく処理していく賢明な提案を受け、夏の太陽宛ら表情を明るく輝かせ。購入した物の中にはコンビニで買った菓子、スイーツ類から確りとした店で繕ったケーキなど多種多様。保存のきく菓子類は取っておくものとして、その中で特に彼女が気に入っているのはチョコ類のようで、段ボールに分別していき。直ぐに食べるケーキはテーブルに置き最後に相手に選別を促し。 )
カノンはどんなお菓子が好き?好きな物選んで!


>28 響

ほんと?良かった!トウブンセッシュは大事だものね。
( 恐らく仕事が疲れの原因の大多数を占めているに違いない、アイドルと言われても十二分に納得するその端正な顔をじいと心配そうに見詰め。少しばかり回復した様子の相手の口振りに嬉々とした声音あげ、こくと頷き。又座るよう促されると真隣にぽすりと腰を下ろし。 )
暇よ、暇!キョウが良いならもちろん話し相手になるわ。



  • No.33 by 嘉納 華音  2019-08-06 12:59:09 




>28藤崎君

おおっと有り難い!そうなんだボク一人では平均の二倍はかけてしまうんだよ。いやはや頼もしいね、それでは野菜を洗って丁度良い大きさにカットしてくれたまえ。
( 腕捲りを見てこれはガッツリ頼らずしてどうしようかというチャンスに恵まれ、勿論お言葉に甘える気満々にキッチンへ向かい。その他材料を用意し両手擦り、最初のミッションを与えて。シンクで丁寧に手を洗うと彼が如何なる腕前を見せてくれるのか期待を込め時折視線を投げながら米を研ぎ雑穀米の素を混ぜ )

>29葉枯君

インテリジェンスなキミは口から先に生まれてきてしまったのかな。その全自動トーク、ボクは好きだ。100回は経験あるけど1000回は無いね、どうやって数えたんだい?
( 職業柄なのか対人コミュニケーションでお茶目な面を見せる博士の言葉を出来る限りキャッチ。聞いていて不快になる事のない滑らかなトークは楽しみの一つでもあり、声を仕事道具とする己から見て関心を持つ部分でもあるようで微笑み。納豆ご飯の準備を進める間も会話の続きを堪能 )



  • No.34 by 楠木 湊翔  2019-08-06 13:58:04 





  >16 / 嘉納


関心を持ってる訳じゃなくて、毎朝俺が誰よりも早く起きてるからだから勘違いしないでくれる!?__ あーもう好きにしろよッ
(  笑われるようなことを言ったつもりはなかったのだが笑い泣きまでされて少しばかり困惑し。その後揶揄うような言葉を投げかけられ呆れたように言うものの、心の中では何処か朝からこんなに賑やかで楽しいと思う自分がいて。そんなことを考えていると正論をぶちまけられたためせっかく整えた髪をわしゃわしゃとしつつ、半ば投げやりに答え。「  夏バテにならネバネバしたモノがいいらしいから、山芋とオクラが入った素麺にしとくよ。朝でもツルッと入るだろうし。  」と何だかんだで期待を寄せる彼女に応えるように話しかけ、早速準備を始めて。  )



  >17 / 祭さん


あァ、お疲れ 祭さん。まァ朝飯を作ろうと思って。祭さん疲れてるだろうから、栄養たっぷりで食べやすい野菜盛り沢山な雑炊でも作ろうか?
(  何やら物音がしたため視線をその方向に向けるとそこには昨夜から自室に籠りっぱなしの彼がおり。その行動はいつものことなのだがその弱々しい声音から疲れているだろうと察し、サラッと食べれるような料理を提案して。「  祭さんの書く小説は好きだけど、あんまり無理しないでよね。倒れられても困るし。  」とぶっきらぼうに言うが表情は心配しているように眉を下げて。  )



  >18 / 藤崎


うッ、煩いなァ。まァ別に俺も藤崎といるのは苦ではないよ。__ なんて言ってる間に出来たよ、はいどーぞ。しっかり全部食べてよね。
(  彼が疲れているからなのかいつもに増して褒めてくるせいで不覚にも照れてしまい。キッチンで料理をしながらも表情が見えないようにし、相手に聞こえるか聞こえないか程度の声で呟くようにそう言い。そうこうしている間にも炒めるだけなので早く終わり、盛り付けてリビングの机に置き。飲み物や箸やらを用意し終えれば照れ隠しのように彼に向けてそう言って。  )



  >20 / 山田


おはよう、朝から元気よすぎじゃない?いい事だけど。__ ンー、無難にパンでいいかなって。
(  ガチャリとリビングのドアを開ける音が静かなリビングに鳴り響き。音が鳴る方に首だけを向け彼女に挨拶をして。料理している姿は見られたくないのだが、彼女だけはもう何度も見られているため堪忍していて。今日の超食を問われたものの冷蔵庫の中身はあまり豊富ではないため、シンプルにパンでいいかと判断。用意し始めながらも呟くようにそう言い。  )



  >24 / 葉枯


あッ、おはよ。丁度いい時に来たねェ。試しに自宅で作れるヨーグルトってのを試してたところなんだ。ッてまた徹夜した?__ ッたく少しは寝なよね。
(  最近ネットで見た自宅で作れるヨーグルトというものに興味が湧いていたため、昨夜から置いて発酵させておいたヨーグルトを早起きして見に行き。そっと様子を確認すると何やら上手くいっているようで、じゅうみんの人数分皿を用意しおすそ分けしようと準備している所。眠たげに挨拶をする彼が来て。珍しく機嫌が良さそうに言ったものの、何やら眠そうで母親のように注意して。  )




  • No.35 by 藤崎 響  2019-08-06 14:31:43 


>>29 茎

…それなら良い。…ゲーム?別にいいけど、何のゲームだ?

(  熊と言い換えている相手に呟くようにそう伝え。口に含んだだけとは言え、糖分を摂取したおかげか一旦席を立って自ら冷蔵庫へ移動し。扉を開けて中を物色しつつ、突如かかったゲームのお誘いを断ることなく承諾してはどんなジャンルのゲームをするんだと尋ねて  )



>>32 カレン

みたいだな、侮れん糖分…。つか近いな、真横に座られるとは思わなかった。まぁカレンが良いなら…俺はいいけど。外とかではやるなよ?危ないから。
(  純粋に損得除外で心配して。くれる相手に少なからず好感を覚えつつ座った位置の近さに一応言葉を濁しつつ助言して。本人は隠しているようだが、時折飛び出す片言や自然体過ぎるくらいに自然体な様子からお国柄かなと流石に勘づいていつて。しかしながら触れられたくないのだろうと考慮し、突っ込んだ質問は避けて  )



>>33 嘉納

先に言っとくが、俺に料理経験はないからな。
(  何やら期待の眼差して見られている事に気づき、しれっとそんな事を口にして。しかしながら何とかなるだろうと確信に近いものがあった。何故なら己は他の住人が台所で料理する姿を幾度となく見ているから。視角から入ってくる情報も意外と馬鹿には出来ない。そして何より自分は器用なのだ。相手から指示された通りに野菜を洗い、まな板に置き包丁を左手で握って。動かないように右手で野菜を押さえつつトントンとゆっくりだが切り始め。少し切っただけですぐさま要領を掴んだようでリズミカルに野菜を適当な大きさにどんどん切っていって  )

 

  • No.36 by 嘉納 華音  2019-08-06 15:35:18 




>32山田さん

折角の別腹だからね、食べてあげるのが一番の礼儀だと思うんだ。
( 今は遠い下の兄弟達をほんのり思い出しては彼女と重ねて懐かしさで目を細め。普段こうして沢山買ってきてくれるのだから時には年上がサービスしよう、人気のデザートビュッフェにでも連れて行ってあげようかと思案。後々友人達や仕事仲間にヒアリングするとして今はお菓子の選別に勤しみ。嬉しい催促をきいてやや照れたような間を置き「 そうだねェ…気分は塩気かな。じゃあこのじゃが芋スナックを貰っても良いかい? 」公言していなかった好物を手に取り感謝を込めて彼女の頭を撫で )

>34楠木君

勘違いさせたキミは罪深い子猫ちゃんだ、いけないね。ほらほら折角の御髪がバーストしてしまったじゃないか。
( 当人に呆れられて尚愉快としか思えず、くつくつのど鳴らし手の甲でどうしても広がる口角を隠し。毎日飽きることなく見ていられる同居人を完全にマスコットポジションに割り当てているのは内緒。散り散りの髪を整える為に持ち運び用のコームを差し出して。メニューを聞き夏の胃袋も喜ぶ内容に唾液腺が反応しそう「 ナイスアイディア!是非お嫁さんに欲しい逸材だよキミは 」冗談めかして料理の腕前を称え、己はお茶を用意するべく茶筒を開き )

>35藤崎君

そうなのかい?箱入り息子なのかな、そうだちょっと手元を撮影させておくれよ。
( 経験値低めとなればより実力の程が気になってしまう、自信家でも自信を持つ根拠が存在するタイプの人柄に興味津々で断り文句を挟み一枚スマホで撮影。気持ち良い音を耳にしてこれは間違いなく完成度が高くなる予感に胸を震わせ。炊飯器にセットしてから肉を油で炒め始め、熱気で滲む汗を抑える暇もなく良い加減に火を通し。「 どうやら野菜も喜んでいるみたいだ、次はこの量の水を計量カップに入れて持ってきておくれ 」何だかんだで手伝ってくれる優しさにほっこり気分に )




  • No.37 by 藤崎 響  2019-08-06 16:02:53 


>>34 湊翔

…サンキュー…ふ、なんだ相変わらず照れ屋だな。そういう愛らしい所も俺は気に入ってるぞ。…当たり前だ、全部食う。…いただきます。……ん、…美味い。これがタダで食えるなんて湊翔さまさまだな。
(  どもった声に見ずとも相手が照れていることは経験上わかっていて、こちらに料理やら箸やら飲み物まで律儀に運んでくれる甲斐甲斐しい様子に礼を言いつつ自分なりにからかい混じりにまた褒めて。美味そうに薫る焼き肉に残すようなことはしないと告げ、きちんと手を合わせて料理を口に運び。相変わらず美味しい味付けに素直に感想を述べて  )


>>36 嘉納

箱入りって…料理をする必要がなかったと言え。俺が作らずとも作る奴には事欠かなかったからな。撮影はいいけど…俺の手元とか言ってネットにアップするなよ?俺が事務所に怒られる。…これでいいか?
(  箱入り=何も知らないボンボンと言う認識があるため何だか腑に落ちずに訂正して。己の立場上、本来なら無断撮影すらいけないことだが出回りさえしなければ特に気にしない性分なのか止めるようなことはしないが、きちんと釘だけは差すのを忘れずにいて。計量カップを渡され量の指示を受けると蛇口を捻り水を注ぎ入れて  )

  • No.38 by 山田カレン  2019-08-06 16:22:30 




>34 湊翔

じゃあそれに、パンケーキとベーコンエッグを追加しない?
( このテンションは彼女にとって通常ではあるものの、元気が取り柄の一つだと勝手に思い込んでいる為か喜色満面といった表情を返し。気になっていた朝食の内容は至ってシンプルな物、微かに落胆したものの名案を思い付いた様に追加品目を提示。朝食も国で大きな差違があるにしろ、比較的日本でも食べられているであろう二つを選び。 )


>35 響

?分かったわ、外ではやらない。
( 勿論この距離感も彼女にとっては当たり前ではあるが、相手から思いもよらぬ発言とお咎めを貰い幾度か双眸瞬かせ。一体何が危険なのか分からず純粋な碧は不思議だ、と言いたげな色を湛えながら了承の意を示し。然し暫し経って日本と母国では人との距離感が違う事、相手の対人距離を侵してしまったかもしれない事、一連の行動で生まれが露呈したかもしれない事、それら全てを察すれば慌てた様に距離をとりしゅんと眉尻下げ。 )
ごめんなさい、近かった…?次からは気をつけるわ。


>36 華音

わかったわ、じゃあここら辺のスナックはカノンのね。
( 相手の選別を隣で見、もしかして好物なのだろうかと密やかに一つ相手の事を知ることが出来てご機嫌の様子。頭上から伝わる柔い温もりに双眸細めてはこくりと頷いて。さて、仕分けが終了したとなれば今頂く物を決めなければ。日持ちが長くなさそうな有名店のケーキが入った箱に目処をつけると、同意を得るようにちらりちらりと目線寄越しながら。 )
じゃあ先に、ケーキから片付けるのがいいわよね。



  • No.39 by 嘉納 華音  2019-08-06 16:49:22 




>37藤崎君

すまない語弊があったようだね。ほう、それならキミの料理する姿を拝めたボクは実にラッキーということか。大丈夫だよこれはプライベート用、仕事絡みは全部別の携帯を使っているから。
( 嫌味と捉えられたのならすぐさま訂正するが正しい道。顎に手を遣りにんまり口元歪めて納得、この姿を見ればよりファンが増えるだろうなと想像を膨らませながら。自ら世間のヘイトを買うつもりはない旨を説明して有名人である彼を安心させようと先程の画像を見せ。「 有難う、暫くは煮ながらアクを取る必要があるし、折角だキミのニューシングルについて教えてくれよ 」蓋をした鍋を一旦放置、再び手を洗いダウンロード済みの曲を流して一緒に歌い始め )

>38山田さん

嬉しいな、実はこれが大好きなんだ。この美味しさを広めたい反面売り切れたら困るから内緒にしているんだよね。
( 好物でもそうそう何度も買えない品を撫でてはいつ食べようかあれこれ思案。頬にひっ付けて嬉しさを隠さない顔で礼を述べ、またパッケージを眺め視覚でもしっかり味わい。ケーキの消費に大賛成、買い物袋を折り畳むと洋菓子に合う飲み物を用意する為に異国の彼女に「 山田さんが選んでくれたケーキに合わせるお茶かコーヒーは何だろう、キミなら誰よりもよく知っているんじゃないかい 」そっと耳打ちして戸棚を指差し )



  • No.40 by カミール  2019-08-06 17:04:04 







 ALL


ヨシ、こんなもんだろう。そういえば随分と賑わってたな。

( 部屋に着くなり荷物を置くと、先程通った時に見た部屋には数名の入居者達がいた事を思い出すと顔出しにでも行くかと長旅で疲れたのか重たい腰を上げては片腕を伸ばして背筋を伸ばす仕草し、部屋から出ようとして )


//

初めまして皆様!カミールの背後です。素敵な皆様とお話したいのですが背後の力不足もあり、慣れるまでは取り敢えず2名の方とお話したいと思います。身勝手な背後で申し訳ありませんがよろしくお願いします。






  • No.41 by 藤崎 響  2019-08-06 18:20:39 


>>38 カレン

ああ。危ないって言ったのは頭の悪いガキとかにやらかすと襲われるって意味だ。いらない世話かもしれないが、そうやって素直に聞いてた方が身のためだぞ。…後さっきも言ったけど俺には良いからな。だから、そんな顔するなよ。
(  自分の助言の意図を分からないながらも却下したり突っぱねたりしないで素直に聞く様子にきちんとその意図を説明して。赤の他人ならまだしも同じ家に住む同居人。何かあれば寝覚めが悪い。そんな事もあってか世話を焼いて。しかしこちらに謝りながら距離を取りしゅんと落ち込んでしまった相手の頭をぽんぽんして  )


>>39 嘉納
ふん、まぁ素直に謝るなら許してやる。俺は寛大だからな。…なら、よし。あ、それ携帯に入れてたら何か良いことあるかもな。俺の写真待ち受けにしてたり動画を入れてるファンが多かれ少なかれ良いことあったってツイートしてたし。プライベート用なら大事にしろよ。お…、お前それ聞いてんのか?立派に俺のファンだな…って…馬鹿、そこはそうじゃねえって…もっと、こう…
(  非を認め素直に謝る相手の姿勢に切り替えは早いようで、すぐに機嫌を直して笑い。アップするつもりはないとの言葉に彼女なら信用しても問題はないだろうと頷いて。料理も無事に煮込む作業に移行し後は待つだけかとぼんやり思っていると流れた新曲を歌う相手にニヤリと嬉しげに口角を上げたが、微妙に違う音程に本来ならいけないことだが自ら歌い始めて。「ーーって感じだ。わかったか?どうせ歌うなら完璧に歌え」とエールを送って  )

  • No.42 by 藤崎 響  2019-08-06 18:45:04 


(/カミールさんの背後様、宜しくお願いします!俺様何様響様の息子が失礼を働きました、すみません(汗)良かったら相手してやって下さい…本当にすみません(焦)


>>40 カミール

ん…?見慣れない顔だな…新しい入居人か…?…でかいな…。しかも褐色…いや、別に羨ましくはないぞ。俺だってやれば似合うはずだ。…ってそれは置いといて…藤崎 響だ。よろしく。
(  飲み物を取りに部屋から出てくればちょうど同じく部屋から出てきた見慣れない主に気づくと声をかけて。他の住人にはいないタイプの風貌にしげしげと視線を向けて。思ったことは口から出るようで、心の声なのかなんなのか全て相手に告げていて。褐色がとても似合っていると思う反面、自分だってきっと似合うに決まっていると何故か妙なライバル心が生まれて来ていて。しかしながらそれは一旦置いておくことにして自己紹介をして手を差し出して  )

  • No.43 by 葉枯 茎  2019-08-06 19:59:36 




>山田カレン
うおっ、と、とっ!…あ、危なかったよカレンちゃん。危うく心臓の裏表が逆転するところだった。
(突然背後に飛びつくカレン。その衝撃を徹夜明けのフラフラな体で受け止められる筈もなく。前のめりに倒れかけるも、何とかテーブルに捕まって持ち堪えると、分かりずらい表現の仕方で驚きを伝え)

>嘉納 華音
あっはっは、お褒めに頂き光栄だな。数え方は普通だよ、こう…一回二回と数えて行ったんだ。それをやったのは給食の時間だったんだけどね、1000回混ぜ終えた時にはもう給食の時間が残りわずかだったよ。納豆に夢中で全く食べて無かったからね、急いで食べてギリギリだったな。因みに納豆は舌触りが良くて美味しかったよ!
(嘉納の言葉ににこりと笑って返す。混ぜた回数については、ぐるぐると混ぜるようなジェスチャーをして説明する。その時の事を笑いながら話し、最後にサムズアップをしながら納豆の味を伝え)

>楠木 湊翔
いや、そんなに何回も徹夜してないって。したのは一昨日と四日前と、六日前ぐらいじゃ無いか。にしてもヨーグルトか。いいね、僕もヨーグルトは大好きだよ。
(「徹夜してない」と楠木の言葉を否定しつつも、ここ最近は一日置きに徹夜をしているという徹夜三昧の日々を晒す。話題を切り替えてヨーグルトを覗くと、喜びを含んだ声で言い)

>藤崎 響
そうだなぁ…どうせやるなら対戦型がいいよね…よし、ババ抜きだ。
(アイスバーを舐める傍ら、どんな物が良いかと思案して。悩んでいると、白衣のポケットにトランプが入っている事を思い出し、それを取り出しつつ宣言して)


  • No.44 by 西城 あいさ  2019-08-06 23:28:52 

 「  私、アナタ達に興味はないの。し、仕方なくよッ!本当に意味なんてありませんからッ!!  」


 名前 : 西城 あいさ ( サイジョウ アイサ )

 性別 : ♀

 年齢 : 19歳 ( 大学2年 )

 容姿 : いかにもお嬢様というような胸あたりまでの金髪の巻髪。常にシンプルな青サテンのカチューシャを身に付けている。どう見られるかを気にしており、アクセサリー類は如何なる時も身に付けている。最近のお気に入りは母から貰った青薔薇のペンダント。濃いピンク色の瞳でつり上がった目。身長162cm。肌は白い方。私服は少々派手な物が多く、完全とまではいかないがロリータ風の服装を好む。

 性格 : 見た目や上からな言動からして性格が悪く傲慢だと思われがちだが、本当は素直になれないだけ。昔から遠い存在に思われており中々誰かと深く関わる事がなかった為、人との距離の縮め方が分からずかなり不器用。何に対しても妥協は許さない。ツンツンと素っ気ない態度が目立つが心を許した相手には笑顔を見せる。

 備考 :  製菓会社の社長令嬢。いつまでも両親に頼ってはいけないと元々高校を出たら一人暮らしをするつもりでどこかないか探していた所天草荘を見付け、色んな人とまずはコミュニケーションを取れるようにと入居する事を決める。一人称は私と書いてわたくし。二人称は名前呼び捨て。


に、入居希望なんだけど…何か文句でも? ( つーん ) まあ無理そうなら、潔く諦めますから。




  • No.45 by 藤崎 響  2019-08-07 06:11:44 


>>43 茎

ババ抜きって二人でやるものだっけか?まぁいいや。やろうぜ。…これそろそろ食わないとヤバイか…。それ食い終わったらお前も食え。元より一人じゃ食いきれん。
(  ゲームの内容はまさかのババ抜き。好きとか嫌いとかの問題ではなくイメージ的に大勢でやるものと認識していたためポロリと本音を溢して。しかしながら出来ないことはないとの結論に達して了承すると冷蔵庫から取り出したのはファンから貰った色々なケーキの詰め合わせで。野郎同士でつっつく物ではないが、賞味期限も近いため、箱と小皿とフォークも持って再びソファに腰を下ろしてテーブルに並べて  )

  • No.46 by カミール  2019-08-07 17:46:24 







   >43 藤崎響さん

 ハジメマシテ、だっけか、日本での挨拶は。色々と違和感はあるだろうがいつか馴染む、宜しくな。

( 慣れない日本語にカタコトで挨拶すれば先程から何か言われている気がすると思いながらも慣れない場所では一先ず大人しく行こうと思いながらニッコリと目を細めては握手してブンブンと上下に振り )


//

面白い息子さんですね?!背後共々よろしくお願いします。此方も何かと上から目線気味ですが…!





  • No.47 by 藤崎 響  2019-08-07 19:25:52 


>>46 カミール

…よろしく。つか腕振りすぎ。ここの女達にはするなよ、下手すりゃ腕痛めるぞ。…アンタの名前、教えろよ。呼ぶ時に困る。俺はさっきも言ったけど藤崎 響。名字でも名前でも好きに呼べば良い。
(  相手が片言全開で話し出した辺りで日本人ではないのだと悟り、ブンブンと力加減を考えずに腕を振る様子に入らん世話だろうが焼くことにして。そう言えば名前を聞いていないなと改めて自分の名前を名乗れば相手に尋ねて  )


(/はは…ありがとうございます…。いえいえ、何かカミールさん可愛いですね。年上だけど子供っぽいって言うか…腕ブンブンに萌えましたw)


  • No.48 by 葉枯 茎  2019-08-07 20:58:07 

>藤崎 響
それを気にしちゃいけないよ、寂しくなるから。
(二人でババ抜きをしながら、ケーキを食べる。これが男女のペアならば良かったのだろうが、残念な事にここにいるのは男二人。こんなに悲しい事があろうか、と苦笑いしつつカードを分けて行く。全て分け終わると、同じ数のカードを捨てて行き、残ったカードの枚数の少なさに笑みを浮かべ)
ふっふっふ。これは僕が勝ちそうだな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック