泡沫の夢、一夜の幻/非募集

泡沫の夢、一夜の幻/非募集

3775  2019-06-10 18:33:32 
通報
待人アリ

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2019-06-10 22:17:55 

(/こんばんは、募集板でお声を頂いた者です!この度は、専用のトピを上げて頂きありがとうございます!早速お相手様と始めたいと思いますが、お相手様の考えている展開もあると思いますので設定などもお聞きしても宜しいでしょうか。あと、設定上ではこちらが女性をやるということでお間違いないでしょうか?)

• No.2 by 名無しさん  2019-06-10 22:25:19 

(/すみません、募集板でもう一度確認したところお好きな童話を載せてなかったので載せますね。個人的にはシンデレラか人魚姫の2つが迷いましたが、強いてなれば人魚姫の方を申し上げたいなと思います。しかし、お相手様の好みということもありますのでご都合が悪ければ変更でも大丈夫です!できるだけ、お相手様に合わせるようにしますね。)

• No.3 by 匿名  2019-06-10 22:31:06 

(/こんばんは!こちらこそ、ご参加ありがとうございます。設定としては、
基盤-旅館での物語。お相手様は宿泊客or従業員の女性で、種族は問いません。
場所-旅館内書庫・お相手様の部屋のどちらかです。
展開-書庫で本を借りるために司書に声を掛ける→その場で本の中に入って物語を楽しむor自室に帰り夢の中で物語を楽しむ
…と言ったところでしょうか。萌萎等は特にありませんので、pfの作成時は思うがままご自由にお作りくださいませ!
また、当方提供候補のキャラのpfは次回記載いたしますが、お相手様が選択したキャラ以外もモブ等として出す予定です。)

• No.4 by 匿名  2019-06-10 22:41:49 

(/おっ、人魚姫…良いですよ。ではでは、提供候補のご紹介を…名前、種族、旅館内での役割、性格、外見
、その他備考を簡単に記載させていただきます。長くなるのは嫌なので、一人一人個別に記載させていただきますがご了承を…

1.キドル
人間/料理長/無口・鈍感。あまり素直にものを言えない/蝋燭を模したコック帽を被っていて、登頂部では本当に蝋燭が燃えている。髪はブロンドカラーでボブカット。紅い瞳は前髪で隠れている/帽子の炎が消えると、死にはせずとも意識がなくなり動けなくなる。水と強風は天敵)

• No.5 by 匿名  2019-06-10 22:53:47 

(/っと、一つ記載忘れが…提供候補達の外見や持ち物などは、旅館内でのものを記載しておりますが、
“強迫観念神経症のため”や“世界の名銃コレクションが趣味のため”などを理由に、童話内でも反映されます。また、前述のキドルは常に身の丈程の巨大な包丁を持ち歩いています。彼の身長は198.7cmです。

2.ニール
人間/バーテンダー/兄貴肌・世話好き。好きな相手が出来ても、振られたら…と危惧して告白できないようなヘタレ/深緑色のローブの中に無数の銃。髪は黒髪で、長さはボブ程度だが外はね。瞳は切れ長で緑色/元はカウボーイだったので、その名残で銃を所有している/身長178.4cm)

• No.6 by 匿名  2019-06-10 22:59:56 

(/
3.ハイド
本の作者や、読者達の思念の集合体/司書/無邪気・ハイテンション。思った事は、どれほど言いづらくても言うほど素直/髪は真白で、肩下くらいのストレート。黒い糸で名前が刺繍された、ワインカラーのマント/身長165.4cm

と…以上が提供候補になります。もし必要と感じれば、旅館の支配人やルームサービス係などのpfも記載しますので、何卒何卒…)

• No.7 by 名無しさん  2019-06-10 23:08:02 

(/設定上は了解致しました!どちらかということで、自分的には宿泊客というのが気になりました!展開についても確認しましたので、さっそくキャラ作成に移りたいと思います。ただ、pf作成時なのですが台詞などもお付けになったほうがよろしいでしょうか?キャラ作成作った後に訂正があれば遠慮なく申してください。載せた後も直しますので…!お相手様のキャラ作成については、個別や長さなどについては全然気にしていませんので短くっても大丈夫ですよ!こちらも萌萎については特にありません。なので、お気になさらずに…!ただ、早速キャラ作成に移りたいのですが、こちらのキャラで声を発せることができるか、既に魔法により声を発することができない、今は発することができるが夢の中又は本の中に入って物語が進むにつれての展開次第、の3つのパターンがありますが、お相手様の都合の場合はどちらのほうがやりやすいでしょうか?)

• No.8 by 匿名  2019-06-10 23:29:32 

(/そうですね、サンプルボイスは是非ともお願いします!声の有無は、最後の「旅館内では発する事が出来るが、物語が進むにつれて~」でお願いします。
一応、こちらのサンプルボイスも…

キドル「…何、を…喋れば良い~?…好き、な、物事…?料理…料理を食べた、客の笑顔……ん。良い食材…(口角を上げ、腕を組んでは満足そうに言って。踵を返すと花瓶に差してあった薔薇に気付き呟いて)」
ニール「ヘヘッ、ようやっと俺にも主役になれる機会が回ってきたワケだな…っておい、料理長!
何で俺が育てた薔薇を食材にしようとしてんだ!いくら俺の能力が「植物を操る」でもして良い事と悪い事が…っ!!(自己紹介をしようと一歩進み出た刹那、旅館の料理長が自分の育てた薔薇を食材にしようとしているのに気付き。いくら言っても止まらぬ相手を追い掛けてそのまま自己紹介をする事もなく部屋を飛び出して)」
ハイド「キャハハハハ!ニールも馬鹿だよね、あのキドルが食材を手放すワケないのにさ!あ、そうそう。キミを物語に導くのはボクなワケだけど、もし自室で夢を見る時は必ず枕の下に想い人の写真を入れてね!忘れないでよ、バイバーイ!!(ケラケラと笑いながら相手に注意事項を一つ。勢い良く部屋を飛び出した二人の後を追うため椅子から飛び降りて、マントをはためかせながら部屋をかけ出て)」)

• No.9 by キドル  2019-06-11 23:17:59 

…埋もれてしまった、から…一応、上げ~…俺は、いつでも待っている~…

• No.10 by 名無しさん  2019-06-12 04:39:27 

(/すみません!!!キャラ作成時に1日かかってしまいました…!やっとできましたので、ご確認してくださればと思います!!訂正があれば遠慮なく申してください!あと、1日遅れてすみませんでした!)

「--。(貴方に私の声が届かなくとも…どうか私の声をー私の歌をー私が貴方を愛したという貴方への想いをどうか聞いて。)(夜の帳を満月の光が照らし浜辺が輝く中で浜辺で1人の少女が浅瀬へと足を踏み入れ、ワンピースの袖がたとえ濡れたとしても構わず水際に立ち、両手を祈るように胸元の近くで祈り、顔を上げては目を瞑り涙を流しながら、声が出ることのない声で聞こえるはずのない愛する彼のために歌い続けて)」
「愛する貴方をこの手で殺めるぐらいなら、私は自ら命を絶つ運命を選びます。たとえ、その結果…私が水の泡となってみんなの前から消えたとしても私は愛する貴方の幸せを願います。」
「(…こんなことになるぐらいなら、貴方を愛さなければよかった。って思うはずなのに、不思議とそんな想いが私の中にはないの。…貴方に会えたこと、貴方が人の姿をした私を受け入れてくれたこと、私に地上の世界を教えてくれたこと…貴方が私に思い出をくれたことに感謝をしている気持ちの方が大きいんです。だから、私は…貴方の近くに行けなくても、貴方に会えて本当に良かったと思うんです。たとえ、私が消えたとしても風の精へと生まれ変わって、2人の祝福を祈るでしょう…。どうか、お幸せに…。)」
「あ、あの…地上の世界のことはよくわからなくって、ずっと海の中で過ごしていたものですから…。その…しばらく、ここにいても宜しいでしょうか?行く宛ても無くって…。(初めて地上の世界へと足を踏み入れたことで初めてのことに不安を募らせつつ、頼れる相手が貴方しかいないため貴方を不安そうに見つめており)」

※すみません、長いロルだとキャラの作成時pfが長くなりすぎでごっちゃになってしまうため、省略してしまいましたがなりを始める際にはロルは打ちますのでキャラ作成時はご了承くださいませ。

名前/アクア
性別/女
種族/人魚
容姿/水に透き通ったような鮮やかな水色で腰より少し下ぐらいの長さの長髪(ロング)。髪はウェーブがかかっているようなイメージ。髪飾り(ヒトデやサンゴ、青色と白色の花、小さな貝殻と色々混ざっている)をしており、左側の髪に留めている。人の姿している時は、肩だしの白色のリゾートワンピース(フリル付き)を着用しているが、靴は履いていない。(セイチャットのルールもあるため服着用となりましたが、ご了承ください…!)人魚時になると、下半身の色はスカイブルー色、尾びれの色は水色で先尾になるにつれて薄い白色が混ざりグラデーションのようにみえる。胸元は大きな貝殻(白色に近い色)で隠している。

性格/海の中で過ごしている時は明るく無邪気な性格であり、よく魚達や海洋生物達とすぐに打ち明けていた。しかし、地上の世界に上がるとなると無邪気な性格は抑え、控えめで大人しめな性格になり恥ずかしがり屋の性格になる。アクアにとっての地上の世界は知らないことばかりのため、海の世界と違って馴染めない様子がみられる。だが、海の中で長く過ごしていたこともあり、好奇心旺盛なところもあり気になることは気になる性格の持ち主である。(初めて見る物は眺めてしまうぐらいに)
気になる人がいると緊張してしまいがちであるが、気になる人に好きな人が出来てしまった場合は自分の想いを中々打ち上げられずに心の中でしまい、自分から退いてしまいがちであり、密かに気になる人の幸せを願うタイプである。

能力/歌声を歌うことで、心や精神的に蝕われたとしても癒す効果をもたらす。
   海の生き物たちと会話ができる。また、泳ぐのがとても上手。

備考/海の奥深くからやってきた人魚。海の中にいた時は、明るく無邪気な性格であり魚達やイルカなどの海洋生物達と通じ合い打ち明けては仲良くしていた。また、傷ついたマナティーやイルカを看病するといったこともあるため海の生き物たちとは仲良くしている。仲間は多く、家族については何人もの姉をもっており、アクアは1番の末っ子である。海の底で、何人もの姉達と一緒に暮らしている際に姉達からずっと地上の話を聞かされてきたこともあり”いつかは自分の目で地上の世界を見てみたい”と心の中で願うことになる。そのため、"地上の世界へ行ってはならない""人間と交わってはならない。"などの人魚の掟を破ってしまい地上の世界(旅館へと)へと足を踏み入れてしまうことになる。
今回の旅館を訪れた際は、人の姿に似たような姿で現れるがこれは人間の姿ではなく、あくまで似たものであり不完全な存在であるため、身体を水に濡れてしまうと人魚の姿になってしまう。地上の世界で人魚の姿になってしまうと尾びれのせいもあり歩けなくなってしまう欠点がある。
肉料理については口にはしなく、魚料理や魚介を使った料理となると青ざめてしまうことがある。しかし、海藻類については海の中で暮らしていた際には、申し訳なく分けてもらったりしてたこともあるため口を含むことがある。(他にも栄養のある水など)
歌声については、心が癒され惹きつけられるような美しい歌声である。海の中で暮らしていた時は、1人で歌っていたり魚達などに聞かせていたりなどしていた。また、歌声でなく声も透き通るような美しい声の持ち主でもある。

• No.11 by 名無しさん  2019-06-12 04:42:50 

(/主様のサンプルボイスをありがとうございます。キャラの魅力がすごくわかりました。感想を上げると、キャラの特徴や魅力がわかりやすく、とても素晴らしいの一言です!あと、主様に言い忘れてしまったことがあるのですが…ロルの文字数とかは希望ありますでしょうか?)

• No.12 by 匿名  2019-06-12 13:11:38 

(/pf、しかと承りました。特に訂正していただきたい箇所等はございません。また、ロルの文字数の希望もないですよ。豆ロル以外であれば何だってありなのです!!ではコチラからも質問を一つ…お相手に、誰をご所望ですか?)

• No.13 by 名無しさん  2019-06-12 14:17:08 

(/ご確認していただきありがとうございます。ロルについては了解致しました。質問に答えて頂きありがとうございます!主様の質問についてですが、主様のキャラはどれも魅力的のため未だに迷っているところもあるので、なりを進行していく中で各キャラの個性をみて誰を選ぶか決めたいと思っている自分もいるので、なりを始めて自室にて枕の下に想い人の写真を入れるとこまで進行するのはどうでしょうか?もし、主様がなりの前に決めてほしいと思いでしたら、次のレスにでキャラのご指定を1人指定しますね。)

• No.14 by 匿名  2019-06-12 16:37:02 

(/左様でございましたか。それは大変失礼致しました。
では、指名についてはお相手様の意向通り、作中でと言う事で。
早速次のレスより初めさせていただきます。
尚、提供以外の従業員の名前と性格に関しては
支配人…ミカガミ/イマイチ真意が読めない、不思議
ルームサービス係…リベラ・ミコル/静かだったり喧しかったり。喧しい時の方が若干多い
程度の認識をしていただければ大丈夫です)

• No.15 by 名無しさん  2019-06-12 17:42:28 

(/いえいえ、受け止めてくれて申し訳ないです!その他のキャラについては了解致しました。)

• No.16 by 匿名  2019-06-12 18:41:56 

(/では、初めさせていただきます!)

ミカガミ:おや…そろそろ開ける時間ですな…さあれ、今日はどのようなお客様がいらっしゃることか……
(小さいながらもそれぞれの個室で眠る従業員達を起こした後、適度の掃除をしながら呟いて。旅館の入口を開け放ち周囲の草花に水をやり始めるも、従業員のリベラ…改めミコルに引っ掻かれた箇所が痛むことこの上なく、仕方なしと切り捨てて館内に帰ろうと踵を返して)

• No.17 by アクア  2019-06-12 20:21:26 

(/先レスにてありがとうございます!こちらも、始めますね。)

ここが地上の世界…?不思議…。…でも、海から上がったのはいいけれど、どこに行けばいいのかわからない…。もうすぐ、日が暮れちゃう…せめて体を休められる場所を見つけないと…。あ…、誰かがいるみたい…あの人に聞いてみよう。あ、あの…すみません!
(地上の世界に憧れを抱きつつ海の中から地上へと自らの足でやってきたが、途方に暮れる中でどこも行く宛てもなくふらふらと歩き続けるも気が付けば日が暮れており,さすがのアクアも地上の上で慣れない足で歩き続ける中で体も疲労感を感じており、体を休められる場所がないが探すが目の前に誰か(ミカガミ)がいることに気づいてその者に声をかけ)

• No.18 by 匿名  2019-06-12 21:59:30 

ミカガミ:これはこれは、可憐なお嬢さん……如何いたしました?
(くるりと返した踵を、己を引き止める声に反応して再びくるりと返し。そこにいたのは可憐な乙女で、見るからに控えめな性格そうで、脳内ではリベラと重なるも、ミコルの顔を思い出した瞬間にその考えは振り払われ。この間は0.2秒、何事も無かったかのように目の前の女性に言葉を返し)

• No.19 by アクア  2019-06-12 22:33:55 

…!あ、えーっと…道を歩いてたら迷ってしまって、最初は浜辺から途方もなく歩いていたんですが、どこも行く宛てもなくって…。せ、せめて…休めれる場所が何処かにないか貴方に聞きたいんです…。
(相手が自分の声に反応する場面を見ると最初はビクッと驚くが、丁寧に相手が返事をしてくれるためそれに対して安堵の表情を浮かべるも、初めての地上の世界で誰かと話すため緊張が高まり心臓の鼓動が高まっていて,そして、ここまでの道のりで海の中から人の姿で初めて2つの足を使い、慣れない足で歩いてきたたため疲労が感じられ,しかし、相手と話す際には内心では申し訳なさを感じつつも頼れる人が彼しかいない気持ちで話しかけて)

• No.20 by 匿名  2019-06-12 23:08:46 

ミカガミ:休める、場所…でございますか?でしたら丁度良い場所があるじゃありませんか。貴女の、目の前に……そう、この旅館こそ、私が支配人を勤める場所!一時の安らぎを提供することこそが、私の務めなのです!ささ、続きは是非とも館内で……あ、シェフ…
(控えめな声で切り出した相手の、休める場所が何処かにないか。と言う言葉に、きょとんとした表情を浮かべ。次いでニィ、と口角を上げて高々と宣誓するように言えば、辺りの木々から鳥が飛び立って。玄関を開け放ち、中に入るように薦めるも、ロビー内に蝋燭を模した帽子を被った男の姿を見ると顔色が一変し)
キドル:…新、しい客、か~…(巨大な包丁を肩に担ぎ、ゆっくりとミカガミの方を見やるも、外にいるアクアに気付くと低い声で呟いて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック