妖怪と人間が交わる物語(戦闘/恋愛/初心者、途中参加あり)

妖怪と人間が交わる物語(戦闘/恋愛/初心者、途中参加あり)

とある小説家  2019-07-12 22:44:00 
通報
とある森に、五百年もの時を過ごした妖怪たちが居ました
妖怪と人間は仲が良く、互いに助けあって来ました
ですが、戦の時代から変わってしまいました
戦の時代を生き抜いた妖怪は数少ないですが、戦の時代を生き抜いた妖怪たちは...人に利用され、裏切られ、人に怒りや憎しみを抱く者、人に軽蔑の目を向ける者が現れ始めました
それ故か、妖怪たちは罪のない人間たちに被害を与え続けました
それを繰り返しながら妖怪たちは、三百年の時を過ごしました
三百年のときが経ち、妖怪と人は協定を結びました
その協定とは、「互いの暮らしを邪魔しないこと。そして互いの領地には入らないこと」でした
この協定のお陰で、妖怪は無差別な攻撃をやめた....はずでした
いつも通りの時を過ごしていた妖怪たち。ですが、満月の夜の事、協定を知らない一般市民が妖怪の住む森に興味本位で足を踏み入れ、食料を勝手に食べてしまいました
そこから先は貴方達がご想像にお任せを...

なーんて....そこから始まる恋、なんて少し興味ありません?
おや、興味ない?それは困りましたねぇ...
まぁ、私の小説何ぞ駄作ですしね
....この世界に興味がわきましたか?
ふふっ...では、少し続きを貴方達が作ってくれますか?
あぁ、ルール説明などをするので...まだお喋り禁止です

コメントを投稿する

  • No.61 by 楓  2019-07-14 12:51:58 

>カムネル
……少なくともこの地の者ではないようだな(相手をじっと見て)

>鈴菜
ちょっとそれは酷くない!?(喚いて)

  • No.62 by カムネル  2019-07-14 13:09:59 

>鈴菜
そうですか。ではお聞きしたい事なのですが。実は私買い物をしようと思っているのですが、お店の場所が分からず悩んでいたところなんですよ。宜しければ場所を教えて頂けませんか?
(引き続き柔らかな物腰で聞き)

>楓
そうですねぇ、私は異国から来た者ですから。あ、貴女の名前をお伺いしても?
(怪しげに見られている事に気付き、異国人という理由でなんとかならないかと口に出す。異国人だと言うのは事実だし、取り敢えず怪しまれはしないだろうとその話を切り上げ、思い付いたように相手の名を聞き)

  • No.63 by 楓  2019-07-14 13:30:16 

>カムネル
ふーん…嫌よ。怪しい奴に名前を教える馬鹿が何処にいるのよ(強い口調で)

  • No.64 by 鈴菜  2019-07-14 20:35:32 

>楓
知らないものは、知らないからね(扇子で、口元を隠し笑い)


>カムネル
場所...ねぇ?別に良いのだけど...(扇子を閉じ、真剣な顔でカムネルを見つめ)

  • No.65 by 楓  2019-07-14 20:40:20 

>鈴菜
ねえ今誤魔化したでしょう!(相手を指さして)

  • No.66 by カムネル  2019-07-14 20:55:17 

>楓
おやおや、これは手厳しい。ならば代わりにここがどこかを教えて頂けませんか?来た道も良く分からなくなってしまいましてねぇ。
(とぼけた様子に言い)

>鈴菜
それは有り難い!では早速ですが服屋に案内して頂けませんか?
(大袈裟とも思える感激の仕方をすると、服屋への案内を頼み)

  • No.67 by 楓  2019-07-14 21:25:55 

>カムネル
そうね…(少し考え)ここは人間が立ち寄るような所では無いわよ。協定に反するしね

  • No.68 by 真夜中のピエロさん  2019-07-15 05:45:59 


名前: アカメ
読み: あかめ
性別: ♀
年齢: 21
容姿: 真っ黒な髪に血の様な紅い目という人間として異端な目を持っている。髪はセミロング程の長さに整えており、鎖骨辺りまで有る横髪を下ろし、うなじ辺りで後ろ髪を小さな鈴の付いた紅い紐で縛っている。目は切れ長で伏し目がちであり、喋ると八重歯が覗く。胸元はサラシを巻き、胸元の開いた紺色の無地の着流しを身に纏っており、黒の帯は適当に結び目が右に来る様に蝶結びにしてあり、白い扇子を挟んでいる。左脇には己の目と同じ紅い打刀を2本差している。履物は藁の草履。右の手首には失くした時用の髪を縛っている紐が結ばれている。
人間の物差しで測れば端正な顔立ちなのだが、それ以上に妖怪達の容姿は優れており、その中では平凡なのであろう。

備考: 赤子の頃、妖怪の住む森へ親に捨てられたまたま通り掛かった1匹の妖怪に拾われた。最初こそ食用として育てられていたが何時しか妖怪はその赤子を我が子として育てていた。然し、人間は忌むべき存在であり、この子が見つかればどうなるかなど考えずとも明白である。幸いこの赤子は人間であるのに紅い目を持つ異端の子。赤子に【アカメ】と名付け、お前は妖怪であると言い聞かせ、身を守る為の剣を教え、立派な妖怪として育てアカメもその妖怪を親として育った。
人間とバレず成人を無事迎えた今もアカメは己は妖怪だと信じて疑わず、周りの妖怪達と平凡に暮らしている。
妖怪達に囲まれ育ってきていた故に何事にも物怖じせず、良くいえば勇猛果敢。悪く言えば後先考えない無鉄砲。
現在は二刀流の剣術を極め、他の妖怪を護る事も容易い。が、その代わりなのか、抜けている所が多く、まあ、なる様になるだろ主義。着ている着流しは同じく拾われて来たもう1人の人間の物を動きやすいからと勝手に着ている。表情の変化が乏しいが、本人は表情豊かだと思っており、実際心の中では喜怒哀楽が激しい。


(/ 拾い子で参加希望です!不備等有ればご指摘下さい!)

  • No.69 by 真夜中のピエロさん  2019-07-15 05:52:17 

(/ んん、記入漏れ有りましたね(汗)
身長159cmでお願いします!)

  • No.70 by 葉月  2019-07-15 07:42:54 


>鈴菜

……揶揄う気満々だったのかよ。まあ、そうしたらぶっ飛ばすか毒草食わせてやってるところだがな。
(相手の言葉にムッとしてさり気なく物騒なことを言って)

>楓

……おう、ただいま、楓。(相手の頭を軽く撫で手を離して)

>カムネル

……あ?この気配はお前か。俺に訪ねたいことって何だよ。
(声をかけられ、そちらをギロリと見れば人間とほぼ変わらない男で、先ほどから感じる気配の正体かと思いつつ相手の言葉に少し首を傾げて)

  • No.71 by 鈴菜  2019-07-15 08:00:09 

>楓
いや、別に(扇子で口元を隠しながら)


>カムネル
....でも、貴方は...人間に近しいのでしょう?(相手を脅すように炎を出して)


>葉月
鬼って物騒ね...(少しジト目で相手を見て)

  • No.72 by 楓  2019-07-15 08:27:49 

>葉月
荷物…何か持った方が良い?(首を傾げ)

>鈴菜
えっちょっと酷い。(驚いた顔で上記を述べ)鬼だから物騒というより、お兄様だからだと思うけど…

  • No.73 by 鈴菜  2019-07-15 10:48:50 

>楓
まぁ、何か荒々しいね(扇子を閉じ)



>68
(/返信遅れてすみません!もちろん、OKです!参加ありがとうございます!あ、こちらの希望なのですが良ければ大将たちは、人間と言う事を知っている、と言う設定をつけてもらえませんか?嫌だったらスパッと断ってください!)

  • No.74 by 楓  2019-07-15 12:27:25 

>鈴菜
まあ、お兄様だし(うんうんと頷き)

(/主様。楓も人間だという事を知ってるという解釈で大丈夫でしょうか?)

  • No.75 by 鈴菜  2019-07-15 13:53:46 

>楓
それ、妹であるアンタが納得する?(少し呆れた様子で)


(/はい、大丈夫です!)

  • No.76 by 楓  2019-07-15 14:01:05 

>鈴菜
まあ400年以上お兄様の妹やってますし(自信満々に)

(/了承です)

  • No.77 by カムネル  2019-07-15 22:51:45 

>楓
ふむ、協定…それは妖怪と人間が交わした物でしょうか?でしたら私には関係有りませんねぇ。あくまで人間に近いというだけで人間では有りませんから。あ、勿論妖怪でも無いですよ?
(考え込むような仕草をすると、ひとつ質問を投げかける。その答えが返ってくる前に、自分の立場を明かし)

>葉月
実は私最近この地に立ち入ったばかりでしてね。粗相を働かぬようにここいらを纏める軍についてお聞かせ頂きたいのですが…如何でしょうか?
(何か軍についての情報を得ようと適当な理由をつけて問いかけ)

>鈴菜
ふむ、それは悩む所。私が人の血を吸っていた頃は人間に近いと断言出来たのですが…いかんせん人の血を吸わなくなって久しい…しかし辛うじてまだ人間に近いとも言えるのではないでしょうか。
(顎に手を当て考え込む。一人で呟きつつ考えをまとめると、一応人間に近いという結論を出し)

  • No.78 by 楓  2019-07-16 06:06:53 

>カムネル
ほう…やはり人間ではなかったか(相手を睨み)

  • No.79 by アカメ  2019-07-16 08:11:18 


>>73 主様

(/ 許可有難うございます!
はい、全く問題は無いですよ^^
では一般的にはバレてないが、大将や大将に近しい者達にはバレているという事ですね。)

  • No.80 by 鈴菜  2019-07-16 16:49:43 

>79
(/ありがとうございます...!それでは、絡み文をお願いします!)

>楓
あー、そうだったわね(少し苦笑しながら)


>カムネル
人の血を...吸って...?(人の血を吸っている、と言う事に驚いて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック