妖怪と人間が交わる物語(戦闘/恋愛/初心者、途中参加あり)

妖怪と人間が交わる物語(戦闘/恋愛/初心者、途中参加あり)

とある小説家  2019-07-12 22:44:00 
通報
とある森に、五百年もの時を過ごした妖怪たちが居ました
妖怪と人間は仲が良く、互いに助けあって来ました
ですが、戦の時代から変わってしまいました
戦の時代を生き抜いた妖怪は数少ないですが、戦の時代を生き抜いた妖怪たちは...人に利用され、裏切られ、人に怒りや憎しみを抱く者、人に軽蔑の目を向ける者が現れ始めました
それ故か、妖怪たちは罪のない人間たちに被害を与え続けました
それを繰り返しながら妖怪たちは、三百年の時を過ごしました
三百年のときが経ち、妖怪と人は協定を結びました
その協定とは、「互いの暮らしを邪魔しないこと。そして互いの領地には入らないこと」でした
この協定のお陰で、妖怪は無差別な攻撃をやめた....はずでした
いつも通りの時を過ごしていた妖怪たち。ですが、満月の夜の事、協定を知らない一般市民が妖怪の住む森に興味本位で足を踏み入れ、食料を勝手に食べてしまいました
そこから先は貴方達がご想像にお任せを...

なーんて....そこから始まる恋、なんて少し興味ありません?
おや、興味ない?それは困りましたねぇ...
まぁ、私の小説何ぞ駄作ですしね
....この世界に興味がわきましたか?
ふふっ...では、少し続きを貴方達が作ってくれますか?
あぁ、ルール説明などをするので...まだお喋り禁止です

コメントを投稿する

  • No.1 by とある小説家(狐)  2019-07-12 22:45:34 

【ルール】

・ルール厳守!裏行為禁止

・恋愛はありですが、NLだけです!

・恋愛は、押し倒し、Dキスまで!

・ロルの長さは、豆から長、小説ロルも可

・一人三役まで(主要キャラは、一人一役)

・チート設定なし

・過度な美化設定なし

・キャラの喧嘩あり

・本体同士の喧嘩なし

・keepは一日まで

・顔文字なし

・攻撃を避け続けるのは禁止

・恋愛は、徐々に...と言う形で





これが、ルールですね

あ、まだお喋り禁止です

  • No.2 by とある小説家(狐)  2019-07-12 22:48:17 

【東軍】
強大な力を持った鬼が率いる軍
放浪している妖怪たちが集まっている
少し横暴なところもあるが根はいいやつが沢山居る
どの軍よりも戦力があり、支配力がある


【西軍】
人に憎しみと怒りを抱く九尾の狐が率いる軍
人に騙されたり、人への憎しみと怒りを抱いた妖怪の集まり
孤立している軍だが、戦力はかなりのもの


【北軍】
人の信仰から産まれた天狗が率いる軍
信仰から産まれたと言えど、過去に色々あり人を傷付けるように
戦力も頭脳もかなりの軍


【西洋軍】
軍の名前も何処から来たのかも分からないヴァンパイアが率いる軍
何の目的で日の本に来たのか謎
何もかも謎に包まれているが、強力な力を持っている





用語...?みたいなものですね
んー、少ないと言われましても...江戸時代の話ですし...そんなに説明しなくても良いかなって...
適当な事は分かってますけど...そこは、大人の事情です
次は、募集キャラについてです

  • No.3 by とある小説家(狐)  2019-07-12 22:50:33 

【募集キャラ】

(主要キャラ)

鬼(男性・東軍の大将)...1名(500歳設定、口調は荒々しい感じで)
例、鬼「あぁ?!俺様に付き纏うな!」

九尾の狐(女性・西軍の大将)...(主がやります)

天狗(女性・北軍の大将)....1名(500歳設定、口調は元気っ子)
例、天狗「いやー!酒美味いね!!一杯どうよ?」

猫又(男性).....1名(500歳設定、人間と手を組んでいる。口調は、ぶりっ子で僕っ子)
例、大蛇「僕は、可愛いからね!で、次の任務は何かなぁ?」

ヴァンパイア(男性・西洋軍(の大将)...1名(500歳設定、口調に指定はありません)

団子屋の看板娘(女性)...1名(未成年設定、口調は元気っ子)
団子屋「私は、お客様の笑顔が見れれば満足です!」

花魁(女性)...1名(成人設定、口調に指定はありません)

陰陽師(女性)...1名(成人設定、口調に指定はありません)

辻斬り(男性)...1名(成人設定、口調は無邪気)
例、辻斬り「わはははっ!お前みたいな面白い奴は大好きだ!」

とある組織の隊長(男性)...1名(成人設定、口調に指定はありません)


(サブキャラ)

鬼の妹(女性)....(450歳以上、口調に指定はありません)

妖怪に拾われ育てられた子(男性・女性)...二名(成人設定、口調に指定はありません)

辻斬りの式神(男性)...(主がやります)

陰陽師の式神(性別の指定なし)...1名

看板娘の幼馴染(性別の指定なし)...3名

西軍・北軍・東軍・??軍の兵(性別の指定なし)....人数制限なし



結構いますでしょう?これ、私が考えたんですよ?
さっきは、適当でしたけど今度はしっかりしてます!...多分ですが...
次はプロフィールの説明についてです

  • No.4 by とある小説家(狐)  2019-07-12 22:55:03 

【妖怪・式神プロフィール参考】
名前:(名字なし)
読み:
性別:
年齢:
何軍:(東軍、西軍、北軍、所属なしから)
能力:(炎を操るとかですね、複数もありです)
容姿:(適当でも大丈夫です)
備考:


【西洋軍プロフィール】
名前:(カタカナのみ)
読み:
性別:
年齢:
何軍:西洋軍
能力:(炎を操るとかですね、複数もありです)
容姿:(適当でも大丈夫です)
備考:



【人間プロフィール参考】
名前:(名字なし)
読み:
性別:
年齢:(行きすぎない程度で)
容姿:(適当でも大丈夫です)
備考:



これを参考にしてくださると助かります
参考なので絶対と言うわけではありませんから御安心を
さて、次は九尾の狐と辻斬りの式神のプロフィールを載せますね



名前:鈴菜
読み:すずな
性別:女
年齢:500歳
何軍:西軍(大将)
能力:風、炎、氷、幻術を操る。同時使用は出来ない
容姿:身長165cm。金髪のロングで狐耳が生えている。目の色は紅色。右に蝶の髪飾りをつけいる。黒地の青海波文で、帯は白地の菊の模様。腰あたりに、九本の尾が生えている
備考:西軍大将の九尾の狐
人間と仲が良かったが、とある戦で人間を信じられなくなり...人を憎しみ、怒りを抱くようになった
食用調達のために人間に化け、嫌々食べ物を買っていた
大人しい顔をして、狂気に満ちていると周りから言われている



名前:伊泉
読み:いずみ
性別:男
年齢:??歳
何軍:所属なし
能力:治癒能力と蛇、水を操る
容姿:銀髪で、瞳の色は水色。灰色の袖着物、帯は青色を着ている。左手に青色の模様が入っている
備考:辻斬りの式神
大蛇の妖怪で、辻斬りに恩を感じて契約した
怒りやすく、人に八つ当たりする
人に化ける事はでき、城下町を歩くときは人に化ける
身だしなみを結構気にかけてる




こんな感じです
兄弟設定とかありですが、他人に許可を得ることを条件とします!
え?結構早いペースで説明してる?
...前々から準備しておりましたからね...
うぐぐっ...!...ま、そんなメタい話は置いといて...募集開始です!
声掛けお待ちしております!

  • No.5 by 匿名さん  2019-07-12 23:00:53 


(/失礼します。素敵なトピに惹かれました。宜しければ東軍大将の鬼のキープをお願いします。)

  • No.6 by とある小説家(狐)  2019-07-12 23:02:35 

>5
(/東軍大将の鬼をキープ、かしこまりました!プロフィール待ってます!)

  • No.7 by 人参  2019-07-12 23:06:27 

(/募集開始をお待ちしておりました。西洋軍大将のヴァンパイアのkeepをお願いします)

  • No.8 by とある小説家(狐)  2019-07-12 23:08:04 

>7
(/西洋軍大将のヴァンパイアをキープ、かしこまりました!プロフィール待ってます!)

  • No.9 by 鰺の開き  2019-07-13 06:31:58 

(/はじめまして。世界観に惹かれました。鬼の妹のkeepをお願いできますか?)

  • No.10 by とある小説家(狐)  2019-07-13 06:37:30 

>9
(/鬼の妹キープ、かしこまりました!プロフィール待ってます!)

  • No.11 by 人参  2019-07-13 08:03:29 

【西洋軍プロフィール】
名前:カムネル
読み: かむねる
性別: 男
年齢: 500歳
何軍:西洋軍
能力:血液から様々な動物を形成し、操る。
性格:普段は落ち着いていて貫禄のある良きリーダーを演じているが、素は気前のいいお兄さん。西洋軍のリーダーになるときから、リーダーに相応しい振る舞いをすべく性格を演じている。
容姿:黒い背広を着て、その上から表は黒、裏は赤のマントをつけている。優しげな青い瞳をもち、橙色の髪は後ろを向く。
備考: 最近演じていた方の性格が自分に定着してきて、リーダーに慣れて来たと思っている。ヴァンパイアだが人間の血液を苦手とし、動物の血液を吸っている。
(/こんな感じで宜しいでしょうか。確認をお願いします。)

  • No.12 by とある小説家(狐)  2019-07-13 08:51:27 

>11
プロフィール確認しました!
何も間違いなどは、ありません
参加ありがとうございます!

  • No.13 by 匿名さん  2019-07-13 09:22:32 

名前:葉月
読み: はづき
性別: 男
年齢: 500歳
何軍:東軍(大将)
能力:己の肉体を一時的に強化する。
容姿:首までの赤い短髪で前髪をオールバックにしている。瞳は鋭く色は金。左目に傷が付いている。細身ながらも筋肉質な体格で肌は小麦色、腹部にサラシを巻いている。両手の爪は黒く長い。服装は青の和服で右腕と右肩を出している。黒い指なしの手袋、下駄。額に鬼の角が生えている。
備考: 昔人間に恐れられ、放浪していた強大な力を持つ鬼の大将。非常に荒っぽく横暴だが根は優しくリーダーらしい一面も見せる。人間に対しては敵対心を持っているが縄張りを守るためで憎しみは持っていない。こう見えて妹想い。

(/>5の者です。プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします。)

  • No.14 by とある小説家(狐)  2019-07-13 09:42:46 

>13
プロフィール確認しました!
不備などは、ありません!
参加ありがとうございます!

  • No.15 by 鰺の開き  2019-07-13 10:27:07 

(/pfを失礼します。修正点等あれば訂正します)

名前:楓
読み:かえで
性別:女
年齢:460歳
何軍:東軍
能力:植物を操る
容姿:髪は紅色で、腰の辺りまであるストレート。瞳は橙色でつり目ぎみ。細身で肌は白い。服は赤い椿の柄の着物に黄色の帯、底が黒で鼻緒が赤の草履を履いている。額からは白い二本の椿が生えている。
備考:東軍大将の妹で鬼。見た目、言動共に強気だが根は優しい。自身の能力で薬草を作りだし、仲間の治療をする事もある。人間に興味はなく、自分達の領域に入ってこなければどうでもいいと思っている。兄の事は「お兄様」と呼び、慕っている。


>葉月さん背後様
(/楓の葉月さんに対する呼び方を「お兄様」とさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?)

  • No.16 by とある小説家(狐)  2019-07-13 10:52:22 

>15
プロフィール確認しました!
不備などは、ありません!
参加ありがとうございます!

>all
早速なのですが始めたいと思います...!
絡み文などは、どうしましょうか?

  • No.17 by 葉月  2019-07-13 10:53:17 


>主様

(/プロフィール受理、ありがとうございます。返信遅めですが宜しくお願いします。出だしはこちらから出す形ですか?)

>鯵の開き様

(/初めまして、東軍大将の背後です。葉月に対する呼び方についてはそちらの呼び方でいいですよ。妹様と絡めることを楽しみにしています。)

  • No.18 by 葉月  2019-07-13 10:54:40 


(/すみません、ミスがありました。出だしではなく絡み文です。)

  • No.19 by 楓  2019-07-13 11:00:07 

>葉月さん背後様
(/ありがとうございます。少し癖の強い娘ですが、よろしくお願いします)

>主様
(/確認ありがとうございます。絡み文は此方からでも他の方からでもどちらでも大丈夫ですので、他の参加者様に合わせます)

  • No.20 by とある小説家(狐)  2019-07-13 11:05:47 

>all
(/その勝手と分かっているのですが...全員が絡み文を出す、と言うのはどうでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック